:名無しのメイトさん
速報
ワンオク Billboard 106位
ワンオク Billboard 106位
http://www.billboard.com/charts/billboard-200/2017-02-04
米Billboardアルバムチャート
防弾少年団
26位
ベビメタ
39位
ワンオク
106位
宇多田
200位圏外
:名無しのメイトさん
2000年以後にアメリカ・Billboard総合チャートにランクインした日本人 (アルバムTOP200)
039位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 (2016)
069位 Utada 「This Is The One」 (2009)
106位 ONE OK ROCK 「Ambitious」 (2017) ←NEW
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」 (2008)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」 (2011)
160位 Utada 「Exodus」 (2004)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」 (2014)
:名無しのメイトさん
ベビメタはともかく
誰も聴いてないのに無理やり入る意味ないよ
国内宣伝用の価値もあんま無い
誰も聴いてないのに無理やり入る意味ないよ
国内宣伝用の価値もあんま無い
:名無しのメイトさん
防弾のじょうほうとかいらん
:名無しのメイトさん
http://www.billboard.com/charts/world-albums/2017-02-04
8 Metal Resistance BABYMETAL
14 Your Name. RADWIMPS
:名無しのメイトさん
民族音楽チャートとは言えベビメタまだいるのかよw
:名無しのメイトさん
ベビメタはレイトショーのドーピングが効いたな
あそこから急に順位上がったしな
あそこから急に順位上がったしな
:名無しのメイトさん
何言ってんだコイツ
:名無しのメイトさん
実際あの番組北米で視聴率いいからな
まぁそれだけじゃなく日本オリジナル感がうけたんだろうが
:名無しのメイトさん
■ビルボード最新純粋アルバム売り上げ
・ベビメタ
1週目 12000
2週目 *4000
3週目 *2550
計 18550
・ベビメタ
1週目 12000
2週目 *4000
3週目 *2550
計 18550
・ワンオク
1週目 5000以上
計5000以上
・ビッグ便
1週目 *4000
計 4000
ビッグ便は結局伸びなかったな
:名無しのメイトさん
ワンオクすまんなあ
BABYMETALPerfumeと同じ事務所だからドルオタにまで攻撃されちまう定めじゃ
BABYMETALPerfumeと同じ事務所だからドルオタにまで攻撃されちまう定めじゃ
:名無しのメイトさん
宇多田のアルバムが69位になった時すげーバカにしてたけど凄かったのかw
ベビメタの38位もそうだけど日本人だからすげーと騒いでるだけでアメリカじゃ38位なんか売れてるとは言わないだろw
オリコンでアルバム38位なんかヒットなんて言わないし106位なんかヲタしか知らないレベルだよ
ベビメタの38位もそうだけど日本人だからすげーと騒いでるだけでアメリカじゃ38位なんか売れてるとは言わないだろw
オリコンでアルバム38位なんかヒットなんて言わないし106位なんかヲタしか知らないレベルだよ
:名無しのメイトさん
ベビメタは売り上げの割に実は知名度が高かったりする
:名無しのメイトさん
ベビメタが異常なだけでこんなもんだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタは何げに全英15位が凄い
:名無しのメイトさん
ベビメタセカンドが不可解
日本とは仕様が違う米盤なのに
ワールドチャート
日本とは仕様が違う米盤なのに
ワールドチャート
:名無しのメイトさん
ベビメタは契約先決めるのに一年以上かかって
販売だけアメリカじゃないの
自由にやるために
:名無しのメイトさん
ベビメタは日本製作にこだわって
アメリカレーベルは販売だけの契約
あえてマイナーレーベル
:名無しのメイトさん
ソニー傘下のマイナーレーベルな
:名無しのメイトさん
ベビメタは日本語で歌ってるからじゃないの
引用元:2ch.net/
コメント
毎回ビルボードとオリコンの違い分からない人いるな。
防弾凄いよね。韓国にはウェンブリー2日連続のBIGBANGもいるし。
日本もベビメタ以外にもう1組欧米に通じる実力派バンドが出てきて欲しい。
ワンオク106位も十分すごいよね
着実に結果残していってるんだから
韓国の2グループはイギリスのチャート何位なの
ワンオクが今までしてきた海外活動の総決算なんだろう。
アミューズもこれ以上ワンオクに先行投資できないだろうから今年からは海外から撤退して国内活動一本になるんだろう。
もともと海外で売れる要素がないんだからこれでよかった。
これからはベビメタのバーターでフェスに出たり表紙に載ったりする機会も減るだろうから本人たちもほっとしてるんじゃないかな。
>>2
防弾のはもうインチキだってバレてたじゃん
こと音楽に関しては、タレント事務所なんかほとんど無力で、レーベル主導のアーティストが多いから。アニューズは主導権を失いたくない、口を出されたくないからマイナーレーベルと契約したんだと思うけど。メジャーレーベルならプロモーションも大きくできて、全米総合でTOP20に入ってた可能性が高い。それぐらい「信用」が違うんだよね。ついでに東京ドームだけど、電通抜き、協賛企業なしでライブやったのBMが初めてだからね。電通、博報堂抜きなんて絶対に不可能と思われてたから、今まで誰も試みたことすらないし。しかも2DAYSソールドアウトってw そりゃ電通がBMを怖がるわけだ。自分達、宣伝屋に依存しなくても、工夫次第でやっていけるって事を証明され、前例を作られちゃったんだからさ。何としても「アイドル」にパッケージして、一般層が手を伸ばさないように、今まで以上にネガキャンに励むだろうな。
オリコンなんかと比べてるアホゥがいて笑う
ワンオクもベビメタも次のアルバムがもっと上位にランク上がればいいね
>>5
去年末既に今年のアメリカツアー発表してたぞ
ワンオク有終の美を飾る。
ワンオクもベビメタも売れれば素直に嬉しいわ。
煽りなんだろうけど
チョン絡めるのやめろ
ワンオクは、メロディー、歌詞重視のJロック。でも世界のメタル、ロックの主流はリフとリズム重視。TAKAのボーカルは最高だし、アジアなら天下が取れるだろうけど、欧米は厳しいよね。それに何か大きな「フック」がないと、日本のアーティストは注目もされないし、また「フック」だけではダメで、実力も伴わないと、本当の人気にならないし、長くは続かない。宇多田やぱふ、きゃりーはライブで客を掴む力はないから、スタジオマジックに頼るしかない。それでは欧米では無理。日本の客みたいに、電通の情報操作や数字操作に騙されるほど馬鹿じゃないからな~。自己主張が強い分、人の動向、人気とかに日本人ほど流されないし。
>>3
同じこと書こうとしたら3番目にすでにあった。お見事。
スゲーじゃんワンオクw
>>10
アルバムのプロモーションだから最後の海外活動だよ。
これからは国内活動だけだろうね。
何か上から目線で笑える。
39位と106位で、実際の利益に大きな差があるか?
ストリーミングを抜いたセールスでベビメタが12000ユニット。ワンオクが5000ユニット。
順位はベビメタが17位でワンオクが29位。
どちらも今のままじゃ、アメリカでやって行くには厳しいのは変わりないだろ。
12000が売れてて、5000が売れてない?
何の境界線だよ
髪を染めているし、海外の人の多くはワンオクのことKポップと勘違いしていると思う
前座も含めて凄まじいスケジュールのライブ回った結果だよ。
笑う奴とか信じられんわ。
すげー、と思う。
ベビメタの39位を越える奴は近い内必ず現れるよ
誰かって?ベビメタに決まってるだろw
どちらも上手くいってるんだからそれでいい、ランキングって単なる結果論だから
あまり低すぎるのは単純に人気なかったんだなとは思うが、ビルボードあたりだと
100位以内は好みだし106位でも頑張った成果は出てるんだからそれでいい
それよりもそんなのばかり自慢の材料にしてるヲタが一番キモい、
余程自分に自信が無いのかな?
町一番でもいいじゃん、自分に誇れるものを持つ方がカッコいいよなw
http://www.rakuten.ne.jp/gold/americanpie/billboardchart
1/21付。今週のビルボード・アルバム・チャートから。
今週の第1位は先週の2位からアップ、12/17の初登場以来の1位となったザ・ウィークエンドの『Starboy』です。実売は18,000枚ながら収録曲のデジタル・セールス、ストリーミング数が換算されて69,000EAUとなり第1位となりました。
アルバムチャートは実売のセールスに加えて収録曲のダウンロードやストリーミング回数も加味してランキングされています。EAUは換算枚数をあらわしています。
1万8千枚でもBillboadアルバム1位とか・・・アメリカ終わってんな。
>20と同じ思い。
ワンオクに関してはライブの数が半端ない
このどさ回りの効果はあったと思う。
微量であろうと前回が圏外で今回が106位なら、成果は出てるじゃん
>>23
時代でしょ。そっちが主流になってきてるし、しゃーないんじゃない。
あやしいK国バンドは無視したとしても、スウェーデンのメタルバンドのゴーストは2010年メジャーデビューですでにビルボード8位、グラミー賞も取ってる。コルベアにも出演したし、バンドが顔隠しで悪魔とかのコスプレ系でべびメタと設定も少し被る。
世界にはまだまだ凄いのがいることも肝に銘じた方が良い。世界を本気で目指すなら。
このサイトってなんでいつも変な連中が湧くのか不思議だったんだけど
結構Twitterにリンク貼るやつがいるんだな
>>18
その差が海外ツアーの箱の大きさやフェスの扱いで如実に現れてる訳だがw今は音源じゃなくライブや物販で利益出す時代なんですが何時の時代の方ですかねw
>>5
カスの寝言
ワンオク最高
海外で頑張ってるからワンオクを応援するって、海外で頑張らなければ応援しないの?
何枚売れて106位か?
ワンオクの話したいならワンオクサイト行けよ。毎週うるせーな。
ジャニーズ辞めてからバンド組んで成功してるのが凄い
>>33
お前が来なきゃいいだけ。
>>34
慶應SFC高校も中退だからね。ほぼ櫻井翔と真逆の人生。いや、どっちもすごいと思うけど。
ワンオクの今回のアルバム洋楽に寄せすぎてる感じがする
なんつーかこれなら洋楽聴くよなって思う
わんおく、なんか先輩でも何でもないわい
>>17
国内終わったあとは海外ツアー始まるわ
ワンオクには興味無い。上手い下手ではなく、その他ロックとの差が無いし。
それにベビメタとは基本、無関係だろ?
同じ事務所で海外展開してて無関係なわけねえだろ
バカなんじゃねえのか?おまえ
bigbangって2016年12月に出したアルバムがビルボード総合チャート172位だったのか。自分の予想より全然売れてなかった。youtubeのアクセス数とかコメ数から判断して。
ワンオク大好き
ワンオクの国内での売れ方、英語詩の多さ、間違いなく良い影響与えてるよな
元スレに>>5と同じような文章があってクソワロタw
「ベビメタ」の部分を「ワンオク」に変えてアレンジして書いてるだけ
2ちゃんの荒らしがここにも来て対立煽りしてんだよw
>>42
世界的スターみたいな変な報道があるから、興味無い人ほどそういう勘違いをしやすいのかもねw
もともと、所属事務所の売り上げも95%以上とか、つまりほとんどがアジア地区だし、欧米では人気が無い
アメリカだと年単位で見てもCD売り上げは累計で数千枚程度の存在
初動命のKPOPなのにこの順位ということは、現地のKPOPファンは他のKPOPグループに乗り換えた可能性すらある
>>2
BTSは2016年にアルバム3枚も出したのに年間での米ビルボワールドアーティストチャート
(各アーティストがその年出した全アルバムの年間総合点数をトータルしたランキング)
でBMに負けてたよな? たった1枚しかアルバムだしてないBMにな
ワンオクなんてどーでもいいよ
韓 国 話
不 必 要
嘘つきメトゥ―吉田、
不必要。(笑)
確かに韓国話はいらないよな。国の税金で宣伝している国策タレントだって事はみんな知っているだろ?。
国税を使ってタレント押しすれば大抵の事は出来るって、特にセールスとかボタン押しランキングとかはね。
今は日本語で世界のステージに挑戦しているベビメタを応援したいな。勿論、音楽性・パフォーマンス力共に
光っているから好きなんだけどね。本当に国内のファンや外国人が熱狂しているか同業のプロが評価しているかが
本物か偽物かの基準になるんじゃねぇ?。
ワンオクはずっ友で同じ事務所なんだから良好な関係を築いていければ良いんじゃ無いかな
>>41 アーティストはレーベルで語れよドルヲタ君。日本のバラエティータレントじゃないんだから。タレント事務所よりレーベルだよ。
【中田ヤスタカ】
日本人が“海外で通用するかしないか?”を判断する基準って、海外でCDが何枚売れたとか、
チャートに入ったとか、そういう話しかしないじゃないですか。
チャートもアーティストの大きな評価のひとつ。海外にでてがんばった結果だと思う。ワンオクには興味ないけど、もっとがんばる人達が増えることはいいことだとおもう。
防弾て中国?、戦時中みたいで迫る。