BABYMETALって昔からよく下積みで苦労してたって言われるけど最初から既に売れてた件

1001: 2016/10/26(水) 23:03:24.38 0
売上国内限定
2012年 1stシングル ヘドバンギャー 初登場20位 初動??枚 累計6万枚
2013年 2ndシングル イジメ  初登場6位 初動2万枚 累計4万枚
2013年 3ndシングル メギツネ 初登場7位 初動2万枚 累計4万枚

2014年1stアルバム BABYMETAL      初登場4位 初動3万枚 累計19万枚(通常版14万枚 輸入盤3万枚 来日版2万枚)
2016年2ndアルバム METAL RESISTANCE 初登場2位 初動13万枚 累計25万枚(通常・輸入盤22.5万枚 来日盤2.5万枚)

2: 2016/10/26(水) 23:05:01.60 0
初動3万から19万まで伸ばしたのは本物の証拠
4: 2016/10/26(水) 23:07:50.89 0
2010年から2012年が下積み期
5: 2016/10/26(水) 23:09:47.54 0
これが(2011)
画像

   ↓
こうなった(2016)
画像

6: 2016/10/26(水) 23:13:16.20 0
すべてがゆいちゃんのおかげ
1007: 2016/10/26(水) 23:20:08.06 O
もあとゆいは小5から高2の間にとんでもない景色を見てきたんだよな
高校卒業したら幅広い芸能活動してほしいよ
8: 2016/10/26(水) 23:24:21.03 0
さくら学院に下積みっていう下積みはない
10: 2016/10/26(水) 23:27:58.15 0
下積みで苦労したなんて話初めて聞いたわ
もともとさくら学院の部活っていう設定の派生ユニットだし
卒業すれば終わるはずのユニットだったろ
11: 2016/10/26(水) 23:28:30.62 0
オタに媚び売ることもなければ外仕事で惨めな思いすることもないし
売れなきゃ田舎に返されるみたいな不安も当時は欠片もないし
事務所は大手でスタッフは有能で弁当も旨いし
15: 2016/10/26(水) 23:58:38.24 0
>>11
さ学は弁当に芋1本だった過去が有る
12: 2016/10/26(水) 23:29:26.54 0
2012年TIFの段階でとっくにさくら学院の人気超えてた
13: 2016/10/26(水) 23:48:20.62 0
お前らの言う下積みって大体「キモヲタと握手」とかそんなんだろw
14: 2016/10/26(水) 23:53:11.82 0
キモオタと握手
体力の限界に挑戦するライブ地獄
以外はハロプロもさくら学院並のぬるま湯
16: 2016/10/26(水) 23:59:08.47 0
努力=握手会の神対応
理解できない
17: 2016/10/27(木) 00:10:35.54 0
接触アイドル以外になると全く活かされない努力やな
19: 2016/10/27(木) 00:11:55.09 0
1は無知だな。最初に書いてあるのが2012年じゃないか
BABYMETALは、2010年結成なんだぞ
その辺の地下アイドルですら、コスチュームくらいは作ってもらえてるだろ
BABYMETALは、まったく予算が無くて、コスチュームすら作ってもらえなかったんだぞ
仕方がないから、私服でライブに出ていたほどなんだ
ライブもBABYMETAL単独なんてずっと出来なくて、さくら学院のついでにくっ付いていって、1曲歌わせてもらうくらい
こんな状態で頑張ってたんだよ
37: 2016/10/27(木) 00:53:13.23 0
>>19
これ
41: 2016/10/27(木) 00:56:11.45 0
>>19
う~~~ん
よくある話にしか聞こえない…
43: 2016/10/27(木) 00:56:43.28 0
>>19
1曲か2曲しか無いんだから当たり前だろ
54: 2016/10/27(木) 01:13:13.36 0
>>19
さくら学院にくっついても何もさくら学院の内部ユニットの1つだったんだから当たり前だろ
59: 2016/10/27(木) 02:05:40.94 0
>>19
アミューズの先輩もコスチュームを母親に作ってもらったり100均で買ったアイテムで飾り付けしてたの知らないのか
20: 2016/10/27(木) 00:14:03.59 0
この前見物に行った無銭イベントの子なんて集まったの精々二十人でCDお買い上げでの握手してんの二、三人だったぞ
21: 2016/10/27(木) 00:15:11.53 0
すぅが広島と東京往復する苦労
25: 2016/10/27(木) 00:23:26.71 0
握手会1回もせずに東京ドームやってすいません
28: 2016/10/27(木) 00:35:19.90 0
ベビメタに苦労話はいらないんだよな
海外の経験がすごい冒険談になってるから
45: 2016/10/27(木) 00:59:48.78 0
苦労てかただの部活動だっただけだし
メジャーデビューも卒業する年
46: 2016/10/27(木) 01:01:32.21 0
イジメからメジャーデビュー
48: 2016/10/27(木) 01:03:02.85 0
最初は遊び感覚でやってたのがあれよあれよと人気が出てしまった感じ
その過程で歌唱力や英語力や体力などを大きく高める必要があったのが苦労
と言えば苦労
49: 2016/10/27(木) 01:07:00.18 0
苦労と言うか比較的エリートだよな
掛け持ちの時期は大変だったろうぐらい
50: 2016/10/27(木) 01:08:19.49 0
本体より売れてしまった苦労
55: 2016/10/27(木) 01:23:39.26 0
下積みいうても地下ドル見たく1年に300本ライブとかやってた訳じゃないし
最初から大事にされてきてるよ
56: 2016/10/27(木) 01:48:26.95 0
下積みってステージに立つ前の厳しいレッスンを言うんじゃないの?
ボイトレ、ダンス、インタビューの受け答え、社会人のマナーとか。
63: 2016/10/27(木) 02:25:15.69 0
さくら学院は下積みって感じはしないなw
アマチュア集団だからライバルを蹴落とすみたいなこともないだろ





64: 2016/10/27(木) 02:27:20.13 0
ベビメタは本当に初めから売れてた。ドキドキモーニングの動画は
いきなり百万回数いってたから。当時の百万回は今よりかなり凄かった。
ライブに関してはやれなかったんじゃなくやらなかっただけ。
しかしいざやるとなったら常に即完だったよ。ベビメタは初めから凄まじいインパクトだったよ
66: 2016/10/27(木) 02:33:11.72 0
Perfumeだって東京で事務所がマンション借りてくれて
事務所から給料もらって事務所が用意した貸切スタジオで練習して
事務所が組んでくれたライブを打ち事務所スタッフが整えてくれる握手会をしてただけだが

苦労した下積みだってさ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1477490604/

コメント

  1. 今年のアメリカ、ヨーロッパツアーはスケジュールのキッチキチさ、どさ回り感が下積みっぽかった
    国内は出だしの頃以外は下積み無し
    世界的なグループを目指してるので海外では未だ下積み中って感じかな

  2. 昔、ハロオタに見えねーからどけ!って言われたんだっけ?

  3. 下積みがどうとか苦労がどうとか
    そんなのは成功した人のみが言えて、成功のおまけ程度になるもの
    すでに大成功しているBMにはどうでもいいことだ
    成功できないのに苦労自慢するのは実力ない証拠

  4. 希望者の何人が芸能事務所に入れて、さくら学院に入れると思ってるんだ。そのさくら学院の何人が卒業後も芸能活動を続けられると思ってるの?スーメタルは歌手になりたくて、小っちゃい時から、凄まじい競走を勝ち抜いてきたんじゃねーの。小学校とか、中学校とか、授業終わって、仕事に行く。テレビとか以外でも、サイン書いたり、挨拶回ったり、取材したりして、見えない所でも、ずっと働いてきたんでしょ。

  5. あ~あ、早く11月23日にならないかな

  6. 当たり前だろ、神の子と守護神なんだから、
    彼女達の存在はアメリカ政府お抱えだった予言者によって予言さえされてるからな。
    本当に現れちゃったのにはびっくりしたが、彼女達は日本の宝であり伝道師、
    メタルと言うのが偽善っぽく無くいいよね、表現の自由を奪われたら伝えられない事もあるからね。

  7. >>5
    何があるの?なんやったら予定あけとくけど

  8. ベビーメタルの下積み時代はかなり悲惨やった
    ゆいもあは4の歌歌いながらスタッフのパーカーに飴ちゃんいれなあかんし…
    ゆいちゃんは弁当で魚か肉かで悩んでた時期があったり…
    満員電車の電車移動でゆいもあがはぐれたり…
    すうさんなんか間違えてもあちゃんのお茶を飲んだ事もあってんで

  9. >>6
    予言?面白そうなので詳しく教えて下さい。

  10. 秋元康アイドルなんかデビューしたらすぐオリコン1位になる

  11. 何かしらの見えない苦労はあったとしても表に出してなかったから成功したのかもね

  12. 地下アイドル、群体アイドルと古風なスカウトアイドルじゃ下積みの在り方が違うだろ。
    サッカーや野球でも子供の頃から有名クラブチーム、強豪校のスカウトを経てプロになるのと、
    まったくの無名で雑草のごとく社会人チームっからプロになるのでは下積みとなる経験が違うってだけ。
    秋元のせいか、アイドルは泥臭くないといけないって風潮が付きすぎて、
    昔の「トイレも行かない」清純イメージアイドルと真逆過ぎ。
    歌も何もかも素人で「身近」に感じられる、永遠にプロになれずにいるアイドルこそ「アイドル」ってのは何だかな・・・

  13. 昭和の感覚だと、下積みって事務所でお茶くみとか電話の応対だな。
    ダンスやボイトレなんてさせてくれなかったよ。
    住まいはもちろん社長宅に下宿。
    その期間が「下積み期間」

  14. アウエーのフェスに出る。
    前座でツアーをまわる。
    あ!下積み苦労じゃないか!

  15. ウェンブリーのデロ
    11月23日だっけ?

  16. >Perfumeだって東京で事務所がマンション借りてくれて
    事務所から給料もらって事務所が用意した貸切スタジオで練習して
    事務所が組んでくれたライブを打ち事務所スタッフが整えてくれる握手会をしてただけだが
    こいつの言ってることは、全部ウソww Perfumeのファンでもなければ、後から詳しく調べて
    知ったことを書いている訳でもない。ただの口からでまかせ。こんな事吹聴してると、ホント
    のPerfumeファンに軽蔑されるぜww
    Perfumeはポリリズムでブレイクするまでは、インストアイベントはもちろん、亀戸(東京)
    の商店街の一角にあった小さなイベント広場でパフォーマンスしたり、地元広島のお祭りに
    自前の安いTシャツ着て出演したり、雑誌の水着モデル(かしゆかのみ採用、あとはボツw)や
    ドラマのオーディション受けたり、大学の学園祭に出演したりと、売れるためには様々な
    挑戦をしている。お年寄りの原宿の異名をとる、巣鴨地蔵通り商店街でも06年の正月早々から
    CS放送の番組に出て奮闘している。北海道で開かれたラップグループの祭典(?)的なものに
    ゲスト出演させてもらって、ラーメンの湯切りの手伝い(??)までやった話をしている。

  17. ※16のつづき
    すぅちゃんはASHの大先輩のPerfumeがブレイクするまでに、どれほど頑張ったかを人伝てに
    少しは聞いていると見えて、彼女らの前では不自然なくらいに謙虚になる。ゆいもあは全く
    違うところからアミューズ入りしているので、Perfumeは事務所の敬意を払うべき先輩では
    あるが、すぅちゃんほど緊張しないらしいw あ~ちゃんが話したMステ楽屋話しによると。
    結論:Perfume比でいくなら、BABYMETALは苦労知らずのトントン拍子でBigになった。ライブ
       会場も倍々ゲームでデカくなっている。Perfumeもある時期から、ライブをやる度に
       大きくなったのだが、BABYMETALに比べればホントにささやかなものに見える。別に、
       苦労してないから、下積み経験がないから劣る、と言いたいのではない。苦労や下積み
       はエンタテイナーのトークの引き出しの多さには繋がるだろうが、質の高い歌やダンスを
       楽しんでもらう本来の目的とは無関係ということ。それが言いたいのよね。

  18. 弁当に芋1本ってなんだよw
    ドルオタ教えてくれ

  19. 地道にコツコツやって芸を磨いていってたってのは事実だけどねwそういうのも下積みって言ってもいいんじゃない?

  20. >>16
    Perfumeの話なんかどうでもいいわ
    長えんだよ

  21. >>9
    記録してないし、ほんの番組のコーナーの話ですよ。
    あれは2000年問題超えた頃だと思う、ノストラダムスの大予言の総集編みたいな番組で言ってた。
    お笑いじゃなく誰かニュースキャスターが司会してたからまあ真面目な番組だね。
    一字一句間違わなく言えと言われると無理だけど、
    その予言者によると、今はまだあまりに幼いが、そのうち世界をビックリさせる子が日本から出る、
    その子は世界の平和を願い世界を一つにしたいという願いで活動する。
    その子が表に現れたら日本はぜひ応援してもらいたい、日本にとって素晴らしい事なんだ、と、
    それでアナウンサーが薄笑いしながら、それでその子が現れたら世界は一つになるんですか?
    それを聞いた予言者は苦笑いしながら、それは無理ですね、でも本当に素晴らしい事なんですよ、
    神の子なんですからとはっきり言った。
    何故か俺はそれが消えずずっと待っていた、普通はそんなバカげた話すぐ忘れるんだけどね、
    それで何故か知らないけどアイドル見てはこの子達かな?なんて探すのが楽しみになっていた、
    ドルヲタじゃないので探すだけで依存する事は無かったなはっきり言っとくけど、それで
    はじめてさくら学院が出てたアイドル番組見た時、重音部見て電撃が走った、もしかしてまさか、
    しかしあまりに幼いのでそのままになってて2014年だよね、ニュース見ててあの3人がフェスで
    凄い事になってる、間違いないこの子達だ~現在だね。

  22. そりゃ自分たちでやってりゃいいけど、事務所が全部用意してたしな
    自ら会場押えて、機材運んで、ビラ配ってとかじゃないの?苦労とかって

  23. >20
    ※16は知りもしない、Perfumeを引き合いに出すなと言ってんだよ。おめぇ、頭だいじょうぶか?
    長くてウザいと思えばスルーすればいいだけのこと。おめぇの為に運営しているサイトじゃないん
    だからよww 頭使えよ、頭をな。

  24. 冷静に考えると将来「ガガさんの時にさぁー」とか「レッチリさんの最終日はキツかったねー」とか振り返れるってとんでもない事なのかも・・

  25. すぅちゃんはASH時代に結構な下積みしてるよ
    マエケンのトークショーの前座とか
    住宅展示場のイベントもたくさん出てるし

  26. >>8
    そりゃ大変だったな

  27. 日本での知名度のスピードを考えると、世界大ブレイクの方が先に来る気がする。
    とりあえずグラミー賞の「メタルパフォーマンス部門」はありえる。

  28. その分コバが苦労してるからよし。

  29. 20万枚しか売れてないのに全米TOP40入り。

  30. いくら苦労しようが、最終的に実力が無ければどうにもならねーっす。

  31. すぅさん人生最大のピンチはカエルを持った最愛に追いかけられた時

  32. 予言といった奴、早く教えて

  33. っ〜か、
    ベビメタには下済みは似合わない。

  34. 世界をひとつにって、SU-ちゃん以外誰かいる2016?

  35. 下積みてのは10年以上苦労したことを言うんだろ。ベビメタの場合、下積みってより経験を積んでた感じだと思うけど。

  36. ベビメタは苦労を楽しみに代えているから大丈夫Death♪

  37. >>18 埼玉に電車で遠足に行ったさくら学院、昼飯抜きの予定だったが腹が減ったもあは
    近くの畑でイモを調達、たき火をおこして焼き芋を食ったという話。

  38. ブログや握手会でファンに媚び売るストレスが無かったのはデカイ。

  39. >>21
    そう言えば俺も思い出した、あの頃ちょうど世紀末で1999ぐらいか?
    メシア(救世主)論がTVでオカルトみたいにやってたけど、預言者が日本にメシアが現れますって言ってたな。
    その子はまだ小さくて誰にも知られていませんが•••
    その時はまたオウムみたいなのが作られるのかよ勘弁してくれとか思ってたけど、すぅちゃんメシアだったんか納得だわ。

  40. http://blogclub.livedoor.biz/archives/52215478
    ここにあるポールソロモンの予言のことだと思われ。
    これによると3人は若すぎて年齢が合わず、俺的にはKOBAの可能性があるなと。
    KOBAが東北出身かは知らんけど。

  41. http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-619
    こっちのがわかりやすかった。
    青木先生?

  42. 個人ごとですが占いでオカルトにはまる時期がありますって言われてアホかと思ってたど
    いま気づいたわドッブリ入団しとるw

  43. >>7
    鰤のデロだろ

  44. >>33
    おい、単なる誤字だとは思うが何か下品な内容になっとるぞ!w

  45. >>29
    ピコ太郎はCDすら出してないと思うが・・・

  46. さくら学院自体が下積みグループって感じだよね
    結局卒業してからどうなったかが問題だったりする

  47. んー 何を指して下隅とするかだよね
    いわゆる 「路上ライブばっかやってました」 的なのはないよね
    未来モンスター 成徳 石川真佑の 「挫折はありません」 ってやつと同じような感じで
    エリートコース
    ただ 「真面目なレッスンバカ」 な子達

  48. たぶん規模が違うから海外アーティストの前座時代と同じレベルの話だと思う。海外フェス周りがそれにあたるんじゃないかな、熾烈な環境でやってたから日本人どアウエイで。アイドルの苦労と違う次元の苦労

  49. >>37
    畑で調達ってそれは窃盗じゃないんですか?
    もあちゃんは身内に警察関係の人がいてるんでしょ?

  50. >>46
    2年くらい前かな・・・「親子でクッキング」みたいなイベントにミニパティ(ハナ・ユイ・モア)が出て歌って踊ってるビデオをツベで観たのを思い出した。ファンでも何でもない小学生と親が10〜20組くらいパイプ椅子みたいなのに
    ただ座って、地蔵状態で観てるだけで、他に観客もなく。ボクは痛々しくて観てられなかったよ。
    (たまたま1度見たツベのビデオの話なので、ボクの記憶違いの部分が多かったらすみません)

  51. 1stシングルは、「ヘドバンギャー」 なんだ・・ 知らんかった  ギミチョコかと思ってた

  52. >>16
    >ラーメンの湯切りの手伝い(??)までやった話をしている。
    「早朝天空落とし」な。w年齢制限でオールナイトで出れないから早朝からの出番で、腹をすかした客にラーメンをふるまったと言う。
    BABYMETALのソニスでの成功は「まるで劇画だ。」と言われたけど、Perfumeのブレイクまでの物語も負けず劣らず面白いんだよね。
    >>50
    その状態Perfumeは何百回と経験してるぜ。w 心斎橋のアップルストアとかね・・・。

  53. >>20
    あまりの一刀両断さにワロタw
    力作なんだから読んであげようよ、先輩なんだし。

  54. 小学生からアイドル夢見てレッスンがんばってきたのが下済みじゃないのか
    さくら学院に選ばれるのだって競争激しいんじゃないか?

  55. さくら学院を分類するならアイドルグループになるんだろうけど、各個人が目標としてアイドルを上げている訳でもないし(もあがドルオタってぐらい?)、卒業後もそういう活動メインにしている訳でもないのに、なぜドルオタは他のアイドルと比較するんだ?

  56. >>34
    何か、キモ怖い。
    頭の中がスゥで埋め尽くされてるんだろうな・・・。

  57. この子たちがすごいってことはお前らわかってるみたいだからまぁよしとする。

  58. ゆいちゃんまじウルトラエリートアイドル♡

  59. 広島東京間を往復し続けた中学時代か。
    週末だけなのか学校休みながらだったのか。
    芸能活動してるちびっこってみんなこんなん?
    すごいなあ。

  60. より不動の地位を築くために今が下積み
    音楽史にbabymetal以降という新たな概念が誕生する通過点にしか過ぎない

  61. 救世主ってちと思った

  62. >>59
    さくら学院の山出愛子なんか鹿児島から通ってるしな

  63. >>49
    そんなの嘘だよ
    確か さくら学院のライブの練習の時は昼飯は豪華な弁当が出たけど
    その後のライブの練習のときにはチケが売れなかった?せいかなにかで
    昼飯が蒸した薩摩芋一本づつに変わった
    実は厳しい さくら学院

  64. さくらに入る前も下積みだし、さくら時代も下積みだろ。
    狭い場所で歌ったり、でっかい蛙を触らされたり、豚野郎と言わされたり。
    ステージで紙コップが飛んできたり・・・苦労してんじゃん。

  65. >>50
    あれは農林省?主催の親子クッキング大会だから そもそも大会参加者しか会場に入れない
    したがって父兄がワンさか群れてないんだよ

  66. あらためて観ると確かに寂しい
    https://www.youtube.com/watch?v=rEAkZ2S_pzE
    最愛ちゃん可愛い♡
    https://youtu.be/gjaxqB6yYA4?t=231

  67. >>21
    オレは信じるぞw
    東京五輪から逆算してみたら完璧なタイミングで物事が進んでる
    3人の年齢的にも完璧
    日本開催なんて数十年に一度
    その数年前の時期に、なぜか海外において規格外の日本人アーティストが現れる
    出るべくして出てきた存在だと
    ベビメタ教のオレは感じてるYMY

  68. >>21
    羽生結弦と言う説もある
    国名の終わりに「スタン」が付く中東国の中には「ユズ」と言う名前が「イエス」を意味する国々が有る

  69. >>63
    それネタだから
    事実はおやつの差し入れ

  70. 意外と2nd伸びてないんだな
    50万ぐらい行くと思ってた

  71. >>63
    TIFのお昼がパンと芋だった

  72. 正直「ローティーンのアイドルグループ」に所属してる子の感覚って「クラブ活動」位のもんじゃないの?
    (例外はいるだろうけど)だから職業として考えたら「下積み」なのかも知らんが「遊び感覚」なら本人達も
    そうは感じなかったのかも?

  73. ビルボードTOP40は予測した人がいるかも知れないけど
    2ndの50万はさすがに予測した人はいないと思ふぞ

  74. ワンオク超え間近。

  75. 救世主に決まってんじゃんwww
    BABYMETALが現れる前の日本のインチキ音楽業界思い出してみ?
    ベビメタがいなかったら寒気がするわゲスの極み日本。

  76. >>68
    Suzukaこの人も同じですよね。

  77. えっ S-UZU-KAで イエス?!

  78. 黙示録に、記された、偽救世主、偽預言者は、誰なのだろう、、、、

  79. 偽BABYMETALが登場するのか胸アツな展開だな

  80. 母国開催ってこともあるけど、オリンピックにこんなに期待したことは今まで無かった。
    やっぱり新曲だろうか
    胸熱とはこのことだと実感する。
    AKBとかEXILEになった場合の落胆は想像するだに寒気がする。恐ろしい。

  81. >>76
    日ユ道祖論のスピンオフで「秦氏原始キリスト教徒説」ってのがあって、
    その説の中に伊勢神宮の前を流れている五十鈴川は「イエズス川」が訛った
    ものだって説は有る

  82. 電通の過労死問題もオリンピックに向けてベビメタにプラスになるかなー?

  83. 影山ヒロノブがSU-METALのことを「J-POP界か何かの救世主」って言ったのを思い出したけど、ソースがわからん

  84. JAM Projectが守るべき救世主
    2013.11.04
    JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO
    音源のみだががつべにあるはず

  85. >>81
    やはり すぅちゃんは神に選ばれし歌姫だったのか!!納得♡

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました