巷ではアイドルの実力派のトップがE-girlsもしくはBABYMETALのどちらかっていう風潮らしいが

1: 2016/10/20(木) 07:08:20.41 0
どっちがアイドルの頂点なんだ?

203

2: 2016/10/20(木) 07:09:21.91 0
つべ再生で比較するならピコ太郎が断トツだろ
3: 2016/10/20(木) 07:10:31.55 0
アイドルの実力とは人気だぞ
9: 2016/10/20(木) 07:16:13.33 0
>>3
どっちも人気だから比べるにも似たりよったりで

イーガ アルバム(ベスト) 28万枚
ベビメタ アルバム(オリジナル) 22万枚

どっちも接触無しで今も複数枚商法で今もランクイン中

5: 2016/10/20(木) 07:11:41.64 0
どっちもドルヲタの興味外だけど
6: 2016/10/20(木) 07:13:25.00 0
歌唱力  中元>>>E-girls
理由 歌唱力については、口パク多用のE-girlsと録画OKの海外ライブで撮影され拡散されまくっているBABYMETALでは比較以前の問題

ダンス  E-girls>>>BABYMETAL
理由 その道のエキスパート的な人を厳しく審査して集めたであろうE-girlsの方が技量的には圧倒的に上 
ただベビメタのYUIとMOAの2人のダンスは、20代半ばくらいになったらできないと言われている相当やばいタイプのダンスをしているから微妙な所

ルックス E-girls=BABYMETAL
理由 ぶっちゃけアイドル界隈ではほぼ断トツのツートップで間違いないでしょ

7: 2016/10/20(木) 07:15:47.12 0
巷ってどこ?
狼?
8: 2016/10/20(木) 07:16:03.20 0
リトルグリーモンスター
10: 2016/10/20(木) 07:16:31.43 0
ドルヲタが興味ない三大グループ
11: 2016/10/20(木) 07:20:10.00 0
アイドルとしての実力

ビッチ度 E-girls>>>リトルグリーモンスター>>>BABYMETAL

愛想なし度 BABYMETAL>>>E-girls>>>リトルグリーモンスター

ブス度 リトルグリーモンスター>>>BABYMETAL>>>E-girls

12: 2016/10/20(木) 07:21:07.48 0
E-girlsがビッチって・・・
あれだけ人数いて同じ事務所にイケメンがいっぱいいるのに
男発覚してるメンバーは皆無だぞ
48: 2016/10/20(木) 08:27:31.27 0
>>12
週刊誌が追わないだけじゃないか?
メンバー誰も知らんだろ
13: 2016/10/20(木) 07:21:22.97 0
アイドルの実力とは可愛さ





18: 2016/10/20(木) 07:22:55.12 0
>>13
可愛いアイドルってどこ?
14: 2016/10/20(木) 07:21:32.06 0
E-girlsは所詮派生ユニットだからなぁ
23: 2016/10/20(木) 07:25:07.75 0
普通に乃木坂だろ
25: 2016/10/20(木) 07:27:54.16 0
こないだユニット作った藤井姉妹とゆいもあだったらどっちが上だろう

ShuuKaRen 『UNIVERSE』 【Beats by Dr.Dre「Show Your Color」CMソング】
https://www.youtube.com/watch?v=Vw0vhiRtLkw

35: 2016/10/20(木) 07:53:52.91 0
2016上半期 オーディオ+音楽ビデオ総売上金額
画像

単位:百万円

4,983 AKB48
2,404 乃木坂46
1,670 E-girls
1,250 Perfume
1,007 BABYMETAL

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1476914900/

コメント

  1. 歌ならベビメタ、ダンスならイーガ。
    誰でも分かるだろ。

  2. まあこういう連中ってどっちが上だの下だの比べるのが好きだな

  3. ベビメタのファンてイーガールズ知ってんのか?
    俺は知らんので聴いてみたが興味が持てなくて比較対象外なんだが。

  4. エグザイル一族の音ってどう聞いてもKーPOPだな

  5. アイドルか?
    もう その土俵ではないでしょ
    聴いて良し 観て良し かな。
    やっぱり音と声が良過ぎる。
    ヘヴィーな音に 透き通る声 + ダンス って感じかな。
    他はどうでもいいんだ 俺は。
    自分の興味がないことは どうでもいい。

  6. 某グループには握手券無しでどれくらい売れるのか試してほしい。

  7. イーガはアイドルってよりアスリートだわ まさに男版EXILE
    みんな体脂肪率数パーセントの筋肉バカ 大学の体育会くらいの練習量ないとあれは無理

  8. ヴィジュアルではBABYMETALと乃木坂だろ
    イーガって金髪の子と顔濃い姉妹以外可愛くねえだろあれ・・
    歌ではスゥに叶う人いないし現状。

  9. てかE-girlsってアイドルなのか?

  10. >>4
    エグ一族って
    デビューの頃からどれ聞いても一緒だよな・・
    アルバム聞いてても飽きるしダルい
    イーガも同じく曲がダルいし面白くない

  11. 比べるだけ無意味w音楽的にもルックス的にも圧倒的にベビメタが好き

  12. SU-METALが好き→おねえちゃん中元日芽香も頑張って欲しい→乃木坂も可愛い子が多い
    よってアイドルなんて嫌いだった俺がBABYMETALと乃木坂46が好きになるという異例の自体

  13. やはりAKBがアイドルの頂上だよな。
    数字を見れば一目瞭然。
    たいして可愛くもない三人が、
    「奇抜なファッション」と
    「風変わりなサウンド」で、
    若年ニートと中高年のハゲオヤジを煙に巻いてるだけ。
    世の中的には、事実行の無名アイドルじゃないか。

  14. >>6
    大爆死するからやらない。
    6が損失補てんするっていうなら試してくれるかも。

  15. そもそも音楽が違いすぎて比較してもピンと来ない。好きな方見聞きすりゃあいい。

  16. ベビメタが日本の狭いアイドルの世界で競ってるという話は聞いたことがないんだが。
    イーガさんたちはダンスうまい。でも、それで欧米に行っても、
    「日本人“でも”ちゃんとダンスできるんだね」で終わるでしょう。
    あっちの人たちがつくった既存の土俵じゃほとんど相手にされないのは歴史が証明してるわけで、
    「日本人! 何やってくれてんだ!」くらいに思わせないと道は拓けない。
    なので、今のベビメタの戦略は正しいと思うし、日本のアイドルちゃんたちとは向いてる方向が違う。
    みんなそれぞれかんばってくれればいいんじゃないの?

  17. >>13
    わかったわかったヨシヨシ・・
    AKBすごいね~AKBすごいね~握手券欲しいでチュね~

  18. 今まで比べてる殆ど相手で、アイドルとの比較以外は、8割負けてるけど、今回の相手は一番まともな比較かも………でもいい加減やめといた方がいい。誰も得しないし。

  19. E-girlsの金髪はDreamでハロプロとフットサルやってた頃に比べてら大出世したね(´・ω・`)

  20. 12
    よう俺

  21. 洋楽おじさんに別のアイドルを紹介されても・・・困った反応しかできない

  22. >>20
    ようお前も俺か・・

  23. AKBをアイドルじゃないって人はいないからアイドル縛りなら頂上に異論なし。
    ベビメタとイーガはアイドルと思ってない人も多いアーティストとかパフォーマーって言葉がだいたいでてくる両者共にダンスがキレッキレなのが基本。次世代アイドルとも呼べないからアイドルが昇格したグループ。
    そのうちアイドルとかコメディアン並みに使用されない言葉になる

  24. E-Girlsってのがあんのか。
    知らんかった。

  25. E-girlsの代表3人とベビメタ3人の
    フリースタイル(3オン3)ダンスバトルがみてみたい!
    ユイモアのフリースタイルにも興味あるけどスゥサンがヤバそうな(笑)
    大阪のフリースタイルダンスバトル
    グダグダナイト
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B0%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88&fr=yjapp_tab_wv-mvasmmp

  26. 20とは違う人だけど、一週間位前から12と同じ道歩いてる。
    ベビメタロス時に、ひめたん出てるやつ見てたら嵌ってきたよ。

  27. そんな巷って実際あるのか?

  28. すぅまた

  29. >>25
    俺はガチでやると実はすぅちゃんが一番上手いんじゃないかって思ってるのね。
    普段歌いながらだからわかりずらいけど、KARATEのMV観て思ったんだけど
    手足が長いのでキレがあってダイナミックな感じかな。
    でもイーガールズのダンスは凄いと思う。

  30. AKBはアイドルの価値を下げたよね、口パク握手券等、その上日本音楽業界の価値
    迄下げてしまった。

  31. Egirlがダンスうまいのはわかるがルックスいいか?
    まあ音楽のジャンルもメンバーの雰囲気も全く違うし比較対象にはならないと思う

  32. おまえら詳しすぎないか?w
    それにびっくりしたわ。
    俺聞いたこともないぞ。

  33. Egirlってドコに需要あるんだろう?
    若い男子にも女子にも その他にも受けてる印象がないんだけど?

  34. うーん!とりあえずユーチューブで20個位ビデオ見た。AKBの色気女性版ってところかな。踊りにはこだわっているんだろうけど何かガツンッとくるものがない。これはこれでいいとは思うけどただの既存の組み合わせ?ミュージカルでやればいいんじゃない?って感じかな。歌と踊りだけのFlowerとかも見たけど単独歌手にバックダンサーがついたのと何が変わるの?と、このグループに質問してみたい。

  35. 実力派No.1がK-POPってのが悲しいなぁ
    アイドルブームもそろそろ終わりだな

  36. 33
    そらアンタがオッサンだから知らんだけ
    10代も20代も男女問わず普通に人気
    Kパクリのメロディーはポップで覚えやすい、カラオケで盛り上がる
    その辺はakbやジャニと同じ
    ベビメタは逆にオッサンにしか受けないというね

  37. >>29
    それわかります。スゥサンのダンスはでかく見える!
    あとはスゥサンのダンスの引き出しに期待。
    好きに踊ってもらったら突拍子もないことしてくれそう(笑)

  38. >>37
    なるほどE-girlって朝鮮系グループのパクリだったのか
    どうりで新鮮味をまったく感じなかった訳だ
    納得

  39. ベビーメタルはアイドル枠にしたくない人も結構いるみたいだけど、俺にとってはアイドルだわ
    ゆいちゃんの笑顔を見るととても癒される

  40. >>37
    だってオッサンからしたらK-POPのメロディーはクソつまんねぇよ。逆にオッサンでK-POPに嵌まってる奴いんのか?俺はオッサンだから100%無理だけど。

  41. どうでもいいよw
    日本では下っ端でよい。比べてほしくもない。アジア人を見下してた西洋ロック野郎に一発食らわしてやりたいわけよ。
    世界一円盤が売れるエンタメ大国として支えてくれてるアイドル文化は否定しない。
    俺は関心ないけどね。

  42. ベビーメタルのファンはおっさんだけっていうけど、ドームの前列にちっちゃい女の子がずっと立って見てたぞ
    他にも若いカップルやらもいたしな

  43. E-girlsマジできいてる男っていんの?男ならメタルきけメタルを!
    イーガはEXILE買ってる購買層が惰性で買ってるだけなんじゃね~の?

  44. Egirlsも何も………
    AKBに勝てない限り日本のアイドルじゃないでしょ。ヤンキーの果てに最後はパンツさらけ出さないといけないAKBとは闘いようがないよなあ。ゆい、モア、スーにTバックなんて似合わないし、なんか悲しくなるw

  45. ベビメタがピコ太郎歌ったらカワイイだろうな~
    イーガがやったら?ウザビッチ。

  46. イーガは女子中高生にファンが多い感じするけどなぁ
    3代目とかのファンがそのまま流れてる

  47. >E-girlsは所詮派生ユニットだからなぁ
    おい!さくら学院重音部を知らんのか?!w

  48. E-girsのFollow meはけっこう好き
    恥ずかしくて人前じゃ聴けないけどな
    実力は
    歌:勝負にならん。バキで言えばスゥはオーガ
    ダンス:いい勝負だけどE-girsかな。ユイが5人抜きぐらいしてくれそうだけど、ダンススクール上がりには敵わんでしょ。

  49. 手強いと思ったら、スカート付きか! 

  50. そもそもイーガってアイドルか?
    本家エグザイルがアイドルと呼ばれてないのに
    女版エグザイルに過ぎないイーガがアイドルのわけねーだろ

  51. 愛想無し度、ワロタw
    メイトだけど異論は無いDEATH!!

  52. AKBアホカスバカより多少ダンスが上手いぐらいで
    世界レベルとか言っちゃうイーガ民。
    中学女子は多分ゴールデンぼんばーのが好きだぞイーガよりwww

  53. 最近、youtubeのコメ欄見て驚いたんだけど、アイドル好きってあんなにいるのかw ちょっと信じられんのだが。そりゃAKBとかの「お触り商法」が天下を取っちゃうわけだ。日本の音楽業界のトップを独占してるのって、キャバ嬢アイドル、K-POPかぶれ、口パクおっさんアイドルなんだもんな。ほんとすげー国だわ。H/RとH/Mばかり追っかけたからか、いつの間にか時代に取り残されたわw

  54. 昔昔・子持ちのヤンママの家に行くとよく浜崎あゆみがかかってたが
    今かかってんのがイーガなんだろ?

  55. ジーク、ジオン! 時々、無性に叫びたくなるだけだ。いーがーる?ふっ、知らんな…。

  56. 断言しよう!E-girls1曲も知らねーオレ。
    つべで何曲か見てきたがボー弾と同等にツマラン。
    AAAてのも似たようなもんでキツイす。

  57. ワンオクとE-girlsどっちか選べと言われたら。
    うーーーーーーーーーーーーーーーーん
    ベビメタを選ぶ。

  58. >>56 おいドルヲタ。勝手に決めつけんな。お前がドルヲタだからって、みんながそうとは限らんぞ(笑)

  59. >>61 いやメイトの半分近くは、やっぱドルヲタなんじゃないのん? こういう所に書き込みしてる人間の、およそ8割はドルヲタで、音楽好きは2割ぐらいって感じだから、メイトは、ドルヲタばかりって錯覚する部分があると思うんだが。

  60. >>49
    嘘だろぉ~!
    俺は由結ちゃんのダンス見てるとマジ心が躍るぜ!
    でもE-girlのは 何か機械が正確に動いてますって感じでツマらん
    あんまり退屈なんで途中で見るの止めて
    トイレ行って でっかいウンコしてきちゃったぜ・・・(*´Д`)ハァ~スッキリシタ~

  61. 少女時代のテヨンがソロで歌ってるIって曲聴いて驚いたの思い出した
    You tube で見てみなよオッさんでもわかるぞ韓国レベルたけえわ

  62. ダンスはイーガとしてもゆいちゃんのほうが好きだ

  63. ここBABYMETALの黙示録はそもそも2chのハロプロ板やアイドル板のまとめなんだから
    当然ここに書き込んでるのはドルオタだろw
    音楽の話したい奴は音楽板のまとめか掲示板に行くんじゃね?
    ここで「俺はドルオタじゃねえ」って泣いて喚いたって誰も信じねえよ
    www

  64. >>61  

  65. >>64
    ヽ(`Д´)ノ チクショウ!ダマサレター!!

  66. ゆいちゃんまじゆいちゃん

  67. さすがに知らないのもアレなのでyoutubeで検索してみた
    ・・・よりによってK-popのパクリか

  68. Follow meは名曲やで・・

  69. E-girlってAMIってパツキンの娘が
    女子中高生のファッションアイコンだから人気あるとしか思えんなぁ~
    音楽的には・・・う~ん Follow meは良い曲だとは思うが
    聴く層が女子中高生辺りに限定されるね
    ゆいちゃんまじゆいちゃん♥

  70. ん~とさ
    勘違いしてる奴居るから言うけど
    元々、エーベックスが開拓した分野だよ、あそこは
    Kってブランド創って売り出したんだ、新しいから
    だから、プロモVの企画から音創り、手法・技術まで、ほとんが日本人なんだよ
    Kって新しいブランドで盛り上がりで相当稼いだよ
    エグは、見てらんねって言いだし独立したんだ
    そしたら、今までそっぽ向いてた、制作会社がみんなで、応援し始めた
    理由は簡単「K」はオリジナルって言いだした
    99%日本人の企画なのに・・みんなウンザリして撤退した
    だから、Kは、エグやイーガには勝てないのさ
    その次元、かる~く超えてきたのがベビメタだよ

  71. もう視野も活動内容も違うから、国内組と比較するのは違和感しかないな。
    てかE-girlsレベルならK-POPにゴロゴロいるでしょ。

  72. ベビメタ好きがオッサンだけってWWW若いのも居るしカップルも居るんだけどなぁ~WWWW
    俺も21だがKやらJよりもロックやメタルの方が好きなんですけどぉ~♪
    口パクばかりだしWあんな物は音楽ですらない小学校の学芸会にしか見えないよ

  73. >>73
    日本人はお人好しだよな
    もう核武装して攻撃しようぜ

  74. >>73
    そんなの自慢にもなんもならん、作ったのがって話だと自動車業界なんかどうなるんだよw
    利用して大きくなるのがビジネス

  75. ごめん、ベビメタファンだがE-girlsって名前しか知らない、、乃木坂でさえ姫たんしか知らない、AKBはギリ初期のメンバーは知ってるが…別にファンではなかった、つかベビメタ以外興味を持てないので比べられても…なんとも、あとcuteの鈴木愛理?は名前だけ知ってる(笑)顔みても多分知らん

  76. >>73
    あとクソザイル完敗だろ、TV業界がビビって締め出しただけ
    番犬にAKB、ジャニーズ、エグザイルでガードしてるだけじゃねえか 、ベビメタ知ってだいたい事の内容がわかってきたわ、あとはネットで情報工作してあたかも落ち目みたいに吹いてまわってるけど
    BTSでまたやられるぞベビメタと一緒でTVなんかクソの役にもたたんから

  77. イーガはKPOPのパクリというか逆だろ。

  78. ハイハイYouTubeで少女時代とE-girls見比べてきました~
    結論は少女時代の完勝ですwwwwww
    少女時代は歌良しダンスよしルックスよし。
    防弾なんちゃらみたいなインチキダンサーとは洗練度が違う。
    問題はE-girls。ヒドイ!ダンスが世界レベル?ただ速いだけでグルーヴ感ゼロ。
    打ち込みもショボいし歌も論外。
    音楽的にもBABYMETALと比べられるレベルじゃないね。
    ただ速いだけの動きなら

  79. 結局オッサンてのは何十年と音楽聴いてるから
    目も耳も肥えてんのよ。腹もだがww
    悪いがゆとりが生まれる前から音楽聴いてんだから
    そら知識の厚みが違うわな。

  80. 遠い昔、ロックは若者から支持され、大人は否定的やったって聞いた気がする
    オイラもおっさんと呼ばれる年齢だけど BABYMETALが若者の人気を今以上に獲得して欲しいと思ってる
    おっさんの経験や知識なんかより “若者の感性”こそ魅力的だと思うよ(笑)

  81. E-girls=Happiness 彼女たちがまだ中学生だったころ、ちょうど2009年に発売したシングル『Happy Talk』は、ミスタードーナツとコラボし、コマーシャルソングとしてお茶の間に流れた。
    この時の衝撃は、今でも覚えていて、それはBABYMETALのギミチョコを見た時の衝撃に似ていた。
    当時、彼女たちのキレのあるダンスが見事に融合していて、今までにない斬新さを醸し出していると実感した。
    http://uploadsociety.com/video_v119138

  82. そう、そのオッサンたちの悲しいメタル
    裏街道の記録を(´・ω・`)
    表舞台に引っ張り上げて
    すべて輝かしい記憶に変えてくれたのがBABYMETALなんですよ!
    オッサンたちの信じたメタルは間違ってなかった。
    BABYMETALが誕生して心の底から生きてて良かったと思える。

  83. 最近の詰まらない音楽にヘキヘキしていた音楽好きおじさんの多くが、ベビメタには食いついた。
    でもE-girlsやその他のアイドル(さくら学院を除く)には、やはり食いつかない。これが全て。
    おじさん、じいさんは、ジャズ、ロック、演歌、歌謡曲等の邦楽洋楽の歴史をリアルで体験しているから、
    経験が違うんだよ。もちろんスポットとして現代の音楽にも名曲はあるよ。でもベビメタのような総合芸術を
    こなしている女性アイドルなんて今現在でも居ないだろ?

  84. 一人当たりならALBに勝ったな

  85. Eガも少女時代も似たようなもんだろ
    所詮欧米の物真似以上のものではない
    ダンスだけとってもすうちゃんに及ぶまい
    歌うたってるからセーブしてるけど、本気で踊ったら余裕で虐殺できるよ
    手を伸ばすだけでも感動させる(by mikiko)ことができる子がその2つのグループの中にいるか?

  86. >>83
    小中学世代が聴き初めてるから日本の未来も明るいよ

  87. 確かに、Losangles Wilternのアモーレのスゥの動きとかは、なんと言うか周りの空気が変わった感じがして凄かったなぁ
    ただ、何かのインタビューでダンスをレクチャーされてパッと出来たのはユイだけだったんだよなぁ
    スゥモアにはダンサーとしてのリズム感が見られなかった
    ま、二人にはそれを補って余りある魅力があるけど

  88. いつまで経ってもどっちが上論争しか出来ないドルオタ達…

  89. KPOPバカがちらほら。
    整形アンドロイドの何が魅力なの?

  90. こういう比較が好きだよな、何者?

  91. 韓国社会は序列が全てあり、
    「どちらが上か下か」で人間関係などの全てが決まる。
    また、契約なども彼らの中ではこの序列意識に立脚した概念となっており、契約や約束を上下関係で解釈しようとする。
    これは彼等が契約の概念の代わりに上下関係を発達させてきた結果であり、我々とはまるで異なる常識の中で生きているという事。

  92. いや、国内アイドルの実力を比較するスレだからさ(-_-)
    それはそれでそこそこ楽しいし
    最近、ネタ皆無ってのもあるし

  93. >86
    ヘキヘキ→辟易(へきえき)。

  94. 病気の家族をかかえた俺にとって、ベビメタは、深い心の重荷を少しの間ではあるけども、忘れさせてくれる貴重な存在なのです。
    ありがとう、ベビーメタル!!

  95. 俺もすぅちゃん好きで神だとは思っているが客観的な視点は失っていない
    日本の若い世代ではトップだが世界では上には上がいる
    お隣の韓国とはレベル的に同じぐらいソロになったら韓国で揉まれた方が世界的な歌姫になれるかもね
    白人や黒人はそもそも骨格が違うし日本では伸び悩むよ、自分以上の先生が少ないんだから

  96. 98は、メイト成り済ましのKPOPバカか?

  97. 俺は日本人だとか、俺もメイトだとか、
    俺もすぅちゃん~とかで始まるコメは
    胡散キムチ臭い(笑)

  98. それでは、キムチ界隈のネット部隊、
    統一教会と信者の皆さんの御紹介映像を
    どうぞ御覧下さい。m(__)m
    https://youtu.be/krCPoogSE9k

  99. 世界レベル
    ・BABYMETAL
    ・少女時代
    学芸会レベル
    ・イーガ
    ・防弾少年団

  100. >>102
    欧米ではメタルファンだけがBABYMETALを知り、ほかのグループは誰も知らないだろう

  101. >>103
    欧米のBABYMETAL ファンはメタル好きだけ
    という認識?
    全く、違うよ。(笑)

  102. >>86
    いるよ

  103. >>105
    誰?

  104. 鷲尾 伶菜の方が歌うまいよ。

  105. >>102
    あくまで神バンドが世界レベルな

  106. そういや少女時代ってアメリカで大コケで
    全く通用しなかったな

  107. 大コケといえば日本の恥晒しのももクロだろ

  108. イーガはMAXくらいの記憶には残るだろうけどそこまで
    K-POPとかAAAとかと同じ土俵

  109. 神バンドが世界レベルなのは間違いないが
    別にメタル界のトップレベルじゃないからな。
    上には上がいくらでもいるわwwwwww
    神バンドがいたから云々言ってる奴はメタルを知らない犬コロ素人。
    神バンドだけでは世界で勝てんわ。

  110. 何十年と色んな音楽聴いてるが(クラシックと民族音楽以外)
    本当に世界レベルだと思った日本人の演奏家なんて
    いねーよwwwwww
    もちろん韓国人と北朝鮮人と中国人にもいない。

  111. 神保彰とかは?

  112. どっちが上とか知らんが、アイドル嫌いの俺がはまるほどベビメタは楽しいんだよ

  113. 渇き飢えた心を満たしてくれるのはベビメタだけだな♪
    心踊るとはまさにこの事だ

  114. 神保さんは、デスメタルがブラスト化してきた頃に
    雑誌でボヤいてたよ。
    ちょっとガイジンと張り合うのは、体力的にキツイと。。

  115. ダンスのタイプが違うから分からないだけで、ゆいもあも、ソウル系のダンスを踊ればイーガにも負けてないと思うぞ。
    (と、日向とらうのダンスレッスン動画を見て思った。)
    小学生からレッスンを続けてるんだから、当然といえば当然だが。

  116. イーガは動きが速いが、ただ速いだけ。グルーヴ感ゼロ。
    エアロビ日本代表もそんな感じ。
    日本人アーティストの弱点は、ただ機械的に速いだけで
    速い中に、アナログ的な表現力が出せない所です。
    (その点、神バンドは一定の水準でノリが出ている)
    悪い例:上原ひろみ。ファンには悪いが上原のジャズ(正確にはフュージョン)は
    ただ速いだけで、音もグルーヴも悪くて聴くに堪えない。
    ただ速いだけなら、機械にやらせれば良い話。

  117. 少女時代>E-girls≧防弾少年団=須藤元気<キグルミ

  118. ベビメタは小中学生だった頃からアクどいHMやHRのグループの中に突っ込まれて、場違いだという周囲の視線の中でロックフェスやライブハウスで実績を積み上げてきた。
    だからコバは鬼だと思うし、アイドルの集まるステージにだけ出てたらもっと楽だったろうとも思う。
    だけど、そんな厳しい道を歩んできたベビメタを単純にアイドル扱いするのは少し違うんじゃないだろうか?

  119. 確かに、あの細マッチョな前神でさえガイジンは手がデカイのがズルいとかボヤいてたもんなぁ
    体力的にはハンデあるかも
    張り合えるのは村上ポンタぐらいか

  120. >>108
    君は素人かな?
    アイドルばかり聴いてるから知らないんだね

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました