中元すず香と安室奈美恵はどっちがすごい?

064

5: 2016/09/30(金) 15:57:37.24 0
中元が安室の今の年齢で売れてるとは思えない
6: 2016/09/30(金) 15:58:10.03 0
安室は来年25周年
7: 2016/09/30(金) 15:58:20.25 0
マジレスすると
安室は中国で人気あるから
ベビメタごときが逆らうのは到底無理

9: 2016/09/30(金) 16:01:10.43 0
両方スゴイよ
13: 2016/09/30(金) 16:04:19.57 0
世界的に見ると中元やろうなあ
16: 2016/09/30(金) 16:06:31.62 0
中国10億人に知られてる安室と
ヨーロッパで2000人に知られてる中元
勝負になるはずなかろうもん
17: 2016/09/30(金) 16:06:52.98 0
日本人にさえ全然知られてないベビメタが誰に噛みついてるんだと
18: 2016/09/30(金) 16:07:09.82 0
国民「安室?安室奈美恵?安室ちゃん?」

国民「なかもと?なかもと・・誰?」

20: 2016/09/30(金) 16:08:07.21 0
あと10年ぐらいしてから比較しろよ
安室が同じ年頃の頃と比較するなら、ちょうどブレイクしてミリオン連発してた頃だから流石に安室が上
アムラーが社会現象になってた
22: 2016/09/30(金) 16:09:35.91 0
安室ちゃんはアジアで売れてるだろ
23: 2016/09/30(金) 16:10:16.08 0
安室はこのまま行くと国民栄誉賞の可能性さえある
中元ごときと比べるなんて冗談じゃない
25: 2016/09/30(金) 16:11:00.31 0
時代が違うとはいえ、今じゃ握手アイドル以外でミリオンなんてまず無理だよな
28: 2016/09/30(金) 16:13:05.42 0
ベビメタはアイドルでメタルという独自路線で成功したけど、それゆえにニッチから抜け出すのが難しい
アムラーみたいに若者の間でメタル風ファッションが流行るとかどう考えてもありえないし
31: 2016/09/30(金) 16:13:56.04 0
中韓からの評価だけは高い安室
欧米では絶対通用しない
33: 2016/09/30(金) 16:15:16.77 0
BABYMETALが凄いのはバックで演奏してる人たちでしょう
52: 2016/09/30(金) 17:48:46.57 0
>>33
安室もハロも音源レコーディングしてるミュージシャンは
一流の技術持ってんじゃないの?
35: 2016/09/30(金) 16:16:29.64 0
中元と同じ年くらいの息子いるんだろ
安室ちゃん凄いよね
39: 2016/09/30(金) 16:33:01.39 0
今のアイドルで安室の路線に一番近いのはE-girlsだろ
Shizukaあたりは安室の曲歌わせても上手そう
41: 2016/09/30(金) 16:37:07.78 0
ギリで安室だな
42: 2016/09/30(金) 16:38:05.91 0
好みの問題
48: 2016/09/30(金) 17:11:07.75 0
安室
最近デスノートの主題歌とか歌ってるし人気あるよ
50: 2016/09/30(金) 17:15:02.31 0
宇多田も安室も後藤真希も…強い光は濃い影を作るの法則
中元さんちは家族仲良く末永くね
58: 2016/09/30(金) 18:04:55.22 0
宇多田安室と比較されてんの?すぅちゃんしゅごい
62: 2016/09/30(金) 18:15:05.65 0
ツイプロ

安室奈美恵 19644件
中元すず香 154件

66: 2016/09/30(金) 18:22:39.02 0
スーパーモンキーズ
https://www.youtube.com/watch?v=uS_6u1cfO4U
70: 2016/09/30(金) 18:34:35.26 O
国内的には安室だろうな
72: 2016/09/30(金) 18:37:49.50 0
世界のベビメタはムーブメントを起こせてないな
渋谷とかもベビメタ色は感じない
80: 2016/09/30(金) 18:50:05.96 0
wiki閲覧数
2016-01-01 – 2016-09-29

日本語
 宇多田ヒカル
 1,044,637 (3,827/日)

 安室奈美恵
 1,026,055 (3,758/日)

 中元すず香
 616,565 (2,258/日)

英語
 Suzuka Nakamoto
 544,874 (1,996/日)

 Namie Amuro
 112,516 (412/日)

 Hikaru Utada
 74,575 (273/日)

宇多田安室クラスの国内知名度の有名人でもwikiの閲覧数はしっかり反映されてるんだよな
既に有名ならwikiを見られることはないなんて事は無いな

82: 2016/09/30(金) 18:50:54.22 0
国内の知名度だけは安室を越えるのは無理
83: 2016/09/30(金) 18:51:11.56 0
あれもしかして宇多田より安室の方がビルボードの可能性あるんじゃ
86: 2016/09/30(金) 18:55:14.99 0
ベビメタも独自のポジション築いたからもういいんじゃないの
87: 2016/09/30(金) 18:55:19.85 0
国内評価安室圧勝
海外は知らん





88: 2016/09/30(金) 18:56:21.62 0
海外wiki宇多田より安室なのか意外
89: 2016/09/30(金) 19:02:58.20 0
ベビカスヲタは海外でちょっと火がついたからって勘違いすんな
国内の大物に手当り次第に喧嘩売りすぎ
90: 2016/09/30(金) 19:05:20.72 0
アンチがスレを立ててベビメタファンが喧嘩を売ってると怒る
無敵じゃん
91: 2016/09/30(金) 19:09:18.79 0
有名税だから諦めろ
99: 2016/09/30(金) 19:33:42.11 0
中元は18で芸能人の夢の半分くらい達成した
104: 2016/09/30(金) 22:23:28.71 0
今のベビメタは安室でいうとスーパーモンキーズ時代だろ
本当の勝負は中元がソロになってからだけどここまでは中元が圧倒してる
106: 2016/09/30(金) 22:41:39.21 0
スーパーモンキーなんてつけられて悔しくなかったのかな
107: 2016/10/01(土) 00:11:31.70 0
スーパーモンキーズころロンブーに猿だ猿だってバカにされて安室ちゃんがテレビで泣いてたの思い出した
109: 2016/10/01(土) 00:18:17.98 0
いつの間にか安室奈美恵withに変わったもんな
余程嫌だったんだろう

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1475218541/

コメント

  1. サルサル言ってたのはDTハマダじゃね?
    安室はすごいが全盛期マスゴミがゴリ押してた
    安室 中元 単体ならまぁ安室でいいよ
    安室はジャネットの視界にも入らないがベビメタはメタリカに興味は持たれているしメイデンレッチリと絡む大物
    神バンドゆいもあそろってこそベビメタだし

  2. ばかばかしい

  3. とうとうキモヲタは比較対象を自前のアイドルではなく安室にしだしたかw
    中国w
    やっぱりキモーヲタと狼は相変わらず底辺だなw

  4. くだらないスレ立てんなよ。
    ここは先輩に敬意を表してアムロの圧勝ってことでいいだろ。そもそも時代が違いすぎる。

  5. もうこの手の比較とかいい加減うんざりだな。ドルオタはなんでも比較して上下決めないと生きていけないのか?
    安室も宇多田もすーちゃんもみんな凄いで良いじゃねーか。

  6. ベビメタ聴いてるおっちゃんは
    安室奈美恵よりアムロレイ

  7. どっちがすごい?って頭が悪すぎるだろ
    なにが?としか言いようがない

  8. マジスレすると安室は確かに上手いが自分の感情を揺さぶる程ではない。
    その点、すず香の歌は、感情をガンガン揺さぶってくる。泣いたのコメントの多さが物語っているように、ラブバラードを歌っているわけではないのに泣けるとか普通ありえない。
    宇多田ヒカルと声の魅力で言えば互角かそれ以上。歌い方に癖がないので余計にすずか香の声質の魅力が際立つ。

  9. アムロは凄いし実力あるし当時おれもファンだったけど、
    アジアで評価されてるから凄いってのは、
    ないわ~~~~~~w

  10. ※8
    声質でいったら圧倒的に宇多田。
    でも発声力ではそれに以上に圧倒的にすぅちゃん。
    あれは世界で見てもなかなかいない。

  11. 知名度勝負になってんじゃんw

  12. すぅちゃん、同世代では無双なんで、安室ちゃんを持ち出してきたのかな。

  13. 不毛な議論してんな
    よそはよそ比較対象にしてなんの得があるんや

  14. どっちもスゴイでいいけど
    いまの10代って安室しらねーだろw

  15. まーた対立煽りかよクソくだらねえ
    すぅちゃんもいい迷惑だな

  16. ついにアンチは最終兵器の
    モビルスーツ引っ張りだしたかwww
    安室・行きま~す!!
    バラカス戦役
    ブルルン戦役
    E-girls戦役
    フジロック戦役
    全て撃墜王・中元が
    打ち墜としたからのう。

  17. 40台で安室も宇多田もデビュー当時から見てるけどスーパーモンキーズ、MAX、スピードらの沖縄アクターズスクール勢は
    声張り上げるだけで決してうまくはない。
    狙った音階に自分の声をスコーンと乗せていくことができる中元の方が歌い手の素質としてはかなり上だろう。
    宇多田は例のデビュー曲のときはとんでもない奴が出てきたな、世界に通じる初めての日本人アーティスト誕生と
    世の中かなりの騒ぎだったけど生歌聞いたときあまりの声の出て無さにこりゃダメだと思ったよ。

  18. こんなのホントにベビメタファンがやってるの?
    どっちにしろ、安室や宇多田や坂本龍一や富田勲と比較されたりするんだから
    アンチもすごいって事は認めてるんじゃない

  19. 安室もアメリカに挑んだけど爪跡残せなかった。けどソロ。スゥの場合、ユイモア、コバ、ミキコ、神バンドで艦隊を編成しての結果だからな。比較は不公平だろ。歌手としては、う~ん、どうなんだろう。安室の場合、上手いんだか大した事ないんだか分かり難い声だからなぁ。スゥも敢えて上手く歌おうとしてないみたいだから比較は難しいな。

  20. 行けユイモア、ギミチョコアタックだ
    あたたたずきゅん!
    わたたたどきゅん!

  21. 今までで安室が一番ストライクだと思うけど、比べるのもなーww
    安室は40代だからこれでほぼ完成されているが、すぅちゃんの未来は誰も解らない。
    安室の息子さん1998年生まれ
    すぅちゃん1997年生まれ
    安室の子と一歳しか違わないのに比較するって、どうなんだろwww

  22. 歌が上手くなるには
    具体的に、自分がどう歌いたいのか
    自分でイメージ出来てるかが
    とても大事だと思う。
    スーは
    教室で歌ってた動画とか見ると
    ゴスペルとかアカペラの
    影響あるんじゃないかな?
    KARATEの最後はマライア風って
    KOBAがリクエストしたんでしょ(笑)

  23. 安室も宇多田もブラックミュージック路線だからあの程度で本場アメリカのメインストリームに挑戦しても無理に決まってる。
    ホイットニーとかセリーヌディオン聞いてるアメリカ人が宇多田の全然声出てない歌聞こうとは思わんだろう。

  24. 2年前の対立煽りは主にももクロ緑にハロプロ愛理・ももちに女子流新井にメタルは浜田まりだったなw
    今は安室や宇多田かよw凄い出世じゃねぇかすぅさんは…後2年もすれば国内組は対立煽りに使えなくなだろこのペース…
    当時否定してアンチに叩かれたのはいい思い出w

  25. アクターズ系で上手いのは三浦大地ぐらいなもんだろ

  26. なんだ
    宇多田て、ライブだと声が出ないのか。
    安室とか浜崎とか
    プロデューサーがセンスないと
    ズッコケ・アルバムが出来るからなぁ。
    ハンドクラップがリズムずれてたり
    激ダサのアゲアゲだったり。
    椎名も含め
    どれも最初の2枚ぐらいは
    アルバムが、すごく出来が良いんだが
    長年やってると
    ビミョーなのも多くなる。
    BABYMETALは
    そうならないと
    信じている!?

  27. 安室とあゆなら、安室が上だろ。
    以上。

  28. アクターズスクールの育成の大勝利でいいだろ。

  29. すぅはニュータイプだから
    しょうがないね

  30. アムロとカミーユだな。
    宇多田がシャアかな。

  31. ベビメタの戦略が、掟破りだと言うなら
    余所も同じ事を
    真似してみりゃいいだけ。
    でもやらない。なぜか?
    ・プロデューサーにメタルの知識が
    ない。せーぜー出来あがるのは
    キャバクラメタル。
    ・どうやっても、ベビメタと比較
    されるわな。
    ・単純に、持ち駒のスペックが低い。
    真似をするなら、チームをつくる
    方法論だけだろうね。
    カワイイ×メタル以外で
    なんか考えればよろし。

  32. 宇多田のCD音源は自撮り写メの奇跡の一枚に近い

  33. どっちもアクターズスクール繋がりかと思ったら、沖縄アクターズスクールとアクターズスクール広島って、関係無いんだな・・・。

  34. いきめのがかりとベビメタどっちが凄い?俺はメッシとロナウドだったらロナウドの方がレベル高いと思ってるんだけど

  35. レベルが高いってなんだよ。ドラクエかよwいきものがかりがレベル42でベビメタが38くらいじゃないか。防御力とか攻撃力はベビメタかも知れんし

  36. ロナウドのあの超人的な体幹の強さでゴールにボール運んで来られたらディフェンスできる自信がない。

  37. 俺はベビメタは毎日聞くけどアムロはまったく聞かない。
    それだけさ

  38. 木村カエラにすう似てるんだよか。あとレベッカとか。顔じゃなくてな
    いきものがかりのストレートな歌いかたも似てる

  39. れべる上げしないとラスボスに勝てないよ。今レベル40くらいだと思うからすぅはレベル50くらいにまずしないと

  40. すぅちゃんは本当にいい感じに育てられたな。
    すごく素直な真っ直ぐな声。
    これって凄い事なんだぜ

  41. キツネ!飛べ!あたたたたたドッギュン!ズッギュン!ソイヤ!セイヤ!キツネだお!!!!

  42. いきものがかりか…
    今年のMステ、どっかで出てたな。
    こんなにも舌を丸めた歌い方する人だったか?
    と思って、ちょっと俺の感覚には合わなかった。
    中元さんが真っ直ぐすぎるのかもしれんが。

  43. 木村カエラマジ好き

  44. まだ、すぅちゃんはこれから。来年からのアメリカ戦で本物のワールドクラスになるかもしれない。
    現時点では国内無名にひとしいから安室のが全然上(アジア評価)
    日本人が通用しない欧米での評価ならば現時点でもすぅちゃんの独壇場

  45. ニュータイプならシーブックだな

  46. カラオケブームでCD売れる時代でTKドーピングでテレビに出まくってた安室とは比較できん

  47. 俺の中でSUーさんはカートコバーンの次に来るロックスター!

  48. すずかはもう
    じゅうぶんにつよい!
    真のセンターだな。
    水着審査でセンター決めてる
    4846と一緒にすな。

  49. ドームの日にMステ出てた浜崎あゆみ酷かったなしかし
    安室と同世代だけど人間ああも落ちぶれるのかと思ったよ

  50. まぁー浜崎あゆみはなぁ、、あーいう風にならなければいいんじゃないかな。昔の浜崎は好きだけど

  51. 比べることそのものが低次元だわ
    一票入れるならSUMETALだけどね。
    事務所の売り方には ちょっと首をかしげるわ。メディア露出をもっとしないと一般的に認められないでしょ。
    海外のメディアにも宣伝するべき…
    ライヴ番組を作るとか CM獲得を目指すとか BABYのプロデューサーは偏らないで 進めて欲しいわ。

  52. ほんとうにくだらねえな
    こんなもん読まされた俺の怒りはどこにぶつければいいんだ

  53. 個人的にはこれぐらいの比較なら、またかよってなりながらでもみれるけど、何にも知らないとしか思えないアホ丸出しの比較してる奴のなんかもう…..
    わかい奴なら、無知で許されるが….
    ドルヲタでおっさんが言ってそうなのなんて、呆れるの通り越すときあるからな~
    連れにはベビメタのファンはイタいのばっかっていわれたわ。くやしいけど….否定出来んしな~

  54. 個人的にはこれぐらいの比較なら、またかよってなりながらでもみれるけど、何にも知らないとしか思えないアホ丸出しの比較してる奴のなんかもう…..
    わかい奴なら、無知で許されるが….
    ドルヲタでおっさんが言ってそうなのなんて、呆れるの通り越すときあるからな~
    連れにはベビメタのファンはイタいのばっかっていわれたわ。くやしいけど….否定出来んしな~

  55. カラオケいけ

  56. カラオケいけ

  57. 宇多田ヒカルがライブで全然声が出ないと知れたことが収穫でした。

  58. 宇多田ヒカルがライブで全然声が出ないと知れたことが収穫でした。

  59. 声がストレートとかならわかるけど、賞取ったからだけの価値、評価どうにかならんか!ヒルボのランキング、○○賞だけの…..
    西洋の音楽マルマルなぞろうとしなかったから、評価されたんちゃいますの~
    だいたい西洋の評価だけの評価が正しいのか…..?あらゆる分野で覆されてるだろう~評価基準、価値基準は

  60. 声がストレートとかならわかるけど、賞取ったからだけの価値、評価どうにかならんか!ヒルボのランキング、○○賞だけの…..
    西洋の音楽マルマルなぞろうとしなかったから、評価されたんちゃいますの~
    だいたい西洋の評価だけの評価が正しいのか…..?あらゆる分野で覆されてるだろう~評価基準、価値基準は

  61. まてコラ(笑)
    ベビヲタは痛いのばっかて
    言ってるオマエらが
    一般人からみて
    痛くない保証は誰がすんだ?
    ヽ(*`Д´)ノ
    ベビメタファンを装って
    2ちゃんねるまとめに
    痛く痛くと毎日書いてる連中のが
    よっぽどキモくね(笑)?

  62. まてコラ(笑)
    ベビヲタは痛いのばっかて
    言ってるオマエらが
    一般人からみて
    痛くない保証は誰がすんだ?
    ヽ(*`Д´)ノ
    ベビメタファンを装って
    2ちゃんねるまとめに
    痛く痛くと毎日書いてる連中のが
    よっぽどキモくね(笑)?

  63. 浜崎は
    今やゲーソン女王だからな。
    アニソンより格下の。
    宇多田が
    ライブで声が出てないなら
    CDは紛い物なのか
    バラカスくん?

  64. 浜崎は
    今やゲーソン女王だからな。
    アニソンより格下の。
    宇多田が
    ライブで声が出てないなら
    CDは紛い物なのか
    バラカスくん?

  65. つべでライブ動画あるし生のライブいってみろ。CDよりも宇多田歌うまいから
    あとカバーの少年時代聞いてみろ。冗談でも歌へたなんていえんから

  66. ベビメタのザワンだけはすぐ飽きたな。最初いい曲だなって思ったけど飽きが早かったわ

  67. アムラーっていう現象とかバーバリーとかティファニーの売り上げとか凄かったからな BABYMETALもなんかブランドもたせてどれくらい売れるかやってみてほしい

  68. 加護ちゃんみたいにならなければいいよ。辻ちゃんみたいになれば
    ドッギュン!ズッギュン!キツネなんだお

  69. この比較はすぅが、ソロになったら、全てわかること!ベビメタの活躍次第で、変わってくるけど….ネット 、YouTube世代のベビメタは世界への広がりという点では、圧倒的有利な恩恵を受けてるのは否定できないしな~
    同じ世代、経過時間を生きて無い?というか、なかなか難しいけど…..
    ベビメタファンっていつもというか、新規のアイドルから流れてきたファンだろうなぁ
    こんなアタマのファンいなかったし、二年前は…..こんな比較ばっかり多すぎ…

  70. 宇多田ヒカルとか安室奈美恵と比べる中元すず香すご。そんなにびびってんのかアンチは
    安心して下さい。

  71. 宇多田ヒカルとか安室奈美恵と比べる中元すず香すご。そんなにびびってんのかアンチは
    安心して下さい。

  72. ミレニアムの日本のディーバ達を引き合いに出すところまで、
    3人が来ちゃったってことねwまあ世界のJCだからなw
    日本のトップアーは次に何がほしい?
    シンプルに国内トップの次は世界だろう?違うなら比較しないほうがいいw

  73. まあそれぞれのズッ友でわかるだろうがw

  74. もう半年もしたらわかるよ。
    モップの達人がなんかするよきっとw

  75. マジスレすると安室や中元すずか、宇多田は確かに上手いが自分の感情を揺さぶる程ではない。
    その点、あみちゃん(E-girls)の歌は、感情をガンガン揺さぶってくる。
    泣いたのコメントの多さが物語っているように、ラブバラードを歌っているわけではないのに泣けるとか普通ありえない。
    あみちゃんは宇多田ヒカルと声の魅力で言えば互角かそれ以上。
    歌い方に癖がないので余計にあみちゃんの声質の魅力が際立つ。

  76. すうちゃん勝手に道場破りさせられて大変だぬ

  77. すうちゃん勝手に道場破りさせられて大変だぬ

  78. >>58
    CDなんて、いくらでもいじれるだろw
    だからアーティストの生声を聴きに皆ライブにいく。
    松たか子が紅白でなかったのは、映画通りにはライブでは歌えないからだぞ?
    ベビメタは、CDとライブがイコールというか、CD以上だからなぁw

  79. >>58
    CDなんて、いくらでもいじれるだろw
    だからアーティストの生声を聴きに皆ライブにいく。
    松たか子が紅白でなかったのは、映画通りにはライブでは歌えないからだぞ?
    ベビメタは、CDとライブがイコールというか、CD以上だからなぁw

  80. あみちゃん好きが来る場でもないと思うの

  81. あみちゃん好きが来る場でもないと思うの

  82. すうはラブソングでもないのに多くの人を泣かせる。
    それと爆音の中で歌わせたら一番だろうね。
    安室も宇多田は確かに凄い日本で一番。
    だけど世界で一番は、すうメタル。

  83. すうはラブソングでもないのに多くの人を泣かせる。
    それと爆音の中で歌わせたら一番だろうね。
    安室も宇多田は確かに凄い日本で一番。
    だけど世界で一番は、すうメタル。

  84. BABYMETALの土俵はワールドワイドなんよw
    時は2014年ソニスフィアーのメインステージ。
    地元のオーディエンスは子供かよ~と苦笑い。
    始まって5分後に、
    ウイーモアーウオンと言わしめるのは全盛期の安室?それとも宇多田?
    てめぇーで考えな~~~~ノシ

  85. BABYMETALの土俵はワールドワイドなんよw
    時は2014年ソニスフィアーのメインステージ。
    地元のオーディエンスは子供かよ~と苦笑い。
    始まって5分後に、
    ウイーモアーウオンと言わしめるのは全盛期の安室?それとも宇多田?
    てめぇーで考えな~~~~ノシ

  86. どっちが上か下かとか勝ったか負けたか関係ねーが
    はっきりいうと、安室さんの歌唱力の方はブラック系の劣化版的な印象
    すぅの場合はズバリ合唱団のソロ的歌唱。ただ欧米人がすぅを真似るのは難しい。

  87. どっちが上か下かとか勝ったか負けたか関係ねーが
    はっきりいうと、安室さんの歌唱力の方はブラック系の劣化版的な印象
    すぅの場合はズバリ合唱団のソロ的歌唱。ただ欧米人がすぅを真似るのは難しい。

  88. 宇多田の歌が下手ってこれまたテキトーだな。確かに調子悪いこともあった(歌番組で悪い時もあった)けど、いつもじゃねーわ。
    ま、一回聴いて判断しちゃうのも分かるが、どんな歌手でも日によって調子が良い悪いはある。
    ましてや喉は消耗品みたいなもんだし。

  89. 宇多田の歌が下手ってこれまたテキトーだな。確かに調子悪いこともあった(歌番組で悪い時もあった)けど、いつもじゃねーわ。
    ま、一回聴いて判断しちゃうのも分かるが、どんな歌手でも日によって調子が良い悪いはある。
    ましてや喉は消耗品みたいなもんだし。

  90. 洋楽聞いてたからか宇多田にはピクリともこなかったな
    当時あんなのがアメリカで売れるわけないだろと思っていたがやはり売れなかったな
    歌い方もわざとらしくて苦手
    アムロは小室の楽曲提供がうまくはまった感じ
    歌って踊れるアーティストでは日本トップクラスだとは思うが、普通の歌手だね
    俺は小室は好きではなかったからこちらもピクリとも来なかったな
    この2人と比べるとやはり中元は特別だね
    人の琴線に触れる歌声と動作は天性のものだ
    MIKIKO先生が天才認定したのもうなずける

  91. 洋楽聞いてたからか宇多田にはピクリともこなかったな
    当時あんなのがアメリカで売れるわけないだろと思っていたがやはり売れなかったな
    歌い方もわざとらしくて苦手
    アムロは小室の楽曲提供がうまくはまった感じ
    歌って踊れるアーティストでは日本トップクラスだとは思うが、普通の歌手だね
    俺は小室は好きではなかったからこちらもピクリとも来なかったな
    この2人と比べるとやはり中元は特別だね
    人の琴線に触れる歌声と動作は天性のものだ
    MIKIKO先生が天才認定したのもうなずける

  92. 簡単なこった。
    自分が果たせなかった世界征服。
    だれぞに託そう。
    さて?あなたならどうする?

  93. 簡単なこった。
    自分が果たせなかった世界征服。
    だれぞに託そう。
    さて?あなたならどうする?

  94. こんなもん所詮自分の好みの問題でしかないわ
    客観的に見ればSUに匹敵するやつなんて日本にいない
    宇多田とアムロが海外でライブやって何人集まるんだ?

  95. こんなもん所詮自分の好みの問題でしかないわ
    客観的に見ればSUに匹敵するやつなんて日本にいない
    宇多田とアムロが海外でライブやって何人集まるんだ?

  96. >>73
    ノシってなんだよ
    ドルオタ用語か?
    www

  97. >>73
    ノシってなんだよ
    ドルオタ用語か?
    www

  98. 時代が違うのに比べるのがばかばかしい

  99. 時代が違うのに比べるのがばかばかしい

  100. >>16>>22>>26>>31>>57>>58
    何回もしつこいんだよチョン公ドルオタじじい
    バカモンってかwww

  101. >>16>>22>>26>>31>>57>>58
    何回もしつこいんだよチョン公ドルオタじじい
    バカモンってかwww

  102. 他人の評価はどうでもいい
    オレの安室の評価は、高音の音程がとれないクソ
    宇多田はお母さんと同じで上手いけど声の印象が暗いので好きになれない
    中元は歌を聞いていて気持ちイイ

  103. 他人の評価はどうでもいい
    オレの安室の評価は、高音の音程がとれないクソ
    宇多田はお母さんと同じで上手いけど声の印象が暗いので好きになれない
    中元は歌を聞いていて気持ちイイ

  104. グラミー賞の余興でスティービーワンダーの曲をレディガガがカバーしてるのを最近聴いたんだが、歌がめちゃくちゃ上手いと思った。(ビヨンセとかアリアナとか他の歌手も軒並み上手かった。)
    あれ見たあとで、んじゃそのレベルの歌をここであがってる3人(すぅ、宇多田、安室)がやれるかっていったら無理だなと思う。
    なんというか、歌の上手さについて比較なら正直どんぐりの背比べだと思う。

  105. べビメタロス期は、くだらんネタにも食いつきがいいねえ。
    まあ、マラドーナとメッシ、王さんと松井を比較できんのと同じだからなあ。
    安室とすうちゃん、どっちがすごいのかは、わからん。
    でも、すうちゃんのキャリアはまだ始まったばかりで、これからどこまで行くのか想像もできん。
    逆に、ベビメタ終わったらキャリアも終わるのかもしれん。
    個人的には「特別な子」だと思ってるので、今までのどの日本人アーティストより、
    大きな存在になるんじゃないかと期待している。

  106. こういう煽りにいちいち乗って宇多田ディスったり安室ディスったりって幼稚なマネすんなよ。
    アホアンチは生暖かく蔑み嘲笑い全否定してやればいいが、他下げる必要はない。
    黙っててもすぅは唯一無二だ。メイトにとっては。
    他のアーティスト云々言うとアンチの栄養にされるだけだぞ。

  107. こういう煽りにいちいち乗って宇多田ディスったり安室ディスったりって幼稚なマネすんなよ。
    アホアンチは生暖かく蔑み嘲笑い全否定してやればいいが、他下げる必要はない。
    黙っててもすぅは唯一無二だ。メイトにとっては。
    他のアーティスト云々言うとアンチの栄養にされるだけだぞ。

  108. 歌の上手さとかは、突き詰めるとどうでも良いんだけどね
    (それならオペラでも聴いとけって事で)

  109. 歌の上手さとかは、突き詰めるとどうでも良いんだけどね
    (それならオペラでも聴いとけって事で)

  110. 可憐Girl’s ?

  111. 可憐Girl’s ?

  112. 歌の話じゃなきゃここまで話してるのは何の話なん?
    容姿?w

  113. 歌の話じゃなきゃここまで話してるのは何の話なん?
    容姿?w

  114. こういうスレ立てるやつって単なるアンチか
    ジャンル違うし、実績なら誰とも比べなくても解るし(笑)

  115. こういうスレ立てるやつって単なるアンチか
    ジャンル違うし、実績なら誰とも比べなくても解るし(笑)

  116. 元々こんなスレ立てる奴はアンチかドルオタだから、釣られるだけアホらしいよね。

  117. 元々こんなスレ立てる奴はアンチかドルオタだから、釣られるだけアホらしいよね。

  118. だからさドーム終わったさみしさはお前らだけじゃないんだよw
    あのガガがこの子たちは本物って公言しました。
    で素人のお前らが宇多田に安室他に何ひっぱりゃきがすむんだってことだよん。
    ハイハイ・・or

  119. だからさドーム終わったさみしさはお前らだけじゃないんだよw
    あのガガがこの子たちは本物って公言しました。
    で素人のお前らが宇多田に安室他に何ひっぱりゃきがすむんだってことだよん。
    ハイハイ・・or

  120. 簡単な英語だからわかるよ。評論家の皆様なら。
    https://twitter.com/ladygaga/status/495955622274154496?ref_src=twsrc%5Etfw
    カードゲームはいおしまい。どっちが上ってか?
    アーティストになろうと思っても簡単でないよね。素質と努力と大きな運がw
    こうなる原因の一つに日本のマスメディアの在り方も原因がね。
    おれもみんなと一緒death

  121. 簡単な英語だからわかるよ。評論家の皆様なら。
    https://twitter.com/ladygaga/status/495955622274154496?ref_src=twsrc%5Etfw
    カードゲームはいおしまい。どっちが上ってか?
    アーティストになろうと思っても簡単でないよね。素質と努力と大きな運がw
    こうなる原因の一つに日本のマスメディアの在り方も原因がね。
    おれもみんなと一緒death

  122. これってウイイレ2017とFIFA17を比べてるようなもん?
    自分が好きならそれでいいんじゃないの?

  123. 「マジスレ」とかおっさんw
    キムカエラとか在ガールズとか香ばしいなw
    こういう議論自体はあってもいいと思う
    誰が一番強い 上手い 美しい とかはどの世界でも論じられるもの

  124. 全人類共通の価値観、価値基準なんてない。上手い上手くないその他・・・は単なる個人の好みでしかない。
    すぅちゃんに限らず、他人と比べだしたら誰でもきりがない。
    何のために人それぞれ個性があるん?
    自分の好みのものにただ集中しろや。
    (いちいち比較して外人の歌の方を上手いと強調しまくるやつは、その人の好みというより外人基準の価値観に洗脳されてコンプレックス持っとるようなのが多い気がする。)

  125. こんだけしつこく他と比べられているだけで(海外とまでも)、すぅちゃんの存在の大きさ(才能など)がわかるな~。笑

  126. winner SU-METAL DEATH.
    日本=ポンコツ
    英国=Queen
    仏国=アニメが見たい
    米国=スッチーから機内で他者より多くお菓子もらう
    この逸話を切れるカード、日本人アーだしてみやがれ~w

  127. winner SU-METAL DEATH.
    日本=ポンコツ
    英国=Queen
    仏国=アニメが見たい
    米国=スッチーから機内で他者より多くお菓子もらう
    この逸話を切れるカード、日本人アーだしてみやがれ~w

  128. まあ、誰が何をどう言おうが、日本人アーティストとして前人未到の道を突き進んでるのがBABYMETAL。
    日本人として応援し続けるだけです。

  129. まあ、誰が何をどう言おうが、日本人アーティストとして前人未到の道を突き進んでるのがBABYMETAL。
    日本人として応援し続けるだけです。

  130. どっちが上とか、世界で一番とか簡単にいつも言ってるのはあんたら妄信的なファンだけどね。
    どっちが上とか最初に言ったやつが個人の好き嫌いの問題でしかないなんてあとあと言うなら、最初からどっちが上手いとかすごいとか簡単に言うなって思うわ。
    「自分にとって一番」なら分かるが、誰より上手いを主張するならちゃんと論証せないかん。

  131. しかしアンチが棍棒に使う相手もどんどんインフレしてるな。
    同世代ダメで宇多田とか安室とか持ち出して。美空ひばりと比べてた阿呆もいたよな。
    そのうち出雲阿国あたりと比べ出すんじゃねーのw

  132. 勝ったか、負けたか、かんけいねぇ!

  133. ショウビズでどっちが上かなんて売上とライヴ実績しかねえだろ
    国内 安室
    世界 ベビメタ
    はい論破

  134. >>59
    宇多田が若い頃から見てるし最近歌ってるのも見てるけど声出てないだろどう見ても。
    どのライヴ見ても音程の安定感、声量共にCD音源に匹敵するものはない。
    すぅちゃんは成長過程ということもあってか以前録音したCD音源を上回るライヴも結構ある。
    少なくともCD音源並みのパフォーマンスを安定して再現できる。
    何よりもそれが一番凄いところだな。

  135. すぅが凄い上手いっていうから聞いてみたけど普通だった。オーバーすぎて正直びっくりしてる

  136. ファンだし、応援してるけど、ソロ活動してからのはなし、日本だけに限っても上には上がいる。
    ストレートなメタルの爆音に負けない、いい声量、声質もいいし、スタイル、顔が可愛いが現実的評価で!現在においてすら、トップに比べて奇跡でもナンバーワンでもない。
    アイドルってなら、海外の動員数って理由だけなら間違いないなく、日本人ではナンバーワンっていえば、余計な反感煽らなくてすむし、現実的で賛同も得れるはず。
    ベビメタ狂信は、比較相手だれかもかれと、ベビメタあげたいが為に聞いてられないのが多すぎて、ウンザリされてるのが伝わってくる。空気よめてないんだろうな~
    商業的バンドが海外で成功してるのうれしいし、はしゃぐのもわかるけど、5、6年後ソロなってからの状況観て評価しても遅くないわ。
    海外の成功だけで全て、何もかも凄いとか、他を貶すとかするべきじゃない。これは一部の人間にだけど………。

  137. 落ちついてもう一度

  138. 安室、宇多田の曲をよく聴いていた時期も 
    あったが、今は聴かなくなったなぁ

  139. ※104さんみたいなのが音楽を楽しんでいるのか~。リスナーっていろいろだね。
    お薬多めに出しておきますね。

  140. >>108
    ありがとう(゜∀。)

  141. すぅの歌にピンとこない人には全然こない
    すぅの歌にピンとくる人はガンガンくる
    感覚違う人と話してもお互い平行線
    だが、先入観なしの外人がピンときて幼少時の動画まで漁るのだから
    今までの日本人には当てはまらない規格外生物
    すぅちゃんにはたぶん日本は狭すぎる

  142. 世界 世界ってオメデタイ奴多いな

  143. ビブラートガンガンで あたし凄いでしょ~ って歌い方しか上手いと思えない人にはすぅの歌は響かない
    ガイジンがすぅを評価しているのはそういうただの技巧ではなく、まっすぐでキレイな歌い方だろう

  144. 日本 日本ってオメデタイ奴多いな

  145. 上手いと思うけどそこまでかって言われたらわからんわ。ハロプロの中に凄いすぅに声質似てるまっすぐな歌いかたいるしね。松浦亜弥だって上手いし。ただそこまで上手いかって言われたらうーんってなるくらいで

  146. だから、ウエンブリーを単独でできたら安室を認めるよ。井の中の蛙でしょ?安室は。

  147. YUIとか凄い好きだったなー
    すぅはアンジェラーアキに似てる。顔じゃなくてな。マジレスで

  148. すぅの歌は真っ直ぐで勝負するピッチャーのようで清々しくて好感が持てる

  149. >>104
    てことは初めてベビメタ聴いたんだ。
    おまいベビメタ聴いたことがなくてこんなとこまで出張ってきてdisってたの?
    馬鹿じゃないの?

  150. su-metalと比肩するのは全盛期の中森明菜と安室奈美恵だけだと思う。「海外で〜」とか言う奴は自分の耳と目を使えと言いたい。でもこの3人のなかでもsu-metalが最高

  151. 安室ちゃんは完成していて安定感がある気がするし
    SUちゃんはこれから伸びていくだろう期待感がある
    甲乙つけるというよりは好みですが
    SUの感情に訴えかけてくるような体感したことがない歌声がいい、
    SU-METALと中元すず香のギャップも好き。

  152. 世界世界うるさい言ってる奴って典型的な劣等感の塊だよね海外旅行もいかない奴だろう

  153. 日本日本うるさい言ってる奴って井の中の蛙だよね海外旅行もいかない奴だろう

  154. すぅより歌うまい奴なんていねーよ。耳おかしいのかマジで。薬飲んで寝てろ

  155. 他のアーティストなんか聴いてられるかよ。
    海外アーティストなんてどや顔で張り上げてるだけじゃん。ビヨンセとか、ホイットニーとか。
    すぅの清らかな歌が一番上手いわ。

  156. 安室ちゃんはお金払ってまで聞きたいと思わないけど、
    すぅちゃんは逆。単純に好みの問題で人それぞれ。
    僕はすぅちゃんの方が好き。

  157. アンジェラーアキに似てーねーし。YUIもアンジェラも下手だし。すぅがいちばんうまいよ

  158. 全ての歌手で一番歌が上手いのはすぅだよ。
    こんなことも分からないなんて耳がおかしいとしか思えない。

  159. この連投はむしろ清々しいな。w

  160. すぅは神だよ。この個の歌声を聴いた時生きる希望が湧いたしすぅの声が聴けなくなるならしんでもいいとおもう

  161. 安室ちゃんが子供を産んだのが21の時?
    すーちゃんあと3年か・・・

  162. 体に墨を入れた時点でクズ女だし。

  163. 東京ドームのレッドナイトで思ったけど、すうのソロ曲は演奏も凄いけど
    それ以上に観衆が歌声に引き込まれて聴き込んでしまうんだよ。
    あの迫力ある爆音の演奏中に歌声で人々を響かせるって凄いよ。
    いろんな音楽を聴いてたくさんのライブを経験したからこそ分かるんだよ。
    だから業界関係者やミュージシャンなどの評価が高い。

  164. 元気や楽しさや感動をくれるsu-metalが最高

  165. 俺は今まで音楽もしてきてプロとも組んできたことあったから言えるけどすぅは本当に特別で始めてこんな天才で歌上手い子がいるんだと鳥肌がたったよ。すぅの歌をライブで聞いて泣かない人はいないし天使や神の存在にみえたよ。他のバンドが子供に見えた。すぅは世界を変えるよ

  166. 俺は今まで音楽もしてきてプロとも組んできたことあったから言えるけどすぅは本当に特別で始めてこんな天才で歌上手い子がいるんだと鳥肌がたったよ。すぅの歌をライブで聞いて泣かない人はいないし天使や神の存在にみえたよ。他のバンドが子供に見えた。すぅは世界を変えるよ

  167. 香水プンプン臭の安〇の声は息が詰まるし、酒焼けした様な宇〇田の声も耳障りだ。
    絶賛するわけではないが、混じり気のない、すぅちゃんの声は珍しいし、すごく好きだな。

  168. 香水プンプン臭の安〇の声は息が詰まるし、酒焼けした様な宇〇田の声も耳障りだ。
    絶賛するわけではないが、混じり気のない、すぅちゃんの声は珍しいし、すごく好きだな。

  169. 何の知識もないが、ひめたんはどうなの?

  170. 昨日から参戦してるがお前らやることないの他にw
    安室はビジュアルはいいが声量がないから超絶生バンにかき消されるよ。
    宇多田はごめんビジュアルが普通でつまらん。
    この2者は所詮ソロなんだよ、変顔対決できねえだろう・・へへん!
    疑問に思うものはTHEONEから消えてくれ!
    もうドームでさえチケット取れねえんだよお。日本はこれ以上増えないでくれ~~~~。

  171. 昨日から参戦してるがお前らやることないの他にw
    安室はビジュアルはいいが声量がないから超絶生バンにかき消されるよ。
    宇多田はごめんビジュアルが普通でつまらん。
    この2者は所詮ソロなんだよ、変顔対決できねえだろう・・へへん!
    疑問に思うものはTHEONEから消えてくれ!
    もうドームでさえチケット取れねえんだよお。日本はこれ以上増えないでくれ~~~~。

  172. ジャンルの違いなんで、なんとも言えんけど。
    もしベビメタで安室と宇多田が歌ったら声がかき消されて話にならんやろね。
    逆にすぅちゃんがEDM系を歌うと、あの発声法だとかなり違和感があると思うし…
    まあ適材適所って事で、みんな素晴らしいじゃないですか。
    でも凄いって事になると、すぅちゃんを聴いてると他のシンガーの凄さが解らなくなってきた。

  173. ジャンルの違いなんで、なんとも言えんけど。
    もしベビメタで安室と宇多田が歌ったら声がかき消されて話にならんやろね。
    逆にすぅちゃんがEDM系を歌うと、あの発声法だとかなり違和感があると思うし…
    まあ適材適所って事で、みんな素晴らしいじゃないですか。
    でも凄いって事になると、すぅちゃんを聴いてると他のシンガーの凄さが解らなくなってきた。

  174. 自分の事ですが
    初めてライブで観たいなと思いました
    中元すず香の声を生で聞きたい
    行ってみて素晴らしかったです
    こうゆう人今後又出てくるのかな?

  175. >>136
    子供の時に2人でライオン歌ってる動画みてみな素人でもわかるから
    下手ではないが持ってる物が違いすぎたんだ、1番最初に気づいたのは他の誰でもないちびっ子の頃の姫たん
    でも姫たんの凄いとこは今だに負けまいと頑張るとこ
    中元すず香が根性の人なら中元ひめ香はど根性の人
    中元すず香の本当の永遠のライバルはたぶんこの人フェニックス姫たん

  176. >>136
    子供の時に2人でライオン歌ってる動画みてみな素人でもわかるから
    下手ではないが持ってる物が違いすぎたんだ、1番最初に気づいたのは他の誰でもないちびっ子の頃の姫たん
    でも姫たんの凄いとこは今だに負けまいと頑張るとこ
    中元すず香が根性の人なら中元ひめ香はど根性の人
    中元すず香の本当の永遠のライバルはたぶんこの人フェニックス姫たん

  177. 宇多田と比べてもカスに感じるくらい歌も上手いし中島みゆきやMISIAもすぅより上手い人いないっていってたし神だよ。聞いた時に癌がなおったし

  178. 宇多田と比べてもカスに感じるくらい歌も上手いし中島みゆきやMISIAもすぅより上手い人いないっていってたし神だよ。聞いた時に癌がなおったし

  179. >>110
    俺はさぁ、泣くとか一切無いんだけどドームで紅月聴いて、スケールが凄いとは思ったかな。
    なんか、引退したMLBのボンズのホームランみたいな印象を受けた。
    球場を一回り大きく想定して打ってる感じ。
    ガラスのコップぐらいなら声で割っちゃうんじゃないかなぁと思った。

  180. >>110
    俺はさぁ、泣くとか一切無いんだけどドームで紅月聴いて、スケールが凄いとは思ったかな。
    なんか、引退したMLBのボンズのホームランみたいな印象を受けた。
    球場を一回り大きく想定して打ってる感じ。
    ガラスのコップぐらいなら声で割っちゃうんじゃないかなぁと思った。

  181. 米ビルボメイン1位か日本オリコン1位で、安室と宇多田はどっちの1位がすごいと思うかな?
    そういうことよ、ウエンブリーどころか米ホールも埋められないのが関の山、
    欧米、日本の肩書が一切通じない厳しいところだと本人たちのがご存じじゃあないのかなw
    だからと言って決しておごらないBABYMETALだろうが。
    台風押して20日平日ドーム空席なかったぞ、見渡したがなw

  182. 米ビルボメイン1位か日本オリコン1位で、安室と宇多田はどっちの1位がすごいと思うかな?
    そういうことよ、ウエンブリーどころか米ホールも埋められないのが関の山、
    欧米、日本の肩書が一切通じない厳しいところだと本人たちのがご存じじゃあないのかなw
    だからと言って決しておごらないBABYMETALだろうが。
    台風押して20日平日ドーム空席なかったぞ、見渡したがなw

  183. 安室ちゃんや宇多田じゃジャンルが違う。
    八代亜紀と高橋真梨子を比べても意味ないだろ。
    SU-と比べるなら随分遡っちゃうけど浜田麻里とか寺田恵子の全盛期でしょう。

  184. 安室ちゃんや宇多田じゃジャンルが違う。
    八代亜紀と高橋真梨子を比べても意味ないだろ。
    SU-と比べるなら随分遡っちゃうけど浜田麻里とか寺田恵子の全盛期でしょう。

  185. 世界に一つだけの花じゃなけど、
    バラとさくらがどっちがキレイって話と一緒じゃない
    ここのスレで、すーが最高ってなってもなんの意味もない
    興味をもった人が聴きにいって、いいコンサートだったなと満足して帰れば、十分
    (1週間前に知って、ドームに行って満足でした。)
    それと、世界一はだれ?

  186. 世界に一つだけの花じゃなけど、
    バラとさくらがどっちがキレイって話と一緒じゃない
    ここのスレで、すーが最高ってなってもなんの意味もない
    興味をもった人が聴きにいって、いいコンサートだったなと満足して帰れば、十分
    (1週間前に知って、ドームに行って満足でした。)
    それと、世界一はだれ?

  187. アメリカで認められることが、そんなに偉いことなのか?
    日本で認められることがそんなに価値がないことなのか?

  188. アメリカで認められることが、そんなに偉いことなのか?
    日本で認められることがそんなに価値がないことなのか?

  189. 天才的な歌唱力と言う点で、すぅちゃんと比べるなら、「山瀬まみ」さんだな。
    あの人の歌唱力は凄かっただけに、時代が悪かったね。

  190. 天才的な歌唱力と言う点で、すぅちゃんと比べるなら、「山瀬まみ」さんだな。
    あの人の歌唱力は凄かっただけに、時代が悪かったね。

  191. 世界一はアレサ・フランクリンだろそりゃ

  192. 世界一はアレサ・フランクリンだろそりゃ

  193. 言い方次第でどちらとも言える。
    曲を生み出している人が1番すごい

  194. 言い方次第でどちらとも言える。
    曲を生み出している人が1番すごい

  195. >>146
    偉いとかじゃなく単純にスポーツと同じだよ
    日本でいくら通用しても世界では通用しないってのを音楽、映画、ドラマ、サッカー、電化製品、企業
    で痛感してるんだよ、オジサンのが社会人歴長いからなおさらグローバル化してる社会が直結してるんだよ
    日本でいくら売れてももう国内だけで回していける時代じゃない
    自分の子供たちや日本のことを真剣に考えてるからこそ日本の音楽レベル低下を嘆いているんだ
    もう自分の周りだけの世界は終わりだ、前むいて強くなれ世界と向き合え逃げるな

  196. >>146
    偉いとかじゃなく単純にスポーツと同じだよ
    日本でいくら通用しても世界では通用しないってのを音楽、映画、ドラマ、サッカー、電化製品、企業
    で痛感してるんだよ、オジサンのが社会人歴長いからなおさらグローバル化してる社会が直結してるんだよ
    日本でいくら売れてももう国内だけで回していける時代じゃない
    自分の子供たちや日本のことを真剣に考えてるからこそ日本の音楽レベル低下を嘆いているんだ
    もう自分の周りだけの世界は終わりだ、前むいて強くなれ世界と向き合え逃げるな

  197. >>145
    taylor-swift(米)

  198. >>145
    taylor-swift(米)

  199. >>146
    ショービズのてっぺん United States of America (第二次世界大戦以降) 
    認められれば偉いよ。
    日本で認められることがそんなに価値がないことなのか?←h理屈なこれ、大人になれよw

  200. >>146
    ショービズのてっぺん United States of America (第二次世界大戦以降) 
    認められれば偉いよ。
    日本で認められることがそんなに価値がないことなのか?←h理屈なこれ、大人になれよw

  201. 本田美奈子は、素晴らしかった。
    世界でも通用する実力から、海外進出を見据えて、ホンダと言う芸名にしたとか。
    難しい低音域まで、しっかりと歌いこなしていた。

  202. 本田美奈子は、素晴らしかった。
    世界でも通用する実力から、海外進出を見据えて、ホンダと言う芸名にしたとか。
    難しい低音域まで、しっかりと歌いこなしていた。

  203. 中学時代安室奈美恵全盛期だったなあ。
    太陽のシーズンとかかっこよかったなあ。
    Can you celebrateが大嫌いで以後聞くことはなかったが…。
    中元さんだったら、この2曲は軽々歌いあげる気がするな。
    宇多田ヒカルの歌はちょっと違和感あるか。
    やっぱし世界観の違う歌や歌い手は比べるべきではないのでは?

  204. 中学時代安室奈美恵全盛期だったなあ。
    太陽のシーズンとかかっこよかったなあ。
    Can you celebrateが大嫌いで以後聞くことはなかったが…。
    中元さんだったら、この2曲は軽々歌いあげる気がするな。
    宇多田ヒカルの歌はちょっと違和感あるか。
    やっぱし世界観の違う歌や歌い手は比べるべきではないのでは?

  205. 世代や時代背景の違う,異種格闘技には興味ない。
    安室はすごいと思う。
    ただ、オレの好みはBABYMETAL。こっちが MY ONLY ONE.

  206. 世代や時代背景の違う,異種格闘技には興味ない。
    安室はすごいと思う。
    ただ、オレの好みはBABYMETAL。こっちが MY ONLY ONE.

  207. BABYMETALの歌に涙が出るのはすぅの歌声のせいじゃない。
    BABYMETALが日本を背負って世界で戦っていることを俺らは知っているからだよ。
    それはオリンピックで戦う日本人アスリート達を応援しているときの心境に似ている。
    アメリカ大リーグで戦うイチローを好きなのと似ている。
    全米オープンで戦う錦織圭をテニスなんかやったこともなくてもついテレビ観戦するのと似ている。
    だから安室と比べても意味がない。

  208. BABYMETALの歌に涙が出るのはすぅの歌声のせいじゃない。
    BABYMETALが日本を背負って世界で戦っていることを俺らは知っているからだよ。
    それはオリンピックで戦う日本人アスリート達を応援しているときの心境に似ている。
    アメリカ大リーグで戦うイチローを好きなのと似ている。
    全米オープンで戦う錦織圭をテニスなんかやったこともなくてもついテレビ観戦するのと似ている。
    だから安室と比べても意味がない。

  209. >>155
    そもそも、すぅちゃんと安室も、親子ほど世代の違いがあるけど、安室が何歳か分かって言ってる?

  210. >>155
    そもそも、すぅちゃんと安室も、親子ほど世代の違いがあるけど、安室が何歳か分かって言ってる?

  211. >>154
    お、同世代。TKは無理やり高音で歌わせるところがあったから、正直安室に合ってたとは思わないんだよね。時代の寵児同士だったから売れたけど。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=8rOER-W23aw
    安室ギリ17歳、メドレーからのTKプロデュース初披露。これだけの運動量をキレキレで踊りながら歌うのはやっぱりすごいよ。TKは無駄に動きが大きいw

  212. >>154
    お、同世代。TKは無理やり高音で歌わせるところがあったから、正直安室に合ってたとは思わないんだよね。時代の寵児同士だったから売れたけど。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=8rOER-W23aw
    安室ギリ17歳、メドレーからのTKプロデュース初披露。これだけの運動量をキレキレで踊りながら歌うのはやっぱりすごいよ。TKは無駄に動きが大きいw

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