BABYMETAL神バンドのバンドが、800人の箱を即完売に!!

:名無しのメイトさん
おまえらスルーしてるけど神バンドのバンドが
800人の箱が瞬殺してんだぞw
https://twitter.com/BassistBOH/status/835723215573938176
:名無しのメイトさん

嘘も大概にしとけよ ソース出せや

:名無しのメイトさん

BOHツイッターみてこいよ

092

:名無しのメイトさん

マジだったはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
嘘やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
:名無しのメイトさん

今年中にオーチャードホールやれるかもな
:名無しのメイトさん
神バンドは神バンドで成立するのに
べビメタをバンドユニットみたいにする意味なかったよな
:名無しのメイトさん
800キャパで喜ぶレベルなのがベビメタな
:名無しのメイトさん

800人の箱とか1分で埋められるアイドルってどのくらいいる?数える程やろ
:名無しのメイトさん

バンドの場合800レベルで一人前だけどね
:名無しのメイトさん
ラーメン屋のオヤジの演奏会に800人も集まるとは
彩未もびっくり
:名無しのメイトさん
禿げなんて無名だったから
800瞬殺なんて大躍進だろ
:名無しのメイトさん
C4より売れてる皮肉w
:名無しのメイトさん
ベビメタと神バンド双方が売れればウインウインなんだよ
:名無しのメイトさん
800の箱を瞬殺してそこで伝説的パフォーマスンスが魅せられれば
武道館あたりはあっという間だぞ そしたら黙っててもメジャーデビューやんけ
:名無しのメイトさん
ベビメタロスによる完売と見た
:名無しのメイトさん
仮バンドおめでとう
でも誰のお陰か判ってるよね?
全部すぅちゃんのお陰なんだよ
:名無しのメイトさん

コバ様のお陰だよ


引用元:2ch.net/

コメント

  1. 芸歴苦節何年目でつか?800ってインディーのビジュアル系レベルじゃね。。。

  2. 旭川ブラバン高校とは格が違いますね!

  3. ベビメタで2日で11万人と、自前で800人の
    どちらが手取りが良いのだろうか?

  4. いや、1時間以上も演奏だけ聴かされてもね。絶対途中で帰りたくなるよ。
    湖池屋のCMの女子高生をボーカルにして、自分たち流の本格的なメタルをやればいいのに。

  5. そのほとんどがベビメタファンが買ってるんだろうけどな。

  6. >>2的外れすぎて草

  7. これも全てBABYMETALブランドのおかげデスw

  8. むかしからCASIOPEAとかT-SQUAREとかインストだけのがあってですな、よみうりランドEASTとか10000人規模でもノリノリだったときもあるんですよ。
    仮バンドは元がそっち系だから、曲が良ければいいとこ行けると思うけどなー。
    BABYMETALハマったのも、そんな感じの演奏も気に入ったわけで。

  9. 次はZEPP東京だね、その次は武道館か~、ここでもレジスタンスおこってる

  10. コバなかなか粋なプレゼントやるやないか
    神バンドのメンバーも 元々野心有ったのに 喰うにも….(実際のところ知らない)
    さあ夢を実現させなさいなんて

  11. 仮バンドって名前が便乗っぽくて情けない

  12. >>5
    たまにはいい事書くやん。
    湖池屋の子すごくいいよね。
    またホンモノ現る!って感じ。
    声量・喉の鳴らし方はプロも唸るレベル。
    ただ、もうメジャー系が声をかけてると思うよ。
    まだ女子高生。
    最近の子たちはほんとすごいと思うよ。

  13. どうでもいいけど上から目線の輩の多いこと。
    何様なんだろうね。
    本当のファンなら仮バンドの成功を祈ろうよ。
    神バンドがなかったら・神バンドのメンバーがあのキャラクターじゃなかったら今のベビメタは絶対にないよ。

  14. 仮音源予約した

  15. これ程のレベルの人達でもデビュー10年以上で無名に近いって、日本の音楽界は駄目だなw
    win-winで良いと思いますよ、コネ使って有名ミュージシャンの参加もあるかもねw

  16. ゆいもあsuは曲も書かないし演奏も振付けもできない
    KOBA,MIKIKO、バンドには女の子達みたいなパフォーマンスは出来ない
    全部そろわなきゃbabymetalの成功は無いんだから、誰のおかげとかねえよドルオタ共

  17. やりたい事だけやるってコンセプトではじめた趣味バンドなわけで
    800の箱完売しかも瞬殺とは上出来だと思うよ
    名前だってそんなテキトーな経緯で始めたから仮の名前付ける?
    んじゃそのままとりあえず仮バンドで?て感じで深く考えてないでしょ
    名前が情けないとか苦節何年とかオッサンの嫉妬は見苦しい

  18. >14
    神バンドを過大評価し過ぎw
    バックが今のメンバーじゃなくても同じレベルの演奏すりゃベビメタはもれなく今の位置。

  19. 仮バンドでは前田さんとBOHさんで今後やる会場で意見は違うらしいけどね。
    前田さんはゆくゆくは大きい所で、BOHさんは音響重視の弦を弾く音が聞こえる位の箱で食事でもしながら聴ける所でやりたいと言ってましたね。
    まぁそんな先の事は分からないですが神バンドのメンバーが仮バンドで売れるのは嬉しいのですが、仮バンドが第一選択肢になってベビメタでのサポートが減ったりしたら、しかもその回が自分が見に行く時だったらやだなと思ってしまう今日この頃でした。

  20. 3人だけで普通のアイドルユニット組んでアイドルソング歌ってたとしても売れたかどうかはわからんからな
    やっぱり全部プロデュースしてるKOBAの力がでかいな

  21. キツネの神様は霊験あらたか
    コンビニ行って稲荷ずし買ってこよ

  22. 流石に行く人は音楽好きな人達だろうから
    行く気もない奴が心配するのはおかしいんじゃね?
    しかしDAITAとかならまだしも、ベビメタに参加する前の彼らだったら
    活動するにしてもディナーとかのセッションバンドとかだったんじゃないか
    ワンマンで800人埋めるってのは箔が付いたと言えるだろ

  23. 蟹BANDとかも出てきそうだな

  24. 仮バンドってほぼ「インスト」でしょ。
    ジャズっぽいインストで800人集められるのは大したものだよね。
    一般ウケするジャンルではないからね。
    当たり前だけど、ベビメタなくしてその集客はないよ。
    こういうスタジオミュージシャンって自分たちの立ち位置を理解していて
    且つ、自分の音楽にポリシーや拘りもあったりする。
    つまり仮バンドが普段の仕事のフラストレーションのはけ口だろ。

  25. 甲斐バンドw
    ごめーん

  26. >>9
    それはね、時代が違うんだ。
    フュージョンが流行ったのはそれまで日本に本格的なインストフュージョンがなくて
    カシオペアでインパクトを与えてそれが音楽業界のプロデューサーなどにウケて
    メディアが取り上げたんだ。
    F-1でT-スクエアをチョイスしたのもその影響からだろうな。
    どちらにしてもインストフュージョンがメジャーになることはない。
    これはどの国でもおなじでアメリカでもヨーロッパでもメインストリームに
    もうそれは流れていない。

  27. ベテラン(大御所)だって数百の箱で演奏するって事を知らないドルオタがバカにしてるみたいだね。
    まあ彼らは、数だけ相手より上に行けば満足で、音楽の質とかどうでもいい(理解出来ない)からしょうがないけど。

  28. 苦節〜とか言ってるのは考え方が根本から違うんじゃないかな
    ここ10年くらいでギター始めて雑誌や教本を買うタイプの人は絶対藤岡先生にお世話になってる
    とんでもない量の仕事をこなして来た人がBABYMETALに参加してくれた
    SIAMSHADEのDAITAがバンド組むってなって引き入れたベーシストも参加した
    (ドラムは通らなかったので前田さんはよく知らないけど)
    ただ神バンドで観るまで彼らの事を知らなかっただけで「BABYMETALのおかげ」っていうのは
    なんか知らない事を自覚していない感があって嫌い

  29. >>13
    福原美穂も同じような感じで奇跡の15歳とかって騒がれたよね
    LAの教会でゴスペル歌って黒人達が涙したとか言われたけど、今はバックコーラス
    日本ではあんなに歌の才能があっても結局歌謡ポップでもやらなきゃ売れるのは難しい
    鈴木瑛美子さんはなんとか本物のシンガーとして成功してほしいね

  30. >>19
    分かってないね。○カだからわかんねえかwww

  31. 暖かい拍手をもって仮バンドを神バンドから送り出してあげようじゃないか。
    ハゲと幹夫を神バンドのレギュラーからはずしてあげればもっと仮バンドに専念できる。
    ワールドクラスのバンドとツアーをまわれるベビメタなら凄腕ミュージシャンはよりどりみどり。
    より高いレベルの演奏を目指して神バンドを再編成しよう。

  32. まだまだ知られて無いだけで凄い人達がいそうだし、新しく神バンドを探すのもいいかも。
    結果的にチームBABYMETALの底上げになれば良いと思う。

  33. たしかにインストバンドはメインストリームになるのは難しいね。
    だから星野源がSAKEROCKを解散してソロになったんかね。
    スカパラもken yokoyamaやチバユウスケらとコラボしてるしね。

  34. ハゲとチビを見たいって気持ちになるお前らがすごいよw

  35. 今度のレッチリUSツアーでも、参加したいミュージシャンは腐る程いるだろうな。
    もう仮バンメンバーは外してやればよい。

  36. なんだろうな。職業ミュージシャンなんだから上手くて当たり前。
    それだけでリスペクトしろっつっても世界中に
    もっとハイレベルなミュージシャンは山ほどいる。
    勿論BABYMETALの一員としてはリスペクトするが
    やることなすことなんでもかんでも応援しろってのは
    単なる身内贔屓じゃないのかね?

  37. ベビメタで感覚が馬鹿になってるのかもしれないけど、BAND-MAIDの2017年国内ツアーでさえ最大の箱がキャパ900席、最小だと約230席の箱。
    ほとんど宣伝らしい宣伝もなく、特に有名人もいない仮バンドがワンマンで800席瞬殺なら出来過ぎ。

  38. ジェフベックとかキングクリムゾンに全く興味がない。

  39. オタクって、それ知ってるからなんだよ
    って類いはやたら詳しいけど、それ知らなきゃ人生ヤバイだろ ってのを知らなかったりするよね。

  40. >>40
    それはまったく同意だよ。
    ただ少しフォローするとオタクから学べる事実もあるってことだ。
    ベビメタ絶対主義っていう視野の狭さがやつらの価値を下げてしまうことはあるだろな。
    神バンドけ?
    プロなんだから総合作用を利用するのは当然だろ。

  41. 本当にクズの集まりだなw
    KOBAもすぅちゃん達3人も普通に喜んでるはずなのに、アホみたいに下げ下げなこと言ってんだ
    ファンがキモいから、ベビメタまでイメージ悪くなってるよな

  42. 行く人はベビメタの曲を期待するでしょうね。

  43. メタラーてのはある意味冷たいからな(笑)
    メタラーは実力主義楽曲主義で
    メタル以外の音楽もそれなりに聴いてるから
    仮バンドの立ち位置も自ずと分かる。
    仮を応援するしないは個人の自由。

  44. KOBAもすぅちゃん達3人も普通に喜んでるはずなのに
    ↑うっわキモ!まさにドルオタの妄想じゃん。

  45. べビメタの場合、一番イメージ悪くしてるのはコバだろww
    そんなファンを集めるような事ばかりしてきたんだから仕方がない
    でも、アイドルで言えば皆キモいぞ、それぞれキモさに違いはあるが
    どこも何だかの形でキモさは浮き出てるなww

  46. ベビメタのコンセプト自体が、プロデューサーに造られた反則バンドユニット。
    舵取りのプロデューサーがいる事が前提なんだよね。
    ミュージシャン自身がセルフプロデュースすると
    結局バンドの限界が見えてくる。
    仮バンも、そこを踏まえての活動だと思うけどね。限界ありき。

  47. 「仮バンド」って言う名称がBABYMETALに便乗しててめちゃめちゃダサいな
    本人たちには直接ファンがいないからしょうがないけど
    仮バンドみたいのこそ小林は圧力で潰せよ

  48. >>42みたいのが一番キモい件

  49. 3人は全く活動しないのに、後ろのバンドが便乗商売やっていくって悲しいなぁ……………

  50. はいはい、そもそもなんで彼らがバックバンドなんてやってたのか
    本業で売れなかったからだよ
    あれだけ腕があって売れなかった理由は一つ、華がないから
    今の人気(?)はベビメタ流れのおっさんが食い付いてる一過性のものだからね
    勘違いしなければいいけど

  51. バックバンドやってるミュージシャンが自分たちのやりたい音楽やろうぜってやってるのが仮バンド。それを貶める奴ってミュージシャンシップが全くわかってないよな。情けないわ。

  52. ベビメタのおかげというのは間違いない事実だけど、それをしっかりと拾う運と音楽的技術があって
    初めて出きる事だからね。おめでとうございます。
    しかし、ヘビメタの持つパワーは凄いよね。サポートに入った音楽家も表舞台に出してしまう
    アイドルユニットなんて過去に無いよね。w やっぱり世界に出て行く人達は違う。

  53. シンプルに言えば
    BABYMETALは日本メタルユニット最高峰だから金払う。
    仮バンドは日本フュージョンユニット最高峰ですか?

  54. 仮バンドの立ち位置が分かるからこそ、
    仮バンに期待出来ないんだよね、、、、
    もっと上手くベビメタ利用しなよ、、、、

  55. 次は武道館だな

  56. 逆に言やぁ、ベビメタ辞めてまで仮バンドをやるつーなら漢気全開だが
    ベビメタの空いてる時間だけやるなら
    副業全開だよな(笑)

  57. >>54
    頭おかしいの?w
    その最高峰って誰が決めてるの?54の感想だけで決まるの?
    それなら人間の数だけ最高峰がいるよね?w
    てか、自分の最高峰にしか金払わないの?
    それなら、BABYMETALの前はどうしてたの? そもそもBABYMETALを最初に聞いた時から金払ってたの?
    聞く前から最高峰って分かってたの?
    いろいろスゲーねw

  58. 今メジャーで活躍している人も、最初は大御所に使ってもらったことがきっかけになってる人多いよ。
    だからBOHさんとかが単なるラッキーみたいに言われるのは変だと思う。
    ある種の必然だったように思うけど。

  59. そもそも便乗したらダメなのか?

  60. BABYMETAL以前?
    日本のメタルやフュージョンやアイドルには金払ってませんけど?
    他人が最高だと言う
    聴きたくもない物に金を払いたくないから
    BABYMETALを聴いてると言えば分かりやすいかな?

  61. エンタメバンドとしてなら、各々別個にもやっている。仮バンドはBMの
    セッションミュージシャンとして別口で結成したんだから、便乗を隠さず
    堂々としてて問題ないわけで、隠そうとしたら逆にかっこ悪い。

  62. BABYMETALがヒュージョンやってたらきくか?BABYFUSION?多分きかない(笑)

  63. >>61
    だから、そのBABYMETALを最初に聞いた時はどうしてたんだよ
    お前は初めてきくものを聞く前から日本最高峰と判断する頭の残念な人か?w

  64. それに、最高峰しか金払わないなら、一つのバンドだけなんだろ??
    それは日本だけで世界は関係ないってか?w
    ああ、他は無料でっていう違法DL厨かw

  65. >>60
    男としてのプライド捨てて、女の子3人のブランドに依存していく覚悟なら別に良いんじゃない?

  66. 最近のメンバー交代もあるし、神バンド感は薄まってきてるな
    残念だ
    ただのサポートメンバーだな所詮

  67. 人気が出たらベビメタの前座。

  68. B’zの松本さんだって元は裏方だし、坂本龍一も山下達郎の作品に参加したのがメジャーへの足掛かりだけど。そんなケースは他の人でも多々ある。
    彼らはプロで金稼いでるんだし、機会をつかんでなにかするのになんか問題あるのかね。ディスってる意味が分からない。

  69. 便乗日本下げの認知バイアスがやたら集まっているなw
    一人で何役もやってるのかも知れんがww
    神バンドはサッカーで言えばまあ、日本代表のようなもの。
    呼ばれることが、一流ミュージシャンとして認定された証。
    ちょっと違うかも知れんがww 仮バンド?いいじゃん、売れるなら
    それに越したことことはない。やってる音楽は自分がカネ出して
    聴きたい音楽とはちと違うけど…

  70. ベビメタが全ての盲目野郎ってホント気持ち悪いな。
    少しでも外れると上から目線でdisりまくる。
    お前が上から目線になってどうする。
    勘違いにも甚だしい。
    こんな奴らはベビメタが好きなのでは無く、ベビメタを応援して自分が好きなだけなんだと思うわ。
    だからいつまでたってもビルボード39位とか言い出すんだよな。
    ほんとキモイわ。

  71. >>69
    同意。
    もっと言うなら、既存バンドのメンバーが、自分のやりたい音楽やるために別バンド作って活動するなんていうのもよくある。
    その時に、メインバンドの名前(箔)つかって宣伝するのもよくある。まあ、「経歴」なんだし隠す方がおかしい
    ベビメタと専属契約交わしてるんでもなければベビメタの活動外で何しようが自由だわな
    なんで批判されるのか意味不明なレベル

  72. BOHと藤岡(と大村)は、ツイッターでBabymetalを利用して思いっ切り自身を売り込んでいたので、
    彼らを神バンドから外す絶好の口実になるでしょう。BOHは特に超絶って訳ではないし、藤岡は上手いが
    華がないので代わりに期待したい。
    まあ最初はBabymetal効果で集客できるが、続かないでしょう。
    3姫がいなけりゃ、元の売れないバック演奏者へ戻るだけだよ。

  73. いきなり73のような勘違い上から目線目線野郎が出たな。
    お前は何様じゃ。

  74. >>5
    あはははは!
    フュージョンもそうだけど、他にもジャズだのクラッシックだの、イージーリスニング系の音楽だのインストゥルメンタル系で2時間公演やるなんてざらにあるわw
    たぶんあんたみたいな人はメロディー「しか」聞かないタイプだろうから、そういう「音楽」そのものを鑑賞するライブに行ってもわかんないよwそういう人は無理して行かなくてよろしいw
    こういう批判って、自分の音楽レベルの貧困さを晒す結果になるだけのように思うんだけど、あまりにわかってなさ過ぎて、それにも気づかないレベルなんだろうなあ

  75. アイドルしか聴いたことない連中がフュージョンとか言われてもそりゃ無理だわw
    ドルヲタちゃんたちは仮バンドに触らないほうがいいよ。恥かくだけだから。

  76. 神バンドやってたら他の活動するなって話かよ
    活動すれば便乗とか
    ベビーメタルが他と違うのは三人を応援するし
    神バンドを同じくらい応援する人もいるってことだ

  77. 2人が学生で時間の制限有る今 神バンドの皆 ありがと
    金も知名度も無くて 今まで出来なかった事 やってね
    でも ベビメタが更なるブレイクしたら またお願いねの
    コバからのプレゼントだろ 勿論コバはその間
    いろんな人を使い バンドの幅拡げの考えも有るだろうけど
    基準は2人が卒業した後に 有るのでは
    フロント3人に神バンドのレベル アップの時期 伝説になるなら
    そんな時もいるだろ
    完全な俺妄想 反論認める

  78. BABYMETALを始めて聴いたのはタワレコだけどな?
    日本人最高峰て書いてるだろ?何1人ではしゃいでんだ?

  79. 普通にジャズ聴いてたら
    恥ずかしくてロックもどきのフージョンなんか
    聴いてらんないんだけど(笑)

  80. >80
    >普通にジャズ聴いてたら
    ジャズって何聴いてんの?

  81. ある意味チームベビメタの一番の成功者はこの人達だな。

  82. >>73
    3姫って、思いっきりてめえドルキモオタじゃねーか
    キモカスは消えろ

  83. ほんとは「神バンド」でやりたかったけど、
    許可えられず「仮バンド」になった。

  84. まぁ結論は、ディスってるやつはプロの活動がどういうものか知らない、ってことでいいんじゃないの。
    当人たちも、なに言われようが気にしてないと思う。

  85. とりあえず動画をちらっと見たけど、あまり興味がわかんので、パス。
    興味がわく人は、楽しんで盛り上げてきてください。
    6月にドラフォのツアーがあるので、そっちに行くわ。
    神バンドは、KOBAの「バージョンアップ発言」によって大きく陣容変わるのかもね。
    今のメンツ、それぞれ別の活動が前より忙しそうで、長期の海外同行は厳しいんでは。
    まあ、もともと人が変わっても大丈夫なことにしてるわけで、
    アメリカだったら現地のミュージシャンが参加したりしてもいいんでないのかな。

  86. 上原ひろみ信者が、ジャズはエレキベースなんか使わない!って言ってたけど
    上原って使ってるよねwww

  87. >>87
    おれ、上原ひとみファンで何回かアフォと戦ったが、そんな事書いた覚えはないぞ。
    今のジャズアーティストでエレキベース使わない人の方が圧倒的に少ないだろ。

  88. コバもジャズ好きらしいね。何聴いてんのかな?

  89. ジャズが聴きたければ新宿タワレコ行きゃ古今東西いくらでも聴けるよ(笑)

  90. きっと洋楽とか他のバンド聞いたことない若い(子供)人が仮バンドディスるんでしょうね。
    あれだけ売れたドリムシだってインストだけの別バンドのLTEでアルバム出してるし、フュージョンだって
    JAZZの流れでいろいろなミュージシャンとセッションアルバムだしてるし・・
    プロのミュージシャンなんだから名前が売れてやりたい事が出来るのが一番うれしいでしょう。
    だからBABYMETALにも感謝してると思うよ。あっ、JAZZ系はやっぱり小箱で生が一番良いよ~

  91. 大村さんの CD&Live DVD も凄く良かったよ。
    元々 METAL聴いてる人にはお勧め。
    Live DVDは 演奏陣は全員 神バンド のメンツで 120分収録は 超お得 ^^
    BABYMETALサポートだけじゃ スケジュール埋まらないし、演奏家、音楽家としては自分の音楽の発露もしたいでしょう。
    今のBABYMETALがあるのも 神バンド の超絶演奏あってこそだし。
    それに お互いWin-Winなんだから OKでしょ
    まあ BABYMETALのサポートは止めないと思うよ。
    自力で 世界の大舞台に立って演奏できることなんて まずない。
    その立場を投げ打つ訳ないじゃん。
    神バンドは皆 仲が良いし、それが バンド感を醸し出してるんだしさ。
    急に 前座の予定とか決まった場合は スケジュールが合わない場合もあるけど
    そのために それぞれ1~5番手の序列があるのだから。
    これだけの凄腕の演奏家が 認められるのは嬉しいことだよ。

  92. 妄想ばっかで気持ち悪い

  93. >>53 スペクラム

  94. 要は神バンドの連中はベビメタが現れるずっとずっと前から
    スタジオミュージシャンでやってただけだ。
    オファーが来れば仕事する。
    自分たちのスタンダードを披露したければライブする。
    それだけのこっちゃ。
    なにをごじゃごじゃつまらん論争しとんねん。

  95. しかし、神バンドの面々もいい仕事引き受けたよな(皮肉じゃないよ)
    噛みつく狭量な輩もちらほら見受けられるけど、800席が即売するほどのファンを掴んだんだからさ

  96. べビメタと神バンドは今現在は別物でしょう、海外の有名バンドとのズッ友写真だって
    ベビメタ三人だけだし、ライブない時彼らも仮バンドとして活動して貰ったら良いんじゃない

  97. ヘドバンが西山瞳にインタビューした時、ジャズは大人向け?とか聞いちゃってたが
    スレイヤーより速いよwww

  98. 仮バンドが将来バンドとして活動して行くのなら、コバPも新しい演者を捜すのでは、最初に生バンドに
    した時よりも自薦、他薦多くの人が来るんでしょうね

  99. 神バンドをディスる人が多くて驚きました。誰に迷惑かけてる訳じゃないから良いんじゃないでしょううか。後、ハゲ呼ばわりはやめた方がいいと思います。

  100. 狭量なコメントの多さに愕然とするなあ。
    彼らの貢献考えても素直に応援できる話だろ、今回の話は。特にBABYMETALにネガティブな要素ないんだし。
    音楽的な好き嫌いはあるだろうけどね。
    彼らが楽しくやってて、成功ならばそれでよし。

  101. 元々ドーム以降のベビメタの活動予定は神バンドには伝わってるはずだし
    それを受けて大村もソロ活動、仮バンドは3人で空白期間を埋める様に活動してる訳で
    他のアーティストのサポートを本格的にしないのはいずれベビメタサポートに戻るべくだと思うよ

  102. すぅも由結も最愛も出ないのに、あの音だけを聴き続けられる800人はある意味すごいなw
    終わった後に後悔するパターンだな

  103. ベビメタがいつもお世話になっている仮バンドのメンバーをわざわざここで下げる意味がわからない
    仮バンドに限った事ではないが、音楽家は自分のやりたい音楽をそれが好きな人達に向けてやればいいんだ
    自分の音楽的嗜好に合わないのなら聴かなければいいだけで、公の場で貶す必要は無いと思う

  104. 去年のド―ム2days、
    両日供に神バンドのソロタイムで、
    あれだけの声援、盛り上がりが有ったんだから、此処の下げコメなんて大したコト無い。
    十二分に多数からリスペクトされてる。

  105. >>35
    あんたも〇鹿なの?

  106. >>79
    あれあれ?
    最高峰しか聞かないのに、なんで聞いてるのぉ???
    CD屋では耳栓しないとw

  107. >>51
    勘違いしようが何しようが彼らの勝手だよ
    そもそも本人達も仮バンドで超有名に、なんて考えるほど
    甘ちゃんじゃあないと思うよ

  108. 実力Deathね♪
    おめでとうございます!

  109. >>98
    ベビメタサポート以前にも、ヤンギとかには常連だった人たちだから、ギター弾きの間では以前から知名度はあったわけで、だからこそ神バンドとして選ばれてる。打診された人の中には、アイドルのバックバンドなんてって断った人もいるというから、そういう偏見なく全力でサポートしてくれたわけだし、一般的に有名になるきっかけはベビメタが作ったんだろうけど、支持されてるのは実力と人柄あってのことだと思うよ
    リスペクトこそすれ、晒す意味が分からん

  110. 一つだけ断言できるのは、神バンドの存在がなかったら、間違いなく、メタラー(ベビメタ支持に転向したヘイター含む)を制圧する事は出来なかったはずだし、今のベビメタの成功もなかったと言う事。
    パワー不足になりがちな女性オンリーのガールズバンドではなく、フロント三人と凄腕のバッグバンドに役割を明確に切り分けたのが正解だった。

  111. C4は年に賞味半年も稼働しないTOKIの趣味バンドなんだから比べても仕方ないよ。

  112. 最高峰にしか金払わないって書いてんの。もういい?

  113. 神バンドのアイディアは、アムーズの物じゃないの?
    作曲から演奏まで全部神バンド主導でやってたら、今頃彼らウハウハだよwww

  114. >>113
    正論だと思う。
    神バンド、特にBHOさん、大村さん、藤岡さん、青山さん4人の貢献度は凄く高いと思われます。
    彼らは専属では無く雇われ。
    空いた時間に自分たちの音を作る事は自然な事であり音楽家として当たり前。
    それにイチャモン付ける意味がわかりません。
    自分が認めた物しか認めたく無い=キモオタ
    こう見えてしまいます。

  115. ※116
    神バンドメンバーは別にアミューズ所属じゃないよ。言い方悪いけど、単なる雇われのサポートミュージシャン。
    だからか、ある時期を境にBABYMETALの話をしなくなった。おそらく「BABYMETALの名前出して売名するな」っていうアミューズ側の圧力があったんだと思う。

  116. ※115
    最高峰の明確な定義を教えて下さい。

  117. 神バンドがいなかったらベビメタ国内でも小箱のまんまw
    ベビメタいなかったら仮バンドいまだに無名のまんまw
    KOBAいなかったら特に問題無しw

  118. >>120
    BABYMETALのコアは コバだよ。
    コバがプロデューサーじゃなかったら 今のBABYMETALはない。
    ただのイロモノアイドルでドルオタ ファンだけで消費されて終わってたよ。
    本質が判らないヤツっているよな・・・

  119. >>118
    116の人が書かれてるのは神バンドのアイデアについてでは?
    神バンドと言うアイデアについては116の人が書かれてる通りかと。
    売名云々は違うんじゃないかな?
    米国アニメの制作のタイミングと同じだったからエージェントとの契約云々だと想像しています。
    売名とかの話しだったらもっと以前に注意されてるでしょ。

  120. >>121
    ベビメタの本体はプロデューサーである小林さんだからね。
    小林さんが不要=ベビメタ不要って事に気付いてない人がいる事に驚きます。。。
    まあ最近の動きを考えるとベビメタを売る気があるのか甚だ疑問ではあるが。

  121. ベビメタは「劇団」みたいなチームじゃないの?
    それに有名マンガ家でも変名で同人誌で「気楽に自由なこと」描いてるじゃん。
    「表現したいこと」「創造したいこと」がある人間にとって、
    色々なパターンを試したくなるんだよ。
    同じ「音楽を演奏すること」なのに何でここまであれこれ言われんの?
    仮バンドが漫才ユニットだったらヘンだけど、演奏バカ集団があれこれトライしてるだけじゃん。。

  122. >>123
    売る っていう意味を 既存の日本のアイドルやミュージシャンと一緒にして考えてはいけないと思うよ。
    そういう売り方を最初からしてないから。
    その基準で考えてはいけない やり方をコバはしようとしてると思う。
    外国のバンドと同じ活動方式
    アルバム出して ツアーして(数年) 曲が貯まったら アルバム作って ツアーして っていうね。
    コバがファンにも意識を変えてくれ って言ってるのは そういうことだと思う。
    短期で売って消費 じゃなく 息の長い活動を目指してると思う。

  123. >>125の方が言ったバントの活動スタイル、ドルオタさんは理解できないのかな。

  124. >>126です。
    バントではなくてバンドですね。
    残念な結果でした笑

  125. 売り方も、ライブの回数も、ベビメタのコンセプトも、プロデューサーはKOBAさんなんだから、全てKOBAさんの好きにすればいい。
    ただ、楽曲だけは、きちんと作ってくれ。
    次のアルバムリリースまで、いくらでも待つが、何曲かは佳作があるにしても、とにかくセカンドは酷すぎた。

  126. >>20
    武道館でディナーショウ
    これだなw

  127. セカンド否定派がちょいちょいいるけど、あれがダメだとしたら今後もあんまり期待出来ないんじゃない?
    実際のところ、ファンは減るどころか増えてるわけだしセカンドを否定した作風になるとは思えん。

  128. 神バンドが800人いたらちょっと面白いよね

  129. >>125
    言葉足らずですまぬ。
    特に私が言いたいのはフェスと前座での選曲。
    初見には時間の無駄であろうBMDをほぼ毎回一発目にもってきている。
    BMDが悪い曲と言うわけでは無く、他に聴かせる曲がいくらでもある中で、なぜBMDなのか。
    まったく理解出来ない。
    多くの初見が期待できる中であの五分はもったいないと思うが。
    ベビメタは彼女達の特性上、この先長くは難しい。
    何人かセカンドを駄作だとか言っているが、年齢を考えるとファーストに戻るような事はまずないだろう、
    どんどん大人になっていくのである。
    ベビーメタルとしてのビジネスがいつまで出来るのか。
    彼女達がベビーメタルを卒業した後の活動の場はどうなるのか。
    ちゃんと考えてるのかなぁ。
    と思っています。

  130. >>130
    俺もセカンドのほうが圧倒的に完成度が高いアルバムに仕上がってると思うよ。
    ファーストはインディーズ時代の曲が多いから、どうしてもアイドル色が濃い。
    年齢的に考えるとあれが精一杯かな。
    その中で紅月は良かった。
    これから彼女達はどんどん大人になっていく。
    まずファースト路線へは戻らないだろう。
    20歳こえてウキミ・イイネのような歌詞は痛いだけだしね。
    ファースト路線待望者には諦めて頂きたい。

  131. >>130
    >>132
    セカンドが駄作だと思う理由は、作風の問題でもなければ、ファースト的なアルバムコンセプトに戻して欲しいと言う希望でもない。
    簡単に言えば、ファーストに比べて、退屈で陳腐な楽曲が多すぎると言う点に尽きる。

  132. ベビメタで演奏するようになって、ようやく収入が安定したけど
    作詞作曲に関われない、肖像権すらない。
    そんな神バンドが空いてる時間で、何をしても自由じゃない。
    仮バンド一本でやるつったらビビルけどね。収入逆戻りだし。。。。。

  133. セカンドや曲云々より、音質がね。モヤっとしてる。
    メタルあるあるで、本物志向を目指しすぎて、音質のデスラッシュ度が下がる。
    3rdもモヤモヤしてたら、聴かないかも!??

  134. 失礼。セカンドは、曲が云々より、音質がモヤっとしている。

  135. >>134
    退屈ってどう言う観点から?
    内容として陳腐なものが少ないアルバムだと思うが。
    RORは定番曲になりつつあるし、アモーレはライブで光る秀作。
    TOTDからONEの流れなんてアイドル系では考えられない素晴らしい構成。
    ほんとぶっ飛んだ攻めたアルバムだと思うが。
    シンコペーションだけは耳障り優先で陳腐的かもしれないけどね。
    いったいどう言ったアルバムがお好みなの?

  136. >>137
    音質がモヤっと???
    もっとハッキリした楽曲って事?
    例えばファーストでは何がお好み?

  137. >>138
    あなたが、BEATLESのアルバムも聴かれるのであれば、例えとして分かりやすいと思うが…
    退屈さの感覚が、Sgt.Pepperと、そっくり同じなんだな。
    ご立派な作りの割りには、聴いてる途中で、あくびが出るほど面白くないアルバム…そんなところかな。

  138. >>140
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドを例えに出すのがなかなか渋いね。
    メタルレジスタンスもある意味しっかりしたコンセプトの中作成されていることを考えるとブレては無いアルバムに仕上がっています。
    一発目がRORですし。
    で、何がポヤけてます?
    ファーストは何がよかったのでしょうか。
    どんな曲を推しますか?

  139. いや、音質の話(笑) セカンドは
    ギターリフやベースやバスドラの輪郭が、ゴリっとしてない。
    スーの歌は、格段にセカンドのが上手くなっているが
    バックの音がガツンと来ない。

  140. >>142
    レコーディングの問題???
    言ってることがさっぱりわからなくなってきました。
    ファーストでは何がゴリっとしていますか?

  141. >>141
    音質の事を言及しているのは、別の方ですよ。
    ファーストでのイチオシは?…ソロ曲になってしまうけど、紅月かな。

  142. >>144
    失礼しました。
    流れ的に同じ方かと。
    紅月のような曲はそうそう出ないでしょう。
    別格です。
    アモーレも名曲だと思いますけどね。
    あのドラマアレンジも相当神。
    その一曲だけでセカンドを駄作だと言われていませんよね?
    ファーストの何がセカンドを圧倒していますか?

  143. 145です。
    ドラマアレンジじゃないですね(^^;
    ドラムアレンジです。
    失礼しました。
    Amoreのドラムアレンジはホント良いと思います。
    別物ですがコージー・パウエルのKill The Kingを思い出すな。
    コージー飲酒運転はアカンで!
    死んじまって悲しい。。。

  144. >>145
    あなたが、先に答を書いてくれているから、説明はすごく簡単。
    リリース前に、紅月系の楽曲だろうと言われたAmoreには、あまりにも期待ハズレで頭を抱えたね。
    セカンドアルバム収録の他の駄曲についても、ほぼ同じ図式かな。
    スレチの話になってるので、これにて終了。

  145. >>147
    スレチってベビメタ関係大半がスレチになるので私はあまり気にしてませんが。
    セカンドと比べファーストはどんな曲がどのように良いのでしょう。
    ちなみに紅月以外でこれだって曲を3曲あげて頂けるとあなたの方向性がなんと無くわかる気がします。

  146. ブリーダースのキャノンボール、スマッシングパンプキンズのtodayなどメロディーが強烈な曲みたいなのが必要だと思ったり、逆にマイナスになるんではないかと思ったり、結果、けなすより楽しんだもん勝ちなんだろうなと言う答えにたどり着いた47歳の初春。

  147. 例えばセカンドの曲を聴いていると、ウェンブリーデロのほうが
    曲によっては音がしっかりしてる感じがするし、泡玉なんかはアニメMVのほうが
    音が良く聴こえる。全部、個人的な趣味だけどね(笑)

  148. なんかセカンドは、カーステで爆音できいても、音がペターっとしたカンジ?
    ユイモアの歌も、のっぺりしたカンジ。音に角が無いと言うか、丸いと言うか、なんと言うか。
    雨や霧に包まれてる感じとか、上手い表現してた人いたね。

  149. テレビでのパフォーマンスやライブのクオリティより音源の良い悪い のディスカッションはアーティストっぽくて、ドルオタ関心ごとのMOAが太った話題よりも歓迎だな笑

  150. >>151
    それはキーボード系の音が減ったからでは?
    よりHR/HM系に近づいたアレンジだからかもしれませんね。
    あわだま・ヤバあたりはファーストに違いアレンジだと思いますが。
    神バンドはキーボード・ストリングス系のプレイヤーがいません。
    それを意識してか全面に出さなくなりましたよね。
    TOTDはバリバリ入ってますが。
    結局JPOPに近いアレンジのほうが好まれるって事??

  151. 153訂正
    >結局JPOPに近いアレンジのほうが好まれるって事??
    JPOPと言うよりアイドル系のサウンドですね。
    でんぱ組のサウンドに近いアレンジが好まれるのかな?

  152. 確かバンドメイドもZEEPクラスの箱あまだだよね?
    800人ソールドアウトは大したもんだ
    面倒臭いから※読んでないけど全国ツアーだったら尚凄い
    チャンスは逃さず最大限活かそう

  153. 仮バンドおめでとう。取りあえず楽しんでもらえればと思います。あくまでセッションバンドだから、サブでやるんだと思うけど。ベビメタのバックバンドやったおかげでできる。
    まぁ国内外とわず別に仮バンドのような活動はフツーなんじゃねぇの?これ作ったからといって神バンドを辞めるわけじゃない。
    日本のアイドルしか聞いて来なかった人には確かに理解できないかもね。逆に理解して欲しいのはアイドルの世界が非常にガラパゴス化した世界で非常に特殊なんだということ。日本のアイドルは結局、音楽ではなく、そのキャラクタを愛して性的欲求を満たす為にやっているものだろ。つまり音楽はただのお金を絡めるための道具。この感覚ではフツーのミュージシャンの活動は理解できなくて当然。

  154. 1stで、何気に音が気に入ってるのが、おねだり大作戦。 CMIYCも良いね。
    2ndは、KARATE・シンコペ・GJの音が、まぁOK。他の曲は、バックの音が。。。。。。。。燃えない。
    お行儀よすぎて、まとまっちゃってる感じ。シスアンなんてちっともブラックメタルな気がしない。

  155. >>157
    まったく好みが違う事がわかりました。
    話しを聞くに単なる好みの問題なのでセカンドの事を駄作と言うのは違うと思いますよ。
    個人的に好きじゃないだけですよね?
    それと駄作と言うのは違うと思います。

  156. いやだから別人だって(笑)
    曲云々じゃなくて
    音質の話しかしてないつーの(笑)

  157. >>83
    >>93
    真のメタラーに失礼なコメント。上っ面の演奏力しか分かってないのが見え見え。
    一流のメタルバンドの演奏レベル、分かっての???
    神バンドは、所詮コピー演奏者+αで、代わりはいくらでもいる。
    Babymetalの知名度を利用して自身を売り込む輩(大村/藤岡/BOH)ほど、
    技術面でも今ひとつ。
    先々この輩3名は、まずは神バンドの声がかからなくなり、自身のプロジェクトも
    相変わらず売れず、やがて消えて行くでしょう。

  158. 女の子たちはまぁまぁだけど、バンドは最高だね!て言う外人は
    実はメタルをよく知らなかったりする。

  159. 仮バンドを見に行ったら、大半ががっかりすると予想。
    特に演奏が超人レベルでもなく、はっきり言ってプロとしては当たり前のレベル。
    客観的に、Suの歌なし、YuiとMoaのダンス無しのインストバンドに魅力あるの?
    キャッチミーや輪舞のソロ演奏が受けるのも、その次に待ちかまえている本命が
    あるが故。ここを勘違いしているコメントが、多過ぎる。
    話題先行、仮バンドというBabymetalの神バンドの知名度を利用した名前に
    誤魔化されている。

  160. 信用毀損罪・業務妨害罪だな

  161. 何をどうしたって、仮バンドだけじゃやっていけないんだから
    好きにやらせてあげなよ。あくまで副業だよ。神バンドがヒマな時の。

  162. ネットを利用して宣伝した奴は、反面ネットで叩かれるリスクを負う。そう言うことですよ。

  163. 157が思い切りドルオタでワロタ

  164. >>158
    あなたも、早合点しやすい人だね。
    「スレチの話になってるので、これにて終了」と言ったように、※147以降は何も書き込んでないし、※157も別の方ですよ。
    コテハンを使わなくても、文体で分かりそうなもんだが、疲れるよ、まったく。

  165. >>105
    それはあなたの想いですよね
    そうではない人もいるんですよ、わかります?

  166. >>133
    同意、激しく同意

  167. >>160
    ヘェ〜 凄い分析
    具体的に奇術師てくんない?
    無理だろうけどさwww

  168. >>160
    ヘェ〜 凄い分析
    具体的に記述してくんない?
    無理だろうけどさwww
    例えば「上っ面」って技術的にどこがそうなのか
    説明して見て
    無理だろうけどwwwwww
    真のメタラーって何?
    「真の」っていう基準は誰がどうやって判定すんの?
    教えて教えて!
    無理だろうけど
    クズがほざいてんじゃねーよバーーーーーかw

  169. >>171
    逆に、コピー演奏にちょこっとアドリブを入れたレベルどこが凄いの?
    具体的に説明されたし。
    3年もBabymetalの神バンドとしてアピールしてきたのに、海外の有名
    バンドからオファーが来ていないのが実力を評価されていない証拠。
    バックバンドに徹していない人間性にも疑問を感じる。
    O・・・ソロフレーズがワンパターン、速弾きするとピッキングが弱いため音がボケる。
    オマージュしているらしいが、ジョージリンチのピッキングと真逆。
    B・・・音に深みがない、速弾きができていない、タッピングもとろい、たまにリズムを
    外す。オマージュしているらしいが、ビリーシーンの劣化版。
    F・・・弾くのはうまいが、それだけの人。ルックスが悪い。教師やスタジオミュージシャンに
    徹するのが賢明。ポールギルバートをオマージュしているらしいが、スティーブヴァイの劣化版。

  170. >>172
    ふーーん、凄い分析力だね~、ところであなたがリスペクトするミュージシャンって誰なの?
    ひょっとしたら日本人にはまともなのは居ない・・なんて言いそうな勢いだけど
    一般の音楽ファンとは違う優秀な好みと耳をもっていそうですね・・笑

  171. >>173
    タッカン、山本恭司、人見元基、Su-Metal、世界から一定の評価を得た原動力。
    ギタリストは、コンポーザーとしての能力も備えていないとね。

  172. 内田カンタロウのギターをきいてみなさい。
    あれがギターを鳴らすという事です。

  173. >>174
    あーーやっぱり多分私と同年代かも知れませんけど、確かに高崎さんとかは日本人でも凄いギタリストだとは思いますが、神バンドの若いギタリストさんも神バンドで名前を売ってこれからなんじゃんないですかね。
    私は藤岡さんの演奏が好きですし、ベースではBOHさんの演奏で初めてベースの音に惹かれました。
    ファンにならずとも生暖かく見守るだけでも良いのではないでしょうか、
    貶すくらいなら見ないふりして素通りしてくれたらうれしいです。。

  174. ジョージリンチもどきを聴くなら、ジョージリンチを聴く。
    ビリーシーンもどきを聴くなら、ビリーシーンを聴く。
    スティーブヴァイもどきを聴くなら、スティーブヴァイを聴く。
    ウソです。全部聴きません。

  175. 172は神バンドに何を求めとるんや?
    神バンドを個々のトップアーティストと比較して、、、
    ほんとの勘違いオヤジやん。
    神バンドはメンバー全員のレベルが高く原曲に近い再現力を持ったところが最大の特徴。
    だから彼らにオリジナリティなど求めていない。
    コンセプトを理解してから書けや。
    ベビメタのサウンドにビリーシーンみたいな表に出る音作りしたらバランス崩れるやろ。
    音楽知らんのに偉そうに書くな。

  176. 結局いつものメタラー成り済ましノフか
    しつこさと嫌がらせだけは超一流だな

  177. >>43 するかww馬鹿がww

  178. 面白いね(笑)
    これだけ神バンの「メタル」の部分にダメ出しするなら、ベビメタのライブなんか
    聴いてらんないはずなのに
    BABYMETALは好きなんでしょ?(笑)
    普通にガチのメタルエリートなら、ベビメタなんか絶対に聴かない
    はずだからね(笑) もっと上手い人が、神バンに収まれば満足なのかな?

  179. >>181
    もっと上手いギタリストは沢山います。
    もっと上手いベーシストも沢山います。
    もっと上手いドラマーも当然沢山います。
    しかし、ここまでバランス良く上手いメンバーが揃ったバンドは珍しい。
    残念な所はメンバーがちょいちょい変わる事くらい。
    ライブでしっかり音の塊が作れるバンドなんてそうそうない。
    海外でウケたのも納得がいきます。

  180. 音楽を幅広く聞かないと無理な話だな。自分の好みの押し付け合いにしかならないね。BMはユニット全員で今までなかった世界観を作ったというだけですごいよ。ロックだから、メタルだから、バンドだから…に力入りすぎると限界は近いし若気の至りで終わり。おれ、ネイザンイーストとスティーブガッドなんかがクレジットされたアルバム即買いだったし。クラプトンとかでもアンプラグドいいし、ベビーフェイスとかも良かったしな。スリーディグリーズもいいし、モータウンサウンドも最高。比べて今のメタルのデスボイスとか汚い底辺感、キリスト教絡みの文化など日本人にはどうしても入り込めない世界があるしな。エッセンスだけでいいよ。ということで日本人はトータルでフュージョンが向いとる。みんなの力を自由に使えば良いし、賢いやり方。

  181. 神バンドの良い所は、他の日本人ミュージシャンにありがちな
    演奏のテンパリ感や、音の貧弱さがあんまり感じない所。
    これは機材とか関係なく、しっかり演奏が出来るミュージシャンの証ですね。
    演奏がテンパッてる例:星野源のなんか早い曲。ギターソロが、テンポについてけなくて、テンパリすぎ。

  182. >>184
    テンパリってのがよくわかりませんが、星野源のバックならソコソコの腕を持ったスタジオミュージシャンだと思います。
    ミスは当然あるでしょうがスピードについていけないなんてあるのかな?
    そんなマヌケな話し聞いたことがありません。

  183. >>178
    神バンドが、コピー演奏に毛が生えたようなアドリブ演奏隊ということで納得して
    いただいたようで何よりです。
    そういうレベルの方々なので、サポートはサポートらしく裏方に徹していただきたい。
    これまでみたいにBMを宣伝に使ってたら、マジで代わられますよ。
    もうKOBAは、手を打っているかもね。世の中には演奏するのが上手い方々はいっぱい
    いらっしゃいますから。
    逆にミュージシャンとして自信があるなら、インギーのようにグラハムやっさんを
    踏み台にして、自身のバンドで世界的にチャレンジして欲しいですね。
    二度と神バンドへは戻ってこない覚悟で。まあ、無理だと思いますが。

  184. >>181
    Su-metalをVocalistとして高く評価していますので。

  185. 俺もじいさんだけど、*186のような意固地の塊のような労咳にはなりたくないな~
    なんでそんなにムキになってんだろうね~仮バンド音源楽しみだ~

  186. さすがに仮バンドもKOBAやアミューズに話してると思うわ
    それにしてもウンチク垂れる奴の多いことに笑える!
    ウンチク垂れる奴にまともな奴は居ないは常識だからww

  187. 確かにどんどん横に大きくなってく
    MOAを見ているとそんな事はどうでもよくなる。

  188. >>191
    そか?
    先日上がってた雑誌のポスターは細かったよね?
    他の二人の写りが悪かったのが残念なポスターだったけど。

  189. すーめたるが、他のジャンルを歌ったとしても
    バックの音がヌルかったら、オレは聴かないだろうね。2。

  190. 神バンドが気にくわないならBABYMETAL聴かなきゃいいのにね。
    俺は本物を知り尽くしてるからお前らとは違うんだ的な発言を繰り返し投稿する暇が有るなら、お気に入りの音楽やバンド楽しんでた方が有意義だろうに。

  191. サイコパスやコピペ荒らしでなければ、他人の成功を妬む嫉妬に狂った同業者とかかな?何れにしても大変見苦しく、みっともないし、場違いも甚だしい。

  192. 売名神バンドのメンバーは、干されます。きっと、今新しいメンバー選考中。
    仮に交代しても全く問題ないけど。

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