ベビメタは前座じゃなくてサポートです(怒)

no title

:名無しのメイトさん
2016年12月レッチリのサポート
2017年1月メタリカのサポート
2017年1月ガンズのサポート
2017年4月再度レッチリのサポート
2017年6月Kornのサポート ←NEW

:名無しのメイトさん
アメリカでの王道のやり方の一つだな
全米を地道に回る事と大物のサポートとして帯同。
ある程度のキャパの場所を一緒に回れるのは開拓にもなるだろう。
:名無しのメイトさん
経験豊富な大物バンドとツアー回るのは違う客層にアピールできるし勉強にも成るし良いことだよ
日本のバンドやってる奴話聞きたくてしょうがねぇだろうな
:名無しのメイトさん
レッチリやガンズ、メタリカにしろ戦略的にWINWINだよな
これでUS制覇のさらなる足がかりになる。
アンチコメしてるやつは今のうちに散々喚いてろよww
:名無しのメイトさん
あのメタリカでさえペーペーの頃はジューダスプリーストの前座でくっ付いて回ってた
ビッグスターからサポート依頼が来る意味をチョンは分かってない
:名無しのメイトさん
日本で偉そうにベビメタ見下してるロキノンバンドもアメリカイギリスでレッチリの前座でも嬉しいションベン漏らす
:名無しのメイトさん
サポートってのはバンドのメンバーじゃ足りないパートを演奏するミュージシャンのことだろ
:名無しのメイトさん
サポートwww
上からだな
:名無しのメイトさん
winwinてレッチリやガンズにとってどうwinなの

引用元:2ch.net/

コメント

  1. スレタイ・・?
    言葉はどっちでも良いけど、ベビメタは良い待遇を受けていると思う

  2. レッチリ、ガンズの集客状況を見るとたいしてWINWINにはなってないな。
    メタリカのプロモーターなんてベビメタが客集めてくれると思ってたのに当てが外れたよ。

  3. 何でもいい 今の下積みが必ずいきてくる

  4. >3
    とは言っても わざわざ前座のために 日本に他のバンドを連れてくると高くつくし、では 日本では?って見回しても BABYMETAL以外にサポートを頼めるバンドも無い のだから。

  5. デブじゃなくてぽっちゃりです、みたいな

  6. むきになるのもみっともない。
    レッチリ、メタリカ、ガンズ、コーンなんかと並べたら、
    まだまだひょっ子みたいなもんだし、日本語にしたら「前座」とするしかないだろ。
    いまはそうでも、来年、再来年、少しでも近づけるようにがんばればよい。

  7. 前ポートでOK?

  8. 我々がどう思おうと、運営側は音楽産業に身を置くプロフェッショナルなわけだから、ベビメタの将来設計に必ずプラスになるとの目論見で動いている事は間違いない。
    ただ、海外進出(特に米国)が、計算通りに進まなかった場合、日本を主な活動拠点に軌道修正するつもりがあるのか?
    国内向けのプロモーションが空白の状態だけに、進出失敗の場合、そのままベビメタ解散と言う可能性が気になるところ。

  9. >>2 反日国家で集客頼みを日本人にする訳ねーだろw
    普通は地元の奴らを選ぶんだけど、売春婦やゲイみたいなチョンPなんて同じステージに上げたくなかったんだろよ。

  10. >>6
    レッチリ前にもいたよね。スペシャルゲストだから前座っていうなとか、すごい細かいこと気にする人
    やってることは変わんないんだからどっちでもええがな

  11. コーンとかのは前座の前座らいいじゃないかwww
    下積みのまま消えそうだなw

  12. skilletだって全米2位のアルバム出している位だから、同じステージに上がるだけでも相当凄い

  13. >>11
    まあ、お前等音楽聴かないアイドルオタクに海外でビッグバンドの前座に選ばれて
    しかもツアーに同行させてもらえる意味なんか想像もできねえだろうな

  14. 俺の素朴な疑問
    ・アイドルに下積みってどうなのか?  
    ・いくら前座で頑張ってもバンドじゃないのに意味あるのか?
    ・海外で基盤を作ったって、結果3人のアイドル性が無くなれば終わりじゃないのか?

  15. そう。これがバンドメイドや和楽器バンドならば比較的素直に喜べるが
    3人がどれくらい楽器が出来るかさえも不明なんだよな結局ww

  16. だから!2020年解散説が出てくるんだけど~
    でも新しいことしてるんだから、いろいろいわれるのは仕方ない。

  17. ※14
    お前は「BABYMETAL」という存在の捉え方が完全に間違ってると思う
    事務所はそう考えて行動してない
    例えるならジャンプでスポーツ漫画の連載をしたら、女の子がみんなかわいかったので萌え人気が出た。作者や編集部はあくまでスポーツ漫画を描いているつもりだし、世間一般もそう見ているのに、萌えオタはそれを認めず、「本格的スポーツ漫画なんかにしたらオタ人気が逃げる!これは萌え漫画だから価値があるのに!」とズレたこと言ってるような感じ。
    オタクがどういうところに楽しみを見出すかはオタクの勝手だが、編集部と作家が「スポーツ漫画だ」って言ってるならスポーツ漫画なんだよ。オタクの見解はあくまでファンの一部の見解であって、公式の方針が全てだから。

  18. >>15
    ボーカル・・・

  19. >>14
    お前はnetscape navigator 4.7か!
    まだアップデートしてない奴がいるのかよ。はよせーよ。
    表示もおかしくて意味わからんくなるし、これからついていけなくなるぞ。
    Suがさくら卒業してからアイドル活動なんてしたか?
    ここ数年アイドル性に重きをおかない方向性にシフトしてるのいまだにわからんわけないだろ。
    ロングスパンで活動してくれるという嬉しい知らせって事を理解しな。

  20. バンドじゃないからサポートアクトの意味が無い。ってのが意味わからない。
    今まであまり興味が無かった層に露出するだけで、十分意味あるじゃん。
    (まぁ全く別ジャンルとかなら意味無いし、反発とか逆効果が大きいだろうけど、ベビメタは一応メタルジャンルとして認められてるから。)
    音源よりライブの評価が高いベビメタだからこそ、色々な人の目に触れる機会を増やすのは良い事だと思うけど。

  21. 普通のバンドは他に幾らでもいるからな
    凡庸なバンドなんて今や毒にも薬にも商売にもならないんだよ..時代は変わり、聴衆も新しいものを求めているんだよ

  22. >>19
    確かにMETAタグが機能しないとな。

  23. ベビメタのアイドル性に惹かれてファンになったドルヲタはコバのアンチになってるなw
    ベビメタはアイドル性であってアイドル活動するわけじゃないのに執念深いねぇ
    ドルヲタってすぐプロデューサー目線になって三人にとって良くないとか言い出すよなw
    ド素人の単なるドルヲタのくせにw
    素直にアイドルとしての活動が見たいって言えよドルヲタ

  24. >>14
    下積して無いアイドル要るのかな
    前座もやらなくて売れたバンドとかシンガー要るのかな
    海外ではアイドルじゃなく普通にバンドと見られて居るけど

  25. >>15
    呼ばれる事無いでしょう、ドーム公演で満杯にしたらもしかしたら呼ばれるかも

  26. 挑戦し続けるのがBABYMETALであり、上を見続けてる限りは続くだろうし結果を残してくれると思う。なのでBABYMETAL存続は今年にかかってるように思う…

  27. 前座でしょ。
    10年20年と続けるバンドならいざ知らず、意味ない。
    あと、今アンチなんかいないんじゃね。彼らの視界に入ってないから。
    今文句言ってるのはみんなファンで、心配して言ってるだけ。

  28. ロス期はウンチなアンチ君たちがここぞとばかりにわめきたてるけど
    予定が出そろったあたりで消え失せるか負け惜しみに代わるから気にしないでいいよw

  29. 前座だけど、意味ないって決め付けはおかしい。海外で上手く行けば〜10年以上続く可能性だってあるし、せっかく海外への挑戦権を得たんだから実行してるだけ。今まで通りの活動じゃモチベーション下がって解散まっしぐらじゃ?

  30. 交通費も出るし、滞在費も出るし、ギャラも出る。それでアメリカツアーできるのだから良いんじゃないですか❗️

  31. >>27
    前座やめて今すぐアルバム出せってか?
    前座やめて今すぐMステ出ろってか?
    前座やめて今すぐドームツアーやれってか?
    結局、テメーの欲求じゃねーか!!

  32. 近い将来行われる、アリーナクラスでの全米、全英ツアーに向けてのリハーサルを兼ねているんでしょ。

  33. >>11
    これ日本語?w disっているんだろうが、意味不明(苦笑

  34. ドルオタとメタラーのまとめ
    レッチリ及びKORNツアー帯同
    ドルオタ:否定
    メタラー:肯定
    フィルムフェス
    ドルオタ:否定
    メタラー:気にならない
    日本公演の発表なし
    ドルオタ:否定
    メタラー:気にならない(あれば嬉しい)
    ドルオタ達よ、早く気づきなさい。

  35. やたら皆さん、熱くなってるけど、※14は、暇つぶしに、からかってるだけだよ。
    そうだよね、ハロルド?

  36. >>14
    これだけピントのズレたコメントも珍しいな

  37. ドルオタと良い音楽好きのまとめ
    レッチリ及びKORNツアー帯同
    ドルオタ:否定
    良い音楽好き:肯定
    フィルムフェス
    ドルオタ:否定
    良い音楽好き:気にならない
    日本公演の発表なし
    ドルオタ:否定
    良い音楽好き:気にならない(あれば嬉しい)
    ドルオタ達よ、早く気づきなさい。

  38. え゛っ、べビメタってアイドルじゃないの?
    この前座って本人達が決めてるの? 凄い趣味だね17と19の子の趣味だとは到底思えない。
    って、
    頭おかしいんじゃねーの、コバが決めて3人と神バンドは言われている事をしているだけ
    これがアイドルじゃなくてなんだよ、それも打ち込みで曲作って神バンドに練習させて凄いだろうって
    とんだ茶番劇だね、それにアイドルだから凄いんだよ、アーティストならば普通レベル
    海外のファンでもそうでしょ、だれもメタルアーティストなんて求めてないし、
    KAWAIIMETAL=スーパーアイドル
    これじゃないと面白く無い。

  39. いつまでドサ回りやらせるんだろ?
    スーちゃんのノドが心配

  40. 最近は三人で話し合って色々決めてるって誰かが言ってなかったっけ?
    セトリとか、煽りだってそうだし、他にも色々あるだろうし、いつまでも子供じゃないよ…日々アーティストとして成長しているんだよ。これから先が楽しみだね。

  41. もいもいが育ち過ぎてしまってからじゃ遅い。

  42. >>38
    なるほど、これがドルオタ思考か

  43. モミクロお爺ちゃんの
    ヒザサポーターが
    唸りを上げる。

  44. アーティストならば普通レベル
    ↑オリジナリテーが無いと、一流アーチストとは言えません。
    ただ上手いだけじゃダメーーーーー。

  45. ここからが本当のベビメタの修行ですね。Kornの公演を発表したフェイスブックのページが荒れており、批判的なコメントがすごい多い。今回は本当にKobaさんにとってもかなりの挑戦になるのでは。会場がCAの内陸部が多く、かなりコアなメタルファンが詰めかけると思うと、少し心配になってしまう親の心境に近いものが。今回、Kobaさんはメタルヘッドに合わせたカッチョいい新曲をぶち込むくらいしないと、この戦いはかなり厳しいものになるぞ!頑張れBabymetal。みんな不安と期待が入り混じったこの感情でソワソワしてると思ふ。だって、Kornデスよ!すごい

  46. >>10
    花見の席取り&暖め要員と、声書けた賓客を一緒にすんなって事だろ?
    言い方間違えると印象が変わるから、当然の区別。

  47. いや、たぶんアタマでDEATHぶっこめば不機嫌な奴らも黙ると思うよ
    ぶっちゃけKORNならバグパイプは曲者だけど全体を通して比較すればライブパフォーマンスで力負けする事は無いと思うし
    ドーンと構えてペリ上がってくるの待ってりゃええっしょ

  48. 常に逆境に立たされる3人を応援したくなるんだよなあ

  49. 観客をHOTな状態に持って行けないアーティストはサポート(前座)出来ない(選ばれない)でしょう‼
    こんな光栄な事が出来るのは限られた少しのアーティストだげ♪

  50. ベビメタほどドルオタであろうとメタラーであろうとその他からであろうと色んなところからファンが集まっている珍しいグループは無いのにホント差別主義者が多いな

  51. ※34
    おまえ友達いねーだろ?

  52. 38
    そー思うのはお前の勝手だが、自分の考えが全てだと思うなよ。少しも同意できんわ

  53. 有名バンドが過去前座やってたからベビメタも前座がアメリカでの成功の近道?
    アホ言っちゃいけないよ
    ベビメタは日本的にも世界的にも独特なやり方をやってきたから注目を浴びているわけで
    ここで過去のトレースするようじゃ行く末は

  54. 前座、でいいじゃん。
    語感にちょっと残念感はあるが、売れるための王道・修行と思えば、悪くない。
    あくまで、野心的に上を目指すBM。
    それを確認できただけでも、俺は幸福だわ。

  55. こーんより、ベビメタのほうが上手いからwww

  56. >>53
    海外小規模ワンマン、フェス巡り、日本で思い出したように大きなワンマン。
    これは今までやってきたことだけど、成功したとはいえ、そこからの大きな伸びがないのが現実。
    過去の成功体験に捕らわれず、前座の鬼となって、アウェーで戦う。
    僕は賛成だよ。
    これが上手くいかなかったとしても、少なくとも、戦って敗れたと言える。

  57. 俺はオタでもなんでも無い元バンドマンだけど、ベビメタはアイドルだと思うよ。
    アイドルなのにバカバカしいレベルでハードロックしてる。
    アイドルで昭和の歌謡曲なのになぜかかっこいいハードロックになってる。
    アイドル全開なのにプログレだとぉ?!
    しかもドームでやりよった!!
    だからウケてるんじゃないの?
    俺はそう思ってたが。

  58. 56さん
    同意です。アメリカではまだまだ知らない人がほとんどなんだから〜本気でアメリカ攻略するなら地道に知名度あげてかないとどーにもならんと思う。それにはBABYMETALのLive観せるのが一番効果的なんだから大物の前座は願ってもないこと

  59. コバはsuの生け贄(言葉悪い限界)を 目指してるのかと感じる時がある
    その生け贄には ゆいもあ 神バンドは勿論 アミューズも
    確かに 女性フロントのバンドなら 金儲け考え
    もっと短期的な戦略でいいだろう 去年ドームまでの形作りしたのに
    賞味期限短い女性フロントのバンドに(反論okです) 今更の経験作り
    ベビメタで長く楽しみたいが…..
    今のコバのやり方なら suが40になっても 歌声楽しめるだろう

  60. まだレッチリやガンズみたいなビッグスターのだったらいいけど、
    コーンのしかも前座の前座って。そんなのいらない。

  61. >>27 >>38
    これ、ベビメタ好きも嫌いも含めた普通の人の感覚じゃね。
    これにイチャモンつけるなんて一部のベビメタ崇拝信者はキモ過ぎ。
    今のゆいもあ従えたスタイルで、これ以上の人気が出るどころか、この先何年も人気を維持出来るとは思えん。
    前座なんかより今現在のファンへ精一杯のことを行うことが大事だと思うな。

  62. メトゥー
    お前こそいらない

  63. 普通にバンドがやる王道行ってるだけでなんでごちゃごちゃ言ってんの?
    アイドルと違うから?

  64. >>63
    だからアイドルやん。
    ゴスロリだよ?
    アイドルにも関わらず演奏が本格的と言うギャップがウケてるんだからアチコチで批判が出てるのだと思いますが。
    ボーカルがバンドメイドのボーカルだったらここまで売れてないと思うよ。
    彼女はアイドルの見た目でも声でも無いから。

  65. ものすごーく好意的にみると、前座ラッシュは世界征服への最後の勝負かな。
    これで人気上がらなけりゃ解散へのカウントダウン。

  66. 別にアイドル呼ばわりは構わないが〜他のと一緒にして欲しくはないなぁ、インタビューとか読んでると活動に関しては3人の意見も聞いてるだろーし〜ただコバにやらされてる訳じゃないと思うが?

  67. ※61
    自分はそーは思いません。こんな感染力の強くて多面的な魅力あるグループ他に知らんし〜、ちゃんと聴かないで判断してる人とか単に知らない人とかまだまだファンは世界中にいくらでも増えると思う。…ってyoutubeのチェーンソーさんのリアクト見てて思ったw

  68. >>65
    感覚は合ってると思う。
    最大の壁である言語をどうするか。
    この前座ツアーを終えたタイミングでシングル(英語歌詞)の流れがベストだと思うが、、、
    勝負に出るかどうかだな。

  69. すべては 中元すず香の将来のため?

  70. >>69
    ゆいもあの将来の為では無さそうだよね。

  71. ベビメタのアイドル全面否定
    ベビメタを他のアイドルと一緒にするな
    ドルオタって、ドルオタであることに劣等感を持ってるんだねw
    アイドルが嫌いな一般人はいないからあまり気にするなよ

  72. >>71
    ごめん。
    ドルオタを叩きたいのだろうが書いてることの意味がわからん。

  73. ちょっと聞きたいんだけど、メタルから流れてきた奴で運営に不満持ってるやついる?いなくね?
    少なくとも俺は何も不満もないわ。そりゃもっと日本でライブやってくれたくらいは思うけど不満ってレベルじゃないし海外中心で文句はない。
    メタルから流れてきてない奴らに限って不満たらたら言ってるように見えるんだが。
    もしよ、それが当たってるならドルオタ?ってーの?その人らは考え直した方がいい。
    ここのコメも論点ずれてるとしか思えないものも多いし(意図した事がうまく伝えられてないのもあるかもしれんけどそれはその人の技量のなさに過ぎない)、自分本位の思考から脱却しないといけないよ。

  74. >>73
    その通りだとおもいます!
    しかしBABYMETALにハマる前は月に何枚もメタルのアルバム買ってたのに〜ホントに欲しいのしか買わなくなったなぁ

  75. 71さん、ドルオタの定義って何??
    ベビメタ以外のアイドルと呼ばれる人たちの曲とか番組とか〜まともにきいたことも見たこともないんだが…ベビメタ好きなだけでもドルオタですか?

  76. 今の 俺の ヒーロー DEATH

  77. >>73
    俺はHR・プログレからだけどアミューズのやり方には疑問だな。
    ベビメタはアイドルだからいい所がありギャップでウケたと思う。
    俺もぶったまげた。
    ただ、最近のやり方は疑問でしか無い。
    それはなによりベビメタの三人にとって。
    アミューズは彼女達の将来をどう考えてるんだろと思うね。

  78. >>73
    同意。俺もメタルからだからわかる。
    >>77
    >ベビメタはアイドルだからいい所がありギャップでウケたと思う。
    であるなら、俺がプロデューサーでも世界規模の大きなマーケットで勝算があるとふむから現状の方向性は何ら間違ってないな。
    77はまさか、それならビヨンセやテイラースウィフトと同じ土俵で戦うようなプロモーションがいいとは思ってないだろ?

  79. >>69
    含むところなく普通に考えても、将来的にソロのプロ歌手として活躍できそうなのは、すぅちゃんだけだから、おそらくそうだろう。
    だから、なおのこと、ゆいちゃんと、もあちゃんには、ベビメタ在籍時代に大きな成功を掴んで、良い想い出を残して欲しい。

  80. アイドルだからどうこうとか…ジャンルに拘るのはなんなのか俺には分からない
    ジャンルなんて人に説明したりする時以外になんか必要なのか?
    ジャンルで音楽の善し悪し測ってんの?
    ウケだけで東京ドーム2days回せるもんなのか

  81. ドルオタは前座のなにが嫌なの?
    アイドルは前座しないのが普通なの?

  82. 61
    こいつこそ気持ち悪いアイドル崇拝信者じゃねーかw
    ドルオタ以外はみんな前座でもなんでもやってしまえって感覚じゃねーの

  83. 呼び方なんてどうでもいいですよ。
    少なくともワンマンで固定客を維持するより、
    新規獲得に動くという意味で前座は効果的。
    東京ドーム50回やったキンキキッズだって
    日本を離れたらただの「無名」ですからね。

  84. 俺はどこからも流れてきてないけど部分的には不満はあるよ。グッズを売らないとか。チケット取れないのに国内のみファンカム禁止にしてるとか。ドーム公演の絶望的な音の悪さとか。ウエンブリー限定版の写真家の作品集みたいなおまけ写真集とか。未公開映像無しのフィルムフェスとか。そういう事には思った事を言う。でも基本的にはファンだから平時は応援する。

  85. 外ばっかで、ベビメタの為というより神バンの為のような希ガス

  86. >>14
    アイドルという定義は日本独自のものだよ。海外、特に欧米系にはまるでない。つまり本人達自身がアイドルとして活動していない。これが全ての答えじゃね?東京ドームの観客みたって全世代に観客いたろ?つまりベビメタが目指しているのはAKBやハロプロではなく、レディーガガやビヨンセだということだよ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました