ベビメタを表紙にしてくれたMetal Hammerの出版元のが破産申請?

1: 2016/12/20(火) 12:27:41.02 0
0141 Anonymous 2016/12/20 07:23:08
noelle / @noelle_msp 2016/12/20(火) 7:02
Metal HammerやClassic RockやProg Magazineの出版元である英TeamRock社が破産申請、
残務整理に携わる7名を残しスタッフ73名解雇されたとのこと。
現在これらの雑誌の存続を心配するツイートが急増しています。
ってか私も凄いショックなんだけど(涙)

Business Insider / @Insidermag 2016/12/20(火) 2:45
73 jobs lost as publisher Team Rock enters administration
http://www.dailyrecord.co.uk/business/business-news/73-jobs-lost-publisher-team-9486316
431

2: 2016/12/20(火) 12:28:13.52 0
廃刊寸前の雑誌だったのか?
3: 2016/12/20(火) 12:28:56.36 0
メタルハマーの発行部数
https://en.m.wikiped…rg/wiki/Metal_Hammer
Total circulation
(ABC Jan-Dec 2015 ) 20,961

ケラングの発行部数
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Kerrang!
Total circulation
(June-Dec 2015) 24,207

Rolling Stoneの発行部数
https://en.wikipedia…g/wiki/Rolling_Stone
1,468,263

バーンは10万部

18: 2016/12/20(火) 12:36:34.32 0
>>3
ケラングとそんな変わらんのか
84: 2016/12/20(火) 13:04:05.11 0
>>3
ケラングも風前の灯か
92: 2016/12/20(火) 13:07:24.08 0
>>3
欧米だと電子版中心だろうけど紙1-2万部は流石にヤバい水準だな
116: 2016/12/20(火) 13:21:26.70 0
>>3
何気にバーン凄いのな
10: 2016/12/20(火) 12:32:06.40 0
世界に先駆けてBABYMETALという存在に価値を見出し、ワールドワイドに発信し続けてくれた本誌があるからこそ今のBABYMETALがあるとも言える。この功労は計り知れない
12: 2016/12/20(火) 12:33:18.51 0
この5年で売上が6割減ったらしいな
14: 2016/12/20(火) 12:33:55.54 0
やっぱメタルというかこういうジャンルって、それだけ厳しいんだな~
今更だけど
16: 2016/12/20(火) 12:35:59.64 0
マジっぽい?
ベビメタは最後の打ち上げ花火だったか
17: 2016/12/20(火) 12:36:28.31 0
まさかバーンより早くなくなるとは
19: 2016/12/20(火) 12:37:20.97 0
バーンなんて未だに60近いジジイたちが表紙飾ってる
24: 2016/12/20(火) 12:39:53.45 0
マジかー残念
今までベビメタ取り上げてくれてありがとう
25: 2016/12/20(火) 12:40:48.72 0
2万部切りそうだったからな

40: 2016/12/20(火) 12:45:34.89 0
ベビメタはメタルハンマーを救えなかった
それだけのことだ
43: 2016/12/20(火) 12:46:32.72 0
>>40
メタルの救世主とは何だったのか?むしろ破壊しているじゃん
49: 2016/12/20(火) 12:48:05.06 0
>>43
あくまでレジスタンスだから
革命に破壊と創造はつきもの
42: 2016/12/20(火) 12:45:59.82 0
ケラングは月刊誌になるっていう技が残ってる
44: 2016/12/20(火) 12:47:02.75 0
73人もスタッフいたのかよ
46: 2016/12/20(火) 12:47:24.49 0
今はメタル下火だからな
50: 2016/12/20(火) 12:48:10.43 0
ベビメタは2回表紙になったり
インタビューもよく載せてたな
61: 2016/12/20(火) 12:51:41.17 0
イギリスで最後にメタルが盛り上がったのなんて80年代初頭ですよ
65: 2016/12/20(火) 12:53:15.72 0
かつてメタルハマーって権威はあったんだよ
まさかこんなに売れなくなるとはね

76: 2016/12/20(火) 12:59:12.07 0
アイドルをやれば一時的に信者が買うが元々のファンが離れてしまう
78: 2016/12/20(火) 13:01:53.01 0
>>76
ミューマガみたい
80: 2016/12/20(火) 13:02:56.01 0
次はケラングかもね?ここも順調に売上が毎年減ってる
89: 2016/12/20(火) 13:05:33.08 0
本当メタルって今はイギリスですら駄目なんだな?
102: 2016/12/20(火) 13:14:07.49 0
だってまだメタリカとに頼ってるだもんな
奴らは53歳だからな
どんだけ若手出てこないんだよ
109: 2016/12/20(火) 13:17:49.58 0
バーンとか表紙になる人がどんどん還暦になるが大丈夫なの?
135: 2016/12/20(火) 13:27:12.49 0
てか日本でも気軽に買えるようにすればよかったのに
コンビニに置くとかさ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. メタルの救世主になれなかったな

  2. アンチさん。
    次はこのネタか。

  3. だからメタルにこだわらずやればいい。
    そっちの方が可能性デカいんだから。
    この事でコバが考え変えてくれるといいけど
    変わらんだろうなw

  4. ニート一番乗り~

  5. 来年WOWOWが破産したら疫病神認定もいいけどなw元日のゴールデンタイムだからな

  6. 「こんなのメタルじゃねぇ!」って言われたメタリカが今では大御所だからな、推して知るべし
    アメリカじゃメタルよりさらに古いカントリーの方が根強い人気がある
    所詮コバの思い入れによる隙間産業だったから、ある程度までの話題にはなったが
    アメリカで、そして世界的な頂点を目指すならオルタナ系をメインにした方が正解だったと思う

  7. Metal Hammerだけ廃刊じゃなくて
    TEAMROCK社が倒産なわけだから
    他のTEAMROCK社の
    ロック系の雑誌も廃刊なんでしょ?
    メタルというより、ロック全体が斜陽なんじゃない?
    アマゾンやīTurnsのロック・メタルチャートみても
    ベテランの旧譜とかベストとか
    グレイテストヒッツばっかだし
    代謝されてないよね
    その中でBABYMETALってのやっぱ貴重だし
    期待されてる部分も多かったんじゃないかな

  8. メタルやロック自体が本格的に終わりそう
    大御所以外は壊滅的に売れないからな

  9. 音楽シーンをポップ一色に変えやがったジャスティんビーバーのせいだ!

  10. メタル系の音楽がもっと人気があって活気がある状況だったとしたらベビメタはこの雑誌にはほとんど取り上げられなかったのかもしれない。

  11. 破壊神ベビーメタル。抗うことはできない。

  12. ケラングも部数がかなり減ってるからな

  13. >>11
    来年早々に韓国を破壊して厄落とすから無問題。

  14. ケラング?メターハマー?男ならテロライザー買うだろ!

  15. アレックスさんは泥舟からひと足先にいち抜けたしてたわけだね。

  16. 既存のメディア(書籍、新聞、TV)はどこも衰退傾向でしょ。
    (だから中国マネーが入り込んだ)
    欧米はまだ(書籍、音楽)ネット展開出来ているから良い方で、日本の方が先行きは暗いでしょ。

  17. メタル、ロック以前に音楽業界が衰退しているからね

  18. 1980年代ならともかくメタルがこんだけ衰退してしまったから売上は落ちるだろうね

  19. 発行部数が落ちたから
    日本のアイドルを起用
    日本人は購入したが既存客が
    買わなくなった

  20. ベビメタは疫病神だったか。無念。

  21. メタル情報を必要とする人の減少と、必要とするメタル情報の減少が購読数低下の理由。
    情報取得のスピード等を度外視しても、とりあえず物としてコレクションしたい人だけが活字媒体を支えている。

  22. ドームの時ベビメタ表紙で売ってくれれば5万部は売れただろ

  23. 20
    わざわざ書き込み来たんか。
    おっさんちゃんと働けよw

  24. メタルハマーが原因とは限らないけどね。ネット社会になってきたから、雑誌自信が厳しいんだよね。ロック誌だけの問題じゃねーんだよな。

  25. 出版不況は全世界的な現象ですよ
    スマホの普及でみんな雑誌買わなくなってるんだよね

  26. 韓国破壊するとか言ってるが頭おかしいやろ。

  27. 倒産寸前の落ち目だったからジャパンマネー欲しさにベビメタ取り上げてたんだな。実力ないのにレプリカユニフォームの売上目当てで海外移籍するサッカー選手みたいだ。

  28. 1つの出版社の破産にまで影響与える存在になったとは、ベビメタすげーw
    ホント、アンチの皆さんご苦労様です。

  29. ちなみにメタルはまー以外にもベビメタ表紙にした雑誌は山ほどあるがな。
    海外で(笑)

  30. 대한민국을 파괴 하는?일본은 절대 허용 하지 않는다.

  31. 13
    BABYMETALfan?
    국제분쟁 하는 것인가?너들은 살아서 돌아갈 수는 없다.

  32. >>31
    바보의 상대를하지 마라
    荒らしだよ。

  33. >>12
    ケラングは週刊誌で、メタルハマーは月刊誌。比べること自体に無理がある。
    その上、メタルやハードロックに絞ってるハマー、片や、ケラングは音楽全般を扱うから雑誌のテーマから、記事の構成や取り上げる内容や手法まで全然違う。

  34. >バーンは10万部
    彼らが公称している数なだけで部数かどうかも分かりゃしない眉唾ものだよ、それ。
    しかも、売れてないし、それでも問題なしというカラクリがあるというね。
    店舗に卸す部数をそれだけだと言い張っているけど、本当に書店に出回っているかも怪しい。
    新聞の押し紙のようなもの、とは言い過ぎかもしれなくてもそれに近いものがある。
    要するに、特集という名の広告記事を万々と載せるわ派手に金を貰い誌面作りをしていたり、
    企業や団体から公称している部数に合わせて広告費を得ていてそれらが収入源なわけ。
    雑誌の売り上げとは無縁のもの。実際に読者の手に渡るのは果たしていかほどか。
    10万部?とてもとても。実際の売り上げとしての部数はというと、想像を上回るほど超~~~少ないよ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました