ベビメタ運営「やったー、紅白だ、紅白に出られるよーーーーーーーー」

1: 2016/11/18(金) 07:56:05.46 0
NHK J-MELOと同名アカウントの所有者不明のFBに以下の投稿がされる
https://www.facebook.com/nhkjmelo/posts/1365939096789981

画像

J-MELO on NHK World
4時間前

More info on the 67th NHK Kohaku Uta Gassen
The Red Team will be represented by 有村架純 Arimura Kasumi.
The White Team will be represented by Masaki Aiba from Arashi.
A host has yet to be announced.
In addition to RADWIMPS and Arashi, RADIO FISH and GENERATIONS from EXILE TRIBE will be on the White Team.
For the Red Team so far, it’s AKB48, 乃木坂46 (nogizaka46), Keyakizaka46 欅坂46 and BABYMETAL.

それを受けてベビメタ公式FBがその投稿を共有する
https://www.facebook.com/BABYMETAL.jp/posts/1158312447549353

画像

J-MELO on NHK World? ― BABYMETAL
4時間前

BABYMETAL to make a possible debut for the Red Team at the 67th NHK Kohaku Uta Gassen.

2: 2016/11/18(金) 08:04:40.90 0
J-MELOアカウントのFBは
・公式マークがない
・2005年開設にも関わらずJ-MELOのwikipediaの外部リンクに掲載されていない
の理由とそこそこの投稿数から
ファンの成り済まし、番組スタッフの裏FBと考えられる

ただ番組スタッフの裏FBだとしても
裏FBをやってるような末端スタッフがトップシークレットの内容を知ってるとは思えない
よしんば知ってたとしてもこの時期に紅白出場者をリークする理由が考えられない
(あるとしたらそのスタッフが記載されているいずれかの出演者のオタクであること)

いろいろと理由を付ければさまざまな設定は可能だが
簡単に言ったらただのニセアカウントでしかない

3: 2016/11/18(金) 08:06:29.39 0
ベビメタのFBアカウントは
・公式マークがある
・ベビメタのwikipediaの外部リンクに掲載されている
の理由から公式アカウントと考えられる
4: 2016/11/18(金) 08:06:45.56 0
紅白なんて興味ないと言っておきながら
紅白決まったと喜んでた馬鹿が釣られただけの悲しい事件
6: 2016/11/18(金) 08:12:29.35 0
>>4
ちなみに同じ情報を見た欅坂ヲタは冷静だった模様
5: 2016/11/18(金) 08:09:29.05 0
ようするに
J-MELOを騙った出どころの不明のベビメタ紅白確定の報にベビメタ運営が騙されて
速攻のウッキウキでそれを共有するというメッチャダサくてみっともないことになってしまった
8: 2016/11/18(金) 08:16:09.36 0
オタクは仕方ないけど事務所がこれじゃあなw
9: 2016/11/18(金) 08:18:50.04 0
出演を断られるケースもあるから打診はすでにあって出演承諾済みで
ああ内定が公になったのねって誤解してリンクしたとかじゃなく?
FBの更新をしてるスタッフがどこまで知らされているかは知らんが
12: 2016/11/18(金) 08:22:49.61 0
これで出られなかったら可哀想
でも事前漏れはあえて外すNHKだから、内定後の誤解でも外されるかもよ
14: 2016/11/18(金) 08:25:34.13 0
正式発表前にリークするわけないやん
19: 2016/11/18(金) 08:30:31.88 0
事務所なら当落分かってるはずだからお漏らしってことか
20: 2016/11/18(金) 08:32:33.72 0
欅もマジモンだったら
欅の運営に怒られるんじゃねぇの
21: 2016/11/18(金) 08:33:07.49 0
ベビメタヲタに掛かると紅白もクソミソだな
運営はこれだけ出たがってるのにw

22: 2016/11/18(金) 08:34:04.42 0
欅ヲタは相葉君だけ漢字じゃないって冷静に突っ込んでた
28: 2016/11/18(金) 08:38:35.86 0
オリラジとセットの企画コーナーはNHKの優しさだよね
29: 2016/11/18(金) 08:39:19.62 0
実際に紅白出場の打診があるんだろ
30: 2016/11/18(金) 08:40:38.55 0
海外でちょっと人気があるから
日本ではNo.1という謎のロジックが崩壊するから一緒に出たくないんだろうなぁ
31: 2016/11/18(金) 08:40:48.04 0
出すなら2部で出したいだろうなぁ
黙ってても40%は固いし
32: 2016/11/18(金) 08:41:30.79 0
何時まで出れるの?ゆいもあ
34: 2016/11/18(金) 08:42:49.36 0
>>32
高校生なら22時までOK
33: 2016/11/18(金) 08:42:22.30 0
紅白の打診があったら謎のFBアカウントに釣られて反応するほどレベルが低いのか?
ベビメタ運営ってw
40: 2016/11/18(金) 09:01:18.75 0
ベビメタは今出ても子供向けコーナーでピコ太郎とPPAPやらされるだけだろうな

【Amazon.co.jp限定】LIVE AT WEMBLEY(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)

41: 2016/11/18(金) 09:11:16.92 0
>>40
オリラジとのコラボだよ
あたたたーすっキュンドッキュンを一緒にやるらしい
42: 2016/11/18(金) 09:14:47.05 0
漏洩したから外されるってことは無いよね、、、、
43: 2016/11/18(金) 09:19:19.99 0
ベビメタの後ろで中元姉やAKBイーガPerfumeの選抜が踊るんだろ
もちろんカラオケw

引用元:2ch.net/

コメント

  1. またこのネタ?。いい加減しつこすぎるというかキモいですよ。

  2. これが仮に、ベビメタ運営の勇み足だとしても、ひとつ言える事は、紅白出場に関しては歓迎の立場だと言う事。
    否定派は、またあれこれ言うんだろうけど。

  3. オリラジと絡むのをKOBAが許すわけないだろ。
    ここ最近のアーティスト路線崩してまで紅白出る意味無い。

  4. サイト運営したことないから知らんけど
    アクセスやコメント数がのびると
    儲かるの?

  5. ああ、それ俺も気になってたんだよ
    コメント数と〇フィの関係
    アクセス数はまぁわかるけど
    コメ欄が伸びるとアクセス数もそれに
    比例してトータルで増えるのかな?ってさ。
    まぁ見ている側には関係ない話ではあるけど..

  6. アンチが醜いね~
    そんなに妬ましいかね~

  7. 朝イチからバカの一つ覚えみたいに紅白ネタですか

  8. 》5
    儲かる。だから、何か引っ掛からないかと質より量で何でも載せる。

  9. BABYMETAL、紅白歌合戦出場してくれると嬉しいな

  10. >>8
    ふーん..そうなんだ。

  11. 12月31日をもって解散するスマップ解散コンサートですから、他は全て前座ね

  12. 紅白出たらファンやめるとか息巻いてた笑かしてくれる奴、今日は来ないのかな。
    それとも、もうファンやめたのかなww

  13. >>3
    以前共演して世話になってるのにそんな失礼なことするわけないだろアホか
    ここの人間はほんと常識ないな

  14. ベビメタ落選・・・無念
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-01740075-nksports-ent

  15. >>12
    否定派は、ご自慢の持論が全て空振りで、恥ずかしくて布団かぶってるんだと思うよ。

  16. 紅白なんて出ねーよ。ばかたれが。

  17. ばかたれって言葉久々に聞いた!
    おじいちゃんやんw

  18. >>9
    ほんとだねー♥

  19. >>12
    はじめっからそんなのファンじゃないよ
    ただの釣りでしょ。
    あほか!

  20. >>16
    否定派のなりすましだなww
    熱量が足りない。やり直し。

  21. 対決って言われても格が違うよな。
    オリラジを骨代わりに踊らせてあげるくらいでいいよ。

  22. >>19
    最初はそう思ったんだけど。どうやらそうでもないんだよ。
    マジメにじいさんが熱く語ってるんだよ。

  23. オリラジは、来年ウェンブリーをめざすのかな?

  24. >>22
    紅白がどんなにおちゃらけ番組でもファンを辞めることはない。

  25. ここはニートのキモイドルヲタばっかだし管理人はクソだし
    もう来るのやめます

  26. >>13
    同じようなコメントを使徒さんにも書かれていますよね。

  27. >>6
    自分と違う意見の持ち主をすぐアンチ認定するのはアイドルオタクの特徴
    ドルオタを見分けるのに役立つなw
    しかし、なんでドルオタっていつもアンチにビクビクしてるんだ?
    www

  28. >>26
    各サイトの書き込み見比べてるのか。
    前代未聞の暇人だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. それより、世界のモモクロのワールドツアー、初日ハワイが無事に終了♪みなさんありがとう。みごと日本人率100%達成デス!ww
    ちなみにハワイでは日本人は外国人なので、批判は止めましょう!

  30. モミモミ

  31. レコード大賞はいらないって言っといて紅白は出てもいいのかw
    どっちも事務所の力関係で決まることは同じだろ
    知名度上げたいんだったらレコ大も目指そうぜw

  32. 元旦のドーム公演の放送楽しみだな、紅白は出たら見るけど、出ても出なくてどっちでも
    いいや

  33. >>6
    お前がアンチだろw

  34. レコ大今年だけは勘弁して、金積んだと言われかねない

  35. 紅白は落選ではなく辞退したらしい
    KOBA-METALがNHKに行って丁重にお断りしたらしい
    なんてことしてくれたんだよKOBA-METAL
    ・・・ここに※してる皆が楽しみにしてたのに

  36. Wink以降のレコ大に商業的価値希薄。

  37. Wink以降のレコ大に商業的価値希薄。

  38. >>9
    紅白に出て、ベビメタを知らなかった人や聴かず嫌いの人の目に触れるのは(今後の売上的に)いいことだと思うから、出てほしい気持ちはある。
    でも、あの爆音をTVで再現できないし、様々なアーティストのファン・様々な年齢層・客層で一杯のNHKホールでは会場全体が一体となる陶酔感なんて得られるわけもなく、2~3分でお終いだとフルコーラスできないし(特徴の一つのブレイクダウンをカット)・・・
    初見の人が「ベビメタ紅白で見たけど、なんかふーんって感じだった」「これが海外で人気あるの?」とかいう印象もたれるのが嫌で嫌で仕方がない。

  39. >>28
    2,3つのサイトを見るのに時間なんてそれほど必要ではないですよ。
    10分もあれば十分ですよ。

  40. 紅白はどうでもいいけど、ドーム公演のブルーレイ早くだしてくれ~

  41. >>20
    紅白出場は決定だ。ばかたれが。
    これで良い?

  42. アンチじゃないからこそ、ベビメタの大ファンだからこそ紅白には出てほしくないんだよ
    今までのコバのアイドル的な露出や路線の否定、ライブやフェス中心のクールな売り出し方 それらを水の泡にしてしまうんだぞ
    紅白で芸人とからむってことはそういうことだ
    出場したらコバやアミューズはBABYMETALを来年からメディアにガンガン露出していく方針なんだろう
    じゃなきゃ今までの活動と辻褄が合わないよ

  43. 出なかった時のが盛り上がるな

  44. 紅白紅白ってなんなんだこのサイトは…
    40>>
    ですよね!早くドームBlu-ray見たいですね!
    絶対最高の仕上がりになると思いますよ。
    武道館Blu-ray越えますね。
    個人的には前回の武道缶みたいなの期待してます。

  45. 42>>
    自分もそう思います。大ファンだからこそ出て欲しくないんですよね!

  46. >>38
    異常だね、その紅白恐怖症は。

  47. まあとにかく紅白出場肯定派は安心しなよ
     もう100パーセント出場決定だ
    例年とまったく違う各メディアのベビメタ出場情報
    NHN関係者によるオリラジとの具体的な出演仕様情報
    ベビメタ公式の勇み足
    完全に出演決定です!

  48. >>2
    紅白決定!
    えー、困ったな
    とは書き込めないだろw

  49. >ファンだからこそ出て欲しくない
    >アンチじゃないけど出て欲しくない
    どっちでもいい派だけど、四六時中粘着して喚き散らすこんなバカばかりか…
    ベビメタに紅白出て欲しくないアンチと熱意と要求が一緒で見分けがつかない。

  50. ドンドドンドンドドン
    でるな!でるな!でるな!ウホホッ!ウホホッ!でーる!でーる!でーる!
    Wall of DEATH! Wall of DEATH! Wall of DEATH!

  51. 最終的にはっきりした後に最初っから肯定派(否定派)だったふりするのは無しな
    甘んじて批判や罵倒を受けなはれ
    ちなみにあたくしはどっちでもいい派です
    テヘ

  52. おれが出演反対するもう一つの理由
    舞台裏でセクシーゾーンやHey! Say! JUMPやジャニーズJrなどイケメン達に3人娘が告られたりライン交換したり遊ぶ約束したり合コンやパーティーに誘われたりお持ち帰りされたり
     絶対そうなるよ
    特にユイモアはイケメンに目がないからな
    去年のMステスーパーライブでも、全員ステージに並んだ時に、セクシーゾーンにくっつくようにベビメタの3人が立ってたからなw
    出てきた順番が前後だったわけじゃないのに
     楽屋裏ではイチャイチャしていたに違いない

  53. 俺も

  54. じゃあ俺も

  55. いくらなんでも紅白の演出は古すぎだよなぁ
    若年層なんて誰も見ないだろ

  56. >>52
    想像力が豊かな方ですね。
    その想像力を活用して毎晩3人をオカズにしてるんでしょうね。

  57. 100%とか言ってていいのかよwww
    お前出なかったらwモミの木の下でヘドバン100周な!あと来年1年すみっこモミの巣暮らし!

  58. 紅白の裏側まで妄想しだすバカが紅白否定派

  59. 妄想野郎はいくらなんでもアンチだろろ。
    な?紅白否定派とアンチは紙一重だろ!?
    騙されんなよ(笑)

  60. 紅白は国内プロモーションの場。世界戦略のベビメタを出す意味ある?アミューズ的には国内で売り出したいアーティストを出したいんじゃないの。上原さくらとか高橋優とか。「本人が出たいなら出ればいい」?
    それは違うだろ、自己都合なんか存在しないだろ、あくまで事務所が各アーティストをどう売り出すか、どう育てるか。
    ブレたら終わりだよ、まぁアミューズはブレないけどな。

  61. 54
    “じゃあ”じゃねーんだよ“じゃあ”じゃ藁

  62. ありゃジジババへのお披露目番組だからな
    そりゃ過疎地域は喜んで見るだろうよ

  63. 長い!
    脳内Pの的外れな持論はどうでもいい。
    音楽の方向性やファンの期待より本人たちの為になるよう配慮してくれれば良い。
    人生にチャンスはそうそうないよ?
    女の子が一生メタルバンドで食ってくの?

  64. 呼びたい、呼ばれてるのはほぼ間違いない!
    Nは、紅白はおちていくいっぽうだし!
    なんでもかき集めて注目度あげたいだろうから~
    問題はアミューズが、いや!チーム・ベビメタが本当に、そう言う路線にのっていくつもりなのか??って事が知りたい。賛成!反対は別として….
    それでどういう方向に本当にいくのが個人的には理解できるか、その後、各々が幻滅するなり、喜ぶなりすればいいとは思うだけ。
    反対だけど、納得しないながら、観るのもいいし、離れるもいいし、勝手だからね。結局は…ベヒメタ側も全員納得させるなんて出来ないんだから~

  65. ダサいと想いながら結局大人しがらみで出ないと行けないこともあるだろうし~
    一般層に認知してもらうには紅白一度はでといた方がいいのも理解は出来る。両手をあげて喜べはしないけど、アイドルなら出たいだろうし、本人達は値打ちこいてるアーティスト感覚ではないのかもしれないし、いい意味で…..大反対ではないから出れば観るかな~

  66. >>51
    すでに否定派から脱落、もしくは肯定派に転向した奴が多数いる事は、このスレが紅白出場を肯定するコメで埋め尽くされているのを見れば明らか。

  67. アメリカのレイトショウに出たでしょう、あれ見ててなんか物足りなかったんですよ
    やっぱり少しはからみがないとね、あれ出てから物凄く知られる様に成ったでしょう。
    やっぱりTVの力は凄いですよ、ワンマンライブを他方で演る為にも紅白にも一回
    位は出ても良いんじゃないかな。

  68. 離れる層より、喜んだり認知度上がる方が多いんだから、いのかもしれない。
    ただ世界に日本の音楽レベルの低さをさらす事になるのは覚悟しとくべきだな~特に前の何組か後の歌手は。

  69. >>63
    だったらBABYMETALの写真集出版も賛成だよなw
    海外ツアーなんかやめて、海外志向なんかやめて国内でのテレビ、バラエティ、CM、ドラマ、映画などにバンバン出演でいいんだよな?
    3人はやりたそうだもんな?
    3人のやりたいことをやらせたいんだろ?
    さんまや浜ちゃんにド突かれたり、格付けする女たちに出て、他人の悪口や他人をおとしめるトークをさせたり、男性観やエグイ恋愛トークさせたり、今までの恋愛遍歴を喋ったり
    お前はそういう活動を3人にさせたいんだよな?
    まあいいんじゃないの? 3人特に最愛ちゃんはそういうのやりたそうだし、3人の将来を考えたらその方がいいよな
    メタルバンドをずっと続けるわけじゃないもんな?

  70. 出ると決まったらスーちゃんの10日遅れの誕生日の祝いと思えば良いんじゃない
    十代最後の誕生日祝いが紅白出場いいね!

  71. どうでもいい話題
    そんな熱くなんなくてもいいんじゃない

  72. 出場するのかどうかを、事務所が知らないわけないじゃん。
    打診があって、スケジュール調整とか意思とか確認してからの内定だろ。
    いきなり出場内定しましたなんて言われても、事務所の都合もあるんだから
    BABYMETALのファイスブックなどの管理者が、BABYMETALに関連する記事を読まずに共有しちゃったってだけじゃないの。

  73. >>71
    ほんとどうでもいいんだが、
    紅白となんの関係もない層も書き込むことがあるからなあ。
    他アーティスト様を罵るような人とかね。
    意図的に荒らすやつがいたら、
    冷静さを欠いた人の書き込みがまた増えるんだよ。

  74. >>73
    他アーティスト様ってまさかももグロの事?w

  75. 当の三人娘たちは実際どうなん? 出たいのか出たくないのか。

  76. >>38
    Mステだって同じだろw
    まあお茶の間相手だとどっちもアウェーだが、とりあえず痛くない演出してくれればそれでいい。
    他者にどう思われようと、自分がベビメタのパフォーマンスを評価していることには変わりないし。
    神バンドが生演できる可能性があるだけ紅白の方が見どころがあるかも。

  77. >>73
    罵ることと、他アーティストにとって都合の悪いネガティブな事実を書くことは同じじゃないからな?

  78. まずココの管理人の暴走を止める必要があるな

  79. モミノフがアンチしに来て逆にももクロdisられ「他アーティスト様(ももクロ)を罵るは止めたまえ」だってwww
    本当カスだなw

  80. 紅白紅白って!まるで人類に害しかあたえない害虫ドル汚タもしくはキモ汚タだなぁ~♪

  81. 紅白に出たら、すーちゃんとゆいちゃんともあちゃんがどんな笑顔になるのか楽しみだな。
    日本の番組だと緊張するかな?コルベアみたいに大成功するだろうな。
    神バンドの皆さんも、チームベビメタそれぞれの家族達も嬉しい年末になるだろうな。

  82. モミノフ入れ食いwww

  83. 逆を考えるとベビメタのファンでわざわざももクロ関連のまとめとか周るやついるのかね?
    俺は嫌いなとこや興味ないとこは時間の無駄だし一切見ないからそういうのようわからんわ

  84. これって公式FBが偽の書き込みに反応してしまったってことだよね。
    共有してるだけで「わーい」なんて書いてあるの?コメントでもついてる?

  85. 出て欲しいファンと出て欲しくないファンがいるなんてベビメタくらいちゃうか。
    ここもベビメタの良い所のような気がする。だから意見が割れてもいいと思う。

  86. 「ベビメタの運営」って言葉に違和感あるんだけど・・・普通「ベビメタのスタッフ」とかじゃないの?
    福山の運営・・ワンオクの運営・・・パフュームの運営・・・・ウーン言わないなぁ

  87. 紅白喜んでるのがアンチじゃんw 他のしょーもないアイドルや歌手と同列に置きたいだけ。レコ大以上の金を積む世界だぞ、アレw アーティストの格付けの格が、国内NO1の催しなんだから。いくら金を積んだらいいのやら。出るだけで恥さらしだってんのw

  88. >>86 鋭いね。運営とかドルヲタしか使わない言葉じゃん

  89. >>87
    そんなこじらせたアンチはいないよwwww
    普通に呼んでもらえるわけないじゃんってのがアンチ。
    お前もアンチと紙一重。見分けがつかない。

  90. で生演奏フルでやらしてくれんの?

  91. カット無し、生演奏、それで
    seeyou!で本当に帰る。

  92. >>80
    年末の娯楽が紅白しかなかった時代の爺様メイトにとって
    紅白は万物の頂点なんだからゆるしてやれよ。。。
    まぁいいかげんにしてほしいけどな

  93. なんか誰と戦ってんだよみたいなみっともない書き込み多いな。
    ドルヲタ大量流入と同時に2ちゃん廃人もいっぱい来てるの?

  94. 紅白なんてどうでも良いけど、スーが出たがってるなら出してやりたい。

  95. >>93
    そうそう。
    2ch廃人のモノノフが嫉妬発狂しにきてる

  96. 拒絶ジジイはすっこんでろ。
    40年前の価値観引きずられても。。。。

  97. はっきり言おう!
    国民をバカにした、番組作りを続けている
    NHKが一番悪い。
    紅白に音楽番組としての質の向上は全く考えていない
    忘年会気分しかない。

  98. >65
    大人の事情で渋々出場したミスチル 1回きりでもう2度と出ない
    NHKやファンも要望あるような話は聞くが出ませんなw
    泉谷も桑田も矢沢もレギュラー入りの意志はないな アーティストに魅力のない紅白

  99. >>42
    それも妄想なんじゃないの?
    グッズの販促のツイート写真なんか、今でもアイドルアイドルしとるやん。

  100. >>98
    平尾先生は、レギュラーです。

  101. なんか否定派の書き込みがマジずぎるというか悲鳴みたいで、可哀そうというかキモイというか・・。
    真面目な人たちなんだろうね。

  102. 個人的は意表付いて審査員で出て欲しい(~o~)

  103. ただでさえ微妙な、でも完璧なバランスの上に成り立ってるんだから、完璧なショー以外はもう出ないでほしい。紅白はそうさせてくれないでしょう

  104. アタタタタタターッ、ズッキュン、ドッキュンで終わればいいけど
    終わった後で持ち帰りされて、バッコン、ドッピュンじゃ困るぞ!

  105. もう内定してるでしょ
    ベビメタの特番作って更にただの再放送じゃなく編集しなおして完全版を放送するほどのスタッフのベビメタ愛を運営もさすがに無視できなくなったんじゃない?

  106. テレビじゃなきゃベビメタ見れないような不自由な場所に住んでるの?

  107. >>94
    中元すず香の身近な人ですか?
    親族か何か?

  108. Over The Future をやってほしい

  109. >>104
    絶対そうなる
    とくにモアなんかは男と約束してるだろう

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました