BABYMETALゆいもあのダンスはミュージカル?

783: 2016/08/16(火) 08:51:13.65 ID:L43P374la
ゆいもあと天ぷらキッズ
この二組の目まぐるしく多彩に表情を変えながらのダンス
実際、世界に例のない新世代ダンスの最先端だよ

ダンスや演技に興味ない人にはピンと来ないだけで
独創性、技術共に世界のトップ

789: 2016/08/16(火) 08:56:41.70 ID:L43P374la
ダンスのテクニカルな話ができないロックというフィールドでやってることは
ゆいもあにとっての不幸

793: 2016/08/16(火) 08:59:42.96 ID:L43P374la
ゆいもあのダンスは
現在、できるものが存在しない
これからゆいもあを追って表情に重点を置いた新世代ダンスが台頭してくる

ダンスに革命をもたらす技術

803: 2016/08/16(火) 09:08:55.39 ID:UKGn4SnDp
>>793
あの程度のレベルでは単独でのダンスパフォーマンスなど絶対に出来ない
表現力もない、体力もない、お遊戯レベルしか出来ていない。
ダンスに特化したらE-girlsの方が全てにおいて上、せいぜいモー娘レベル
現にミキコ以外の振り付けだと映えないだろう、それが現実
結局はボーカル、演奏があっての踊りだよ。演出の中の一部に過ぎない
805: 2016/08/16(火) 09:14:37.64 ID:OM5m/KZXa
>>803
けどなんかあの全力で踊る感じが良い♪
Eがーるず見たいなダンスの上手い奴がサラッと難しいダンスを踊る様な踊りより、汗かきまくって頭振りまくって120%で踊ってる感じが好き♪
811: 2016/08/16(火) 09:25:30.62 ID:cDw/Kgyd0
芸術は独創がすべて!!!
ピカソだってルノアールだって
今まで誰もやらなかったタッチで独自の世界観を表したwww
ゆいもあはピカソ・ルノアール級ですwww
812: 2016/08/16(火) 09:33:36.92 ID:+aCFrAFCp
少なくとも俺にとって、ゆいちゃんを超えるダンサーは存在しない
813: 2016/08/16(火) 09:37:15.67 ID:+aCFrAFCp
ダンスを心技体で例えれば、確かにテクニックが素晴らしい人や見た目が美しい人が居るだろう

しかし、慈母の心でダンスしている存在は余りにも希少なのだ

814: 2016/08/16(火) 09:39:42.28 ID:W+sVoKn70
あんま今の話題と関係ないことだけど突っ込ませてくれ
ダンスの難度はE-girlsよりPerfumeの方が高い
こういう流れっていつもE-girls神聖視してる人が始めるけどダンス未経験なんだろうな…
820: 2016/08/16(火) 09:53:33.82 ID:UKGn4SnDp
>>814
E-girlsなんてアミちゃんしかしらないけど?
パフュームはダンスに神秘的な舞踊を取り入れ、
ミキコの指導が指先まできめ細かく行き届いている賜物
ダンスとしてもジャンル的には大きく違う
829: 2016/08/16(火) 10:10:56.58 ID:KEZUKKWi0
ダンスなんてやったこともねーが批評したる
フリースタイルは間違いなくEガールズだがEガールズダンスは決まったスタイルが技として確立してるからなー
パフュームやベビメタは技なんてないぞww
838: 2016/08/16(火) 10:16:27.64 ID:BnyUbLXVp
Eガールズはうまいのだろうけど
激しくないから伝わらない
840: 2016/08/16(火) 10:18:15.86 ID:OM5m/KZXa
いちいち他のアイドルを引き合いに出すなw
ダンスの上手い下手ならダンサーであるEがーるずの方が上で良いじゃんw

ベビメタのダンスは上手い下手じゃなく、ベビメタを表現してる物だと思うよ^ ^
上手い下手はなんかどうでも良いw

841: 2016/08/16(火) 10:20:26.20 ID:BnyUbLXVp
CMIYCみたいなのはBABYMETALでないとできないね

074

846: 2016/08/16(火) 10:29:09.60 ID:7ZvbEqAQa
ミュージカルにはエンターテイメントの全てが詰まっている
847: 2016/08/16(火) 10:29:29.89 ID:M3yWfBH/M
E-girlsのダンスって見たことあるパーツの組み合わせっていうか、
そういうの見たかったらNYCのダンサーとか見ればいいよね。
BabymetalのダンスにはWhat the Fuckingな驚きがあるからな。
One and OnlyとSome of themの差があるだろ
848: 2016/08/16(火) 10:29:41.38 ID:OM5m/KZXa
パヒュームにしろ、Eがーるずにしろ、ももクロにしろ、ベビメタにしろ、それぞれのユニットに合ったダンスしてると思うよ^ ^
上手いのはダンサーのEがーるずだろうけど、それぞれが特徴あってどれが上とかは別にないと思うけどな





859: 2016/08/16(火) 10:36:56.91 ID:W+sVoKn70
黒人ダンスや白人ダンスをアジア人が一生懸命模倣しても滑稽なだけと気付いたMIKIKOは偉大だな
欧米人の経営する忍術道場や寿司屋がそれだけでインチキ臭く見えるのと一緒
860: 2016/08/16(火) 10:37:10.30 ID:tMo07HgH0
もういいよみきこ先生が凄いってことで
865: 2016/08/16(火) 10:43:22.51 ID:GNaF2VxHa
凄いな(´・ω・`)
バレエよりパントマイムのが凄いっていうぐらい不毛な議論(´・ω・`)
好きな方みろや(´・ω・`)

引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1471204860/

コメント

  1. そやな

  2. ゆいもあより上手いダンスをする人はたくさんいて、
    すぅよりテクニックに長けたヴォーカルもたくさんいて、
    神バンドの上をいくバンドもたくさんあるさ、世界は広いんだもの。
    別に一つ取り上げて、「うめーだろ!」という競争してるわけじゃないので、
    まじ不毛。曲聴いて、ライブ楽しけりゃ、自分はそれで満足っす。

  3. わしもそう思う。
    なんで比較していがみあわにゃならんの? いいじゃんイーガル好きならそれを全力で応援しろ。
    だいじなことは本気かどうかだけだぞ。

  4. ダンスとは少し違うけどオリンピックのシンクロとかみても、凄いのは沢山いるよ。すうよりも上手い人もいっぱいいるし。その人に合う曲合わない曲あるしね

  5. 「今やってるダンスのジャンル」での比較なんてアホ臭すぎる
    イーガ()との比較なら、要はゆいもあがヒプホプ系のダンスどれだけ出来るか、という話だろ?
    もあはどこまで出来るか分からんが、ゆいの場合むしろそっちは望むところというレベルだと思うが
    ぶっちゃけ10人以上のグループと三人のグループじゃ個々人の「エンターテイナー」として強度が丸っきり違うと思うけどね
    やっぱ人数多いグループに所属してる、ってのは「群れさせなければ始まらない人材」ってことなんだよ
    そういうのと比べて、レベルがどうとかw

  6. >>4
    シンクロとかあまりにもジャンルが違い過ぎるんだが…
    陸上短距離と水泳競技を較べて「○○より速い人はいる」とか言ってるようなもんだぞそれ

  7. PerfumeとBABYMETALは、見たことがないタイプ。
    Perfumeが出てきたときもびっくりしたけど、BABYMETALはもう特殊というか異様というか、訳のわからない迫力がある。
    MIKIKO先生が凄いってことなんだろう。
    ライブで盛り上がるのは、コバの影響も大きいか。
    上手い下手は別に、Best Live Bandとはいえるだろう。

  8. ゆいもあには日の丸つけて韓国と戦って欲しい

  9. ソロでゆいもあもイーガールズもキャリーもアイドル全般そうだけど、ピンでダンスソロやらせたら荒は目立つし、さすがにダンス一本でベガスで挑戦してる人には勝てない
    自分で構成したりプログラム組んだりしてたら天才だなと思うけど、先生が凄いと思う

  10. パヒュームとベビメタのダンスしか見てない人はこの人達より凄い子はいないってなるよね

  11. 海老名健一が一番凄いとは思うわ。もう向こうでも何度も優勝してるしマジもんの天才言われてる

  12. E-girls見ると、武富士ダンサーズを思い出すw

  13. 海老名健一は人間じゃないから。あれはもう別次元。マイケルジャクソンのアクターしていたケントとかね

  14. >>8
    登ってる山も見てる景色も描く理想もきっと違うのでそんなのは別にいいです

  15. 少なくとも、イーガの誰一人、もあゆいと同じようにライブ一本通して踊れないだろね。アウェイなフェスの30分すら…

  16. 上手いか下手かは関係ない!大事なのは本気かどうかだけ~!♪

  17. >>8
    そーゆーのはサッカー、バレーの選手にがんばってもらいな。

  18. きゃりー、パヒューム、ベビメタのダンスは変わってて面白いけどね。上手いとかそういうのうんぬんに

  19. もあとゆいの一番優れてるところはなんというか「アイドル性」だと思うんだよな
    ダンスは2人にとっての全てなのではなくて、「アイドル性」を表現するための一部分にすぎない
    「アイドル性」が最適な言葉である自信がないから、もっといい言葉が思いつくといいのだけど

  20. 海老名健一に草
    あそこと比べたらさすがにゆいもあが可哀想だよ

  21. 歌、ダンス、バンドに加えて、ルックス、キャラクター、世界観等々
    総合的にベビメタは優れているから売れた。
    歌がうまいだけ、ダンスうまいだけ、カッコイイだけ、で売れていない人
    とかグループ、いくらでもいるからね。

  22. ダンスに限って言うならBPMの違いが考慮に入ってないのでは?
    あのスピードでも細かい所作に加えて姿勢も乱れないからゆいスゲーって話になるわけで。
    あとヒップホップ系のダンスは一見派手だけど体重移動が少ない分演者は楽なんでないかな。以前みきこ先生がヒプホプ系のダンサーとは動きが違う、みたいなこと言ってたと思う。
    優劣を論じるより全然違うことやってるんですけど、という認識でよいのでは。無駄に他ディスる必要も無駄に卑下する必要もないと思うよ。

  23. イーガべた褒めしてる人いるけど
    あの中でまともに踊れてるの2人だけだからな

  24. >>15
    イーガのライブだと通して3曲踊るのがやっとだよ

  25. 独創性(コンセプト)ってのは過小評価されやすい。
    これが重要なのにな。

  26. すげぇなE-girlsなんて
    音楽鑑賞の対象として考えた事も
    なかったよ(笑)1曲も知らねー。
    なにイーガって(笑)
    三代目は
    たまに歌う事はあるけど(笑)
    自称ダンサーだと
    須藤元気は超ダサいと思う。
    オリラジ以下(笑)

  27. イーガールズ知らないけど3曲でバテるよって嘘つきすぎだろwさすがにそれはイーガールズじゃなくてダンサー全般舐めすぎだわw
    そんなに嘘ついてまでベビメタアゲする必要もないよ

  28. E-girlsて
    BABYMETALと較べるような
    ミュージシャンなのか(笑)?
    イーガとかアミュとか
    略す意味が分かんねぇ。

  29. 浅田舞が
    何で浅田真央がキムヨナに
    勝てないのか解らない!て
    テレビで採点に文句垂れて
    協会から呼び出し喰らったんだがww
    音への合わせ方・柔らかい表現力は
    キムヨナは素晴らしかったと思う。
    このリズム感が、英語圏で無い日本人が
    外国人になかなか敵わない所かと思う。
    我らが金メダリスト・荒川静香さんも
    アイスショーに転向して
    あまりのダンスの内容の違いに
    心が折れた的な発言してたし!?

  30. 洋楽至上主義じゃないが
    今まで音楽聴いてきて
    BABYMETAL以外に
    マトモに外人と渡りあえる
    若者なんぞ、誰もいなかった(笑)
    しかも女子高生!
    この事実だけで
    生きてて良かったと思うぜ(笑)

  31. ダンスは観る人によって捉え方は様々。素人目線は経験者からしたらプッて笑えるし、経験者目線は素人目線からしたら鬱陶しい。
    それぞれのアーティストのファンは贔屓目にどうしても観てしまうだろうし。
    他と比べず、己が好きなアーティストを楽しめればそれで良いんじゃないかな。
    ただ、良い悪いは別として世界でも初めてBABYMETALはメタルにダンスを取り入れたパイオニアであると思う。

  32. >>29
    好みも人それぞれで、俺は点数稼ぐ演技より周りに感動や勇気を与える演技のが好き。
    BMのライブやフェスって、スポーツとかの良い試合を観た時の高揚感つーかそんな感覚をくれるんだよなぁ。
    どこの誰のが上手い下手なんてどーでもいいわ。

  33. 全てコバメタルの仕込みでしょ、
    ベビメタがパイオニア?
    この子達は言われたとうりに体動かしてるだけ、過大評価はこの子達のためにもならないよ、ファン達はありのままを受け止めて愛してあげなよ、ダンスに関してはアイドルの踊りの究極の形と位置づけるべきで、ヒップホップ系と同一に位置づけるのは間違いです、
    その上で評価しないとなんかベビメタが突然変異で出てきた天才と言わんばかり、
    確かに凄い努力と訓練をしてるのはわかりますし総合的に良いバンドだとは思います。

  34. ダンスの話とは少しずれちゃうんだけど
    ユイモアに
    メタルの要素が無いのが懸念点。
    MIKIKOが凄いのだからユイモア独自のメタルの要素を高めていかないと
    代替がきくメンバーになってしまう。
    ゆいもあ好きだから言うのは心苦しいけど
    これくらい踊れて、これくらいかわいい、のは全国探せば結構いて
    両方の要素は時間が経つにつれ劣化するから飽きられるのが早い。
    スーの場合は見た目が劣化してもメタルボーカルとして見てもらえるからそれほど問題ない。
    ガチャ歯、ジョリワキもむしろメタル要素としては強みだ。
    ゆいもあはメタル要素がなくアイドルとして見られてるから消費されていくだけだ。
    この問題をどう解決していくかだな。
    もあは少しギターが弾けるからプロレベルまで引き上げて、ギターの強みも加える。
    ゆいはどうすんだって感じ。
    プライベートで奇行に走り世間の関心を自分に向ける、という
    方向だけは避けて欲しいね。ユイはそんなバカな子じゃないと思うけど。
    しかしダンスが上手いのに不安要素が3人の中では一番あるという点は否めないだろう。

  35. ギミチョコのダンスとか本人たち以上に上手く踊ってもオリジナルを超える想像ができない
    マイケルジャクソンのダンスに近いオリジナリティーがあると思う

  36. コバの仕込みなんてものを
    軽く越えてしまったのが
    BABYMETALでしょう。
    逆に言えば、これからは大人達が
    狙いすぎたら
    途端にツマラナくなる可能性がある。
    メタルの王道と言う
    形式に拘っちゃうとね。
    轟音だけは、忘れないで欲しい。。。

  37. 3人のインタビュー読めば
    3人でBABYMETALなのは
    明確であろう(笑)
    今後、離脱者が出る可能性だって
    あるが
    この3人が結果を出して
    ずっと3人で戦って来たんだから
    3人が最強なの(笑)

  38. 多くの人が書いてるように他と比較する意味がわからん。
    どう贔屓目に見てもダンスの技術だけならE-girlsのが圧倒的に上だろ。
    ベビメタが好きならそれで良いだけ。

  39. >>34
    お前さー、何かもっともらしい事書き並べてるけど、単にユイモア下げて、スゥを上げたいってのが透けて見えるんだよ。
    他のサイトで見た事あるわ。

  40. つーかBABYMETALと
    E-girlsて客層被ってねーだろ(笑)
    スーパーフライのファンも
    やたら出張して来てたが(笑)
    客層違うんだから
    BABYMETALサイトでいくら
    イーガ愛を語られてもねぇ(笑)
    E-girlsのサイトに行くヨロシ!

  41. もあがギター弾けるってのはホントなのかな?
    なーんか嘘くせー

  42. やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
    フジロックの次は
    E-girlsかよ。
    別に絡まんでええよ
    BABYMETALと。

  43. >>36
    凄くしっくりきたw

  44. >>38 独創性のないパクリのダンスはE-girlsが上です。

  45. ごめん
     こいつら本物

  46. YUIMOAの代わりが
    いくらでもいるなら
    BABYMETALと同等レベルの
    ユニットが
    簡単にいくらでも作れますね(笑)

  47. まだ若いBABYMETALにはまだまだ伸びしろがあるという事ですね。
    BABYMETALにとっては進化途中であり、比べられる方は超ベテランの方々ばかりなので
    光栄な話ですね。ゆいもあはまだ高校生ですよ。
    技術は歳を重ねれば上手になるから、それより若い今出来るパフォーマンスをすれば良いと思う。

  48. 誰かマイケルと比較してたけどそうゆうむちゃくちゃな事言うからベビメタファンは妄信的とか言われるの、現実を見ようよ、
    それと批判的な事言うとこのサイトから出ていけ的な事言う人いるけど興味あるから来てるんだからね、それに意見を語り合う場所なんだから当然自分と違う意見の人も入るって事わかってよ。

  49. 現実を見る。
    4月から数週間で
    アルバム1位
    YouTube1位
    ウェンブリー出撃
    NHK特番
    アメリカ生放送
    全米トップ40入り
    充分デス!
    むしろコレより上があるのか
    まだまだ行けるのか心配。。。。。。

  50. そもそも論でほとんどの
    BABYMETALファンは
    E-girlsにもSuperflyにも
    興味が無いと思う。
    興味が無いものをいくら素晴らしいと
    言われてもやっぱり興味無いと思う。

  51. イーガとかのダンサーは自己満足だけで見てて苛つく
    BMはそれが無いから見れる

  52. あの3人は現在修行中だから。上下を論じても余り意味が無い。只一つ言える事は、あのダンスはベビメタオリジナル
    メタルダンスだと言う事。だから比較するならば、他者の踊るメタルダンスで比較しないとダメだよね。でもそれを
    やっている人が今は居ないから比較出来ない。しばらくの間はベビメタ無双が続くと思う。

  53. 試しにE-girlsをYouTubeで見てみる。
    (´-ω-`)
    上手いとか下手とか以前に
    何も何も感じませんでした(笑)
    ミリオンガールズZかと思た。

  54. 要するに盲目狂信的ファンのせいでその世界の上の上知ってる人間の感に触ってるんだろ!確かに上手いヴォーカル、ダンサーギターリストもドラマーもいるのもわかってる!
    そんなこと!最低限の知識はあるから妄想の中だけで生きてるドルヲタではないから!
    でも、一つのチームとしてユニットバンドのベビーメタル!として自分達にとって最高に思えてるんだから………それでいいじゃん!許してあげてよ~Eガールが難しいのもわかってるから……そんなになんでも否定的に言わないでさ~

  55. 一時期はマイケル・ジャクソン級だの美空ひばり超えたとか妄想が激しかったが
    最近は自浄作用が働く様になってきたんだねw

  56. ダンスで飯食ってる様な人達でも、凄いって評価してくれてんだからいいんじゃね。
    あのパフォーマンスを笑顔交えてぶっ通しやれるなんて普通に凄い事だと思うけど、あれE-girlsならもっと余裕でやれちゃうの?
    素人だからわかんない。

  57. マイケルの話しなんてどう読んでも、独創性の例え話やろ。
    比較なんてしてないじゃん。
    なりすますんなら、もうちょい日本語勉強してからにしろ。

  58. E-girlsのダンスを見るなら本場の凄いダンスを見たい。べビメタのダンスはべビメタが本場だ
    からな。                                   

  59. 「劇団四季」とか観たことあんのかな?ミュージカル舐めすぎだよ。BMのダンスとか、お遊戯だっての。歌もそうだけど、アイドルは全てにおいて「ド素人」なのを自覚したほうがいい。BMが世間から「アイドル認定」されてる意味をよ~く考えなきゃ。

  60. 俺は上手いダンスを見るために金を出そうとは思わん。
    独創的な味のあるダンスを見るためには金を出したい。
    ベビメタとは、そういうもの。

  61. MIKIKO先生はかつてPerfumeはダンサーではないとおっしゃってたぞ
    BABYMETALに関しても同じ認識だろ

  62. 最も大切なのは、見る者の心を揺さぶれるかどうか。
    俺にはもいもいのダンスがグッと来る。それ以上も以下もない。

  63. 餃定イーガぁぁ!

  64. >59 劇団四季まで持ち出してきて、頭逝ってんのかよw
    最前線で頑張ってる人達をド素人だの揶揄して、お前が前世からミジンコ以下の存在だって事をもう少し自覚して物言えや。

  65. どっちも上手いでいいやないか?
    何故仲良くできんのか?
    やたら敵をつくりたがるな?
    とりあえずビヨンセにドキモ踊ってもらうわ…
    http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24387928

  66. ※65 
    ビヨンセのドキドキモーニング生々しいですね (^^;)

  67. ずいぶん盛り上がってるな。
    Egirlsってぜんぜん興味ないんだけど、多くの人がそういうなら、
    ゆいもあよりダンスのスキルはぜんぜん上なんでしょう。
    じゃあ、ゆいもあの代わりにベビメタのステージに上げたら、
    今よりもっとすごいパフォーマンスになんのかな?
    Superfly越智は好きだし、すぅより数段うまいと思うが、
    すぅの代わりにベビメタのステージに上げても、、、、。
    自分は歌もダンスも適度にゆるく、勢いと愛嬌と押し切ってしまうベビメタがいい。

  68. E-girlsのダンスは基礎でBMのダンスは応用。
    絵描きで言ったらデッサンとか模写を売り物にして金を取る人はいないだろ。
    もちろん基礎を極限まで極めて芸術に昇華してしまう人もいるけど、そんな変態は1人か2人。
    BMの3人はダンスの基礎技術を人前で披露したことがないから技術力の比較もできない。

  69. >>65
    ニコ動みたよ!! まさしく18禁(笑)
    ビヨンセはベビーメタルには入れないな(笑)

  70. もう、黒人 飽きた うんざり

  71. E-girlsの次は劇団四季かよ(笑)
    じゃあビヨンセのファンに
    E-girlsと劇団四季みたいな
    まがい物見て喜んでんなよ
    世間知らず!って言われたら
    君らは納得出来るんだよな(笑)?
    永久に上には上がいるんだから
    永久にイタチごっこだろ(笑)
    若いBABYMETALには
    まだ研鑽する時間が
    タップリあるけどね(*≧Δ≦)

  72. 三人の足元つま先まで見れるファンカムを見るとやっぱスゲーなぁって思うよ。
    他とは振付け自体が独創的で全く違うから比較は出来ないけど
    定石のいくつかの組み合わせでダンスするグループの方が、素人がコピーするなら簡単じゃないかな。
    ただそれ以前に、ベビメタは体力をまずクリアしないと。

  73. JPOPでもKPOPでも、今更ヒップホップ系?だろ、確かに進化はしてるが、
    MCハマーのスピードやマイケルジャクソンのキレ、基本はやはりブレイクダンスのターボ、
    などなど、いろんなアーティストの超一流のダンスであれ系はもう行くところまで行ってるし
    飽きてる、ある意味メタルと一緒だなww
    べビメタの魅力は、そんな型やジャンルなんてどうでもいい所、
    「人を楽しませる、何?凄いんだけど!」と言わせる所、これって一番基本だし、
    一番すごいんじゃない?
    だから、ダンスがどうの歌がどうの曲がどうのじゃなくて、全部がべビメタの魅力だし、
    何が足らなくてもべビメタにはならないという事では?

  74.  
    ベビメタちゃんはポージング
    ゆいのフリースタイルみてみたい

  75. そうそう、babymetalが
    宇多田ヒカル超えてるとか?超ウケるぅとか
    言ってるオバサンが出現した、数時間後に
    ホントにベビメタが、全米top40入りして
    宇多田超えちゃったからねwwwwwwwwwwwwww

  76. まあ普通にマイムっていう既にあるダンス形態を取り入れてるだけだけどね

  77. まあ、少なくともプロダンサーが評価してたな。

  78. ピカソは画力半端なくあるよー。
    あれは表現方法な訳。わかるよね?

  79. 売れてるアーチストが凄いんだったらAKBは日本を代表するアーチストなんだね、でも歌とか踊り下手くそだよね、でもファン達それ分かってて応援してるよね、

  80. まぁ何と言われようが、捏造なしに日本人として突出して世界に認められてるのは確か。
    つべの動画コメも翻訳しながら確認してるが、ダンスに関して批判してるのは見たことない。
    日本のアンチはなんでベビメタ詳しいんだよwニコニコしながら毎日情報収集かい?
    俺は興味ないアーティストなんざ一生涯無視だけどなw
    ベビメタ興味ないならぜひ放っておいてくださいm(__)m

  81. 実社会では普通に常識的にまともに生きられないけどネットでは、、、ってのがいるのは確か。
    食いついてほしくて自己顕示欲満たしたくて、だから、嫌み罵倒で誘ってくる。
    哀れみで少しだけ相手にすればいいと思ってる。

  82. 無理やり優劣つけんでも
    ベビメタちゃんが好きならそれでいいじゃない?
    ウダウダ言う奴はとりあえずこれ見とき
    https://m.youtube.com/watch?v=nPpu_sGFxMM
    大阪でダンスバトルイベントしてます
    ぐだぐだナイトで検索してね

  83. あんまり酔い過ぎるとドルヲタと変わらねえなとか言われるのがオチだぞ
    芸術家気取りなわけじゃなし、歌やダンスが超一流じゃなくても売れれば勝ちの世界だろうに

  84. >>34
    ジョリワキって何?

  85. >>64
    おまえ脳みそあんのか?そもそも「ゆい、もあのダンスはミュージカル?」ってスレだろ、これ?だから日本のミュージカルのプロである四季を例えに出して「違うんじゃない?」って話をしてんじゃないの。アホなの?そもそも、お前みたいなドルヲタごときが、人間様の言葉を使うんじゃないよ。

  86. BABYMETALはメタルから入る人とアイドルから入る人が殆どで
    ダンスから入る人は殆ど居ないだろうからダンスについてはみんなあんまり語れないんだよね

  87. なんだここの書き込み。カルト宗教の書き込みにそっくりじゃん。狂信者が95%、冷静な判断力持ってる人間が5%。ヤバくね?

  88. >>87
    BABYMETALのメイトはいつもこうだからね。

  89. E-girlなんぞ見てもなんも感じないわ
    ひきつけ起こしたようなダンスのどこがいいんだか
    まああれは振り付け師が悪いのか
    だいたいダンスのプロ中のプロのミキコ先生はすうちゃんを天才認定したんだけど
    ミキコ先生以上にダンスに通じてる奴がいるのかっていうw

  90. はいはい、フジロッカー民とイーガ民は
    自分の巣にお帰りください。ハウスハウス。
    ベビメタサイトで、いくら力説しても無理。

  91. カルト宗教の書き込み、見たことあんの?
    こんなもんじゃねーぞ(邪悪な電波で、髪や歯が抜ける笑)
    たとえば
    A宗教から、B宗教に鞍替えした信者。
    言ってることが全く変わってなかった(恐怖笑)

  92. ベビメタ教の信者ども退散しろ、普通のファンが泣いている、

  93. ※29
    >音への合わせ方・柔らかい表現力は
    キムヨナは素晴らしかったと思う。
    このリズム感が、英語圏で無い日本人が
    外国人になかなか敵わない所かと思う。
    韓国人のキムヨナが英語圏の人って思ってんの? 
    あんた大丈夫か? 全く意味不明・・
    大体、”英語圏”とか、あんたの中じゃ黒人は最強のダンサーなんだろうね。
    いつの時代のステレオタイプな考えをしてんだろうか?

  94. えっ韓国の人って、英語の発音ちゃんと
    区別つきますよね?
    オレはつかないけど(笑)
    黒人最強じゃないと、どこが最強なの?
    ちなみに、イギリス人はリズム感悪いと思う(笑)
    キムヨナに対抗出来るのは
    ベビメタだろうな(笑)

  95. >>94
    ベビメタはキム・ヨナなんて意識したことないだろうから。
    吹いたコーヒー返して。

  96. 一応ファンのつもりなんだが信者・盲信の類は嫌いだわ

  97. ほとんどのメイトは、ベビメタが世界でどこまで行くのか見届けようとしているだけだと思うよ、2〜3年前から。
    ビルボード39位で名実共に海外進出において日本人アーチストぶっちぎりNo.1になったのに、なんで今さら国内
    アイドルと比較されなきゃならんのだ?ビルボードTop40ランクインは日本音楽界の誰も果たせなかった夢なんだ
    ぞ。(坂本九は例外として)

  98. 夏休み時期なんで、普段居ない、アンチ、在日なんかが書き込んでますな〜

  99. 在日在日って、日本人は朝鮮半島からの
    渡来人がメインって説が有力なんだからww
    (ヒミコ以降、もともといた原住民を追いやった)
    そういった意味では、全員在日なんだけどねww
    知らなかったの?小学校で習わなかった?

  100. 無視しようね。

  101. >>99
    そうそう。
    宇宙の起源も朝鮮らしいからなww
    ナメタライカンニダ!

  102. はっはっはっ、その渡来人も
    元はさらに、ユダヤ人らしいけどねww
    知ってた?

  103. 日本人は大陸系とは遺伝子違うらしいけどな

  104. YUIMETALのダンスは尊敬してる。
    特に自分の身体を完全に制御していて、勢いまかせで踊ることがないところ。
    3人とも何より「ドヤ感」がない。 「ドヤ感」がないってことはダンスを極めた人にしかできないと思う。
    E-girlsはこんなに踊れるんだぜ?って感じがして苦手だけど
    BABYMETALは完全に曲の世界に入り込んで表現している、というか極めたら表現になってしまうのかもしれない。
    そんな感じがかっこよく見える。 まあ、E-girlsだって詳しく知らないけど上手い一定のラインは超えてるだろうし
    やっぱり個人的な好みなのかな

  105. 劇団四季を持ち出してベビメタをDiSってる奴って在日だよな。
    劇団四季が在日汚染になってるってのは有名な話。
    劇団四季在日でググってみ。

  106. 他のユニットとの比較とかナンセンス
    メタルダンスユニットは唯一なんだから比較できない
    ゆいもあいいんだけどまだ大人っぽい振り付けをしてもらえない年齢

  107. E-girlsの元は、Happinessで彼女たちがまだ中学生だった。
    Happy Talk はキャッチーな曲であり、この頃のダンス・ルーティーンは見事と言うしかない。
    よく、ここまでダンスのセンスやルックス揃いの子達を揃えたと感心する。
    私が思うに、この頃海外進出していれば、間違いなくBEBYMETALのようにヒットしていたと思う。
    http://uploadsociety.com/video_v119138

  108. みなさん熱くダンス談議?風にやり合って良いですねー! 評論家風に解析してみます。何故ベビメタは諸外国で受けるのか?ベビメタ以外の日本人アーティストはほとんど外国では通用しません!何故か? 体感するビートのリズム感が全く違う民族だからです。簡単に言うと日本人は普通の丸ノリ8ビートしか出来ません英語圏始め諸外国では16ビート寄りの8だったり16だったりします。理由は日本語の発音に起因します しかし鍛えればbabyMETALみたいに16ビートを収得する事は出来ます。残念ながら他の日本人はR&B系は特に100%通用しません。所詮歌謡曲文化ですから(テクニカルな良いダンサーは何人か居ます)。何故ベビメタは通用するのか⁉️ 多分プロデューサー「コバ」氏の熱い洋楽へのこだわりと青山氏BOH氏率いる神バンドに寄るところが大でしょう!彼女たちは感性、感受性の吸収力が高い10〜15才を超絶神バンドのオケや生リハで自然と会得していったのでしょう!基本欧米は日本と違いメタル含めロック文化が定着しています。そこへリズムスキルの高babymetalが和洋折中織り交ぜて欧米に殴り込みそこへ諸外国が食い付いたのである‼️ゆいモアのキレキレダンスは、見ていていわばjazzライブでシロタマのアドリブからテーマに戻る時の心地良さに通ずるものが体全体のアクションに溢れています。ましてや SU-METALの秀逸なボイスと16beatが常に無意識で混在しているリズムキープ力が海外の有名アーティスト達が絶賛するところの一理由でしょう。さらに言えば容姿の可愛らしさと神バンドとのギャップが楽しい!なにはともあれ音楽界でこれだけ賛否含めて世界中を賑わせている日本人アーティストはbabymetal以外いないのが事実だ!もちろんグラミーもノミネートには引っかかってこよう!東京ドームでは世界中の国旗がたなびく模様が世界中に発信、配信されるかもしれませんね⁉️
    アッパレbabyMETAL‼︎ ‼︎

  109. >>99
    科学誌ネイチャーにDNA上、朝鮮半島人と日本人のDNAは
    決定的に違うって論文出てるだろが
    高校の生物の教科書読み直しだな

  110. BMのダンスはスポーツ的じゃなくて芸術的な魅力がある。
    絵画で例えると、ラッセンじゃなくてピカソみたいな。

  111. 同ジャンルを躍らせてみないと、優劣なんて付かないんじゃね?
    日向とらうのダンスレッスンビデオを見れば、ゆいもあもヒップホップ系のダンスを普通に踊れると思うけど。
    (小さい頃から習ってるし、ある程度のダンスは普通に踊れるよ。)

  112. ぷーww渡来人は朝鮮半島から
    渡って来たって書いたけど
    イコール朝鮮半島人なんて
    どこにも書いてないじゃんww
    よく読んでね?

  113. へーフジロックって
    盆踊りみたいな日本人しか出演
    しないのって、リズム感の差なんだ。

  114. 108さん長文ご苦労様です、しかし内容がありそうでない、16を日本人

  115. 16を日本人がにがていつの時代の話ですか、ゆいもあのキレキレダンス具体的にどこが、こばの仕込みは同意出来ます、すうのボーカル力同意出来ます、

  116. 要は、リズムのウラとか
    分解能を鍛えないと
    ベタッとしたリズムになるのよね。
    (どっ・たーん・どどたーん笑)
    悪夢の輪舞曲とか
    テイルズとか
    普通に歌ってる3人の
    ポテンシャルが
    スゴすぎるて話。
    多分・なんとなくやってんだろうが(笑)

  117. ミキコメタルいわく
    スーは、超天然素材。
    あの指芸や柔軟性と爆音ボーカル
    どんな変拍子でも、スピードでも
    感覚で歌って踊れる
    怪物級のバランスブレイカー。
    女王の進撃は止まらない。
    この子は凄い所まで行くと
    先生は予言してたからね~

  118. ろんどはワルツだしティルズは変拍子、16や裏をとる意味がわからない、
    ろんどはワルツなのでバンドでしかもメタルでやるのは非常に技術がいる、これはなかなか出来ない、スーメタルがライブでやってるからごまかしも出来ない、脱帽!
    ティルズはライブではやってないので?
    わからない、

  119. 俺たちは、コンテストの審判員じゃない。どちらのスキルが上か下かで彼女達のパフォーマンスを見ているのか?違うだろ。ダンスや歌のスキルはただの道具に過ぎない。問題はその道具を使ってエンターティナーとしてどれだけ見ている側を感動させられたかなんじゃない? なぜみんなはベビメタ見てるの?自分なり気の感動と興奮があるからでしょ。ただそれだけ。

  120. ウムウム。コバの振付コンセプトは
    ひたすらに煽る!!!だからね。
    オレは幕張のDVDが
    1番好きなんだが(笑)
    数千人を、熱狂の渦に叩き込んで
    ヤローどもを自由自在に操る
    3人の超煽りを見て
    震えが来たもんだ(笑)

  121. ドキモの御披露目の時に
    集まった音楽関係者が
    『コレ反則だべ~?!』て大喜びだった
    らしいがww
    結局、大会場で自己満の
    渋~い細か~いテクニックなぞやっても
    観客はフィーバーしないんだよね。
    皆の熱狂を加速させるのは
    デザインされた、確かな轟音だよ。

  122. >>112
    ぷーww小学校で習った程度の内容では議論できないものだということだよ。原住民ではなく、せめて先住民と表現しようね。で、その先住民はどこからきたのかな?朝鮮半島からの渡来人との関係や「在日」の「日」つまり日本をつくったのは誰か等とても深いよー。
    しっかり勉強してね?

  123. ぷーwww 結局、渡来人が日本の政治に食い込んで来たつう
    小学校で習った程度の事実しか、解明してないんでしょ?
    アフリカ起源だろうと、ユダヤ10支族だろうと(12でなく10)
    何一つ正解は出ていません。
    がんばって解明してね、サイエンスエンターテイナーさんwww

  124. ゆいちゃん

  125. エグザイルやジャニーズなど、ダンスをウリにしているグループの振り付けは全て拍の表で踊っています。例えば「ギミチョコ」1つとっても、BPM220、しかも裏泊で踊っています。レベルで言えば0の桁が一つ違います。シンクロして踊るのはEガールズでも無理なのでは?「ギミチョコ」といえばC&Rですが、海外の観客は裏泊で歌えてるのに対して日本のフェスではひっくり返って表拍になってしまっています。そんなことからもBMの海外志向がうかがえられます。

  126. アレってウラ拍なんだ。
    普通に歌えるから、あんまり気にしてなかったww

  127. ぷーwww 惜しいねー。あなたも正解は何一つ決まっていないと書いているじゃない。でも、小学校で習ったことは正解になるのかな?小学校で習った程度の内容では不十分すぎて「在日」という状況に結び付けるのはおかしいということです。私はこれからも勉強頑張りますよ。あなたも頑張ってねwww

  128. はっはっは(笑)
    面白いな君は(笑)
    結局ナゾ学は、理論としては
    面白いけど
    ほとんど何も
    証明されてないからね
    (ダーウィン進化論ですら笑)
    (゜◇゜)ガーン
    ヴェリコフスキー先生も
    シッチン先生も
    スウェデンボルク先生も
    王仁三郎先生も
    バード少将も
    嘆いておられる(笑)
    旧約と新約の神は、同一なの???
    我々に似せて、人を造ろう。
    唯一神なのに・我々???
    キリストとアッティスは???
    頑張れデイヴィッド・アイク(笑)

  129. 宇宙と地球が出来て何十億年
    恐竜がいた何億年
    サルが人間になる何百万年
    今世にある通説も
    あらかた
    ♯多分、の話なんだよね。
    チンパンジーはいつまで経っても
    人間にならない。
    芋虫に毒が効かない理由も
    わからない。
    恐竜の骨は認めるけど
    巨人の骨は認めない。
    ただひとつ
    BABYMETALは素晴らしいの事実。
    理由は、わからない(笑)

  130. ぷーwww とうとう話の矛先を変えて「捨て台詞」で逃げを打とうとしだしたな。自分の矛盾した内容の記述は放置しておきながら、他者のことは小バカにした姿勢が見えたので、同じ表現で横槍を入れてみたんだよ(私も十分にイヤミな奴になってしまった)。ちなみに112、127の記述が私で、その前は私じゃないよ。あなたも十分にサイエンスエンターティナーだよ。それだけいろんな情報を持っていながら惜しいね。管理人さん、皆さん、BABYMETALのスレでスレチも甚だしいことをしました。この点は本当に申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

  131. なんだ、あんまり面白くない人か(笑)
    結局、何一つ結論が出ないから
    もぅ卒業したんだけどね
    その手の話は。
    夏休みだから在日が沸いてくるって
    発言のが
    よっぽど人を馬鹿にしてるでしょう?
    (笑)
    サラバ!

  132. 須藤元気はインチキダンサー。

  133. ぷーwww なんだよ。結局、最後まで的外れな物言いを残して、何も説明せずに逃げてったよ。何も結論がでないから諦めた?それじゃあ、何を根拠に書き込みしたのか説明になっていない。小学校で習ったでしょ?といいながら、何も決まっていないというし、それでは矛盾の無限ループだよ。「おもしろい」とか「おもしろくない」とか「(笑)」ってなんだよ。上辺だけ取り繕って逃げようとしてもだめ。それは追い詰められた者がする最後の悪足掻きだ。「在日」という物言いをする人間への批判は同意する。それだっていつでもどこにでも沸いている。夏休みだから増えたんじゃない。そいつらに反論するなら矛盾だらけのザルじゃだめで、いつまでたってもなくならないよ。では私も消えます。管理人様、皆様、また書き込んでしまいました。ご免なさい。

  134. はしゃいじゃってまぁ(笑)
    たしかに正解は無いと
    書いたが
    意味も無く在日連呼してる
    アホに
    お前が100%日本人である
    保証はどこにあるんだ?つーのが
    話の論点なんですよ(笑)
    渡来人が朝鮮半島人だろうが
    なんだろうが
    あんまり関係ないのだがねぇ。
    なんせ
    正解は無いから(笑)
    つーかもぅ書かないって
    自分で書いてんだから
    もぅ書かなくてイイゾ(笑)?
    書いたら論理破綻ですから(笑)

  135. 反論もなにも
    現在の日本人は
    身元不明の
    渡来人か、渡来人との混血の
    子孫の
    可能性が高い(正解とは限らんが笑)
    つまり、オレを含め
    純血の日本人なぞ
    いる保証が全く無いのに
    (日本海側に、白人風な美人が多いのは
    ロシア系の血が入ってる可能性らしい)
    夏休みの在日が~おれ日本人~
    とか書いて
    喜んでるアホに
    どう反論せぇと(笑)

  136. ぷーwww 仕事から帰ってきたら何やらまた突っ込みどころ満載の書き込みがあるよ。はしゃいでいるのはあなたでしょ。私が「消える」と書いたのを見ては、「やった。これで俺のターンで終われる」と、その言葉に飛びつく姿が目に浮かぶよ。あのね、そういうのを揚げ足取りっていうんだ。同じ揚げ足取りで返してあげるよ。「二度と現れない」とはどこにも書いていないよ。理論破綻?これくらいの返しがあることくらい予測しなよ。ほらほら135さんのような人も現れたよ。正解はないなら「在日」を連呼する奴らをどうやって黙らせるんだよ。そこは唯一私も同意したのにザルのまんまじゃないか。あなたはネット住民の悪い面の典型だね。他者のことは平気で小バカにするが、その矛先が自分に向けられると、このままでは自分のアイデンティティが崩壊するとばかり必死に抵抗するが、うまくいかないとみると話をすり替えごまかし、上辺を取り繕い、自分はいい人なんですというエッセンスを盛り込んで、自分が相手を言い負かしたような形にして自己満足するために自分のターンで終わらせようとする。「書いたら理論破綻ですから(笑)」に表されているね。すべてにおいて矛盾だらけ隙だらけでこちらが笑ってしまう。それでは、いつまでも相手してあげると書いておけばよいかな。私が死ぬまで、事故や病気で書き込みができなくなるまで、管理人さんにアクセスを拒否されるまで相手してあげるよ。これでいいかな。

  137. あのー
    スレちがいスイマセン。
    もう消えますゴメンナサイって書いて
    また出てくる人のが
    よっぽど面白いんですが(笑)
    謝罪は形だけで
    自分が迷惑だと思っている事を
    止められないって事ですか(笑)?
    アク禁食らわなきゃ
    迷惑でも書き続けるって
    どーゆー理論なのか(笑)
    ザルザルって言われても
    私の書きたい事はもぅ書いたので
    ↓これ以上説明したい事は
    特に無いですね。
    100%
    土着の日本人なんてものが
    いるかどうかも解らんのに
    オレ日本人
    オマエ在日とか
    どの基準で言うんだっつーの(笑)(笑)
    外国人出てけと
    ヘイトスピーチやってる
    アホが
    自分のルーツが国内であると
    100%証明出来るのかな?
    縄文人ですら
    モンゴロイド系と予想されてんじゃ(笑)
    夏休みだから
    在日が沸いて来たって書き込みを
    したのは果たして
    何国人なんでしょうね(笑)

  138. えっ?
    ほらほら135さんみたいな
    人も現れたよって言われても
    それもオレなんだけど(笑)

  139. ぷーwww ごまかしやすり替えばかりで説得力のない返しですね。スレ違いは当然のことでしょう。もう一度見直してごらん。管理人さんへ謝罪するのも当然。むしろ我々のやり取りが始まった当初にしておくべきこと。それで許されるなどとも思っていません。それでもあえて御免なさいと謝罪するのは人として最低限の礼儀、マナーだよ。それもわからないのかな。書き込みを再開したのもあなたのスタイル、揚げ足取りで「二度と現れない」とはどこにも書いていないとかえしたはずだよ。

  140. ぷーwww 139の続きね。あなたのような人は放置するべきではないという私の考えで書き込みを続けています。だから管理人さんからアクセス禁止とされるまで続ける覚悟がこちらにはあるということだよ。相変わらず「面白い(笑)」といった表現を多用しているけど、それはごまかして話を逸らそうとする人が使う常套句。それで、あなたの主張は、民族移動、混血、定住、国家の形成という流れで、誰もが混血してる可能性があるんだからヘイトするなということかな。135があなたの書き込みならそれで結構ですよ。あなたの中で情報の整理が何もできていないことがわかっただけだから。

  141. ぷーwww 140の続きね。あなたの主張は同じ情報を共有しているであろう我々の間なら成り立つよ。私も理解できる。では、ヘイトするやつらにどうやって理解させだまらせるのか。言いっぱなしでおわりかい?ヘイトする奴らは揚げ足取りやあら捜しが得意な連中だから、その根拠を示せと言われたらどうするの?あなたは何も決まっていないて言っちゃてるんだよ。そこが矛盾してるといっているのに、あなたはそこをスルーして説明していない。だからザル理論だといったんだよ。やつらはそんなものは歯牙にもかけない。根拠もないことをいわれてもねーで終わりだよ。ザルがお気に召さない?私も理解できる部分があるから、ザルなら何か残るものがあるという意味で使っていることをわかってください。ザルがだめならもう底抜けしかないよ。何ものこらない。

  142. あのー
    最初っから同じ事しか言って
    ないんですけど(笑)?
    結局、プーwwwをパクって
    ザルザル言ってるだけで
    特に面白いネタもなかったな~
    もぅ飽きたからいいや(笑)
    バイビー(@^^)/~~~

  143. ぷーwww 同じ内容になるのはあなたが自分に都合が悪い指摘を無視して答えないからだよ。何度でも指摘してあげるよ。ぷーwwwをパクった?あなたが他者を小バカにしているからあなたと同じ表現で横槍いれたと表明済みですよ。今更なにをいっているの?「もう飽きた」も負け惜しみで使う常套句だよ。もう少し文章の書き方を勉強しなさい。ザル?お気に召さなかったようだから「底抜け」を用意したけどもとに戻ったのか。不思議なお方。内容もよく読まず、条件反射的に書き込みしているようじゃだめだよ。どうやらあなたはこれまでネットの匿名性を利用して好き勝手してきたようだね。その場限りのごまかしや言い逃れしかしないからそうなるんだよ。今後は過去の自分の書き込みも見直しながら筋の通った書き込みをしてください。根拠は?と聞かれたら正解はありませんと答えるしかない底抜けな話をするくせに、平気で人を小バカにするような人間とまともに物事を論じてくれる人がいると思っているの?ヘイト野郎らに見つかって群がられ、引っ掻き回されて終わりだよ。

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