BABYMETAL初披露シンコペーションライブ音源キター!

892

237: 2016/08/09(火) 05:44:41.10 ID:T7Gw0gXD0


239: 2016/08/09(火) 05:52:16.78 ID:ICChdKdx0
>>237
すぅちゃん声かすれてるやん、録音の具合かな
242: 2016/08/09(火) 05:59:05.56 ID:p1bHH+Qu0
>>237
うぉぉぉお、興奮して、チンコペってなったわ
263: 2016/08/09(火) 06:22:08.09 ID:1RhI2/WE0
>>242
優勝
248: 2016/08/09(火) 06:01:25.44 ID:Ni36lRTq0
>>237
ぐああああ
早くライブCD出してくれぇー
249: 2016/08/09(火) 06:04:23.61 ID:8shs1jJY0
>>237
えー
イントロ、ヲイヲイなの
268: 2016/08/09(火) 06:53:35.17 ID:2I8VyrGja
>>237
これすごくね?
272: 2016/08/09(火) 06:59:49.32 ID:w9DGGgfUa
>>237
完全にベガスです





241: 2016/08/09(火) 05:55:53.58 ID:BmUGsFtVa
昨日見たシンコペ思い出す
難なく歌えてたのはやっぱりすぅちゃんって感じ
良く声通ってた
250: 2016/08/09(火) 06:05:43.77 ID:Ni36lRTq0
シンコペはダンスの振りから開放された自由に動き回るすぅを見たい

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1470668457/

コメント

  1. 今回の白塗りライヴだけは意味解らん、やっても各1日で十分。
    フェスもある事だし、ある程度体を休めて東京ドームに万全で望むべき、
    それにSU-METALは喉休めながら、基本のボイトレした方がいい、
    最近、気合いとノリだけでかなり音♭してるところある、基本は絶対大事だねw

  2. 早いな〜‼︎今日聞いてこよう。

  3. オール同意。

  4. あのイントロでオイオイはおかしいだろ

  5. やっぱり所々で、半音下がる、♭する所があるんだよな。KARATE やMEGITUNEでもそうだけど。それと声の厚みが足らない感じがした。¥けど、それならアカツキの様にコーラスを被せるなり、もう少し、エコライザー掻けるなりして、弱い所をアシストしてあげればいいのに。どんなボーカルでもやってることだし、あまりにも素の声で勝負させ過ぎじゃない?いずれはYUI MOAがコーラスでもっと、厚みが出せればいいんだろうけど、まだ無理っぽいし。

  6. ビジネスとしても興業としても、今の状況で小箱で限定人数で
    8月に6回やる意味が分からないよね
    あるとすれば1つだけ
    あえて小会場で行って、特定のファンへの還元を行う事
    しかも時間的にいましか出来ないから出来る日程で突っ込んだ
    これが意味するところは1つだけ
    9月20日以降はできない、無いという事
    アミューズほどの事務所が、この段階で小ホールゲリラライブを
    営業として行うことはsあり得ない
    これは、6年間支持してくれたコアなファンへのサービス還元興業
    お礼。ご愛顧感謝サービスだということ
    これなら、限られた中でアミューズがファンへの誠意としてやる意味が出る

  7. 見たい人は無理してでも見ておいた方が良い予感
    下手すると2度とはもう見れないのかもしれないし
    あと5回

  8. >5 アイドルごときに「歌唱力」なんか求めてどうすんの?そういう高度なことが望めない素人芸だからこそ、世間では「アイドル」ってよばれてるんじゃないの?所詮、キャバクラもどきのアイドルなんだからさ、アーティストとか気取ってないで、無理せず「口パク」やってりゃいいんだよ。お遊戯ダンスだけ踊ってれば、キモヲタ君は喜んでくれるんだからさ。

  9. イントロのオイオイは私も思います。、
    やってる本人も「アチャー」って思うレベル。
    ベビメタファンだが全体的に完成度は低いと思うよ。
    全6公演。
    ドームのリハーサル的な意味があるかもね。
    まだ出てない曲くるのでは?

  10. 聴いた感じ、この曲が後回しになった理由が良くわかる出来だったかな~ ファンの人には怒られるかもしれないけど、音程を追ってるって感じで、まだ歌になってないって印象。まあ、これからだと思うけど。誰かも言ってたけど♭するところが、どーしても気になる。この曲ってSUちゃんなら、歌い易そうって勝手に思ってたけど、聴いてる限り、随分、歌いにくそうだったなー サビ部分のコーラスとの歌い分けが、まだしっくりいってない感じだし、さぐりさぐりで思いっきり声を出せてない感じ。

  11. >>5
    この人、音楽解ってない事、確定。
    「フラット」するはある意味間違ってない表現ではあるけど、半音も下がってないから。
    「ピッチがずれる」ならまだわかる。
    半音がどれだけ大きな違いがあるかわからん人。
    ってか、この程度のずれでいろいろ言われてもな、ってのもある。
    歌、ってピッチが多少ずれたとしてもイコール歌の全体の評価を下げる事には繋がらないケースも多いのよ。

  12. 単純に夏休みで8月に国内回るがドームの予行演習がてらちょうどよかっただけじゃない?
    箱の大きさだってコアなファンしかペイントして行こうと思わないから埋めるにはちょうどよかっただけでしょ。
    やたらとドームで解散させたがってる書き込みほかのまとめサイトのコメント欄でも見るけど一般の知名度も上がってきて正直これからが稼ぎ時なのに解散とかよっぽど本人たちが辞めたがってないかぎりしないでしょ。

  13. 聞きたいけど…東京まで我慢しとこう

  14. 白ミサは、新しい曲や、新しい神を迎えての練習の場だと勝手に思ってた。そうじゃないなら意味が分からん。いたずらにメンバーを消耗させるだけかなと思ったりもする。せっかく、ゆいや最愛が夏休みだから、もったいないんで無理やりねじ込んだのかな?そんなわけないか。そうなると6,7さんの言うように、解散前のTHE ONEメンバーに対する「6年間応援してくれて、ありがとう公演」って可能性もあり得るのかな?

  15. >>8
    そうだね君みたいな世間のアイドルの実態をよく知ってるキモオタ君にはそれで十分だよね
    だからここにはもう来なくていいよ

  16. 11 音楽分かってないは言い過ぎと思うよ?人を見下す発言しても、その分、あんたが偉くなることはないからさ。 お宅はプロか何か?それでも感じ悪いけどね。まあ、でも多くの人が♭する、音程が外れてるのが「気になる」って言ってるんだから、やっぱり歌の評価が下がるくらいの「問題」なんじゃないの?

  17. 8: バdの米って、
    youtubeとかでいろんな日本人アーティストをボロクソにこき下ろしてる奴に似た文章だな~
    何だか、こいつの方が気持ち悪いオタな希ガス・・

  18. 解散があるとすれば、当然本人たちの事情でしょ
    事務所はむしろ継続して稼ぎたいでしょビジネスとしては
    そのビジネス方針が通じない事態が起これば解散も事務所の意に反して起きうる
    当人たちの事情が、身体的なもの、進学の意思、親族の強烈な意向、実は3人の不仲、対立
    その他、親族と事務所の利害対立、など、ビジネス意向では対応できない事情は充分起こり得る
    好事魔多し、上手くいくときにこそトラブルの芽が付きまとうのは世の常
    そうならないことを祈ってるよ
    解散させたいのではなく、かん口令を含め、起こる現象、状況証拠が9月20日迄を表し過ぎているから
    可能性を指摘してるだけ
    否定できるのは実際の裏事情を知ってる人、関係者だけだよね 残念ながら
    そこが明言、打ち消さない限り噂は絶えないのは仕方がないですよ
    話題作りにわざとやってる線もあるが、それはひねくれすぎだと思う

  19. アイドルに歌唱力は要らない、とか言っている人いるけど、そんな事言うからいつ迄経っても
    日本の音楽業界が進歩しないで、握手グループが続くだけ恥ずかしい。

  20. 何だか毎年定期的に出てくるな~解散厨・・笑
    まあ、その内解散はするだろうけどねww
    確実に今年は無い無いwww

  21. 連投してるヤツ
    きっしょ
    2CHにでも書いとけ

  22. 5,6,8 どれから叩くか迷うような、香ばしいコメント欄になりましたねw

  23. >>16
    11ですが、そうね、ちょっと大人気ない表現ですかね。申し訳ない。
    5の発言を受けて、そんな細かな事までわからない方に対して変にマイナスなイメージを持たれないようにするための説明でしたけどね。
    それとやっぱりきちんと理解した上で書いてもらわないと、「俺、わかってるぜ」は宜しくないでしょ。
    それと「多くの人が♭する、音程が外れてるのが『気になる』って言ってる」ですが、「フラットする」に関しては前述通り「してない」。
    音程が外れているのが「気になる」に関しては、私見ではそんなに気にするレベルではない。(11の語彙)
    世界的に上手いと言われるポップシンガー(ロックシンガー)含め、ライブではこれくらいのピッチのずれはある事よ。
    どこまでのレベルを求めてる?マリア・カラス?

  24. 白ミサを二日続けてする訳が分からない、すーちゃんも音程がずれていると言われて、モチベーションも
    下がるでしょうし、少し休ませて欲しいですね。新曲を試してるのかなー

  25. 24
    ライブでの未公開曲の練習は兼ねてると思いますよ。
    もう一曲くるかなぁ。
    来るとしたらテイルズ?
    さすがにあれは無いな。笑
    ドームでは新曲もあるでしょうね。

  26. 歌の事はよくは分からんが俺は全然気にならないけど
    それよりむしろドヤ顔で音程ガーと言ってる奴の方が気になるわw

  27. きらいだー
    無理とか無駄とか限界ですとか
    かっこわりー ちょーかっこわりーから
    聞きたくねー

  28. これリズムだいぶ走ってるね、すうちゃんすごい歌いづらそう。
    ♭したのはそのせいじゃない?

  29. 踊りながらオリジナルキーで、何曲も歌ってるのにそりゃたまには裏返ったり音程はずすこともあるだろ。
    ライブで初披露なうえ、何で録ったかもわからん音源聞いて細かいこと言うなよw

  30. 海外は小箱で羨ましい、海外まで行けない
    という多くの声に応えただけでしょ。
    ドレスコードでハードルを高め、コア向けに
    セトリもシンコペとか、レアにした。
    長時間だったり、夏屋外だと体力的に
    少し省エネ振付にして、間の手も
    バックトラックが増えてくる。
    一時間全力を間近でみれるのは、
    やっぱりプレミアム

  31. >>23
    マリア・カラスまでいかなくてもこれだけ頻繁に音外すプロのボーカリストは
    そうそういないな。少なくとも俺の行ったライブではいない
    もし音楽わかってるならお前も気づいてるはずだ
    「この人、音楽解ってない事、確定」って言い方は
    オタクみたいでキモイぞ

  32. 待望のシンコペ。初披露を生で観れた人は幸せだな、音源のみだけどゆいもあはスキ・キライだけじゃなく、サビの部分もマワレとかメグルとかちゃんと掛け合いしてるんだな。この曲は歌うの割と難しくて大変そうだな。

  33. こんなん発表された時点でドーム用ゲネプロだってわかるだろw気合入ってるって事はドームが楽しみだねwつか、バンドの音質がこもってる事鑑みれば、やはりすぅさんの声の抜けに驚嘆してしまうw

  34. メタラーからしたらライブ音源だって言ってるのに、ラウドなギターリフで
    音割れしてるくらいじゃないことの方がよっぽど不満なんだけど
    ボーカルなんて何言ってんだかわかんないくらいじゃないと
    何この静かな曲ってなw

  35. >>31
    そうなのか。すると日本のシンガーのレベルは世界トップクラスだな。
    そこまで日本知らなかったわ、すまん。
    ちなみにそんな曖昧な表現じゃなくちゃんとその行ったライブのシンガー挙げてくれよ、不勉強な俺に。

  36. >>31
    で誰のライブ?

  37. 現場で聴いた人が完成度高かったって言ってる一方で
    盗聴を聴いた在宅が完成度低い言ってて草生える

  38. いつものリズムと違うから
    歌いにくいって、インタビューで言ってたねsu-は。
    まぁオレは男だけど、わりかし普通に歌える(笑)

  39. >>37
    当たり前だ
    在宅は冷静に聴いてるからな

  40. てゆうかケヤキとかモモクロとかモームスとか
    CDですら、歌の音程下がってんじゃん!!

  41. 少なくともライブ会場の皆は喜んでんじゃん、その時点でsuちゃんの勝ち、
    音程がどうのこうの関係ないよ、寝言は寝て言いな田舎もん、

  42. 毎年解散と言ってる人いるけど、そんなに解散して欲しいのかなw
    アミューズは上場企業だから、もし解散が事実なら来年の株主総会で社長以下経営陣は首続出だろう。
    ちなみに今年の株主総会では期待値をこめてベビメタはトップで紹介されたそうな。
    現状日本のアーティストでは間違いなく海外人気NO1なのだから、当面の目標はオリンピックでのステージと予測している。
    MIKIKO先生はリオ五輪閉会式での東京引継ぎ式メンバーに入っており、着々と進行中とみるべきだろう。
    またMIKIKO先生はベビメタの解散について触れており、THA ONEの歌詞の中にヒントがあると言っている。
    時を超えて
    僕らは行く
    眩い光の中へ
    僕らの声
    僕らの夢
    僕らはあの場所へ

  43. ドームで解散して、東京オリンピックで復活

  44. >>11
    お前どんな耳してんだよ
    好きすぎて盲目だけじゃなく耳までやられたかw

  45. >>39
    ショボい音源で冷静に評価って・・
    音源がショボい時点で、その評価に説得力ないから

  46. >>23
    ピッチが正確なとこまで上がってくれないと気持ち悪くない?
    ELTの持田香織や中島美嘉みたいで

  47. >>44
    もう少しちゃんと持論挙げて指摘しなさいな。
    ほら、頑張れ。ちゃんと答えてあげるから。

  48. 自分もこの音程の下がり具合は気になる。
    もう一回聴きたいとは思わない程度にw
    しかし、いつもこんなに音程が悪いわけではないのでそのうち修正してくるだろうと期待します

  49. そもそもメタルのライブで音外すもクソもねーだろw
    https://www.youtube.com/watch?v=RfCsm7stQrY

  50. この質の悪い録音で音程どうこう言ってる奴って頭わるすぎないか?

  51. 時々現れる解散バカ 今解散したって一般人からしたら誰それレベル

  52. 音質に音程とリズムは関係無い。
    バカなのか?

  53. 半音とか下がるって表現は素人
    微妙にフラットする時は昔からあるがライブで歌うのは会場やモニター音量の微妙な差で音程取りずらい時がある
    ヘッドフォンでVOレコーディングする時も音量微調整しないと歌い難い場合があるくらいシビア
    カラオケやアカペラは音合わせやすいので歌いやすい
    アカペラで音外すヤツは本当の下手だがすぅのアカペラ時の音源はかなり上手い歌い手だ
    ライブで音外す日多い大物もよく居る。体調や会場音響環境でね
    例えばイングヴァイ+グラハムボネットのライブ盤じゃフラットしまくりだけど大好きだ
    ロックのライブじゃツアーで無茶して声おかしい事なんて楽しみの一つくらいで気にしちゃいない
    ツアー日程もすぅのVOも別に悪いとこなんかない。カンペキなライヴとか無理奇跡と思った方がいい
    そもそも素人のライブ音源なんて風や手振れ音源フラットする時もあるので実際観ての評価聞いた方がいい
    ただ大人になって若い頃の高音がキツクなる過程だから乗り越えるの見守るしかない

  54. 実際会場で聴いて観て感じた人以外の評価なんて、何の説得力もない。
    観客が満足したかどうか、ただそれだけ。
    そういう意味で昨日行った人にとっては、最高の曲だったんじゃないの?

  55. 何か勘違いしてる人、多くないですか?ライブ初披露のの曲を音が外れると文句を言う。初披露って、そんなもんでは?緊張もするし、人間だから。なんどもライブで唄って、リハして至高の曲に仕上げて行く。BABYMETALは今まで、そうして熟成され、完成度を高めてきたと思います。まぁ、SUさんの持っているポテンシャルが余りにも高いので、ファンも高いレベルを求めてしまう傾向があるのかもしれないと思います。

  56. >>46
    ピッチはずれない方がいいですよ。そりゃ。
    ところで
    >>16
    >>31
    >>44
    は、かけ逃げか。柔道なら指導入るな。

  57. 音源削除された
    早すぎ 1日持たなかった
    あのさー海外のやつらの反響見たら
    ちゃんと聴かせてやれよ
    反応見てると気の毒だ
    顧客志向で行かないと反旗翻されるぞマジで

  58. 55
    別に勘違いではありませんよね?
    少しフラットしたのは事実だし演奏がツッコミ気味(イントロはなかなかのコケ具合。笑)だったのも事実。
    勘違いではなく事実の言い方のだけの問題では?
    前のカキコミにらあるように横山やすし(又の名をグラハムボネット。笑)のフラットを超えた次元のライブを考えると歌は100点です。笑

  59. 今回一人のやつが、ハンドルネーム変えたりして何回も書いてる
    いろんな掲示板を見て回ったが、基地外の粘着アンチが最低二人
    いて、自演して連投している。どっちもモノノフ

  60. 2ちゃんの通称「ガー」がついにこのスレにも上陸したらしいな
    しかも、IDが出ないことをいいことに連投しまっくている
    気分悪いかもしれないが、相手にするだけ無駄だよ

  61. 音が外れてるって言うと怒られるのか(笑)
    欅坂って、開始1秒で
    歌の音程外れてんじゃん。CDでも外れてる連中よりは
    修正してくるであろうSU-のが、1億倍優秀だろ。

  62. 58です。
    一部撤回させて下さい。
    申し訳ありません。
    Facebookの音源は削除されたけどYoutubeに上がってますね。
    改めて聴きましたが歌はなかなか良いと思いました。
    ところどころ音程上がりきらないフラット状態はありますが、これまでの曲調と違う事を考えると上出来です。
    さすがsu-さん
    後は演奏側ですね。
    キメが決まらないとガックリしてしまいます。
    とにかくかっこいいイントロですので早めに仕上げてきてほしいな。

  63. イントロはドームでのサプライズのために空けてあるに決まってるだろう
    どうもゆいもあがギターの仕草をしてたって報告もあるしな

  64. >>62
    YTの動画どこかできたら教えてくれませんか?

  65. >>64
    自己レス失礼 みつかりました。
    この音源聞いた限りでは、ちょっと力みが感じられるものの
    CDに比べてパワーがあって全体的にはかなりいいと思います。

  66. ライブでやらなかった理由がわかったな。
    今回やったのはコアなファン向けのサービスでしょ。

  67. >>52
    バカはお前だwリズムはともかく音程は音質わるきゃ下手にきこえるだろ。
    ファンカムでも同じライブの同じ曲なのにものによっちゃ声かすれて音程よれよれに
    聞こえるだろうが。
    こんなスッカスカの音源で得意げに語ってる奴見ると滑稽すぎる。
    まあごく少数のイタイのが連投してる気もするが。

  68. >67
    音質が悪くても音程は変わらんだろが。

  69. 青山さんのドラムがアルバムに収録されている物に追っついてない、似せられて無いって事はこの曲は流石に人間には不可能な曲って事なんじゃない?
    他の曲はほぼ再現、もしくは超えてるけど。

  70. 国内盤収録曲だから海外ではやれなかったんだろう。
    コアなファン向けのサービスというより(というかこいつら生け贄だからな?)
    東京ドームに向けて練習として聴いてねという感じ。
    音がどうこう言ってるのは馬鹿なんだからほっとけよ。

  71. 勘違いの自称Pみたいなゲスばかりで笑えるwwwそんなに音程が気になるなら、音響技術研究所みたいな専門家に依頼して分析してもらえば?プロなんだからその内修正するでしょwww子供みたいにフラットがぁ~、ピッチがぁ~ってwww目くじら立てて恥ずかしくないかwwwあと、3人を酷使しすぎだから休ませろってwwwP気取り?親のつもり?マネージャー?事務所の人?これだからBABYMETALのファン→メイトは気持ち悪いって言われるwww BABYMETALは大手の芸能事務所に所属するタレント、ましてや10代の少女達、管理体勢はシッカリしてるでしょwプロなんだから、素人が余計な心配して、俺は誰よりもBABYMETALを愛してるからこそ、苦言を呈するし、体調や喉の心配もする。みたいなコメントを堂々と書き込みする→ただの気持ち悪いヲタwwwまぁ、ここに書き込みしてる私も、十分気持ち悪いんだろうけどwww

  72. 三人が歌って踊っているだけで満足のヲタに音程やら音質云々言ってもしょうがない
    新興宗教の信者に間違ってる言っても聞く耳持たないのと一緒
    まさかと思うがコバはボイストレーニングさせてないのかね?不安定過ぎる

  73. >>72
    これはさすがに草w

  74. ていうか逆に、ライブであんまりにも音程連呼してるの見ると、色んなライブろくに聞いたことない人なんだな〜〜ってわかるけどね。
    すーちゃんも音程不安定になるとこはあるけど、かなり忠実な方だと思うけどなぁ。
    まぁ、音程書き込みしてる人は他の意見聞き入れないんだろうけど。

  75. 何度聞いてもLUNA SEAのROSIERの劣化版にしか聞こえない。ヲタのヲイヲイが入ったら余計恥ずかしい

  76. ヲイヲイは確かに聴いてて恥ずかしくなるけど
    ベビメタがこの曲をやる意味あんのか、とは思う曲だな。YAVAとかみたいにベビメタのオリジナリティを感じさせない曲。

  77. あわ玉とかYAVAはキャッチーで悪く無いと思うけど、、、
    オタ向けじゃね?

  78. >>72
    加山雄三御大が言ってた。ピッチがいいって。
    的確な評論、素晴らしいね。
    ライブ、行ったこと、ある?

  79. オタ向けなんかね?
    アワダマもNunchakuみたいな重いサウンドと可愛らしいダンスで「らしさ」みたいなものを感じるけど
    シンコペはダサいV系の邦楽ロックみたいだから海外で人気なさそう。だから国内盤オンリーなんだろうけど。

  80. >>9
    お前みたいなクソ、ドーム来なくていいよ、プールでも行って溺れてろ、

  81. >>23
    ほんとに口パクは修正ライブ音源しか聞いてないんだな。
    村下孝蔵や杉山清貴のファンカム音源も聞くと、彼らは確かにプロ中のプロでうまいが、踊りながら歌ってないし。
    SUは振りしながらファンカムであのレベルだし、すごいと思うけど。アイドル系で他にも上手い人は確かにいるがももくろやAKBは問題外と思う。

  82. >>71
    最近連投なりすましアンチが頻繁に出没している。
    やたらピッチがどうのとか言ってるのは、それだから
    気を付けて
    内部対立をねらってるんだから、
    まんまと乗せられるなよ。

  83. 実際にピッチをたまに外すのはメイトなら分かってることだし
    あえてその書き込み自体、批判することじゃないんじゃないの?
    ただそいつは楽しめてんのかな?とは思うけど。

  84. >>5
    エコライザーともいわん。

  85. どんな一流アーティストでも外すときは外すのにな。
    スーは安定して上手いほうだよ。
    音程どうこう言ってる奴は
    そもそもライブに行ったこともない引きこもりか
    71のような人を不快にさせる目的のサイコだろ、

  86. そりゃ、すぅさん生歌だからね。
    ライブ行きゃ「あれ?」て時もあるよ。
    でもそれが後で話のネタにもなるのが参加した者の楽しさだね。

  87. 盗み撮りの音源なんて気分悪いから聞く気はなかったけど随分酷い言われようだったからつべで聞いてきたよ。
    白ミサで上手お立ち台前2列目にいたがあんなに音程外してないよ。どこで盗撮したのか知らんが、きれいに音が録れてるとは言い難い。
    もちろんピッチが完璧だったという気はないが不快な感じは一切受けなかったと言っておきます(もちろん個人の感想ですよ)。

  88. 1から書いてる成りすましのアンチは他のところでも同じこと書いてる奴。
    雇われの活動家だろう。
    ライブで生で聴くと、抜けるような声で、すべてを吹き飛ばすんだろうな。
    みんな、それでやられてきたわけだし、今回もそうなるだろう。
    カラテのときのような大恥をかくのは、もうごめんだw

  89. 音程が外れている時があるつー
    事実を書かれると発狂厨が涌く(笑)
    たまに外れるから持ったないよねって
    言ってるだけだろうが(笑)
    スー自身がまだまだ理想とは
    ほど遠いつってんのに
    凡人のお前らの基準で
    このぐらいは許容範囲だと発狂して
    BABYMETALになんの得がある(笑)
    世界制覇目指してんだから!
    ついて来れない奴はついてくんな(笑)

  90. >>89
    なに寝言いってんだお前。
    お前の言ってることはさっぱり分かんねーぞ。
    実際に行ってその耳で判断してこいよ。
    自分が立ってる位置によって聞こえる音が随分違うって理解できるだろーよ。
    自宅で楽しんでるのとわけが違うからな。

  91. 脳内Pっていうのかね。
    なにかケチつけたい年頃なのかなあ

  92. >>89
    句読点って知ってる?

  93. なんだろなぁ、否定的な意見を述べる奴はワンクッションおかず、噛み付く奴は人格まで否定、そこに常日頃、ベビメタ解散だぁコバ首にしろとか喚いてるアンチが混ざるから日本の板はこういう感じになっちゃうのかな
    俺はツベに上がってるのを聴いた範囲で言えば、やっぱり良くなかったと思うよ
    他のミュージシャンではなく、普段のベビメタと比べてね
    ファンカム通して聴く他の曲は場所によっては聞こえずらいってのはあっても演奏自体の出来が悪いとは感じ無いもん

  94. 簡単な話だ。BABYMETALを楽しんでる人は、そのまま楽しもう。嫌なら去れ。
    成りすましの技術論振り回して下げようとしてる奴、論外だ。己の場所に帰って自己満してろ!以上!

  95. お前は何様のつもりだ。

  96. ライブわかるかなー
    BABYMETALがライブバンドで評価されてる理由が魂込めて全身全霊で全員やってるからだよ、そんな音漏れの平均評価してばっかじゃね、
    そんな奴はライブ来るな デロでも聞いたらいい、声がどうのこうのどうでもいいんだよ、ライブに来た人が満足すれば

  97. ピッチが不安定なのは事実だからしょうがない
    ライブだからとか言って気にならないのはももくろとか聞いてた奴等だろ
    歌はうまいんだし、まだ若いんだからこれからだ

  98. 俺シンコペそんな好きくないんだよなあ、
    アニソンですよね、これ。
    メタルのメロディー感から離れすぎてて、なんか聞いてると自分がアニヲタになった様な錯覚起こす。

  99. 改めてつべで聴いてきたけど、
    あんな激しい曲のシンコペをライブ終盤での初披露でしょ。
    おじさん感動して涙出ちゃったよ。

  100. ピッチは確かにそうなんだけどさ。音程どうこう言ってる奴はほんとキモイんだよなあ。
    ライブに行ったことあんのかね。会場の場所によってすら歌の出来ってえらい変わって聞こえるのに。
    さらにこんな質の悪い録音で音程がーとか恥ずかしすぎるだろw
    なにかを評論して悦に入りたい年頃なのかもしれんが。

  101. 否定的な意見を書きこんだけど、何度か聴いてる内に印象が変わったわ。
    回数こなせば相当かっこよくなるかも。
    全体的に酷く籠って聞こえてくるから集中して聞かないと駄目だね。

  102. >>98
    ほんとに貶める気もないんだけど
    アニソン以外の何物でもないよな。軽い曲で心に何も引っかかるものがない。
    CMIYCや4の歌みたいなクレイジーな曲をずらっと並べてライブやって欲しいのに。
    興ざめするよシンコペみたいな曲は。ノットフェスに出る気ねえなこいつら。

  103. 101だけど102の代わりに訂正しとく↓
    w
    ほんとに貶める気もないんだけど
    アニソン以外の何物でもない(と思う)よ。軽い曲で心に何も引っかかるものがない(んだよな)。
    (俺は)CMIYCや4の歌みたいなクレイジーな曲をずらっと並べてライブやって欲しいのに。
    (俺は)興ざめするよシンコペみたいな曲は。

  104. まあその辺がメタルとして入った人と、
    アイドルポップのメタルアレンジとして聴いてた人との差かなと思ったりするけど、
    いわゆる日本の量産型アニソンだから、
    KarateとかギミチョコとかCMIYCみたいなアイデアも斬新さも無い。
    まあとにかく普通のアニソンだなと。
    1曲くれーアニソンあっても良いじゃねえかって言われりゃ、確かにあっても良いけどね。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました