レッチリファンのツイート
1、“BABYMETALって凄く激しいわ”
https://twitter.com/__katiechambers/status/807670877244493825
2、“俺はBABYMETALが大好きだと思う!”
https://twitter.com/stretchetta/status/807673767589773312
3、“BABYMETALは完全にぶっ飛んでるぜ!”
https://twitter.com/jrodjonny/status/807678600048705536
4、“BABYMETALは別の惑星から来たんだ。メンバーになりてえ”
https://twitter.com/cratesofhippos/status/807678578309627905
5、“みんなサポートするべきだ!”
https://twitter.com/coloneltractor/status/807678575788822528
6、“私がBABYMETALに何を期待してたのかは定かじゃないけど、違ったわ。アメージングよ”
https://twitter.com/IndigoChlo/status/807678499544821760
そして6番は魂を奪われた。
“BABYMETALは私の新しいお気に入りよ!なんていうアクトなの!”
https://twitter.com/IndigoChlo/status/807679048457469952
https://twitter.com/JackDemps1406/status/807678837207269376
8?、“Baby Metalは完全にいかれてるわ。間違いなくこの星のものじゃないわ!”
https://twitter.com/alexj0seph/status/807678279721353216
9、“思ってたよりBABYMETALを楽しんだぜ。ハイライトはKARATEだね”
https://twitter.com/JaceOMac/status/807679299734147073
10?、“OK、BABYMETALおそらく、俺のファッキン人生で観てきた中で、最も奇妙なサポートアクトだったわ”
https://twitter.com/SamGBell/status/807679266531983360
11、“完全に魅力が理解出来て、ハマってる自分が嫌だわ”
https://twitter.com/matttbh_/status/807678850591244288
その11番の初期のツイート。
“でも最初の40分、Baby Metalに我慢しなけりゃならねーんだよ”
あんだけ跳び跳ねて声が乱れないのは凄いなw
前座だからベビメタ見たさに来てない人が多いところで
しかも海外で日本語歌詞で歌っての評価なのは凄いと思う
このまま世界で更に活躍飛躍して欲しいわ
女の子がずっと踊ってるメタルは稀だな
そこが面白いのに「楽器弾け」だの「デスボやれ」だの「横の二人いらね」だのもうねアホかと
世界の中で日本の人口なんてたいしたことがないって事だな
少数派でも世界に出ればとんでもない数になる
海外で少し受けたってころから英語で情報を発信することにためらいがなかったし
RoRはやっぱ封印するのがレッチリに対しての礼儀だわな
【Amazon.co.jp限定】LIVE AT WEMBLEY(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)
野茂や中田を思い出す
引用元:2ch.net/
コメント
11、
“完全に魅力が理解出来て、ハマってる自分が嫌だわ”
wwwwwwwwwwww
はい、またもや陥落(笑)
次、次~
まだまだいくよ!
一時期、ももクロを絶賛してた芸能人とかライターとか
全滅しちゃったの?
だいたいだな。
最初から海外で反則!悪魔的頭脳!て言われてんだから
ウケるに決まってんだろベビメタは。
これで海外も
メタルフェス以外でも稼げる事が実証された。
> よく考えたら日本じゃなくて、イギリスのツアーでレッチリの前座って凄いな
まさに。レッチリクラスのバンドじゃないとできないかもね。
中堅クラスのバンドだったら、UKのプロモーターとかに地元のバンド使えとか言われそう。
>RoRはやっぱ封印するのがレッチリに対しての礼儀だわな
そう思う。それとIDZ。一発目のロンドンでIDZを見て、これはやらない方が良いかもとちらっと思ったよ。
前座の役割としては曲のスケールが大きすぎる気がしたよ。すごく聴きたいけど。
大人になってきて高音が出づらいとか?なんか根拠があるのか?
初期の子供声から声の質が変わってるだけで
普通のシンガーが18そこらで限界迎えるのか?
今18才以上のシンガーは全員高音が出ないのか?
ほんとに下らない。
本当に前座でてよかったきがする。
>>7
たぶん、その人は1stのCD音源しか聴いたことないんじゃないのかね。
ベビメタのライブは行ったことなく、CDと比べて「高音が」とか。
観客を温めるという前座の役割に徹する為にC&Rを増やすことを選択した為に
IDzは時間制限で削除したんだろう、と思う
>>7
そういう事言う奴って決まって在宅だからほっときなされ
正確に言うと声に厚みが出てきて子供の頃のキンキンした声が無くなってきたからそう思うんだろうね。
ピッチ的には例えばウェンブリーの紅月なんかは、逆に楽に高音が出ている印象だけどね。
まあ聞き方の違いっていうか、音楽経験者の感想とは真逆になってしまうのかな。
すぅの心配は無いと思うが、
大人になって子供の頃の様な高音出なくなるのは普通だよ
例えばスピードのメンバーに当時の曲歌わせたら声が変わってて魅力半減してる筈だ
子供の頃特有の超音波的な声質は出せなくなるからそれが魅力だとキツくなる
すぅは古い曲の高音キツくなったのをテクとボイトレで克服してるし大人の声質になっても魅力が消えてないから心配は無い
アカツキやメギツネの高音キツい時あるがステージングや運動量の影響もあるから仕方ないレベルかと
ツアー中全部カンペキに歌うロックシンガーなんて居ないと言っていいからね
>>6
本当に自分の好きなように妄想するんだな。
仮にそんな礼儀かなんだかの理由でRORをカットしますとかベビメタ運営側から申し入れがあったとしても、格上で、しかも前座に呼びつけた立場でOKするとか器の小さいマネなんかすれば、のちのち笑い種になるだけで、あり得ない話。
>>12
メギツネとかわかりやすいよね
2015まではかなり苦しそうな印象があったけど2016は突き抜けてる感じがする
声だけでなくスタミナもついたんじゃないかな
IDZ、あのステージじゃ二人が全力疾走出来ないから「おままごと感」が出ちゃうという判断では?
すぅのシャウト+二人の「全力疾走」があの曲のキモなんだからさ
IDZは大ステージでのお楽しみってことでいいんじゃないかな?
カラテとメギツネはFromJapanって曲だし、チョコは代表曲だから外せないし…
後半戦はBMDスタートじゃなくてRORスタートにして、泡に代えてヤバッ!を放り込んでくれば面白いな
…と脳内プロデュースで楽しんでみた
IDZとRORはやっぱりWODをやってくれなきゃね
レッチリのファンじゃ期待出来ないからやらないんじゃない?
俺も※17の人と全く同じ事を思った(笑
>>14 お前何も知らないだろ?w ドルヲタなか? 「メインアクトに気を使って、抑え気味にやる」こんなの常識なんだけど?盛り上げなきゃいけないけど、盛り上がり過ぎて、メインの顔を潰してもいけない。当たり前の配慮なんだけどw 特に駆け出しじゃない「すでに売れてるバンド」が大御所の前座やる時はね。食っちゃダメなんだよ。それが礼儀。
オレ40すぎたオサっンだけど、高音記録更新中だよ。
Kalafinaのオブリビオスと
chirptrickのマイティウイングスを
それなりに歌えるようになった。
IDZとRoRは純メタル用の曲だからね。
初日やって外してきたところが、プロフェッショナルなところなんだろう。
プロなら客に合わせないとね。
代表曲を外しても高レベルのライブが成立するところが、BABYMETALのすごいところだね。
YAVA!がないのは残念だが、この前座の2曲目は泡かな、やはり。
BMD演奏しているのに、IDZ, ROR みたいにモロ正統派なメタル曲ばっかじゃベビメタの魅力伝わりにくいって所もあるのでは?
(レッチリファンなら、メタルはダメって人も居そうだし)
マイケルジャクソンが、子供の頃のヒット曲歌うのを苦労したのと同じ
メギツネは、歌いづらいだろう
ソプラノで音域がせまい歌手は成長するに従い音が出なくなる
下を広げるのは、人間の機能構造状難しい
ソプラノは成長すると音域問題や声に苦労する
マイケルジャクソンは上手いボイストレーナーと共に、成功したんだよ
抑え気味にやるとかじゃなくてIDZみたいな長い曲はずしてC&Rを増やして
前座として客をあっためる方に振ったんだろ
フェス/ゲスト対策で、3人で出来る
シンプルなアリーナ向けロックが欲しいね。
BBMは封印されてるし。。
C&Rに重点を置くのなら、4の歌ロングバージョンやって欲しいわ。
マイケルジャクソンて
ほぼ日本人が歌えないキーになってると思うが(笑)
ボンジョヴィだって日本人にはかなり難しいくない?
モトリー・ガンズ・スキッドロウあたりも
マトモに歌うのは無理っぽ(+。+)アチャー
一つ目のyoutubeのリンク、間違ってるね・・・twitterに繋がる
東京ドーム成功させてBD&DVDも好調でもスモール・イン・ジャパンなん?
海外でも通用してるし、国内でも普通に売れてる部類だよな
>>19
ドルヲタ認定からして、すでに素人の言いぐさ。
聞きかじりの知識自慢はかまわんが、盛り上がり過ぎないように抑えるほど初日が盛り上がってるか???
>27
書いてる意味わかりづらかった?
すうがメギツネで声が出にくくなるのは成長に伴い当たり前の現象
マイケルジャクソンも、クリアなトーンが出なくなり父親から監禁同様に特訓させられたらしい
>>30 悔しいのう~ ドルヲタ君w
平たく言えば、自覚を持って練習すれば
大人になっても高音は出るって事でしょ?
常に自分の理想像を追い求めてるSUーめたるには
何の問題もない。
またドルオタガーが沸いてんのか(笑)
毎日ガーガーうるさいのぅ。
※27
>日本人が歌えないキー
>日本人にはかなり難しい
意味不明な日本下げ海外賛美の意識って高度成長期に青少年だった世代の人に多いよね・・・
妙な事吹き込まれて育ったんだろうなって感じる
>>30 お前、初日のIDZを見て「凄すぎる」「あれを毎回やったら、目立ちすぎる」ってのが分からないのか?その時点で、お前は音楽聴く耳なんか持ってないって。ウェンブリーの4の歌とかもそうだけど、長年聴いてても改めて「ヤバい」って思う演奏が時々あるんだよね。
>>34 ドルヲタが自己弁護に必死です。笑える。
いやいやいや
マイケルジャクソンのCD買ってきて
歌ってみせ。俺には一生無理だ多分。
別にガイジンの曲でも完コピで歌える曲は
いくらでもあるがな。
ガーガーハウス!ハウス!巣に帰れば(笑)
モミノフ巣へ(笑)
俺は>>14じゃないけど、俺もRORやIDZをやることがレッチリへの礼儀に反するとは全く思わないなあ
あれだけ良い扱いしてくれてるレッチリの4人が、IDZとRORやったら怒るとでも言いたいのかw
そもそもベビメタが前座で何かやって食えるほど小さい存在じゃないよレッチリは
今回のツアーでも後日アップされた動画見るとレッチリのパフォーマンス良かったし、観客めちゃくちゃ盛り上がってた
初日を見てKOBAその他が「IDZは凄すぎてレッチリの顔を潰してしまう」と思ったとしたら、それこそ傲慢で礼儀知らずって感じじゃないか?w
メタリカ関連のニュースでも、「恩義が」とか「礼儀が」とか言う人達が湧いてるのがすげー違和感
つーかそういう考え方こそ日本のアイドル界芸能界っぽい思考回路だと思うw
IDZやRORはやらなくて正解だ
当たり前だけどサポートゲストという重要な役割を100%まっとうしてこそ新規ファンが増える
ようするに会場を適度な温度に温めて、なおかつ自分達をアピールする
CMIYCでの神ソロレッチリオマージュやギミチョコやメギツネのCARで自分達の立場を明確にアピールしてたし、レッチリファンにはかなり好印象だったはず
いい仕事してるねコバは
>>34 >>39
俺のコメに食いついてきたドルヲタ認定好きが騒いで、すまんな。
人間って本当愚かだよなw ほんの二、三年前の事を丸っきり忘れられるんだよな ほとんどの人達はつべで嵌まったんだと思うが だいたい最初は一、二曲をヘビロテだっただろ? ツベで見ても人生で味わった事がない中毒性を体験したはずだろ そっからライブに参戦したら
ツベの衝撃の100倍以上の衝撃を受けただろ?
ベビメタを一度も見たことも聴いた事も無い人達にとっていきなり二、三年前より数段進化したベビメタの爆音生ライヴをそれも七曲も!!無理やり聴かされたら 俺だったら頭の先からつま先まで全身パニックになって硬直する自信があるなw HMに免疫ある人間でもそうなるのに そうじゃない人達にとったらどうなるのか想像出来ないわw それを乗れてるとか乗れてないとかwww
この記事元の2chのレスって、某ベビメタ翻訳まとめサイトからのコピペなんだけど、それを記事にしていいんかwww
考えてみろ、朝方に歌ってるんだぞ。
初日からこの手のツイートがredditに貼られてるけど、ベビメタ前座〜レッチリ開演までの間にベビメタ絶賛してる人達も、レッチリ終演後はレッチリのことだけ書いてる人が多いんだよな
もちろんレッチリの後もベビメタのこと書いてる人も多少いたけど
新しい記憶に上書きされてしまう部分は大きいわけで
そう考えるとやっぱり前座ってのはなかなか厳しい
でも確実に新しいファンが生まれたと思うので、今回のツアーは結果としては大成功だと思う
残り日程でも良い結果が出るでしょう
>>40
補足してくれたみたいで、ありがとう。
もうね、自分に酔ってるのか、ベビメタに酔い過ぎてるのか分からんが、レッチリのロック界での巨大さが見えなくなってるから、レッチリのメンツを大事にしたとか不遜な考え方になると思うんだよね。
メインアクトを食わない配慮をするのは当たり前でしょう。
実績の格が違うとはいえ、一度ステージに上がれば観客を巻き込んでしまう力はもう十分にある。
気を使ってるのは間違いないと思うよ。
べビメタのファンになった人はRORかIDZのライブ、及びそのライブ映像を観てって人が圧倒的に多い。はっきり言ってBMにとっては必殺のキラーチューンだよね。それを封印してるってわけ。そんでその時間を埋めるべく、ダラダラとやたら長いコール&レスポンスをやってるってわけだ。
>>7
音の高低がわからない人がかなり多いんだよ。
例えばアニメ声みたいな声質は全部高い声だと思っている。
音階にしてみると実際は普通の人より低い場合でもそれが高音だと思ってる
要するに音痴
>>48
別の人みたいだが、これが最後…
だから、公平に見て、後のステージを台無しにするほど食い過ぎてるとは思えないのに、レッチリに配慮したと言う捉え方が不遜だと言う事。
最初はRORやったほうがいいだろ!と思ってたけど、今回はあれはやらんでいいと考えるようになった。
メタルフェスに来てわざわざベビメタのステージ見る客は好きか嫌いかは置いといて、つべとかですでに動画見てる人多いんだよ。
ダウンロードでもRORやカラテ知ってる客多かったし。
でも今回は完全に初見のレッチリファンが多い。
前座見て興味を持ってくれたレッチリファンの過半数は、家に帰ったら動画サイトでBABYMETALを検索するでしょ?
その時につべの公式チャンネルに載ってるまともなライブ動画ってRORとソニスフィアIDZだけなんだよ。
あの2つの動画は破壊力あるから、すでに興味持ってる人なら絶対に刺さる。
「自分で検索して発見させる」ってプロセスは非常に効果が高いから、プロモーションとしては良いと思う。
現状のセットリストでも魅力は伝わると思うし、あれで伝わらない人にはROR見せてもおそらく伝わらない。
上手い割り切り方だと思うよ。
RORとIDZがレッチリに失礼とはぜんぜん思わん。
アイドルソングより更に痛いのが
ラブライブとかのアニソン。
精神的にも音程的にもリズム的にも
拷問級に痛い(+。+)
曲が良いから映画3回見るとかなんの修行だ!
バンドやってた人間なら分かるんだよな。はっきり言ってBABYMETALは、本当にずば抜けてるんだって。フェスで他のバンドが舞台袖にわざわざ観にきたり、チャドが連日、最前列でかぶりつきで観に来るくらいに凄いの。少なくとも、昔はいざ知らず、現在の衰えたレッチリなんかぶっちぎってるよ。演奏、ファンカムで観てないのか?それでも分からなきゃ、好きなだけ「謙虚ごっこ」や、左翼に刷り込まれた「自虐史観」をやってればいい。分不相応?経験者ならそんな事は絶対に言わないよ。そんなに日本人を貶めたいかね?過去の売り上げや実績は関係ない。現在はBMの方が、総合力で上なんだから仕方がない。ファンなのにそんなことも分からないのか?
ドルヲタガーはメタルの勉強してきたまえ。
オススメのメタルはYUIちゃんカワイイ?
ネタとしては良く出来てるが
ブルデスバンドが1000組いたら
間違いなく1001位www
別に実力がブッチだろうが
毎回本気で潰しに行くような真似する必要はないな。
もっと見たい人は自分で探してくれ
そんぐらいでちょうどいい。
今までだってそんなもんだ。
ベビメタの快進撃は狙って出来るものか?
出来ません。
日本のロック/メタル史上で誰もいません。
だからどの曲やるとか正解なんてないのです。
レッチリセットの前のほうだけ使って、モニターも無し、おそらくセッティングの手間の問題で100%フルで同じ音響も使ってない・・・そんな状況でレッチリへの礼儀のためにRORを遠慮する?
アホかw
そんな遠慮するわけないだろ
設備面と客層の面でマイナスからスタートしてるのに遠慮してどーする
前座のマナーとかしたり顔で書いてる奴らが多いけど、ツアーの前座なんて、前座がメイン食ってやろうってギラついてやって初めて大物を食えるんだよ
ベビメタチームだってそんな甘い考えでやってねーだろ
すうさんにレッチリの名前言わせたり最大限に持ち上げつつ、やれることは全力でやってるわ
どうせKOBAがプロモーションとか客層見て曲決めてるだけだよ
遠慮して曲やってないとかばかかあほかと
こないだのIDZめっちゃよかったのって
青山神のドラムが最近前ノリ気味になったからなんかなあ
すげえスピード感あるんだけど
>>52
>>56
「あとは自分で探して見てください」で、Road of Resistance (Live in Japan)を発見させるってのはiine!
いや、RORは自分たちのために反応するよう引き込む曲だから、前座ではやらないと思う。
やって、って特にリクエストがあればやるかもね。。
IDZ,RORが最高のどうのとかてめえの趣味でイギリスのレッチリファンを語るなよ。
ファンクロックとメロスピメタルが食い合うかよ、アホが…(ミクスチャーという共通点はあるが)
レッチリファンにはカラテとおねだりが合うと言ってるやつがいたが、妥当だな。
ミドルテンポのグルーヴィーな曲なら初見でも乗れるし、気に入ってもらえると思うよ。
メギツネの高音話とかループネタが出てくると、新規さんがまた増えたんだなと安心する
あとドルオタガーってドルオタの事を指すんじゃなくて、それを極度に揶揄する人のことを逆にバカにした言葉じゃないの?
涼太ネタだが先週末にゆい姉から電話あったんだと…
このツアーはとっても楽しいらしい。
あともあちゃんが持ってきてるぬいぐるみが
スコットランド移動のあとからひとつ見つからないらしい
※58
完全に同意。
そもそも遠慮とか空気読むとか向こうにはない。チャンスはなにがなんでもものにする。そういう文化だろ。
前座なんて地蔵で当たり前どころか聞いてすらもらえない。それをどうやって一人でも多くのファンを掴むか、その最善手を考えて全力を尽くすのみでしょ。
昔は前座が人気有りすぎてツアー中にメインと前座が交代っていうのもあったくらい。
そういう厳しい世界で実力でのし上がって行けるっていうのは本当にとんでもなく凄まじいこと。
すうさんの徳なんかなあ
すべてにちゃんと道筋が用意されてる感がすげえよね
ゆいもあが加わったことも含め
ソニスの時のコスチュームなら100倍スゲエのによ アホだよプロデューサーは
ここで言うドルヲタガーは、なんでもかんでもドルオタ認定して
おまえらベビメタファンは、アイドルきいてなくてもドルヲタなんじゃい!と
毎日訳の分からない事を書いている人の事です。
※68
ほんとこれ。
・ドルオタがー
・在日ガー
これ書く人は単なる荒らし。
すーさんの音域って高いよね。他の人なら声を細めるか裏声混じらせて出していく高さを、地声全開で出す(出していた)。だから調子によって不安定な時があったのは否めない。
でも今回のツアーでは音程重視なのかヤバそうなとこは少し細めているように聞こえる。質重視で認められようとしているのだろうと思っている。
>>3
クソみたいな陰湿な書き込みしてんじゃねえ
SU-ちゃんはホント実音で歌ってるからね。
泡玉は変な歌い方するとノド痛めそうな気がする。。。
裏声で歌うとどうなるかって?
グッチゆうぞうの
似てるんだかなんだかわからないソウルトレインもどきが出来あがるのだ。
RoRはベビメタのアンセムだから、やるべき時があればやるんじゃない?今は客の反応等を肌で感じつつ色々と試している様に感じる。いつもそうだけど物凄いスピードで学習、吸収していて驚かされる。実際に音もパフォーマンスも日増しに良くなっている。
紙芝居なし、ライトもおおざっぱで、どうかなって感じ。
踊るには狭い舞台で、手足を縛られ、客は地蔵。
それなのに、レッチリの映像は、思いのほかに盛り上がり。
3姫はこころ折れそうになりながら、戦っているのではと心配。
3姫のインタビュー欲しいって願ってる。
それに、今回の動画、モアちゃんが荒ぶっているように見えけど、
私だけが、そう感じるのかな。
もあゆいは、BBMがないので、盛り上げで頑張れとの指令。ゆいちゃんはそれがナカナカできないけど、、。
RORは最終日最後かな?
RORを封印とかってw
ただ単にレッチリのファンでもなじみやすいようにパワーメタルの曲を避けてるだけだろ
IZDとRORをやらないのは単純に曲が長いからだ両曲何れも6分強あるんだぜ
初日のロンドンはIDZをやって、結果押してしまったと現地レポが上がっている。
↑おっとこのそこつものが(汗
IZD-× IDZ-○
>>59
イイ感じに前ノリ気味だし煽りも益々いい感じ。
ドラムが引っ張って行く、本来の形でいい感じ♪
メタルやロックの王御所が何故BABYMETALをサポートアクトにするかって、
ただ単に特等席の齧り付きで見たいからだって理解できないのかねw
>>80
「齧り付きのーお兄さーん♪」って云う古~い歌の様な、ス○リップ劇場的動機かよw
音楽性は関係関係ないな。お前らはただのロリコンだろ?
>>80
一応 大御所 ね。
>>6
それじゃ最終日ロンドンで礼儀を欠いた訳かw
>>43
まあ、解る。 茫然自失ってやつな。
今でもライブ参戦するとしばしば魂持ってかれてボーっと突っ立ている自分に気付く時があるよ。