797: 2016/09/05(月) 08:44:51.95 ID:9wjh8q7fa
TATSU☆METAL@ドーム2DAYS
?@MetalTatsu
うちに飲みに来たダンスインストラクターがSuを絶賛。あれだけ動きあって歌が全く乱れないのは安室ちゃんクラス。腹筋絶対割れてるはずって言ってたw
?@MetalTatsu
うちに飲みに来たダンスインストラクターがSuを絶賛。あれだけ動きあって歌が全く乱れないのは安室ちゃんクラス。腹筋絶対割れてるはずって言ってたw
TATSU☆METAL@ドーム2DAYS
?@MetalTatsu
と言うわけで一度観てみたいというこの方に20日のチケ2枚、ぴあ様よりご購入頂きました(笑) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
806: 2016/09/05(月) 08:59:43.78 ID:dOkSgNvO0
>>797
すぅちゃんのあの反復横跳びとRORの時の二の腕見る限りだと腹筋割れのとのギャップが…
でもたしかにブレずにあの声量はから肺活量と腹筋はかなりのものだと思う
すぅちゃんのあの反復横跳びとRORの時の二の腕見る限りだと腹筋割れのとのギャップが…
でもたしかにブレずにあの声量はから肺活量と腹筋はかなりのものだと思う
798: 2016/09/05(月) 08:47:48.58 ID:aMZPTaGKp
すうメタルさんは現状でも全盛期の安室ちゃんや浜崎さんと同じレベルに歌姫レベルに到達してると思う
下手すると中島みゆきクラスかも
下手すると中島みゆきクラスかも
803: 2016/09/05(月) 08:52:08.81 ID:w0NYeMdy0
安室よりもさらにキャリア形成速いからヤバイよすぅさんは
安室は12歳でアクターズスクール特待生、14歳でメジャーデビューだから
浜崎の歌唱力が見出されたのは高校生ぐらいの時
宇多田でさえ10歳でCDデビューなわけで
安室は12歳でアクターズスクール特待生、14歳でメジャーデビューだから
浜崎の歌唱力が見出されたのは高校生ぐらいの時
宇多田でさえ10歳でCDデビューなわけで
引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1472962446/
コメント
su-metalはあれでもまだ未完成
乗り越えてきた死線の数とスケールが違うからな…天才サラブレッドがちゃんと現場で叩き上げられてるからな…鍛え方がちがう
ザクとは違うのだよ、ザクとは、、、。
すぅさんの凄さは初見でわかった
あの乱れなさはちょっと異常
安室だってけっこう苦しそうなのに
宇多田さんはライブとCDが違いすぎてがっかりしたのを覚えてます…
浜崎さんはミナミの店にお忍びできた時に高飛車だったのでがっかりしたのを覚えてます…
歌も踊りもSuより上手いやつ沢山いる
でもSUより魅力的な存在は日本で見たことがない
専門家の言う歌に乗れているとかグルーヴってやつなのか? 歌も踊りも綺麗で激しさがある
まだ18歳とか末恐ろしい
上記の人は歌唱力での評価とは違う基準の人だと思うけどなあ
この手の話題は荒れるのでやめます
ダンスの事は分からん
これから先どうなっていくのか楽しみ。
KOBA次第。
安室は息が乱れて音が揺れる
安室は一般的に全盛期とされてる頃よりもそのあとの方がダンスも歌も攻めてる。
歌だけならSUのほうが間違いなく上だけど、歌って踊るという面では安室かな。まだ
彼女をここまで成長させたのは間違いなく さくら学院 歌や踊り意外の精神的な成長があってこその今だと思う
色んな出会いの運ももってる
菊地さんと水野さんと比較すると、
それなりに抑えながら踊ってるのがわかる。
一度、歌と離れたところのダンスのみを見てみたいものです。
確かにSU-METALのウエストはエロい。くびれは大切だ。
まあ安室は元旦那がSAMだから、ダンスへの追及は凄いと思うよ。
すぅちゃんが安室並みってのはまだ無いけど、歌いながらハードなダンスを踊り続ける面では
共通するもの大きいと思う。
E-ガールズでも安室に敵う子は一人も居ないもんね、総合的に見て、
確かに安室奈美恵や全盛期の頃の浜崎あゆみは凄いが、Su-METALの凄い所は更に爆音の中からスコーンと届く澄んだ声質と声量。
安室はすごいよ
すぅさんは唯一無二だよ
ダンスの話題で中島みゆきはよくわからんな
歌姫ってえなら乗り越えなきゃならん
バケモノは他にもいっぱいいるな
本家ルフランの高橋洋子とかちあきなおみとか
>>12
菊池プロ生誕祭、水野トマト生誕祭のヘドバンギャーの時、すぅさんバックダンサーしてます。良ければチェックしてみて下さい。
菊地ね
2014年のパリとケルン
正直、中島みゆきの歌って、声がぷるぷるしててうまいと思ったことないんだけど。歌姫と言われると違和感ある
あと、アムロのダンスより激しいことやってると思うけどな。ただ、アムロは長時間やるからなあ
中島みゆきも宇多田ヒカルも歌の上手さではなく「味」で勝負してる人。っていうか2人ともシンガーソングライターなんだから、タダの歌い手ではない。ある意味シンガーソングライターは「音楽で思想を語る者」なんだよね。単純計算でも、単なる歌い手の3倍の価値があると思うし、無から有を生み出す人は、やっぱり別格だと思ってる。何時かSUちゃんもシンガーソングライターに….。
>>20
長渕も言ってたけど中島みゆきは基本 歌は下手だね
(あと長渕は松山千春はギターが下手だと言ってたけどw)。
でもあの味、個性は凄い。 あれは唯一無二の強烈な魅力だと思う。
そういう意味ではすぅちゃんを凌ぐと思う。
アムロは長時間歌ってんだろうけど でも歌ってる内容がね。
そんなに張らなくても歌えるようなやつも多い。
それがダメってんじゃなくて、
すぅちゃんの場合は一曲でもヘタりそうな曲を
最初から最後までやってるっていうのがとにかく凄い。
あんな凄いノド力、横隔膜力持ってる人は稀だと思う。
>歌ってる内容がね
ゲソ~ゲソ~イカゲソ~が食べたい
ぱっつんぱっつん前髪ぱっつん
>>21
存在感とかの話じゃなくて実際にやってる「歌」や「ダンス」の話だよ。
無から有を作り出し自分で表現できることは素晴らしいと思うけれど、「単なる歌い手の3倍の価値があると思う」とかいうよくわからない上下意識って思い込みの問題だよ
正直、ステージで歌を聴くときに、この歌は誰が作曲して誰が歌詞を書いて・・・なんて情報を気にしながら聞くことなんて俺はない(誰それが作った~~・・・ってことを気にするのって、ブランド意識そのものでしょ?聞いて良いかどうかが全てだから、そういうレッテルのようなものには興味がない)
ステージでその曲をどう表現し、どう歌うかが全て。そういう意味で、シンガーソングライターだから価値があり、そうでないから価値がないとか思ったことはない。だから、単純に歌を聴いて中島みゆきの歌をうまいと思ったことがないという話。
ただ、味があるというのはわかる
垂直ジャンプしながら唄ってるのに
声がぶれないって凄くね?
腹筋なの?
肺活量だと思ってた。
このネタ、以前見た事あるぞ。
なんで今更?
安室奈美恵<ヒトエ=ダンス
安室奈美恵=松浦社長(エイベックス)=マリファナ+アンフェタミン
>>29
そう言うのいらなーい。
井戸端会議好きのオバはんかよ。
SUは一生に一度しか巡り会えない逸材
安室なんかと比較されてがっくり
個人的にはSUちゃんのが上だと思う、
歌もダンスも、歌いながらダンスも。(安室も魅力的なのは分かってる)
SUちゃんより上なのは海外は結構いそうだけどマイケル・マドンナくらいしか思いつかない。
横浜のKARATEで2人は初披露もあって息切れだったけどSUちゃんは完璧だった。(ダンスの違いはあっても)
よく安室と比べるの多いけど両者のライブ見ればどっちが激しい動きか分かる。安室がBMDやった後ですぐ歌えるかね?KARATEあおりでジャンプしながら歌えるか?安室はあくまで高いヒールをはいてても踊れるダンスに過ぎない。だから2時間以上でもライブができる。
芸術作品(や、創る人)を上だとか上手いとか議論するのは不毛かと。
各個人が好きかどうかで決めたらいいやん。
それを周りに押し付けんなよ。
って今まで幾度となく決着したんじゃなかったっけ?
安室さんは職人(アーティスト)気質を感じるけど、浜崎さんからは一切感じない。
歌やダンスの比較はさておき、安室は社会現象(アムラー、TKファミリー)を巻き起こしたから、90年代を代表するアーティストの一人なんだよね。それでいて今も精力的にツアーをこなすし。すぅちゃんも時代を代表する一人になって、息長く続けてほしい。20年後のNHKオリンピックテーマソングを歌えるような。
個人的に、すぅさんが安室さんと比較される存在になった、というのが一番のトピック。
当たり前の事だけど他アイドルでは比較にすらならない、というのが定着したのが嬉しい。
安室なんかと比較されてがっくり。個人的にはSUちゃんのが上だと思う。
歌もダンスもビジュアルも性格も(付き合いもないので、断定はできないが,今でも
あっけらかんと笑っているの見ると)。SUちゃんが、ソロになってもあんなカッコウはしない。
31・32番さん、ぱっくってゴメンナサイ。
ソロねぇ。楽曲込みでファンだからなー。
芸術を評価するなというなら、ゴッホのひまわりと俺の描いた団地妻さなえは同価値か
>>23
もちろん、そういう歌詞の意味 というわけではないw
すーちゃんの声質と言うか兎に角聞いていて心地よい。
suさんは10年に一人なんていうものではない稀有なものです。それがわかる人がいるということがうれしいですね。
Su-METALの凄さは色々あるけど、その一つに様々な人材が関わって出来たベビメタのあの難しい曲を完全に自分のものにして歌えること。
>>33
歌えるとは思うし肺活量としては安室のほうがあると思うけどメタルの音圧では声が通らないと思う。
同じキーを歌っても声のトーンは安室の方が低いから埋もれるね
すーが凄いのはあのキーで歌ってもトーン(音色)を保てる所だよ。
そこが唯一無二。
同じ歌(魂のルフラン)を歌っているのを比べたけど、Suちゃんの方が断然好きだな。
アムロは、声を絞り出してるような感じがするし、声質も全く違うしね。
まだライブも行ってないにわかだけどすーさんの何処までも突き抜ける様な歌声(音圧?)を前に感じたのはフレディ・マーキュリーくらいしか居ない。
>>21
21世紀は思想家じゃなく技術者の時代になると思う。歌謡曲からポップスの時代になって全部一人で出来る人間がもて栄やされるようになったけど、その反面、作品から多様性が失われる結果になってしまった。
作詞も作曲も歌唱もみんな均一化されて使い古されたどこかで聞いたことがある物ばかり。同じ内容の物を制作者と演者と上っ面だけをすげ替えて売りにだしてる。それに踊らされてる消費者と自ら踊らされることを望む消費者とそれを拒絶する消費者と3種類の人間がいる。この3種類の消費者すべてに訴えかけるには技術力に特化したスペシャリストの存在が不可欠。
全部一人で出来るオールラウンダーの価値はこれからも維持されるけど、その立場は徐々に変化していくはず。オールラウンドな能力を持つクリエイターがスペシャリストを集めて作品を作る。ベビメタがまさにその急先鋒。そして、これはベビメタが出発点ってわけじゃないから。今後の流れにトドメを刺す決定打としての役割を果たす存在になるんじゃないかという予感がある。時代の流れから行ってシンガーソングライターと言う職業は過渡期を迎えつつあると思っていい。今売り出し中のシンガーソングライターは一刻も早く勝ち抜けして地位を確立しないと駄目。
正直、すぅちゃんがベビメタ引退してソロデビューする頃には情勢が変わっているはず。皮肉な話ではあるけど、その変化した未来を作り出すのは今後のBABYMETALになるはずなんだよ。
海外でもSUのファンが多い事から歌う事に関してはSUのが格上だと思う
技量ではない何かがある、今は技術として理解されてないだけで何年か後に歌の技術として知られるかも
>>48
この宇宙に確固として存在する運動形式は、『細分化』と『統合』を繰り返すということ。歴史、宗教、思想はもとより、細胞形成に至るまで、全てに当てはまる真理。統合された理念が細かく細分化され、やがてそれはまた統合に向かい、そしてまた細分化される。これの無限ループ、無限の繰り返し。
MIKIKO先生の生徒はヒップホップ、ジャズ、R&Bと力入れてないだけにそのジャンルは上手くない
パフュームとspeedが共演した時、一線退いてるspeedの方がダンス上手かった
すうちゃんと安室なら、ジャンルごと踊らせれば安室に分が上ある
ゆいもあが、踊ってるから物凄く踊ってるようにみえるけど、すうちゃん単体だと実はそんなに踊ってないよ
今の安室の歌とダンス見てる人たちのコメントなのかな?
ぶっ続けで30曲1人で歌う。
そして、ダンスもかなり激しい。
歌は声をはりあげるものもあるが、高速のラップとか、張りあげなくてもきつい(一般人がカラオケでは歌えないようなうた)ばかりだよ。
単純な比較で歌だけならSU-METAL
ダンスしながら歌う。そういった面では安室のほうがすごいと思うよ。でもSU-METALはまだこれからがあるからね。年齢も20歳も離れてるし笑
su-metalを安室と比較するなら、with super monkey’s時代だと思う。安室全盛期で超かっこいいけど、すぅちゃんならこれくらいは軽くこなしそう。
https://www.youtube.com/watch?v=G_79wniTIcw
ついでに見つけたダウンタウンとのからみ。今ベビメタにやったらネット大炎上ww
https://www.youtube.com/watch?v=9TjXUX7EtD8
ダンスしながら歌う、と言う部分で安室奈美恵とSu-METALの比較でどっちが上とか下とか素人の俺等には分からない。
ただ、素人の俺から見てもAPアワードの時のロブ御大と共演したペインキラーのSu-METALの高音には度肝抜かれ、鳥肌が立った。
安室奈美恵がダンスが凄いとは知らなんだ
でもヤンキーの姉ちゃんは肌に合わんからパス
すぅちゃんみたいな上品だけどポンコツちゃんつ~ギャプ方がある御嬢さんの方が本能的に守ってあげたくなるんだおw
事情通の人おしえて
アムロは口パクですか?
そのうちシャアがでてくる
>>56
自分の耳で確認しな。
>>56
生歌だよ。古い記事だけど参考までに。今でもこのペースでツアーしてる。
http://www.news-postseven.com/archives/20111115_70312
こういう話題を見るたびに、su-metalは一部のファンから過小評価されているんだなと感じますね。
スーと一緒に歌って、笑顔見せたロブハルフォードの反応が全て。
本物は本物を知るってね。
全盛期の安室←これはわかる。全盛期の浜崎←?????
別に安室奈美恵や浜崎あゆみがSU-METALより上とか下とかそういう話をしたい訳じゃない。
ただ比較対象としてさすがに浜崎あゆみは違うでしょw彼女はどちらかと言うとルックスと
思春期の女の子達の代弁者的立ち位置だった事が評価されていたと記憶しているんだけどなあ。
そのうちララァが窘めに出てくるだろうw
>>47
オレもここまで凄いと思ったのは、フレディくらいだわ。
ライブすげーぞw
>>55
確かに、上品、清楚って大切なキーワードだと思うよ。
確かに✖イチで子持ちで40歳で これだけ動けて30曲ガチで歌って太腿がエロいならば認めようじゃないかアムロ by シャー
https://www.youtube.com/watch?v=DqHbnxuuR2U
でもマジで言うと すぅちゃんに感じた何かをアムロでは感じられない
安室奈美恵 good、SU-METAL better、ジョージ best
>>67
なぜ所ジョージがBEST-METAL・・・
いや、ジョージ川口では?
こればっかりは安室のライブをフルで観たことないから何とも言えないなぁ
1曲じゃわからんしやっぱりどちらもファンだって人にしか比較はできないな
ロブハルフォードみたいに安室奈美恵と すぅちゃんがコラボって対決するのも面白いかも知れない
すうちゃんつかBABYMETALはシャーマンみたいなものなんだよ。だからすうちゃんの歌には自分を見せ付けようなんてものは感じない。そのへんが違うんだよ。だって世界を一つにするためにきつね神が選んだんだろう。
Su-METALもニュータイプなのか?
>>73
いやイノヴェーターだ純粋種のね。
>>50
だから今は第3次ブリティッシュインヴェイジョンなんだよ。
残念ながらイギリスからではなくイギリスでブレイクしたBABYMETALが飛び火して
ビルボード入っちゃったけどね。
スタイルいいと言われてるすうだが、安室のスタイルには負ける
安室は158㎝だか足の長さは驚異的
>>73
スーとは中国語で数字の何を指すんだねムラサメ教授
>>70
どちらもファンだがまったく違うタイプなので比べようがない。
安室は元々ソウルシンガーが好きでゴスペルにも影響を受けてるフェイクも上手い
すーは誰かの影響とか特定のジャンルに拘りのない歌い方、もちろんメタルシンガーからの影響なんて感じられるわけもない。
ほんとに道無き道を自分で切り開いてるところが凄いと感じる。
当然前例がないから教えられる人も(発声法以外は)いないんじゃないかな。それが凄い個性になってる。
>>77
フォームラサメ。はっ!
>>79
強化人間かっ!
ステージに見えるかもしれないけどアレはサイコガンダムだから
ちょっと人格変わるのはアレの影響です
>>81
横アリのはラオディーンじゃなかったの?
ムラサメ研究所には Loren Nakamoto という研究者もいたのだが・・・
9/4の鈴虫さんのブログ記事に答えが出てる。
http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/blog-entry-3039
鈴虫はギャグが寒いけど熱い男だよ。
安室は歌下手だろ
でも安室のライブにはキモいおっさんは居ない。
8割はオシャレな女子、残りはカップル。
客層の幅広さはベビメタのがすごいよね
60以上のおじいさんから10代の女の子までライブ見たいから足を運ばせる
40代以上のおばさん以外は全部カバーしてる
おっさん多いのは仕方ない第2次ベビーブームの人口が多いから自然とそうなる若者より人口多い
まさにベビーブーム
>>30
真実から目をそらすな!
いいとこしか受け入れないのはドルオタの特徴!
>>87
ヘビーメタルなんて日本でも海外でもがオッサン世代がメインのジャンルなんだよ。
ホストクラブを開いて客に女が来たり、ガールズバーを開いて男達が寄ってくるのは当たり前だろう。
ヘビーメタルなら基本オッサンが寄ってくるのは当たり前。
>>76
すぅちゃんだって股下82cmだいっ!(目測)
>>52
ダンスしながら歌うといったってあのクソ高いヒールだぜ。SU-METALみたいに時にはジャンプしたりヘドバンしたり走ったりは出来ないだろ。安室のダンス見てるとほとんど上半身だけで激しく見せてるに過ぎないよ。運動量が違う。
それに衣装替えという休憩タイムもあるし、MCはなくても曲紹介で結構お休みタイムをうまくとってるよ。本当に全曲ぶっ通しというスタイルはベビメタ以外に見たこと無い。
<<93 ジャンルも方向性も客層も違うから比べること自体が意味ないんだけど、両方のライブに参戦してる両方のファンとしてこの場では安室ちゃんの反論をさせてもらうけど安室のライブに曲紹介なんて無いよ。 衣装チェンジはあるけど、それでも30曲とか1人で歌うんやで。 観客はバックバンドでもダンサーでもなく安室ちゃんだけを見に来るんやで。 ソロやし他のメンバーが歌ってる間に休憩とかも無くて。 不安や辛さを相談するメンバーもいなくて、一人でステージに立って一人で全てを受け止めて。 一回ライブ行ってみ、ベビメタとはまた違う完成度と感動があるから。
>>93
ダンスは安室の方がいいよ。運動量とキレがぜんぜん違う。
歌はすぅさんの方がいいよ。声量と透明感がぜんぜん違う。
(あくまで個人的見解です)
ダンスはSu-metalかな
アムロの動きはすうちゃんと違って、基本流してきっちり止めたりはしないから、キレはそんなに感じないんだよね
すうちゃんは何より音にのって動けてるからグルーブ感を感じられるけど、アムロはなんとなく流して動いているだけ
アムロもパフュームもそうだけど、ハイヒールでダンスなんかやるもんじゃない
ハイヒールが膝と足首の動きを阻害してしまうから、どうしても下半身が固く緩慢な動きになってしまう