BiS・ももクロの女川町の須田町長がベビメタに夢中に!

1: 2016/09/25(日) 09:35:21.53 0
ある時BABYMETALのPVを目撃する。

重々しい斧を振り下ろすかのような、それでいて切れ味鋭いギターリフ
疾走と
緊張感のヴァースから対照的なほど一転するキャッチーなコーラス
透明感に溢れながらなお力強い女の子達”の歌声と重低音な楽器隊との融合
どこを切り取っても素晴らしい

「KARATE」という名のその曲は最初の記憶をブチ壊し、
私をBABYMETALにハマらせるに十分すぎるものだった。

「もっと早く気づいておくべきだった」と後悔し、
まあ、ニワカと言っても差し支えないレベルではある。
「ギミチョコ!!」も「イジメ、ダメ、ゼッタイ」も後追いで知りました。
他の初期からの名曲佳曲も知ったのは後からです。
どーもスンマセン。

http://www.zenmei.net/2016/09/post_316.html

916

2: 2016/09/25(日) 09:36:51.84 0
公務と個人的な好みが違うだけなので問題ない
4: 2016/09/25(日) 09:37:40.68 0
もともとホルモン好きじゃなかったっけ?
5: 2016/09/25(日) 09:37:48.16 0
ワロスw
6: 2016/09/25(日) 09:39:03.25 0
東京ドームのメタリカの大晦日のカウントダウン懐かしいw
ガチメタラーなんだな





17: 2016/09/25(日) 10:03:10.76 0
女川いうたらBiSメンの聖地みたいなもんなんだがなw

917

20: 2016/09/25(日) 10:14:18.67 0
中高年にウケがいいからな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474763721/

コメント

  1. この人、ガチメタラーやんけ
    最初、そっ閉じした所とか典型的なハマり方だなw

  2. KARATEでハマる人も珍しい

  3. カラテはハマるだろっ

  4. 自分もMステのKARATEでハマった口。昔から名前は聞いていたがアイドルなんか興味なかった(今はいわゆるアイドルとは思ってない)。たまたま観たら『あれ…!?コイツら何気にスゴいんぢゃね…!?』それからダウンロードのファンカムで完全にオチた。からの東京ドーム参戦w

  5. たぶんKARATEでハマるかハマらないかはバンド音楽聴いてたか聴いてなかったかで違うと思われる。

  6. というかドルオタかどうかで違う。

  7. 若いか、年配かではなく、流行りに関係なく、ちゃんと音楽が好きな人や
    楽器をかじった経験者は、はまりやすい。

  8. オレもカラテでファンになること確定したねー

  9. KARATEがこんなにキラーチューンになるとは発表時には思ってもなかったなぁ

  10. karateはリフがめちゃくちゃかっこいいからね。
    セイヤやソイヤに惑わされず、バックの演奏を楽しめる人は、はまりやすいと思う。
    セイヤ、ソイヤ自体を楽しめるようになるには少し時間がかかる。

  11. >>10
    わかりますwww
    イントロ聴いてからのセイヤソイヤで自分ずっこけましたwww後ろクソカッコいいのにナンじゃこりゃ!?でしたwww

  12. >>10
    俺はイントロで惹きつけられセイヤソイヤのあまりにも見事な対比で鳥肌が立ち、すぅの声で失神した
    洋メタル(ロック)のオールドファンはヴォーカルを音として聴く訓練が出来てるからセイヤソイヤの醸し出すコントラスト感にヤラれる場合も多いように思う
    Xあたりの歌謡ロックに慣れちゃった人だとセイヤソイヤでコケるかもしれんw

  13. ドームでテイルズ観たから、もう離れられないでしょうねw
    あの変拍子曲を歌ってダンスもしてるんだから

  14. ※12
    すごくわかるわ
    誰のだったか忘れたけど、昔に自分で和訳して何だこの歌詞ってなってから歌詞なんか気にしなくなったもんなぁ
    日本では歌謡脳の人が多いから、ベビメタは取っ掛かりが難しいかもしれんね

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました