[BABYMETAL]SU-METALのパワフルで飾らない直球主体の歌唱スタイルは誰に似ている?

:名無しのメイトさん
すぅのパワフルで飾らない直球主体の歌唱スタイルは
リンドバーグの渡瀬マキにかなり近い

ラジオでリンドバーグがかかってて気づいたw

WS001162

:名無しのメイトさん

なるほど!!
:名無しのメイトさん

NOKKOの方があってね?

WS001163

:名無しのメイトさん

どっちもパワフルだけど
NOKKOの方は攻撃的に感じる。
でもすぅさんからはそれは感じない。
どっちも素晴らしい歌手だと思うよ。
:名無しのメイトさん

ノッコは技をバリバリ炸裂させるタイプだった
和製シンディローパーのイメージ
:名無しのメイトさん
でも劣化した渡瀬マキは少しガッカリしたな。むかし福くんソックリだった
:名無しのメイトさん
レベッカもLINDBERGも聞いてはいたけどあんま刺さんなかった
「これなら洋楽聞いた方がいいや」って感じ
あのころの女性ボーカルバンドで
今でもPlaylistに入ってるのはJITTERIN’JINNぐらいかなぁ
美由紀さんのタイコは今聞いても、何度聞いても、凄い
:名無しのメイトさん
JITTERIN’JINNは後期も良かった。リンドバーグとファンかぶってんのかな?
すぅもオバサンになってもカッコよく歌っててほしいもんだ
:名無しのメイトさん
そういやノッコもくそ小さかった。体重も当時40kg切ってたような記憶

引用元:2ch.net/

コメント

  1. さくら学院の放課後!~学んdeマンデー!
    三月いっぱいで終了
    悪魔の所業だ
    マジへこんだ

  2. いくらベビメタファンでもアイドルと歌手を比べちゃダメ。

  3. ルーツを否定してもしょうがないが、全く左学に興味ない!

  4. “さくら学院の放課後!~学んdeマンデー!”毎回欠かさず観てる最愛ちゃん悲しんでるだろうな
    俺も死ぬほど悲しい(´;ω;`)

  5. 堀江美都子だろ

  6. 誰にも似てない所が良い

  7. あそこまで母音の発音凄い人はちょっと見当たらない

  8. 渡瀬な、確かにそんな感じです。
    すんごいストレートだったよね。
    小細工無しって感じがSuっぽい。
    いや、少しは小細工あるだろうけど
    そんなのぶっ飛ばした感じが良いよ。

  9. パンチが効いてストレート
    5分悩んだ結果が篠原涼子だったw

  10. 笑うかもしれないが、森口博子のZガンダムのOP聴いた時にちょっと似た感覚だった覚えがあるよ。この声なんだみたいな

  11. ぶっちゃけwへたくそじゃね!素人レベル。

  12. >>2
    その違いってなんだ?スタートがアイドルだと歌手じゃないのか?

  13. 由結一無二

  14. 浜田麻里をパンチ弱くした感じ!

  15. 渡瀬さんはライブが。。。。と聞いたことがある。
    堀江美都子はわかる。ロボットアニメ系ではパワフルに歌ってるし。

  16. Suちゃんはいったいカラオケでどんな曲歌ってんだろな 誰の曲とか得意なんだ??演歌もいけそうだしな

  17. 声の質は全く異なるが、ストレートでファルセットを使わない歌い方は、ロニー・ジェイムス・ディオに
    似ている。両者とも、私の尊敬するボーカルです。
    余談ですが、ロニーの声は高いんだけど、地声が超太いのであまり高く聴こえない。
    歌ってみたらロニーの凄さが分ります。

  18. ジャンルは全然違うけどアレサ・フランクリンみたいだとたまに思う。
    管楽器みたいな鳴り方とか、リミッター振りきっちゃいそうな豪快さとか。

  19. リンドバーグとは全然違うだろ!
    カリスマ性はnokkoに近いが
    似てはいない。

  20. わいもジャンル違うけどデボラ・ハリーで。
    デボラ・ハリーの方が高音だけど、声の質は近い感じがする。

  21. すうさんの歌からは真摯さ、純粋さを感じる。
    もちろん技術と才能あっての上だが、
    人柄の素晴らしさが出てるんじゃないかと思っている。

  22. >>17
    ロニーに似てるか?
    まあ、彼が築き上げた叙情的で壮大なHR/HM系ボーカルスタイルということでは、その枠組みに入るタイプかな。
    いや、やっぱチガウでしょ!

  23. 個人的な思い込みなのかもしれないけど、
    整形した人って声が割れて聞こえるような感じがする。
    何とも表現しにくいのだけどBOAとか1回聴いてみて。割れて聞こえて独特。

  24. 唯一無二だろ

  25. ダウンタウンの浜田とか・・

  26. あぁなんか松山の4アイアンみたいだなって思うよw凄い精度と高弾道と飛距離でピンそばズドンでスピンまでかかってる感じだね…すぅさんの声もそんな感じだ

  27. リンドバーグ聴いてみたが、、素通りしたな。

  28. いきものがかりの吉岡聖恵っぽいと思うんだが

  29. 森高千里とか・・・

  30. Suちゃんはロバート・プラントっぽいとは思うが。
    それにしてもロガール終わっちゃうのは辛いな。今日の森セン、Gradiation Tossで倉島颯良がセンターに立つのを見て「感慨深い・・」と言っていたが、そう、そこには最初中元すず香が立っていたんだよなあ。口には出さなかったけど、そう言いたかったんだと思う。

  31. DownloadのKARATE聴くとほんとヤバイと思う、唯一無二だよ
    再生数一千万超えたね、グッド6817でバッド126て何気に凄くね?

  32. パット・ベネター

  33. チョーヨンピルかなぁ

  34. 安定のメトゥー

  35. 今帰って来ました。

  36. 聞いたことはないけど
    BECK(MCS)のコユキでしょう。
    ソニスの光景から推測できる。

  37. 出てくる歌手の年齢でファンがおっさんばっかりってよくわかるな

  38. 浜田姉妹の絵里の歌い方に近いと思う。声の成分が姉の方は高音部が切れすぎて疲れてるときに聴くとキツクて癇に障る事があるけど妹の声はSuさんと同じ様にストレートに耳に入るんよ。パンチが弱いといえばそうも言えるんだけどね。

  39. 釜山港へ帰れー

  40. 俺はポケビ時代の千秋に似てると思った

  41. ストレートなところは、ボカロっぽい ・・・ だから 「ゆよゆっぺ」の曲にあうのか!

  42. 「ダンスの上手いアイドル」という枠組みとしても、
    デビー・ギブソンの声が近いと思っている。
    Debbie Gibson – Electric Youth (Official Music Video)
    https://youtu.be/lqAOB143KqY?t=12

  43. なんとなく、荻野目ちゃん連想する

  44. 浜田麻里だろ!!
    歌唱テクニック身に着けたら神バンバックで世界取れるわw
    https://www.youtube.com/watch?v=A1RSChPJq04

  45. 俺も森口博子だね。
    どちらも日本語が綺麗に丁寧に聞こえる。

  46. >>37
    ちがうちがう
    総じて言えるのは同世代の歌い手ですぅちゃんと比べられる人がいないということ

  47. 和田アキ子

  48. ロック系の女の歌い手のほとんどが喉をつぶしたような破声音が多かれ少なかれ混じっているんだけど・・・
    すうちゃんにはそれが感じられないんだよね・・・。
    多分・・・凄い事だと思う。

  49. >>46
    へたくそって事かw

  50. スティーブ・グリメットの曲
    歌って欲しいな。

  51. 浜田麻里は全然違うというか、むしろ対極だろ。

  52. 声の音を聞いただけで感動するのは
    尾崎豊とSU-METALだけ

  53. 歌い方にくせがなく、そのくせ可愛く歌えるし、バラードもいいし声量もすごい。
    踊りも上手いし美しくかつ可愛い。まだまだ伸びてる。強烈なカリスマ性もありますね。
    もっともいいのは歌に込める情熱が伝わる素晴らしいシンガーということですね!
    そんな人は思い浮かばん!
    あえて考えると、あまりブルースぽい粘っこい歌い方ではなくストレートに歌うポールマッカートニーとかグレッグ・レイク、ジョンアンダーソンのような伝統的ブリティッシュロックの名シンガーの歌い方が近いと思う。
    (歳がバレる)

  54. 昔、東北民謡の歌手の中に圧倒的な声量でビブラートを全く使わずきれいな
    ストレートハイトーンボイスで歌う人が居た
    未だに耳に残ってる。衝撃的な体験だった

  55. こんなレーザービームみたいな声を出せる奴はスー以外思いつかない。
    合唱部みたいな声を圧倒的な音量と音圧と突き抜ける高音でメタルの楽曲を歌い熟してしまうんだから、それはもう悪魔的唱法としか言い様が無い。

  56. 今日テレビでオリコン1位の曲、昔のいろいろ流してたけど、安室にしろ浜崎にしろ、たいしたことねえなって感じちゃう。リンドバーグも歌い方は似てるけど、ぜんぜん響かないな。なんか鼻にこもる感じだし。
    すうちゃんは、単に上手とかなんとかってより、こりゃすごいっていう表現になっちゃうのがまたすごい。KOBAもそこに惚れたんだろ。

  57. 神バンドの超絶演奏をバックに
    LIONSHEARTの LIVING IN A FANTASYを
    歌うSUーを想像してしまう(笑)
    YUIMOAがコーラスとれたら完璧!

  58. >>17
    ロニーとSuが似ているとははじめての見解じゃねーか。
    ロニー唱法はどちらかえと言えば浜田麻里よりだろ、基本こぶし唱法だぞ。
    クラウス・マイネならまだわからなくもないが(まだ、ね。似ているとまでは言ってないけど)。

  59. 70年代からR&B ファンク、ソウル、ブラックミュージックは散々聴いてきたけど、
    SU-METALのようなナチュラルボイスははじめて経験した。
    上手いか下手かは問題ではない。
    惹きつける魅力がある。
    ただ確実に言えることは彼女はまだ成長する。

  60. >>51
    同意っす
    浜田麻里さんは、テクニック、ビブラート、粘っこい系の歌唱法(Dioも)だと思う。

  61. SUちゃんみたいなシンガーは古今東西思い浮かばない。
    例えると日本刀の名刀でハートが貫かれてる感じ。
    とにかくハートに刺さるんだよ。

  62. 俺は渡瀬はあんまり好きじゃなかった。当時はレプリカの濱崎直子が好きだったけどSUとはタイプがちがうな。俺が女性シンガーでここまで夢中になったのは濱崎とHEARTのアン&ナンシーとSUくらいだな。あとデビュー時のティファニーはよかった。一時期はアニソンの栗林みな実にもハマッたこともある。栗林はあんまり歌唱力のある人でもないんだけど楽曲がいいんだよ。まあ結局好みの問題になるんだろうけどSUがdivergenceやfirst pain をカバーしてくれたらどんなに素晴らしいだろうなんて思ってしまう。SUのまっすぐな歌唱はアニソンぽいのかもしれないが、堀江美都子や森口博子に近いのかもしれないというのはよくわかる。

  63. ダンバインやザブングル、エルガイムのころのMIO。

  64. LINDBERGのボーカルって、たしか元アイドルだったんだよね。

  65. 俺は声の波長とか芯の強さとかがシーナ・イーストンに似てる気がしたことある。
    まあ、ちがうんだけどね。ともかく母音の発音があそこまでキレイで貫通する
    強い声の歌手は日本にはみあたらない。

  66. 森口博子だな

  67. やっぱバカアンチ来てるね。ウケる。黙って自分が好きで上手いと思う奴聞いとけば良いだけなのに、すぅちゃんが歌が上手いとか好きとか思ってる人が多くて、それが気にくわなくて下手とかコメントしたがる奴。みっともな。

  68. すぅちゃん最高。最高すぅちゃん。
    すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

  69. >>11 精神ガキ嫉妬アンチ。

  70. >>25 オマエがな。

  71. スレにわいてくるゴキブリ嫉妬アンチの●田とかいう奴シね。

  72. ダーヨシ、おハロー(^O^)/…ど~したァ~??パンチが弱いぞォ~!
    もっとガンガン来い!!www

  73. いやいや森口ではなく..

  74. ※60
    妹の方は歌い方違うよ。
    Willingを検索して聴いてみて。

  75. NOKKOは裏拍の弱いシンディローパーだな
    わざと音外してんのかが段々不明になったが

  76. しいていえばすうさんは
    Eテレの歌のお姉さん的だと思います

  77. 滑らかでまっすぐで安定した歌声で聴き易い。でも迫力が今一つで課題の一つ。これが出来ないと
    ザワンを自分の物に出来ないよね。

  78. >>64
    アイドル時代に名古屋でドラゴンズ応援番組のアシスタントやってたよ。

  79. ジャニスジョップリン

  80. すーの歌い方は多分、今までのロック系歌手にはあまり見られなかったタイプ
    ただ、声が大音量の激しい演奏を突き抜けて耳に届いてくるという部分は、大御所とか一流とかと同じ
    声量以上に声質が凄いんだよなぁ

  81. ベタ声だから森口もそうだし森高、ZARD、南野陽子辺りも、
    人柄がそのまま出ている点では共通点はある
    みんなが言うように堀江美都子のような安心感みたいなものも感じる
    しかしヘドバンギャ!みたいな力強さはロッカーでも中々出せんだろう
    ロックテイストが入るとちょっと違う感じになるし

  82. 普通にNHKのみんなの歌のお姉さんの歌い方だけど

  83. >>83
    お前音楽語らん方がいいと思うわ

  84. 初期の松田聖子

  85. スーちゃんがセンス良いのは、自然にハスキーをかけて
    声をオーバードライブさせてる所なのよね。
    ただパワーがあるだけでなく、上品なスクリームも出来る。
    いわゆるロックスター。

  86. ベビメタ最大の特徴は、歌もダンスモも演奏も、リズムが全くテンパッテない事だーね。
    他のアーティストに同じようにやれって言っても、たぶん出来ない。すぐテンパるから。

  87. 一生懸命さが売りの、週末・調子っ外れアイドルには無理だなwww

  88. 声の質で言えば、夏川りみの声を太くしたような感じかなと思ってる。

  89. 目を覚ませ。
    歌えないからカッコつけてるのがいわゆる”テクニック”ということを。

  90. テクニック使えば浜田麻里のハイトーンかと思ったが。
    素で誰似にているかってことか、
    じゃ森口博子の声量有るバージョンかもしらん

  91. >>71
    ヘイト?でたぁーwネトウヨ発見!

  92. 君達 すぅーが本気で唄うまいと思っているのか?だ・だいじょうぶか?まだもあちゃんのほうが聞けると思う。

  93. 上手い、下手で語られている内はまだまだだよ。人を感動させる事が出来るようになって初めて一流の歌い手と言える。そう言う意味でSU-METALはギフトの持ち主であり、素晴らしい才能だね。

  94. >>93
    君だけだよ。

  95. モランボン楽団の子達の方が高い声も出るし声に抑揚があるぞ

  96. 元ハロウィンのマイケル・キスクだな

  97. 小学校の時の音楽の先生の歌い方に似てる

  98. >>96
    北は休戦中とは言え戦時敵対国だぞ

  99. それそのものというのは思いつかないけど、確かにリンドバーグとかノッコは似ている要素はあるかなと。

  100. >>97
    同意。
    HR/HM系シンガーだと彼を思い出す。スーメタもビジネス上の理由があるにせよメタリカの名前なんか上げずに、キスケとか歌えるメタルシンガーを上げてもっと上を目指して欲しい。
    キスケもハロウィン加入した時は18歳だったよな。守護神伝〜第一章〜はマイベストアルバム。

  101. >>84
    解ってないのはお前の方
    コバメタルも歌のお姉さんをイメージしているとハッキリ言ってる

  102. ステファニーが近いと思う。
    ホイッスルは別にして。

  103. 初めて聴いた時は松たか子っぽいって思ったな

  104. リンドバーグは何となくわかるけど
    ノッコは歌い方クセあるからちょっと違う気がするな

  105. ( スージークワトロ + シーナイーストン ) / 2
    勢いと高音域の伸び
    ショッキングブルー の ボーカル
    ジェファーソンエアプレイン の ボーカル

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました