BABYMETAL世界ツアー22公演で45万人を動員←45万人っておかしくない?

1: 2016/09/21(水) 01:18:05.44 0
ベビーメタル世界ツアー千秋楽、22公演で45万人
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1712991.html

763

5: 2016/09/21(水) 01:20:46.51 0
ももクロ37万Perfume31万を軽く超えてるじゃんw
6: 2016/09/21(水) 01:22:08.45 0
どう計算したら45万になるんだろ
7: 2016/09/21(水) 01:22:33.79 0
フェスのステージ見に来た数入れたんだろ
17: 2016/09/21(水) 01:26:50.64 0
>>7
フェス入れてもならないんじゃね?

9: 2016/09/21(水) 01:23:46.84 0
フェス含めるのかw
10: 2016/09/21(水) 01:24:18.70 0
叩かせる隙を作ってるだけだと気付けアミューズ
15: 2016/09/21(水) 01:25:08.89 0
>>10
てかなんかおかしくね?
Perfumeで31万人報道あったばかりだぞ?
11: 2016/09/21(水) 01:24:30.61 0
誰か検証して
たしかドーム入れても20万人いかないだろ?
12: 2016/09/21(水) 01:24:44.77 0
なんで盛るw
14: 2016/09/21(水) 01:25:04.09 0
これぞコロンブスの卵
かつてない斬新な計算法だ
16: 2016/09/21(水) 01:25:44.27 0
ソースありなんでこれで確定ですね
19: 2016/09/21(水) 01:28:36.44 0
国内の4大フェスにダウンロード他海外フェスのメイン出てるから
入れればそれくらい行くんじゃね
24: 2016/09/21(水) 01:30:52.87 0
>>19
だからなんで入れるんだよw
まずそこを説明してくれ
27: 2016/09/21(水) 01:31:17.88 0
>>24
だから記者に聞けよ
馬鹿かよ
21: 2016/09/21(水) 01:30:16.98 0
もうお手上げだわ
22: 2016/09/21(水) 01:30:30.25 0
Perfumeの31万人はどういう計算でなったの?
これもフェス入ってるの?
25: 2016/09/21(水) 01:31:00.39 0
>>22
まだやってないドームツアーの席分も入れちゃったんだって
28: 2016/09/21(水) 01:31:56.09 0
>>25
ああなるほど
ちょっと納得しかけたけどドーム埋めたらたしか40万人超えるぞ
41: 2016/09/21(水) 01:37:25.52 0
>>28
それも書いてるのは1社のみだから勝手に記者が想像で書いただけのことさね
33: 2016/09/21(水) 01:34:32.52 0
東京ドーム二日埋めたとか言っても3万人くらい同じ人間が被ってるだろ
35: 2016/09/21(水) 01:35:33.56 0
>>33
そりゃどこでも一緒だ
37: 2016/09/21(水) 01:35:49.46 0
こんなんできる女性ユニット他にいない
画像

画像

40: 2016/09/21(水) 01:36:50.22 0
40万www
ビッグですね
42: 2016/09/21(水) 01:37:42.90 0
国内フェスも混ぜてるからな
51: 2016/09/21(水) 01:40:16.66 0
フェスの人数入れるとかもうやりたい放題だなw
実際は海外全部合わせて東京ドーム1回分ぐらいでしょ
56: 2016/09/21(水) 01:41:51.26 0
パフームさんの全米31万人を越えたのか
59: 2016/09/21(水) 01:42:59.18 0
ツアーの動員数にフェスを足すこと自体ありえないのに、国内フェスまで足してたらもはや何の話かわからんだろw
62: 2016/09/21(水) 01:43:55.92 0
フェスも足してもいいよ
俺が許す
70: 2016/09/21(水) 01:46:04.16 0
リリイベの集客数にショッピングセンターの客まで入れちゃうみたいな
76: 2016/09/21(水) 01:48:01.13 0
>>70
ただ歩いてる人間の数をカウントしちゃう優勝パレードともいえるな。
アミューズはいったいなにを焦ってるんだろう。
72: 2016/09/21(水) 01:46:50.89 0
実際は十数万でしかも東京ドームで7割以上稼いでるワールドツアーw
74: 2016/09/21(水) 01:47:21.40 0
ワールドツアーの規模は日本人アーティストNo. 1
77: 2016/09/21(水) 01:48:08.58 0
フェスを入れたら楽勝に行く数字だな
それよりパフュの31万がどっから出て来た数字だよ
87: 2016/09/21(水) 01:51:32.03 0
こうなったらAKBや乃木坂やハロは握手した人数も動員数に加えたらいい
90: 2016/09/21(水) 01:52:41.66 0
これフェスの分を30万人ぐらい足してるなw
で東京ドームと実際の海外単独ライブでちょうどぐらいか
94: 2016/09/21(水) 01:53:33.75 0
かけ算すると45万になるの?
103: 2016/09/21(水) 01:54:38.11 0
45万なら45万でいいんだけど
各会場の集客数教えてよ
104: 2016/09/21(水) 01:54:46.22 0
他社はさすがに45万はねえわって書かなかったのか
107: 2016/09/21(水) 01:55:28.04 0
これ誤表記?本気で書いてるのどっちよ
114: 2016/09/21(水) 01:57:10.41 0
海外公演平均15000人てことでしょ
世界でアリーナツアーやったの?
ウェンブリーしかニュースになって無かったけど
119: 2016/09/21(水) 01:58:35.57 0
ウェンブリーがおまけで12000
日本がおまけで11万
他のライブハウス全部会わせて40000くらい

あとは借り客のフェスを水増しwww

147: 2016/09/21(水) 02:04:46.01 0
さすがに国内外のフェスの客も数に入れるのはファンでもおかしいと思うだろ
150: 2016/09/21(水) 02:05:41.71 0
家で盗撮動画見てた俺も動員数に入れてくれ
156: 2016/09/21(水) 02:06:54.35 0
フェスは海外だけの人数じゃないの
157: 2016/09/21(水) 02:06:59.07 0
ワンマンではドーム入れて15万くらいだよ
161: 2016/09/21(水) 02:07:41.42 0
2016年の欧米ツアー

アメリカ
画像

欧州
画像

171: 2016/09/21(水) 02:10:55.81 0
海外フェス入れても足りなくないかこれ?
どういう数字か全然わからん
182: 2016/09/21(水) 02:13:59.66 0
>>171
つか、アジア人アーティストでフェス呼ばれるだけで凄いのだが
174: 2016/09/21(水) 02:11:30.64 0
日刊スポーツが悪いのかと思ったら公式がフェスもワールドツアーに入れてるんじゃねえかw
175: 2016/09/21(水) 02:11:37.89 0
30万とかだから国内フェス入れてる
185: 2016/09/21(水) 02:14:49.30 0
フェスもツアーに入ってるなら仕方ないかもしれんな
197: 2016/09/21(水) 02:17:15.82 0
せっかくドームを終えた日に惨めな気分にさせるなよ
201: 2016/09/21(水) 02:18:22.61 0
アイドルランギングで実動員じゃなくて箱の大きさで評価するのと一緒じゃん
227: 2016/09/21(水) 02:23:24.44 0
だから世界で総数45万人がベビメタを見ましたって記事だろ間違ってないじゃん
234: 2016/09/21(水) 02:24:20.79 0
そもそもフェスってツアーに入れちゃうんだ的な疑問もある
海外だと普通なのかな?
258: 2016/09/21(水) 02:28:19.42 0
フェスをツアーに入れるのは外タレの常識かも知れん
誰か外タレを調べてきて!
260: 2016/09/21(水) 02:28:26.88 0
言ったもん勝ちとはまさにこのこと
299: 2016/09/21(水) 02:37:47.28 0
こりゃあ動員ランキングに大きな波がくるぜ
316: 2016/09/21(水) 02:42:42.68 0
フェスは何カ所で出たんだ?
330: 2016/09/21(水) 02:46:08.59 0
>>316
フェスは海外7カ所 国内4カ所
332: 2016/09/21(水) 02:46:51.85 0
国内のもツアーに入ってんの?
341: 2016/09/21(水) 02:48:46.25 0
国内は東京ドームだけでしょ
361: 2016/09/21(水) 02:55:46.38 0
フェスの来場者数を動員としてるわけじゃなさそう
368: 2016/09/21(水) 02:58:21.02 0
この計算海外に行ったアーティストはみんなやってるよ
372: 2016/09/21(水) 03:00:13.22 0
アミューズ公式の数字なの?
アホな信者の妄想じゃないの?





376: 2016/09/21(水) 03:01:19.63 0
>>372
日刊スポーツだけ
375: 2016/09/21(水) 03:00:42.15 0
ドーム11万+海外計3.8万=14.8万(以上はワンマン)
それでフェス足して45万ってことはフェスは30.2万

ダウンロードUK8万+Paris4万で12万で残りは18.2万
ユーロ2カ所と北米3カ所を2万平均として10万で残りは8.2万 
それを日本の4大フェスに当てはめると平均2万程度

ベビメタを見に来た客として
そんなにおかしな数字でもないんだな

384: 2016/09/21(水) 03:04:42.29 0
>>375
フェス30万足すこと自体が異常だから
狙ってるんだろうけどこの記事タイトルだと海外単独ライブの合計で45万人動員したみたいな印象受ける
387: 2016/09/21(水) 03:05:08.29 0
てかツアーに入れられたら動員を捻り出すしかないだろw

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474388285/

コメント

  1. 日刊スポーツは朝日系列だから誤報・捏造は、お手の物

  2. これはイヤだな
    盛らなくても実態がホントにすごいのに
    公式がそう言っちゃマズくね?

  3. テレビ見ると主催者発表になってるよ。さすがに自分もこれはないわ、って思った。そんなんしなくてもいずれそれを超すんだから。ここに来てメディア使うってことは本気で日本棄てたかもね… あぁ、お祭りが終わってベビメタロスになりそう…

  4. 完全にももクロに勝っやったね

  5. フェスの動員数なんか入れたらメチャクチャ増える、ももクロなら60万超える。単独でしかも実数で40万超えてるのに。

  6. ライブ動員数を実数で公表してるのはももクロだけ。他は絶対出さない、実数なら1桁までの数字が出るはず。そして公表した者には責任が重くのしかかる。コバにそれができるかな?川上みたいなトンパチでないとできないよ。

  7. ももくろとか秋葉とか、なんでジャンルの違うのと比べるの?

  8. でも、フェスで見に来てくれた分ならまあ「観客=動員」には違いないんじゃね?
    ステージが複数あって、その中からベビメタチョイスされてるわけだから
    「興業」って言っちゃうなら駄目だと思うけど

  9. 日刊スポーツの芸能面に出てくる数字を議論する奴って、いるんだな。
    暇なのか。

  10. 言葉のマジック。

  11. ここまで来て盛らなくても実力あるのにこれだけは残念だ、
    他まで嘘呼ばわりされる。
    そう、テレビでは主催者発表と出てたぞ、これ嘘なら抗議ものだな。

  12. 100万人にしとけ

  13. ジャンルが違っても年間ライブ動員数のランキングで一緒に発表される。みんな単独ライブの動員数なのにベビメタだけフェスの動員足したら不公平。乃木坂やE-girlsも20万人以上動員してるが単独の数字。ふ

  14. フェス全体の延べ人数で数えてたら実態とかい離するけど
    メインステージで実際に観てた人数はカウントしていーだろ
    ベビメタ聴きたくもないのにメインに居座ったやつらを数えるなとでも?

  15. 日本マスゴミを経由しないで売れた本物なのにマスゴミの手法で盛るんじゃダメじゃん
    アメリカの小箱をしっかりドサ回りしてきたんだから人数インパクト無くても誇れよ

  16. >>1
    >>9
    公式発表ってのが引っかかってるんですよ

  17. 今まで、フェスに出ただけなのに自分のライブ動員数に足したアーティスト、グループは一度も見た事ない。そんな恥ずかしい事誰もおもいつかなから。

  18. メインステージで見た人数誰がかぞえたんだ?だいたいフェスのチケット代金はたくさんのアーティスト観れるから高いんだぞ。もうアホの理論だわ。悔しかったら単独ライブの動員数を実数でだせや、東京ドームの11万は絶対へるから。

  19. なんか。いたい、、、

  20. こら! アミューズ、3姫の足を引っ張るんじゃない。
    ベビメタ自体が発展途上で来年はもっと多くの人が見に来るんだから、わざわざ見栄はって余計はことしなくてもいいのに。

  21. 結果的に初めて叩く材料を与えたのかな。仮に間違えたとして訂正するのも変だしな。

  22. これでももクロに勝ったなんて言ったら恥ずかしいよ

  23. 日本ってやれ国立だ日産スタジムだやれ何万人動員しただの
    デカイ箱でやったもん勝ち多く動員したもの勝ちって感じで嫌気がさす

  24. >>18
    ただのアンチは引っ込んでろ
    KOBAがこういうメディアの使い方するとは思えない、アミューズ本体の仕業だ、こういうやり方は勿体ないとしか言えない。

  25. アクセス稼ぎの煽り記事かな?

  26. フェスもワールドツアーに入ってるから仕方ないんじゃない?
    逆にフェスで呼ばれるからワールドツアー廻れてるんだから、ステージ見に来た観客数は入れるべきでしょ。
    まぁ、「フェス観客数を含む」って書いてあれば良かったのにね。

  27. http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/42212/2
    フェスの人数含まれてる

  28. ももクロはもういいよ、手段選ばないの知ってるし、
    自ら詐欺アイドルなんてジョークでも言ってるレベル、
    だからべビメタは、ほぼ誤差無しでしっかりした数字出して欲しい。
    詐欺は1000円でも1憶でも詐欺だからねw

  29. こういうことやりだすとヤバいな
    規模でホルホルしたいのかよ
    アミューズの、というか商業の悪いとこ出てきたな
    有名フェス出た ウェンブリーやった レイトショー出た でいいじゃん

  30. 国内(マイナー)基準がファスカウントしない。
    世界(メジャー)基準がフェスカウントする。
    とか?

  31. せめて44にしてほしかった

  32. >>18
    悔しかったらww誰が?なんで?www
    中卒かよwww

  33. フェスはいれちゃだめでしょ。単独だって全然恥ずかしいことないのに。他のアーティストでフェス入れて動員を数えてるとこなんてないよ

  34. 俺がアミューズの社員ならフェスもカウントするだろうな。
    お金払ってフェス内のBMを観に来てるわけだし、あのお客さんの数だぜ。
    ワンマンとフェスの内訳書いた方が良心的かもだがw

  35. 握手券でCD売って券だけ抜いて、CD廃棄した分も売り上げ枚数に入れるのと、変わらないね
    日本の業界は可笑しい。

  36. フェスは、はいらなくね?・・いや、やっぱいれないな。無理あるわ、残念だけど。

  37. 22公演×2日プラス(ワンマン)×人数?

  38. ライブでもフェスでも、ベビメタを「実際に観た人の数=動員数」なら良いんじゃね?
    ドルオタ定義なんて知らんが。

  39. >>5
    >>22
    よう、キモノフw
    いいからこっちに構わないでキモクロのアメリカツアーの心配でもしてろw
    あ、日本から千人規模のツアー客を連れていくから惨めな思いをしなくて済むかw
    アジア系以外の現地人を何人集められるかなw

  40. お金払って見に来てるんだから、見てる人入れても良いんじゃない、フェスに特価した
    バンドもいるからね。

  41. 箱の収容人数=動員数じゃないからね、本当の人数は分からないよ。

  42. オメデタイやつばっかだな

  43. 39
    2chじゃないんだからそういう言い方やめたほうがいいよ。
    そっちの住人なんでしょうから、しょうがないけど他のメイトも同じように見られるのは恥ずかしい。
    巣に戻ってやって下さい。あと逆にももクロをすごく意識してるみたいで気持ち悪い

  44. フェス分が入るとすると、出演してない日の観客までカウントしてるのか??
    そこまでくると、嘘の数字としか思えないが。
    今後もインタビューとかあるだろうし、三人が恥ずかしい思いをするような広報は止めてもらいたい。

  45. 道なき道を行く、外国の小さいライブハウスでもやる(日本ではスタジアム級でできるのに)、アウェーをホームに変える・・・そんな姿がベビメタの魅力で武器だと思っているのに。いらんことすんなー。本当の実力、数字だけでいいんだよ。

  46. こんなやり方でしか通用しない日本なんて棄てていっそのコト海外のみでどんどん活動してどんどん実力付けていって多くの人を魅了していって欲しい。チームBABYMETALにはそれだけの実力がある。

  47. >他のアーティストでフェス入れて動員を数えてるとこなんてないよ
    穿った見方だけど逆にいえば他のアーティストはそもそもフェスに出てもそんなに集客できないからカウントしないのかなと。
    実際海外のフェスや国内4大フェスに呼ばれる(出演できる)ミュージシャンが居るのか疑問。

  48. 今までだったらこんな発表しない
    コバじゃなくてアミュのフィクサーみたいな奴が大本営発表してるんじゃないの

  49. >>48
    株主対策とかそういう何か大人な事情な気がする

  50. billboard の「海外ロックフェスティバルを含め約45万人が体験した、8カ国22公演に及ぶワールドツアー・・・」って表現なら納得

  51. 動員しか自慢できないモノノフさんが焦ってファビョりまくってるな。動員までベビメタに抜かれたらもう存在価値なくなるんじゃないの?

  52. よくある数字の一人歩き

  53. 公式は「45万人が熱狂」と言っていて、動員とは言っていない。
    だから間違いではない。
    動員と書いたのは日刊。

  54. >>49
    今朝のZIPははっきりと『動員』とテロップ出してますね…
    >>53
    ここまで大きくなるとそういうしがらみも仕方ないのでしょうね…

  55. これって公式で発表してます??

  56. 45万人でも30万人でも一般人は気にしない。比較したい人は極一部。

  57. 今朝の4時台のZIPで『45万人動員(主催者発表)』とテロップ出てます。単に日テレの表記ミスなら許せますが大人の事情なら私的には『ナシ』ですね。

  58. >>54
    ZIPには、そんなテロップなかったですよ。
    東京ドーム11万人は出てましたけど。

  59. 海外単独ライブは13公演で計38000人。
    ドームと併せて148000人、これが現実。
    少し盛って
    「単独15万+国内外フェス30万人を動員」が無難だったな。

  60. こんなことより露骨なニコイチライブのほうが悪質だって。

  61. これ…いま全部見直したら6時台のZIPもスッキリも動員のテロップ出してないね…
    ホントに日テレの表記ミスかも

  62. 今は日テレが捏造最多だからな
    ゴミウリはミンス支持だし

  63. 他所と違ってベビメタはフェス抜きに語れないから
    間違ってないと思うけど、問題はメディアがフェス動員数を
    合算してるのを省略してるとこだな

  64. 海外ツアーにフェスが含まれるのは普通です。
    まず、フェスが何故海外ツアーか、フェスは招待されると交通費などはフェス負担です、なので海外ライブツアーを組むのがコストがかからないくなるので、事務所としてはフェスはライブあってのフェスではなく、フェスあってのライブなのです。
    45万人は上のほうで答えているかたいましたが、45万人くらいが妥当な数字です。国内はドームだけではないですが
    海外ツアーをこれだけたくさんできるのもフェスに招待されているからです。
    みんなもっと知ってから語ろうね。

  65. 45万っていうのは,ツアー+フェスなどの延べ人数じゃないのか.なら,おかしくはない数字だと思うぜ.

  66. >>57
    ZIPじゃなくおはよん!。45万の数字見てえっと思ったよ。22公演だと日本の4大フェスが入ってないし。そもそもフェスをカウントするなと言いたい。最近は来日記念盤とか平気で売り出したりアミューズ広報は天狗になったり大見栄はったりベビメタ本体をはずかしめたいのかな。アンチのみなさん批判はアミューズの方へお願いします。

  67. 2013年観客動員ランキングです。
    http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK05027_V00C13A9000000/
    フェスか含まれているようには思えないのですが。。。
    しかし、上位は凄いね。
    私がいくアーティストのライブはベビメタ以外小箱だから考えられん^^;
    ドームなんて何年ぶり行ったことやら。

  68. なんか熱くなってる人多いけど、そんな気にする事がこれ?

  69. ももクソなんて言うチンドン屋相手にしなきゃいいじゃん

  70. こういうのってだいたい気分でしょ
    このくらい言っといていいな的な

  71. ビルボードジャパンはきちんと表記してるね。
    以下引用
    「海外ロックフェスティバルを含め約45万人が体験した、8カ国22公演に及ぶワールドツアー【BABYMETAL WORLD TOUR 2016】がこの日完結した。 」

  72. 【BABYMETAL WORLD TOUR 2016】の動員数って言ってるじゃん
    これにはフェスも含まれている。
    逆に言うと他アーチストの今年の観客動員数と比べる物ではない。

  73. KOBAが数字のマジック的な姑息なことするとは思えない
    最近の運営みてるとKOBA以外の人間が口挟んでる匂いがする
    今年大箱公演がドームだけってのも金儲けだけ考えれば一番効率が良いやり方
    でも大多数のメイトは2016年は1回しか観られない(二日通して1回って意味ね)
    それとも日本から去るからなのか
    20日最後のメッセージも そんな感じだったし
    LONDON行っちゃうのかな・・・(o・・o)/~シーユー

  74. SLAYERのTour2015Teeのプリント確認したらフェスも全部書かれてた。
    ワールドツアーでフェスとか単独とか区別するのはあんまり意味ないのかもな。

  75. 南京45万人

  76. 各報道に「45万人」という数字が入ってるから、これ完全にアミューズのプレスリリース
    2014年も2015年もこういう数字は出てこなかったから、今年は”何か”が変わったのだろうな

  77. 22公演でフェスいれても絶対45万人には届かないだろ
    主催者発表で箱のキャパそのまま動員数はまだわかる
    百歩譲ってフェス込みの数字を認めたとしても
    さすがに45万は謎

  78. 45万という数字は何処から取ってきたの?
    特盛過ぎる

  79. これ誰が言ったんだ?

  80. フェスはフェスでステージごと演者ごとの入場者カウントしてるから調べればわかるだろうけど

  81. 主催者発表だからアミューズだろ
    なんか去年あたりからスゲー体裁というか数字にこだわってる気がする

  82. ウェンブリーはライブビューイングも入れてるハズ。
    そして、公演数に入れない白ミサなんかもカウントしてそう。
    フェスはステージごとのキャパの最大数でカウントしたら、まぁ合計でそのくらいにはなるんじゃね。

  83. ワールドツアーだから国内と海外を分ける必要はないっしょ。来日記念盤発売してるんだしさ(^^)
    フェスを混ぜるかどーかなんていいんだよ。音楽業界には景気回復の起爆剤が必要なんだから。

  84. たぶん盛れるだけ盛ってデカいプレスリリースとして扱って欲しかったアミューズのブランド戦略の一環だな
    残念ながらヤフートップにもTwitterニューストップにも取り上げられんかったけど
    こんな数字真面目に考察するのも野暮だけど、やっぱちょっと権威主義的だよね~って印象は残ったね

  85. ライブのYouTube動画の鑑賞者も入ってる?

  86. 数字がそんなに大事かな?
    ウェンブリーみたいにフォトショップやるくらいなら現状報告の方がいいけどね

  87. ドルヲタは、どうでもよいことにこだわるな。
    ライブ動員数とかチャート順位とか、数値化 された結果を見ないと不安なんだろうなw

  88. ワールドツアーの全公演のDVDとBDが
    45万円になります。

  89. どうでもいいことにこだわって盛ってるのはベビメタ側もだと思うけどね
    数字にはかなり神経質だよ
    数字がでるアルバムは露骨に複数枚売りするし
    今度のウェンブリーも一年半ぶりに数字がでる一般売り
    一年半も封印したのは前回のワールドツアーの円盤がガクッと売り上げ落としたからだしな

  90. フェスも一応ステージ見に来た人の数なんだよなこれ
    フェス全体の人数入れて水増しって訳じゃないから

  91. どうでも良い ただの数字だ

  92. >>89
    ドルヲタ=ベビヲタの中のドルヲタという意味。
    普段の「ベビメタは日本に敵無し」煽りのほうが余程酷いと思うが、一般人とは感性が違うようで。
    そんなベビヲタの方々に質問です。
    レッチリのサポートは観客動員数に含まれますか?

  93. 十把一絡げの即席カラオケ集団と違って、さ学から8年掛けて磨いてきた。
    更に振付師、作曲者が超一流、神バンドと大所帯だからな、投資額が半端ない。
    そろそろ目に見える数字出して回収せなあかんって時期に来てる。
    ビジネスである以上、数字は大事よ。

  94. 真剣に皆さんの分析を読んでたけど、面倒くさくなったw
    45万人は、古代中国風表現『白髪三千里』ってなもんですよw
    細かいこと言いっこなし!

  95. フェスの数字を盛るんじゃねぇアミューズは!!
    くだらんことで3人の足引っ張るな!!

  96. なんで比較対象にももクロいつも出るんだ?
    ”日本より韓国の言ってることが正しい”って発言した段階でももクロって反日グループじゃん。韓国グループ。

  97. >>94
    それを書くなら「白髪三千丈」ね
    マルコじゃないんだからw

  98. マジ運営カス!こんなアンチがつけ入るような捏造して足引っ張るな!!!

  99. どっちでもいい
    どうしてもシロクロつけたい方は単独の数とフェス合わせた数の双方で比べたらいいんじゃないの?
    それで評価が変わる方、シラける方は去ればいいだけ

  100. キツネにだまされるなよwww単独ライブで45万人動員したと思わせるなんて恥さらしめ。
    これからはフェスの人数も込めた動員数の計算の仕方をキツネ算と呼ぶことにした。
    キツネ算で45万人デス。これいいなぁ自分で作ったけどウケル。

  101. 海外22公演で45万人動員デス、・・・・おかしくね?    いえいえキツネ算で計算したので正解デス。
    ウケルwwwwwwwwwwwww

  102. >>99 だったら人数多い方のフェスに参加した方が得だね・・・・・・・もうアホかと。

  103. >>5
    ももクロなら単独でも最大収容で計算するだけで66万人だわ

  104. キツネ算に草

  105. 恥ずかしい。
    これで勝ったとか負けたとか。

  106. ももクロ算対キツネ算 さあどっちに軍配が上がるか

  107. そうやってももクロコンプレックスだすのやめれば?

  108. これからはAKB、ももクロ、モーニング娘16.など全ての日本のアイドルグループはキツネ算を使い単独のライブ動員数だけじゃなく、一曲でもフェスで唄ったらフェスに来た全てのお客さんの人数を足して報告していきましょう。そうしないと言った者勝ちの不公平になります。マスコミ使った悪質な印象操作に対抗しましょう。

  109. 素直にベビーメタルの人気を認めろよ!?
    そして、聴け!!!!!
    スーメタル最高!結婚したい!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました