ONE OK ROCKとBABYMETAL、国内での集客力が同格だった件

1: 2016/10/28(金) 14:40:22.58 0
この二組が今のアミューズ若手の看板かな?
その下に星野源あたりがくるかな

ONE OK ROCK ライブ二日で11万人
BABYMETAL  ライブ二日で11万人
 

ロックバンド・ONE OK ROCKが10・11日の両日、静岡・渚園特設会場で
『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』を開催し、自身最大規模となる
ステージで2日間計11万人を熱狂させた。

東京ドーム公演は、BABYMETALにとって3度目
となるワールドツアーのファイナルとして9月
19、20日に行われた。2日間合計で約11万人の観
客を動員したこの公演のうち、番組では初日
「RED NIGHT」の模様を放送。彼女たちの代表
曲ともいえる「Road of Resistance」でスター
トし、キラーチューンの「ギミチョコ!!」や
「KARATE」「THE ONE -English ver.-」など
が披露されたライブの模様をたっぷりと紹介す
る。

34: 2016/10/28(金) 15:03:47.01 0
>>2
若手の話だから星野パフュは関係なし
4: 2016/10/28(金) 14:45:11.30 0
BABYMETAL 世界ツアー完走
世界8か国45万人を魅了

ワールドツアー
45万人動員
画像

5: 2016/10/28(金) 14:45:49.77 0
ワンオクって凄いの? あえて聴いてないんだけど
7: 2016/10/28(金) 14:47:01.98 0
>>5
シングル出せば宣伝無しで10万超える 普通に星野より格上やで
だからぶっちゃけ今のベビメタとほぼ同等の存在
47: 2016/10/28(金) 15:27:24.97 0
>>5
完全感覚dreamerって曲だけ聴いてみりゃいい
いいと思ったら適正あり
無理なら他聴く必要なし
6: 2016/10/28(金) 14:45:57.42 0
ワンオクはデビュー10年目でこれ
ベビメタはデビュー6年目でこれ
60: 2016/10/28(金) 16:02:23.79 0
>>6
企画アイドルとセルフプロデュースのバンド比較しても意味無いだろ
8: 2016/10/28(金) 14:47:40.82 0
場所が全然違うしやってるライブ本数も違いすぎるだろ
9: 2016/10/28(金) 14:48:03.24 0
https://youtu.be/slbGwyE_9oY

One ok Rock の最新曲のMV

見てもらえばわかるが洋楽臭がスゴい
コメントも海外からばっか

16: 2016/10/28(金) 14:53:57.25 0
ワンオクはもし日産でやったら落選者続出するよ
若手バンド断トツの2トップはセカオワワンオク
17: 2016/10/28(金) 14:54:04.69 0
浜松駅からでも遠い田舎で11万は普通に凄いな
18: 2016/10/28(金) 14:56:20.23 0
夏フェスではほとんど互角の人気だったわ
22: 2016/10/28(金) 14:57:27.07 0
東京と静岡一緒にすんなw
23: 2016/10/28(金) 14:58:08.89 0
2016上半期 オーディオ+音楽ビデオ総売上金額
画像

単位:百万円
#01 4,983 AKB48
#02 4,388 嵐
#03 4,247 三代目
#04 3,170 Kis-My-Ft2
#05 2,411 関ジャニ∞
#06 2,404 乃木坂46
#07 2,099 BIGBANG
#08 1,699 Hey!Say!JUMP
#09 1,670 E-girls
#10 1,599 V6
#11 1,555 NEWS
#12 1,538 EXILE
#13 1,404 BUMP OF CHICKEN
#14 1,283 AAA
#15 1,250 Perfume
#16 1,166 KAT-TUN
#17 1,159 小田和正
#18 1,067 いきものがかり
#19 1,064 ONE OK ROCK
#20 1,007 BABYMETAL

32: 2016/10/28(金) 15:02:59.82 0
どちらにせよ日本人が海外で活躍できる時代になったんだなぁってうれしくおもう
51: 2016/10/28(金) 15:36:53.06 0
事務所での序列
サザン>福山>>>>>ベビメタ>ワンオク>セカオワ>>>星野>パフューム





52: 2016/10/28(金) 15:39:05.50 0
>>51
バカ?
89: 2016/10/28(金) 17:12:46.91 0
>>51
ポルノ忘れんなよ
82: 2016/10/28(金) 17:00:40.17 0
頼もしい先輩と後輩だよ
画像
92: 2016/10/28(金) 17:25:17.16 0
もあちゃんのしゃがみ込みが足りない
94: 2016/10/28(金) 17:28:23.49 0
藤岡の身長が足りない

引用元:http://hanabi.2ch.net/

コメント

  1. ▽・。・▽ワン!オクの”おぉ~袋さんよぉぉぉ~”が聴きたい
    パパへのメッセージソングはあったワン!▽o・ェ・o▽

  2. ベビメタがドームツアーやったらもっと凄いと思うけどワンオク兄さんと争うつもりないしワンオクのツアースケジュール凄かった。

  3. ワンオクっての初めて聴いてみたけどNothingmoreっぽいね。意識してんのかな

  4. ワンオクはジャニーズとの確執があるから国内で宣伝できんからなあ・・・

  5. ワンオク、ベビメタも頑張ってるな
    アンジュエルもいよいよ本気だしてきたし
    日本の未来も明るいな

  6. >>3
    ってか、BABYMETALの動画あさってたら無意識に聞いてると思うぞ。

  7. 小澤海斗やないかい!

  8. ワンオク兄さんはプライド捨てて夢の実現のために海外で地道に頑張ってるから成功して欲しい

  9. >>3
    ゆいもあのトリビュート、BGMはワンオク
    https://m.youtube.com/watch?v=N9r-DbjqDgk

  10. 息子よ 頑張って!

  11. >>6
    あれは泣けるぅ~ もいもい♪

  12. >>6
    そうなん?気づかんかったわ
    公式とファンカムぐらいしか観てないけど
    ヴォーカルめっちゃ上手いね

  13. 7位にBIGBANG 21億。ベビメタ負け〜。
    儲けさせていただき カムサハムニダ〜!

  14. >>9
    さんきゅ
    観てみるわ

  15. でもヤッパDNAだよな
    森進一と森昌子の融合が▽・。・▽ワン!オク!
    あっ!すぅちゃんもDNA・・・優性遺伝の法則

  16. ワンオクRSRで見たけど俺はダメだった。

  17. >>14
    あのようつべ見るならハンカチいるよ!

  18. 個人的には、ワンオクのVoは、日本人でトップクラスだと思う。好き嫌いは別として、技術だけなら現時点では、SUちゃんの遥か上をいってると思う。それだけに、神バンドを観た後だと「ギターが強かったら、欧米でもっと戦えるのに」ってつい思ってしまう。BMに比べて、音が軽いのは音楽的な違いもあるんだけどさ。ファンの人ゴメンね。余計なお世話だよね。でも日本での人気も、アジア人気も、まだまだワンオクの方が上だと思うんだけどな。欧米はBMのが人気あるけどね。

  19. >>18
    どうでもいい

  20. >13
    そーゆーの飽きた

  21. >>19 お前の存在のがどーでもいいw

  22. >>18 宣伝屋(電通、博報堂)使わないでの集客力。両方とも凄い。

  23. >>18
    ワンオクのボーカルが超有能なのは同意するがいちいちすぅと比べんでよろしい

  24. アミューズの中では、サザン、福山、パフューム、ポルノ、ワンオク、ベビーメタルの順かな?
    世界での評価は、BM,ワンオクだと思う。マスコミを利用すると、マスコミに縛られ自由がなくなる。
    消費され、一度に仕事が来て、すうーと仕事がなくなる。それで苦しんだ芸能人は多いだろう。
    コバには3人を守り、一流の人(スパーレディー)になるように3人を見守って欲しい。

  25. ワンオクを知ったのは5年前かな?
    森進一と森昌子の息子ってことは知ってたけど、親の七光りだと決めつけてずっと聴かずにいたが3年前に始めて聴いたときはあまりの歌のうまさに驚いた
    才能って遺伝するんだと納得した

  26. Vo変えたらもっと評価されると思う。声が細い、通らない、ライブでは結構、ショボい。発声からやり直すか、両親と同じ道へ行けば、七光りと、コネ使って天下を取れるw平成じゃんぷくんたちとの乱〇パーティーの一件が噂だと願いますw

  27. おすすめのONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」聴いたよ。
    全部は聞かなかったけど、良いと思った。
    洋楽感覚なら聴けます。
    戦ってる方向がベビメタとは違うんでしょうね。
    一度、日本語で勝負してみることをオススメします。
    アニメやそのテーマソングで、日本語へのハードルが低くなっている今を大事にしなきゃ!

  28. ワンオクのTAKAは、ダウンロードの後BMについて「とにかく可愛かった」としか言ってない。多分ボーカリストとしては、SU-METALを評価してないんじゃないの?可愛いかったって誉め方はさ、女性を内面や実績、実力での評価をしてない場合の「誉め方」だから。会社でもよく使うし。つまりBMをアーティストではなく「アイドルとしてしか見てないよ」ってことだと思うな。

  29. >>26
    じゃあ、ワンオクの曲をtakaより上手く歌えそうな奴挙げてみろよ?

  30. >>23
    比較や競争を無くした世界を何ていうか知ってるか?「共産主義」「結果平等」「悪平等」って言うんだよ。運動会で、順位を付けずに「みんなで仲良く、一緒に手をつないで」ゴールする世界ねw 努力してもしなくても、結果、同じ給料、同じ評価とかさ。比較っての、は競争原理の基本だし、競争原理は新陳代謝や知恵の根幹をなすもの。大事なものなのよんw

  31. 事務所内のコップの中の序列とかどーでもいいだろw
    戦っている土俵がそこじゃないんだから

  32. ロックでは、バンプとベビメタとワンオクしか入ってないからすごいことだ。大衆音楽と渡り合ってるんだから。ワンオクもアイドルとラウドロックの融合だけど、音楽的には正統派ロックで、ここまで売れるのはやっぱり凄い。

  33. >>30
    それは趣味の世界でも必要なのか?
    おれの趣味とお前の趣味 どっちがメジャーか比べてなんか意味あるのか?
    歌の良さって何で決めるんだ?カラオケの点か?

  34. >>26
    ボーカルが楽曲制作の殆どを担ってるワンマンバンドだぞw
    変えるならドラム以外の演奏隊

  35. ペペロンチーニ専門店と海外出店しましたが、元々海外にあったパスタなのでなかなか伸びません。
    それを踏まえてナポリタン専門店を出店してみたら成功しました。
    ワンオクとベビメタってそんな感じだと思う。

  36. 29
    バカなの?ワンオクの曲を本人より上手く歌える奴なんて星の数ほど居るでしょwすぅさんの歌を下手だと感じる人もいるしw聴き手によって、感じかた、感性がちがうでしょw否定的な意見にイチイチ噛みついてて疲れない?ワンオクの曲を本人より上手く歌える人、それは、ポール.ショーティノ。そう言う人だっているかもwあと、つのだ☆ひろ。ルー.グラム。ビリー.ジョエル。とかwww

  37. >>33
    個人の感想を述べるのが問題なのか?言論の自由、表現の自由で保証されてるけど、お前の大好きなSUに関しては、比較する事は禁止されてるのか?wそれは我儘がすぎるし、過保護が過ぎるし、まるでお前が「狂信者」に見えるぞw

  38. タカは確かにめちゃくちゃ歌うまいけど音楽的にはあえて聴く必要性もそんなに感じないというのが個人的な意見
    他にもコルレとか最近のクロスフェイスとか、海外で活躍してる日本のバンド全部そんな感じ
    かっこいいけどこれなら洋楽で良いじゃんってなる、ベビメタはそこが違う
    でも皆さん応援はしてます

  39. >>37
    なにいってるんだ?お前が比較や競争とかいって長々書いてあることが趣味の世界で必要なのか?っていってるんだよ
    歌の順位ってなにで決めるんだ?誰かが1位を決めたらそれを聞かなくちゃいけないのか?
    自分がいいと思うもの聞けばいいんじゃねーの?

  40. 星野とセカオワの良さが一周回っても分からんのだが
    誰か教えてくれ。

  41. 地方での活動や知名度を考えず11万人を見て閃いちゃったのかな? さすがにワンオク先輩が上。
    ワンオクが好きならPure Noiseのバンド聞いてみたらいいよ よく似たのいっぱいいるから。

  42. 同じ事務所にサザンとか星野とかいんのイヤだな 理由はアレ
    ワンオクって英語で歌う既存な感じだろ?

  43. ワンオク
    ボーカル以外が
    一般人すぎた。
    特にギター。

  44. >>40
    分からんものを無理に聴く必要はない
    というか対立煽りのネタが最近はアミューズ全体になっているのか?

  45. 歌うまカラオケ外国人ですら、ワンオクの森よりか数倍上手いだろうね。
    しかもガイジンさん達、本業の歌手じゃないでしょ?

  46. 完全感覚ドリーマーて良い曲だけどそれを超えるが曲出ていない。

  47. BABYMETAL弾ける高校生がいるんだから
    ワンオク歌えるパンピーも山ほどいるわ!

  48. ワンオク・マンウィズ・バンプンチキン
    若い女子にアっホみたいに人気あるぞ。
    横浜アリーナでライブあると駅が女子だらけ。
    かたやベビメタは老若男女多国籍軍w

  49. ワンオクは、ギターがね。スタジオミュージシャンって
    ロッキンなバンドマンより遥か上のスキルを持ってんだから
    それに目をつけたコバが鬼才。
    そのかわり、作曲印税ないけど。。。

  50. オレらが1番だと思ってるからの~海外挑戦からの~現在のONE OK ROCK。

  51. セカオワって、ワンオクベビメタより更に売れてんだろ。
    ファミリー層に大人気。

  52. ワンオクはフランスで知って、WOWOWで見たけど、ボーカルすげーな。
    曲は聴いたことある感じだけど、すべての曲で元歌のボーカルよりう断然うまいから笑った。
    みんな言ってるけど、ギターがもっとガツンといってほしいな。
    一度ライブで見てみたい。
    RSRにいくべきだったか・・・

  53. 昔はギター2人でした。

  54. アーティストが海外で売れないのは、事務所の努力不足!企業努力が足りない!
    って言ってた近田さん。ベビメタと同じ事務所でも?

  55. 37はノックアウト負けだね

  56. 歌の良さ(音楽全般も)は最終的に聴いてる側の心に響いて突き動かされる事じゃないのか?違うかな?
    少なくとも僕はそんな風に歌の良さ(音楽全般も)を決めている自分が良いと思えば例え世界中の人達が全否定しても考えを変えない(笑)
    音を楽しむと書いて音楽DEATH

  57. ワンオクは若者と共鳴しとる。
    オッサンたちとはあまりしない(笑)
    おっさんたちは無駄に知識だけはあるから
    すぐに比較したがる(笑)

  58. >>54
    日本のアーティストが海外でウケないのは詰まる所ボーカルの弱さにあると思うよ。
    どうも日本人は声帯の構造からして白人とは違いすぎてボーイソプラノみたいな軟弱な声しか出せない。
    しかし坂本九とかベビメタが日本語で歌って何故ウケたか?
    歌のテクニック云々じゃなくて力強い声量と輪郭のはっきりした発声が分かりやすかったんじゃないかね?
    勿論楽曲の分かりやすさもあったと思うけど。
    単純な分析だけどボーカルの声の質って人間が音楽聴いて一番気にするところだからね。

  59. ボーカルの細さと、演奏の音の細さ。
    テクニックと機材が進歩したから、外国人と音の差なんかないわ!
    て言うのもいるが、骨格や筋肉の違いによる
    音の太さだけは、どうにもならんよね。
    唯一戦えてるのがBABYMETAL。
    厳密に言えば外国人より線が細いが、それが日本らしさになってる。

  60. 58さんの意見、解る。それに、日本のバンドが海外進出する上ででの障害は、英語で歌う事だと思う。英語圏の人にとっては、片言英語で歌われても笑うしかない。言葉の選び方、文法、発音、日常的に英語を使わない日本人にはハードルが高い。坂本九さんも、BABYMETALも日本語で唄ったからウケたと思う。マーティ.フリードマン氏が言ってた。過去に、LOUDNESSも悩んで、マイク.ヴェセーラを起用して失敗した。やはり、母国語で唄うのが一番だと思う。

  61. バッサイアムって日本のバンドが、ナザムと共演したときに(なつかしー)
    「同じ楽器・機材を使っても、出てくる音がまるで違う・・・」って凹んでたんだがw
    バーンでも、チルボドとダークトランキュリティで同じPAなのに
    チルボドのほうが全然音が良い!格が違うって書かれてますたな。
    速弾きでもなんでも、音の輪郭とリズムが崩れないのが
    一線級のミュージシャンか。

  62. しかし、べビメタ・ワンオク・パフュームが3部構成で全国ドームフェスツアーなんてやったら、
    どんだけ人集まるんだろうな? 少なくとも東京ドームは落選祭りになりそうな気がする。

  63. 色んなギミチョコのデロを見比べたんだが
    すーめたるの進化パネェwww
    メトロックはパワー充分&歌のリズムキレキレ。

  64. アミューズって本当に層が厚いよな、やる気になればなんでも出来る。
    AKBGがどうの言う奴居るが、AKBG300人以上に対し、
    アミューズの十代二十代の売れてるところ30人持って来ても圧勝だろ、
    元々比べる方が失礼なレベルだったw

  65. takaはジャニーズ時代から上手い
    https://youtu.be/IjZ5BT89BEg
    たぶん抑えてる
    抑えてこれだからビビるわ
    日本人離れ度はスゥを超えてるかも
    おっかさんの遺伝だな

  66. さすがに国内知名度・人気・動員でいったらワンオクのが上
    舞台が海外ならもちろんベビメタだけどね
    どちらもアミューズの大事な稼ぎ頭なのは間違い

  67. ワンオクはタイアップを大切にしてるところが賢いんだ

  68. 好みの話です。
    完全感覚Dreamer聴いた。何も文句無いでも興味ない、男ボーカルとバンドってハ音ヘ音記号音楽でレンジが
    狭くて俺は全然面白く無い。それと変に崩した日本語は大嫌い。折角ギターの音が尖っているのにボーカルの
    頭の音が尖っていないので、インパクト力が弱くなり旋律が流れてしまう。そんなのが多いのでロック系は
    基本好きでは無い。ベビメタはト音へ音記号音楽でレンジが広く華やかで音の頭が立っているので全体として
    強いインパクトが出ているので好き。あと伴奏の作り込み具合が違い過ぎる。バンドの力量以前の問題だね。
    坂本九とすぅの歌唱は両方とも楷書系の歌い方。ここを見逃してはダメだよね。

  69. 要するにまとめると
    ワンオク = ベビメタ < アンジュエル
    でおけ~?
    「だって、あなたの幸せを、まもりたいから。」
    みんなの幸福のために戦うアイドルʚ anjewel ɞ
    いま、あなたの元へ、羽ばたきます໒
    http://pbs.twimg.com/media/Cvl4l1fVUAA57cg.jpg.

  70. >>69
    森進一、森昌子の息子 = ひめたんの妹 < 大川隆法の喜び組

  71. >>39  お前ほんとに日本人か?言ってるだろ?感想を言うのは自由だろって。比較するのも自由だし、比較しないのも自由。好きなの聴けよ。こうやって「他人の比較」が気になってるお前こそ、人の意見が気になり、影響され、流されてるんじゃないの?大体アーティストを比較するのって、フェスに行ってる人間の、当り前の感覚なんだけど?お前ドルヲタか?だから分からないのかもしれんが、比較して、限られた時間を使って、聴くバンドを決めるんだよ。あのバンドは自信がないから音を絞ってるとか、あのバンドに比べて歌が酷いとか、音圧がアレだとかさ。バンドの方だって「対バン」って言って、客の取り合いやってるんだよ。比較上等で。少しはロックフェス言って来いよ。アイドルフェスやアニメフェスじゃないぞw

  72. 12位までEXILE、ジャニーズ、韓国、秋豚とひでえもんだな

  73. じゃあ、俺が比べてやる。
    71のほうが頑固でバカ。

  74. >>56 お前が比較を気にしない人間だってんなら、好きなアーティストを貶されても関係ないだろ?無視して聞き流せよ馬鹿がw 聞き流せない時点で、お前は人の意見を気にして「流されてる馬鹿」なんだよw ドルヲタって、すぐに脊髄反射するんだよな。スルースキルを身に付けろ。俺なんか、今までさんざん好きなバンド(ホルモンw)貶されまくってきたから慣れっこだぞw

  75. セカオワのほうが売り上げから人気から格上だね

  76. >>73 ドルヲタ必死だな?w お前、明らかに病んでるから病院行け?な?心の病。

  77. ワンオクはいい意味でベタベタのバンドって形態で国内で媚を売らずにあそこまでやれてるのは本当に凄いと思う
    元ジャニーズ、両親が大御所ってハンデもあったのに
    がしかし、ベビメタに感じる“世界を驚かせてやろう、世界に打って出てやろう、世界を喰ってやろう”という気概が曲や演奏から感じられないので“へえー”で終わってしまう・・・

  78. >>65
    ホンマや
    きっとジャニタレの中じゃダンチだったんで
    ランパ狂いの手越祐也から陰湿なイジメを受けて追い出されたんだな
    仲の良い さくら学院とは大違いだ

  79. 音楽的に、BAND-MAIDのライバルって、実はべビメタではなくワンオクなんじゃね?そんなことより、世界的にBMよりワンオクが強かったら、電通はBAND-MAID使って「BMの邪魔」ではなく、男のバンドでステマごり押しやって、ワンオクに喧嘩売ってたんだろうな~ どっちにしろ海外人気、つまりクールジャパンの予算(税金)目当ての「当て馬」なんだけど。

  80. ワンオクの凄いところはソウルとかパッションとかハングリーとか、そういう定量化できない不確定な要素を一切信じないところ。
    ワンオクが信じているのは森父の政治力(縁故)とタイアップと大手事務所(アミューズ)の力。
    確実性をバンド活動の中心に置く今までにないバンド像にファンは熱狂しているんだよ。

  81. >>80
    褒めてないだろ

  82. ワンオクは よく見ると それほどイケメンじゃないから親近感が沸く

  83. バンドメイドはボーカルが残念過ぎる(顔はかなり可愛いけど)
    スゥ、takaクラスとは言わんけど、せめて一応聞こえるぐらいの声量がある人を選べば化ける可能性はあったと思う

  84. バンドメイドは確かボーカルの子がメイドやってて立ち上げたってどこかで…
    てかえらい盛り上がってるのね笑

  85. 星野源はコント芸人としての実力ナンバーワン

  86. ジャニやチンピラ軍団や数だけアイドル以外のバンドにもっと頑張ってほしい。ワンオクも個人的には嫌いじゃないから応援する。

  87. ボーカルがリーダーだったのか
    じゃあ、しゃあないな(笑)

  88. ザイルは見た目チンピラホストだけど中身はストイックで男前だと思うけどなぁ
    裏で何やってるとかは興味無いから全く知らんけどさ

  89. >>76
    あれ、比較厨が比較されてファビョッてるよ。

  90. オワコンモミカスが発狂してんのか笑

  91. >>71
    まるっと同意する
    ここって、妙に他人と比較するなそれを書くな表現するなと「自分の気に入らないことは書かせない」っていう圧力かけたがる奴が一部にいるんだよね。バンド系の掲示板だとあんまり見ない(メンバー批判したりすればと悪口いうな!っていうファンは出るが、他バンドの名前出すな!比較するな!っていうのはあんまり見ないわな)んで、特徴的な思考回路だなあと思ってみてるけど

  92. 結局、好みの問題。俺は生理的に無理だわw虫の息みたいな苦しそうなVoが無理だわw敢えてワンオクを選ぶ理由が見当たらない。なんか個性がない。襟裳岬を唄うたほうがもっと話題になる。両親のコネと金使いまくって、ジャニ裏切って、平成なんちゃらの奴等と問題起こして、やりたい放題wパーソナリティーが無理だわwファンには申し訳ないけど個人的意見なので、噛みつかなくて良いよw

  93. ベビメタと同じ事務所だからってそんなに気になるか? 正直、ワンオクもパフュもセカオワも星野源も全く音楽的に興味ないし、事務所の序列なんかどーでもよくないか?

  94. 「集客力」に過剰反応起こすのはオワコンももクロ応援してたようなキモヲタでしょ(笑)

  95. 昨日Mステで”AAA”観たけどアレってドコに需要あるんだろ?

  96. 今の飢餓状態ならベビメタ単独30万人ライブも成功するぞKOBA-METAL

  97. >>59
    なんでオッサンっていつまでも昔の常識引きずってるんだろうな
    脳味噌固まっちまって進歩できねえのか?
    可哀想にwww

  98. ワンオクのボーカルはめちゃくちゃ上手いと思うんだけど
    あの最後の部分をいちいち裏返す歌唱法だけは受け付けん。
    もっと普通に歌えばいいのに。
    あと音楽的にはふつ~~~~な感じであえて聴こうとは思わんし
    聴くんだったら本場のバンドの方がいいな ってなる。

  99. AAAもバカみたいに売れてんだよな。
    30年前の東南アジアのポップスターみてーな曲なのに。
    トレンディードラマ見てるようだ。

  100. >>71
    お前何回同じスレで粘着してんだよ
    耐性ないからレス気になってしょうがねえんだろうな
    しつこくネチネチはキモドルオタの典型だな
    www

  101. >>71
    「フェスに行ってる人間の、当り前の感覚なんだけど」
    なんでフェス限定なんだよww
    お前がフェスなんか行ったことねえドルオタってのはバレバレだぞ

  102. ワンオクの話をしてんのに?ドルヲタガ~てwww
    無理ありすぎんだろオマエんとこwww
    ドルヲタ連呼バカ涙目wwwww

  103. 頭の固いオッサン達の常識を破ったのがbabymetal
    でもまだ抜け出せないジジイがいるんだな

  104. その頭の固いオッサン達から絶大な支持を得ているのが、BABYMETALなんだけどな。
    オッサン達は待ってたんだよねBABYMETALを。

  105. >>59
    昔の洋楽マンセーおじさんの外人コンプレックスは異常ww
    ヘビー・ゲージ張って硬いピックで力まかせなんてほぼ生音使う
    ジャズやブルースくらいだろ
    今時のピロピロギタリストは大小神含め指板削ってほとんど力入れずに
    弦押さえてピッキングしてる
    Kemperみたいなプロファイリングアンプやエフェクターで音は作れる
    安いトランジスタアンプでもチューブの音が再現出来る世の中になったんだよ

  106. ワンオクのThe begining知らない人がいるの?
    ギミチョコより再生数多いし名曲だよ
    2015の株主総会でアミューズが言っていたようにワンオク、BMは
    海外展開の主力、だからワンオクも国内ではTVなんかほとんど
    出ないでしょ。でも特に若い人にすごい人気ある。
    なのにアミューズ内の他のアーと国内売り上げのみで比較する
    のはバカのすることだ。

  107. takaは歌が上手いだけでなく、凄くいい声してると思う
    男の俺でさえ聞き惚れるんだから、女が狂乱するのは当然だわな
    あとベビメタと同じで歌声は録音よりライブのほうがいい
    ファンカムのclock strikeのロングトーンのとことかすうちゃん以上に凄い
    すうちゃんもこのレベルまで来れれば凄いことになるよ
    そんな歌声でをもつtakaでも、海外でやるうえでは音楽性と楽器隊でかなり損してると思うのが残念と言えば残念

  108. taka上手いけどライブだとちと細い。
    震災の歌以外は涙は出ない。

  109. ナザムとバッサイアムとチルボドとダークトランキュリティの
    どこが生音ブルースやねんwwwww
    知らないなら話かけないでいいぞww
    筋力がある奴が脱力して弾くのと
    筋力が無い奴が脱力して弾いて同じ音になるのか?
    手足が長い奴と短い奴で、同じサイズの楽器弾いて同じように弾けるのか?
    生音が良いプレイヤーと悪いプレイヤーでも
    エフェクターとアンプ通せば同じ音が出るのか?
    そんなら世界中のプレイヤーが
    全部同じ音に出来るわなwww?
    オマエの理論なら、機材を通せば
    アイドル全員がスーメタルと同じレベルで歌えるのか?

  110. >>109
    確かに。
    ライブのバラード系はビビるほどうまいけどな。
    Wherever you arelって曲のライブは、すごくいい。
    紅月の、絆を~、とかイジメの、守るから~、みたいなねじ伏せる感じがもっとほしいな。
    バックの演奏や曲も違うから好みの問題ではあるんだが。

  111. ハロウィンパレードで、マーチングやってた米兵が
    ドラムうますぎてビビった(笑)

  112. >>110
    例えばギターのピックの材質や形が違うだけで出る音は全然ちがうわな

  113. ワンオクの歌はビビるほど上手いって言われても、そんなに歌うの難しいかワンオクて?
    オレでもわりかし普通に歌えるし、知り合いでも
    もっと上手いやついるけど。ただの一般人で・・・・・
    三代目のほうが歌うの難しいねオレは。

  114. そこらの高校生でもベビメタ弾けるなら
    そこらの高校生がワンオク歌えても不思議ではない。

  115. 他アーの名前を出すとお客さんが増えて荒れるからイヤなんだよ
    特に韓流(笑)

  116. いや、takaは上手いでしょ
    Superflyとか宇多田とか英語がネイティブ並み(たぶんw)の歌手は居たけど、takaは英語の上手さより歌の上手さに気が行くもん。
    でも、世界を戦場にした場合、takaがストレート負けしちゃうのがゴロゴロいるからtaka頼みのワンオクは厳しい。
    ベビメタの場合はスゥ頼みって訳でも無いし、オンリーワンのスタイルだから強いんだよって話。

  117. ワンオクのVoって、ROCKの持つパワーを感じない。言い方悪いけど、八代亜紀さんみたいな感じ。技術は高いんだろうけど、細くて。RSRの2曲を視たけど、ギターが控え目すぎる。故に、グルーヴのないべーすが目立つ。ドラムは評価高いみたいだけど、ちょっと調子が悪かったの?もたってる。あと、Voの英語が酷いので、友人のNativeが吹き出してたwバッグが下手過ぎる。ギターは2本のほうが厚みが出るし、曲に幅がでる

  118. ワンオクのVoって、ROCKの持つパワーを感じない。言い方悪いけど、八代亜紀さんみたいな感じ。技術は高いんだろうけど、細くて。RSRの2曲を視たけど、ギターが控え目すぎる。故に、グルーヴのないべーすが目立つ。ドラムは評価高いみたいだけど、ちょっと調子が悪かったの?もたってる。あと、Voの英語が酷いので、友人のNativeが吹き出してたw無理して片言の英語で歌うのはカッコ悪い。

  119. 2人目のギターは今?

  120. いやtakaは声がいいから受けてるんだって
    リアクション系の動画とか見ても外人の女がtakaの歌声聴いて泣いてるもの

  121. それ言ったらVAMPSのチリ公演デロは
    女子失神寸前ですぞ。
    あんま上手くないのに!?!

  122. VAMPSはキモい一歩手前のナルさが無理
    カンリュウのホスト臭に近いモンかある

  123. 普通は歌で涙するってのは歌詞が心に沁みてってことだろ。涙そうそうとかtunamiとか Be The Light
    とか。
    Suの凄いのは、イジメのようにクソな歌詞でも泣かせること。歌詞に関係なく泣ける。だから外人も泣く。

  124. TAKAは抜群に歌が上手いし、英語も流暢。
    日本人では滅多にお目にかかれないタイプの素晴らしいボーカリスト。
    ただ、SU-は特別な娘。
    ロックボーカリストとしての器が違う。
    海外の専門誌でロックスターの上位にランキングされた日本人なんて未だ嘗てSU-以外いない。
    こればっかりは歌の上手いTAKAでも無理。
    唯一無二の強烈な個性と言語を超えて聴き手のハートを射抜く何かが無くしてはロックスターとしての評価は有り得ない。

  125. ライブでイジメって最後のほうにやるの多いけど
    歌・ダンス・演奏の完璧感がハンパない。
    完成しちゃってる感じ。
    10代で曲を完成させるSUーちゃんどんだけ~

  126. SUは同年代の中じゃ上手い程度で、「ようやく日本人がここまで」なんて感情要素抜いたら聴いて泣くのは狂信者だけだよ(w
    海外ライブ映像見てると歌に聞き惚れるって感じじゃなく音に合わせてどんだけ楽しめるかって感じじゃん
    「ちゃんと歌えてる」ぐらいの印象で神バンドの方がウケてるんじゃない?
    それと今のJPOPアイドルがガチメタル曲を歌うスタイルではなく、ドキモみたいな曲だけだったり、ゆいもあ無しでSU単体だったらここまで海外ウケしてない。
    いずれSUが大人の声になって、ゆいもあが「可愛い」じゃなくなった時が正念場、そうなったら解…は荒れるんでパス。

  127. 悔しいでちゅねー。
    海外地道にドサ回りして、ようやくフェスのサブぐらいに立てるようになったら、
    後から来たかわいい娘たちに圧倒的な差を付けられて。
    実力では上だと思い込まなきゃやってられないよね。現実逃避行。

  128. 神バンドのほうがうけている>ワンオクより。
    何言っても無駄だからwww
    10年前に、ワンオクが10代だった頃と比べてごらん?
    同年代の中じゃまぁまぁ上手い。

  129. 素直に認めちゃった方が気が楽。
    海外人気も楽器の腕前もBABYMETALに負けたけど
    作詞作曲してるからオレらONE OK ROCKの方が年収と国内知名度は上です。

  130. スゥは響きとか通りが特徴的
    takaは声が上質
    コバのイメージした曲を演奏する神バンド目当てのファンが一定数いる(俺含む)
    ミキコが振り付けた3人のダンスも受けてる
    武器の多さ、実績や反応から見て世界的にはベビメタが上
    ってな感じでいいんじゃない?
    ここはベビメタファンが集まるとこだし

  131. ベビメタ➡ワンオク歌えます弾けます。
    ワンオク➡ベビメタ歌えません弾けません。
    以上。

  132. >>129
    いやいや、何も10年前のワンオク持ち出すこたあない。
    何なら、3年前のベビメタと今のワンオクとの比較でもかまわないよ。
    それでも、ベビメタの方がヴォーカル力を含めて圧勝だと思うよ(俺基準)。

  133. RISING SUNでONE OK ROCKの後にBMだったんで両方聞いたけど、音の凄みはBM>>>ワンオクだったな。調整の失敗?でもトップバッターだぜ。主催者が「イヤーまいったよ、いちばん最初にやりたいって言うんで、トップバッターはONE OK ROCKです」ってアナウンスから始まった。夜中にやって観客が疲れてノリが悪かったから最初にしてもらったってMCしてたな。エレキ一本のバラードはよかったけど普通アコースティクでやるよね。ちょっとおじさんにはワンオクのよさは分からないなあ。

  134. 134:そういや「キュウソネコカミ」が俺たちの歌のほうがワンオクより分かりやすいだろ、英語使ってないしってMCしてたな。
    確かに、何いってるかわからんってのもあるね。BMはそれでも海外で受けてるんだからすごいなあ。
    でも静岡で11万集めたってのはただ単にすごいと思うよ。

  135. いや、だからさ
    神バンドの技量が上なのは当たり前でしょ
    そういうメンツを集めたんだからさ
    逆にワンオクがベビメタの曲を神バンド並みに弾けたらビビるよ
    そこを比較するのは反則
    takaが歌うベビメタってのは
    スゥみたいな存在感は無いかもしれないけど、それなりに聞かせるんじゃない?
    歌えないって事は無いよ

  136. うん、静岡に11万人はすごい。
    女心をつかむ何かがあるのだろうね。私には分からないけど。

  137. 上のほうで、比べることに拘っていたワンオクヲタは、存分に比較してもらえて良かったねwww

  138. 普通にファン同士なら、
    131ぐらいで収めておけばいいね!

  139. よくカラオケで、キー下げて歌ってる人いるけど
    それやっちゃダメよ┓( ̄∇ ̄;)┏
    原曲キーで歌えないなら、歌ってるうちに入らないからヾ(・ω・`)

  140. >普通アコースティックでやるよね
    そういや前にワンオクのシングルで、アコギの曲が入ってたけど
    どうかと思うぐらい、アコギがスゲェショボイ音だった。
    るろうにのカップリングだっけな?

  141. @60: 2016/10/28(金) 16:02:23.79 0
    @>>6
    @企画アイドルとセルフプロデュースのバンド比較しても意味無いだろ
    本質的には、べビメタはアイドルであったことは一度もない。
    アミューズのキッズタレント上がり。で、音楽の道へ進んだプロですがな。
    見た目も実態もメタルバンド、そうとしか評価されていないから海外で活動できるんであって。
    むろん、これからもメタルダンスユニットでもあり続けるけど。
    未だにバンドじゃないなんて言ってるのは、日本の中のアホだけですよ。
    そもそも、アミューズのタレントがアイドルであることは許されないんだから、アイドルでありようがない。
    アイドルとして売ってもらえないし、当然、それではアイドルとして成功する未来は絶対に有り得ない。
    もっとも、それでもアイドルと言い張るならば、ワンオクもアイドルだったのに何を言ってるんだ?
    ジャニのメンバーだったtakaと他の奴等を遊ばせておくのは勿体無いとバンドやらせ、
    そのプロデュースの元に活動しているのにセルフプロデュースって何のことやら。

  142. ベビメタがアイドルでなかったというのは無理筋。
    もとは、さくら学院重音部ですがな。
    アイドルだったからって何、そこDISるポイントじゃないでしょ。

  143. そういやteenVOGUEに、バンドって明記してるもんな(笑)
    何気に初じゃね?

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