[BABYMETAL]SU-METALはメタルクイーン呼ばれるようになる?

115

:名無しのメイトさん
今でこそメタルクイーンなんて呼ばれてる浜田麻里だが、初期の頃なんてヤンキーかお水みたいな歌手がベリンダカーライルのパクリみたいなポップス曲をハイトーンボイスで歌ってるイメージだったぞ。

:名無しのメイトさん

確かにゲスかったイメージはあるな
:名無しのメイトさん
スーメタルはファンの間ではメタルクイーン、クイーンと呼ばれているとか。
海外でメタルクイーンと言えば誰になるんだろう。
HRクイーンと言って真っ先に思い浮かべるのは、アンウィルソン、スージークアトロ、ジョーンジェット、
パットベネターあたりだが、メタルクイーンというのはすぐには思い浮かばない。
:名無しのメイトさん
ドイツのウォーロックのドロペッシュあたりがメタルクイーンなどと呼ばれていたが
これも一般的に浸透してわけではない。
Top 100 Greatest Women in Music
現代の音楽界における偉大な女性100人(VH12012年)
http://www.vh1.com/news/1238/the-100-greatest-women-in-music/
ここで入ってるメタル関連もエイミーリー49位くらい。
でもメタルクイーンって感じは皆無だし。
:名無しのメイトさん
たぶんメタルクイーンという従来の呼び名は生意気な不良娘というイメージが強すぎて
現代のメタルのトップ女性シンガーたちには似つかわしくないのだと思う。
スーメタルもメタルクイーンというよりメタルディーヴァみたいな呼称がふさわしい。

その意味では日本でもメタルクイーンという言い方なら浜田麻里の方がぴったりくる。

:名無しのメイトさん
麻里ちゃんはヘビーメタルでデビューしたのにクイーンねえ
別に日本だけじゃなく海外でもクイーンて呼ばれてるんだが
:名無しのメイトさん
she is queenでググっても、ツベで検索してもこれが先頭に出てくる
BABYMETAL SU-METAL ~She is Queen
https://www.youtube.com/watch?v=T8hulS3L90w
:名無しのメイトさん

そもそもクイーンって言い出したのはredditの連中だから
:名無しのメイトさん
クイーンって呼称には姉御感が欲しいよな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. すぅメタルは可能性の塊
    これからどんな夢を見せてくれるのやら

  2. 浜田麻里は今でもほんとにすごいよ。
    姐さん感満載で憧れる。
    スーメタルは浜田麻里以来初めて感動した女性ボーカルだなー。
    タイプは違うけどどっちも大好きです!

  3. ラウドワイヤーのクイーンズ杯で
    すでに優勝しとるやん(笑)

  4. 俺の記憶だと白井貴子が元祖ヘビメタの女王って呼ばれてた気がするんだけど・・
    子供の頃だから記憶が曖昧だけど

  5. 俺的にはすぅさんは女王感より女神感の方が強いんだけどなぁ
    ね、プリンセスゆいちゃん

  6. 自分も浜田麻里世代だけど、若い頃はボディコン+見せパンでちょっとゲンナリだった。。(嘘です)
    声はとても良くて好きだったけど、あの独特なビブラートが苦手でファンまで行かなかったな~
    妹のエリちゃんの声も凄いいいよね~、でも、やっぱりSU-METALは別物だな・・
    50年待ってやっと日本人でもクイーンと呼べるヴォーカルが出てきて感激だ~

  7. 浜田麻里のデビューアルバムなんて、二井原が歌えばラウドネスとなんら変わらない樋口宗孝プロデュースのジャパメタだぞw
    浜田麻里という名前もHEAVY METALの略語HMからとったものだし、BURRNに女性ボーカリスト部門があった時は常にトップだったんじゃなかった?
    現代のメタルクィーン、スーメタもそうだけどフキもよいね。

  8. 女王すー
    王妃もあ
    王女ゆい

  9. 見た目が子供っぽいからね。
    若く見せようとする日本人風のメイクじゃなく、
    大人っぽく見せようとする韓流みたいなメイクにすればいいのに。

  10. 吉田、オマエ推しのチョンポップグル―プは
    新大久保の立ちンボメイクなんだよ。(笑)

  11. 浜田麻里凄かったよね。
    ベビメタ上げるためにすぐ他のアーティスト、バンド、ヴォーカルバカにするとか、
    ベビメタのファンは多いみたいだけど、普通に良かったよな~小さかったけど覚えてるわ

  12. >>4.名無しのメイトさん
    白井貴子が元祖ヘビメタの女王なんて
    有り得ない。
    経歴、youtube で見れば記憶違いは、
    解消。

  13. >>11
    最初の文だけで良いよ、後の文は余計いらないよ

  14. 写真のすぅちゃんは狐憑きだね

  15. >>7
    浜田麻里って本名だぞ。

  16. >>4
    白井貴子=総立ちの女王な

  17. 白井貴子は確か学園祭の女王だったよな。。。
    まあ~ジャパメタ創世記にはいろんなボーカリストがいて楽しかった。
    当然好き嫌いの好みがあるけど、多様性だけはあったなぁ~
    なので皆さん尼でGRAND METAL LIVE ポッってね♪

  18. すぅはベビメタが解散して、次のプロジェクトに移ったらどのジャンルをやるんだろう?メタルなのか?

  19. 浜田マリって尼崎出身かと思いきや関東出身なんだね

  20. >>15
    えっ!そうなの。
    でも浜田麻里以外も同時期にデビューした女性メタルアイドルシンガーは皆イニシャルHMだったんだよね。浜田麻里は偶然なのかw

  21. なりません。ベビメタ解散したらシンガーソングライターになりますから。そしてベビメタの時とは全く違う曲を歌っていくことでしょう。

  22. >>12
    >>16
    >>17
    ※4です。やっぱ記憶違いっすね。
    ありがとう。

  23. 浜田麻里のシャウトをすぅができるようになったら悶える

  24. 元祖総立ちのクィーンは布袋寅泰の元嫁山下久美子でしよ。

  25. 喰らえベビオタ。コレが現実。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000049-yonh-kr

  26. すぅさんの呼称は総立ちのメタルクィーンな。

  27. クイーンになれる資質に疑いの余地はない。ただ年齢や人生経験がその称号を確かなものにする要素の一つであるとするならばSU-METALにとって今は手に入る事の無い物なのかもしれないな。個人的な意見だが30代や40代になった彼女達を俺は見たくないし、必ず終わりが来る壮大な物語をリアルタイムで見せられている部分に魅力を感じている。彼女達もいつか来るその日に決して後悔する事の無い様、今という時を全力で生きているからこそあのパフォーマンスに繋がっているのだと勝手に思っているのです。まあ何が言いたいのかというとそういう称号は後の歴史が決める事なんだと思う訳でその日を迎えた後残されたファン達がいつまでも語りあえる様に酒の肴に取っておくもんだと思うのであります。

  28. 「総立ちの」は本来の意味の他に性的な魅力も表しています。

  29. 年のせいで総立たんやつが何人かおる

  30. >>29
    わいもそのひとりじゃ。

  31. 立て、立つんだ、爺ョー!!

  32. 浜田麻里って有名なの?自分が小さい時はずっとAKBが人気No.1だったから全然わかんない(困惑)
    とにかくスーメタルみたいに超カッコいいアイドルは初めて出会った
    芸能人枠でみても初めて
    スーメタル大大大好き!超憧れ!

  33. >29~31
    GJ!w

  34. HM=浜田麻里 本城みさこ 浜田雅功

  35. 乃木坂から入った者です。
    ここのコメント欄でもそうだけどベビーメタルのコミニティはヘビメタの知識が無いとなかなか会話についていくのが難しいね
    みんな元からヘビメタが好きなの?ベビーメタルからヘビメタが好きになったの?
    ヘビメタの異様な高音と何言ってるかわからない歌い方がちょっと苦手なんだけど勉強してみようかな

  36. >>35
    おっさんのベビメタファンの多くは元々メタルファンだった人が多そうだね
    楽器経験者とかも多いから高額なギターが売れたりしてる
    かく言う俺もギター弾くしヘヴィメタルからクラシックまで聴く雑食音楽ファン

  37. >>27
    その通りだし、さくら学院ってのがもともと中学卒業で終わりが決まっていて逆算でアイドル活動させるコンセプトだから今の3人も同じ気持ちでやってるんでしょうね。
    >>35
    俺を含め、アイドルは全く知らないがヘビメタに限らず音楽全般好きなやつが多い。特に2014年ソニス以降のファン。
    俺はスラッシュメタルは嫌いだがニューメタルは好きだし、音楽好きをひとくくりになんかできんわ。

  38. >>35
    ようこそベミメタメイトのコミュニティへ。変なコメいれる奴もたまにいるけど受け流してください。自分の感じたことを素直にコメにして打ち明ければいいと思います。乃木坂さんのことはあまり知らなかったけどすぅさんの姉がひめたんがメンバーっていうことは知ってますので、乃木坂さんならひめたんおしです。

  39. >>35
    メタル好きにとってヘビメタって言葉は侮蔑的な言い方と捉える人も多いので〜ヘヴィメタルorメタルって言ったほうが良いですよ♪

  40. 何にしろ、海外から先にQueenと呼ばれ始めたのは、日本人では
    Su-metalが初だろ。
    それに世界各種の音楽メディアでもGoddesだのQueenだのに
    候補なったり選ばれたりしてるのもSu-metalが初めて
    年齢がまだ若すぎるが、1ファンがつくったその動画の再生数やコメントみても
    わかるように実力、表現力、風格、カリスマ性は普通の感性もっていたら、思わず
    Queenという言葉が出てくるものをもっている。

  41. >>40
    私はそうは思わない派なんだ。
    これは特定のファンの独特な感情からくるもので視点が限定的なんだよ。
    クイーンって定義を自分の都合の良いように当てはめてるだけ。
    海外が選んだとかも「嘘」
    あれはコアなベビメタファンが殺到して投票してるからあのような結果になるだけ。
    AKBのCDがバカみたいに売れている原因を見ていることと似ている。
    とてもじゃないが公正で公平な見方ではない。

  42. >>35
    俺もメタル好きだけど男のハイトーンボイスは苦手なんだよ。でもメタルって言っても色んなバンドいるからクリーンボーカルで聴きやすいのも沢山有るしPOP寄りなバンドも多いから探して聴いてみたら楽しいと思うよ。
    MetalQUEENで名前出てくるNightwishとか出てないけどamarntheとかは聴きやすいよ。
    いろいろ探して見て貴方が面白いと思えるバンド有ると良いね!

  43. オレが思うメタル。
    ライオンズハートの
    リビングインアファンタジーって曲。
    すぅに歌ってほしい!

  44. 35の質問をしたものです
    質問に答えてくれた人達ありがとう
    本当に参考になりました
    ベビーメタルコミニティの人達は新規に煽りをしてくる人もいないし優しくてホッとしました

  45. いや、もうすでに、すぅちゃんはメタルクイーンになってるからね…何をいまさら。
    で、ベビメタ解散後は、おそらくメタル音楽からは、あっさり転向すると予想。
    ソロ活動での大きな飛躍のために、声を潰さないように、喉は特に大事にして欲しい。

  46. >>44
    YouTubeの
    初心者のためのヘヴィメタル講座
    面白いよ

  47. メタルクィーンの商標登録はウチがもらった。
    使いたい人はお金払ってよね。

  48. >>32
    浜田麻里が「Return to myself」って曲で歌番組出た時にB’zで売れる前の松本孝弘がサポートメンバーで参加してた時代だからね。
    子供の頃にAKBが人気だった※32さんからすれば異次元の世界だろうね。

  49. 普通にメタルをバカにしてたパンクスですwキンクリやツェッペリンは好きだったけども…ベビメタはメタル全盛期を飛び越えてそのくらいの時代までルーツをさかのぼれる音楽だと思ってる

  50. Return to myselfで浜田麻里がJPOP路線に移行して行ったのと同時に自分の聴く音楽もJPOP中心に成って行ったけどSU-METALの歌声聴いて浜田麻里の再来だと感じてBABYMETAL聴き始めてまた洋楽やメタルを聴くきっかけに成った。有り難いこってすわ。

  51. >>41 ま、何でも人それぞれ感じること、思うことは違うけどね。
    とりあえず、一人何回でもできるとかそういう投票はいらんわ。一人一回とかでもどうでもいいし。
    ただ、自分はすぅちゃんが好きであるだけだ。

  52. >>5 すぅちゃん内容のとこでオマエは度々横の一人の名前出すんじゃねーよ。

  53. >>32 わかる!!!!特別すぅちゃん大好きな気持ちはよくわかる!!!!

  54. >>41
    何言ってるのこの馬鹿?

  55. ※41
    大凡貴方の言っていることが正しいでしょう、あの手の人気投票が全く当てにならないのはその通りだと思うし。

  56. コアなベビメタファンが殺到して投票してるから
    ↑人々を熱狂させる物を持っているから、1位になってるんじゃないの~?
    しかも握手券みたいに、会社が売ろうとした結果じゃないからね。

  57. >あの手の人気投票が全く当てにならないのはその通りだと思うし。
    ソースよろしく

  58. 黙示録民は、基本・面白軍団ですよ。
    多少、好戦的なだけで(笑)

  59. また変なの来た。
    “筋肉アイドルレスラー”才木玲佳と“ヒゲ女装外国人”レディビアードがタッグを組み、霊長類最強アイドルユニット『DEADLIFT LOLITA』を結成!

  60. すーめたるが、他のジャンルを歌ったとしても
    バックの音がヌルかったら、オレは聴かないだろうね。

  61. >>41
    そうだよね!ワタシもそう思う!
    公平ではない。
    なんか豊中の安倍晋三小学校の寄付話とにている。

  62. >>41
    おさわり券目的のやつと無償で投票してるやつのどこが一緒なんだよ

  63. 一般人の姉御とクイーンは違うから。Suのそれはロイヤルティ。英国人が彼女をクイーンと呼ぶのはステージ上の彼女にロイヤルティを感じるから。元来、クラッシク以外は貴族と対極にある庶民の音楽だから、そういうのは嫌われるんだが、慈愛と癒しのオーラをあわせ持つ故に成立する稀有な存在。日本より皇室が遠い存在である一般英国人からすれば、理想の女王様だろう。

  64. >>62
    そうだな、こういうハナシも有るしなwww
    「朝日新聞、読売新聞、朝鮮学校にも国有地を格安で売却。森友学園だけではない。」 各マスコミ黙殺
    大阪の朝鮮学園に対して半世紀以上も格安で貸与したのちに売却している。また兵庫の朝鮮学校でも同様に、年間相場2600万円の土地を年間26万円で貸していた。更に東京朝鮮学園では、もともとゴミ処分地だった公有地を地価10分の1の値段(1億7000万円)で売却している。」
    大阪市が朝鮮学校に市有地5千平方メートル売却へ 半世紀も無償利用 
    大阪地裁で和解協議

  65. >>64
    スペイン語でいうレアルですねわかります。

  66. イッちゃってる奴には憑き物が落ちるまで何言っても無駄

  67. 海外のリアクション動画でもすぅちゃんのことをクイーンって言ってるね

  68. メタルクイーンと呼ばれるからには、実力はもちろんの事、さらに美しさも必要。
    そう言う点で、すぅちゃんが選ばれるのは、論をまたない、当たり前過ぎる話。

  69. >>41 以降連綿と・・・
    自演派なんだ?!w

  70. >>64
    その通り!気高さって云うか、上品さが有る稀有なボーカリストなんだよね。
    ダーク感・ビッチ感皆無で有りながらも、HMと見事に嵌るってミラクルにも驚愕したんだと思う。
    伝説のソニスの時、まだ16歳だったってのが未だに驚愕♪

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました