リトグリとベビメタのボーカルってどっちが歌上手いの?

320
321

2:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 13:59:37.62 0
そもそも
六人対一人てすごいな中元
鞘師里保もないているだろう
5:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:00:12.73 0
どうみても中元圧勝だったな
上手かろうが関係ない
9:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:01:00.25 0
すぅちゃんの魅力は歌声
上手いか下手かは知らん
リトグリの方が上手いんじゃね?

20:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:02:30.41 0

メタル歌唱とR&B歌唱方法は違うから
比較は難しい
10:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:01:11.69 0
中元の魅力は中音域なんだが ヘドバンギャー

リトグリのがうまいよ

15:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:01:55.11 0
19:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:02:30.05 0

やっぱうめぇな
21:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:02:42.81 0
すぅちゃんと一緒にカラオケ行けるなら喜んで金だすけど
リトグリに今から歌うからお金ちょうだいとか言われたら
ぶっ飛ばすだろ
つまりそういうことなんだよ
30:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:03:33.03 0
すぅちゃんの圧勝でした。ありがとうございました

リトグリ芹奈の魂のルフラン
https://youtu.be/QodDpaFDgYc

スーメタルの魂のルフラン
https://youtu.be/orXtcm_BlG0

41:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:05:32.41 0
そもそもリトグリ六人対中元一人
すごいなハンデ戦
42:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:05:35.10 0
スーメタルの声質は技術で超えられない崇高さかある
44:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:05:45.25 0
中元の歌はようつべにいくらでも転がってる
個々で確認しろ
45:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:05:46.29 O
リトグリは1人を除いて黒いグルーヴを持ってるやつがいないのが最大の弱点だと感じてる
これだけは生まれ持ったものだからほんとどうしようもない
50:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:06:28.91 0
そもそも実績が違い過ぎるだろw
55:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:06:58.77 0
リトグリ六人束になっても敵わない中元

でも上手いのはリトグリだよ

65:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:08:51.98 0
上手くても魅力が無きゃ意味がない
上手いだけじゃ金を払おうとは思わんな
67:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:09:06.89 0
ベビメタもリトグリも事務所から集められたアイドル
72:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:10:07.17 0
素人の評価なんかいらないよ
85:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:12:58.46 0
最近リトグリのカバーようつべで聞くようになったけどこの子上手いし可愛いけど脱退したの?公式見てもこの初期鞘師似の子いないけど
https://www.youtube.com/watch?v=aYcKyV-oupc
89:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:14:16.69 0
2000年ごろの人に例えると
リトグリはミーシャ
スーメタルは八反あみか
103:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:19:33.54 0
すぅの歌声には上手い下手で語れない魅力があるんだよな
彼女は歌で感情を奏でられる稀有な存在だと思う

リトグリは確かに上手いが歌声が無個性で心に響かない
それは何かを伝えることではなく上手く歌うことが目的になっているからだと思う
スキル依存が行き過ぎてスキル自体が目的化してしまったかわいそうな集団

111:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:20:25.91 0

言いたいこと書いてくれてありがと
114:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:20:51.46 0

同意だは
116:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:21:03.93 0

ほんとこれな
119:名無しのメイトさん 2017/01/15(日) 14:21:46.71 0

これ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 上手い下手じゃないのよ、スーメタルは

  2. もういいよこういう不毛な議論

  3. 声質の時点で勝負にならないだろ。
    身長と一緒でどんだけ技術あってもこれは越えられない。

  4. すぅを甘くみるなよ
    今はメタル用に大声で歌ってるけど絞ればかなりヤバいよ

  5. まあ、多くの音楽関係者がすぅさんを認めているので、我々素人が口を出さなくても大丈夫だと思います。
    誰が誰より上とか下なんて考えるより、自分の好きなものを楽しんだ方が気分も良いし健全では?

  6. 上手いか下手かは関係ねー♪

  7. で、エヴァンゲリオンの新作はいつ出来るんだよ・・・

  8. 技術でもすぅさんの方が上だなこれはw残念ながら

  9. 子どもの頃からオーデ出まくってたなら逸材だったらもっと早くに目を付けられたはずだけど

  10. すぅさんの歌声聞いて、いつも思うのは上手いより凄いなんだよな。
    上手いと思う人は沢山いるけど、凄いって感覚は中々味わえないのよ。

  11. 感情に訴えてくるタイプだと、Cocco、初期の鬼束ちひろさんとか思い浮かぶけど、すぅさんはそのタイプとも違うからね。

  12. リトグリて何だよwwwwwwwww
    ドルオタロリコン呼ばわりされてる我が軍ですら
    カスリもしないウンコアーティストwww
    ウンコ味のカレー?カレー味のウンコ?

  13. R&B系で上手い若い子って結構いるからねぇ。大阪☆春夏秋冬の子とか。すぅはどっちかっていうとパワー系でそういう系に比べるとぶきっちょだけど観客を支配してしまうような圧倒的なオーラがあるよね。

  14. 結構前にメタルは耳で聴くんじゃなくて心に刺さるとか激しい音楽は激しい意味を持ってるとか元メガデスのマーティに語ってた10代の女の子をNHKで見たよ

  15. リトグリ聞いた事無いな でもこれまでの
    コメント見ると技術力あるみたいだから
    見~よっと 歳知らんけど 成長期辺りでの子だろ
    おっさんは期待しよ どのレベルかは知らんけど
    すぅに対抗の形で名前でるなんて期待大
    俺的 大好きなボーカルのNo.2になってくれ

  16. 紅月のアンフィニッシュドバージョン聴いて普通に涙したが(/ _ ; )

  17. すぅちゃんは市販無改造のGT-R
    リトグリはチューンしたテンロク

  18. 森口博子は上手かった

  19. 小説家も同じで、文章がうまい人はいくらでもいる、プロだもの。でも、読んでグッとくるかどうかは、それとはまた違う話なのよね。

  20. リトグリもBABYMETALも好きだけどリトグリがメタル歌ってもうまくならないだろうしすぅさんがブラックの要素入ったJ-popみたいなの歌ってもなんか違うよね
    歌唱力や細かい技術だとリトグリ、ステージング、カリスマ感で言ったらすぅさんて感じかな。
    でもすぅさんがあとちょっと喉の自由度が高くなったら軽くリトグリ超える

  21. ※17
    そこは、「リミッターを外したGTR 」でしょう。

  22. SUさんの歌は心に響く以上のものなんだよ。心を突き抜けて魂にまで届く。さらに脳にまで突き刺さり快感中枢に作用してドーパミンや快感物質のエンドルフィンを分泌させてしまう。ようするにとんでもない人なんです。こんな人今までいなかったはず

  23. リトグリみたいな地声が細い日本人の女の子が黒人っぽく野太く歌ってるのめっちゃ嫌いなんだよね
    スーパーフライとかもそんな感じ
    どっちが上手いっていう前に歌い方が無理だから比べるまでいかない
    技術的にリトグリより下手だったとしてもスーちゃんみたいに真っ直ぐな声の方が聴きたいわ

  24. 結局、可愛いくて歌がうまいすぅちゃんと、ただ歌が上手いだけの人との違いでいいんだろw
    心に響くとかどうこう言ってても、結局最後は見た目DEATH

  25. 歌に酔いしれて聴けるのも歌唱力だし、観客のテンションを上げる歌も歌唱力だし、難しい話だ

  26. いっくら歌がお上手でも
    すーちゃんみたいに
    人々に夢を与え、魅了できなきゃ
    それはそれまでの価値なのだー。

  27. 上手い下手なら
    初音ミクさんを徹底的に追い込んで入力すれば叶わない
    心に響くかどうかはそう言うことではないのは
    皆さんおわかりですよね(*゚∀゚*)

  28. 一見意味が無いと揶揄される既存曲の歌詞でさえも読み込んで、音や振付と合わせながら色々な解釈を試行錯誤し続ける姿勢の結果が、心に刺さる歌声になってると思う。

  29. なんか知らんけどR&Bきくなら、ちゃんとしたのきけば?金払って劣化品きいてどうする?

  30. >21
    自分的には「リミッターを外した」というよりは、「リミッターが付いていない」又は「リミッターが壊れた」という感じ。
    本人が出そうと思えば限界までは出せる感じだよね。

  31. 比べる必要性ww

  32. SUは例えるなら藤原拓海…だと思う

  33. リトグリとすうさんのルフラン聴いて
    フレット付きベースがリトグリ
    フレットレスベースがすうさんだと思ったね

  34. リトグリの魂のルフラン 聞いても「まあまあうまいな」とは思った。
    続いてSUの魂のルフラン の最初の1フレーズでなぜか涙が……
    いい年なのでいろんなジャンルの曲をたくさん聴いてきたが、
    いままでこんなことはなかった。理由は全くわからない。本当に不可解だ。
    一体全体これは何なんだ。もしかして新手の洗脳テクノロジーか?
    それともティーンの歌う曲を聴いて泣くなんて、俺はおかしくなったのだろうか。

  35. リトグリの魂のルフラン 聞いても「まあまあうまいな」とは思った。
    続いてSUの魂のルフラン の最初の1フレーズでなぜか涙が……
    いい年なのでいろんなジャンルの曲をたくさん聴いてきたが、
    いままでこんなことはなかった。理由は全くわからない。本当に不可解だ。
    一体全体これは何なんだ。もしかして新手の洗脳テクノロジーか?
    それともティーンの歌う曲を聴いて泣くなんて、俺はおかしくなったのだろうか。

  36. すぅちゃんにはとても高いポテンシャルを感じる
    まっすぐ歌ってるだけで人の感情を揺さぶれるなんて本当にスゴイ
    それに、やろうと思えばテクニカルな歌唱だって出来るんだろうと思う
    それを封印してるのが直向きな性格の故なのか、はたまた今携わっている
    プロジェクトの方向性の故なのかは分からないけど

  37. すぅちゃんにはとても高いポテンシャルを感じる
    まっすぐ歌ってるだけで人の感情を揺さぶれるなんて本当にスゴイ
    それに、やろうと思えばテクニカルな歌唱だって出来るんだろうと思う
    それを封印してるのが直向きな性格の故なのか、はたまた今携わっている
    プロジェクトの方向性の故なのかは分からないけど

  38. グループで歌っている所はお互いにカバー出来るから上手く聞こえるね
    中には下手なグループも有るけど

  39. その人にとって、もっと聴きたくなるのが歌の上手い方とは限らない
    評価ポイントとしては歌声や歌い方のほうが大きいと思う
    その他の評価ポイントとしては容姿や人柄w

  40. すぅさんの歌唱聞いてると、いかに素直に歌うのが大切なのかが良く解る
    ASHやさくら学院の教育方針だったのかもしれないけど、変なしゃくりや
    こぶしがなくて、すごく聞きやすいし心にストレートに響く

  41. ジャンルも違えば、発声法も違う。なぜ比べたがる?すぅの声は心に響く。何とかってのは響かない。それだけの事。

  42. SU-METALが歌上手いって言って回る奴が居るから、比べるんだろうな
    結論は
    べビメタファンはSU-METALの歌声が好き。
    リトグリファンはリトグリのハーモニーや歌声が好き。
    これでいいと思うなw

  43. きみたちリトグリが上手いとかマジで言ってんの?
    スーのルフランくらべて音の突き抜け方が全然ちがうでしょ?
    あれはリトグリの音程とリズムがモタってんから音が抜けて来ないの。
    リトグリの夏色なんか絶望的な下手さだぞ?
    素人以下リトグリ。゚(゚´ω`゚)゚。。

  44. 聞いてみたけど正直悪くないね
    ただ同じ環境で競演しろと言われたら、ベビメタの場合はどこの事務所も嫌がると思うな
    吊り合い考えたら海外にシフトするのは正解だよ

  45. 聞いてみたけど正直悪くないね
    ただ同じ環境で競演しろと言われたら、ベビメタの場合はどこの事務所も嫌がると思うな
    吊り合い考えたら海外にシフトするのは正解だよ

  46. 解った、最近カラオケ採点の番組でやたら勝ち負け競ってるから
    そういうのでしか音楽を感じれなくなってる奴が居るんだな
    よく本人が80点台だったりするカラオケ採点、正確に歌えばいいんなら初音ミクでイイじゃんwww

  47. 解った、最近カラオケ採点の番組でやたら勝ち負け競ってるから
    そういうのでしか音楽を感じれなくなってる奴が居るんだな
    よく本人が80点台だったりするカラオケ採点、正確に歌えばいいんなら初音ミクでイイじゃんwww

  48. リトグリの歌っているの聞いていると音楽学校のコーラスグループの歌っているの聞いてる見たいです

  49. リトグリの歌っているの聞いていると音楽学校のコーラスグループの歌っているの聞いてる見たいです

  50. 上手いのはリトグリ、実力は中元。
    技術ではリトグリ、声量、声質、魅力、伸びしろで中元。
    後から身につけられるものと出来ないものの差。
    中元は生まれ持った才能、余人にはないものを二つも三つも持ってる。技術はこれから身につければ良い。

  51. 上手いのはリトグリ、実力は中元。
    技術ではリトグリ、声量、声質、魅力、伸びしろで中元。
    後から身につけられるものと出来ないものの差。
    中元は生まれ持った才能、余人にはないものを二つも三つも持ってる。技術はこれから身につければ良い。

  52. 上の動画観るとリトグリもうまいと思う
    エモ歌唱なのでベビメタの歌とは比べられないけどね
    すぅのまっすぐな歌唱法には魅力があるけど、1本調子ともいえるな
    いつも全力で力の強弱をつけるのがヘタとか言われてたけど、まぁそういうところはある

  53. 上の動画観るとリトグリもうまいと思う
    エモ歌唱なのでベビメタの歌とは比べられないけどね
    すぅのまっすぐな歌唱法には魅力があるけど、1本調子ともいえるな
    いつも全力で力の強弱をつけるのがヘタとか言われてたけど、まぁそういうところはある

  54. >>32
    豆腐屋か!

  55. >>32
    豆腐屋か!

  56. 何故だかわからないが、SU-さんの声を聴くと涙してしまうんだよな・・・
    歌がうまいとか下手とかそう言うんじゃなくてさぁ。
    泣けるんだよなwww

  57. 何故だかわからないが、SU-さんの声を聴くと涙してしまうんだよな・・・
    歌がうまいとか下手とかそう言うんじゃなくてさぁ。
    泣けるんだよなwww

  58. あのーそもそもリトグリは音程が合ってないから。
    カラオケ採点で合ってんのかも知れんが
    音程低いから微妙に。
    典型的な音程低くなる子=自分で気づいてナイ子論外。

  59. あのーそもそもリトグリは音程が合ってないから。
    カラオケ採点で合ってんのかも知れんが
    音程低いから微妙に。
    典型的な音程低くなる子=自分で気づいてナイ子論外。

  60. >>49
    うん、それそれ!
    わかるわ~

  61. >>49
    うん、それそれ!
    わかるわ~

  62. いいやないの 今現在ライバルのいない すぅ
    可能性有る人には頑張れで 相乗効果期待で
    宇多田ヒカルが2年前デビューなら、、、
    (宇多田ヒカル下げでは無い)
    時代を彩る人には いるよライバル
    頑張れ すぅの同世代

  63. いいやないの 今現在ライバルのいない すぅ
    可能性有る人には頑張れで 相乗効果期待で
    宇多田ヒカルが2年前デビューなら、、、
    (宇多田ヒカル下げでは無い)
    時代を彩る人には いるよライバル
    頑張れ すぅの同世代

  64. >>23
    激しく同意。
    マーティもどっかで言ってたけど、いかにも自分は歌テクがありますよってどや顔でテクをひけらかす歌手は嫌い。
    だから、superflyとか、外人のボーカルはどうも好かん。エイミーリーはナチュラルっぽいから、ちょっと微妙。
    で、ちょっと聞いた感じでは、リトグリの子はそっち系に行きそうだ。
    ロックバンドのボーカルなら結構行けるんじゃないかな。でも、同じようなのは世界中にごろごろしてるけど。
    ちなみに、上で並べてたルフランは、誰が聞いてもすうちゃんの圧勝だよ。ルックスの比較まで入れちゃったら、かわいそうになるから、それはなしとしてもね。

  65. >>23
    激しく同意。
    マーティもどっかで言ってたけど、いかにも自分は歌テクがありますよってどや顔でテクをひけらかす歌手は嫌い。
    だから、superflyとか、外人のボーカルはどうも好かん。エイミーリーはナチュラルっぽいから、ちょっと微妙。
    で、ちょっと聞いた感じでは、リトグリの子はそっち系に行きそうだ。
    ロックバンドのボーカルなら結構行けるんじゃないかな。でも、同じようなのは世界中にごろごろしてるけど。
    ちなみに、上で並べてたルフランは、誰が聞いてもすうちゃんの圧勝だよ。ルックスの比較まで入れちゃったら、かわいそうになるから、それはなしとしてもね。

  66. ベビメタファンだけど、そんな盲目的に礼賛できないわ。
    ミーシャとスーパーフライはとびっきりうまいよ。

  67. ベビメタファンだけど、そんな盲目的に礼賛できないわ。
    ミーシャとスーパーフライはとびっきりうまいよ。

  68. まーこうなるよなww
    かわいそうに。

  69. やっぱすぅちゃを知ってから他の女性アーティストとか全然受け付けなくなったわ

  70. 心に響く響かないなんて個人で違うやろ 
    こんなんで他のアーティストをディスるのがここに居座るキモヲタども。

  71. 今までカバーはあっても、すぅさんの完コピが動画で上がってこないよな
    あんだけ特徴的な歌い方なのにも関わらず
    そもそも上手いとか下手とかで片付けられる問題でもないだろ

  72. リトグリを聞いてみたが、ようはラグフェアー?やゴスペラーズみたいなもん、という感じかな。

  73. 槇原敬之もすぅの声に惹かれるって言ってたみたいだよ

  74. SU-の歌声は魂が揺さぶられる~涙出る…何度も聴きたくなる
    他者はきちんと歌っていて上手いと思うが…それだけ

  75. >>33
    例えが上手い!!

  76. 言っても迷惑かもしれんが
    ももクロモー娘。リトグリ乃木坂欅は音程もリズムもアウト。
    AKBとE-girlsは、わりかし音程合ってるがイーガはリズムがアウト。
    初期Kalafinaケイコと昔の中島みゆきと、ついでにゴールデンボンバーも音程アウト。

  77. 聞きたいが
    ベビメってどこがメタル?
    決してメタルな歌い方はしてないのだが?
    曲調はメタルっぽくはなってるけど
    歌い方は決してメタルではないし

  78. すぅさんの凄いところって、楽曲の世界観の理解度の高さもあると思う。台本を読み込んで演じる名女優のよう。
    シンガーソングライターだとその人の世界観に限定されるけど(いい意味でも悪い意味でも)、すぅさんは憑依型だからいろんな世界を楽しめる。

  79. 何かもう好きか嫌いかで良くね~?
    誰が好きって言われたらSU-METALとアンジェラ・ゴソウと答えるが。

  80. 何かもう好きか嫌いかで良くね~?
    誰が好きって言われたらSU-METALとアンジェラ・ゴソウと答えるが。

  81. すぅめたるがハスキーかけて、声をドライブさせてるのがわからないかな?
    メタルというよりロックの化身だね。
    オルゴールみたいな音でロックやってもしょうがないでしょ?

  82. すぅめたるがハスキーかけて、声をドライブさせてるのがわからないかな?
    メタルというよりロックの化身だね。
    オルゴールみたいな音でロックやってもしょうがないでしょ?

  83. ブリグリなら知ってるが…

  84. ブリグリなら知ってるが…

  85. 上手い下手は評論家にまかせて
    私みたいな素人からしたら
    お金と時間をつかってもいってみたい
    って思わせるのはベビメタのライブかな
    まだ誰のライブにもいったことないけど
    (。-∀-)

  86. 上手い下手は評論家にまかせて
    私みたいな素人からしたら
    お金と時間をつかってもいってみたい
    って思わせるのはベビメタのライブかな
    まだ誰のライブにもいったことないけど
    (。-∀-)

  87. SUは高音のビブラートが奇麗に抜けるようになり、なおかつ、それで声量が落ちなくなれば、ガガ姉さんと共演しても見劣りしなくなると思う。欧米のメインストリーム目指すなら、日本人と比べてもしゃーないし。あっちのスターはマジ上手いし、声量化物だし、音程も全然外さないからね。ファンカムがバンバンあがっちゃうから、日本で電通がやってるようなバッタもん、偽物が通用しないんだよね。スタジオマジックで偽装しても、ライブやったら、すぐに化けの皮が剝がされる。最近もあったけど、大御所でも、口パクはすぐに吊るしあげられるし、日本もそのぐらい厳しい環境にならないと、エンタメのクオリティーは上がらないのかもね。

  88. SUは高音のビブラートが奇麗に抜けるようになり、なおかつ、それで声量が落ちなくなれば、ガガ姉さんと共演しても見劣りしなくなると思う。欧米のメインストリーム目指すなら、日本人と比べてもしゃーないし。あっちのスターはマジ上手いし、声量化物だし、音程も全然外さないからね。ファンカムがバンバンあがっちゃうから、日本で電通がやってるようなバッタもん、偽物が通用しないんだよね。スタジオマジックで偽装しても、ライブやったら、すぐに化けの皮が剝がされる。最近もあったけど、大御所でも、口パクはすぐに吊るしあげられるし、日本もそのぐらい厳しい環境にならないと、エンタメのクオリティーは上がらないのかもね。

  89. すぅより技術を駆使して上手く歌い上げてる歌手なんて、いくらでもいるでしょ。
    野球でも現在、大谷より上手い投手は何人かいるだろうけど凄いのはいないと思う。
    そんな感じじゃね?

  90. すぅより技術を駆使して上手く歌い上げてる歌手なんて、いくらでもいるでしょ。
    野球でも現在、大谷より上手い投手は何人かいるだろうけど凄いのはいないと思う。
    そんな感じじゃね?

  91. まぁ、上手いだけなら、日本の音楽界には五万といるよ。どれだけ多くのファンを歌で感動させられたかが重要。

  92. まぁ、上手いだけなら、日本の音楽界には五万といるよ。どれだけ多くのファンを歌で感動させられたかが重要。

  93. 中元(天才、怪物)、リトグリ(凡人、秀才)でOK?

  94. 中元(天才、怪物)、リトグリ(凡人、秀才)でOK?

  95. リトグリとベビメタのボーカルってどっちが歌上手いの?って聞くヤツがアホ。自分で判断しろ。

  96. リトグリとベビメタのボーカルってどっちが歌上手いの?って聞くヤツがアホ。自分で判断しろ。

  97. ベビメタを知ってからメタルどころかロック系がつまらなくなったw
    ヘヴィーなバックに豪速球のストレートのようなヴォーカル。
    やっとやっと自分の理想を見つけた感じ(´∇`)
    なので、ベビメタかロック系だとジェフベックかスティーブヴァイなんかのインスト系をヘビロテ中w

  98. >>10
    >すぅさんの歌声聞いて、いつも思うのは上手いより凄いなんだよな。
    例えば高校野球。
    コントロールが良く、変化球で打たせて取る投手は技巧派のうまい投手と言われる。こういう投手は山ほど居る。
    しかし、江川やダルビッシュ、田中将大のような投手は凄い投手とは言われても決してうまい投手とは言われない。
    この違いなんだと思う。将来的にどっちが有望かは言うまでもないけど。
    この「凄さ」を「うまい」で表現する人がいるから、訳の分らん議論になるんだよなw

  99. 上手いのはリトグリ
    美味いのはすぅ

  100. 本当に「上手い」人間は、群れて歌う事なんて事に耐えられなくなると思うけどね。それかとっくに誰かの目に留まって、引き抜かれてるよ。そうじゃないならその人は実力に合った「適材適所」にいるんだと思う。アイドルではNMBの山本彩が上手いとか言われてるけどさ、本当に上手い人間なら、口パク集団に長くは居られないってのも同じ。歌が上手い人間が口パクってのは、つまり「神バンドにエアギターをやらせる様なもん」だからねw そんなの長く耐えられるわけがないw 我慢できずに、すぐに逃げ出すわなw

  101. 本当に「上手い」人間は、群れて歌う事なんて事に耐えられなくなると思うけどね。それかとっくに誰かの目に留まって、引き抜かれてるよ。そうじゃないならその人は実力に合った「適材適所」にいるんだと思う。アイドルではNMBの山本彩が上手いとか言われてるけどさ、本当に上手い人間なら、口パク集団に長くは居られないってのも同じ。歌が上手い人間が口パクってのは、つまり「神バンドにエアギターをやらせる様なもん」だからねw そんなの長く耐えられるわけがないw 我慢できずに、すぐに逃げ出すわなw

  102. カラオケ名人みたいな人たちテレビで最近たまに見て感じるけど、すごく上手い人もいるし100点とかあるけど、?だよ。なんなんだろう説明できない。

  103. カラオケ名人みたいな人たちテレビで最近たまに見て感じるけど、すごく上手い人もいるし100点とかあるけど、?だよ。なんなんだろう説明できない。

  104. SU-METALの後だと昔凄いと思ってたWhitney Houston辺りでも何か存在感薄いと思っちゃう。今SU-METAL同様に濃いと思えるのはBjörk、Kate Bushくらいかなぁ。当然音量とか技術とか上の人いっぱいいるけど、何か光り方の違う星見つけてしまった感じ。

  105. SU-METALの後だと昔凄いと思ってたWhitney Houston辺りでも何か存在感薄いと思っちゃう。今SU-METAL同様に濃いと思えるのはBjörk、Kate Bushくらいかなぁ。当然音量とか技術とか上の人いっぱいいるけど、何か光り方の違う星見つけてしまった感じ。

  106. >>64
    あ~ちょうどよかったわ。
    そのメタルな歌いかたってどんなんだ?それとメタルの定義と。
    長年バンドやってるんだが未だに
    ハードロックとメタルの違いをきちんと説明出来ないんだよね。
    出来るだけ納得出来るように説明してくれよ。
    ドラムがツーバスとかボーカルがデスボとか無しな。
    そうと違ってもメタルって言われてるバンドもあるからね。

  107. >>64
    あ~ちょうどよかったわ。
    そのメタルな歌いかたってどんなんだ?それとメタルの定義と。
    長年バンドやってるんだが未だに
    ハードロックとメタルの違いをきちんと説明出来ないんだよね。
    出来るだけ納得出来るように説明してくれよ。
    ドラムがツーバスとかボーカルがデスボとか無しな。
    そうと違ってもメタルって言われてるバンドもあるからね。

  108. コバも本来は、可憐みたいな形態にしたかったけどすぅさんと並べれる存在がいなかったから全く異なるゆいもあにしたんだよな。
    素人から見ても彼女は異質だもん。

  109. コバも本来は、可憐みたいな形態にしたかったけどすぅさんと並べれる存在がいなかったから全く異なるゆいもあにしたんだよな。
    素人から見ても彼女は異質だもん。

  110. 歌の世界でも、上手いとすごいは違うよね。
    例えば、漫画でも絵がうまいだけでは決して評価されない。進撃の巨人は絵は下手だったろ。でも、凄いから売れた。
    すうちゃんの歌聞いた奴の感想、みんな揃って上手いじゃなくて凄い、ってのは今までなかったよな、この業界では。

  111. 歌の世界でも、上手いとすごいは違うよね。
    例えば、漫画でも絵がうまいだけでは決して評価されない。進撃の巨人は絵は下手だったろ。でも、凄いから売れた。
    すうちゃんの歌聞いた奴の感想、みんな揃って上手いじゃなくて凄い、ってのは今までなかったよな、この業界では。

  112. >>64
    メタルな歌い方w
    何だそれ?デスボイス?かな切り声?
    メタルに厳正な歌い方なんてねーよw

  113. >>64
    メタルな歌い方w
    何だそれ?デスボイス?かな切り声?
    メタルに厳正な歌い方なんてねーよw

  114. メタラー目線で見ても、ベビメタより面白いメタルバンドなんか、ほとんどないよ今現在。
    メタル普及活動やってる、ヘドバンが気の毒なぐらい。。

  115. メタラー目線で見ても、ベビメタより面白いメタルバンドなんか、ほとんどないよ今現在。
    メタル普及活動やってる、ヘドバンが気の毒なぐらい。。

  116. >>54
    つべでスーパーフライがアメリカのどっかのフェスでジャニスのカバー(だぶんpiece of my heart だったと思う)をやってたのを
    見た、聞いたことがあるけど物まね以外の何物でもなかった。わずかばかりの観客もよそ見しておしゃべりしてしていた。
    たしかにうまいことはうまいんだろうけどオリジナリティーがないよね。この手の歌を聞くのなら向こうにそれこそうまいのが何人もいるしね。
    ミーシャについては聞いたことがないので。

  117. >>54
    つべでスーパーフライがアメリカのどっかのフェスでジャニスのカバー(だぶんpiece of my heart だったと思う)をやってたのを
    見た、聞いたことがあるけど物まね以外の何物でもなかった。わずかばかりの観客もよそ見しておしゃべりしてしていた。
    たしかにうまいことはうまいんだろうけどオリジナリティーがないよね。この手の歌を聞くのなら向こうにそれこそうまいのが何人もいるしね。
    ミーシャについては聞いたことがないので。

  118. リトグリってどんなバンドかと思ったらソニー損保のCMの歌か。あれってどっかの高校の合唱部かと思ってたが違ったんだね。

  119. フジロックとか、どのフェスでもいいけど、冷やかし半分に見に来た客に「あのボーカルの子、すげーな」って言わせられるのがスーメタル。リトグリのどの子が同じ事やっても無理っしょ。

  120. 「スーメタルと少女時代のテヨンとどっちが歌がうまい?」
    これだったら単純な人からいっぱいアクセス稼げたのにね。

  121. リトグリが海外で話題になってるかや?

  122. >>64は試合放棄か?

  123. >>88
    だから違うものを比べてもあんまり意味ないんだって。
    逆にリトグリの中にスゥが入って同じようにハモれるかっていったらできないのといっしょ。

  124. >>86
    多分ウッドストックだね、どういう経緯で出たか知らないけどよく出れたよね。

  125. ※64
    どこがメタル? と思わせた時点でそれこそがメタル.
    メタルの定義がJISやISOで規格化されているのなら教えてほしい.
    ※86
    ジャニスのバンドにいたメンバーに誘われて(?)行った
    ウッドストックの記念イベントだったが、彼女はよく頑張った.
    ただ、ジャニスのコピー歌手なら米国には山ほどいるだろうし、
    あくまでも経験を積みに行っただけだったろうと思う.
    渡航費やギャラを元メンバーが払ったとも思えないし.

  126. 別にリトグリが心に響かない訳ではない
    ただすぅの歌は圧倒的に印象に残る、これは他の人にはあまりない特別な物

  127. すぅさんははじめの一歩の一歩だよねw

  128. オレの感じ方だとすうさんのすごさは声の良さ以外だと超精密なピッチとリズムのノリの正確さのような気がする。
    普通に上手い人が鉛筆の線を髪の毛の細さくらいの線でなぞってるとすると、すうさんは髪の毛を髪の毛でぴったりなぞってる感じ。伝わるかなあ。

  129. 買物に行って店で流れるBGMと
    ユニゾンするのに夢中になって迷子になってた子。
    ボイトレ受ける前、自分の声を遠くに届ける方法を
    独り試行錯誤して鼻腔共鳴にたどり着いた子。
    特技は歌と断言する子。私は歌と断言する子。
    歌う自分をモンスターと表現し冷静に観察する子。
    DIVA・歌姫という表現が広告の定型句になっちまったが、
    本当の意味でのそれは現代日本でこの子しか思いつかない。

  130. >>70
    この前のNY年越しライブでマライアキャリーの口パクが全世界に生放送でバレてしまったからねぇ…世界の歌姫連中も実際は生歌じゃない可能性の方が高いよねw

  131. >>81
    メタルってハードロックの後に出てきた言葉だね
    パープルやレインボーはハードロック、ホワイトスネイクあたりからメタルってかんじ
    よりギターサウンドが前に出て速弾きで歪みがふんだんに使われるようになってきた曲調かな
    ボーカルもシャウトというより金切声っぽくなってきてそのうちデスボみたいのが入ってきた
    ハードロックって英国産でちょっとR&Bもまじってて抒情的な風味もあったから
    70年代前半から聞いてるとわかりやすいんだけど、20~30代の子にはわかりずらいかもね
    クラッシックなハードロックが好きだった人はあまりメタルには行かなかった気がする

  132. >>91
    退場じゃね?

  133. 中元の声質やハイトーンな歌声は天賦の才だからなあ
    どんだけテクニックがあっても太刀打ちできない

  134. 中元の声質やハイトーンな歌声は天賦の才だからなあ
    どんだけテクニックがあっても太刀打ちできない

  135. ピーチャーがストレートだけで勝てれば変化球は使わないよな

  136. ピーチャーがストレートだけで勝てれば変化球は使わないよな

  137. すぅさんのように声を振り絞ってアレだけの声量で音程を外さずに歌える歌手はそういない。これは天性のもの。
    歌が上手い程度の歌手では比較にならない。

  138. すぅさんのように声を振り絞ってアレだけの声量で音程を外さずに歌える歌手はそういない。これは天性のもの。
    歌が上手い程度の歌手では比較にならない。

  139. 聴いてみたけど、何を比べるの?歌唱スタイルも違うし、最初の一音を聴いた瞬間に全てが分かっちゃうんだけど…?これは比べたら相手が可哀想なレベルだし、第一音楽は競争じゃないよ。

  140. 聴いてみたけど、何を比べるの?歌唱スタイルも違うし、最初の一音を聴いた瞬間に全てが分かっちゃうんだけど…?これは比べたら相手が可哀想なレベルだし、第一音楽は競争じゃないよ。

  141. すぅちゃんの歌は魔神斬りみたいなものだから
    当たれば一撃さ!

  142. すぅちゃんの歌は魔神斬りみたいなものだから
    当たれば一撃さ!

  143. SU-METALにはどう転んでもかなわんだろ。才能が違いすぎる。
    リトグリが下手とは思わんが圧倒的な実力差が素人には分からんのかな。
    日本には世界で通用する歌い手なんてそうそういないしベビメタのボーカルは絶対に替えが効かない。

  144. SU-METALにはどう転んでもかなわんだろ。才能が違いすぎる。
    リトグリが下手とは思わんが圧倒的な実力差が素人には分からんのかな。
    日本には世界で通用する歌い手なんてそうそういないしベビメタのボーカルは絶対に替えが効かない。

  145. こういう論争自体がBABYMETALの狙い
    なので荒れれば荒れる程思うツボ…なのだよ(笑)

  146. こういう論争自体がBABYMETALの狙い
    なので荒れれば荒れる程思うツボ…なのだよ(笑)

  147. メタラーでジャズピアニストの西山さんも小手先のテクニックで私歌うまいでしょ?みたいな人が多い中、伸びのあるストレートな歌い方で勝負してるとこに惚れたと言ってたな
    森センのラジオでも周りの大物たちが彼女の歌声だから成立していると言っていたらしいし

  148. メタラーでジャズピアニストの西山さんも小手先のテクニックで私歌うまいでしょ?みたいな人が多い中、伸びのあるストレートな歌い方で勝負してるとこに惚れたと言ってたな
    森センのラジオでも周りの大物たちが彼女の歌声だから成立していると言っていたらしいし

  149. >>17
    いやいや、Suの出身地広島からMAZDA車で例えて欲しいぞ。コスモかRX-7…無いか。

  150. >>17
    いやいや、Suの出身地広島からMAZDA車で例えて欲しいぞ。コスモかRX-7…無いか。

  151. あのハイトーンと声量は他にいない。
    後はできるだけいい先生に付いて訓練すればいい。
    アミューズさん、精神と時の部屋へすーちゃんを連れて行って!

  152. あのハイトーンと声量は他にいない。
    後はできるだけいい先生に付いて訓練すればいい。
    アミューズさん、精神と時の部屋へすーちゃんを連れて行って!

  153. >>100
    俺も似たような見解なんだけど、やっぱり線引きがファジーなんだよね。
    そのホワスネからデフレパ、ジューダス、メイデン、ギリでメタリカまでかな。
    ハードロックから聴いてたからメロディアスなのが絶対条件だから、逆にブラックメタルはメタルじゃな
    いだろとw
    そういう意味ではベビメタはどストライクなんだよね。(おまけに可愛いも付いてくるw)
    まあ自分がメタルだと思ったらメタルって事だねw

  154. >>100
    俺も似たような見解なんだけど、やっぱり線引きがファジーなんだよね。
    そのホワスネからデフレパ、ジューダス、メイデン、ギリでメタリカまでかな。
    ハードロックから聴いてたからメロディアスなのが絶対条件だから、逆にブラックメタルはメタルじゃな
    いだろとw
    そういう意味ではベビメタはどストライクなんだよね。(おまけに可愛いも付いてくるw)
    まあ自分がメタルだと思ったらメタルって事だねw

  155. SU-METALの歌は麻薬。
    一度でも生で聴くとアリ地獄。(紅月)

  156. SU-METALの歌は麻薬。
    一度でも生で聴くとアリ地獄。(紅月)

  157. >>79
    ああいうのは音符の完コピだからね。 お歌が上手!って褒められておしまい。
    モーターヘッドのレミーみたいに上手くなくてもオンリーワンの存在には敵わないよ。
    Su-metalもオンリーワンだろうな。

  158. >>79
    ああいうのは音符の完コピだからね。 お歌が上手!って褒められておしまい。
    モーターヘッドのレミーみたいに上手くなくてもオンリーワンの存在には敵わないよ。
    Su-metalもオンリーワンだろうな。

  159. >>112
    そうね、アイアンメイデン、メタリカは曲によってはハードロックなのかな
    名前にアイアンとかメタとか入ってるからメタルで良いと思ってたよ
    もともとロックンロールの激しいのがハードロックって言われ始めて、更に激しく重々しくなったのを
    ヘビーメタルって言ってきたんだから、メタルっていうかヘビーのほうに掛かってるんだよね
    自分がメタルだと思ってればそれでいいんだけどね

  160. 上手いだろ。すうちゃんは。今までここまで心打たれた女性歌手って居なかったし、真っ直ぐ歌えるって本当に凄いから。
    それにリトグリにできることはすうちゃんは簡単に出切ると思うけどすうちゃんがやってることをリトグリのメンバーは絶対にできないよ

  161. 上手いだろ。すうちゃんは。今までここまで心打たれた女性歌手って居なかったし、真っ直ぐ歌えるって本当に凄いから。
    それにリトグリにできることはすうちゃんは簡単に出切ると思うけどすうちゃんがやってることをリトグリのメンバーは絶対にできないよ

  162. ソロとアンサンブルでは要求されるものが違う。技術的にはアンサンブルの方が人数が
    多い分難しいのは当然の事だし。こんな比較してまでスーを持ち上げる方が気持ち悪いと思う。
    ファンが自分の贔屓を押すのは悪い事ではないけど、他者と比較して評価するような事は
    避けるべきだと思うけどね。礼節の問題だよね。

  163. suちゃんと若手を比べるのは確かにかわいそうだが、もう名のあるベテランと比べると大御所さんたちに失礼になるからねえ。ほとんど太刀打ちできないほど凄いってのが現実だから。

  164. リトグリの子が中学生で素人の時にカラオケの番組で歌ってたの見て上手い子だなと思ったよ。ライブは行ったこと無いけどちょっと応援してるし、酷いコメントは見たくないな。
    SU-METALは小学生の頃のASHの動画でも、声質が素晴らしく良くて歌が響きわたる感じがあって上手い下手よりは凄いとかヤバいとかって印象。
    そのまま素直に成長してくれてほんとに良かったよ。

  165. サマソニ2016大阪でリトグリのライブを観たけど良かったよ。
    BABYMETALと同世代で、歌声で勝負するグループだから頑張って欲しいね。

  166. 魂のルフラン歌い出し一秒で決着がついててワラタ
    比べるの失礼だろ
    軽自動車にのって交通規則を守ってノロノロ走っているのと、、
    F1にのってワールドチャンピオン目指して攻めているくらい違う。

  167. たしかにエンジンも車体もドライバーも違うなぁ
    すぅさんはマンセル

  168. 逆に言えばリトグリは歌が上手くなければ何も残らない。
    主体にしているところがソコだからね。
    SU-METALはテクニカルな歌い方はしないしそういうエッセンスは持っていない。
    むしろSuちゃんの良さはあのストレートな歌い方であって飾りをつけないところ。
    アニソン歌わせたらリトグリよりヒットする可能性がある。
    もしSUちゃんが玉置浩二みたいな歌い方だったらドン引きでしょ。ww

  169. スーのどこまでもクリアーな声に比べ、リトグリの鼻に引っかかって濁った声。
    結果的に音の構成分布が低いし、音が遅れてるんだよね。
    これは本人が気づかない限り、絶対直らないから。
    最初の1音で勝負がついてるとは言い得て妙。
    ベビメタのセンターは、スーしかいない。

  170. スーのどこまでもクリアーな声に比べ、リトグリの鼻に引っかかって濁った声。
    結果的に音の構成分布が低いし、音が遅れてるんだよね。
    これは本人が気づかない限り、絶対直らないから。
    最初の1音で勝負がついてるとは言い得て妙。
    ベビメタのセンターは、スーしかいない。

  171. そもそもなぜスタイルの違う子達を比較対象にしたのか…╮(︶﹏︶;)╭

  172. そもそもなぜスタイルの違う子達を比較対象にしたのか…╮(︶﹏︶;)╭

  173. May J.が自分の殻を破れたのは、採点カラオケの女王を止めたからなんだよね。
    テクニックとハイトーン・曲の難易度に頼らず
    自分のフィーリングと、ミドルトーンの馬力を活かし始めてから
    急激に歌の存在感が上昇した。
    マシンの採点に合わせて音を置きに行く・ビブラートで点数を稼ぐなんてのは
    単なるゲームに過ぎないのね。
    声そのものに存在感と説得力がなければ、お上手ですね~で終わる話なんデス。

  174. May J.が自分の殻を破れたのは、採点カラオケの女王を止めたからなんだよね。
    テクニックとハイトーン・曲の難易度に頼らず
    自分のフィーリングと、ミドルトーンの馬力を活かし始めてから
    急激に歌の存在感が上昇した。
    マシンの採点に合わせて音を置きに行く・ビブラートで点数を稼ぐなんてのは
    単なるゲームに過ぎないのね。
    声そのものに存在感と説得力がなければ、お上手ですね~で終わる話なんデス。

  175. ⏩98さん
    素晴らしい文章です。歌と向き合うスーの歴史そのもの。

  176. ⏩98さん
    素晴らしい文章です。歌と向き合うスーの歴史そのもの。

  177. どっちにしろ目くそ鼻くそのレベル。
    世界基準だとE-girlsのあみちゃんくらいかな?

  178. どっちにしろ目くそ鼻くそのレベル。
    世界基準だとE-girlsのあみちゃんくらいかな?

  179. 圧倒的な存在感とカリスマ性。
    凄みを感じさせる歌声と溢れ出すオーラ。
    美貌と抜群のスタイルを併せ持つクイーン。
    こんなん反則だろ。

  180. 圧倒的な存在感とカリスマ性。
    凄みを感じさせる歌声と溢れ出すオーラ。
    美貌と抜群のスタイルを併せ持つクイーン。
    こんなん反則だろ。

  181. リトグリは上手いね。確かに。
    嫌いじゃない。
    でも、俺はスーちゃんだな。
    至誠天に通ず
    スーちゃん見てるとそんな感じ。

  182. リトグリは上手いね。確かに。
    嫌いじゃない。
    でも、俺はスーちゃんだな。
    至誠天に通ず
    スーちゃん見てるとそんな感じ。

  183. >>129
    >こんなん反則だろ。
    いや、バランスを取るために世をしのぶ仮の姿の「ポンコツすぅさん」が存在する。
    まあ、このギャップも反則っちゃあ反則なんだが。

  184. >>129
    >こんなん反則だろ。
    いや、バランスを取るために世をしのぶ仮の姿の「ポンコツすぅさん」が存在する。
    まあ、このギャップも反則っちゃあ反則なんだが。

  185. リトグリは声を置きにいってる
    中元はただ歌ってるだけ
    そう考えるとE-girlsのあみちゃんの歌唱力は凄い

  186. リトグリは声を置きにいってる
    中元はただ歌ってるだけ
    そう考えるとE-girlsのあみちゃんの歌唱力は凄い

  187. 魂のルフランの動画を見比べて唖然としたわ。贔屓目で見てるせいもあるが すーのルフランは心にくるんだよなぁ。ぶっささる感じ。

  188. >>132
    E-girlsのあみなんか話にならんわw
    あんなもん精々ももクロレベルやで。

  189. >>132
    E-girlsのあみなんか話にならんわw
    あんなもん精々ももクロレベルやで。

  190. >>99
    海外のアーティストは口パク多いみたいですね。

  191. >>99
    海外のアーティストは口パク多いみたいですね。

  192. >>128
    E-girlsのあみレベルじゃお呼びじゃないよ。
    あんなもんはAKBやももクロと比較しなさいw

  193. >>128
    E-girlsのあみレベルじゃお呼びじゃないよ。
    あんなもんはAKBやももクロと比較しなさいw

  194. 歌い方は上手いと思うけど声に力が無い
    日本でも同じぐらい上手くてもっといい声した女の子はいるんじゃないの?

  195. 歌い方は上手いと思うけど声に力が無い
    日本でも同じぐらい上手くてもっといい声した女の子はいるんじゃないの?

  196. 正直、上手さに驚きました。
    JPOP、売れている殆どの歌手が下手くそで辟易していたけど、
    こういう子たちが出てくるのは素直に嬉しいです。応援したいです。
    やはり歌手として世に出るなら、歌が飛び抜けてうまいか、
    百歩譲ってとびきりビジュアルが良いかでないと。
    しかし、すうちゃんの方が飛び抜けて中でも突出した個性があると思います。
    すうちゃんは、世界のDIVAになれる器だと、個人的には思っています。

  197. 正直、上手さに驚きました。
    JPOP、売れている殆どの歌手が下手くそで辟易していたけど、
    こういう子たちが出てくるのは素直に嬉しいです。応援したいです。
    やはり歌手として世に出るなら、歌が飛び抜けてうまいか、
    百歩譲ってとびきりビジュアルが良いかでないと。
    しかし、すうちゃんの方が飛び抜けて中でも突出した個性があると思います。
    すうちゃんは、世界のDIVAになれる器だと、個人的には思っています。

  198. >>35
    それ。
    まったくベツモノ。

  199. >>35
    それ。
    まったくベツモノ。

  200. 俺、キース・レルフ好きなんだよね。評論家筋にはボロクソ言われたけど。

  201. 俺、キース・レルフ好きなんだよね。評論家筋にはボロクソ言われたけど。

  202. su-metal の歌聞いた後だと無性にHoly Diver聞きたくなるねん、声質が似てるのだろうな
    琴線に触れる歌い手としてはsu-metalが飛びぬけて上

  203. su-metal の歌聞いた後だと無性にHoly Diver聞きたくなるねん、声質が似てるのだろうな
    琴線に触れる歌い手としてはsu-metalが飛びぬけて上

  204. リトグリの中の一人が、中島みゆきの地上の星歌ってるのみたが上手い
    英語カバーのLady maraladyも、まあまあ
    リトグリの方が、歌唱力ある
    すうは、こんなに上手くは歌えない
    だが、響くのはすう

  205. リトグリの中の一人が、中島みゆきの地上の星歌ってるのみたが上手い
    英語カバーのLady maraladyも、まあまあ
    リトグリの方が、歌唱力ある
    すうは、こんなに上手くは歌えない
    だが、響くのはすう

  206. >>122
    そうだよプロストじゃなくてマンセル
    lion-heartな!解るかな~。
    セナとの競り合い凄かったなぁ。

  207. >>122
    そうだよプロストじゃなくてマンセル
    lion-heartな!解るかな~。
    セナとの競り合い凄かったなぁ。

  208. 完全な煽りスレ。
    目に見えて分かってるのに…。
    でもリトグリの子も上手だよ。

  209. 完全な煽りスレ。
    目に見えて分かってるのに…。
    でもリトグリの子も上手だよ。

  210. E-girlsのあみちゃんの凄さがわからないなんて…駄目…ゼッタイ。

  211. >>145
    あみちゃんの凄さ、わかるよ。歯の弄り具合と歯茎の色の悪さは凄いよねw
    後、棒読み声優の真似事とかねw

  212. >>143
    あの人もどちらかと言うと、テクニシャンと言うより、豪快で力強いドライバーだったよね。
    マンセルとアレジは好きだったなあ。

  213. なんかイーガ、イーガ五月蠅い腋臭野郎が出没してるなw

  214. >>145
    そんなに上手いんだったらもっと評判に成っても良いはずなんだが、
    成りかが足りないのかな

  215. >>145
    ディズニーの映画の主題歌の動画視聴したけど
    あれのどこが世界基準だw下手すぎて失笑レベルだわ。
    オリジナル歌ってるシャキーラに謝罪しろや。

  216. >>149
    性格の悪さと歯のキモさは有名だよ。

  217. 同じ比較にしても、これが秋元系やもも○ロだったら小馬鹿にされたりネタ臭いコメばかりだろうけど、今回はかなり真面目な評価や感想での比較コメが多いね。
    それだけリトグリは認められてるんだな。

  218. リトグリも上手いけどCD買って迄聞きたいとは思わないな、他の歌手の歌
    歌っているの聞いても、物真似になってるからね

  219. 数少ない若く才能のある人たちだから、頑張って欲しいがSU-は別格。
    存在感がカートコバーンみたいだと思った日本人は初めて笑

  220. あくまで趣味の問題だが
    アニソンの歌が上手く聴こえる人もいれば
    村冶かおりや上原ひろみが下手に聴こえる人もいる。
    結局は、自分が聴きたい音楽に金を払えば良いって事。

  221. 武道館で感極まって号泣したリトグリとドームがゴールじゃないと言い切ったすぅ
    器が違いすぎるよ
    比べるなら国内のシンガーにしてやれ

  222. リトグリ上手いって人が何故か多いようだけど、
    上の動画見る限り、音程はかなり外れまくってるし、リズムに乗ってない感じがするし特に上手いとは感じない。
    比較するレベルに無いと思うけど。
    っていうか、(リトグリが悪いというより)
    この程度で上手いとか持ち上げるほうがおかしい。

  223. すぅを神のように持ち上げてるコメント見るとちょっと引くわ。
    好きなのはわかるけどそういう信者的なコメントはファン以外の他人が見ると客観性がないし「レベルが違う」なんていうのは相手に対し失礼極まりないおごった発言に取られるからやめたほうがいいと思う。

  224. SU-METALの歌う曲は生命体になります、生きているのです!だから魂が揺さぶられて涙が
    出るのですね♪

  225. 悪夢のロンドやテイルズって、あれテクニック無いと唄えれそうにないと思う。すぅさんはアレを踊って唄うと言うモンスター。
    リトグリ、歌唱力あるんだろうけど複数人で成立してるんであって個々でみれば大した魅力は無い。

  226. 凄く伸びてるねw
    まあ一部を除いてレコーディンクもするプロだから上手いのは当たり前で、
    よく言われる「それプラスα」が大事でそれが無い人は、ただの歌が上手い人で終わってしまうんだろね。
    そのプラスαの正体はわからないけど
    多分オーラとかカリスマ性とか人を引き付ける魅了とかだろうね。

  227. メガデスのムステイン大佐からツブヤキきました。

  228. ベビオタはすぐ他の人を批判する
    すうさん、E-girlsのあみちゃんがかわいそう

  229. 唄は上手いと思う
    でも すぅちゃんみたいにスーパースターになれる輝きがナッシング

  230. 上手いんだったら一番は美空ひばりだと思うが、俺の心に響くほどでもない。
    でも、SU-METALの歌声は感動する。
    あと、この子も凄いぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=3bxZnJGw4ho

  231. 技術だけ磨いても、持って生まれた才能には勝てぬのよ。いくら鍛錬しても声質は変えられぬしな。

  232. ベビメタの曲、車でもう1000回以上聴いてるけど全然飽きないんだよな
    すぅの歌声が爆音の中でも心地よい

  233. 世界の女性ベストロックボーカリストに名を連ねるようなスーさんと比べても意味無いだろう。
    例えばミック・ジャガーだとかスティーブン・タイラーとエグザエルの禿げの歌を比べてどうするよ。
    ロックボーカリストの場合、歌い出したら他の誰とも違う強烈なカリスマ性が無かったら話にならない。

  234. 歌に何を求めるかで違うわな

  235. 画が上手くても、面白い漫画と面白くない漫画あるじゃん。
    裏DVDでも、面白い裏と面白くない裏あるじゃん。

  236. 歌にステータス全振りのすぅさんに勝とうと思ったら帽子とパンツ間違えても気づかない位にならないと

  237. >>171
    (笑)君の言うSuに勝つための条件が変過ぎて、「たけしの挑戦状」を思い出したわ。

  238. 抜けてるのはヨーコ、オノ・ヨーコ

  239. 美空ひばりがディーバ認定されててなんか批判しにくいふいんき(なぜか変換できない)
    んだが、俺は大っ嫌いだぞ

  240. >>173
    オノ・ヨーコは・・・下手過ぎてやばいぞ。一回動画見てみw

  241. >>174
    「ふ・ん・い・き」な。 「雰囲気」

  242. 上手いっていうそのテクニックのスクールで習いました感がすごい

  243. すうもスクール出身だろがよw
    てかよ、リトグリちゃんと聴いたことないやつが1曲2曲だけ聴いて適当なこと抜かすのやめや。
    それどころかすうの評価もメタル歌唱とかデタラメ言ってておまえ本当にメイトかよ?ってw

  244. >>156
    号泣なんかしとらんわw
    ほんとテキトーすぎるなおまえら

  245. リトグリ 今日知ったけど、うまいですね、好きな人もいるだろうね、これは感情論になるんだけど、うまくても鳥肌は立たないんだ、理屈じゃない、それとリトグリのうまさは英語圏の歌い方の巧さだと思う、それとポジティブでハイテンションなイメージ、それを日本語でやってしまうことにあまり魅力を感じられないのと、歌の構成は複雑、トリッキーで技巧を披露するのに重点が置かれている印象、リトグリに悲しい歌の印象は少ない、歌に喜怒哀楽の感情が入っているように感じられないんだ、元気で楽しいのはいいが、彼女たちはオリジナルの演出や楽曲に恵まれていないように思えてしまったよ、ほとんど運なんじゃないかと、リトグリは悪くないよ、聞いてて楽しいし、けど技巧的にうまいことと、感情的に引き込まれることの間にはとてつもない壁がある気がする。babymetalは理屈抜きで鳥肌が立つ。だれがうたっているのかがわかるってすごいことだね、結局個性なのかなあ。だって下手だって売れまくってる歌手って声にクセがあるだんよねえ、すうちゃんはうまいよ(^-^)

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました