BABYMETALのKarateがMTVジャパン年間チャートでアイドル最高位の3位

1: 2016/12/24(土) 20:54:16.90 0

499

6: 2016/12/24(土) 21:02:46.21 0
まあMTVならこんなもんだろうな
8: 2016/12/24(土) 21:04:50.01 0
星野源マジで売れたな
10: 2016/12/24(土) 21:16:51.92 0
これが本当のランキングか
11: 2016/12/24(土) 21:27:19.19 0
これが本物だな
13: 2016/12/24(土) 21:29:57.42 0
星野源、安室、三代目より上って凄いな
1、2位にしてもそうだけど、大体がタイアップじゃないか
タイアップでテレビや映画で長期間露出できたから売れてるんだよな
ベビメタにはそれがまったくない
純粋にMVとしてのヒットだからな。一切底上げの無い数字だ。そこが凄い
今の日本の常識では有り得ない位置にいるね
16: 2016/12/24(土) 21:46:32.38 0
タイアップしたり主題歌に採用してもらったりテレビで番宣しまくったり
でなんとか売れてるのがどこも現状でしょ
それを一切やらないベビメタは業界の掟破りだよな
電通に金が落ちないしな 反感持ってる勢力が盛んにアンチ活動してるよな
18: 2016/12/24(土) 21:50:30.59 0
何が根拠なの?
20: 2016/12/24(土) 21:58:53.44 0
最強の欅ちゃんは?
21: 2016/12/24(土) 21:59:21.63 0
握手フードルがいないw
22: 2016/12/24(土) 22:01:37.83 0
相変わらずアイドル業界は外資に弱いよな
23: 2016/12/24(土) 22:04:27.46 0
べビメタはアイドルじゃないだろ
ビジュアル(外見、アイドル性)で勝負してるバンドだからビジュアル系だよ
24: 2016/12/24(土) 22:04:52.86 0
「オールジャンルの邦楽トップ50カウント番組。
セールスを元に、MTVオリジナルのランキングを5時間にわたりお届け!」
ってことは握手券のセールスは除いているのかもね
25: 2016/12/24(土) 22:11:11.64 0
こういうまともな音楽チャート久しぶりに見た気がする
26: 2016/12/24(土) 22:13:59.33 0
本当のチャートは年末にコッソリ発表される
27: 2016/12/24(土) 22:20:57.00 0
ベビメタはアイドル活動してないからチャートなんか気にするなよ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 「ベビメタってメタルなの?アイドルなの?」
    両方でいいじゃん
    その方がよりベビメタを楽しめる

  2. 真っ正面から正論言っちゃうとネタにマジレスキモいまでついてくるのが様式美w

  3. どうだろう。
    三人はみんなに愛されるアイドルで在りたいと願ってはないのかな?
    そのうち金髪に染めたり、タトゥーいれたり鼻ピアスでもするようになるのか?
    戦略としてはないけど、仮にkobaにやれと言われてもやるようには思えないけどな・・

  4. しかし、アレだな..ヒットしたとされているものをほとんど耳にすることがないと言う不思議な現象は何だろうな?
    一般的には誰も知らぬであろうベビメタが3位とはね..国内ではリアルが解りにくい構造になっているなぁ..ゆいちゃんまじ。

  5. 複合的な要素を含んだランキングで、アイドルとかそういった表面的部分は順位にあまり関係なさそうだな。
    karate動画でアルバムリリース、ウェンブリーから始まった今年一年の活躍を象徴してるし。
    ベビメタに限らず比較的、信頼できるランキングだわな。

  6. ジャンルに拘りすぎる奴には新しいものは作れない、これだけは確かだな。
    コバはメタルエリートだからメタルに拘りは凄くあるが、それを表現するのがアイドルで
    そこに素晴らしい相乗効果が生まれ光がメタルに宿った、だからドルヲタ的には
    スーパーアイドルでいいと思うし、メタル的にはKAWAIIMETALでいいと思う。
    そんな事はメディアが考えればいい事で、重要なのはどれだけキャッチーか、それだけだなw

  7. >>4
    一般的に誰も知らないのに、チャートにランクしたり、ドーム2日を埋めれるなら、それでいいんじゃね?w
    もう老若男女が知ってるヒットってのは出ないんだろうかねえ

  8. ON AIR回数だからな、そりゃMTVだからアイドルの露出自体が少ないわな。
    それで3位なんだからいいんじゃない。

  9. 3
    モアメタルが金髪&タトゥーにしてもそれはそれで面白そうだね。
    ユイメタルがすると精神的に病んでしまったのではと心配されそうだし。

  10. 世間の過小評価には怒りを覚える

  11. BABYMETALという新しいジャンルだからね♪
    良いものは特別コマーシャルしなくても売れる♪
    芸術作品と同じように好きと感じた人がファンになればよい、他人の評価に振り回される必要なし!

  12. >>9
    それダメ絶対、最も愛のもあちゃんが金髪にタトゥなんて、愛が伝わらなくなっちゃうよ

  13. 電通やヤラセや嘘のランクばっかりだから、こいうほんとうの順位がでて安心したわ。さすがベビメタ

  14. これだけの偉業を果たしても
    報道すらしない日本のマスコミは完全に世界の常識の異端です
    ガラパゴスです 
    日本の報道が如何に偏ってて真実じゃないか
    まざまざと見せつけられた1年だったよ
    日本人の報道より韓国の国内情勢
    一体どこの国のマスコミなんだか
    TV界が衰退して斜陽になるわけだ
    本当に怒りを覚えるわ

  15. 一般的に誰も知らない訳ないだろ

  16. このランキングでまともだとやっぱ音楽業界終わってるよな。

  17. DL系のランキング見てるとテレビでやってるランキングとは全く別物だしね

  18. 1人で何枚も買ってるから枚数は稼いでるからやらせだとは思わないけどそれが国民的なヒットじゃないのは周知の事実
    なのに売上でしか評価しないメディアは終わってると思う

  19. おばあちゃんズ
    草食
    ベビメタ
    草食
    おばあちゃん
    ベビメタ以外全く興味ない。
    熟女AV詰め合わせ
    ホモ詰め合わせ
    BABYMETAL
    ホモ
    熟女AV
    みたいな。

  20. ※12
    ドルオタは消え失せろゴミクズ

  21. t.A.T.u.今、何してるんだろ?

  22. これが本来のベビメタの力で実力人気も偽りないのを、もみ消すしようとする日本のテレビとアンチのバカさ加減よ。なんのために生きてるのかね。ベビメタ以外の音楽を聴いてなにが楽しいか。

  23. だーらメタルエリートて単語は
    ベビメタみたいのを一切認めない、ガチムチな連中の事なんだけど。
    なんでメタルエリートがベビメタプロデュースするのか。

  24. メタルは一般層からは嫌われてんだからよくやってる方じゃないの。

  25. >14
    ん~評価されない要因は沢山あるよね。
    まず世間ではアイドルに対する風当たりが強く、何をやっても評価されない風潮がある。
    Jpopに支配されてる日本では、メタル自体がマイノリティで大衆に理解されづらい。
    特にベビメタの音楽は聴き込まないと良さが分からないし、ある程度メタルを受け入れられる感性も持ってないと厳しい。
    しかもメタルを知っていてもポップ過ぎるスタイルに拒絶反応を示す者も多い。
    音楽に関しては日本人は保守的で、馴染みのあるジャンルやスタイルを好むから、
    それらと一番かけ離れた存在のベビメタが今以上に売れる要素は少ないかもね。
    それでも、個人的には十分評価されてるとは思う。
    外国でもメタルというジャンルに属する限りは、いくら有名になっても限度がある。
    スリップノットがアメリカ人みんなに知られていて、みんなに評価されてるとは思えない。
    それと比べたら十分だと思う。

  26. これ一般の感覚で見ると、ベビメタを除いて凄く納得できるランキング。
    復活の宇多田&林檎(五輪効果もアリか)、超メガヒット映画の音楽、
    久々の国民的ドラマと言われた作品の主題歌、日本大活躍の五輪のテーマ曲。
    自分は全てを良く知ってるわけじゃないけど
    でもこれらが一般的によく聴かれた曲と言われたら納得する。
    でもベビメタはなんでだ?w
    自分はベビメタのファンだからランキングされて嬉しいけど、
    でもこの中で3位というのはもの凄く意外だ。
    実はそれぞれが知らず知らず大きなファンベースが出来てるということなのか。
    まぁドーム2daysを完売させるくらいだからそういうことなんだろうな。

  27. 残ってる購買層はロキノン系ぐらいで、これ以上の市場拡大は厳しくね?
    いいとこ35万枚前後じゃなかろうか。
    地方巡業やるぐらいなら、高校の文化祭でも出たほうが
    よっぽど新規開拓になるような。

  28. >>27
    未だに世間では全く知られてない とアンチも言ってるのに
    なんでこれ以上の市場拡大が厳しいのよw
    伸びしろありまくりだよ。
    それを言うんだったら
    大きなプロモーションやってる他のアーティストさん。
    星野源なんかはこれからもっと売れてくんだろうけど。

  29. 本気で欧米の市場を狙ってるのがどうしても理解できないんだね

  30. >29
    そりゃ、オマエのオツムレベルではムリだろ

  31. オレはエリッククラプトンが好きだ。だからベビーメタルが好きだ。泣きの入った私生活フォークソング頭パッパラパーのファンはいらない。それから金髪タトゥーもいらない。頑張れ神バンド。頑張れベビーメタル。急ぐことはない。

  32. 別に、おれや誰か世間の評価の為、それらへの理解や妄想への応え、そんなものはどうでもいい!
    全ては個人、世間の希望。
    大切なのはBABYMETALの意志
    BABYMETALの3人が選んで来た事が3人の答えだろうから。
    これからも3人の選択を支持する!
    3人が凄く好きだし、BABYMETALの音楽が好きだから、何もかもパーフェクトだよ!

  33. 日本独特なのだろうか、アイドルの意味合いも変わってきたからな。
    以前は偶像的、崇拝される存在、という意味もあったようだが、次第にアイドル安売りの時代になった。
    いわゆるグラドル、バラドル、ママドルなんて派生まである。
    そして親しみやすい存在、身近な存在、という新たな解釈?価値観?になりつつある。
    これはまあ秋元のせいだろうな。ものは言いようで、握手券商法もまあその延長。
    そうなると、親しみ、身近=素人っぽさ、素人でも手か届く存在、というふうになっていく。
    芸なんていらない、歌も下手でいい、口パクでもいい、ダンスも適当でいい。
    「素人」に対してファンはそんなの求めていないとなったら、そりゃあ、ね。
    ベビメタには「芸」がある。確かな実力に裏打ちされた個性、独創性がある。だから身近でなくてもいい。親しみやすい存在でなくていい。
    思わず偶像的存在として崇拝したくなるような、いわゆるヒーロー、ヒロイン的存在としての「アイドル」になってくれ。

  34. 皆気がついてないのか? 28日放送予定のMTV TOP20/10総合年間チャート3位がBABYMETALなんだけど。
    ジャスティン・ビーバー、アデルに続く総合第3位の方がすごくね?年間チャートの順位が総合チャートだと宇多田ヒカル(7位)を抜いてるんだよ?

  35. アイドル界からも異端扱い
    JPOP、JROCK界からも異端扱い
    どちらも興味ない層には興味ない
    よってどこにも支持基盤が無いのが日本の現状
    メタルかメタルでないかでもめた欧米よりひどい四面楚歌
    と報道排除
    コバどうするつもりなんだろうね

  36. それが本当のレジスタンスの道なんだね
    ゆいちゃん可哀そう

  37. 一般にはあまり知られていないと思う。
    本屋で雑誌を見ていると、本当で見かけない。
    地方なので雑誌もTVもネットで探して見るしかない。
    それなのに3位とは、凄いよ。
    ともかく、TVや雑誌に出るためにはお金が必要なのかと思うよ。
    いいものを素直に出すことが出来ない。斜陽するはずだ。
    マスコミの流す情報は操作され、疑うことがない人の群れ。(私の妻もそうだ)
    それに背を向け、道なき道を進むベビメタ。ヒーローだよ。

  38. We’re always by your side.
    メタル・レジスタンスの道の傍らには
    いつだって俺達がついているよ。

  39. ぶっちゃけメタルなのに、何でここまで売れたのか意味不明なBABYMETAL。
    逆に言えば、今後どうすれば良いのかなんぞ誰にもわからない。
    今後も【メタル】で有り続けられるか?が
    本当のメタル・レジスタンス(笑)

  40. これが真実の姿です。
    youtubeの再生回数でステマ工作してるの確認したくて
    「いいねの数が人気が正確にわかるよね」って
    あおってみたら、引っかかったよ。
    欅坂46の「いいね」がここ2-3日5倍になったよ。
    分かりやすすぎ。
    平手ちゃんは、ステマのカリスマだったよ!
    やってるのはファンか工作作業者かしらんが
    こんなことして結局、泥を塗っている。
    悲しいね~

  41. ベガスワンオクパスコード3LDKマンウィズクロスフェイスコールドレイン~
    これらはメタルではない。
    これらがメタルだったら、とっくの昔にベビメタ級に
    メタルおじさんの支持を得ていたはず。

  42. >>3
    その前に膜 突き破られてるよ

  43. >>42
    そういうこと言って面白いか?

  44. ワンオクは、小学生中学生の若い女の子にはけっこう人気ですよ。静岡の田舎に11万人集めたし。彼らもやっぱテレビとかでないけどね。
    これも森進一森昌子の血統を継いだサラブレット息子の実力に負うところが大きいかと。
    つまり実力があれば必ず評価されるんです。
    自分はワンオク好きじゃないけどね。

  45. >>43
    外人はオモロないやろな中古かって

  46. 恋愛の一つや二つ経験しないと人として成長せんぞ。

  47. >>23
    メタルエリートにも大きく分けて2種類居るように思うな
    普通のメタルエリートはそうお前みたいな事をマジでいう奴らだ、
    もう一つのタイプは、それを熟知しててその上を考える奴ら、新しいものを求める奴らだよ
    どちらが本当のメタルエリートなのかはアホでも解るだろ、これ解らなかったら単なる
    メタル小僧にすぎないがなww

  48. 既存の音楽を再構築して新しい音楽として提案してるのがベビメタ…ジャンルは違えどジミヘンなんかと同じ領域でやってる音楽だと思ってる。つまり伝説になるべく生まれてきた表現者だね…チームがだけどw

  49. ゆいちゃん、メリークリスマス!

  50. 電通が作り上げた世界に通用する本物のいない日本の芸能界は
    相手にする必要なし。

  51. >>48
    わかってんなあー、もあw

  52. 何かこのランキングおかしくないか?日本の欅坂とかエグザイルもいないし、世界的アーティストのテイラースイフトとかBIGBANGもいない。もの凄いマイナーチャートの数字みたいに思える。
    BABYMETALは日本ではなく世界で活躍しているのだから、日本でのランキングとかは気にしなくていいじゃない?

  53. >>34
    いやなんかさぁ、いろいろランキングが多過ぎて
    何がなにやら どれが意味あってどれがくだらんのかよう分からんのよw

  54. >>52
    だからON AIRランキングだから、MTVの性質上そうなるよ。

  55. >>53
    結果的には、シングルやアルバムのセールスでしょう。
    握手券風俗営業グループを除くが!

  56. ランキングで上位なら聴いて下位なら聴かないってのは中学生レベルだよね。
    ランキングを気にする輩ってそういう感じ?
    ランキングで騒いでる奴らってつまらんね(笑)

  57. テレビで、番宣して宣伝費を掛け、広告すれば、どの人でも売れるよ しかも事務所で多額の金を掛け
    インチキとチャートに踊らされ????????????信じる人も如何かと????・
    ベビーメタルは、欧米で絶賛され、海外で賞を総なめの凄さを報道しない???卑しいテレビ業界??喃々!!
    本物は、本物を理解する時代 詐欺広告しても、売れない時代!!!MTVは、真面!!
    人生は、ロード オブ レジスタンス 虐め対策は、イジメ ダメ ゼッタイ 世界平和は、THIONE(^^♪

  58. >>57
    どこの芸能事務所も電通も芸の無いアイドルを食わせるのに必死なんだよ!
    死活問題だからね。まあ、騙されるのがいるから騙すんだけどね。

  59. 海外が日本のアイドルを指してアイドルと言う時
    必ずネガティブイメージがつきまとうから懸命にKOBAも三人もKAWAIIとメタルの融合ってキャッチコピーを言ってんのに
    まだアイドル枠にはめようとする勢力があるんだよな
    それはべビメタの足を引っ張ってんだぜ

  60. メタルエリートてのは、メタル原理主義者を揶揄した言葉なんだよ(笑)
    コバの称号はメタラーで十分。
    お前が知らないだけだよメタルを(笑)

  61. >>34
    そうそうランキング多すぎて半分どうでもよくなってる
    競売みたいにG1とかG2とか付けて欲しいよww

  62. 今年の海外での躍進と露出は
    外人の方が驚いてるよ
    まちがいなく日本の商業音楽史上前人未踏の偉業だった
    それを日本のレコ大も無視、紅白も無視、メジャーどころはまるで存在しないかのような扱い
    まじめに現象として分析するTVがひとつもない
    外人も日本の報道のおかしさにそろそろ気付いてきている
    メジャーの主流派が、BABYMETALの成功を快しとしないで排除している現実が
    世界に広まるのも時間の問題
    ここまで日本のマスコミが偏光し情報操作してるとは思わなかったがこれがすべての事実
    過小評価も甚だしい

  63. >>35
    大丈夫、時代はベビメタを見てる

  64. >>54
    それもよう判らん
    もっと詳しく教えてケロw

  65. >>55
    俺的には恵比寿マスカッツとAKBグループって同じ立ち位置なんだよなw

  66. 海外の年間人気投票で、あちこちでBABYMETALのVOTEが上位をにぎわしてる
    日本からの投票なんかじゃない、youtubeにればわかるが
    全世界、全地域からアクセスがある
    西洋人には、セクシー以外の女性のアピール法がこの世に存在することを気付かせ
    東洋人からみれば、日本人ではなく東洋人、黄色人種の初の快挙という声さえ上がって
    支持を増やしてるのが実情
    これはもう日本国内の力関係がどうこうというドメスティックを超えた現象
    戦後日本史上の奇跡でもある
    このニュースを何故、年末の2016年の奇跡の現象として国内に伝えないのか
    本当に理解できない
    過小評価され過ぎだ

  67. ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ メタル 
    ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ ウンメッ メタル 
    MOAがご飯食べてる時、口ずさんでた

  68. >66
    日本のメイトが、ものぐさで動かんからじゃ。嘆いていてもしょうがないだろ。外人は投票行動とかどんどん動いてる。
    メイトには爺が多いんンだから、NHKやらマスごみに顔が利くようなおえらさんのメイトもいるだろ。恥ずかしがらないで、そいつらけしかけろよ。NHKにだって、若造と違ってみんな金払ってんだから、でかい顔で直接、電話でもメールでも使って要求したれよ。また特番かクローズアップ現代でもやれって署名活動でもいいわ。

  69. >>64
    MTVjapanはどっちかと言うとロック主体の音楽専門チャンネル。スペシャプラスやmusic JapanはアイドルやK-POPやアニソンが主体。
    その中で今回、年間ON AIR3位(日本人の中で)ってことは、少なくともMTVはベビメタをアイドル縛りしていないと思うから、3位って順位は喜んでいいんじゃないかと思う。

  70. まだ君らの言う一般層が、ベビメタを知らないと本気で思っているのか?

  71. >>60
    その辺が80年代以降のメタル好きのイタイ所だよな。
    メタルエリートを少し勘違いしてたようだ、そんなの調べる気も無いからなww
    原理主義って、利用する奴と利用さる奴、結局究極のSMなんだろ
    ルールの無い所で究極を求めた結果だな、そんなのはべビメタには必要ないと思うが
    コバもあるなそんな所、それが刺激であり足引っ張ってる原因になってる。

  72. チャドのバースデーケーキの件はいい芸能ニュースになると思ったんだがな。

  73. メタル原理主義者→バーン奥野
    ロック原理主義者→バラカン
    ももクロ原理主義者→ムージックマガジン・近田
    プロレス原理主義者→吉田豪
    頼まれてもないのにベビメタの評論を始める
    自称評論家な皆さん。

  74. むしろナパームデスのシェーン・エンバリーのような
    アタマが柔軟なエクストリーム名士のほうが、ベビメタを評価している。
    まぁスコット・イアンとかアバスみたいに
    ベビメタに好印象だが、曲には興味ないと明言してるミュージシャンも実は多いがね。
    掟ポルシェもそう。

  75. メタル原理主義者・最大の喜劇は
    メロデスをアイアンメイデンの流れで語りたいのに
    肝心のスチーブハリスから、アーチエネミーみたいのは
    あんま趣味じゃないと断言されてる所だなwww
    オマエの事だよ奥野www

  76. babymetalはメタルの狭い範疇では語れないよ
    メタルで語ろうとするからおかしくなる
    babymetalは戦後の輸入文化だった洋楽と邦楽の関係史の論点で語られるべき範疇
    そのときにはじめて存在の意義と、現象の必然性が浮かび上がる
    ファン層自体がメタル聴いて来た層だけじゃなく、ロック、洋楽全般を若い時から聴いて来た層が
    支持してるのが現状
    昔、ビートルズファンやプログレファン、ウエストコーストファンやフュージョン・ジャズ、AORファン
    クイーンファンや産業ロックファンだった奴らが沢山いるのがBABYMETAL支持層だろ

  77. >>59
    どう足引っ張ってるつーのw
    単にお前が気に入らんだけだろうが
    3人はどう考えてもアイドル
    既存のアイドルもどきとは一線は画してるがな
    むしろ、目指せベビメタ!でおんにゃの子たちの目標になって良いじゃないか
    スターアイドルとかアイドルスターとでも言えば良いのかな?

  78. コバがビリージョエルやマライアキャリーやジャズの影響語ってるでしょう。
    メタル原理主義者とメタラーは違うんですけどね。

  79. ブラック企業電通がテレビを仕切っているって時点で
    日本の芸能界は終わっているのがわからいのか?

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました