BABYMETAL東京ドームの公演時間が□時間□分だけと判明

1: 2016/09/01(木) 23:18:13.83 0

2: 2016/09/01(木) 23:18:47.78 0
福山雅治は三時間もやるのか
3: 2016/09/01(木) 23:19:30.03 0
サッカーの試合時間なんだから充分だろ
文句言うのはアホ
5: 2016/09/01(木) 23:20:04.11 0
みじけえ
7: 2016/09/01(木) 23:21:07.97 0
チケいくらよ?
19: 2016/09/01(木) 23:23:30.37 0
>>7
ファンクラブ限定チケットは1万5000円
一般は9000円
34: 2016/09/01(木) 23:26:07.99 0
>>19
6分/1000円wwwwww
8: 2016/09/01(木) 23:21:11.85 0
ヲタはこれで満足できるの?
11: 2016/09/01(木) 23:21:25.15 0
外タレなみの短さ
12: 2016/09/01(木) 23:21:50.32 0
さすが外タレ
13: 2016/09/01(木) 23:21:52.93 0
さすが来日記念
15: 2016/09/01(木) 23:22:32.74 0
3時間超えるコンサートとかむしろ嫌い
16: 2016/09/01(木) 23:22:45.45 0
あっという間に終わるやん
17: 2016/09/01(木) 23:23:19.59 0
これもうしばらく内緒にしておいたほうがよかったんじゃないのチケ売り切れてないんでしょまだ
18: 2016/09/01(木) 23:23:25.87 0
ヲタが納得してりゃそれでよくね
20: 2016/09/01(木) 23:24:01.18 0
90分なんか疲れちゃうやん
21: 2016/09/01(木) 23:24:04.21 0
前座にレッチリ呼べばいいじゃん
22: 2016/09/01(木) 23:24:15.86 0
もあゆいの体力が持たない
24: 2016/09/01(木) 23:24:22.51 0
さすがベビメタ超効率がいいな
25: 2016/09/01(木) 23:24:26.30 0
乃木坂見習えよ
気温2℃で7時間とかやるんだぞ
26: 2016/09/01(木) 23:24:27.91 0
ワンマンなのに短すぎじゃね?
27: 2016/09/01(木) 23:25:01.55 0
MC無いの?
28: 2016/09/01(木) 23:25:11.64 0
そもそもベビメタのライブはMCがないから2時間超えたことないでしょ
29: 2016/09/01(木) 23:25:20.63 0
だったら値下げしろやw





30: 2016/09/01(木) 23:25:39.04 0
会場いたら1時間半でも長いんだけどスタンディングじゃないからな
最低でもOAで外タレ呼んで欲しかった
31: 2016/09/01(木) 23:25:44.54 0
高い短いが売りwwwwwwwww
35: 2016/09/01(木) 23:26:10.08 0
MCなしで曲を詰め込むから大体12~14曲くらいで1時間半
36: 2016/09/01(木) 23:26:17.67 0
休憩ゲスト呼びまくりのとこと比べるなよ
38: 2016/09/01(木) 23:26:31.88 0
他がダラダラ3時間とかやってるだけだろ
39: 2016/09/01(木) 23:26:32.34 0
MCないよ
MCの代わりにちょっとした紙芝居が入る
40: 2016/09/01(木) 23:26:39.25 0
リハもあるしな
4時間もやるほうが異常だわ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1472739493/

コメント

  1. まぁ、BABYMETALはダンスが激しいからなぁ
    Perfumeみたいに途中グダグダ長いMC入れてみる?

  2. 時間よりも曲数の方が大事だと思う。たくさんの曲が生で聴ければそりゃ嬉しいってもんだよ。
    まぁ曲が増えれば必然的に時間も長くなるけど。
    ちなみに普通のバンドはアンコール込みで15~18曲くらいはやる。(バンドのセットリストが確認できるサイトがある)

  3. たぶん2時間超えたら観客の体力がもたんやろ
    時間短くてもそれを感じさせない満足感を与えてくれると信じてる

  4. 横アリは15曲くらいでウェンブリーが17曲だったかな
    すぅソロとBBMは1曲ずつかもな

  5. タレント芸能事務所が運営してることの負の部分が表れたとネガティヴな意見が
    大勢を占めない様にコントロールはした方がいいよな。

  6. 曲数で考えれば15曲で十分。
    オレはもう、MCなし、アンコールなし、から抜けられないわw
    ドームもアンコールなしでやってほしい。
    しかしこの情報漏えいは、また怪しいな。
    それがレジスタンスを支えているわけだが・・・
    天下統一したら、レジスタンスは無理だもんな。

  7. ※6
    他バンド、アーティストも載ってるし、東京ドームの運営側のチラシみたいなもんじゃない、これ。
    情報漏洩とかそんなたいそうな話じゃないと思うよ。

  8. せっかくのドームなんだから120分くらいやってくれたらいいのにね。
    金額的に考えるとちょっとファンを舐めてるのでは?
    不完全燃焼な人が多いとこれからのライブに影響すると思わんのかね。
    ただでさえ完売してないのに。
    顧客満足。
    熱いファンほどちょっとしたことで醒めるもんだよ。
    2日とも行くけどこれが事実ならアミューズ・プロデューサーのやり方に疑問を感じるわ。

  9. 演出なしでいつも通り歌って終わりか。
    ドームでやる意味あんのか??

  10. 想像するに2日でライブ1本分って感じか。
    白塗りライブみたいなもんだな。

  11. 逆にこの時間で終るなら20日来れる奴居るだろ

  12. *12
    西だと大阪までなら帰れるな。
    でもわざわざ会社休んで90分の短いライブ観に来るか?
    先日の白塗りん時みたいにほぼファーストのライブかもしれんぞ。
    プラス新曲2曲程度はあるだろうけど。

  13. よく考えると1時間30分のセリフと動作覚えるの大変だよな
    4時間のライブとかどうやって覚えるんだろ?

  14. ドーム公演はデロになるはずやし演出には金かけて気合入ってるはず
    ウェンブリーは17曲やったからこれくらいはやるやろ

  15. むしろ2時間以上やると思う方がわからん
    今まで見てたらこんなもんだって思うだろ
    2日間もやるし

  16. *14
    最近はイヤモニと言う便利な道具がありますから。
    ドラムのカウントすらない。笑
    PC音源と合わせるのも楽チンですよ。

  17. *16
    あんたの感覚と違うだけです。

  18. 国内外問わず、さくら時代の映像があったからこそ飽きずに楽しめてた。
    このマンネリ化をプロデューサーは感知してないのか?
    海外アーティストをたくさんチェックしてるが、情報多いし衣装楽しめる
    日本のアイドル詳しくないが、これが通常運転なの?

  19. >>8
    熱しやすく冷めやすいというだけでコアなファンではないDeathね。

  20. 3時間の野球と90分のサッカー比べるようなもの

  21. >>9
    いつも通りってお前はどうせ在宅なんだろw
    東京に来る金もないどころかチケットを買う金もないかw
    どこのド田舎に住んでいるんだよw

  22. >>8
    誰も止めないからとっとと醒めろよw
    オッサンが一匹いなくなって少し見栄えがするわw

  23. あれだけ激しいダンスでMC無しで長時間演れる訳ないだろう。
    紙芝居や神バンドソロなんて2、3分。
    ボクサーがフルラウンド動き続けるような運動量だ、しかも歌いながらな。
    EXILEはボーカルはほとんど動かんし、パフォーマーは恵まれた身体能力で選ばれた男性だから長い時間動けるんであって、
    華奢な女の子が激しいダンスしながら歌うんだから長時間は不可能なのわかりそうなもん。
    チケット代はスタッフや作曲家、神バンドのギャラもあるしそんなもんと割り切ってる。
    もっとも、その金額を支払って見る価値があると思ってるから高いとは思ってない。

  24. アイドルコンじゃねーぞ、ロックライブだぞ!
    2時間も3時間もやられたら二度と行かねーってなるわ。ドルオタさんに聞きたいことあるんだけど、アイドルコンもコンサート終了後、汗だくで上下着替えするの❓

  25. 恒例のネガキャンスレだろ

  26. >>25
    ドルオタがタルんだ腹とアゴを揺らしながらヲタ芸で身体中から汁を飛ばしてるのは知ってるぞ。

  27. >>27
    おまえ、ももクロのライブと勘違いしてんぞw

  28. かなり遠方から参戦だからもう少し長くてもいいかな?ってのはあるね。
    俺なんて交通費だけで往復で約10万だぞ、それで2日目は平日だから
    見れないし、まあ3人にこれ以上過酷な事させろなんて言わないよ、
    途中、神バンドとレディボーンでダンスと演奏のコラボでもいいし、
    普段しない事何かしようよ、コバが出てきて大掛かりな手品でもしろよwww

  29. 今までベビメタのライブ短くても文句言うヤツなんて居なかったけどな
    小箱の1時間だってみんな満足してヘトヘトになりながら幸せそうに帰っていったわ

  30. ファンが増えると言うことは、バカに見つかるということ、何も理解しないで文句だけしか言わないか、今までの自分の基準で、勝手に二時間はないと!とか言い出す始末、今までベビメタみてきてたら二時間半アルとか有り得ないくらい。
    本当に頭悪くても分かるはず、世界観も含めてだから、それを何かで引き伸ばして二時間以上とか………これだからど新規は………何をきっかけにファンなったのか、どこから流れてきて、どこのドルヲタでどこのアイドルの間延びだけしたライブに慣れてるのか知らないけど…………

  31. 時間だけ長いのがいいなら、長く感じたいなら文楽でも観に行けばいいのに

  32. サッカー日本代表の試合と同じと思うと満足な時間と感じる
    日本のアーは3時間くらいやるのが普通だから短く感じるが外タレのライブと思えば普通だ

  33. これだけ経験積んできた上で1時間30分以上はダンスパフォーマンスが落ちると考えてのことなんだろう
    歌うだけの福山とかと比べるのは論外だけどダンサーがいるEXILEグループとかライブ時間どのくらいなんだろうか
    まぁ2時間以上やってたとしてもMCありきだとまた話が変わるんだろうけどね

  34. 3時間でなくて良かった。

  35. こないだの白ミサなんか10曲だったけど最後死にかけのヤツ続出だったぞ
    スタンディングでNoMCなら14~15曲演れば十分だ2Daysあるし
    横アリで曲数15(2日目は16曲)だったけど十分だったよ。

  36. スタンディングって席前スタンディングな

  37. 横アリ遠征した自分は、横アリと同じ時間なら何も文句ないデスね
    オープニングアクトがあったらうれしかったけど、ベビメタ自体の演出・演奏時間はいつも通りでいい

  38. >>38
    だよね
    むしろあれ以上やっても間延びして勢い削がれるよな

  39. >>28  ドルオタ入ってくるな。

  40. The Beatles来日公演は35分。

  41. 3rdアルバムが出たら、2時間にしてほしいな。それ以上は望みません。

  42. いや短いだろ。

  43. BABYMETAL DEATHだけで30分やってもらっていいんだけど。
    DEATH DEATH 言いながら25分ぐるっと歩くだけでいい。

  44. ほんと、声高に文句言う新規が増えたな。
    去年の幕張なんぞ100分でそれ以上は本当に危険、死亡事故出さないギリギリの境界線とか言われてたのにな。

  45. 3時間、4時間とかすごいな。
    ウェンブリーくらいの曲数だとしても比べたらはるかに短いけど、パフォーマンスの内容が違うからなあ。
    でも、ずっと今のスタイルで続けるのかな。海外でもアリーナクラスが増えていくなら、演出は少し考えてもいいんじゃね。

  46. 去年Xjapanのアリーナツアー行ったけど、
    とにかくMCが長い中での三時間半は
    俺には辛かったし気持ちが間延びしてしまった。
    4分くらいの歌を20曲少々やって
    軽めのMCとアンコール、
    てライブが俺にはちょうどいいらしい。

  47. まぁ国内ONLYのアーティストも観客も、全体の1/3くらい内輪ウケのしゃべくりライブに
    それが当たり前と思ってるんじゃね?(しゃべくりの間にトイレ行ったりゆるーーーーいライブ多いよねw)
    全身全霊込めて演ったら余程の体力自慢でも2時間が限度だろ
    外タレだってノれば2時間くらいまで演るけど気分がノらなきゃ1時間なんて当たり前だし
    常に安定して楽曲&ダンス勝負だけで演ってくれるベビメタってライブ(楽曲)を堪能したい人間に
    とっては有り難い存在だよ

  48. 誰が、3時間も、4時間もやれと言った?
    ドームなら、少なくとも、2時間はあっても良いと言う話。
    ろくに歌も演奏も聴かずに、騒いで暴れるから死にそうになるんだよ。

  49. チケ代が1万以上すれば文句も言いたくなるのは普通の感情。後はプロデューサーがどういう演出で観客を満足させられるかにかかってる。普通に14,5曲やってSeeYouじゃ、あれ?になっちゃうよ。

  50. 長けりゃいいってもんでもないしな。
    焼き肉食べ放題みたいなライブはいらないかなあ。

  51. >>27
    ドルヲタのヲタ芸は横アリで絶滅(絶命?)してたぞ

  52. >>45
    去年の幕張はヤバかった!空調悪くて酸素薄いし始まる前から場内霞み架かってて
    2~3曲目で汗だくだった終わった後死体の山だったわwww

  53. >>49
    >>50
    在宅かよトリロジーのデロ見て不満なら来なくてイイよ。

  54. これで騒ぐってさ
    私ライブいったことないですと同じだよ

  55. 54
    ベビメタ以外在宅かよ。
    その感覚、お前は他のアーティストのライブしらないんだな。
    ライブデビューかベビメタとは。
    本当のベビオタだな。

  56. コバがドーム公演に期待を持たせ過ぎたのが、短いって言われる原因だろ
    ドームはお祭りだ いつもと違うことをする みたいな発言して期待を持たせ過ぎたからだ
    だからドームはぶっ通しで歌い踊るだけじゃなくて、いろいろ面白いことをやるだろうと俺達に勘違いさせる結果となった
    そうなると当然時間も長くなると思わせてしまった
    それが今回の批判騒動の原因だ

  57. 埼玉、幕張、横浜を見て来た人なら
    一時間半程度と知ってるし、
    自分の体力も、その位しか持たないと
    分かると思うけど
    いつもの人が何度も書いてるのが大部分だね

  58. 短いから良いの悪いのという以前に、「1時間30分」という公演時間からわかることは、あんまり演出に凝らない普通のライブにするっていうことだろうな。メンバーが歌ってなくても、演出凝るとか神バンドソロ長めにぶっこむとかできるはずなんだけど(そういう時間を取ることで休憩できるから局数も多少多くやれる)、そういう特殊なことは考えてない演奏時間だっていうことだね。
    まあ、硬派を自任するロックバンドなんかは、ストレートに演奏だけ届けますっていう姿勢のところもある。(そういうドームライブ行ったことあるけど、そのバンドは25曲3時間とかやってたがw)
    kobaもバンドをそういう硬派イメージで押していきたいのかもな
    ただ、外国からわざわざ来るファンは困惑するだろうなあ

  59. >>54
    満足してるのは好き放題騒いだり暴れたりしてる人だけでしょ。
    他人の迷惑関係無く圧縮かける、モッシュする、サーフする・・・そりぁ1時間半もそんな状態やったら辛いわ。

  60. BUMP OF CHICKENは日産で15曲で叩かれまくりだからな

  61. 新春キツネ祭りの再来。
    あの時も期待してたメイトは多かったはず。
    でも蓋を開けたら通常運転。
    「お祭り」的な事は全然無かった。
    個人的にはそれでも満足しましたけどね。

  62. 設営やリハ考えるとドーム抑えてる日数は他と変わんない訳だし、時間は顧客満足に繋がるからね
    神バンド押せないから長いソロタイムも取れないのか?

  63. >>60
    いや、暴れたいから長いの反対だっていうのは無理な理屈だよw全席指定の東京ドームでそんなの無理だからw
    満足してるっていうのは、暴れるとか何とかじゃなくて、ベビメタが何しても従いますっていうイエスマンの信者タイプでしょ

  64. 54
    ライヴ行ったことがないやつが8800円で買うんだろ チケットキャンプで今年日産バンプ2500円ケツメイシ1000円 20(火)ベビメタ30~ゲート 当日仕事帰り2500円で買うわ あんたよりライヴ行ってるけど

  65. 8800円は高いだろ OP 紙芝居 ED抜いたら60分だろ 15曲もやるのかよ

  66. 丁度いい時間だと思いますが。

  67. BABYMETALファンは今年ラウドパーク来るのかな?

  68. ttps://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTgpf9pxORsAPrh_qy_QOFeI6MCEy_UBI_02KjVVDcAmqwJasr68Q
    東京ドームの客は こんなばっか?女1割くるか? 5500人

  69. コバが文句のある奴はファン辞めてもらっていいよ言ってんだから ドーム終わったら違うバンドやアイドルに乗り替えろ下さい

  70. >58
    横アリ以前は基本ファーストだけ。
    セカンド後のライブであり、おそらく出してくるだろう新曲の事も考えると90分と言う短さは白塗りの悪夢もあり得る。
    俺は都内だからまだいいが、遠方からくるファン・1日しか観れファンの事を考えると企画陣営がファンを舐めてるとしか思えないな。
    体力とかの話なら灼熱のフェスより随分楽なはず。
    身体を動かすとかならももクロのほうがよっぽど運動量が多い。
    こうやってももクロの名前を出すとモモノフとか言うんだろな。
    面倒だから先に書いとくが違います。
    根っからのハードロッカー。
    この短さが本当なら残念な事です。
    国内最高峰のドームライブは特別じゃない。
    日本のファンは特別じゃない。
    そう言ってるようなもの。
    客の体力がもたない?
    普段インドアなのに無理してライブ暴れるからだよ。
    今から走りこんできたら?

  71. 71
    狂信者だな 乗り換えとか さすが韓国アミューズ BABYMETALだけでなくいろんなアーティストのライヴ行ってると伝えといて

  72. 時間その他に何ら不満はなし。
    待ち遠しいぞ。

  73. 70
    8割が こんな画像のファンだろ90分丁度良いいだろ 遠方から来るファン飛行機乗ったり船乗ったりホテル泊まったりのライヴ90分と都内近辺電車で ライヴ90分同じかな?

  74. 65
    メジャー・インディーズ含めライブの規模抜きにしたら年間50回くらいは行っています。
    知り合いが多いですけどね。
    (ゲストパスで無料の場合が多いから費用はそんなかかってない)
    以前は外タレしかいかなったけど今は関係なく足を運んでます。
    それが何か?

  75. >>72
    同意するぜ
    俺も根っからのHR/HMサイドの人間だけど、たくさんいろんな曲が聴けるってことは満足度につながるんだよな。好きだからあれもこれも聞きたいって思うもんだから(お姿が見られればいいっていうタイプの奴は、姿を拝めるだけで満足するのかもしれんがw)
    凝ったことはしない、曲も少ないでは、さすがに「ファンサービス」としての姿勢を疑うね
    嫌なら他に行けっていう奴がいるけれど、それは違う。問題だと思うなら批判は出て当たり前。「好き」っていうのはなんでも無批判に受け入れることじゃない。つーか、それじゃ宗教だw

  76. 77
    宗教っていう表現はしっくりくるね。
    ここのカキコミを見ると小林さん信者みたいな人がチラホラ。
    同じ人かもしれないけど。
    ファンの声って大事だと思うんだけどな。
    カスタマーサティスファクションと言う考えが違うのかもね。

  77. 知り合いが多いですけどね。
    (ゲストパスで無料の場合が多いから)
    自慢ですか? 無料と有料のライヴ合わせちゃって良いんですか?

  78. 年寄りばっかだな

  79. 自称ハードロッカー
    わらえますね

  80. MCしたらブーイングか

  81. >>83
    お前は馬鹿か?聞きたいアーティストだから長くやってほしいってことだろうが
    それに、誰も一晩貫徹ライブやれとか極端な話はしてねーっつの
    メンバーの体力的な問題なら、曲数が少ないなりにせめて演出で工夫するとか、普通にファンの満足度を上げる姿勢は見せてほしいってことだろ
    必要最低限のことしかせずにぼったくられるのと、サービスたくさんしてもらって同じ金取られるならどっちがいいかって話だよ

  82. ずっと同じスタイルなのに今さら文句言うやつは実際にはBMアンチの半島出身者だろ。
    ほっとけよ。

  83. ファンの声を聞けとか、なに勝手にファンを代表しちゃってんのw
    そもそもベビメタは30曲も無いんだから2DAYSだと1日あたり14曲、1曲5分としても70分な訳だ。
    これに紙芝居と神バンドソロ入れりゃ90分がせいぜいだって小学生でも計算出来るだろうが。
    そもそもMC無し、アンコール無しがベビメタライブのポリシーなのに、
    そこを変えろとかいう奴ってどんだけ自己中なんだ?

  84. いっぱいライブ行ってる人とかスゲー。
    でも、「長くなってほしいなー」を
    越えて、文句口調になってくると、ダメよだよそれは。
    見苦しいよ。
    シーユースーン

  85. 時間の長さはよく分からないけど、
    まだやってもいないのに内容批判か?
    終わった後で語り合えば!

  86. 文句や意見も言っちゃだめとか狂信者は恐ろしいね
    長けりゃ長いに越した事はないわな

  87. >>86
    何も変わらないなら文句言ってもしかたないっていう思考自体が馬鹿w
    じゃあお前も俺に文句言うなよwお前が何を言おうが俺の思考は変わらない
    変わらないのに文句言ってもしょうがないんだろ?だったら俺に絡むなよw
    お前みたいに、自分が言うのはいいが自分以外の奴が言うのはダメっていうタイプの思考回路してるやつ多いよなw

  88. 飼い慣らされたファンがいっぱい。短すぎだろ。レッチリ見習って前座付けろよ。

  89. 顧客満足度とか、尺が短いとか、ファンサービスしろとか、頭でっかちのオタクみたいな思考の自己中が多いのか、連投してるごく一部か。
    現状で構わないという意見には、ベビメタ教とか狂ってるとか飼いならされてるとか言って排斥しようとすんの、そっちのほうがよっぽどおっかないんですけど。

  90. 海外でMC無しは言語の問題って分かるけど、神バンド含めて、ライブで少しは話せよ。いかにも、事務所がコントロールしてるアーティストって感じで、作り物っぽいわ。まあ、コンセプトから作詞作曲、バックバンド、振り付けと何から何まで、お膳立てされた作り物何だけど。

  91. バカだなあw 一杯色んなライブ行く人間は音楽音痴なんだぞw それか初心者で勉強中の奴か
    本当に良いもの 価値ある物っていうのはどんなジャンルでも一握りしかないんだぞ そしてその中から自分の好みに合致したものがみつかれば それ以外のレベルの低いものにお金は遣わなくなるもんだ  もし初心者でなければ
    それはもう良い音楽を選び取る耳を持ってないって事なんだよww
     

  92. ホントに狂信的な奴が多いな
    コバやアミューズから、おまえ死んでって言われたら本当に死ぬような奴らなんだろうな
    コバやアミューズのやることは絶対に正しい、批判は一切許さないって奴らなんだろうな

  93. >>88
    ここにも勝手に自分に都合よく他人の意見を脳内変換する奴がいるなw
    どこに「MCしろ」「アンコールしろ」っていう意見があるんだよwここまで勝手に解釈する脳みそって逆に怖いわw
    神バンドのソロを長めにしたり特殊な演出をいれたりすることで休憩になるだろ。そうしたら東京ドームという特別感も増す上に、曲数も若干増えて2時間程度の尺になる。あんたはいつもと同じ1時間半のライブを見るのと、特別感のあるライブを2時間見るのとどっちがいいんだよ?
    どっちか選べって言われたら普通は絶対に後者だろw

  94. >>94
    自分が連投してると他人も連投していると思うっていうよねー
    自分にとって都合が悪い意見はごく一部の連投だと思っちゃうのって、病気だよね

  95. 92は本当のばかだろw
    引きこもりの学生か? 社会人なわけねーよなw

  96. 安室奈美恵(38歳)は、MCなしダンスだらけ2時間29曲やで

  97. じゃあ安室のコンサートに行けw バカなのか?

  98. 短いとかファンをなめるな言ってるのはファンを装ったアンチかライブに行ったことのない新規の人だろ
    なぜかと言えば21さんの「3時間の野球と90分のサッカー」が良い例えで
    本当にファンなら観客側からの視点ではなくプレーヤー側の視点で考えられるはず
    攻撃と守備の立場がルール上で分けられて、休む時間が多くガム噛みながらもプレーできる野球と
    (あ、俺は野球少年からの野球ファンなので悪しからず)
    攻撃と守備が随時切り替わって時間内ほぼ全力を要求されるサッカーの違い
    ベビメタの公演はどちらかと言ったらサッカーの試合だろ
    やろうと思えばMC入れたりだらだらできるけど敢て終演まで全力疾走のスタイルを貫いて
    しかもクォリティを落とさずにやり切って、肩で息しながらも「シーユー!」と爽やかに去っていく
    一度でも生でそれを見てるファンなら90分に満足はできなくても理解できるはずだ
    (ロブやレッチリも舞台袖からそれを見て「心を揺さぶられた」んだぜ)
    まあ、とにかくドーム行ってみて来ようや。
    論より証拠、ベビメタやコバは俺たちを裏切らない。

  99. >>101
    まともなレスを返さずに、投稿者の人格攻撃にすり替えるのは負けた証拠だぞw

  100. 時間短くても最前列で着席してみんなが盛り上がってる中、じっくり観てても良いってんなら20万出してもいい。

  101. 海外のドームレベルのライブで、1時間半なんて、KOBAはそんな舐めたことはしないんじゃない?つまり日本だから….なんだと思うけど。顧客サービスが必要なファンじゃなくて、日本には「狂信者」「信者」が多いってことでしょ?何やっても誉めてくれるからね。ウェンブリーですら、チケット安かったのに2時間だし。多分そういうこと。

  102. 107
    上手いこと言うな。
    そうだと思うよ。
    これまでの流れを見てもらったらわかるが、話しを切り替えてでもライブが短いという意見を否定してる。
    ホンマもんのめでたいヤツら。
    うまいことコントロールされてるよ。

  103. まあ、どう考えても、常識のある人間ならこの時間は短いと感じるはずだよ
    それが普通
    コバやアミューズは俺達日本人ファンを舐め腐ってるってことだ

  104. これまでオタと言う人種と関わった事がなかったからな。
    オタとはここまで盲目になれるんだという事がわかりました。
    しかも自身の話しを変えてまで人を攻撃する。
    ほんとにオタは凄い。
    勉強になりましたよー

  105. 二日間行くから3時間になる。
    十分death

  106. 東京ドーム90分で8800円
    ウェンブリー120分 ………何円ですか?

  107. 連投すまぬ
    111
    白塗りの流れをこれからのパターンにしていくのかもね。
    2日こないと一通り聴けないパターン。
    新しい商法だね。

  108. とにかくファンをないがしろにしすぎ
    他の人も言っているように、三人娘に負担をかけなくても他にいろんな楽しませ方で時間を長くする工夫はいくらでもできる
    でもしない
    チケット代はきっちり高額モード
    今回の限定BDも横アリ一日目は収録しない
    でも代金は高額モード
    ファンの目線に一切立っていない ファンの心に寄り添っていない
    コバはファンを喜ばせる為ではなく、自分のやりたいこと、理想を追求しているだけ
    つまり自慰
    それがコバヤシケイという男

  109. >118
    成功してるからKOBA は有能w

  110. アミューズの売り上げの紙見せたら連れて行きたくなっちゃうだろ 同じ日フジロックで頑張った日本のバンドイイ気しないよな

  111. >安室奈美恵(38歳)は、MCなしダンスだらけ2時間29曲やで
    安室奈美恵(38歳)のダンスは、楽チン。
    平均年齢18程のBABYMETAL との違いは、
    一目瞭然。
    安室奈美恵(38歳)のダンスは、
    楽チンだから2時間29曲やれる。

  112. ありふれたコンサートで終わって欲しくない!
    「やっぱりBABYMETALは違うな~!♪」と言われるような内容を期待します!

  113. まだやってもいないライブを
    語る馬鹿おる?

  114. 特に、未成年者で現役女子高校生の
    YUI 、MOA には、拘束、労働時間を
    考慮、注意しなけりゃならない。
    体力面も有るが、リハ、メイク、本番を
    考えれば、本番時間は、現状が妥当。

  115. 困ったなぁ まだ解散しなそうだから
    なんか他に叩けるのは・・・・
    お、ライブ時間90分やん
    安室やバンプ、ケツメイシより
    短いやん よっしゃああ 叩くでぇwww

  116. >>125
    それな。www

  117. ん〜じゃあ満足出来ないならファンやめちゃえば良いんじゃん?
    ファンを舐めてると感じたんならしょうがない。
    ただ、KOBAは方針曲げないと思うよ。
    それについていけないっていうなら
    ベビメタに変わる熱中できる別のものを探した方が
    精神衛生上良いと思います。
    でも現状でそんなに文句無いよって人のことは放っておいて欲しい。

  118. 俺はTHE ONEシート分の代金でライブを創り上げる一員になれると思って参加する。
    演者、スタッフ、メイト、父兄全員のパワーを互いに引き出し合い
    海外よりも日本、前回より今回とライブを成長させたいと思っている。
    因みに熱狂&盲目的な信者ではないけど、一度でも演者のパワーを間近で見たら
    こっちも手を抜けなくなった。でもそれが心地いい。
    なので高いと思ったことはない。

  119. いやぁ、大体90分くらいってのは分かってる。
    分かってるんだけど、チケット価格は関係なく、やっぱり120分くらいは欲しいなぁ。
    延長30分の内、紙芝居で10分、アンコール前の休憩で5分取っても良いから、体力に問題が無ければ、1度2時間の大台に乗って欲しい。(もちろん神バンドに頑張って貰って、CMIYC前のソロと、Mischief of Metal Gods、Mischief of Metal Gods2?も全部演って貰う。)

  120. セカンドアルバムの初披露曲があるでしょうからね、わくわくっ

  121. 3rdアルバム出れば、曲のレパートリー増えるから、ライブの進行も変わるかもね。
    でも今の全力疾走で濃密なパフォーマンスをするスタイルが評価されてるから、あんまり公演時間を引き延ばしたりとかしないんじゃねぇ?
    それがダメってんなら他所をあたってくれってスタンスだしな、今の運営は。

  122. >>127
    普通、好きなバンドのライブならできるだけ長く見たいし、それが東京ドームならなおさら演出や仕掛けで特別感を期待するのは、別におかしいことでも何でもないだろ。
    それで体力的に問題のない形でやれる舞台にしてほしいと希望しただけで、ファンやめろだの文句言うなだの言うほうが極端だ
    この流れ見てみろよ、どう見たって、そういう要望を書いてるやつに、このままでいいっていう奴が食い下がってる構図じゃん。で、挙句の果てには「いうな」「書くな」「見るな」と来るw
    あんたがいつも通りで納得するっていうのも、いやドームだからもうちょっと頑張ってほしいと思うのもどっちも意見としては平等なんだよ、
    ほっておけというなら、自分の立場だけ書いて相手に突っ込むことはやめりゃいいじゃん。自分の姿勢は棚に上げて、相手にだけやめろだのなんだの言うのって勝手だし傲慢だよ

  123. >>132
    まぁそんな熱くなるなよ。
    別に127はファン辞めろなんて言ってない、辞めるのも選択肢だよって提案してるだけ。
    あなたの言う事はもっともだし貴重な意見の一つだ。
    ただ、そこまでキツい言い方すると対立して平行線のまま険悪なだけになっちまう。
    運営はよそに頼らず長い時間かけて
    自力でベビメタを育ててきた自負がある。
    良い音楽をやってるっていう自負がある。
    それだけに今のスタイルにプライドもあるだろうから、外野からなんか言われて「はいそうですか」とはならんだろうと思ってるけどね、オレは。

  124. >>58
    だからよ、そのトリロジーはチケ代が1万以上したか?過去の公演と同じ値段設定で文句言うヤツはいないだろ。

  125. >>102
    衣装替えという休憩を何回もやってるだろ。ダンスもほとんど上半身だけ。あんな高いヒールはいてまともなダンスできるかよ。

  126. せっかくのドームだし今までより長い時間楽しませろって意見もわかるがベビメタの体力を考えると
    20曲ノンストップなんてできるわけがないのはわかるはず。
    で、それなら他の要素を盛り込んで引き延ばせよって意見なんかが出てくるんだが、それで満足
    できる保証あるのか? 
    やったはいいが、「逆に間延びしたよな」「ベビメタへの集中が途切れたわ」なんて言わないか?
    これって、今まで経験あるでしょ?思い当たらない?
    そう、WOWWOWが横アリやウェンブリーのライブを放送した時なんだわ。
    ライブ途中にインタビューが入ったりワールドツアーのダイジェスト入れてみたり・・・
    WOWWOWとしたらアミューズから放送できる曲数を限定されていて尺稼ぎに色々と繋ぎを
    入れてみたんだろうけど不評だったでしょ? 
    それをドームでやるんか?って話だわ。
    そういう不評を買わないような(間延びしない、集中を途切らせない)演出はMIKIKOさんを
    はじめとして色々なスタッフが考えているとは思うけど、時間を引き延ばす方向ではないと思うよ。

  127. でもさ、今回の流出チラシはガセか作り物イタヅラの可能性もあるよな?
    大丈夫だよ きっと当日は2時間10分位はやってくれるよ
    こばさんは絶対やってくれると信じてる

  128. 現状肯定派も、この前スーメタルが日本語で観客に話しかけた時みたいに、メンバーや神バンドが観客にちょっと話したら、興奮するくせにww少し時間延長して、未演奏曲や新曲やったら、鼻血だすくせにww
    靴紐の結び方だけで、めちゃくちゃ盛り上がってるもんな、おまえら。
    まあ、いいライブだといいな

  129. 90分の中に演出入れ込んで、曲数が減る可能性もあるしな
    観てみないとこればっかりはねぇ。

  130. 人生は長さじゃない

  131. https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/schedule/
    確認な

  132. 神バンドソロをもっと長くしてくれれば、それでいい…

  133. >>136
    あんたずっと長文で擁護してる人でしょ?なんていうか、擁護の観点がことごとくずれてるので同じ人だなってわかるよ
    「20曲ノンストップ」なんて、あんた以外の誰が言ってるんだよwまた他人のレスを勝手に脳内変換したのか?
    「ライブ途中にインタビューが入ったりワールドツアーのダイジェスト入れてみたり・・・」っていうのを「ライブの演出」と同じに考えてる時点でかなり認識がズレてる。いろんなライブや舞台やMVや表現系の作品見てたらいろんなやり方があるってわかると思うよ。間延びしない演出で、三人の体力に負担がかからず、ベビメタの世界観を壊さないやり方は絶対にある。それこそ、ベビメタスタッフの力量みくびってんじゃないの?
    「それで満足できる保証あるのか?」っていうけど、何が「保証」だよwぶっつけ本番のライブでそんなこと言ってんじゃねーよwやってみるまでどうなるのかわかんないのがライブだろwそれならあんたこそ、東京ドームで1万以上チケ代取っておきながら、今までと同じやり方のライブをやって不評が全くでないライブになると約束できるのかよwあほらしい

  134. ドームのザワンシートは特典あるよね?

  135. >>143
    残念ながら初書き込みですよ。
    「ぶっつけ本番のライブでそんなこと言ってんじゃねーよwやってみるまでどうなるのかわかんないのがライブだろw」
    この台詞をアミューズの社長に言ってライブにかかる諸経費全部出してもらえると思うのかな?

  136. 1時間のライブでも大満足で帰って行くファン
    2時間のライブでも不平不満たらたらのファン
    要はライブの中身でしょ?
    まだやってもいないライブにを批判してどうすんの?

  137. ところで、このサイトのコメ欄ってこんなに荒れてたっけ?
    まぁ話題にもよるけど段々酷くなってるな。
    一部のアホが騒いでるだけなんだろうけどね。

  138. 荒れてると言うか、、、
    時間が短のでは?と言うだけのカキコミに悪い口調で噛み付いてきてるからこんな風に荒れたようにみえるんたよ。

  139. ドームでやるんだから、わざわざ地方から参戦(自分もだが)するんだから、他の人達はもっと長くやってるんだから、せめて2時間はってのも分かるような気はする。
    個人的には、何となく2,3時間やるくらいなら、全力で気合いの入った1時間のライブの方がいい。
    今年フジで、初めてBMを観た。フェスも初めてだった。どうしても観たかった。金も掛かったし、不便だったし、最前列中央付近の予想を上回る圧縮で、このままここにいたら倒れてしまうと思うほど気分が悪くなった。ステージにも集中できなかった。
    まあ甘く見ていたわけだが、それでも5m位のところから観たSU-METAL の姿には本当に感激した。わざわざ新潟の山の中(失礼!)まで出掛けて行った価値はあった。
    少しでも長く観たい、これくらいの時間は観たい。それぞれの思いや、基準はあるだろう。
    しかし、個人的で勝手な意見だが、90分でもいいじゃないか。本当に観たいものを観に行く、会いたい人に会いに行く。それは特別な体験になる可能性がある。
    その短い時間を、胸に刻みつけよう。その姿を、心に刻みつけよう。ベビーメタルを観ることが出来る幸せに感謝しようじゃないか(^.^)。
    気障で説教臭くて、すまん。でも、そう思う。

  140. 白塗りライブでわかったように、もしほんとに90分ライブにしたなら2日でワンセットの商売と言う事だろう。
    ようは2日とも来いという事。
    ドーム11万人じゃない。
    5.5万人×2日間。
    日本国内のファン層の性質からこのやり方に変えたのかもね。
    AKBの商売の仕方を馬鹿にしてた人いたけどこれも大差ないよね。
    まだ結論出すには早いけど。
    昨年の横アリまでは多少違いはあったにせよ2日間の内容に大差は無かった。
    ドルオタと言われる人はスリーデイズでもフォーデイズでも内容が違うという事で喜んでいくんだろう。
    しかし、これまでこう言うライブの経験のない人が経験したら商売色の強さに違和感を覚えると思うよ。
    私は新規じゃないがドルオタではない新規には
    厳しいレベルだと思います。
    とりあえずドームは2日とも行きます。
    さて、どうなるかな。

  141. 151です。
    もしドームがニコイチライブになったなら、いわゆる当たり日は20日だろう。
    これは私ならそうすると言う予想。
    平日という事もあり、まだ空席がある。
    やっぱ20日も行っとくべきだったー!!
    って思わせれば来年は両日sold out。
    安い利用料で休日と同じだけ売上を出します。
    で、来年は休日側を当たり日にする。
    人気のある紅月・アモーレ・シンコペーションは
    20日 アモーレ
    21日 紅月とシンコペーション
    こんな風に振り分けるかな。
    あくまで私が考えた場合だけどね。
    新曲をやるなら両日ともやるでしょう。
    それで満足出来るかですね。
    さてどうなる。

  142. 誰かが書いてたけどBMDでDeath!Death!言いながら30分時間使って2時間でもいいかも
    ドデカい会場だからグルっと周れば相当時間かかるし
    よんよん!だけで30分でも可(すぅちゃんもよんよんに参加)
    あっ、ヘドバン!ヘドバン!もあったか

  143. 2時間やっても3時間やっても
    文句を言うヤツは何に対しても文句を言う
    相手にするな

  144. 個人的には神バンドソロをもうちょい長めに聞けりゃ良いかな。
    今年に入ってからOTFGK、白ミサが2DAYSでセトリが全部違うからドームもそうなんだろって勝手に思ってる。
    なんで1日14、5曲MC無しなら尺的に90分は妥当かなぁと。
    短いって不満の人はチケットがもうちょい安ければ納得すんのか、もしくはファイナルなんだしなんか隠し球見せて欲しいのかな?
    ベビメタは渾身の直球全力パフォーマンスでここまできたから、変化球はやらないんじゃない、ドームだけに〜。

  145. 運営サイドの方たちは、ショービジネスのプロフェッショナルで、もちろん全て計算した上で、ドームのショーを企画しているんだろうから、「ベビメタ初ドームの晴れ舞台なんだし、もう少し長くして欲しい」と祈ったところで、1時間30分と決めたら1時間30分でやるだろう。
    仮に、セットリスト14曲として、その中に運悪く自分の飛ばし曲(ファースト2曲+セカンド2曲で全4曲)が、全て入っちゃったら、最悪のドーム公演になりそうだな。
    抽選を勝ち抜いたチケットが泣いてるぜ。

  146. 156
    日程間違えたところしかつっこめないの?
    157
    おそらく初日より20日のほうが良い内容なんじゃないかな?と勝手に想像しています。
    白塗りの時もシンコペーションをフルでやらなかったですよね。
    しかも2日中1日はほぼファーストと言う極端な内容でした。
    ドームでそれは無いと思いますが1日しか行けなかった人を必ず後悔させる内容だと思います。
    90分なんですからニコイチとなるのはほぼ見えてるでしょう。
    ドームはウェンブリーより格下だし日本のファンより英国のファンのほうか大事なのでしょうからウェンブリーより内容の薄いライブになるのは間違いないですよね。
    ほぼ120分ノンストップライブのウェンブリーに内容で勝てるわけがない。
    ウェンブリーの音響はダメダメでしたが。

  147. ttps://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTgpf9pxORsAPrh_qy_QOFeI6MCEy_UBI_02KjVVDcAmqwJasr68Q
    長文ばっかだな 年寄りばっかだからかな

  148. >>159
    こういう、決め付けて物事を考える事しか出来ない人って
    生きてて楽しいのかな?

  149. 161
    決めつけも何も90分のライブがノンストップ120分のライブに内容で勝ると思いますか?
    早送りして曲数増やす?

  150. おそらくニコイチライブなんだから2日とも全く曲をかぶらせず25曲やりきるというやり方もあり。
    俺は2日とも行くから25曲聴けていい。
    でもテイルズは無理か。
    そしたら24曲。
    未発表作品も2曲くらいやるだろうからほんとにそんな感じかもね。
    当たりハズレあるドームの2日間となりそうだ。
    アミューズのやり方がエグくてイイね。

  151. 10代にはハードル高いな 観客おじさんチケット高額 ライヴ90分

  152. ベビメタ最高のライブは最新のライブってゆう言葉のとおり、きっとドームもそうなる。
    時間とか色々言いたい事ある人もいるだろうけど、
    俺らもベビメタと一緒に最高の雰囲気作って盛り上がんないとそれこそつまらんし損だ。
    ライブ終わってからあーだこーだ言えばいいさ。

  153. 164
    Perfumeでも幕張当日2000円で取り引き出来るくらいだから 20(火)当日席どこでも良いなら2000円以下で投げ売りされるから LUNA SEA黒服無料ドーム以上盛り上がるよ

  154. レダファンだけど20にノーレインやる?

  155. 19 20 作詞スーメタル 作曲レダ 向かい合ってやるよ

  156. >>165
    分かったような事を書き込んでいらっしゃるけど、そもそも、スレタイが『BABYMETAL東京ドームの公演時間が□時間□分だけと判明』…なんだから、公演時間が短い事にコメントして何が悪い。

  157. 盛り上がってますねぇ!あと2週間!
    楽しみDEATH!!

  158. >>169
    じゃあ勝手に愚痴れば?
    レスつけてまでつっかかるメンドクセーやつ。
    人を不快にさせる才能あるよ、お前。

  159. 2時間とか気持ちは分からないわけでは無いが、今までのBABYMETALのライブを見てる限り、90分でも内容充実したライブをして来れ、皆が幸せなライブになると思う。
    皆、東京ドームを楽しもうぜ!

  160. >>164
    貧乏人は来んな
    職安でも行っとけ

  161. 171
    お前って言葉使う時点でレベルがわかるな。

  162. >>173
    10代って学生さんのことじゃないの。

  163. 175
    学生時代が短かった人だ。
    さっしろ。

  164. >>174
    ああ、俺が悪かったわ。
    言い直すわ
    人の事を不快にさせる才能ありますよ、貴方。

  165. 言い合いばっか

  166. みんな!今こそひとつになるんだ‼︎
    そしてドーム公演をみんなで成功させるんだ‼︎

  167. >>179
    自称古参の人達が荒らすから、難しいね。

  168. マジで、ライブハウスと同じような内容で90分だったら、ファン減るぜ。東京ドームは音響悪いし、演者は豆粒にしか見えないし。ライブハウスで90分だったら、スゲー良かったってなるけど。

  169. 長くやらないからいんじゃないの?長くやらないと質落としてライト層まで下げないと。実質7人組だし稼がないとね。

  170. 短い 以上!

  171. >>183
    よう短小、以上!

  172. >>184
    ありがとう、以上!

  173. 楽器隊と影武者雇えば120分行けるだろ
    どうせ楽器隊興味ないんだから。LEDAの新しいバンド伸びないね。

  174. >>186
    上から目線でイキってるね〜中学生。
    夜遅いから早く寝たほうがいいぞ?
    …え、中学生じゃないの?
    だって「影武者」て発想も言葉も、そんなんモロ厨二じゃない?紛らわしいわー
    失礼、いや、いい考えだと思うよ?

  175. マンウィズはやってるけど。
    お休みなさい。おじいちゃん
    http://i.imgur.com/uJRdQbE.jpg
    http://i.imgur.com/Rtp55fS.jpg
    http://i.imgur.com/veQuqGi.jpg
    http://i.imgur.com/ISgiR1k.jpg

  176. >>188
    早く寝ろよ、中学生。
    てゆうか日本語が怪しいな、この中学生。

  177. ドームこんなんばっかかよ
    https://www.google.co.jp/search?q=BABYMETAL%E7%82%8A%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97&client=ms-android-sonymobile&biw=360&bih=511&prmd=vin&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjbqbXMm_TOAhVFmZQKHVEHDrYQ_AUIBigC

  178. (ΦωΦ)フフフ…

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました