BABYMETALの紅白落選は事務所枠?

1: 2016/11/25(金) 18:50:01.08 0
11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表。
欅坂46やRADWINPSらが初出場を果たすなか、海外で数々の賞に輝いているBABYMETALが落選したことには多くのファンが落胆、激怒しているようだ。
この結果には音楽ライターも驚きを隠せないと話す。

「NHKは今年、BABYMETALを推していましたからね。4月4日には『BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~』という特集番組を放送。
深夜帯とはいえ特定のアーティストを地上波で特集するという力の入れ方に、この時点で紅白は内定だと思っていたファンも多かったのです。
それがまさかの落選ですから、やはり紅白には業界の力関係が大きく影響しているのかもしれません」

そのBABYMETALはアミューズ所属だが、今年の顔ぶれを見るとアミューズからは4組が出演。
福山雅治とPerfume、星野源、SEKAI NO OWARIというのは昨年とまったく一緒なのである。
紅白では有力事務所に一定の枠が割り当てられているという噂が根強く、BABYMETALを出演させるなら誰か1組を落選させなければならない計算だ。

「さすがに福山とPerfumeは落とせないので、残るは星野源かセカオワとの入れ替えです。
この場合にネックとなるのは、BABYMETALが今年、CDシングルを発売していないこと。
海外で大人気の最新曲『KARATE』は配信シングルのみで、日本国内では流行ったとは言い難いのが現実。
それに対して星野は『恋』が2位、セカオワは『Hey Ho』が3位のヒットとなっています。
これでBABYMETALが出場したら、世界的人気にもかかわらず、ゴリ押しとの批判を受けたかもしれません」(前出・音楽ライター)

もっとも彼女たちの場合、紅白よりも海外の大会場で単独ライブを行うことのほうが、はるかに大きな勲章なのかもしれない。
(金田麻有)

031

5: 2016/11/25(金) 18:53:48.01 0
ベビメタは出ない
ベビメタは出て欲しく無い

なんて落選した時の予防線張りでしか無かったが
実際落ちると何の意味も無いなwwwwwwwwwwww

8: 2016/11/25(金) 18:54:55.39 0
出れると思ってたのかよ
あたたたズッキュンw
9: 2016/11/25(金) 18:55:09.09 0
出てほしかったんじゃんw
10: 2016/11/25(金) 18:55:28.88 O
ベビメタが辞退して
欅坂になったと思ったが
事務所枠かいな
11: 2016/11/25(金) 18:55:33.89 0
辞退とか出なくて安堵したんじゃなかったの
16: 2016/11/25(金) 18:56:34.60 0
事務所内の枠の争いなんて
AKBだってEXILE一族だってジャニだってエイベだってソニーだって
今出てるアミューズ勢だってみんな勝ち抜いて出てる訳で
18: 2016/11/25(金) 18:56:42.44 0
おこなの?
19: 2016/11/25(金) 18:56:56.04 0
辞退です
20: 2016/11/25(金) 18:57:03.62 0
>海外で大人気の最新曲

海外と日本の再生足しても同発のサイマジョに思いっきり負けてんだけど

302: 2016/11/25(金) 20:03:09.34 0
>>20
ツール使って再生数水増ししまくって勝利宣言w
21: 2016/11/25(金) 18:57:17.60 0
落選です
25: 2016/11/25(金) 18:57:40.21 0
出てもたいして数字取れないだろ
26: 2016/11/25(金) 18:57:41.64 0
事務所に推されてないんだなやっぱり
27: 2016/11/25(金) 18:57:43.53 0
一部の人に人気でも
お茶の間に出していいのと良くないのがあるだろ
28: 2016/11/25(金) 18:57:49.31 0
出れる理由がないもんな
誰も知らないところで東京ドームやったって言われて出手来られてもほぼ全ての日本国民は困る
31: 2016/11/25(金) 18:58:28.89 0
今度は怒ってんのかよ?w
33: 2016/11/25(金) 18:59:03.70 0
安堵したり激怒したり辞退したり落選したり無茶苦茶だな
61: 2016/11/25(金) 19:04:16.99 0
国内に絞れば圧倒的にPerfumeの方が上だし
79: 2016/11/25(金) 19:07:37.26 0
安堵したり激怒したり忙しいな

【Amazon.co.jp限定】LIVE AT WEMBLEY(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)

86: 2016/11/25(金) 19:09:34.74 0
外タレ様が紅白に出るわけないだろ
96: 2016/11/25(金) 19:11:53.61 0
セカオワはずせはみたけど星野源はずせは流石にいなかったような
97: 2016/11/25(金) 19:12:16.43 0
紅白のメリットはどさ回りのギャラとかディナーショーのギャラが上がるくらいだろ
104: 2016/11/25(金) 19:12:58.67 0
恋ダンスがなかったら出場してた
121: 2016/11/25(金) 19:19:51.40 0
最新アイドル番付(2016/11/25)

東                     西
──────────┬───────────
ももクロ          横綱   乃木坂46
──────────┼───────────
AKB48          大関    Perfume  
──────────┼───────────
E-Girls         関脇    欅坂46
──────────┼───────────
BABYMETAL     小結    NMB48
──────────┼───────────
SKE48          前頭1   HKT48  
──────────┼───────────
Little Glee Monster  前頭2  モーニング娘。’16
──────────┼───────────
NGT48          前頭3  でんぱ組inc
──────────┼───────────
Juice=Juice       前頭4 アンジュルム
──────────┼───────────
私立恵比寿中学    前頭5 チームしゃちほこ  
──────────┼───────────
SUPER☆GiRLS    前頭6 カントリーガールズ
──────────┼───────────
こぶしファクトリー   前頭7   さくら学院
──────────┼───────────
Faries          前頭8  ベイビーレイズ  
──────────┼───────────
TPD           前頭9 生ハムと焼うどん 

122: 2016/11/25(金) 19:19:55.24 0
エントリーもしてないのに勝手に落選て言われるのも可哀想だよな


123: 2016/11/25(金) 19:20:12.64 0
紅白でゆいちゃんを見たかった
125: 2016/11/25(金) 19:20:48.88 0
Perfumeと交代だったかもなwちはやで売れて無ければ
129: 2016/11/25(金) 19:24:06.04 0
狼やってなかったらベビメタ知らんかったかもな
Twitterも情報流れて来ないし
132: 2016/11/25(金) 19:24:53.50 0
なんとか2016バージョンとかメドレーとかはやめてくれ
149: 2016/11/25(金) 19:28:36.35 0
これはアミューズの出し惜しみだろ
ベビメタは海外路線で行きたいんだろ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. アミューズは国内ではパフュームより売れてほしくないのかな?会社からなんとなく冷遇されてない?

  2. まぁ、Mステのスーパーライブは2年連続で出場させて貰ってるから
    そうアミューズを悪く言いなさんな

  3. 激怒も落胆もしていないんだが…
    いい加減な事書くんだな。

  4. これでゆっくりガキ使見れるな(笑)
    まぁ出ても紅白じゃ見ないけど。

  5. 肯定派も否定派も落選もしくは辞退と決め付けはるのはまだ早いんでない?
    なにせまだサプライズ枠が発表されてへんよ。サプライズ枠は前日発表とかするし
    個人的には出たなら「あっ!出たんだぁ~」程度だし出なかったら「あぁ~出ないんだぁ~」程度なので
    過去には30日にサプライズ発表してたりするからねぇ~www肯定派も否定派もサプライズ枠忘れ過ぎ(笑)

  6. もう少し日本のマスメディアに出たほうがいいんじゃないのかな。このままだとレジスタンスのイメージを欅坂に取られるよ。今度のジャパンカウントダウンで「反体制アイドル」ということで特集するみたいだし。

  7. 紅白に出ない
    それでいい。理由は関係ない

  8. 関係者の事前構想としてベビメタの演奏中にベビメタ風コスプレした赤組連中がわらわら出てくるとかあったよな
    BABYMETALの可愛い&格好良いイメージがNHKの芋くさい演出で台無しになるとか勘弁してと思ってたから出場しないと聞いて安心した

  9. まぁ真実は闇の中だよ。3人達は12月知友は紅白以上に刺激のある舞台に立っているんだから十分に満足しているよ。

  10. 「反体制アイドル」ってなーに?
    秋元って、ひょっとしてベビメタ意識してるの、あれで?

  11. え?
    俺ら激怒してる事になってんの?

  12. >>6
    ネオナチごっこしようが反体制を唱えようが秋元軍団にいる時点でAKBの付属品だろ。

  13. ファンで怒ってる人いるのかなw
    テキトーなこと書いてんなw

  14. 紅白肯定派のドルオタが他グループのオタクに挑発されてキレてるんだろ
    こっちはいい迷惑だ

  15. 今月のベースマガジン読んだか?
    MeshuggahのDickのインタビュー
    「あれだけ壮大なショウを緻密なプロダクションで成立させ
    あれだけ腕の立つミュージシャンたちの演奏で聴かせているんだから
    何ひとつ驚くことはないさ。彼女たちはそれに値する音楽を作っているんだから」
    もう紅白なんかどうでもいいだろ

  16. まだ紅白絡みのネタやってるのに驚いた笑
    みんな好きだねー

  17. 海外に呼ばれる事無い人は国内で活動してもらわないとアミューズも困るでしょ
    ただそれだけの理由ではないかと思います。

  18. 管理人さんが一番楽しんでるね。

  19. どうしても紅白でてほしいなら、ベヒメタや実力派がでたいと思う舞台演出フル演奏と演者の意に添うような番組つくりをしてから
    あそこで演奏したいと思わせてから….
    依頼するべき!
    紅白出なくていいわ。今のまんまなら
    一曲10分もしない曲ならフルで歌わせろ!
    そういう音楽レベルというか、一曲最後までたえるうる質のアーティスト呼ぶ番組にせんかい!ってな……

  20. >>6
    反体制アイドルでも握手会はするんですね、ナチの軍服真似てユダヤ教会から指摘されて
    プロジューサーとソニーがペコペコ謝ってけどね。

  21. またコレかよw
    NHKが高額すぎてギャラ払えなかったでいいだろ

  22. >>1
    Perfume用に押さえていた東京ドームをかわいい後輩の為に譲ってあげたという説もある

  23. まだキモヲタは紅白(失笑)紅白(失笑)言っているのかw
    そんな事よりケラングだろ。
    この国の最高峰の晴れの舞台は紅白なんだあー
    3人は紅白に出るのが夢で叶えてあげたいんだあー
    タダで見れる地上波で3人を見たいんだあー
    3人の私服姿をもっと見たいんだあー
    キモヲタはいつまでも言ってろw

  24. >>6
    欅坂ってのに、レジスタンスのイメージがあるっての大多数は知らないし、興味も無いから安心して
    そっちとは住んでいる世界が違うんで

  25. perfume見てもマンボウとサバンナにしか見えなくなってきたけどな

  26. 紅白出てもお互いにケガするだけだよ

  27. 別の記事では出なくてファン安堵と書き
    今度は出なくてファン激怒かよどんだけ適当なんだよむかつく

  28. 紅白・・もうどうでもいいね。100%見ないし。

  29. 星野源…
    星野源ねえ…
    サザンとかのがいーんでね?て思う。
    どちらも聞かんが…

  30. サザン、ワンオク、べビメタ。「紅白?カッコ悪!何だあの演出!」ってことだよね。それ以外に何があるw 演出がカッコよかったら、海外を主戦場にして戦ってる、実力あるバンドとかも、先を争って出たがるって。そういう番組なら、ドルヲタ以外のメイトも出るの大賛成だと思うな。NHKも紅白なんか打ち切って、そういう番組作ればいいのにさ。

  31. きんもいドルヲタの格付けとかホント笑える
    毎日あんなことばっかやってるんだろな残念な人生だこと

  32. ギャラが高額?ないないないない。出してやってるんだぞ、ランクアップさせてやるんだぞ、ギャラは他局で稼ぐこと、CM出演料も上がるぞ~って、タダ同然だったはずだけど。最後に紅白見た45年前の15の夜の頃の話だけどたぶん変わってないんじゃねぇの。てめえらの給料が一番大事だからな。紅白は爺婆の番組っていうけど少なくとも俺の周辺(博多,60)で見てる奴いねぇんだけど本当に誰が見てんの?もし出ても御免、見ない。ベビメタ好きよりNHK嫌いが人生で先だったし重いから。BABYMETALにはいくらでも使うがNHKに使う金なんて1円もねえよ。アンチ権威でもっとロックしようぜ。

  33. お前らはカビか

  34. アイドル枠で議論してるキミタチを残念に思うよ。
    アイドルなら紅白出たいよな?
    (国内で)売れたいよな?
    (国内の)テレビで頻繁に見かけたいよな?
    すまん。
    もう違うフィールドに居るんだわ。
    キミタチの希望は叶えられそうにないわ。
    すまんな。

  35. サプライズ枠なんて無くていいよ。
    NHKもそろそろ紅白なんてやめればいいのに。

  36. 紅白に一番こだわってるのって管理人さんなんじゃ?もしかしてコタツでみかんやら落花生食べてるおじいちゃんなのかな?

  37. 次からコメント載らなかったりして(笑)

  38. 星野源て何が良いの?
    在日でも才能あればいいけど才能を感じさせない曲と歌唱力だし

  39. ただのアクセス稼ぎだよ。
    別ネタだと全然伸びなかったから、紅白ネタをまたやりだしただけ。

  40. 「ピコ太郎」っていう明確な指標があるんでベビメタが落ちる基準が謎になるんだよね。
    ピコ太郎も国内でシングル出してないし、「ビルボード100位以内」っていう話題性だけで出てるからね。ベビメタがピコ太郎に負けてるのは「国内での話題性(=メディアでの取り上げられ方)」だけだし。
    ただ、だからっつってピコ太郎並みにワイドショーに出ろとかバラエティーに出ろとか言うつもりはない。この活動の仕方で出れないなら紅白には出なくていい。
    あと、紅白の司会が広瀬すず(来年の朝ドラ)になったのは、和田アキ子の事務所との兼ね合いだって言う話もあるね。本来ならまだ放送してない朝ドラの主役を司会に抜擢って言うのも変。いつもならその年にやっていたドラマ(「とと姉ちゃん」)の主役あたりが抜擢される。しかし、高畑充希は和田アキ子と同じ事務所で、高畠を起用するとバーターで和田もねじ込まれる可能性が高くなるので、和田を切りたいNHK的には広瀬に司会を振ったと言う話。
    まあ、事務所の力関係と無縁ではないって言う話だよね。イエモンが入ってきたのも多分そうだろうし。
    アミューズ枠に入らなくてベビメタが落ちたというのもあり得る話

  41. ベビメタの方針はロック路線ではあるが同時に始まりはアイドルでもあったから、出演する事には不思議は無いし、決して反対でもないが……
    紅白はアーティストをバカにした番組。
    何でプロ達が音楽を知らない素人同然の著名人に審査され点数付けられ応援団もやらされるんだよ?
    町内会のカラオケ大会ですか?
    毎年毎年、多くのアーティストに辞退されてるから毎年似たような奴らしか揃わないんでしょ。
    そりゃ嫌がるでしょ、こんな番組。
    もっとアーティスト目線に立った番組作りをしないと駄目。
    もうアーティストはテレビに出なくても個人のサイトや音楽専門媒体からでも十分に宣伝出来る時代。
    テレビを必要としてるのはタレント系アーティストのみ。
    芸能界体質から脱却しない限り、音楽だけで勝負してるアーティストの出演は減少するだけ。

  42. そもそも歌で合戦する意味が分からない。
    だから運動会みたいなノリになるんだろ。

  43. 初めから出ようと思ってないのに落選とかww
    ほとんどのファンは紅白なんて出て欲しいくないが。
    紅白見ないからなどうせ。

  44. 激怒とか落胆とかしてないだろ誰も。むしろこういう変な記事に怒りが沸くな。もともとべビメタはテレビではなく作り込まれたライヴをメインに活動してるのだし、紅白にでれれは演出は何でもいいと思ってるファンはほとんどいないのでは?

  45. NHKの受信料払ってないからどーでもいい!

  46. 当初はNHKはベビメタ出場の予定で動いていた
    その証拠にNHK側は小林と確執のある和田をあえて外した
    しかしアミューズ側は首を縦に振らなかった

  47. アミューズの戦略としてベビメタは海外戦略という位置付けなんでしょう。

  48. ポルノグラフィティが出なくなった年から星野源が出てる時点でお察し

  49. 浮かれてんのはオタだけ、日本国内でヘビーメタルは一般受けしない。

  50. 海外コンプレックスまる出しの禿爺は早く死なねえかな

  51. 大竹しのぶってアーチストなのか?

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました