さくら学院入ってたら愛理が中元すず香のポジションになってたよな

1: 2016/09/30(金) 02:29:02.12 0
実力同じかそれ以上だからな
ベビメタの愛理で世界的になってたはずなのに
就職先って大事だな

054

3: 2016/09/30(金) 02:30:37.64 0
そんな事言い出したら、秋元グループの奴らは他のアイドルなら誰も売れてない
4: 2016/09/30(金) 02:31:49.03 0
愛理にベビメタの曲1回歌って欲しいわ
でも今じゃ中元には到底敵わないだろ
12: 2016/09/30(金) 03:08:08.09 0
>>4
鈴木は声が低いからメタルは無理だと思うし売れない
5: 2016/09/30(金) 02:43:00.51 0
熊井ちゃんゆいちゃんもあちゃんでベビメタだったらもっと衝撃的だったろうな・・・

056

13: 2016/09/30(金) 03:14:19.63 0
>>5
それヤバい
6: 2016/09/30(金) 02:46:51.92 0
メタルは無理だろ
まあハロよりアミューズに入った方が絶対いいだろうけど
それは全員に言えることだしな
8: 2016/09/30(金) 02:50:59.79 0
長距離選手に短距離を走らせるな
愛理はこのポジションが合ってたんだよ
9: 2016/09/30(金) 02:52:06.42 0
愛理は優等生キャラだから武藤彩未だろ
元々中元はやる気の無い雑魚キャラだった
使い物にならないから重音部なるものを作って活動させたのが始まり
16: 2016/09/30(金) 03:22:11.47 0
>>9
なんでそんな嘘をつく
11: 2016/09/30(金) 03:05:27.98 0
BABYMETAL AKATSUKI「アカツキ、紅月」 Live combination
https://www.youtube.com/watch?v=lDLewD-Xfhc
14: 2016/09/30(金) 03:15:17.23 0
モアメタルがどちらを選ぶか

053

055

15: 2016/09/30(金) 03:20:59.83 0
まあ鞘師がアミューズに入っていたら
今頃中元の横で踊ってたかも知れないけどな
23: 2016/09/30(金) 03:35:08.49 0
>>15
ゆいもあレベルの可愛さがないから無理
17: 2016/09/30(金) 03:24:32.55 0
ビジュアルの良い子はハロでアイドルやるより他所でモデルか女優コースのほうがいいな
18: 2016/09/30(金) 03:26:59.93 0
さくら学院でのすぅちゃんの印象は頼りない二代目委員長
19: 2016/09/30(金) 03:27:49.53 0
委員長じゃないや二代目生徒会長
20: 2016/09/30(金) 03:28:33.22 0
アイメタル
24: 2016/09/30(金) 03:37:32.60 0
まず愛理ごときじゃさくら学院に入ることすらできない
26: 2016/09/30(金) 03:39:19.76 0
>>24
それはちょっと言い過ぎなような
25: 2016/09/30(金) 03:37:48.32 0
ベビメタがウケたのは
すぅの合唱団みたいな歌い方やゆいもあの可愛いダンスと伴奏のメタルとの対比
歌が上手いダンスが上手いだけじゃn代わりは出来ない
28: 2016/09/30(金) 03:42:06.89 0
なってないね
さくら学院に入ることはあっても中元すず香のポジションにはなってない
人はそれぞれ違うのだから
30: 2016/09/30(金) 03:45:55.35 0
ベビメタは偶然売れただけで
楽曲はイマイチだしステージでは火柱の中走らされていつ焼け死ぬか分からないし
就職先としては良くないぞ
31: 2016/09/30(金) 03:58:31.93 0
それはない。ベビメタを作るのは、さくら学院が始まる前に決まっていたからだ
ベビメタの起源は、可憐ガールズに遡る
この時、コバPは中元すず香と出会い、可憐ガールズの終了後にグループを作ることに決めた
この段階で、中元すず香の才能に惚れ込み、中元すず香を中心とするグループの構想を始めたんだ
可憐ガールズ時に、中元すず香は10歳、小5だった。さくら学院が始まった中1よりずっと前だ
従って、さくら学院に愛理が入っていたら、ベビメタのセンターが愛理だったということはない
33: 2016/09/30(金) 04:09:21.80 0
愛理は偶然売れなかっただけだ
37: 2016/09/30(金) 04:11:50.01 0
さくら学院が出来たときには愛理は既に高校生
42: 2016/09/30(金) 04:16:24.90 0
どっちかっつーとバトン部の方に入って欲しいかな
47: 2016/09/30(金) 04:22:42.06 0
ちなみに、さくら学院というのは、武藤彩未を売り出すために構想されたものだ。それとアミューズ・キッズの育成ね
中元すず香を売り出したり、育てる意図はなかった
だから、重音部にはまったく予算が与えられず、酷い状態だった
大抵の地下アイドル以下の扱いだった
なんせコスチュームすら作ってもらえない状態だからね
私服でライブに出るしかない始末だった
こんな状態から、実力で全ての障害を突破して行ったのがベビメタだ
48: 2016/09/30(金) 04:23:13.22 0
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121026/1044961/?P=3
――そもそもBABYMETALのメンバーはどうやって選ばれたのか。

KOBAMETAL:BABYMETALは、さくら学院の重音部という位置付けだが、
企画自体はメインボーカルのSU-METAL(中元すず香)が所属していた
「可憐Girls」が09年に解散となった辺りから構想していた。

SU-METALを中心としてメンバーを探したが、彼女が独特な存在感を
持っているので、まったく別のキャラクターを加えるのがいいのでは
という結論に至った。
そこで、SU-METALの周りを天使のような子たちが踊っているのは
どうだろうと、YUIMETAL(水野由結)とMOAMETAL(菊地最愛)に
参加してもらうことになった。

画像

画像

画像

50: 2016/09/30(金) 04:24:05.39 0
愛理ちゃんは最愛ちゃんの憧れの的
52: 2016/09/30(金) 04:26:32.83 0
トップは二人もいらない、声質の差で重音部はすぅボーカルしかありえないよ
63: 2016/09/30(金) 04:39:37.40 0
それこそ愛理だけじゃなくてハロのビジュアルいい子たちは乃木坂にいってたらある程度売れてるからな
67: 2016/09/30(金) 04:45:57.75 0
ベビメタが売れたのはたまたまとか言ってるのがいるけど、それは違うからな
中元すず香という天才の存在を舐めちゃいけない
リオ五輪閉会式の振付、演出を担当したMIKIKO氏は、中元すず香は小5の段階で、完全にアーティストだったと言ってる
この段階からして、この評価だからね
10歳にして、さいたまスーパーアリーナの満員の観客の前で、ライブをやってる
当時から、抜群の舞台度胸を持ってるのは確認済みだ
4歳にして、池袋でのコンテストでグランプリを取ってる
8歳にして、スカラシップオーディションに勝利。奨学金40万獲得
この時、アミューズ所属も決定
だから、すでに10年選手なんだよ。18歳にして
早期から才能を発揮して、鋭い鑑識眼を持つ業界人が小さい時からアーティストと認めてた人物なんだよ
しかも、早期からプロ意識の塊で、この子たちの為に良いものを作ろうとコバPも周りのスタッフも頑張ったわけさ
だから良いものが自ずと出来上がった
決して偶然じゃないんだよ
71: 2016/09/30(金) 04:52:59.51 0
ここまでを三行にまとめると

ゆいちゃん
まじ
ゆいちゃん





75: 2016/09/30(金) 05:06:28.16 0
すぅはアクセル踏み抜くからメタルやってよかった
77: 2016/09/30(金) 05:11:16.04 0
メタルやるなら声量的に中元しか選択肢ないだろうな
84: 2016/09/30(金) 05:25:31.33 0
ベビメタ起源論になってて興味深い
ところでなんの話だっけ?

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1475170142/

コメント

  1. アクセルを踏み抜くのはこっち。
    http://livedoor.blogimg.jp/bbmt46/imgs/5/4/54248902.jpg

  2. >>3
    秋豚グループは何の才能も無いのにセンターやれるからな

  3. さくらのセンターになれても
    ベビメタのセンターになれても
    suちゃんのかわりにはならないから(*σ´ェ`)σ

  4. 秋豚は、ごくふつーの女の子を自分のプロデュースで金を生み出すタレントにするのが本業だから、明らかに特別なすぅ、ゆい、もあ、そして愛理も、あそこじゃ潰される。

  5. 何できんもいドルオタってたらればが好きなの?
    現実を受け止めろよ負け組アイドルのキモオタ

  6. 本当に運命みたいな人だよな
    ダンスが元々好きじゃないのに踊ったら天才とか言われるしゆいもあもSuと一緒に踊ったからこそ化けたって言ってるし他の人達を丸ごと引き込んじゃう魅力があったんだろうね

  7. こういうまとめで位しか知らないけど、ハロオタさんは他のドルオタより冷静に分析している人が多いような気がする(アンチ、下げなんかが少ない)
    つんくさんの元で、歌&ダンスとかちゃんとやって来た(他に比べるとそう感じる)からなんだろうか?

  8. ここまでを三行にまとめると
    ゆいちゃん
    まじ
    ゆいちゃん

  9. ※7
    ありがとうございます!
    まさしくそのとうりです!
    礼儀の中にも作法あり!
    ハロオタ > モノノフ > ベビオタ

  10. ハロヲタのたらればでのマウンティング凄いな
    どんだけ現状の合理化してんだ
    「僕の○○ちゃんは他のグループだったら成功してたんだ!」とかアホか

  11. つべ見たけど歌唱力に差があり過ぎで、全然無理w

  12. スーメタルは歌唱力が凄いわけでもダンスが抜群なわけでもない。
    しかしとんでもないカリスマ性を持っている。
    ベビーメタルのボーカルがスーメタル以外の人物だったらここまでの成功は絶対にない。

  13. 鈴木愛理、ハロは歌上手い方なのかもしれないけど声低いし、声量無いからメタルには向いてないと思うの

  14. 10000円の価値があることに気付いた目利きを評価したい。
    10000円の価値があるものをディスカウントせずに10000円で売りぬいたことも評価したい。

  15. その可憐で一度メジャーまで行ったエリート中のエリートがさくら学院重音部時代にどん底まで叩き落とされて、アウェイドサ回りを経験してるからな…ライオンの子育てかって勢いだよな…正に崖を這い上がってきた…

  16. カラオケでしか歌わないから声量というものが歌唱力の肝ということが
    わかってないドルオタw

  17. つべとかでは分からないよ
    実際にフェスで他アーティストとBABYMETALを見比べると解る。
    中元すず香の凄さが
    愛理は歌が上手いと思うけどメタルは無理

  18. え、SU-METALの歌唱力は凄いし、ダンスも抜群でしょ?

  19. 鱈、レバー
    食べ飽きた

  20. >>19
    歌唱力をどう定義するかによるんじゃない?
    一般的な日本人の言う歌唱力だとカラオケ採点的な基準になるんだろうけど、その基準だとそこまで上手いとは言えないかもね。
    ただし、採点には加算されないであろう点(声質、貫通力、リズム感、グルーヴ等)を考慮すると、50年に1人の逸材と言っても過言ではないと思っている。
    ダンスに関しては全然分からないので、詳しい人ヨロシク。

  21. 小さい頃から人前で歌い賞賛されることが当たり前だったキャリアー、、、
    世界に出て行っても媚びる事のない凛とした眼差しで強い心を持った女性の美しさを演じきれる、、、、、
    神バンドの高度な演奏にも瞬時に反応する切れるようなダンス。
    誰もSU-メタルに代わることなんて、、出来ない、、、、ヨネ♪ ^^ リン リン リン♪ 

  22. すぅは昔から歌やってて色んなアーティスト聴いてるだろうけど
    変に影響されてなくて自分の声をしっかり持ってるのがすごいよな
    もあも違う方向ではあるけど良い声持ってると思うけど
    ハロプロ好きからかいらん癖が入っちゃってるのが残念

  23. >>21
    カラオケでも普通にいい点出すと思うよ
    まずリズム感が抜群で絶対にぶれない
    それとダンスなしで歌えば恐ろしく音程のしっかりしたシンガーだよ
    ドイツだかの音漏れアカペラアカツキ聴いたことあるでしょ?
    カラオケのシロウト用のバックトラックや曲で歌えば楽勝でしょうね

  24. >>9
    だから女衒だの詐欺師だの風俗オーナーだの下品だの・・・って蔑視されるんじゃないのか?
    良かれ悪しかれ感心されても決して感動・尊敬されない典型。

  25. 25 は、秋豚の事なw

  26. 日本のアイドル業界は美人コンテストであって、芸能本来の芸を磨くフィールドではない
    すぅは幼少よりアイドル志向意識がなかった 彼女はエンタメ志向 それは可憐の事前事後インタビューで判る 
    他の2人が自分の事で精一杯なのにひとり観客の事を意識している
    歌とダンスが好きなだけでそれを磨く生粋の芸能人
    ルックス以外中元と同等のスキルを持っていたかもしれない鞘師もモー娘一筋のアイドル志向、愛理もそう
    どちらも違う魅力があるのだからそれを引き出してもらって磨けばいい 簡単ではないが
    歌が駄目なら指原みたいに他を磨いてバラエティで頑張ればいい 歌手にはなれないがテレビタレントにはなれる

  27. 表現者っていう感じだよね、中元すず香って
    歌うこともダンスをすることも自分を表現する術であって伝えようとする気持ちが言葉の壁すら飛び越えたんだと思う
    上手い下手とかの問題じゃない
    ジャズ漫画ブルージャイアントのセリフ
    お前のサックスの評価だが、10点満点で評価すると・・・
    技術・1点 他と合わせる力1点、メロディー1点 総合力1点
    でも咲いてる。とてつもなく小さい芽だし、時々しか咲かないが、
    咲いてるんだ。お前はハナっから咲いてんだ。
    これは中元すず香のさくら学院時代の先生達の評価と同じ

  28. あとついでに初期さくら学院は超ハイレベル
    自分よりも上の存在をあまり知らなかった彼女には精神的成長とかけがえのない仲間ができた(人づきあいが下手らしい)
    アミューズのアイドルゆとり教育のたまもの
    競争だけではBABY METAL は作れない

  29. >>13
    言いたい事はわかる 表しにくいのもわかる
    でもどちらも凄いよ!

  30. で、愛理ってだれやねん。
    名字も書いてくれんとわからんわ。

  31. 鈴木愛理はもあが好きだと言っていたので何度か動画で見た事あるけど歌はうまい子だと思う
    でもメタルには合わない気がする
    よく引き合いに出される武藤彩未だったり鞘師って子も同じで才能はある子だと思うけどメタルに合うかっていうと疑問
    AKBには耳が痛い話だと思うが才能のある子をどう生かして育てるのかってのがいかに大事かがわかる
    中元すず香もうまいだけのアイドルで終わらなかったのはコバとの出会いがデカかったんじゃないかな

  32. >>1
    ここまで、
    ※1に一番納得w

  33. >>20
    そのとーり、釣り針もでかすぎて呑み込めないのが多いよね。

  34. 秋元氏のすごいとこはアイドルの力ではなく秋元康の実力で物を作ったこと
    Kobaもすごいが、すぅゆいもあ以外で土俵に立っていないので何とも言えない
    何年かすると「あの3人ならだれが何やっても売れたわ」って言われる可能性もある

  35. 中元すずかさんクラスならあみちゃん(E-girls)で楽勝!
    歌、ダンス、カリスマ性、美貌、全てにおいてあみちゃんが上回ってる

  36. まぁつんく♂歌唱法なだけで受け付けないがハロプロ系wあんなに喉に力入れまくれば喉壊すよね…でも歌って踊るってスキルを蔑ろにしない点は素晴らしいと思う

  37. 愛理て℃-uteの鈴木?
    ないわ~
    あちらでさえ岡井のほうが上手いレベルなのにsuに勝てるとかw

  38. >>9
    とても分かり易い例えですね。

  39. 和楽器バンド入ったらー、とか、バンドメイド入ったらー、とかにはならないんだね。不思議だ。
    アイドル分足りない所に行ったほうが役割分担としていいと思うけど。

  40. >>13
    東京ドームであれだけ声が通るんだから
    「特別」であることは確かだ

  41. >>36
    ポンコツ度は互角
    知能はすーの方が上だな

  42. >>10
    元キモーヲタ、現ハロヲタwのくせに礼儀作法を語るなよw
    3人にどけ邪魔だと怒鳴りつける連中に礼儀作法があるとは思えないがなw
    で、今になって憧れられているんだぁとすり寄ってきているのかw
    やっぱりキモーヲタは何年経ってもキモいままだなw

  43. そんなことでお金をいただけると思う?
    と、プロとしての厳しい常識を小中学生にガンッと叩きつけるさ学の厳しさに
    他のアイドルと呼ばれる人達の何割が耐えられるメンタルがあるのだろうか?
    能力の問題以前に先ずはそこからだと思う

  44. 誰がどんなに歌がうまかろうがAKBを越えられはしない
    それは数字が全てだからだ
    一人で何百枚も買うっていうので批判されるが、それだけ魅力があり、愛されてるということ

  45. ありえない。

  46. どうせベビメタだったらうんたらかんたらって奴はどうせベビメタは売れないすぐ消えるって言ってた奴らだろ?嗅覚、触覚、聴覚、視覚に難のある奴らの戯言

  47. なんかなー。ドルヲタさんたちの自慰スレなんだから別にいいんだけど。
    凄いよな、人を入れ替えても同じ結果が得られるって信じられるお花畑感。
    ベビメタのせいで簡単に世界出られるって信じてるアホがいっぱいいるんだろうな。

  48. >>45
    フリーじゃ満足出来ないから指名
    指名じゃ他の男とも寝るから身受け
    という吉原思想で全てって訳ですな?
    まるほど、根源的に男心をくすぐるAKB、流石っす

  49. 接触アイドルなんて接触止めたら売上5分の1が関の山って最近しゃちほこさんが教えてくれた

  50. >>9
    そう見えるんだ
    考え方色々だな

  51. マジレスすると
    歌唱力、表現力、カリスマ性、美貌、全てにおいてあみちゃん(E-girls)が
    中元すずかさんを上回っているのは事実。
    周りがどんだけ騒ごうが本人たちがその事を一番わかってる。

  52. >>43
    そのとき、こっちおいでって言ってくれたのが、でんぱ組だっけ?
    端に方に移動する動画みたよ、可哀想だった・・・

  53. ダンスはさっぱりわからんが、ベビメタの三人だと誰が一番うまいんだ?

  54. 歌がうまかろうがダンスが素晴らしかろうが顔が美形だろうが売れない奴は売れないw
    持って生まれたオーラや覇気みたいなもんは努力じゃ養われないからね
    結果論でしか語れないがKOBAの眼力センスはチョット凄い!!!

  55. >>54
    マジゆいちゃん!

  56. >>52
    E-girlsって時々聞くからようつべ観てきたけど、これK-POPのgirlsグループの日本人変換だよね。

  57. >52
    マジレスすると技術じゃ情熱を超えられない
    人の心に直接触れるモノを持ってるかどうか
    「上手いヤツはゴマンといる。それじゃダメなんだよ。オレの音はよくても感動。 お前の音は人を圧倒できるんだ。」

  58. 愛理に「鬼の睨み」は出来ない・・・

  59. E-GIRLSじゃ本場のクソK-POPには全く歯が立たないだろ。
    歌唱力もダンスも遥かに上。国策で幼少時からがっつり鍛えられてる。
    クソだけどな。

  60. E-GIRLSなんてキャバクラのお姉ちゃんじゃん

  61. 鈴木愛理も今のクソ事務所じゃこれから大変でしょう

  62. なんでこれだけ奴らが好きかって言いながら、
    あいりと言えば松井愛莉だろ!って奴居ないんだ?
    さ学卒業でアイリはこの人です。
    https://www.youtube.com/watch?v=g_xI0RdC5o8

  63. すぅちゃんがハロプロに入ってたとしたらまるで日の目を見なかったと言うしかないほどここの事務所は無能だと思う。

  64. >>52
    書いてて哀しくならないか?
    すうさんと比べる土俵にすら、あがれてねーよww

  65. 人生の成功者たる者が持ち得る絶大な幸運を持つ中元すずか。
    その巨大な幸運に乗っかって運を掴んだのが、ユイモアであり、コバであり、神バンドである。
    すずかから離れたら、余力は多少は残るものの普通の人生に戻るw

  66. だれ?工作員の推し?

  67. 「~だったら」「~してれば」なんて精神的な敗者の言い訳でしかないよ。
    みな有るべき場所で頑張ってるし、愛理って子も他の人もそのグループに求められて
    自分で選んでそこに居るんだし。
    ベビメタの3人も彼女達でなきゃグループ自体存在してないし神バンドとも出会えて無いよ。
    もし他の子達で存在してたとしても期間限定で終わってるんじゃない?
    そしてこの世界で「私があのグループに居たらもっと上に、今とは境遇が違うはず…」なんて
    考えてる子がいたら元からダメだわその子はwその時点で終わり。
    まぁ、たられば発想自体この元スレの住人らしいと思うけどねw

  68. キモドルヲタは、こんな話題だと盛り上がるんだなw

  69. アイドルは嫌いじゃないから、TVとかバラエティーとかで頑張ってくれれば良いよ。
    やっぱり、可愛い子見てて悪い気しないし、最近はバラエティースキル高い人が多いし。
    (まぁ、ヲタに人気のアレとかソレとかは、メンバーに可愛いと思う子が居ないから、どーでも良いんだけど。)
    無料で可愛い子が面白い事してたら、別に見ても損じゃないだろ?
    (「アイドル自体無理!」って人は別にして。)
    まぁライブ行ったり、CD買ったり、金を使うのは、ベビメタだけだけどさ。

  70. >>68 >>70
    要約という言葉を忘れるなよ、どうせ内容がないだろうから読まないで書いてる

  71. ベビオタってなんか勘違いしたる奴多いよな

  72. >>72
    それを言ったらハロオタだろうがAKBオタだろうがモノノフだろうが同じじゃね?

  73. >>9
    秋元は石ころをきれいに並べて売った。
    コバは原石を見つけて磨いて売った。
    まあどちらも優れてるよ。

  74. >>74
    でもさ、秋元に拾われた原石は磨かれずに並べて売られるだけだよ。
    おそらく、磨かれずに埋もれた才能が沢山ある。
    そう考えると、日本のアイドルの能力を伸ばさなかった秋元のビジネスは問題ある

  75. すうは歌ってる時でさえも表現者のように表情が多彩に変化していくんだよ。
    声出すのに一杯一杯な人と比べて、歌声だけでなく体全身で表現してる。

  76. >>75
    こういう考えの人って結構多いんだけど、才能を磨くのは あくまでも本人なんだよ。
    それで埋もれるなら努力が足りないか、厳しいようだけど、その程度の才能だったという事。
    監督者にしてやれるのは、せいぜいキッカケとチャンスを与えてやるぐらい。
    少なくとも、某グループには全員にチャンスを与えてやってるじゃん、総選挙とか言う。
    仮に中元すず香が秋元の下にいたとしても、どういう形であれ間違いなく頭角を現してただろう。
    これは断言してもいい。

  77. >>71
    いいんだよ。その人達はお前が求める状態で書く必要無いんだから。
    自分好みのコメだけ読めよw

  78. 米9
    良くわからんのだが、制作側の人なのか?それとも投資家か?
    1万円の物を1万円で買うのはファンとして嬉しい事だろ。500円の物を5000円で買わされるのはファンとしてどうなんだ?
    俺ならすげー!大したもんだ!とは思わない。ボラれたという怒りしか湧かない。

  79. ベビメタのメンバーはオーディションじゃない。つまり企画ありき出はなくキャラありき。つまり中本すずかを売り出すための企画としてコバの企画が採用されたということじゃない?だからほかのタレントでイメージが違っていたら採用されなかったと見るのが正解だとおもう。つまりSU-METALありきの企画。

  80. 違うんだな
    うまい子連れてきてもSu-METALの女王感は出せないと思うよ
    すぅちゃんは悪魔と契約を交わした天才だから

  81. やめろ!
    鈴木愛理をいじめるな
    最愛が 悲しむだろ!

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