関連記事
田中宗一郎「ベビメタ5曲しか聞いてねえけど仕事で語りに行ってくるわ。まあプライベートじゃ聴かねえけど」
音楽ライタータナソーが今度はベビメタにからんできた
続きあるのかよ・・・
>トニックから6度のマイナー行って、サブドミナント行ってからドミナントっていうコーラスのコード進行にしても、
>少なくともメタルを更新していこうという意識はないよね。
なかなか核心をついてんじゃん タナソーのくせに
だからベビメタは
既存曲のマッシュアップ&リミックスのクラブミュージック文化だと
何度言えば
お前がわかっていない
タナソーと一緒
ハードコアテクノがベースにあって
そこに既存メタルリフ被せて既存メロ乗せてるだけ
>業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。
【悲報】 ベビメタは日本ではほとんど活動できないと判明
恣意的に一部を抜き出すなよ
アミューズとの契約だからどうなってるかわからんって書いてるだろ
2代目引田天功は契約でキャラが設定されていて永遠の24歳で見た目も変わらない
私生活は見せてはいけないとかだったな、ベビメタと似てるな
それはオモチャの方の契約だろ定期
田中「BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ? 業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。」
なるほどそれでか。
アホだな
欧米タレントエージェンシーって
クライアントはタレント側
タレント側が金払ってエージェント雇って
エージェントはタレントが望む仕事を探し
タレント側が望む条件の交渉を行う代理人
米国はこの辺りの主従関係はしっかりしている
日本の芸能事務所のように
ギャラをタレントの代わりに受け取って権力を持ち
タレントに権力を行使するようなことはない
米国タレントエージェンシー法制では
タレントが主、エージェントが従
きっちり規定されている
エージェントは仕事を探す能力、パイプ、交渉能力を売っている
タレントの望まない条件を突きつけるようなことはしない
タレント側がなんでもいいから米国で成功したいって
ヨダレ垂らしてエージェントにすがらなきゃ足下見られることはない
論じる者が論じられるのは自然な事だ
それを否定するのか、お前という阿呆は
「俺は批判する自由はあるけど、俺を批判する自由はお前らにはない」という”無敵の言論の自由”信奉者なんじゃね?
バラカン騒動の時もこういう奴が多くいてうんざりしたけど
ほんとこれ
人を論じたり批判したりするなら
自らも論じられたり批判されるのは当たり前
俺は自由に論じる事が出来るけど
おまえらは俺の事を論じるなあああって アフォか
タナソー本人なのかなw
・プロダクション→オールジャパン
・プロモーション→海外エージェント主軸
なんでしょうね。
海外ライブが現地主導だった
KOBAはリスク取りたくなくて断り続けてたがオファーを出し続けたプロモーターに押し切られたってことだった
丸投げしたことで主導権をとられてライブ屋はライブだけ欲しかったというのはあるのかな
KOBAみるとベビメタ当初のこともやりたい感じあるからライブ中心のバンドにしたかったわけではないと思うんだよね
ある程度交渉を有利に進めるために、2015年のBABYMETAL海外活動の結果を待つ、ということだったとも思うけど
そんなにみんなしていきり立ってなかったと思うんだけど
記事にもあるけどなんで落ち着いてから今更語ってんだよ
議論が紛糾してる中黙らせるような記事書けよ
取りおろしの画像ないの?
知らんから調べたらロキノンのライターなのかw
どーりでw
さもBABYMETALを音楽理論作曲理論で語ってる風(笑)な長文コメントがイタイww
なんだかんだ記事アップしてから改めて気になっちゃってどうしよう状態なのか。
オリジナリティはある、、、
と言っているわけだ
軽い初期症状かと思われる
ヤバ!の歌詞と同じ状態か
歴史的名盤のレディオヘッドOKコンピューターにおける、タノソウとイエモン吉井のライナーノーツは日本音楽界の歴史においても非常に重要な出来事だよ!
評論の重鎮ですか
相倉久人くらいしか知らないんで
田中宗一郎 ?@soichiro_tanaka 38分
38分前
この日本でジャスティン・ビーバーやリアーナがやってることに本気で食らいついていって、
そこに日本ならではのオリジナリティをどうにか生み出そうとしてる作家がどれだけいるの? っていう。
しかも、SEKAI NO OWARIとか、BABYMETALみたく環境に恵まれてるわけでもないのに。
ミイラズってのがそういうバンドだってことを言いたいんじゃないの?
あ、そうなんだ。このツィートの前後を見てなかった
田中宗一郎って誰やねん
知らんぞこんな奴
あまりにも批判されたので出さず仕舞いが・・・
2016年7月8日 16:54
BABYMETALについて語るという禁断のお仕事の現場に向かっております。きちんと聴いたのは5曲のみという体たらくですが、
“ギミチョコ??”と“KARATE”って曲ふたつは本当によく出来てた。欧米のトレンドも取り入れて世界基準なのは間違いない。
プライベートで聴かないとは思うけど。
そしてしらっとあたかも東京ドームの後にインタビューしかかのように。もうね・・・
基本的にそういうの必要ないグループ
今更後追いで批評されても
ここでちょっといじられておしまい程度でしょ
引用元:2ch.net/
コメント
仕事でやってんのコイツ?w
学生気分抜けてねえんじゃねえの?
とりあえず「レポート出したから文句言われる筋合いはない」感丸出しだよね?
レポート出すのとその先の評価は別問題だって分かってんのか?w
ん~チャンネルが遅いしズレた変な人
だから
焦って、アチコチ顔出してる
虫
こいつだろ
世界でモノクロNo1って言ってた奴
鞍替えかよ
音楽評論家ほどヌルい仕事はないからな
自分の好き嫌い言って金もらえるんだから、多少周りから嫌われても我慢すべきだな
ある意味では環境に恵まれてるでしょ
音楽に専念出来る環境続けてこられたんだから
大概の奴らはその環境頂いても活かせないのだけどもwつまりそれは恵まれてるとは言わない…
三人のベビメタ以外の活動が皆無なのがkoba一人の権限でできるわけないし
前はいろいろしてたから海外契約がってのはそんな気がするな…..
>5
その専念できる環境を、自らの努力と才能で勝ち取っただけで恵んで貰った訳じゃないでしょ。
価値を示し、それに相応しい投資を受けてるだけの単純な話し。
評論家ってマジでイラネ
もっと気軽にいこうよ爺さん達
いちいち評論に突っ掛かかってたらキリがないからさ
知ったかぶりでも別にいいじゃん
こいつが何か言ったからってベビメタがどうこう変わるわけないんだし
プロ意識の欠片すら感じないけど大丈夫なんか?
芸術性の話は感性だから 人間性とは別だけど この人アーティストじゃなく評論家なんやろ?(笑)
俺はこの評論、結構楽しんだよ。
メタルの知識がないから、的はずれまくってる部分も含めて面白かった。
こういうロキノン系からファッション雑誌のボーグまで、境界を越えて語られる存在はベビーメタルくらいかもね。
そんなに怒る事でもないから。記事は面白い素直で飾ってないのが好感持てる、よくある話だが自分と違うからって嫌うのは視野が狭い。
世の中胡散臭い”評論家”や”プロ”がはびこってるようだが、
そこまで深い見識と感性を語るクセに何一つ”価値”を生み出せない時点でゴミだと判断している。
そうやって蚊帳の外で吠えてろとしか思わん。
「T→Ⅵm→SD→D→ のコード進行がメタル的では無い」とあるけど、逆にメタル的なコード進行って何?
メタル的なコード進行って物があるならば、2、3の例で良いからサンプル上げて欲しい。そうでないと比較が
出来ないので、その信頼性を計りかねる。俺はギミチョコから衝撃を受けて以来ずっと、その衝撃の理由を
自問し勉強し続けているがまだ答えが出ない。ギミチョコの最初のフレーズは、T→D→Ⅲ→Ⅵm→T (in E)
これはメタルらしくないのメタルなのと考えさせるような論評は、自分の首を絞めて行くよね?
著者はこの辺りの事を音楽理論的に説明出来るの?出来るなら書いてよ、高くても買うから。
専門用語で言葉を飾って箔つけようとすると多くの評論家は墓穴を掘る。
俺も評論家って好きじゃないけど、まともな評論だと思うよ。
特にギミチョコの構成を理解してると言うことはちゃんと聴きこんでると思う。
上から目線な所もあるけど評論家ってそういう人たちだから。
毛嫌いするレベルの内容では無いと思う。
なんで黙示録って7月のネタ今頃やってんの?
だから○○って誰?という発言は本当に馬鹿みたいだからやめたほうがいいよ
曲の構成がどうなってるとか欧米のトレンドと比較してどうだとかの論評はいいけど「プライベートでは聴かないと思う」とか上からの余計な一言がイラッとくるぞ タナソーちゃん
ジャスティン・ビーバーやリアーナを話に持ち出す意味がわからないけどね
反響が大きくて戸惑ってる感じ(笑)彼は大手レコード会社のタレント!?には否定的なんか?(笑)
だからタナソーて誰wwww?
メタル界隈では全く聞かない名前だな。
メタルを更新する事の意味を履き違えてる机上の夢見るオ◎ニー野郎。
変チクリンなコード進行に変えるだけで世界制覇出来るなら誰にでも制覇出来るわwwwww
こーゆー後から出てきてオイシイとこだけ持ってこーとする
上から目線の害虫は即座に退治するに限る。
文句あるなら自分で何か作れっつーの?
次はタナソーさんに、ピコ太郎を語ってもらおう!
え?タナソーって誰かって?
プライベートじゃ読まないし、名前も聞いた事ないね(笑)
なんだバラカスが泣きついたのか。
音楽にはオーソドックスの美学がある。
成熟したミュージシャンなら、奇をてらった事をしなくとも
充分、音楽を聴かせる事が出来る。
須藤元気みたいに基本が出来てないヤツはすぐ消えるwww
うぉぉお田中
50すぎのオッサンの文章なのかコレ。
そういやスヌーザーて最近見ないと思たら
廃刊してたのか。
https://babymetal.blog/63088306
忘れた頃に同じネタ。
新規が多いから何度も使いまわせるw
ニッチな音楽知識や音楽理論を持ち出してくるのがマガイモノ評論家の特徴。
今のネット時代に評論家って必要ないんだなってのは良くわかったわw
liveも見ないで良くここまで上から目線で文章書けるな。
まぁこんな奴らも無視出来ないくらいベビメタの存在が大きくなったってことか。
メタル界隈では全く聞かないってw
メタルの世界にまともな音楽評論家がいるとでも思ってるのかw
タナソーを擁護する気にはまったくならないけど、
ここのリアクションもおかしなのが多いなw
で? っていう
だいたい、普段何を聴くかなんて
コバとかならどんな曲を聴いてイメージを膨らませたのか知りたいから興味あるけど
人の褌で相撲を捕るような評論家が何を聴くのかなんて誰も興味無いだろ
自意識過剰なんだよ
メイトって相変わらず評論家耐性の低い人が多いね
バラカンの時もそうだったけど
マンセーされないと許せないネトウとか北朝鮮体質はもう勘弁して欲しい
けっこうしっかりした批評じゃん
ファンってだいたいそんなもんだろ
ここにいるような盲目メイトに罵詈雑言言わせるのだからこの時点でこいつの価値はあるのかも知れないなwww
またこいつがベビメタ記事にしたら盲目信者がバイアスかけて批判言いたくてたまらない病発病して文句言いまくるんだろなwww
33=南朝鮮体質www
大丈夫、メイトはタナソーの記事は読まないから。
いや、これ、音楽学理というほどのもんではないぞ?w念のため。
ブルースを聴いて、ブルース進行ですね、と言ってる程度だしw