地上波のNHKが囲ってるアイドルがAKB48とBABYMETALしかいない件について

237

1: 2016/10/22(土) 06:32:16.61 0
あの黄金期のモー娘でさえNHKでの単独特番は1回も無かったが・・・

地上波のNHKでの単独特番で冠番組(ドキュメンタリー・密着系)として放送された回数

AKB48  計3回
もうひとつのAKB48ドキュメンタリー「1ミリ先の未 2011年1月8日 特別番組
DOCUMENTARY of AKB48+1 2012年1月24日 MJプレゼンツ
「AKB48+10+1」   2013年1月31日  MJプレゼンツ

BABYMETAL  計2回
BABYMETAL現象・世界が熱狂する理由? 2014年12月22日  特別番組
BABYMETAL革命・完全版 ?少女たちは世界と戦う? 2016年5月6日 特別番組

計0回のアイドル
ももいろクローバーZ パフューム ハロプロ系 NMB SKE 欅坂 乃木坂 でんぱ組 Eガールズ HKT

番外編
モーニング娘 計1回
まるごとモーニング娘2002  (NHKBS)

10: 2016/10/22(土) 07:09:05.86 0
>>1
計5回

Perfume 20歳の挑戦 ―Dream Fighter―
放送:2009年1月17日

MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦
放送:2010年12月31日

MJ presents Perfumeドキュメント 今世界へ
放送:2012年12月31日

MJ presents Perfume × Technology
放送:2013年10月12日

MJ Presents Perfume 10th Anniversary
放送:2015年10月11日

4: 2016/10/22(土) 06:39:52.88 0
乃木坂の番組がありそう
5: 2016/10/22(土) 06:40:36.17 0
AKBもBABYMETALも他所の番組も出てるから
NHKが囲ってるおかしいんじゃね
外部も入られてるじゃん
9: 2016/10/22(土) 07:02:43.72 0
ももクロってNHKはおろか、民放でも地上波ゴールデンの単独特番記憶ないんだけど
12: 2016/10/22(土) 07:12:34.99 0
でんぱってNHKでいろいろやってんでw
情弱すぎひんか?
13: 2016/10/22(土) 07:13:10.54 0
乃木坂もたくさんでてるけど?
14: 2016/10/22(土) 07:13:41.19 0
ベビメタが一番少ないと思うが…
15: 2016/10/22(土) 07:13:49.18 0
乃木坂はEテレで定期的に扱って貰えてるな
16: 2016/10/22(土) 07:14:33.02 0
Eテレw
総合でもバナナマンとかといろいろやったりしてるわ
17: 2016/10/22(土) 07:14:50.71 0
NHKが囲ってもオワコンアケカスの人気は一向に復活せずオワコンまっしぐらww
アケカス惨めじゃのうww
19: 2016/10/22(土) 07:16:24.38 0
ベビメタはNHKで特番やその完全版が放送されるほどNHKに一番気に入られてるな
20: 2016/10/22(土) 07:16:40.12 0
ベビメタってモノノフみたいに俺ベビメタしか知らね!系なの?





35: 2016/10/22(土) 08:04:24.95 0
>>20
姉妹繋がりで乃木坂の番組くらいは見るよ
あとでんぱも見てる
23: 2016/10/22(土) 07:21:52.82 0
NHKはバナナマンを使うのが好き
そしてバナナマンは公然と乃木坂を共演に指名している
http://news.livedoor.com/article/detail/9924995/
32: 2016/10/22(土) 07:47:20.27 0
ベビメタはこれ以外にNHK出てないだろ
レギュラー持ってる方が囲ってるとおもうが

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1477085536/

コメント

  1. 囲ってると言うよりアミューズがベビメタの売り方としてバラエティ色が強い他局からのオファーを断ってると思うけど。

  2. キンキラリーンなベビメ特番作った割には 放送時間が草木も眠る丑三つ時
    電通の眼を怖れながらも 健気に顔笑ってるNHK内部のメイト工作員・・・泣ける~(´;ω;`)

  3. 冷静に見ればアミューズ強い事務所
    AKBG色んな弱小事務所の派遣さんの集まり
    アミューズが故意に露出抑えてるだけだね

  4. そもそもNHKで特番で特集されるアーティースト自体が特別だから、他のアイドル引き合いに出して比較すること自体意味がない
    アケビはNHK連ドラのプロデューサーがアケカスで自分でAKBに直接依頼してテーマ曲にしたと公表した公私混同の極みだったよな。
    パフュも長年司会してたし、ももクロもEテレで半年レギュラー、紅白卒業宣言で干されると思いきや朝ドラでリーダーが出演してるし、ベビメタも毎年成長記録のようにドキュメント確保してほしいな

  5. 電通がプロモや企画の元締めになると、仕事は沢山取れるし、企業スポンサーも大量に取れる そのかわり勉強とか充電なんかない ひたすら消費消耗に回される 飽きられたらAKB(電通との共同プロジェクト)のようにメンバーチェンジすればって軽いノリされるw そして多種多様なグッズを大量生産され、売り上げの30%以上は電通に持っていかれる。これマジな話。
    いまはアミューズが100%コントロールしており、売り上げも搾取されない。博報堂のオファーも少し付き合っているが、イベントやグッズまでは仕切られないようにしている。
    MCの少ないMステと生歌生演奏ドキュメンタリータッチのNHKしかベビメタが出演する番組がない
    フジのミュージックフェアとかFNS音楽祭とか、懐かしの歌謡曲を他の歌手と一緒に歌ったりとか、アーティストファーストじゃなく話にならない。何をやっても失敗の瀕死のフジには絶対出演しないことだw

  6. >>5
    それは極論でしょ、国内外ライブ重視でテレビに出る時はよろしくで契約しとけば
    そんなにまで酷使される事は無い、マージンは仕方ないよね商売なんだから

  7. TOYOTAのフジテレビCM全面撤退で大打撃
    東大出身美人社員のパワハラ過労自殺で当局の手が入るなど電通潰しが何げに進行中(ΦωΦ)フフフ…

  8. 保守系の政治家が、本気で電通を潰しに行ってるからね。電通とどっぷりの朝鮮系パチ屋も、オリンピックまでには、あらかた潰す気満々だよね。それからyahooニュースに電通に対する批判記事がバンバン出てくるとうになった一方、BMのドームを保守系の山本とかいう政治家に絶賛させたりして。以前は電通に関するネガティブな事は、恐れられてもいたし、全部もみ消されてきて、記事にすらできなかった。中国との報道協定みたいなもなだね。ネガティブな情報は報道させないっていうやつ。まあでも、左翼系の独占企業なんか潰れてくれて構わん。日本のためだし。電通のKーPOPや韓国推しに本当に、もうんざりだし。それから、今まで電通が金をバラまいて操ってきたオリコンにも、保守系政治家の手が回ってきたね。9月から、CDの複数枚買いを厳しく精査するってさ。いずれ握手券付きCDの売り上げは、計上されない、カウントされないってところまでいくんじゃないの?電通との喧嘩、力関係次第では、来年中にも接触商法は厳しく規制されるかもしれん。イノベーションできない大所帯アイドルは大変だ。

  9. だいたいNHK可笑しいだろう、AKBだけ極端に多い、他のアイドルグループの出身家庭だって
    受信料払って要るのに、一部のアイドルグループだけ特別に扱うのじゃなく公平に
    取り上げて欲しいですね。

  10. みんな言ってるようにアミューズサイドが露出を絞ってるんでしょ。それにNHKはくだらん民放番組とは一線を画すものを作ってくれるからね。来年もまたNHKで特集を組んで欲しいわ

  11. >計0回のアイドル ももいろクローバーZ パフューム・・・
    無知にも程があるだろ。w いや、そう言う話をしたいなら少しは調べろよ。
    かつてMJ(ミュージックジャパン)の司会してたPerfumeが一番多いっての。

  12. NHKは全国ネットという意味で宣伝効果の魅力はあるが、ギャラが安い。

  13. >>8
    長文の場合は段落つけた方が読みやすいよ

  14. 前はバラエティ的音楽番組でてたけどね
    売れたら途端にでなくなった
    でも他のアミューズの歌手もTV出演は出たり出なかったりだから
    単に恥ずかしいほどの営業戦略だよね

  15. 電通がつぶれたところで博報堂が代わりになるだけだっつーの

  16. 意外なこと書くと
    電通は右よりで
    博報堂は左より
    おまえらは信じないんだろうがな
    ちなみに博報堂のシェアが高いのは毎日新聞系でおなじみにTBS

  17. ベビメタ以外は興味ない。ドルヲタは嫌悪している。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました