Perfumeベビメタきゃりー「基本日本語で歌うぞ」

1: 2016/09/02(金) 16:47:01.14 ID:IB/T7FrC0
ハァ~、これだから…

2: 2016/09/02(金) 16:47:52.63 ID:vnGrmmm6a
坂本九
3: 2016/09/02(金) 16:47:58.14 ID:IB/T7FrC0
なお発音で突っ込まれる模様
4: 2016/09/02(金) 16:48:14.69 ID:DjrVV3qYa
ベビメタ「そいや!そ、そ、そいや!」
5: 2016/09/02(金) 16:48:33.00 ID:qiYeZUJFp
だけどパフームときゃりーは歌ってないからね…
6: 2016/09/02(金) 16:48:50.42 ID:jjZ7qo1h0
日本の英語混ぜた歌詞て外国人どう思ってるんやろ

逆ルー大柴なんかなぁ

15: 2016/09/02(金) 16:51:44.43 ID:7lBowISsa
>>6
time to say goodbyeとかハイブリッドは腐るほどあるし何とも思わんだろ
7: 2016/09/02(金) 16:49:02.78 ID:eicEm3ZJ0
ベビメタ「あたたたたたたたたた!」
8: 2016/09/02(金) 16:49:48.33 ID:CVgh8T4xd
古語で歌うバンドとかないの
10: 2016/09/02(金) 16:50:11.75 ID:buBu9DBK0
catch me if you canやぞ
13: 2016/09/02(金) 16:51:07.71 ID:zJLjLRKLa
ハイスタンダードとかみたいに死ぬほど下手な英語で歌うくらいなら日本語の方がまだ外人にも受け入れられるだろう。あいつらの英語じゃ笑い者にしかならなかった。
14: 2016/09/02(金) 16:51:26.64 ID:CVgh8T4xd
その点ホルモンすげぇわ
17: 2016/09/02(金) 16:52:25.74 ID:5vEdoy6i0
多分K-POPの連中が日本語の歌を歌ってるのを聞くのと
同じくらいの気持ち悪さを英語圏の人は感じていると思う
キメ顔で英語歌ってる連中の曲は聴くに耐えんわ
20: 2016/09/02(金) 16:53:59.83 ID:FOFVMjPvd
>>17
国際言語英語と日本語を同列に語るガイジ





19: 2016/09/02(金) 16:53:38.56 ID:uR6nddC+0
今の英語歌詞バンドはまだ英語しゃべれる奴が多いからマシやろ
ハイスタの後くらいの時が酷かった
ソフトボールとかニコチンとかビークルとか
21: 2016/09/02(金) 16:54:01.76 ID:buBu9DBK0
言うてワンオクのタカは帰国子女やなんかやから発音もええんちゃうの?

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472802421/

コメント

  1. らうだぁあああ!!
    らうだぁあああ!!

  2. らうだぁあああ!!
    らうだぁあああ!!

  3. かおなしみたいにあっあっ言ってる 日本語もしゃべれないやつらがえらそうに何様だよwww

  4. かおなしみたいにあっあっ言ってる 日本語もしゃべれないやつらがえらそうに何様だよwww

  5. その代わりMC英語にするってことか

  6. その代わりMC英語にするってことか

  7. 全部英語で歌え、外人キャラやめんな、また来日してねw

  8. 全部英語で歌え、外人キャラやめんな、また来日してねw

  9. でもベビメタ結果出してるからなー
    坂本九も日本語だし
    少なくとも現時点では「英語で歌え論」は結果が伴ってない
    ネイティブ並みの発音ということで、鳴り物入りで色んな”後押し”の元に米デビューした某アーティストも、”そこそこの結果”でアメリカの活動が終わってたし
    もうこの時点で真剣にアメリカ進出を考えてた日本の業界人はそういう路線は見切りを付けたと思うで

  10. でもベビメタ結果出してるからなー
    坂本九も日本語だし
    少なくとも現時点では「英語で歌え論」は結果が伴ってない
    ネイティブ並みの発音ということで、鳴り物入りで色んな”後押し”の元に米デビューした某アーティストも、”そこそこの結果”でアメリカの活動が終わってたし
    もうこの時点で真剣にアメリカ進出を考えてた日本の業界人はそういう路線は見切りを付けたと思うで

  11. サザン(桑田佳祐)さんの悪口は言うな!
    でもなんであんなのにハマってたんだろ俺…。
    「カッコいい」とか「オシャレ」だとか信じていたあの頃…ダサさ満点で恥ずかしいわぁ。
    競演したホール&オーツも陰で笑ってたんだろうよ。

  12. サザン(桑田佳祐)さんの悪口は言うな!
    でもなんであんなのにハマってたんだろ俺…。
    「カッコいい」とか「オシャレ」だとか信じていたあの頃…ダサさ満点で恥ずかしいわぁ。
    競演したホール&オーツも陰で笑ってたんだろうよ。

  13. は?
    サザンは国民的バンドなんだが?
    オッサンでサザンに一度もハマんない奴は
    非国民なんだが?w

  14. は?
    サザンは国民的バンドなんだが?
    オッサンでサザンに一度もハマんない奴は
    非国民なんだが?w

  15. 同じ言語でも訛ってるだけで馬鹿にされたりするからな
    自分達の国の言葉で歌うのが一番いいよ
    本当に魅力的ならベビメタみたいに客が勝手に勉強してくれる

  16. 同じ言語でも訛ってるだけで馬鹿にされたりするからな
    自分達の国の言葉で歌うのが一番いいよ
    本当に魅力的ならベビメタみたいに客が勝手に勉強してくれる

  17. 日本人が聞いて、どんなに違和感なくても、英語のネイティブが聞いたらカタコトにしか聞こえない。
    逆で僕の日本語聞いてわかるでしょ?って、マーティも言ってたようなw

  18. 日本人が聞いて、どんなに違和感なくても、英語のネイティブが聞いたらカタコトにしか聞こえない。
    逆で僕の日本語聞いてわかるでしょ?って、マーティも言ってたようなw

  19. 日本のバンドが、変な英語歌詞で熱唱してる恥ずかしさは判るけど、根本にあるのは英語圏の人の差別(自分が上だって言う意識)でしょ。
    日本なら外国人(地方出身者)の発音が少しおかしくても、「そういうバックグランドだから」って受け流すと思うけど、英語圏(特にアメリカ)はイントネーションの違いとか、少しの違いでもバカにして来るじゃん。

  20. 日本のバンドが、変な英語歌詞で熱唱してる恥ずかしさは判るけど、根本にあるのは英語圏の人の差別(自分が上だって言う意識)でしょ。
    日本なら外国人(地方出身者)の発音が少しおかしくても、「そういうバックグランドだから」って受け流すと思うけど、英語圏(特にアメリカ)はイントネーションの違いとか、少しの違いでもバカにして来るじゃん。

  21. ワンオクタカは帰国子女じゃねーよ
    適当すぎて吹いた
    数年前までまとも喋れず、アヴリルとの対談も日本語やったで

  22. ワンオクタカは帰国子女じゃねーよ
    適当すぎて吹いた
    数年前までまとも喋れず、アヴリルとの対談も日本語やったで

  23. そんな中エグザムライの世界進出に向けてまずはボーカルが動き出すんだってなw

  24. そんな中エグザムライの世界進出に向けてまずはボーカルが動き出すんだってなw

  25. ※7
    茅ヶ崎の人かな

  26. ※7
    茅ヶ崎の人かな

  27. 何語で歌おうとダメなもんはダメ。
    ワンオク・宇多田・ミヤビとかって
    わざわざ海外出ても
    惨敗じゃないですか!!
    むしろあの歌唱力で、海外行く
    ももクロのハートの強さに
    悶絶wwももクロの
    糖尿プロデューサーはガイキチだ。

  28. 何語で歌おうとダメなもんはダメ。
    ワンオク・宇多田・ミヤビとかって
    わざわざ海外出ても
    惨敗じゃないですか!!
    むしろあの歌唱力で、海外行く
    ももクロのハートの強さに
    悶絶wwももクロの
    糖尿プロデューサーはガイキチだ。

  29. やっぱ吉幾三の「おら東京さ行くだ」に辿り着くな(´・ω・`)

  30. やっぱ吉幾三の「おら東京さ行くだ」に辿り着くな(´・ω・`)

  31. きゃりーとPerfumeは元々クチパクのうえ声も加工しまくりなんだから、声の似た外人に英語で歌ってもらえばええんやで。

  32. きゃりーとPerfumeは元々クチパクのうえ声も加工しまくりなんだから、声の似た外人に英語で歌ってもらえばええんやで。

  33. redditのコメントをみてると、日本語訛りの英語で萌死ぬみたい。ただ発音がいいと「俺達のSUはどんどんよくなってる」と感動してる。

  34. redditのコメントをみてると、日本語訛りの英語で萌死ぬみたい。ただ発音がいいと「俺達のSUはどんどんよくなってる」と感動してる。

  35. BABYMETALは日本語で歌うべきだと思う。日本語でしか表現できない歌詞の旋律がある。それが美しいと思って聞いてます。

  36. BABYMETALは日本語で歌うべきだと思う。日本語でしか表現できない歌詞の旋律がある。それが美しいと思って聞いてます。

  37. 今じゃアニソンが浸透してるし
    日本語の歌なんて違和感そんなないだろうからな
    そもそも洋楽を聴くのって英語がいいからなんてそんなないろう
    楽曲やライブが日本よりいいからってのが主な理由なんだし
    それが逆でも不思議ではないさ

  38. 今じゃアニソンが浸透してるし
    日本語の歌なんて違和感そんなないだろうからな
    そもそも洋楽を聴くのって英語がいいからなんてそんなないろう
    楽曲やライブが日本よりいいからってのが主な理由なんだし
    それが逆でも不思議ではないさ

  39. 英語で歌うってのは、しゃべるのとは別次元で難しい。

  40. 英語で歌うってのは、しゃべるのとは別次元で難しい。

  41. わざわざ日本人が歌う英語の歌を聴くわけがない

  42. ベビメタは日本語じゃなかったら売れなかっただろうし海外盤THEONE にしてもボーナストラックかとりあえず英語圏の人間が一緒に歌えるから全英詩にしただけだろ
    御当地メタルなんだから日本語でおk

  43. ベビメタは日本語じゃなかったら売れなかっただろうし海外盤THEONE にしてもボーナストラックかとりあえず英語圏の人間が一緒に歌えるから全英詩にしただけだろ
    御当地メタルなんだから日本語でおk

  44. プラスマイナスどっちもあるんだろうねえ
    胡散臭い英語で引かれないかわりに、「歌詞を伝える」ことを放棄することになるわけでハナから相手にされないことも増える。要は、楽曲と歌唱力だけが勝負になってくるわけだ。
    「ギミチョコ」がブレイクくしたことからもわかるように、「なんじゃこりゃ!」で相手をつかむインパクトを放って、まず「聞いてもらえる」曲になってないといけない。楽曲のクオリティは確実に上げないといけないわけだから、そうなるなら業界的には結構なことなんじゃないの?中田ヤスタカならクオリティ的には勝負できそうな気もするし(ただ、今更感があるけども)
    きゃりーはMVですでになんじゃこりゃ状態だっただろ、その時にシフトしてないと遅いんじゃないのって感じもする
    っていうか、英語歌ってたの?あの人たち

  45. プラスマイナスどっちもあるんだろうねえ
    胡散臭い英語で引かれないかわりに、「歌詞を伝える」ことを放棄することになるわけでハナから相手にされないことも増える。要は、楽曲と歌唱力だけが勝負になってくるわけだ。
    「ギミチョコ」がブレイクくしたことからもわかるように、「なんじゃこりゃ!」で相手をつかむインパクトを放って、まず「聞いてもらえる」曲になってないといけない。楽曲のクオリティは確実に上げないといけないわけだから、そうなるなら業界的には結構なことなんじゃないの?中田ヤスタカならクオリティ的には勝負できそうな気もするし(ただ、今更感があるけども)
    きゃりーはMVですでになんじゃこりゃ状態だっただろ、その時にシフトしてないと遅いんじゃないのって感じもする
    っていうか、英語歌ってたの?あの人たち

  46. でもベビメタや他の数組の人たちが最近になって日本語でもいけるって思わせてくれたわけであって、
    数年前までならこういう議論は起きなかっただろうね。
    議論の余地なく、英語でいけ と。
    自分もベビメタ知るまでは海外に出るなら絶対英語じゃなきゃダメなんだろう
    って思ってたし。

  47. でもベビメタや他の数組の人たちが最近になって日本語でもいけるって思わせてくれたわけであって、
    数年前までならこういう議論は起きなかっただろうね。
    議論の余地なく、英語でいけ と。
    自分もベビメタ知るまでは海外に出るなら絶対英語じゃなきゃダメなんだろう
    って思ってたし。

  48. 英語であれ日本語であれ、歌唱力がなければ話にならない、きゃりーも向こうの人に
    英語で歌えと言われたと言って頭を抱えていましたね。

  49. 英語であれ日本語であれ、歌唱力がなければ話にならない、きゃりーも向こうの人に
    英語で歌えと言われたと言って頭を抱えていましたね。

  50. 私たち日本人は英語の歌詞や意味が判らなくても語感や楽曲の良さで多くの洋楽を受け入れて昔から楽しんで来たけど
    同様な事が非日本語圏であっても邦楽が受け入れられて来てる現実を見ると動画サイトの力は本当に大きいなと感じます。

  51. 私たち日本人は英語の歌詞や意味が判らなくても語感や楽曲の良さで多くの洋楽を受け入れて昔から楽しんで来たけど
    同様な事が非日本語圏であっても邦楽が受け入れられて来てる現実を見ると動画サイトの力は本当に大きいなと感じます。

  52. ベビメタで日本人は音楽を勘違いしてたんだというのがわかった
    日本文化の歌詞重視は世界基準ではなく
    歌を伝える表現力が世界基準だったみたいだね
    そりゃ感情がこもらない英語でいくら歌っても響かんわな

  53. >>14  ドルオタが生意気にコメントするな。

  54. >>14  ドルオタが生意気にコメントするな。

  55. ミキコの振り付けは表現力高いんだな
    あとはSUの日本歌謡とは真逆のど直球ストレートが外人だろうが日本人だろうが響くやつには響く
    ストレートしか投げないピッチャー好きだしな外人

  56. ミキコの振り付けは表現力高いんだな
    あとはSUの日本歌謡とは真逆のど直球ストレートが外人だろうが日本人だろうが響くやつには響く
    ストレートしか投げないピッチャー好きだしな外人

  57. 大昔、日本語はロックに合わない理由を色々説明していた音楽評論家がいた。
    今思うと、ほとんど自虐史観とおなじやなあ。

  58. 大昔、日本語はロックに合わない理由を色々説明していた音楽評論家がいた。
    今思うと、ほとんど自虐史観とおなじやなあ。

  59. クリス・ハートの歌を聴いて上手いの思うけどそこで終わるもんな

  60. クリス・ハートの歌を聴いて上手いの思うけどそこで終わるもんな

  61. May Jも、、、

  62. May Jも、、、

  63. >>7
    非国民てw
    それは勲章を邪険な扱いして天皇陛下のものまねして、批判されてから謝罪した人間に対する皮肉だよな?w

  64. >>7
    非国民てw
    それは勲章を邪険な扱いして天皇陛下のものまねして、批判されてから謝罪した人間に対する皮肉だよな?w

  65. 日本語で歌っても素晴らしいから価値が有るのであって。ビートルズの曲を日本語で歌って欲しいですか?
    オペラでもミュージカルでも、原語で演奏するから素晴らしいのであってBABYMETALも日本語だから受けるのである。
    日本語は非常に美しい。それは母音が多いからである。

  66. 日本語で歌っても素晴らしいから価値が有るのであって。ビートルズの曲を日本語で歌って欲しいですか?
    オペラでもミュージカルでも、原語で演奏するから素晴らしいのであってBABYMETALも日本語だから受けるのである。
    日本語は非常に美しい。それは母音が多いからである。

  67. 日本語は朝鮮語から派生したことを知らない人達
    可哀想デスね

  68. 日本語は朝鮮語から派生したことを知らない人達
    可哀想デスね

  69. 名無しさん
    韓国人って百済人は朝鮮民族と遺伝的に関係ない民族だといつ理解するの?
    2.名無しさん
    ※1 できないよ
    自分たちの国ができて、たった60年ってことも理解してないんだし

  70. 名無しさん
    韓国人って百済人は朝鮮民族と遺伝的に関係ない民族だといつ理解するの?
    2.名無しさん
    ※1 できないよ
    自分たちの国ができて、たった60年ってことも理解してないんだし

  71. ※12 あれ、海外逃亡かとw
    あそこは事務所丸ごとお薬関係でヤバいって言われてるじゃない?

  72. ※12 あれ、海外逃亡かとw
    あそこは事務所丸ごとお薬関係でヤバいって言われてるじゃない?

  73. 歌ってますんで。ウソはいけない。
    ameblo.jp/powerdog/entry-11151966814

  74. 歌ってますんで。ウソはいけない。
    ameblo.jp/powerdog/entry-11151966814

  75. 日本人は神の子でもなければ、
    何処かから涌いてきた孤高独立の民ではない事を
    いつになったら理解するの?

  76. 日本人は神の子でもなければ、
    何処かから涌いてきた孤高独立の民ではない事を
    いつになったら理解するの?

  77. >>38
    歌ってたってマイクが拾ってなかったら歌ってないと同じ事
    会場の客が聴くのはほとんどが別音源

  78. >>38
    歌ってたってマイクが拾ってなかったら歌ってないと同じ事
    会場の客が聴くのはほとんどが別音源

  79. >>40
    「歌ってない」と「歌ってる」だから
    同じことではまったくないね。
    あと何割か生声音源混ぜたりすべて生の曲もあるよ、
    ライブにこない人ほど知らないけど。

  80. >>40
    「歌ってない」と「歌ってる」だから
    同じことではまったくないね。
    あと何割か生声音源混ぜたりすべて生の曲もあるよ、
    ライブにこない人ほど知らないけど。

  81. すぅちゃん、
    恥ずかしくても一部のアホから批判されて日本のライブは日本語で煽ってねw

  82. すぅちゃん、
    恥ずかしくても一部のアホから批判されて日本のライブは日本語で煽ってねw

  83. 発音もそうだけど詞がひどいのが多い。
    BMは極力英語で歌おうとしないでほしい。Su-は頑張ってると思うけど、歌は今まで通りがいいと思う。

  84. 発音もそうだけど詞がひどいのが多い。
    BMは極力英語で歌おうとしないでほしい。Su-は頑張ってると思うけど、歌は今まで通りがいいと思う。

  85. >>8
    オアシスが米国で苦戦したのは米語ができなかったからと言われているぐらいだから。それで米国人は「英語じゃねぇ~」と責めてた。
    先ず、英語は英国人が使うのが英語であり、米国人のは米語=AmEでしかないのにそれを問題視するほど面倒臭いよw

  86. >>20
    感情を乗せて歌うのはもちろん、込められたメッセージを伝えたり、世界観を表現する必要があるので母国語じゃないと厳しいよね。
    ラムシュタインもほとんどドイツ語だし、ヘドバンに載っていたインタビューでもノルウェーのメタルバンドは今後もノルウェー語で基本はいくと話してほど。
    外人が、それも非英語圏の者が英語で完璧に舞台上でミュージシャンとして演じきれというのは土台無理があるのかも。

  87. >>28
    ドルオタが生意気かどうか、コメントするなどうかはさておいて、ももクロのはあれだから・・・あくまでファンイベントだから。
    ツアーなんて言っているものの、その点はファンも分っているようだし。あれこそ国内、それも既存ファン向けのネタでしょ。
    アメリカ横断ウルトラライブなんて名前を付けている時点でね。
    ま、べビメタとは関係のないところの話なんで

  88. こうやって見るとベビメタは世界に飛躍して行くのに
    日本人のメイト同士でもオタク排除とかオーディエンスのレベルが低い
    個人の個性を認めれるぐらいの柔軟性がこれからは俺たちにも求められると思う
    アーティストだけに頼るのではなく文化として定着させるのは個々の意識も世界基準になる必要がある
    ベビメタと一緒に走りながらみんな変わっていくと思う

  89. 英語で歌っても良いんだよ、発音に違和感の無い米国英語で歌えれば。
    ただ、今までのバンドとかは、従来のジャンルを日本人が演ってるだけだから、余程特徴が無ければ「良く知らないバンド聞くなら、こっちの知ってるバンドで良いや。」となっていて、一部のコア層にしか受けなかった。
    ベビメタとかがやってるのは、今までに無いものだから。
    それが最初から日本語だったから、そのジャンルのスタンダードが日本語になっている。
    (日本人だから、日本語の方が感情を入れられるから、日本語の方がベターだと思うし。)
    今のネット環境で、アニメ等から入って日本語の音に違和感が無い層も居るだろうし、歌詞の意味を簡単に調べられるとかも、地味に大きいとは思う。

  90. シーツーワンゼロー?

  91. ワンオク帰国子女ってw
    ジャニーズには飛行機で通ってたのかよ

  92. THEONEを英語で歌ったとき海外ファンはSu-の英語は良いけど日本語で歌って欲しいって言ってた。

  93. >>48
    イギリス人ですら困難でいちゃもんをつけられる、あるいは、無理と頭を抱えるのに非英語圏の奴等ができるはずもなく。
    絶対に無理だから、アメリカ人が米語を使う外国人に違和感を感じないなんて。
    そもそも、アメリカは異様に発音やアクセントに拘り、米語=唯一無二の英語と言わんばかりに揚げ足を取る。
    カナダ英語、オーストラリア英語、ニュージーランド英語、クイーンズイングリッシュ、
    アイルランド・スコットランド・ウェールズ・マン島の英語・・・etc,彼等のそれでさえケチを付けられる始末。
    いずれは自動翻訳機が開発されるのだし、そう遠くない内にね、だから英語が必須なんてことは論理として成立しなくなる。
    それ以前に、世界の主流の言語は英語ではなく、今やヒスパニックだし。

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