NHK局員「BABYMETALが紅白落選したのはアミューズが事務所出場枠拡大を狙ってNHKに交渉かけてきたから」

1: 2016/12/03(土) 20:10:47.89 0
出場が確実視されていた女性3人組メタルバンド・BABYMETALも落選に。
今年は世界各国で単独ライブを実施し、全米アルバムチャートでは坂本九以来、53年ぶりのトップ40入りを成し遂げるなど
実績は申し分なかったが、立ちふさがったのは芸能界の“鉄の掟”だった。

「彼女たちが所属する事務所に紅白で割り当てられた出場枠は、4つとされています。うち2つは福山雅治(47)、Perfumeの指定席。
交渉過程で、残り2枠に昨年出場したSEKAI NO OWARIと星野源(35)を出してきた。
NHKがBABYMETALを欲しがっていたのを知って、暗に枠の拡大を狙ったようです。
ただ、枠の増減は他の事務所と揉めることが多く、よほどのことがないかぎり変わりません。
今回は『年配層への訴求力がまだ足りていない』と理由をつけて、出演を諦めることにしました」(前出・NHK局員)
http://www.asagei.com/excerpt/71169

170

255: 2016/12/03(土) 21:01:42.66 0
>>1
落選とかどこに書いてるんだ?

勝手にNHK職員が駆け引きしてると思い込んでるだけの記事じゃん

5: 2016/12/03(土) 20:13:26.86 0
馬鹿らしい
NHKが芸能事務所に乗っ取られてるってことじゃん
8: 2016/12/03(土) 20:14:05.67 0
売れてる事務所ならではの悩みだな
1枠もないスタダとは大違い
9: 2016/12/03(土) 20:14:49.16 0
こんな三流雑誌に情報を流すようなNHK職員が交渉の過程を知ってるわけがないだろうが
「NHKがBABYMETALを欲しがっていた」
ってところでベビメタヲタどもが狂喜乱舞してコピペしまくるんだろうなあ
10: 2016/12/03(土) 20:15:38.32 0
アサ芸
13: 2016/12/03(土) 20:17:44.80 0
そりゃなんだかんだいってもNHKは出てもらう側だから事務所バランスは何より大切にするだろ
14: 2016/12/03(土) 20:17:49.39 0
まあ、星野源はちょうど売りどころだしどっちかといったら
星野源を選択するだろうな、そりゃ
狭い層を狙ったベビメタと違って実人気あるし
星野源が出てきたのがベビメタとしては運が悪かった
20: 2016/12/03(土) 20:20:25.73 0
国内と今年に絞れば普通に星野源の方が上だからね
と言うかベビメタも恋ダンスやるべき

【Amazon.co.jp限定】LIVE AT WEMBLEY(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)

23: 2016/12/03(土) 20:21:02.59 0
妄想の記事
32: 2016/12/03(土) 20:22:26.32 0
はいはいあさげい
34: 2016/12/03(土) 20:23:40.92 0
アミューズは確かに強い事務所なのかもしれない
けどもうテレビよりフェスとかワンマンとかの方が当たり前になっちゃって力行使する機会が少ないんだろうな
38: 2016/12/03(土) 20:24:37.39 0
asageiて信用もないしネタ的にも中途半端で存在感薄い
45: 2016/12/03(土) 20:26:25.96 0
でも記事にNHK職員て書いてるんだから事実なんでしょ
嘘なら訴えればいいじゃん
48: 2016/12/03(土) 20:27:56.30 0
アサ芸、大衆、実話あたりって本当に取材して書いてるの?
記者の妄想とか多そう


53: 2016/12/03(土) 20:29:00.61 0
大昔から紅白の選択基準って訳分からなかったよ
GSは髪が長いってだけで落とされて 今やスタッフの方が長髪
大ヒット飛ばしてる若手を落として何十年も昔のヒット曲を何回も歌わせて演歌の爺さん婆さんが当選
59: 2016/12/03(土) 20:29:35.59 0
大河のアミューズ枠も利権
61: 2016/12/03(土) 20:30:14.44 0
文春しか信じられないよな
64: 2016/12/03(土) 20:30:33.95 0
何にしろ紅白出なくて良かったと思う
70: 2016/12/03(土) 20:31:55.91 0
もはや紅白からオファーがあってホイホイ出場する方がダサい
77: 2016/12/03(土) 20:32:50.53 0
ワンオクなんてPerfumeの2倍以上アルバム売れても出ないからなw
84: 2016/12/03(土) 20:34:24.68 0
ベビメタが紅白出ても若者は食いつかないし
87: 2016/12/03(土) 20:35:55.04 O
生演奏+フルサイズにOK出るまで別に出なくていいだろ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ワンオクみたいにNHKのゴールデンタイムに特番を期待したいな

  2. CDJも出ないし、今年は休養なんだよ

  3. みんな平等です
    ベビメタだけ特別扱いはしません

  4. ベビメタとワンオクは安売りしませんよってことだ

  5. 紅白の視聴者層からすればべビメタ不出場も仕方がないかな。

  6. アミューズ4枠ならべビメタの出場はこれからも無いな、いよいよ海外に力を入れないと
    行け無いな

  7. 福山って全盛期は紅白でてなかった気がするけどなぁ
    龍馬伝やった年とか出たのはわかるけど、毎年出るようになっちゃったら落ち目かと感じる。

  8. 年輩への訴求力がスゴすぎてヘイトにディスられてるんだが(泣)

  9. ライブに来てる人中年の人が多いけどね、若い人を増やさないとね

  10. ホントしつけえな

  11. 紅白は落ち目になったら話題取りのために出るものになったよな。

  12. 演歌歌手じゃあるまいし紅白目指して活動してる訳でもなんでもねえのにいつまで紅白紅白言ってんの?
    理由なんてどうでもいいんだけど

  13. この記事が事実なら星野源に感謝。って事だろ。

  14. ほんと、紅白なんてどうでも良い。ベビメタ出たって浮くでしょう?
    演歌歌手の後ろで踊ったり、変な応援合戦させられたり、そんな三人見たくない…
    こだわってるのはドルオタ組?

  15. 事務所の方から出演者を推薦するシステムなのか??
    怪しすぎる記事だな。

  16. 意味が分からん。
    辞退って記事も関係者でもなんでもない奴のじゃん。
    というか憶測だったし
    都合の良いところしか聞かないんだね

  17. しょうもない芸能記事なんか、嘘でも訴えられないんだから書きたい放題だよ

  18. ほぼ義務状態で国民から受信料とってるのに不透明なとこが問題なんだよね
    レコ大は出来レースでも構わないが公共放送ではダメでしょって話
    選考基準が数値化とかされてるんならそれを表に出すべき

  19. シングル出しません、TVに出ません、ライヴは海外のが多い・・・こう言う活動方針なんだから、紅白出場を狙ってると思う方がおかしい。
    最近あちこちで気持ち悪いコメをコピペしまくってるヤツが居るんだけど、勝手に紅白出場と思い込んでたドルヲタが、酷く拗らせちゃってアンチ化してんだろうなと思うわ。

  20. >>15
    ベビメタのファンってほぼ全員ドルオタだと思うよ。
    紅白の件に関わらず、ライブ中の変顔やオフショットを探したり
    三人が可愛いって愛でてる人が多いからね

  21. 失礼な言い方ですが福山さん、星野さん共、海外では売れていないし、国内に力を入れる為にも紅白出場
    させたいよね、その点べビメタ海外では通用して要るからこの結果は仕方ないかな

  22. >21
    ドルオタうるせえ、黙ってろ。

  23. >>21
    アイドル好きはみんなドルオタでしょ、日本には凄い数のドルオタがいますよ、これも
    日本文化です

  24. だから、国内で売れてるのが、紅白にわかれて、歌合戦するわけだろ?
    それでいいじゃんか。
    世界で誰も知らなくったって、日本人が知ってれば、日本で歌合戦できるんだから、それで良いのよ。
    babymetalは関係ないでしょ?
    babymetalは歌謡曲じゃなくて、音楽をやってるんだから。歌合戦に出ないんじゃなくて、出れないわけですよ。
    ジャンルが違うから。

  25. ドルオタってほんときめえな
    ファン全員を自分と同類にしたいんだろうな

  26. 若いモンにはワンオクぐらいが丁度いいんじゃろ。
    ちょっと真面目に練習すれば届きそうな
    週末のアイドル的な距離感かの?
    ベビメタみたく桁外れの存在は
    ゆとり教育に向かないからのぅ。
    ほっほっほ。

  27. 自称 NHK職員w
    ベビメタの記事さえ書けば売れると思っているのか。
    確かに売れているのだが・・・

  28. え?違うの?
    変顔とかオフショットとか喜んでるコメばかりだし
    少なくともここにくる人はドルオタでしょ?
    あと、「パパのお嫁さんになるんだ」の後の歓声も
    アイドル活動中なら理解できるけど未だに起きること自体、不思議です

  29. ワンオクワンオクうるせぇよwww
    防弾少年と大して変わらねーだろチョンポップもどきがwww

  30. ドルオタよりはるかにワンオタがキモイ。
    ワンオクが紅白出たら全員ファン辞めろよキモオタ?

  31. ドルヲタガーの設定では、ドルヲタは少数派だそうですwww
    ついにドルヲタにまで負けた弱ガーwww

  32. ※27
    棺桶に片足突っ込んだジジイは黙ってな

  33. >>32
    いいから、薬飲んでもう寝ろw
    ちゃんとカウンセリング行くんだぞ?

  34. 紅白なんか棺桶に片足突っ込んだジジイとババアしか見てないだろ

  35. NHKって馬鹿か、
    ベビメタのメイン客層はそのお年寄り層だろ
    いまの60代は、全共闘、ニューROCK世代、洋楽全盛期青春世代だろ
    認識が時代に着いて行ってなさすぎ
    NHKって自由選択視聴放送なら良いが
    法律で縛って、受信料納入強制で、
    支払い延滞には給料差し押さえまで強行する処だぜ
    そういう局なら、事務所枠じゃなくて
    欧米の様に、民意を問うVOTE方式、出場者人気投票形式にすべき
    少なくとも第一次ノミネーションは、国民投票にしてこそ
    国民強制受信料納付の国営放送のあるべき姿だろ
    なんなんだよ事務所枠って、おまえら民間企業かよ!

  36. 紅白の出演者に関しては全国の視聴者から投票によって決めるべき。公共料金とっといて事務所枠だのわからん論理で決めるより金払ってる国民の意思を反映させろ。そしたら年配層への訴求力などの言い訳は必要ないから。

  37. 「年配層への訴求力がまだ足りていない」って?
    アミューズの中で一番あるのがベビメタじゃねえか。

  38. >>21
    50代のおっさんだが、
    悪いがBABYMETALファンで,出身母体のさくら学院以外は
    話のついでの他のアイドルはグループ名は聞いた事があっても
    ぜんぜんわからん。
    BABYMETALファンはドルオタと決められるいわれはない。
    百歩譲っても、
    変顔やオフショットを探したり可愛いって愛でてる人が多い、って、
    それがドルオタの定義なのか?
    自分の好きなグループのことを単に語るのがドルオタなのか?
    DDならともかく。

  39. サプライズ出場がバレバレなのに、NHKも随分と引っ張るから、落ち着かないよね。

  40. おれも50代のおっさんだが、
    さくら学院もどれがどれだかわからない
    もっといえばさくら学院時代のすうさんにもあまり興味がない
    乃木坂にすうさん姉のひめたんがいるのは知っているが
    TVに出たときにどの子だか見分けがつかなかった
    ただし乃木坂は可愛い子が多いとは思う 程度
    みんな何と戦っているんだい?

  41. アンチ(モミノフ)の設定では
    オマエらベビヲタは、存在がドルヲタなんだよキリッ!だそうです。
    大抵のベビメタファンは、アイドルを全く聴いた事がないのに。
    意味わかんねーwww

  42. NHK、ベビメタに罪着せるきだな。

  43. ベビメタが
    ドームツアーやるのと
    ベビメタフェスやるの
    どっちがいいのだろう。

  44. >>7
    『年配層への訴求力がまだ足りていない』
    ・・・むしろ年配層にしか訴求していないと思うんだが

  45. ASAGEIのペンゴロのヨタ記事

  46. BABYMETAL以外のアイドルと言われるグループに全く興味ないのだが…それでドルオタって言われるのはおかしいよな…百歩譲ってベビオタなら〜まぁいっか!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました