日本のアイドルってベビーメタルぐらいしか海外で通用しないけどさ

no title

:名無しのメイトさん

:名無しのメイトさん
ガラパゴスだから
:名無しのメイトさん
ゆとりは知らないだろうけど昔パフィーて2人組がアメリカでアニメ化までされた
:名無しのメイトさん
アイドルとかいう気持ち悪い文化
極東にしかないだろ
:名無しのメイトさん
英語できないから
:名無しのメイトさん
ピコ太郎
:名無しのメイトさん
人権先進国のアイドル→旬過ぎてて可愛くない
アメリカ→メイクがケバい
イスラム圏→宗教的に論外
東南アジア→日本の下位互換
:名無しのメイトさん
海外に通用しないというか海外に向けて商売してねーから
:名無しのメイトさん
別にアニソン歌手だって海外行けばデカイ箱をソロで埋めるくらいのことはするぞ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. AV女優ばかりの恵比寿マスカットをちゃんとした事務所がバックアップしたら
    アジアは当たり前として全世界で大ヒットできると思う。

  2. きゃりーは通用してると言えるかどうか微妙だけど、pafumeは割りと通用してると思う。

  3. 通用するとかしないとか別にどうでもいいんじゃない?
    それを望んでいるならそれに見合った戦略立てていくでしょ多分
    そもそもアイドルっていう定義があいまいだよね
    国によってその意味はずいぶん違うと思うけどね

  4. アジアなら坂道も48も通用するよ

  5. ALDIOUSは遂に世界進出をするけどな

  6. だって国内のガラパゴス化でミスチル、Bz 、AKB 、exile みたいなゴミレベルの音楽しか売れてないもん。あと邦楽はほとんど洋楽のパクリだから世界では評価されないし、売れないよ。

  7. そもそもAKBGを国民的アイドルなんてした事が間違いだからな
    あの秋元とかいう奴、おニャン子クラブと言う超下卑たものを作った奴
    今で言えば恵比寿マスカッツとそう変わらない位置だったな
    今時の奴らは伝説のアイドルなんて言うアホ居るが、歌も歌えないド素人を
    テレビに出して変な歌(セーラー服を脱がさないで)なんて歌わせて教育的に悪すぎると
    問題にもなった。
    昔アイドル歌手やアーティストがお笑いに出てたのは、ある意味売るためもあったんだけど
    ある意味、お笑いの中に元々ミュージシャンだった人達が居たからね、クレージーキャッツや
    ドリフターズなどは元々音楽出だし、ドリフターズはビートルズの日本公演前座にも出てるよね。
    だからお笑いでも信頼性があったというか、音楽関連でも先輩だったんだな
    今時のお笑い関連はタモリ氏くらいでしょ音楽好きなのは、それに完全に媚びるアイドルは
    まさに秋元の影響でしかないという事、あの男が芸能界に居る限り何も変わらないだろうな
    それが電通や地方と組んでネズミ講商法みたいになってるから厄介だ

  8. >6
    洋楽のパクリと言っても世界中がイギリスとアメリカの音楽をパクってる。
    これに関しては日本だけでは無いね。
    海外で成功出来ないのも日本だけではない。
    ロックに関して言えばイギリス・アメリカを除けば、ドイツと北欧ぐらいしか世界的に成功してないし、その数は少ない。
    南米なんてメタル人気は凄いが、有名なバンドはセパルトゥラとアングラくらい。
    つまり他は日本と大差がないよ。
    一番の問題は洋楽を聴くリスナーが少ない事。
    世界中で売れてるアメリカのアーティストが、日本だけ売れてないケースが多い。
    特に重症なのがR&B、ヒップホップ、EDM。
    例えばドレイクなんて今世界中で大人気なのに世界第2位の音楽市場を誇る日本では全く売れてない。
    時代から取り残されてるとの意味で、これは大問題だと思う。

  9. クレイジーキャッツやドリフターズ(日本のね!)は
    もともと演奏の中でギャグをやっていたのが、主客転倒した感じだ。
    スパイク・ジョーンズあたりが元ネタだと思うけど、
    演奏技術がしっかりしていたからギャグもできた。
    例えばクレイジーキャッツのサックスの人はJAZZ畑からも高い評価を得ていた。
    本来はそれなりの{芸}を持っていなければ、芸能の世界で
    生き残れなかったが、「芸」がなくても売れるようにして
    集金システムの一部分として使い捨てできるようにしたのが、
    今の「アイドル」業界なんだと思う。売るほうも楽だし。
    逆に本当の「芸」を持っている人が売れづらくなっているのも現状だが。

  10. 少なくとも日本のポップスの大半がアイドルになっており、
    結果ポップス全体の質が低く世界で売れるレベルではない。
    48やら46やらはアジアではどうの言うアホがいるが、
    アジアの音楽市場は日本除けば世界の4%くらいしかない。
    欧米が80%以上占めており、つまり欧米で売れないと意味がない。
    欧米で評価されれば、売りも大きいが世界の音楽界全体への
    影響もでてくる。これはどうしようもない事実だ。

  11. ?  ビートルズだって登場したころはアイドルだったよ。
    ベビメタは登場したころは完全にアイドル志向だったが、
    妙にファン層が広がってしまってコンセプトの変更を余儀なくされたんだよ。
    最近彼らのライブにバタフライライトを持ってるファンがほとんどいなくなったろ。
    衣装だってだんだんと肌の露出を少なくしてるだろ。
    握手会なんて絶対やらないし
    まだまだアイドル色は強いしそれを完全に払拭することは不可能だろうけど
    かなり特異なジャンルになっていることは確かだ。

  12. アジア圏も海外に含まれるんだから通用はするでしょ
    欧米って話なら別だが

  13. 上の方で4パーセントしかないって指摘されてるんだけどな
    アジアで売れてますよって言う宣伝にしか使えないのよね
    ぶっちゃけアジアでプロモートしたところで赤字にしかならないが
    金使っただけそれなりの数字っぽいものに反映されるんで
    人気がある=お金つかった の証明にしかならなかったり

  14. 愛嬌振り撒いてるだけの口パクアイドルは見向きもされないからなぁ
    キャリーとかPerfumeみたいに口パクでも超個性的ならある程度は反応する
    ベビメタはそれにプラスしてパフォーマンスが凄いって武器があるから賛否両論ありつつもまともに相手されてんだろ

  15. BABYMETAL上げするために、48グループ下げするのは違うと思うんだよなぁ。
    あっちにはあっちの良さがあると思うし。
    BABYMETALだって認めてない人から見たら、単なるアイドルのオママゴトだよ。
    人を呪わば穴二つってヤツだ。

  16. >>12
    これ今まで何度か張ったけどもう一回貼っとくね。
    【2015年】世界の音楽の売上高上位20ヶ国の売上状況
    (フィジカルもデジタルも合わせた数字)
    http://d.hatena.ne.jp/longlow/20160616/p1
    世界上位20か国にアジアでは
    2位 日本16.3%
    8位 韓国1.88%
    14位 中国1.13%
    これだけ、韓国、中国合わせても3%くらいで
    それ以外の国は数字にならない。
    これでアジア圏だけの人気で海外で人気あると言えると思う?

  17. 口パクのきゃりーやパフの人気は、どう頑張ってもあれが限界。宇多田にしても、数字操作やスタジオマジックに頼って、ライブで実際に客の心を掴めるような芸がないんだから。そりゃそうだ。欧米は皆、小さなライブハウスで頭角を現してマイナーレーベルと契約し、さらに中規模のライブハウスで頭角現せた人間だけがメジャーレーベルと契約できる。さらにその中で頭角を現した人間だけが、べビメタが契約してる様な4大エージェントと契約でき、メインストリームに乗ってくる。口パクなんか、最初の段階で振り落とされるから、素人芸は上に上がってこれないシステムになってる。それに欧米は大御所ですら、TVなどほとんど出ず、ツアーが活動のメイン。またTVの生ライブも多いし、他のアーティストとコラボする機会もやたら多い。口パクとかがやっていける世界じゃないからね。

  18. アメリカの芸能界事務所に登録しないと動画サイトで売れたところで時間が来れば風化するだけ

  19. >>15
    BMを上げるためにではなく、秋元シリーズが日本の
    ポップス全体の質をさげる要因になってると言ってるんだよ。
    BMがあろうがなかろうがそれは変わらない。

  20. >>15  そうかな? 音楽業界、音楽文化を地盤沈下させてる元凶なんだから、しっかり批判されるべきだと思うけどね。特にお触りでCDを売る電通、秋元のやり方には、音楽関係者、ミュージシャンアーティスト界隈は皆、軽蔑してるよ。「真面目にやってる人間が馬鹿を見る世の中」は間違ってるっていう至極、真っ当な批判の声をみんなが上げなきゃ、悪いやつらがやりたい放題の世の中になる。俺らは、権力握ってる人間の、家畜でも奴隷でもないんだから、間違ったやり方はやっぱり糾弾されてこそ、健全な民主主義が担保されると思うけどね。

  21. 事務所からしたら、日本で売れればじゅうぶん金になるし、海外で売る必要がない。
    海外に本気で売り込もうとしたらやっぱりEDMとかになるし、そうなるとK-POPみたいなことになるよ。

  22. 口パクもそうだけど、大人数ユニゾン歌唱もやめた方がいい。全員でハモるグループならまだしも、そんなアーティストはメインストリームのスターには一組も存在しない。あれって、歌が下手なのを、烏合の衆が徒党を組んで誤魔化す為に考え出された方法だろうし、しかも少しずつパート分けもして「全員が参加してる感」を持たせ、不平不満から目を逸らす為でしょ。あれをやめないと、欧米では絶対に売れないわw まあ売る気なんか最初からないよね。本来「売る芸」を持ってない人間を、芸能人にする為の方法だし。どうにかこうにか疑似恋愛や性を売りにして、インスタントに芸能人になってるのが「アイドル」だもんな

  23. >>22 その条件に一つとして当てはまらないべビメタは、やっぱりアイドルじゃないんだよね。まあ自分のアイドルの定義って、疑似恋愛や性的なものを表看板にして売ってる芸能人って感じかな。べビメタがもしアイドルってならCDジャケットは水着写真でもいいわけで(笑) でも実際は、2枚とも3人の写真すらないロゴだけのチョー渋いやつ(笑)

  24. AKB→音程的にはまあまあマシ。
    ユニゾンと言うより盆踊り。
    パスコ→MCがクソ下品。
    乃木男・ナチ坂・娘。・モミグロ→0点。聴いてると吐く。
    以上が我々のアイドル知識。

  25. ロックポップに限らず、日本人のジャズも形だけ真似してるだけで
    リズムも音程も音の鳴りも貧弱だからね。
    有名なジャズピアニストでも、やってるのはヒュージョンもどきで?
    実際はジャズまともに弾けなかったり。
    旭川ベビメタ高校には悪いけど、アメリカのブラバン・バトルはよく映画化されてるから
    1回見たほうが良いよ。天と地のレベル差を知る為に。

  26. 大人数ユニゾン歌唱って、歌手でもなきゃアーチィストでもなく、欧米でも昔から普通にあるんだけどな、カジノやエッチ系の飲む所などでのショーでさ。
    結局、キャバクラショーや、ホストショー本質的内容そのままの事をアイドルや、歌だと言い張りテレビに出してるのが日本でありK何とか。

  27. インドネシア王者のワンオバ先輩と
    インドネシア女王の宇多田さんの事か~!

  28. >>16
    ここではやや意味合いの異なる数字ですな
    それは全世界の音楽、卸売ベースのシェアで日本音楽(CD・配信含め)の世界シェアではない
    1位のアメリカが33.3%、3位イギリスで9.03%、4位ドイツ8.73%、メタルの強い北欧は
    1%台かそれ以下
    現状の数字だけで言えば日本だけで頑張れば相当稼げる
    タイトルはBM以外は海外で通用しないけどどうかと言っているのだから
    売上げの大小に関わらずアジア圏なら既存の国内アイドルも通用している(あるいはする)と解釈してもよい
    なを通用を示す数字はない模様

  29. 吉ダダが押してるビッグバンてヒドいね。
    防弾学芸会より多少マシぐらいのレベル。
    少女時代のがまだマトモだった。
    韓ポップ劣化の歴史。

  30. テーコーキーがユニゾンなんてレベルかつーの。カエルの合唱と同レベルだわ。

  31. 日本のジャズなんぞチンドン屋レベルだからなぁ。
    菊池成孔は外国人に「面白いけど上手くないね」と
    ハッキリ言われたって、自虐ネタやってたしな。
    上原ひろみも中味はフュージョンで、ジャズは上手くないから。
    ペズとかピンプンとか論外も論外。ミュージシャンですらない!

  32. ま、欧米人は日本人と比べて本物指向が強いから海外(欧米)で認められるようなやり方を日本でやって果たしてどうなの?ってのはあると思うけどな

  33. 2位だ日本だけで頑張ればって思考だからガラパゴスになるんだろw
    実質は特典商法でCD売ってるから見せかけだけだろ%はwそれでも世界的には音楽業界売上は数%伸びてるのに日本は大幅下落…今は良くてもその内食えなくなるから海外に目を向けるのは自然の流れじゃね?それにBMに出会う前からゴリ押し特典商法系に絶望して拒絶してた人が大半だろうから今までの鬱憤吐いてるだけで下げるとかとは違うと思うぞ

  34. >6
    いやいや、パクりじゃなくてオマージュですよ!
    あなたのゴミレベルってあなたの価値観押しつけないで!

  35. 一般人てピコ太郎すらちゃんと歌えないじゃん?
    そもそものレベルが低いのよ日本人は。

  36. >8
    世界、世界ってこだわってるのはあんたみたいな人達だけで
    普通の日本人はビルボードランキングなんてどうでもいい。
    好きな音楽を聴くだけでいいじゃないか。

  37. >35
    確かにレベルが低い民族ですが、、、、中にはいい人もたまにいます。

  38. 電通とやらが諸悪の根源!

  39. 世界で売れる売れないじゃなくて
    世界で音楽的に通用するかしないかの話だから(笑)

  40. 日本で20万枚そこそこなんだから、売れてる訳じゃない。が
    メタルとしては奇跡に近いね。
    ミスチルB’zがメタルやって売れるか?

  41. ameblo.jp/powerdog/entry-11151966814
    あ、歌ってますんで。以後無知を晒さないように。
    それと、あっちじゃ「演じる人は歌って踊れるのが当然」
    って文化があるんです。そこに殴りこんで成功させようと
    執念燃やしてるのがアミューズ大里会長で、
    その試みがBEE-HIVEだったりさくら学院だったり。

  42. >39
    世界で通用するとかしないとかどうでもいいじゃない?
    ベビメタもモー娘。やイーガ、EXILEなど私の心には響いたわけで、、
    なんで世界にっていうんだろうね。

  43. >41
    そんなんどうでもいいわ!大里もどうでもいいわ!

  44. ワタシは電通の人間ですが くだらない事書き込まないで下さい。

  45. Kは完全に売れてる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00047595-exp-musi

  46. >>41
    大丈夫ですよ。パフュームのライブに行った事がある人は
    彼女たちが歌ってる事はみんな知ってますよ。
    よく口パクと誤解されがちですが彼女たちは本物です。
    知りもしないでペラペラ言う人の気が知れません。

  47. >>9
    トロンボーンの谷さんの事かしら

  48. Perfume嫌いじゃないけど、ライブでたま~に生歌を披露するぐらいで口パクじゃないと言い張るのはキツい

  49. 電通の役員登場でワロww

  50. 世界に興味は無いか、クオリティが低いものでは海外は無理だとわかってるから世界進出しないだけじゃない?
    まぁ、他は他でどうでも良い。
    俺からしたらピコ太郎が世界で人気があると言われても、リズムネタの一発屋芸人にしか思えんからなぁw

  51. ベビメタの成功要因は
    ・メタルっていうジャンルだったこと
    ・音楽の新規性
    ・楽曲を支える高度なパフォーマンス(神バンド含む)
    つまり、アイドル的パッケージが評価されてるわけじゃない(見てくれが良い方がいいなんてのはアイドルに限らずアタリマエ)。ベビメタが既にやっちゃってるんで、2番煎じは新規性が薄れるため、同じことをやっても通用しない。プラスアルファの何か独創的なもの(音楽的部分で)を付加しないと駄目。
    そういうのナシで、アイドルがアイドルって言う部分で海外に出ようとしても通用しないのはアタリマエー。

  52. >>44
    ウジ虫は便槽で眠ってろ

  53. 演奏とかのレベルは確かに天と地かも
    アメリカの田舎でガレージバンド見た事あるけど、いい声してたし演奏は日本のプロより上手かった
    そういう奴らがしのぎを削ってのしあがってくるんだからそらレベル高い
    そういう奴らに対抗出来るのは本物の天才かベビメタみたいなチーム力しか無いと思う

  54. プロモーションがまるでダメだから、海外レーベルに移籍せにゃ、ベビメタっも宝の持ち腐れ

  55. >>8
    だって、日本で紹介しないもん。
    まあ、そもそも音楽番組自体が減ってて機会がロストしている上に、意図的に「売りたいもの」を売ろうとすることしかしない。
    k-popのやつが来日すると空港の出待ちの紹介までやるくせに、海外著名人だとしないでしょ。朝の情報番組なんかでも、韓国人のニュースは流してもリアーナとか紹介しないしね。韓流とか言ってた時代になんか優先順位がおかしいと思ったよw洋楽がはやってた時代(80年代)は、MTVが流れてて、普段から洋楽を耳にする機会があったんだよね。

  56. アメリカどころか
    歌うまカラオケ外国人に出てる
    インドネシアの素人ですら
    ワンオクより上手いぞ(笑)

  57. 日本の音楽は歌詞に偏り過ぎてんだよ
    国内だけなら別にそれでもいいんだろうけど
    海外に出すなら直感的な良し悪しが必要でそれほど言語は関係ないことがベビメタで証明した
    曲そのものがショボくてインパクトがないんじゃいつまで経っても売れるわけない

  58. アイドルという可愛きゃ他の才能はクソでもいいというジャンルが日本にしかないから

  59. アイドルが嫌いな人は、
    いわゆる素人文化や音楽と関係ないビジネスモデル(握手会など)が嫌いなのであって、
    「かわいい女の子」それ自体が嫌いな人などいない。
    アイドル嫌いの人も、別にかわいい女の子は普通に応援したいと思ってる。
    BABYMETALはその層を取り込んだ。
    しっかり音楽に焦点を当てた活動を、しっかり実力のある「かわいい女の子」にさせる事で、アイドルという存在はここまで健全に機能するのだと証明した。
    日本型アイドルは、海外へ輸出するにはリテラシーが必要すぎる。
    BABYMETALはアイドルを「idol」にデフォルメしてみせたので、海外の人にも魅力が伝わった。

  60. コメ伸びてるけど、殆ど一人が書いてない?
    後、憶測でコメしてるのが多数。

  61. 英語じゃないとメインストリームでの活躍は無理かなぁ
    べビメタは日本語で売れた特異なケース
    だけどこれからがホントの勝負だろうね
    日本のアイドル文化は広く認知はされていますが、ファンという外国人は
    世界全体でみるとほんの一握りです。

  62. 他のグループにはゆいちゃんがいないからだろ(´・ω・`)

  63. パフィー
    よくアメリカ人の多くのメイトは、ベビメタのアニメ化とアメリカ進出を表して
    「パフィのような失敗はなんちゃら」とか言いますよね。
    日本人とアメリカ人のパフィのアメリカ進出に関する温度差はかなりあるようです。

  64. AKBがアジアで売れていると言っても、地元の子がAKBの姉妹グループとして活躍しているので
    合って、日本のAKBの子が出向いて行ってライブして要る訳ではない
    口パクでは世界では通用しないし、国内で稼げるなら国内だけでも良いのでは、多人数で海外行っても
    経費だけでも大変だよ

  65. >>42
    だったらスルーしろよ。
    海外で通用するのが、いいとか悪いとかって
    スレタイじゃないだろうがよ。
    面倒くさい奴だなあ。

  66. >>62
    あなたの書き込みが一番的を得てる(笑)

  67. >>62
    100歳超えてそうな能書き(脳ガキ)爺の屁理屈遺言の束が凄いけど
    この一言ではい終了

  68. >>67
    おまえは理屈も屁理屈の考えられない無能w

  69. 的 は 射る ものだよ。今さらだけど。

  70. 遠田 秋夫 談
    「 ももクロにもゆいちゃんを置けば、海外でもブレイク出来るんだよ!」

  71. >>67
    お前は、とっくに終了しとるやないけWWW
    すんたまにガハハ笑いされるど

  72. >>69
    q(゚д゚ )ウルセェ 校正屋!

  73. なんだか上原ひとみかジャズと違うとか勘違い野郎がいるな。
    お前に認められなくても米国では一流ジャズピアニストと認識さてグラミーも取っている。
    所属レーベルも米国ジャズ界最大手。
    ジャズ知ってるの?
    鼻で笑うわ。
    と言うか鼻で笑われてるぞ。

  74. >>73
    ジャズ知らなきゃいけないのか?

  75. >>74
    ジャズ知らないのに上原ひとみはジャズじゃねーとか言ってるの?

  76. >>75
    そこまでアホぢゃねぇーよ ちな発言した人ではないけどね
    ベビメタ好きなのにジャズ知らないきゃいけないのかって
    あたしはロック一筋だから知らない
    つまり うるさい!

  77. 音楽業界においての日本的なアイドルのレベルが低いという事、
    邦楽アイドル→AKBとか
    洋楽→ボンジョビとか
    バラエティ出演とか写真集だけ出してれば俺としては文句はない。
    本人たち責めるより業界の本質的な問題だろうけどな

  78. 上原ひろみはヒュージョンです(笑)
    ジャズは弾けません(笑)

  79. 上原ひろみってジャズ部門ではトップになってるんでしょ。
    ちなみに秋吉敏子は国際ジャズ名声の殿堂』入りしているレジェンド
    ボンジョビってロックの入口なんていわれてアイドル扱いされてる面が高いから、
    ロック殿堂入り出来ないとも言われている。
    私見だがBMもそれだけのポテンシャルがありながら、
    アイドル扱いされることがマイナスになる事が無ければいいだけ。
    殿堂とかそれに類する栄誉を望んでいる事ではないのかもしれんがな

  80. そもそもベビメタをアイドルと思ってない・・・(自由)

  81. まぁ、でも、ももクロのライブ映像とか見ると歌が下手でもダンスがグダグダでもあれはあれでいいんだろうなぁと思う
    ファンは大満足なんだろうし、別に騙してる訳じゃないから

  82. >>46 パフュームが生歌? お前阿保かw 盲信,狂信がヤバいなw 冷静になれってw アレが歌が下手で口パクなのは小学生でも知ってるわw それは「黒」を「白」と言い張ってるのとなんも変わらん。「盲信が過ぎるイタいファン」は、むしろパフュームの評判を落とすだけだっての。

  83. アイドル的要素は多分に含んでいるけど、海外の認識はバンド(特に欧米)でしょ。
    そう考えると、日本のアイドルは誰一人成功してないし、
    アイドルがアジアで人気があるって言っても、
    漫画&アニメ&アイドル&Jカルチャー好き層から抜け出せていないのが現状なんじゃない?

  84. もう難しいことはどうでもいいんだよ!
    世界はゆいちゃん中心に回ってるから仕方ねぇだろが!

  85. 海外に向けて商売してないから…というのは間違い
    海外に向けて商売できないから…が正しい

  86. アメリカの高度な音大生が、
    「ベビメタは聴けるがAKB48は何をしているのかすらわからない」と言ってる。
    アメリカの音大生の意見がすべて正しいとは言わないが妥当性ある意見だ。
    アジアで日本のアイドルが人気あるのは
    日本をリスペクトしていることと、
    音楽文化の幼稚なところ。
    パフュームやきゃりーが欧米でウケるのはエンタテイメント性があるからだよ。
    これは音楽視点とはまた違うもの。

  87. 音楽とかパホーマンスとかそういうのとか関係ないただの人気感だけでやってるのが国内アイドルじゃん
    テレビ芸人として人気がある感を醸し出すこととか触れるからってゴミ(CD)を売ってる秋豚商法が
    海外で通用するわけなだろ

  88. 日本の音楽はふざけすぎだろと思う。B’zはパクリかもしんないけど、稲葉さんは30年近く歌い続けてきた歌がうまい人だよ。外人アーティストでもリスペクトしてる人がいるし。しかも、全部がパクリじゃないし。そして、松本さんはパクリのレベルでなく、遊びでやってるとか言ってるし。例えば、曲の中にレッド・ツェッペリンのフレーズをいれようとかね。それなら、ベビメタもパクリあるじゃん。でも、なんも言われないじゃん。それは3人が素晴らしいとかね。歌うまくもない奴が平気で歌ったり、口パクするのは許せない。

  89. >>88
    モトリーをデビューから見守った俺を舐めるな!

  90. そもそも良い楽曲が注目を集めて売れるっていうシステムが崩れてるんだろ
    JASRAC問題じゃないけど、歌謡曲が全般にカラオケ化してるよね
    簡単なメロディーに解り易い歌詞
    昔はアーティストの能力や個性に合わせて作家陣が作品を作ってた
    そう思わせる個性や魅力が見つからないのか埋もれてるのか
    最近の歌手は歌は上手いが個性が無い
    つまり、まじゆいちゃんと言わしめるゆいちゃんは偉い

  91. >>5
    ホントかよ?Youは何しに出てたの見たけど日本だというのにドサ回りみたいだったぞ。

  92. >>41
    要するにPAが音源と生歌のレベル調整をしてる「かぶせ」というやつね。これはベビメタもやってること。特にBBMはそうだ。声が出せるのに何曲も口パクしてたら頭がおかしくなるから、疑うヤツはカラオケで試せばわかる。イライラするぞ。ただし48系のグループアイドルになると話は別。マイクの音源は切ってある。あんな大人数でへたな声を出されたらPAが死ぬわw

  93. アイドルが通用してないんじゃなくて、日本のアーティスト自体が通用してないんだがw それに、BMをアイドルのレッテル貼って侮辱してるのは何で?

  94. やっぱ発音がねw日本人はダメよね

  95. 日本語ロックは、音の分解能が低いの。
    だからベターっとしたウラ拍のない歌になる。ユニゾンとかワロス。
    英語の歌練習してみりゃテンポが桁違いだからすぐ分かるよ。
    難しすぎて、最初は吐きそうになる。

  96. 今更ガラパゴスを見直してベビメタみたいに演奏やダンスに力を入れても、
    海外の人は新手のKポップかとしか思わないよ。

  97. 日本人が日本語で歌って人気を獲得するってだけでスゴイわ。
    理由や根拠よりそっちの事実が存在することがスゴイ。
    は??裏拍がどうしたの?
    16分裏拍でシンコペーションするSUは逆にすごいわ。
    あれって理論値で学ぶより体で覚えるから逆に凄いんだよ。
    付点8分休符をなんなくこなすSUはすごいんだよ。

  98. そもそもアイドルとみなしていっしょくたにしてるのが間違い
    海外では神バンドを含めたロックバンドでアイドルではなく完全にロックスター扱いだ
    アイドルとして海外に売り出しても笑われるだけだからあきらめた方がいい

  99. 上原ひろみ=ピアノ速弾きインペリテリおばさん。
    普通にジャズ弾かせてみりゃいいじゃん。
    上原きくなら他のマトモなジャズ聴くよ!

  100. ※82
    はいはいへたへた
    youtu.be/woQhCpMTTns

  101. 「上原ひろみ」普通にスゲー人だよ。
    日本人がグラミー賞「ジャズ部門」を獲得するなんてありえないことだよ。
    コンテンポラリーなジャズだから一般受けしないしアリーナクラスを満席にするって
    領域のお方でじゃない。
    世界中のプロ中のプロが「ウエハラ」を絶賛しているのに
    素人がごじゃごじゃ言ってもなんの価値もないわ。
    そもそもバークリー音楽院を主席で卒業した人を否定するとは・・・

  102. これ聴いてから上原ヒロミを批判してみろ。
    https://www.youtube.com/watch?v=-HcKrd3K8_A

  103. 上原ひろみさんが実績のある凄い人であっても、スレタイとは何の関係もない。

  104. コレをきけと言われても、個人的な感想を言えば
    上原はただ速いだけでグルーヴが全く感じらんない。
    音が良いとも思わないし、リズムもテンパる寸前で上手いとも思わない。
    どっちかつーとアバンギャルドな変化球タイプ。
    グラミー獲ろうがバークリー首席だろうが興味ないね。
    なによりメロディーの良さが全く感じられない。ここが致命的。

  105. きゃりー・ぱふーむ→ライブで歌う事を想定していない。
    BABYMETAL→ライブで演奏する事を想定していない。
    あれ?(?_?)

  106. 上原ひとみのスタイルが嫌いな人にその良さを説いても無意味だろう..?
    ベビメタを嫌いな人にベビメタを勧めてみても意味がないのと同じ事でさ。
    ただ、彼女への批判は他で言え。こことは何の関係もない。

  107. 日本人がアメリカのエアロビ選手権に出たりすると
    動きが異常に早いのに、表現力がまるでなさすぎて気味が悪い時がある。
    浅田真央びいきのママヲタ達が
    なんで真央ちゃんが勝てないのか分からない!とかキーキー騒いでるが
    それこそ素人がフィギュア連盟の付けた採点にケチつけてどうするんだと言う。
    同じ事をTVで言った姉のアホ舞は、謹慎くらいましたwww

  108. 日本人ダメダメ話を所かまわずしたい輩が湧いているな。

  109. その点日本人最強のBABYMETAL3人と神バンのタイム感は世界レベル。
    日本人全員がダメって言ってる訳じゃないんだよ(笑)
    BABYMETAL以外はだいたいダメだが(笑)

  110. ベビメタも、アデルぐらいに売り上げが伸びれば、世界レベルと言っても恥ずかしくない。

  111. >>59
    俺もそうだね。
    秋元はCNNに「あなたは未成年者の性的搾取に関与しているのですか?」と
    言われた時点であのシリーズは欧米にはでれないんだから

  112. >>111
    ネット上では放送後、番組でのやり取りについて、様々な反応が出た。2ちゃんねるのまとめブログでも紹介され、それらの書き込みでは、CNN コレンさんの指摘には賛否が分かれている。
    CNN コレンさんの指摘には
    首をひねる向きもあり、「アメリカでもセクシー表現は多い訳だがなあ」「幼く見えるアジア人の女性グループは児童ポルノ扱い」「そんなに悪いことか?という疑問もある」といった声が相次いだ。
    もっとも、CNNの番組は、AKBに否定的な質問だけをぶつけていたわけではない。「ジャパニーズ・ポップスの成功を象徴する音色」として、ニューヨークやモスクワ、パリでも認知度が高まっているとして、「AKB48!」と声を上げる白人女性ファンらの姿を紹介した。コレンさんは、ステージ本番前のメンバーらを取材しており、「みんな自分のやってることが大好きなのね」と声をかけていた。シンガポールにAKBカフェができたことを「アジアでは、完全に受け入れられていますね」と持ち上げ、秋元さんがそれを「どうですかね」とさえぎるほどだった。
    なお、CS放送を運営する日本ケーブルテレビによると、「トーク・アジア」は、アジアを中心にヨーロッパ、アフリカなどでも放送されるCNNインターナショナルの番組であり、アメリカ国内では放送されていない。

  113. まずアイドルという観点から比較かれるAKBやその他と比べて、見せてやってるから金落とせ!ていう匂いがないのがいいな。

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