アイドルユニット年収ランキングBABYMETAL SU-900万 YUI&MOA 800万ってホント?

341: 2016/09/26(月) 16:35:08.75 0
じんめ太 / @jimmeta 2016/9/26(月) 9:38
コンビニでEXMAX!という雑誌を読んでたらアイドルユニット年収ランキングが載っていたんですが

37位 SU-METAL 900万
40位 MOAMETAL 800万
40位 YUIMETAL 800万
45位 中元日芽香 700万

と記載されていました

本当かよ!

951

344: 2016/09/26(月) 16:37:33.62 0
>>341
高校卒業して完全にプロ契約してるすぅと学生のゆいもあの格差がそんな少ないわけない
345: 2016/09/26(月) 16:38:31.90 0
>>344
プロ契約はキッズ出た時点でする
つまり高校から

353: 2016/09/26(月) 16:40:55.51 0
>>341
これマジ?w
377: 2016/09/26(月) 16:45:22.32 0
>>341
ゆいちゃん俺の4倍の年収かよ!
379: 2016/09/26(月) 16:45:59.31 0
>>377
0に4かけても0だぞ
381: 2016/09/26(月) 16:46:22.57 0
>>341
これでスレ立てていいっすか?
440: 2016/09/26(月) 16:57:34.66 0
>>341
上場企業が明かしてない情報が正確に分かるわけ無いのに
どこかに小さく「予想」とか書いてるんだろ
342: 2016/09/26(月) 16:36:03.43 0
少なすぎるだろ
アミューズはブラック企業かよ
349: 2016/09/26(月) 16:40:16.55 0
すぅちゃん高級車乗れちゃうな
352: 2016/09/26(月) 16:40:36.07 0
ドームだけで1000万はボーナスないとな
354: 2016/09/26(月) 16:41:09.65 0
まずはもう少しいい靴を買うんだ
356: 2016/09/26(月) 16:41:15.51 0
3人にとったら大金だよ
揉める時は親だからね
362: 2016/09/26(月) 16:42:05.61 0
海外手当ては別腹だよ
364: 2016/09/26(月) 16:42:42.59 0
すーさんしょぼいな
366: 2016/09/26(月) 16:43:37.05 0
ぼくのかんがえたねんしゅう
368: 2016/09/26(月) 16:44:15.42 0
保険はいっぱい入ってそう
369: 2016/09/26(月) 16:44:25.78 0
すぅが高校生になった時はまだ武道館もやってない頃だったから
かなり安い契約を結んでいたと思う
ゆいもあはSSAもやった後で2人はかなりベビメタを続けるかでゴネてたみたいだから
高額契約を結んだと思う
370: 2016/09/26(月) 16:44:27.33 0
神バンドの年収も出せばいいのに
371: 2016/09/26(月) 16:44:27.91 0
もらってて欲しいタイプと少なく見積もってリアルにしたいやつに別れるよね
374: 2016/09/26(月) 16:45:06.84 0
ドームボーナスはこんなもん
すぅ:500万
由結最愛:300万づつ
375: 2016/09/26(月) 16:45:16.03 0
個人でオリジナルグッズでも売ってくれたら収入増えるだろうけどしないからなあ
382: 2016/09/26(月) 16:46:26.39 0
神バンドは年収500万くらい
ベビメタ+それ以外の大半の仕事=500万
386: 2016/09/26(月) 16:46:51.58 0
ゆいちゃんにはもっとあげるべきだな
388: 2016/09/26(月) 16:46:56.87 0
J2以下の年俸なんだな
390: 2016/09/26(月) 16:47:02.87 0
小学生みたいな推測だな
393: 2016/09/26(月) 16:47:35.23 0
すぅはこれプラス家賃14万の1DKだから
実質1000万超え
394: 2016/09/26(月) 16:47:39.87 0
すぅは一番給料安い可能性があるのか
可哀想に
395: 2016/09/26(月) 16:48:20.85 0
ゆいもあは歌唱印税もなし
396: 2016/09/26(月) 16:48:32.69 0
家賃はタダだからかなりいい生活は出来るな
397: 2016/09/26(月) 16:48:53.50 0
つい最近までアンダーだった姉ちゃんが700万とかあり得ねえw
400: 2016/09/26(月) 16:49:24.31 0
すぅちゃん目を覚まして
丸め込まれてる
401: 2016/09/26(月) 16:49:34.49 0
俺の夢は由結ちゃんのヒモになること
403: 2016/09/26(月) 16:49:48.47 0
事務所の体質からしてドームは10万弱くらいだったのかもな
404: 2016/09/26(月) 16:49:56.54 0
ボーナスあるんじゃない?
405: 2016/09/26(月) 16:49:59.25 0
ゆいちゃん印税
416: 2016/09/26(月) 16:51:50.29 0
ゆいちゃんは時給1500円
421: 2016/09/26(月) 16:52:52.64 0
ひめたん馬鹿にしてるけど握手会とはいえ2、3万人簡単に集めるからな
431: 2016/09/26(月) 16:54:51.16 0
すぅはお金に無頓着だからな
3000円の靴だし
434: 2016/09/26(月) 16:56:18.26 0
すぅは親が給料管理してていくらもらってるかも知らなそう
お小遣い制で月1万ってとこだろ
435: 2016/09/26(月) 16:56:20.71 0
由結ちゃんの給料は親兄弟に使われてそう
439: 2016/09/26(月) 16:57:13.98 0
ゆいちゃんはオシャレに散財してる
445: 2016/09/26(月) 16:58:49.94 0
人気は直接お金にはならんのよ
人気があれば仕事が増えてお金が貰えるだけ
人気あってもゴロゴロしてればその間はお金貰えない
人気無くてゴロゴロしてる人と同じ
446: 2016/09/26(月) 16:59:17.30 0
すぅさん私生活でお化粧くらいした方がいいと思うの
448: 2016/09/26(月) 16:59:53.91 0
すぅちゃん働くの嫌いだから今くらいで丁度いいんだよ
気持ちすごくわかる
450: 2016/09/26(月) 17:00:24.06 0
ほとんどはコバの懐に入ってるんだよな
452: 2016/09/26(月) 17:00:39.06 0
神バンドは安いんだろなー
実質メインなのに
462: 2016/09/26(月) 17:02:44.06 0
アミューズは売れっ子の扱いはVIP待遇でモチベを落とさないようにしている
465: 2016/09/26(月) 17:04:20.05 0
コンビニで読んできたが1位が指原の6000万だった
469: 2016/09/26(月) 17:05:28.26 0
>>465
もっとあるだろ
467: 2016/09/26(月) 17:04:36.64 0
指原はわかる
471: 2016/09/26(月) 17:05:51.76 0
すぅちゃん1000万プレーヤーも目前
477: 2016/09/26(月) 17:06:54.11 0
中元姉妹の格差
481: 2016/09/26(月) 17:07:19.89 0
アミューズは他の事務所と違ってギャラで揉めて独立とかないから
売れてる人には相当な金額渡しているね
482: 2016/09/26(月) 17:07:25.29 0
ひめたん結構もらってるなあ
487: 2016/09/26(月) 17:09:07.35 0
すぅ 400万
ゆい 2000万
もあ 300万

これが妥当

488: 2016/09/26(月) 17:09:16.41 0
実際はひめたんの方が稼いでそう
490: 2016/09/26(月) 17:09:57.76 0
コバの年収はいくらなの?
505: 2016/09/26(月) 17:12:50.77 0
>>490
一流企業の超エリート中堅社員だから2000万か3000万くらいかな
出張ボーナスやら色々あるだろうし
495: 2016/09/26(月) 17:10:50.15 0
娘二人が売れっ子の中元家はすごいな
496: 2016/09/26(月) 17:10:52.62 0
パフュのあーちゃんがKARAに3000万もらってるとしゃべって
KARAと事務所のトラブル原因になったらしい
499: 2016/09/26(月) 17:11:39.24 0
>>496
あーちゃんは危険分子
497: 2016/09/26(月) 17:11:11.16 0
コバは1200万





498: 2016/09/26(月) 17:11:26.76 0
ひめたん「姉妹での金銭のやりとり禁止」
502: 2016/09/26(月) 17:12:37.00 0
ゆいちゃん800万もあったらお菓子いっぱい買えちゃうね!
504: 2016/09/26(月) 17:12:48.16 0
すぅは表が800、裏が800の
昭和プロ野球方式
506: 2016/09/26(月) 17:12:50.92 0
アミューズ社員の平均が650位だから
いくら業績に貢献してるとはいえコバでもまだ1000万にはいってないでしょ
取締役になればいくと思う
508: 2016/09/26(月) 17:13:14.21 0
人の金の話になると勢いが出てくるなあ
516: 2016/09/26(月) 17:17:10.77 0
天下のEXMAX!
950
527: 2016/09/26(月) 17:23:59.69 0
>>516
これは信頼できる雑誌だわ
528: 2016/09/26(月) 17:25:31.57 0
>>516
付録DVDをあげて
530: 2016/09/26(月) 17:29:38.11 0
>>516
真実しか書いてないんだよな
531: 2016/09/26(月) 17:30:21.26 0
>>516
こりゃガチだな
536: 2016/09/26(月) 17:31:09.66 0
>>516
こりゃマジだな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474860610/

コメント

  1. あほくさ

  2. みんな下世話なはなしが好きやね~
    すーさんとかあんまり物欲なさそう
    休みの日は家でゴロゴロとか言ってるし干物女子かもな

  3. 3流雑誌のことを鵜呑みにするメイトいるのか

  4. 高校に入る前、ゆいもあがベビメタ続けるかでゴネた、と書いてる人がいたけど、そうなの?

  5. ごねたのではなく、モアが真剣に悩んだ

  6. 本当だよ。
    主に最愛が迷ったみたい。

  7. >>4
    別にゴネてないよ
    ただベビメタ続けるかどうかで悩んだと最愛がさくら学院の日誌に書いてたな

  8. “年収ランキング”にアイドルたちが続々反論……SKE48松村香織は「余裕で半分以下」
    ttp://www.rbbtoday.com/article/2014/06/27/121271
    こんな雑誌やで、ヒマやな

  9. ギョーカイの常識知らんけど
    すぅ 1億
    ゆいもあ 7千万
    最低こんだけあげて

  10. 他人の年収にふれたくないが、ピンクレディは悲惨なくらいの給与だったそうだ

  11. >>2
    と引きこもりの腐れニートが申してます

  12. アーティストの年収はわからんけど、アミューズにはアーティスト持株会があるね。
    サザンにしろ福山にしろ、長く居て移籍しないんだからいい事務所なんだろうね。
    ということは待遇もたぶんいいはず。
    ベビメタの3人は今は大してもらってなくても、今後も続けていけば近い将来ちゃんと報いてくれるはず。

  13. この手の数字は当てにならんと言うか、元々いい加減だけど(推測値)
    実際、功績(日本人初とか53年ぶりとか)では実収益が伴わないからね
    TVやCMスポンサー契約とかが本来デカイ。
    ベビメタはCD映像作品、グッズの売り上げ、ライブ収益からの配当だから
    意外と功績の割には低いかもねぇ

  14. 最愛については菊地最愛 日記でググればすぐ出てくるのでBABYMETALについて悩んだ日記を見れますよ。
    3人は稼ぎなんかよりも自分達の成長を日々楽しんでる感じですからしょーもないオッサン達の泥々した記事ですね。

  15. スーは1人で10何曲踊りながら爆音の中全開で歌ってて
    歌詞も覚えなきゃならないしレコーディングも時間かかるし
    ゆいもあの倍は貰わなきゃ割に合わねえだろ

  16. >>10
    そう80年代アイドルの給料って悲惨だったらしい、俺もピンクレディの事聞いた事がある。
    調べてみたらすぐ出て来た。
    http://www.j-cast.com/2012/05/31134084?p=all
    給料の事は野暮なようで凄く大切な事、事務所ぼったくりで喜ぶのは株主くらいだろ!

  17. 俺らが養分になってチームベビメタはメシ食えてるんだから喜んでええぞ。

  18. 推定年俸があるなら契約更改の記者会見があってもいいよね。ベビメタはやらないだろうけど、AKBあたりはいい話題作りになりそう。総選挙の結果と売り上げの数字で貢献度計算して、大幅アップとか制限を上回る減額とか。保留を続けると自費でツアー参加。

  19. 今度のライブで
    プレゼントBOXに純金製のトマト入れとくよ由結ちゃん♥

  20. >>8
    AKBは全く詳しくないが、AKB側から事務所に払われてるギャラじゃないの?
    そこから事務所の取り分、衣装代やその他もろもろ引かれると微々たるもの。

  21. 俳優にしろ、歌手にしろ稼ぎのほとんどはCM契約料っていうからな。握手やってCM保証されてる秋元Gの一握りのメンバー(大手事務所所属)は凄いよん。

  22. この雑誌去年も同じような記事書いてAKBだかどこかに全然違うって反論されてたやつだよね

  23. これアメリカだったら笑い話にもならないよな「そのクラスかー」で終わり。
    べビメタがそのクラスかーと言われようとてるんだぞ、年収5000万?くらいアミュは噂流せよw
    コバがいくら海外のハッタリかませても、あれだけ頑張って年収900万って、、、ボランティアかよ!
    為替込みでもっと勉強して利益出せよ、Tシャツやグッズでもあれだけ売れて利益出せないんだったら、
    運営が杜撰過ぎるとしか言えないなww

  24. 作詞作曲自分でしてたりプロデュースしてたらわからなくもないけど、これだけもしもらってたとしたら凄いと思うよ。CMとかスポンサーがついてるわけでもないし
    もしかしたらつくかもだけど500万くらいじゃないかな。以外にベビメタ他のアーティストと比べたら休み多い方だし、まだ優遇されてる方だしね

  25. 知りたくないわ。

  26. まぁ2ndが20万枚売れたから歌唱印税1%で400万は貰ってるだろ
    もしかしたら印税すら貰えないブラック契約の可能性もあるけど

  27. たしか南野陽子はヒット曲出てドラマとかやってた時に、家賃も払えないほど貧乏だったとか‥
    とは言え、会場の派手な飾りつけや海外のへの旅費当を考えると派手なライブをやればやるだけ
    儲かってないかも。周りのスタッフも英語だけでなく多国語分かる人そろえる必要もある。
    宣伝費も莫大だよ。(予想です) 
    だが数千万のギャラでも良いと思うが。

  28. 普通に考えて安すすぎ 

  29. プロデューサーの権限にはいろんなリベートがくっついてくるから副収入の方が大きいのでは
    所得税不要だし。

  30. 芸人がよく愚痴言ってるけどこういう年収云々の記事は何の根拠も無いただの妄想だからな
    まあ誰も真に受けないと思うけど

  31. 普通の女子高生が
    1000万プレーヤーだぞwwww
    アムーズの平均越えとるやんけ。
    3人も神も
    もっと稼ぎたきゃBABYMETALで
    作詞か作曲すりゃいいだけの話。
    1曲1000万?
    作詞作曲以外は儲かりません。
    (ユッペとユイッペとモアッペの
    印税いくらやねん)
    つーか
    キミら高校時代の年収いくらや!

  32. アメリカに較べたら~とか
    レデーガガとか数百億売り上げて
    収支はマイナス1億とかなんだろ(笑)
    ツアーやってセット運んで飛行機代に
    スタッフ人件費に衣食住に税金に。
    ザ・自転車操業!
    結局は、作詞作曲者が1番オイシイ?
    なんたら48とか46も
    何百匹と抱えてんだから
    維持費大変じゃね?
    指原が6000萬だとしても
    100人で割ったら
    年収60万だからな(笑)
    ま、昔の劇団のシステムまんまやろ?
    ちんコキ握手会でもやらなきゃ
    維持出来ません!

  33. ボクサー井岡くんの親父が
    5億脱税で
    逮捕ファイナルカウントダウン

  34. もあちゃんはキラキラのお友達が代わりに使ってそうだね

  35. 芸能人の給料って月給+歩合だろう
    月給分は普通のサラリーマンと変わらないかもしれんが、これだけ人気があると歩合が膨大になるんじゃないかな

  36. 4の歌の作詞印税ですぅともあゆいの逆転あるかもな
    コバはサラリー以外で経費アオテンとかね
    まぁ庶民には関係ない話なんだけどさ

  37. >>36
    NAKA-METALもあるしMK-METALもあるからソコはわからんよ。
    コバも幾つか使い分けてるみたいだし・・・

  38. ゆいもあの給料は手取りで確か23万くらいやで。
    知り合いの関係者が言ってた。
    すぅちゃんは何かの積み立てしてて手取りで20切るって聞いたような。

  39. そもそも3人の
    労働時間
    何日何分やねん(笑)
    サラリーマンみたいに
    1日働いてるわけでは
    なかろう!

  40. ※38
    スゥメタルさんは積み立てじゃなく毎月赤十字に寄付してる
    金額はまちまちだがたしか高校卒業後からずっと

  41. >>40
    なんで そんな内部情報知ってんの?
    赤十字はマジな話し黒いんだよな
    寄付の9割抜かれてる
    すぅちゃんの純粋な気持ちにはマジ感動した
    ますます好きになった

  42. >>38
    いくらなんでも酷すぎるだろ それじゃ
    アミューズblack企業じゃん
    ベビメタは電通とおさないから健全経営だよ
    無意味な広告費やチケ販売手数料で半分以上盗られる他の連中とは違います
    その代わり色々嫌がらせがあったけど内外問わぬホンモノの実力で誹謗中傷も意味をなさなくなり
    世間の風向きも変わってきた
    大手広告代理店って単なる猛毒もった寄生虫だよな
    ネット社会には不要な存在

  43. 本当なら可哀想に、あんなに稼ぐのに、日本の芸能界の体質を変えなくては

  44. 大学費用 心配なしですね

  45. 少なくとも、すぅとヒメが僅差というのはあり得ない

  46. 年間総収益の5%は貰ってるだろすぅもあゆいはwそれ+歩合が湯水のように積み重なってゆく…

  47. 一発屋芸人で最高月収2800万とかいってたのにこれはないだろ(波多陽区な
    あと、すぅは、ゆいもあの倍以上はもらってないと割に合わんのちがうかな

  48. >>44
    スーは大学行ってるの?お姉ちゃんも行ってないようだが?大学費用の足し?なにそれ

  49. 真実なら、テレビに出ている芸も無い、おもろくも無い芸人の収入を考えると
      どう考えても夢の無さ過ぎる値だな
    払う時は払うもんだ

  50. 印税も(歌唱・作詞作曲編曲)も買取の場合があるからね
    有名なのはボカロ(初音ミク)の声(サンプリング)をやった声優は5万くらいだったらしい。
    売り上げ印税にしておけば数億は貰えたって話

  51. >>12
    「たぶん」ではなく、実際に中の人のインタビューで記事になってたよ
    売れると移籍問題でごたごたしたりするけれど、サザンや福山といったビッグネームが事務所を変わらないのは、それなりの条件・待遇できちんと評価させてもらってるからだと自負してるって
    アミューズは所属タレントには優しいイメージがある

  52. 年間何百本とテレビ出て
    CMやって
    地方営業やってたら
    そらムージシャンやるより
    芸人のが稼げるだろwww
    とらぶりゅう
    みてーに
    自前の事務所で
    作詞作曲しない限り!

  53. >>50
    そんなの、今の漫画でもそうやで
    ちゃんとした出版社は印税だけど、IT関係の新興会社が版元になってたりする電子関係の漫画は、何万部売れても買い切りなんやで
    ただ、作家は売れれば次からの条件交渉で上げることは可能だけれど、声優さんなんかだと売れっ子になるまで使いきりだろうなあ。初音ミクの声を担当しましたで次のギャラが上がるとも思えんし
    でも、それはベビメタの3人もそうかもな。ベビメタっていう音楽性と方向性とセットの成功だから、引き抜かれてどこかに行ったとして、自分で曲を書いていない以上、音楽性ゼロからのスタートでベビメタ超えることはないだろうし

  54. アイドル契約では歌唱印税やグッズ収益分配は幾ら売れてもたかが知れてるからな
    AKBやももクロメンバーの方が何倍も稼ぎがあるのはCM出演料と番組出演料の比重が大きいからに過ぎず
    べビメタもCM契約を開始し始め、数本とればあっという間にアイドル界では稼ぎ頭となるだろうけど…
    目先の金にこだわらず今はこらえて名声を欲しいままにして契約料を思いっきり跳ね上げてから稼がせるんとちゃう?

  55. アイドルは現役中少ないと言って引退後はもっといっぱい貰てたって言う不思議な職業だからな
    ほんとのこと言ったらグッズ売れなくなるんでしょう

  56. ひとつはっきりしてるのは今年の3月期のアミューズの決算報告で全アーティスト合計で
    ファンクラブやグッズやコンサート収益のアーティストマネージメント事業のセグメント収益が63億3千万円
    円盤等の」コンテンツ事業のセグメント収益が9億7千万円の合計73億円
    グッズや円盤を売ってもそれぞれにレーベルやマージャンダイジング会社を通すわけだからアミューズに残るのは15%程度がいいところだろ?
    その上で仮にべビメタの収益がアミューズ所属の全アーティストの1割5分を占めるとしても約10億
    ここからメイクさんやら同行スタッフやら数十人以上はいると思われる専属スタッフの年間給与や
    レッスンプロや神バンドへの手当等もここから行われるんだろうし
    収益を全部分配するわけにはいかないんで3人に何千万もの高額給与を支給するってわけにはいかないないだろうね?

  57. おまえらのお布施が株主の俺に配当される
    おまえらは働きアリ

  58. >>57
    1000株くらいは最低持ってるんだろな、100株なんて言ったら笑っちゃうぞ、
    ってアミュ株は今中期的な底値じゃねーか! しっかり売り買いしてんのか?
    アミュの株なんて怖くて買えないが、1500近辺は保って欲しいよなw

  59. 去年1年間で全アーティスト合計で70億の収益のところに2日間で5億から10億ものプラス収益がもたらされたんであれば
    嫌が応でも株価は跳ね上がる
    大口投資家なんて連中は、この企画で幾らぐらい儲かるとかの事情に精通してるから反応は早いからな
    そこからしてドーム公演はそんなには儲かってないことは明白だね

  60. 大抵の事務所は研修生時代は100万円ぐらい。メジャーデビューで月給手取り15万円程度で、年収が180万円ぐらい。メジャーデビューして5~6年で固定給から歩合給へ、または固定給プラス歩合。ギャラはアミューズの取り分は6割で、芸能人の手取り4割が歩合の割合。まだ歩合でないだろうから、月給手取り20万円程度という説は信憑性が高い。
    海外ツアーや東京ドームで特別手当が出たら御の字。コマーシャルやらないので年収が低いはず。この雑誌のギャラ番付はガセネタも多く、2年前もそんなに貰っている訳がないと嘆くるアイドルが3人もいた。1500万円と書かれたアイドルが、その半分以下500万円も無いとTwitterで反論していた。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました