:名無しのメイトさん
セトリは瀧田しだいか
その日の神しだいになるセトリなんとかならんかね
その日の神しだいになるセトリなんとかならんかね
:名無しのメイトさん
楽器のことしらんけどよくこういうレスみるけど
神バンドクラスで出来ない曲とかあるの?
:名無しのメイトさん
プラシーボ
よくある実験でも音色すら聞き分けられないのが実態
極端に下手とか特徴のある奏法だと別だけどね
:名無しのメイトさん
瀧田氏は元々テクニカルなタイプだから難易度高過ぎて弾けないというのは無いと思うけど
BOHさんが入った時のような壁が押し寄せてくるような神バンドとしての一体感は無いな。
神ソロの時にハイポジションのピロピロが聞こえなくなったりするから
機材面に問題があるのかもしれんね。
:名無しのメイトさん
どんなに楽器うまい人でも練習してないと弾けない
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
無い
というか、ベビメタのレパートリー全部弾ける人が神の条件
:名無しのメイトさん
そういえば、ガンズ前座ではRORをやってないよな?
今日辺りに入れてきそうだけど
今日辺りに入れてきそうだけど
:名無しのメイトさん
レッチリの時も初日IDZがあって最終日RORあったから今日ROR聞けるのかなり期待してる
:名無しのメイトさん
イサムもスキンヘッドにするべき
:名無しのメイトさん
大阪と同じセトリかな?
つまらんのう
つまらんのう
:名無しのメイトさん
最終日だから何かありそう?
ガンズは無いかー
ガンズは無いかー
:名無しのメイトさん
アクセル次第だけど、さすがにないだろうなぁ。
にこやかアクセルさんに変貌したとはいえ、無理だろうな。
引用元:2ch.net/
コメント
前田神は青山神に比べればという相対的評価で、
瀧田神は華ががないという絶対評価で2人ともあんまり好きになれないんだよね。
吉田が言うと全部インチキに聞こえるから不思議。
>>2
でも、賛同せざるを得ないでしょ?
ベビーメタルの曲は動画で弾いてる人いっぱいいるから、たいして難しくないよ
プロに対してなに言ってんだかw最近はアホコメばっかり。しかし同じセトリばっかりで さすがにあきてきたなぁ。ベビメタの売れるきっかけを作ったYouTube等の動画をなぜもっと活用しないのかねぇーコバのスローな戦略では時代に乗り遅れる 代わり映えがないようでは、外人もそろそろあきてきてる。
>>3
俺もそう思ってたけど、お前が言うなら、きっと違うな。
私は変態なスケベです!
ひめたん妊娠したのマジか
俺は絶対評価で吉田が好きになれないんだよね~
>>1
仮に、瀧田さんが神バンドずっとやってて、いきなりBOHさんに替わったら「BOHは華がない」って言うんだろ。オメーみたいなモンに「華がない」って言われる筋合い瀧田さんには無いけどな。
>>5
具体的にはどの外人のこと?
さっき終わったけど、瀧田さん良かったよ。
慣れればもっと色が出てきそうで楽しみ。
いやー、しかし、IDZは狂暴だったわー
ゆいもあ、お立ち台が合わなかったね
>>4
なんとなく弾けてるのとちゃんと弾けてるのでは全然違いますよ。
8のリズムすらまともに刻めて無い人が多い。
神は神と言われる理由がちゃんとあるのです。
>>5
同意。
ネットの時代にハマったベビメタなんだからネットの流れは気にして活動してほしいかな。
コアなファンはどんどんネットを漁るし、それに供給する側もたくさんいる。
これは避けられない。
数少ないライブなのだからネットに流れる事も意識してセトリを工夫してほしいと思う。
バンドってやっぱ回を重ねると良くなるのよ
そりゃBOHさんが今までほとんどやってきたんだから
バンドとしても一体感もあるだろうけど
瀧田さんだってやってりゃ馴染んでくると思うよ
それにまだサポはじめたばかりだから
曲だって全曲覚えたわけじゃないだろうし(覚えてもリハで入念にやらないと合わない曲もあるだろうし)
それをうだうだ言うのはおかしいと思う
>>16
やる側の都合とファンの都合は違うって事。
ファンあっての仕事だから意識はしないとね。
意識もクソもないだろ
バンドなんて結局、場を重ねないと良くならない
BOHじゃないと困るのは、後から動画を見直した時に
どこでやったライブだか分らなくなりそうなこと。
あの後頭部情報は貴重だわ
>>18
単にやる曲を変えるだけの話しなんだけど。
人によって得意な曲変えるってやり方もあるよ。
セトリなんてすぐネットに流れる時代だしリアルタイムにライブが流れる場合もある。
これは避けられない。
特にベビメタはこの環境で育ったんだから利用すべきだと思う。
そう思うファンは少なく無いと思うけどね。
感覚的な事なので賛否あるだろうけど、なんだかんだアイドルの要素が残っているプロジェクトなんだから同じ曲延々やり続けるのには少し無理があるように思います。
ベビメタの曲って別にそこまで難しくないからできるでしょ
ワンマンだって大してセトリ変わらない(元々曲が少ない)のに、『他バンドのファンに見せる為』の前座でそんなに色々出来無いでしょ?
盛り上げる&代表曲中心になるだろうし、一回やるかどうかわから無いような曲のために全曲リハとかするわけないし。
それに、不満を述べているのは(熱心な)ベビメタファンで、元々そういう層に向けたライブじゃないでしょうに。
>>22
デスをやってる時点で矛盾している。
初見向けの曲じゃない。
神様が全員ロン毛とゆうのはビジュアル的に弱い。
Boh神の”禿げ”は見た目にもメッセージボードとしても貴重品‼︎
瀧田さんの長身と尻尾のアクセサリーは見た目的に面白いと思うぞ。
ソロも前回よりBOH氏との違いを出してきたのでワクワクしとるよん。
まだ2回目だから遠慮してる気がする。
みんなちがってみんな良い みつを
>>23
デスが初見向けじゃないって・・・w
オープニングでデスやって、「なんだよ、かなりマジじゃねーか!」って、その迫力にいい意味での驚きを受ける初見の人が沢山いるじゃん。
まぁ、普段アイドルソングばっかり聴いてる人には向かないと思うけどな。
同じセトリってのは前座の場合普通だとは思うが泡ソロみたいな変化があると楽しい
あと、これ言うとキレる奴いると思うが、スゥの語りかけが毎回一言一句違わないのはどうかと思う
まぁ、成長を待つべきなのかもしれんが
弾けない人間を神バンに雇うと思うのか?
ただ曲弾くだけならリハ無しでもそれなりに合わせてくるよ。
プロじゃなくてもね。
シンコペは温存してると言うより、KOBAが使い方を迷ってる気がする。
いいね!をあんまやらないのは何故。
プロミュージシャン舐めんなよな
もちろんオファーする側もだけどさ
>>27
誰がそんなこと言っとるねん。
ほとんど歌なしで飛び跳ねてる曲。
ほぼインスト。
プロデューサーの考えだから何とも出来んがイマイチ垢抜けられん原因のひとつかと。
垢抜けるつもりもなさそうだけどね。
年齢的にどこまでやれるかわからないプロジェクト。
全員ハタチ超えてデスはやってる方も寒いだろ。
個人的にはそろそろ変えて欲しいな。
あくまで個人的な感覚で書いているのでよろしく。
>>26
「みんなちがって、みんないい。」
これって、金子みすず さん[1903-1929]ではなかったでしたっけ?
ワンオクには1曲も弾けないから心配すんな。
全員二十歳超えて?世界のメタルミュージシャンの平均年齢は?
プロデューサーでもないのに今後に口出し?