鈴木愛理がBABYMETALの呼称を間違える

1: 2016/10/12(水) 15:24:38.44 0
ベイビーじゃなくてベビーな

https://twitter.com/wrdkmc/status/785859558895919104
鈴木愛理 #BABYMETAL を語る。KARATE&東京ドーム参戦の話。

画像

https://video.twimg.com/ext_tw_video/785859098285776896/pu/vid/224×240/xv686-RPcEcx2cV-.mp4



2: 2016/10/12(水) 15:25:08.75 0
めんどくさ
4: 2016/10/12(水) 15:25:32.82 0
ベビーメタル
ベイビーレイズ
5: 2016/10/12(水) 15:25:45.23 0
おっさんにありがちな間違い
6: 2016/10/12(水) 15:27:11.52 0
愛理の脳はもうボロボロ
7: 2016/10/12(水) 15:28:51.43 0
英語表記だからわかりにくいんだよ
8: 2016/10/12(水) 15:30:06.84 0
変なとこにこだわるのな
9: 2016/10/12(水) 15:30:08.51 0
カタカナ発音に間違いもへったくれもない
ユリウスカエサルがジュラスシーザーと呼ばれてるのと同じだ
12: 2016/10/12(水) 15:31:52.61 0
キュート↑じゃなくてキュート→です
15: 2016/10/12(水) 15:33:48.24 0
新聞は何故「メイン」ではなく「メーン」と表記するのか
22: 2016/10/12(水) 15:41:13.04 0
いままで何回キュートの発音訂正したんだろうな
27: 2016/10/12(水) 15:42:37.76 0
愛理に英語読みの正確さを求めるのが間違いだよ
30: 2016/10/12(水) 15:43:41.73 0
>>27
天下の慶応だろ?
31: 2016/10/12(水) 15:44:03.34 0
ブログで菊池最愛ちゃんて書いたのは内緒な
32: 2016/10/12(水) 15:45:01.01 0
愛理発音いいからな
35: 2016/10/12(水) 15:46:28.82 0
慶応の愛理様が言うんだからそれが正解なんだよ。
37: 2016/10/12(水) 15:46:38.59 0
ベビーカーは聞くけど
ベイビーカーは聞かない
38: 2016/10/12(水) 15:47:01.36 0
最愛メタル<酷いよ愛理ちゃん
39: 2016/10/12(水) 15:47:32.76 0
ヴェイビーメトゥー
41: 2016/10/12(水) 15:48:52.38 0
もあが鈴木愛理のファンなんでしょ
かわいそう
42: 2016/10/12(水) 15:49:20.49 0
ヴェイビーメトゥー
43: 2016/10/12(水) 15:49:21.98 0
ベィビーメトゥ
49: 2016/10/12(水) 15:50:54.00 0
外人もベイビーメタルって言ってるよね?
あれはいいんだ?
51: 2016/10/12(水) 15:51:54.60 0
ベイビー呼びは通
52: 2016/10/12(水) 15:52:00.21 0
じゃあ°C-uteはドキュテって呼べばいいんかいヲタさん?
54: 2016/10/12(水) 15:52:59.55 0
>>52
英語じゃねぇし
53: 2016/10/12(水) 15:52:06.67 0
英語をカタカナにしたら正しいのはベイビーの方だし
67: 2016/10/12(水) 15:56:54.75 0
外人でベビーメタルなんて言ってるのいないからな
ベイビーメタルのほうが正しい
72: 2016/10/12(水) 15:57:40.64 0
ベビメタは良い名前だったと思うよ
メタル界隈じゃまずbabyなんか遣わないだろうしインパクトある
74: 2016/10/12(水) 15:58:25.29 0
イギリス人なんかほとんどバイビー
https://www.youtube.com/watch?v=BB-evqHn0u4
76: 2016/10/12(水) 15:59:52.31 0
ベビメタの3人だって海外ではベイビーメトォー言ってるじゃん
82: 2016/10/12(水) 16:01:35.03 0
下記以外許しません!

◯BABYMETAL
X BABY METAL
X BABY-METAL
◯ベビーメタル
X ベイビーメタル
X ベビー・メタル

86: 2016/10/12(水) 16:02:05.36 0
海外では今でのベイビー呼びだからそれ基準だろ
96: 2016/10/12(水) 16:05:50.27 0
国際感覚持ってるかどうかだよ
98: 2016/10/12(水) 16:06:53.76 0
ベビーレイズ
103: 2016/10/12(水) 16:11:55.00 0
レイトショーレベルの司会者ならちゃんと下調べしてベビーメタルって呼ぶ
鈴木愛理にはレイトショーの司会は無理
https://www.youtube.com/watch?v=uA2Bun4Z8Cs
112: 2016/10/12(水) 16:17:42.83 0
むしろベイビーはベビーより正解に近い
114: 2016/10/12(水) 16:18:12.17 0
伊藤政則「ベービーメタル」





117: 2016/10/12(水) 16:18:54.84 0
ベビーをベイビーと呼んだからって英語力は関係ないだろ
ベビー呼びを知らなかっただけで
120: 2016/10/12(水) 16:19:32.62 0
普通ベイビーだよね
121: 2016/10/12(水) 16:19:51.45 0
海外ではベイビーメタルと呼んでるんだが?
しかも英語表記ならベイビーの方が正しいしな
122: 2016/10/12(水) 16:20:24.20 0
呼称にうるさいグループは売れない
126: 2016/10/12(水) 16:22:05.85 0
武道館まではベビーに拘ってたけど
今はベビメタ側から進んでベイビーって言ってる

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1476253478/

コメント

  1. 何度ももあちゃんに会ってるのになんで間違うん?
    周りの人教えてあげればいいのに

  2. また面倒くさいキモオタのどうでもいいコメが続くのか
    ベイビーじゃないよー、ベビーだよー(泣)ってか?
    >>1「なんで間違うん?」って気持ち悪すぎだよwww

  3. ベイビィメロゥ

  4. 海外メイトもコアな奴は日本のベビー呼びに近い発音してるけどね

  5. 管理人も、ここまで来たら意地やなw

  6. ベビメタのことたいして興味がないってことだけはハッキリしてる。

  7. 細かいやっちゃ、どおでもええやん

  8. その鈴木何とかって人はもあが自分のファンってだけで
    曲も知らんだろし別にどうでもよくねえ?

  9. ベビーメタルというのは造語だから、ベビーメタル以外の読みなんてありえない。
    日本人がローマ字読みしてヤフーをヤッホーと読み間違えたりするのと同じで、
    外人が英語読みしちゃうのは仕方ないが、お前は知っとけよと思う。

  10. なんか最近は、日本人の日本のライブのコールも英語みたいになってない?
    みんな海外ファンカムどんだけみてんだよw
    もうどっちでもいいんじゃねーの
    外国人はほぼ全員英語読みだし、現在海外が6割で今後は海外が増えるだろうからな。

  11. ベビー言わなかっただけで、本当は興味ないとか曲も知らんだろとか、、

  12. 英語だからベイビーが正しいっていう言うやつには「頭文字D」はなんて読むのか聞けばいい

  13. >>12
    レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ
    で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と 思って
    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

  14. 大阪人はプラスティックをプラッチックて発音するね。(ベイビーは許さないと言っといて普段プラッチックて発音してる奴がいたらちょっと笑える)

  15. 日本人にはBABYの聞き取りが難しいんだよ。
    ANGELをエインジェルなんて書かないのと一緒。
    日本語ではベビーで英語ではbéɪbiで良いんじゃない。
    Forvoによると、「ベイビーメタル」って発音してるように聞こえるな。
    http://ja.forvo.com/search/babymetal/

  16. とにかく、ゆいちゃんが言ってるのがほんと

  17. 頭文字DはイニシャルDって読むんだよ

  18. 「ベイビーで良いんじゃね」って言ってる人いるけどさぁ、それで良いの? 許せるの?
    ・・・・・・・・。
    「海外では一般的だから」・・か?・・・。
    でも俺は許せないなー、もし、自分の知り合いか誰かが「ベイビーメタル」なんて言ってたら、”なーんか気持ち悪くて”、絶対にそのままにはしておけないなぁ。ここは日本、日本人は「ベビーメタル」でお願いしますよ。

  19. マクドナルドって呼んでるけど外人はミクダーナルみたいな発音する、それと一緒じゃね日本はベビーメタルが公式呼び

  20. ウイーアー?ウイーアー?We are?
    これが全てだろ

  21. >>17
    えっ…かしらもじDじゃないの?

  22. どんな呼び方でもいいんじゃね?
    ここにまともな日本人なんていないだろ?
    ワイのまわりはみんな『베이비 메탈』って呼んでる

  23. 本人達が自己紹介の歌であんだけベビーメタルデス!って言ってるんだから、ベビーメタルって呼んでやろうぜ!昔アメリカ大統領のレーガンは日本のメディアがそれまで使ってたリーガンは違うからって注文つけて、それからレーガンになったってのを思い出すけど、BABYの発音云々じゃなくて、BABYMETALはBABY METAL
    じゃないってのは大事な事だと思うし、英語圏の人達だってベビーメタルって呼んじゃいけない理由はないでしょ。

  24. 日本人なら読み方には寛容なはず。
    ニホンでもニッポンでもどちらもOKの精神。

  25. 林(ハヤシ)です。おれ、りんさんと呼ばれます。
    ちなみにyoshikiではありませんから笑

  26. 重音部

  27. ベビーでもベイビーでもどっちでも良いでしょう。紙芝居の英語のナレーションでもベイビーメトゥって言っているしね。

  28. 「ヘビーとかけてるからベイビーじゃなくてベビーと読むんdeath!」
    ってすぅちゃんが言ってるインタビュー動画を昔見たような気がするんだがさて?

  29. >>24
    山崎さんは自分の呼ばれ方をヤマザキかヤマサキかでこだわるよ?

  30. >>29
    確かに!私のまわりの山崎さんも(笑)
    めんどくさいからやまちゃんかやまさんて言ってる

  31. そーいや昔、何も知らずに「Radiohead」をラジオヘッドって読んだら、
    「『レディオ』だよ!」ってガチギレしてきた友人がいたわ
    知らんがなって思ったと同時に、こういうの不思議だなとも思った

  32. どっちでも良し
    大切なのは、そこに愛がこもっているかどうか

  33. 固有名詞を間違ってはダメ、ゼッタイ!
    外人さんにもベビーメタルと呼んでもらうようにしないとな!
    「ヘビー」メタルと「ベビー」メタルをかけているのがミソだから♪

  34. 思い起こして探してみたら見つけたので貼っとくね
    hot waveのインタビュー2:00辺りから
    http://youtu.be/mgV5-9FGamk

  35. ライブのナレーションで“ベイビー”言ってますね。
    はい、論破。

  36. ここの人はWikiに載ってる様なことも知らんのか?ベビーメタルはヘビーメタルをもじってるからカタカナ表記の時はベビーメタルじゃなければダメなんDEATH!
    コンセプトや成り立ちに関わることだから重要。海外とかの発音がベイビーメタルになっちゃってるけど、日本の新規メイトさんは起源をおさえておいて下さい。

  37. 壊れかけのラジオ

  38. だ・か・ら
    ライブで当のアミューズが“ベイビー”と言っちゃってますよと言うとるがな

  39. >>18
    じゃあ紙芝居も「ベビーって発音させろ」とコバに文句言えよ。

  40. 20さんが言う
    ライブの時にすぅちゃんにウィーアー?と言われた時にベビーメタル!と返すかベイビーメタル!と返すか、無意識で返した方が答えだ。

  41. ⏩40の統計をとってみれば良いんでない?
    ベビーメタルが圧倒的に多いと思うけど…

  42. ベビメタとは略すけど、ベイビーメタルはベイメタって略すのか?聞いたことないけど

  43. 正式な英語発音としてベイビーと発音するならメタルもメトゥと読むべきだわな
    一方で日本語のカタカナ読みならば出自からしてベビーメタルと読むべきだわな

  44. >39
    あんな適当な紙芝居なんて、どーでも良いわw
    今更・・・「ベイビーメタル」・・?
    ・・・・んー、、、、。
    やっぱ、俺はないわー。
    違和感ありすぎて、超ーーー気持ち悪いわー。

  45. 紙芝居でも日本語ナレの時はベビーメタルって発音してるけどな
    英語ナレの場合はベイビーメトゥー
    表記は日本語でも一貫してBABYMETAL

  46. 正解はベビーだけど、間違ってる人にいちいち目くじら立てる奴が
    いかにもドルオタチックでキモいわ
    BABY METALのスペースとか

  47. >>46
    いや、商品名として表記の正誤は重要だと思うぞ?

  48. >>13
    おまえがバカ
    あれは「イニシャルD」って読むんだ
    だからア行

  49. ベビメタ関連blogでさぁ、コメント書き込む様な奴らが、ベビメタを「ベイビーメタル」なんて書いてる様な奴を俺は見たことない・・・←この人達ベビメタ玄人w
    んでー、時々ベビメタ素人の芸能関係の外野さんがコメントする「ベイビーメタル」・・・←そもそもベビメタに関して認識の薄いこの人達のコメントに、わざわざ議論する価値あんの?

  50. 照れ隠しだろwもあさんと愛理は相思相愛だからなw
    つかそんなに発音どうのって話ならカラテもコァロゥァティ(イギリス訛

  51. ヴァンダレイ・シウバを英語読みするとどうなる?
    マジどうでもいい。

  52. >>14
    ごめん!俺は大阪人やけどプラスティックゆーてるわ

  53. 鈴木愛理はアイドル界でもトップクラスでアイドルからの人気が高い。
    ミュージシャン人気のみならずアイドル人気も最強のベビメタ凄すぎる。
    そりゃあ世界レベルもうなずけるな!

  54. ベビメタ歴3年だがこんなアホくさいことにこだわってるヤツはキモいと思う。

  55. >54
    重要な事!
    名前を間違って覚えるのはダメ、ゼッタイ!
    商品名を間違って覚えたら違う商品になるのと同じ!
    BABY METALのすペースも間違ってはダメ、ゼッタイ!
    うやむやにしないでもっとこだわるべきDeath

  56. 英語読みとか、カタカナ英語とかの問題じゃないのに、それと勘違いしている奴多いな。
    造語だから、ベビーメタル/BABYMETAL一択だよ。

  57. うん。日本語はベビーメタル、英語はBABYMETAL(ヴェィビーメトゥか、ヴェィビーメロゥ) DEATH。

  58. どうでもいい。
    日本のライブで紙芝居がベイビーと言ってる時点でどっちも答え。
    正式にはベビーメタルなんだろうが目くじら立ててこだわる姿はみっともなくベビオタ以外からは気持ち悪く映るぞ。
    佐川で宅急便出すと言うのと同じだと思えばいい。

  59. 頭文字Dは釣りじゃね?
    最初にそのコメント見たとき この人”頭いいな”って思ったぞ(笑)
    昔からあるネタ話かもしれんけど

  60. 頭文字Dネタで確定
    検索してきた(笑)

  61. ベビメタがベイビー言い始めたのも、ヲタがしつこくベビー押し売りしたからかもな、
    コアファンがカジュアルファンを撥ね付ける図式を憂慮したんだろう。

  62. >>55
    必死すぎる姿がキモい
    だから友達も女も出来ねえんだぞドルオタwww

  63. 型にとらわれないベビーメタルが好きとか言いながらベビーメタルと言う呼称にこだわってるやつかいそうだな。

  64. >>55
    こういう奴がbabymetalファンの評判を落としてるんだろうな
    お前はDeathとか使うな

  65. ベビーにこだわってんのは日本のオタだけ。3人もコバもこだわっちゃない。来日アーティストですからあ~。

  66. USファンのサイトに、ちょっと長めの動画上がってるけど、その中でスウがハッキリ言ってるよ
    『ベイビーメタルじゃなくて、ベビーメタルです』って。
    皆、見てみたら。

  67. >>66
    なら紙芝居もベビーメタルに統一すべき。
    それをしていない時点でどちらでもいい。
    クソみたいなこだわりやな。
    寒いわ。

  68. オタとか古参とか関係なく、性格の問題だと思うけどな
    几帳面な人ほど正規呼称にこだわるんじゃない?

  69. >67
    はぁ?
    お前何言ってんの?
    「スウが言ってる」つってんだろが!
    阿保なのか?

  70. >>69
    ならベビメタってのも使うなよ。

  71. アミューズ公式HP、トイズファクトリー公式HP、商標出願登録情報、
    すべてカタカナ表記(呼称)はベビーメタルで統一されてます

  72. >>71
    ならベビメタって言ってる人に注意して回ってくださいね。

  73. オリエンタルラジオが音楽ユニットで売れた時ラジオフィッシュって呼んだらレディオフィッシュだよって訂正されたの思い出したわ

  74. >>72
    正式名称と略称の違いもわからないの?
    ベビメタはキムタクと同じだよ
    論点はベビーメタルとベイビーメタルだからベビメタは全然関係ない

  75. >>74
    そういうのをダブルスタンダードって言うんだよ。
    俺は通じれば気にしない。
    アミューズもベイビーという事あるしな。
    頑張って間違い訂正続けてくださいね。
    気持ち悪いのでこれ以上かかわりません。

  76. >>46
    逆。
    騒いでいるのは“ドルオタ”じゃない人。

  77. >>75
    え、そういうのをダブルスタンダードって言うの??

  78. 性格の几帳面なベビー警察のみなさんは人生のどこで柔軟性を失ってしまったのだろう。

  79. >>70
    >>72
    口論中の割り込み申し訳ございません。
    “ベビメタ”って呼び方は本人たちも使っているから、ある意味公式に近いニュアンスだと推測されます。

  80. 要は言葉なんて通じりゃええんよ。好きな方使え!

  81. >>75
    ベビメタって呼び方を訂正するのは急に論点変えておかしくね?って話
    俺も呼び方は別にどっちでもいい派なんだけど論点すり替えてんのを指摘しただけだよ
    ベイビーって呼んでるやつを指摘して周れよならわかるけどなんで急に略称ぶっ込んできたんかなと

  82. ここの管理人は2chの荒れるスレを考えて載せるから凄いわw
    またヲタのおかげでスレ伸びてウハウハww

  83. いいか!ラルクアンシェルだからな!間違えんな!

  84. おぎわらでもはぎわらでもどっちでもいいだろ

  85. 自分の好きなアーティストの呼称にこだわるのって、そんな馬鹿にされるようなことなのかね?

  86. >>81
    言ってることは同じ。
    登録商標の呼び名とか言い出した。
    論点は公式な正式名称。
    公式の紙芝居ですら使ってるベイビーと言う言葉を否定するならベビメタと言うなんの公式でもない略称も同じこと。
    正確にはベビーメタルであるのは間違いない。
    しかしNHKの特番であったように海外ファンの『ベイビーメトゥ、ベイビーメトゥ』の連呼を見れば初見さんは耳に焼きつくよ。
    ベイビーがね。
    ベイビーメタル
    全く違う名称を言ってるわけではない。
    それをいちいち「まちがえとる!許さん」と言う姿勢が気持ち悪い。

  87. だって拘ってるのは一部のファンだけなんだもの
    みつお

  88. >>86
    「気持ち悪い」言うのが気持ち悪い

  89. スルーできないしつこいストーカー気質の奴が一番気持ち悪いです。

  90. >>86
    ? 論点が正式呼称についてで、公式の登録商標にベビーメタルと明記されてあって、その読みが正しいと結論づけてるなら略称とか関係なくない?
    それに気持ち悪いとかはあなたの感想であって論点ではないよね?

  91. いちいち細かすぎじゃねw

  92. >>89
    と書き込みしてる時点で、あなたもスルー出来てないのでは

  93. ※92
    気持ち悪い

  94. お前らー!!大変だー!!
    ※67←コイツすぅちゃんに喧嘩売ってるぞ!!!!!
    こりゃー、えらいこっちゃー!
    とうとうメイトらしき奴がすぅちゃんに喧嘩売りよったー!!

  95. ※93
    憎しみだけだね

  96. すぅ「We are?」
    わし「べいびーめた~る!!」
    すぅ「?」
    わし「?」

    すぅ「We are?」
    わし「べびーめた~る!!」
    すぅ「ニコッ!!」
    わし「すぅーちゃ~ん!!」

  97. 粘着ストーカー気質キモ

  98. ずっとアンチしてる人のこと?

  99. なるほど、女性か

  100. ただの鈴木愛理ヲタでしょ
    そもそも日本人でしかも菊地最愛と縁のある鈴木愛理がベイビー言ってると皮肉を込めたスレだし
    ロブやフレッドがベイビー言ってたらこんなスレ立たんよ

  101. 海外でほぼ、ベイビーメローまたはベイビーメトーやな。米ツアーのアンコールの感動的な連呼も、この前のロブとの共演の時も。
    本人たちも、もはやどうでもよくなったんでは。

  102. もはや名前の読み方ぐらいしかケチをつけるところがないからなぁwww
    アンチおばちゃんクヤチイクヤチイwww

  103. カワイイxヘビーメタルだから
    ベビーめたるに
    決まってんだろ!
    よく考えたまえ。

  104. 日本は国を動かす人間が真顔でライフラインて言う国だぞ。
    漢字すら読めない奴もいるがw

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました