ベビメタがなぜオッサン達の心を鷲づかみにするのか?

457: 2016/08/05(金) 17:19:27.38 ID:KSvSquOl0
ベビメタがなぜオッサン達の心を鷲づかみにするのか
それは3人それぞれが70年代のトップアイドルを彷彿とさせるから

すぅは山口百恵に
画像

画像

もあは南沙織に
画像

画像

ゆいはアグネスラムに
画像

画像

459: 2016/08/05(金) 17:22:38.67 ID:RQq76A7Wa
>>457
ほほう
464: 2016/08/05(金) 17:48:24.75 ID:9uwAZIDf0
>>457
何でジジイなのに高校生追いかけてるの?





466: 2016/08/05(金) 17:50:15.32 ID:HF9Ahiwi0
>>464
この高校生が中心でやってる音楽を追っかけてるんだよ。
467: 2016/08/05(金) 17:50:45.09 ID:7G6Rvf+E0
>>464
思い出だろ

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1470308211/

コメント

  1. いや全然彷彿としないから

  2. ぜんぜん違う

  3. 悪いけど彷彿どころか全く無関心でした。何が良いんだろうと不思議に思ってました。

  4. 的外れも甚だしい。

  5. 懐古主義ならまだいいが、それを現代に適用しようとするジジイの行為は見るに耐えない
    過去に生きたいなら過去に生きればいい
    現代を過去で塗りつぶそうとするな

  6. 中高生時代は洋楽中心に聴いてたな
    女性アイドルは可愛いしそれなりに魅力を感じていいたけど、レコード買ったり写真集買ったりはしなかった。
    それより身近にいた同級背の女の子に夢中だったあのころwww

  7. こじつけにしても程がある。
    464のコメみたいな礼儀知らずがデフォルト普通一般で、ベビメタみたいな子は稀。
    そこは鷲づかみポイント高いで。

  8. >>6
    www同級背、同級生です

  9. 見た目じゃないでしょ。
    ベビメタの根幹であるメタルが80年代のパワーメタルやメロスピ、もしくは派手さという意味でLAメタルを代表するようなパーティロックと共通点が多くあの世代にはピッタリなんだと思う。
    もう一つは世界に対する憧れが強く、日本人が活躍する姿を夢見ていた世代だからベビメタを見て感慨深いモノがあるんじゃないの

  10. Su METAL=山口百恵 論は正しい

  11. 実はオッサン世代のほうがロック聴いてるからだろ。

  12. スゥはオンリーOneやからね!
    ホントにこじ付け好きなー

  13. もう少し若いファンがいてほしい by 10代

  14. まぁ良いじゃないかw
    おまいらもジジィになれば分かるさね、ジジィになった時何かにハマって今のベビメタを思い出す事もあろうさね
    素敵に流してあげて、それだけベビメタにハマってしまったんだよ、ジジィでハマっちまうとな…色々と理由つけたくなるんだよねぇ

  15. 昔はグループよりソロのアイドルが
    多かったと思うから 個としての
    能力とかが高いんじゃねえの

  16. >13
    マジの質問なんだが、それでお前に何のメリットがあんの?友達でも作る気か?

  17. 何歳からジジイになるの?????

  18. >5
    なにそのクサイ言い回し
    詩人ですか?wwwwwwww

  19. 30過ぎたら現場卒業すべき
    じゃないとステージ上の3人の輝きとの対比が酷すぎて
    傍目に見てても気持ち悪いことこの上ない
    3人のためにも御布施払ってお家で密やかに見守ってなさい

  20. BABYMETALがロックしてなかったら、
    正直、再びメタル聴くことはなかったんだけどねぇ
    まぁ、こういう疑問を持ってしまうというのも、今の世代のメインストリームが、
    ロックやメタルから程遠いところにあるってことなんでしょう。
    10~20代をロック一色で過ごし、もうすぐ還暦を迎えるジジィとしては、どう思われようと、
    今の若い世代が、BABYMETALを通じていつの間にかメタルの良さを知ってもらえるならば、
    それだけで嬉しいというものです。
    長文失礼しました。

  21. いつになっても人を貶めるだけで建設的にもなれず稚拙なやりとりだけで相手に敬意を表しない。
    海外メイトは相手を尊重してTHE ONEになろうと協力しあっているのに……
    日本人って海外から羨ましがられるような、もっと人に優しい民族でしょうに。
    なんでこうなるかなー、自分がなさけなくならないのかね。

  22. こういう見解を持ってる人間が存在していることに驚いた…
    ただただ唖然

  23. >>21
    ほんの一部の在宅ドルヲタだけだから心配することない

  24. ベビメタの3人がいわゆるアイドルじゃないからじゃないの?

  25. 山口百恵が菩薩であるなら、
    SU-METALは明王である。

  26. >>21
    マニアックなネットの掲示板を見て日本人を語るのは危険だと思いますよ。
    そんなことしてたら精神的にもたいないでしょう?w
    精神病の人しかコメントしてなかったらどう思う?実は日本人はコメントしてなかったらどう思う?w

  27. 山口百恵とか書いてるヤツ50代だろw
    いい加減にしとけよ?ハゲジジイ

  28. 百恵ちゃんでもええけど、ベビーメタルだけなんだよね。
    ホントに泣けるのは。
    なぜ泣けるのかわからんが号泣レベルで泣いてます。

  29. >>19
    現場なんて言葉自体がドルオタの言葉じゃん(w
    メタル全盛期をリアルタイムで体験した世代が「メタルのライブ」に参加するのが何故悪いの?
    オジサン世代だと3人は普通は娘か下手すりゃ孫の年齢だから父親・祖父的視点での応援でしょ
    そして曲>3人でハマっている人が多いと思う。
    アイドル視点で応援してるのなんて一部の大きなお友達ぐらいだよ

  30. >>21
    メディアが流行ってるって言ったら、無条件で信じるタイプ?
    無数にある2ch板の1つの中から更に抜き出している発言で、セレクトによってどんな風にでも印象変えられるって程度の事も理解出来ないの?

  31. 釣られ過ぎ。

  32. 70~80年代に中高生だと4、50代になるんだよね。ブリティッシュ・ロック全盛時代~HR・HM隆盛
    この世代がBABYMETALに重ね合わせてるのは山口百恵とかじゃなく
    海外のバンドと同じ舞台で活躍出来る日本のバンドが出て来たって事に感銘受ける事が一番大きいと思う
    この先、何処まで行けるのか応援し続けたい気持ちだね

  33. 音楽もあるだろうが状況にハマってる人も多いと思う。

  34. ≪注意≫
    当サイトにはメタルエリートが常駐しており、大変危険です。
    彼らは火病を発症すると連呼珍獣ドルヲタガーに変身するので、絶対に煽らないでください。
    最悪の場合、在日認定されます。

  35. >>23
    俺、21。ドルオタがわいていようが、REDDITやVKとは質が違うから嘆いているんだわ。

  36. >>9
    その通り!
    分析は正しいよ。俺らの年代は日本のミュージシャンが海外で受け入れられるなんて
    絶対無理っておもってたからね。憧れがあった分、失望感も大きかった。
    BMの活躍は痛快で、見ていて楽しい。
    すう ゆい もあ の3人はそれは可愛くて愛らしいけど、変な目では見ていないよ。
    娘くらいの年齢だしね。
    無理かも知れないけど、純粋に応援しているジジイもいる事を、若い人にも分かって欲しいな。
    残念ながら若い頃にこんなグループはいなかったから。

  37. ネットの中の禿げても居ない年寄りに向かい、ネットでのみイキって「ハゲだどうだこうだ」とくさすネットDQNな若者達・・・
    いずれ自分も年寄りに成り、今度は自分がネオネットDQNから「ハゲだロリだ迷惑だ」と呼び捨てられるw
    匿名の世界共通の不毛の論議が馬鹿馬鹿しく続く・・・
    方や、音楽界のベテランから信任・尊敬されるBM・・・
    そのBMも敬意を持ってベテランに接し、謙虚に向上し、矜持を持ち精進し、更に評価が高まる。
    どちらが正しい生き方か?素敵な人生か?楽しい人生か?が明示的だよね。
    俺は後者を選び、素敵なGGに成ると確信♪ (同様の選択するBABAも居るぜよ)

  38. >>26
    俺、21。別にBABYMETAL叩いてるスレッドでつぶやいている訳じゃないからな。日本人同士のような言い合いの時だから書いてみたんさ。
    精神病だろうがREDDITやVKとは労りの度合いが違うからな~。

  39. >>30
    俺、21。
    ここのコメントよ。
    今回の抜き出しはほとんど対立してないでしょ。

  40. おっさん世代の好きなミュージシャンは当時はテレビに一切出なかったし、それが格好いい時代だった。吉田拓郎、松山千春、矢沢永吉、中島みゆき、松任谷由実とか。ライブだけで勝負し、根強いファンを獲得する硬派なスタイルだった。今それに近いのがベビメタ。ましてやあの若さで世界に出て勝負してるんじゃ応援したくもなるさ。百恵ちゃんに似てる?そんな分析はちょっとズレてるかも?

  41. >>34
    そう言うカキコミしてる時点で、アンタもそいつらと同類。
    メタルエリートもドルヲタも似たようなもんだよ。

  42. SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALが他の誰かに似てるなんて思ったこともない。これまでにいなかったタイプの方たちですよ。

  43. 画像が微妙に合ってないところに萎えるぞ!

  44. いやガッツリ合って無いw

  45. 懐古と言うより昭和のアイドル達のようにしっかり歌う所が良いし、
    メタルとか関係なく楽曲の質が明らかに今のJ-POPと違う。
    演奏も良く、演出も良く考えられている。つまり全体の質がとても高いんだよ。
    それと個人の趣味だけど日本語を日本語らしく発音するところが良い。
    何ちゃって風歌い方のほとんどが大嫌いだからね。
    それとあの娘3人は、滅多に出ない逸材だぞ。おっさんは皆そこに気づく。
    そしてこの娘達の出すエネルギーと言うか覇気は、あの神バンドを納得させるだけの一級品。
    始めてギミチョコMV見た時は正直驚いた。そして年齢を知って更に驚いたよ。
    いくらさくら学院で学んだとは言え、普通はあの年齢であそこまでは出来ない。
    だからベビメタについては、Foxを信じているよ。w

  46. 今の40、50、60代が若い頃は洋楽全盛で、アイドルはじめ邦楽はダサいものだった。
    映画もそうで、まず洋画で、邦画はダサい。
    なので、ベビメタの3人を昔のアイドルに重ねるというのは、少数派だと思う。
    オヤジがベビメタにはまるルートとして、大きいのは次の2つ。
    武道館の「紅月」
    16歳の女の子の、ガチのメタルバンド負けない堂々とした歌いっぷりにやられる。
    ソニスの「IDZ」
    完全アウェイのフェスでビビるどころか、軽く薄笑い浮かべながらパフォーマンスする姿にやられる。
    つまり、オヤジたちの多くにって、BABTMETALはSU-METALのことであって、
    やい・もあは「気の抜けた合いの手を入れるバックダンサー」だと、最初は思う。
    でも、動画漁ったりさくら学院を知ったりして、そりはまったく間違いだと気づくのに時間はかからず、
    3人揃ってベビーメタルなんだと納得すれば、「キンキラリーン」も全く抵抗なくなる。
    その後は多分に父兄的な目線で、海外ツアーや海外フェスを成功させる姿を応援してる。
    そんなおっさんが多いと思うよ、自分を含めて。
    「ジジイはライブに来るな!」みたいな書き込みもあったけど、自分が今もし20歳なら、そう思うかもね。
    でも、そんなこといってもどうしようもないし、じゃあおっさんたちはどう思ってるかというと、
    自分は「若い人たち、ドルオタさんたに感謝してる」よ。
    だって、さくら学院時代からずっと支えて、応援してくれてた人がいるからこそ今のベビメタがあって、
    おれらも応援していられるんだもの。そのへんはマジで感謝してます。
    でも、ライブには行くよ。
    3人が「最近、オヤジ多くね?」「ほんと、キモい」「マジ、かんべんしてほしー」と思ってるなら、
    行かないで在宅メイトに徹するが、、、。
    というわけで、これからロッキンに行きますわ。

  47. べビメタには俺達世代の憧れのすべてがある。
    ベストヒットUSAをかじりついて見てた世代、洋楽ランキングの基本だった。
    当時は邦楽ランキングと洋楽ランキングが普通にテレビで見れてた。
    アイドルでも、みんなが思い浮かぶタイプのアイドルが作られた時代でもある、
    山口百恵・桜田淳子・松田聖子・中森明菜など。
    そしてエレキギターが大流行した時代でもある、俺もレコード盤が擦り切れるほど、
    ロック・ハードロック聴いたな、音楽と言う分野が純粋に楽しかった時代だよ。

  48. 秋豚もよく解ってるよべビメタの魅力、だからフォークソングで攻めて来た。
    あの時代、洋楽好きな奴らと、日本のフォークソング好きな奴らが二分してたからね。

  49. >19
    We are the one じゃないの?

  50. ※46
    お前が怖いよ 笑

  51. >>19
    見苦しいから白く塗るんだろ。

  52. >>46
    すげぇ!なんか〜、ほぼおんなじ。
    私、かっこいい50歳です。禿だけど・・・。
    若い皆さん、そんなに批判しないで仲間に入れてよ。
    なるべくカメラに映らないようにするから。(BM映像にオヤジが多いのは自分としてもイヤ!)

  53. >>49
    良い突っ込みだわん

  54. CANDIESなら…♪

  55. >>16
    BABYMETALの先を思うなら
    若いファンと女性ファンが増えて欲しいと思う俺30代。

  56. 誰が誰に似てるとか誰の生まれ代わりとかホントにアホだなぁって思うんだよねw

  57. うーん。80年代はね、若者がみんな洋楽に憧れて(ロック)バンドブームだったんだよ。近所、親戚の兄ちゃんがみんなやってた、ロン毛を見れば顔の色でサーファーかバンドマンか区別ついた。
    どんな小さな駅前にも楽器屋があり、奥部屋がレンタルスタジオで予約でいっぱいだった。御茶ノ水周辺は楽器屋が古本屋と同じくらいあってバンドマンだらけ。
    そんな元ロック少年がベビメタに熱狂するのは「夢」を実現してくれそうだから。
    あと完全に親目線だね。自分の娘にドキドキハラハラ。
    そんな感じかな。

  58. 海外フェスでゴツイ海外ファンを飼い犬の如くてなづけるパフォーマンスに、昭和プロレスの日本人レスラーの活躍に興奮した気持ちとシンクロかw
    大きな夢と願望を抱きつつも現実にうちひしがれて燻った日常生活を送っている中、ベビメタを発見して実現出来なかった事を
    ベビメタに重ね合わせて歓喜しているw

  59. 安い食材の食べ放題じゃ満足しないだろ、 嫌みじゃないけどオジサン達金はあるから、いいもの食べたい

  60. 単によく出来た音楽だなーてことで聴いてちゃいかんのか?
    自分もおっさんですなが

  61. >>60
    その通り。基本はどの曲もよい曲だからおじさんが夢中になるのです。

  62. >>51
    納得w

  63. ようやく世界が目覚めた。音楽性ばっかり高ければいいってものじゃないことを。
    そしてジジイたちも同じ呪縛に40年以上拘束されてた。
    それが今、アイドル性も高くなければ真のアーティストではないことがわかり、自分を閉じ込めてた窮屈な箱の中から解放されたんだよ。
    若い世代を呪縛してたものは、アイドルの名を悪用した性接待だったかも知れないけど。
    だから同じアイドルという言葉でも、定義がぜんぜん違うんだ。

  64. >>48
    8月10日が楽しみ。
    思ってもないところから、アイドルプロモーション歴35年以上の奴らが放つ天才生歌アイドルという絶対的な武器をもった強大勢力がやってきてるからね。
    ここで敗北したら48(46)グループはもう2度と立ち上がれないだろう。いつまでも BM に気をとられてるから、足元すくわれるんだよ。大して実力のない子を金かけてプロモーションしたって、もう騙される馬鹿なんてほんの一握りなんだけど。

  65. 何故も何も、HM/HRを聴いてる奴なんて日本じゃ若いのあんまりいないもん。
    大体オッサン中心だから。
    ベビメタがヒップホップやラップとアイドルを融合してた場合、オッサンのファンは殆どいないと思うよ。

  66. すぅさん山口百恵だけ少し同意

  67. 私はもうじき65歳になる化石ジジイィだが、ユーチューブのギミチョコ見てぶっ飛んだ! ショックだったぞ!
    YouTubeを探し回り、、、CD・DVD・BLを買った、、、、カーサンに内緒で、、ーー;  トホホ。
    神バンドもすごい。3人の少女たちは素晴らしいパフォーマーだ。凜として媚びない美しさはやまとなでしこそのものです。
    だけどなぁ、、過去のアイドルに重ねるのはいかんなぁ、、、最悪だ! 彼女たちをジジィの過去の思い出の代用品にしようとするな!、、だから 身勝手な年寄りの押しつけだ! と子供に笑われるのだ。ここにそんな身勝手を書くな! 
    棺桶にアイドルの写真持って行って一緒に焼いてもらえっつーの、、、 わしも 近いかもなぁ、、^^;

  68. 当時はアイドルでも、ちゃんと歌える人多かったからね。
    生バンドに合わせて歌うのも、常識だったし。
    曲作ろうが、楽器演奏しようが、加工し過ぎ、
    口先だけの奴らに辟易して、離れていた人達が戻って来たんでしょう。
    歌詞だって、結構ぶっ飛んでインパクトの強いものがあったし、
    べビメタにも通じるところ有るんじゃない。
    仲間に入れてもいいじゃん。

  69. 僕は、※45.46両方の部分でBABYMETALの大ファンに成ったGGです。
    単純に、音楽的コンセプトとしても、ビジネスモデルの観点からも大変興味深いですね。
    しかしそれ以前に、決定的に嵌った要因は、「SU-METAL/中元 すず香」が居たです。
    9歳~15最の時点で既に大人の涙腺崩壊させる、不世出の女性歌手を初めて知ったから・・・
    歌唱・振付・ダンス・表現力・容姿・性格・素の部分・・・これ程高い次元で併せ持つ少女は、かって知らない。
    年齢関係なく、素直に尊敬・敬服します。あざといプロフェッショナルさが微塵も無い真の天才に降参ですねw
    特に声質・音色・表現力は個人的に大好きです。松たか子も好きだけど、それ以上の存在。

  70. 情熱はわかるんだがGGEは話が長いわ。
    3行で読み手に伝える努力をし給え!

  71. ※71
    一々面倒くさい奴湧出w
    黙ってスルーすりゃいいじゃん。 しかも2行で文句が伝わるのか?

  72. 我が子のようだからでしょ
    ベビメタを知ってからというもの性欲は無くなり
    汚いものが受け入れられなくなる

  73. >>72
    3行ね。
    よく読んで文句タレるように。

  74. >>74
    後々、72本人からレス来ると思うから突っ込まないでおくけど、つくづく面倒くさい人ね。
    そりゃ、長文だと尚更理解出来ない訳だw

  75. >>75
    統計でも3行以上の長文になると極端に読む率は減るんだよ。
    年配者が自分語りをしたいのは理解できるけどその情熱が空回りしてるの。
    それを指摘してるだけ。

  76. 違うな。そんな単純な趣味の話ではない。長く書きますぞ。
    おっさん達は昔のロック少年だが、おっさん達は現在まじおっさんである。
    ロック少年であった自分とおっさんである自分との間にはいろいろなギャップがある。というかすでに別人だ。
    しかし、ベビメタは昔の自分と現在の自分ともに推せるから2倍のパワーで推してしまうという事だとおもう。
    ロック少年であったおっさん達にとってロックは元々「すごい奴」のバイブレーションを感じる儀式だ。ただの音楽ではない。
    おっさんは、おっさんとしてベビメタが「すごい奴」であることを理解し、ロック少年としてそのバイブレーションを感じる事を楽しむ事ができてある意味お得なのだと思う。
    そしてそういうものとの出会いは、めったにない事だってわかっているから、おっさんは括目してしまう。
    試論の小中さんはベビメタの登場は事件だって言ってたけど、本心だと思うな。

  77. 上の写真を観ると今の3人はもう昔の者とは次元が違ってるようだ。
    すごいものだ。

  78. 70年代と言うことであれば、歌唱力と声量で飛び抜けてるのは、渡辺真知子と大橋純子。
    山口百恵はチガウ。

  79. >>76
    >しかも2行で文句が伝わるのか?
    君の文章の事だよw

  80. オカッパ頭で、FとかGとか押さえて、ニワトリの鼻づまりみたいな声で歌うたってるヘンなクソバンドばっかりだから。ロック筋金入りのオヤジたちが求めるロックがbabymetal(神バンド)なんだよ!

  81. ベビヲタ、父兄はロリコンに目覚めたからだろ?w

  82. まぁカリスマ感という部分だけは山口百恵とSU-METALに共通点を感じる。
    ゆいもあは過去のアイドルとの共通性はどこにも見いだせんな

  83. ポップミュージックの覇権をいずれ獲るんじゃないか。
    周辺出身ということでABBAに似てる。

  84. クソのドルオタどもは、なんでベビメタだけがアイドルに興味ないオッサンにハマるのかが
    わからないから、きっとオッサンが急にアイドル好きになったんだろう、と無理やり解釈するしかないんだろう。
    これだけ多くの(有名人を含む)オッサンどもが「衝撃」だのという言葉でベビメタに言及してるのにだ。
    実際、ベビメタの評価は現在じゃなく数十年後に振り返ってようやく見えるくらい歴史的なレベルだ。

  85. >>74
    馬鹿か、お前がって理解出来ないの?2行馬鹿が。

  86. >>74 こいつってホントに馬鹿だな。
    此処は長文で書きたい、語り倒したいスレで有るにも関わらず、
    「・・・3行で」って面倒くさく混ぜっ返して・・・知恵の足りないのかな。
    脳のCPU・メモリーが足りなくて、論理的に処理出来ないんだろう。
    お前向きの短文専門スレ幾らでも有るから、そっちに行っといで!

  87. 80年代のHR/HMブームを経験してきてない若者には理解できないでしゃう。

  88. BMをアイドルとして見ている若者に違和感を感じる。

  89. ジジイにとってHR/HMなのに、美女で若くてクリーントーンヴォイスって衝撃的。

  90. ちゃんと生バンドを使うようにしたから、ジジイにも受け入れられた。骨バンドのままだったら、たぶん聞き続けていない。

  91. ※90
    そうDEATH♪ね!
    僕はアイドルって容姿だけに重きを置いた視点じゃ無く、
    類稀なる才能を併せ持つ美しいロックスター&可愛いロックスター&神バンドに感動、敬服してるって事。
    GGだろうが、オッサンだろうが、彼女・彼達より年上であろうが無かろうが、
    素直にその存在と、プロフェッショナリズムを尊敬し、感動・ワクワク感・充足感に感謝してるって事DEATH♪
    おかげで、益々若返ったよ♪ 見た目も考え方も生き方も!

  92. やめてくれよ!54歳のジジイでベビメタファンだけどいいものに意味や理由なんかないんだよ。
    ただ、あの音楽を聴いた時にあっ!これいい!!と感じた。感情が動いた。
    それだけなんだよ。
    ジジイが10代の子とかいいと言うとすぐ「ロリコン」だの「気持ち悪い」だの言われる。
    ただ純粋にいいと感じるだけなのに・・・。
    すぅさんの歌も声もすばらしいじゃないか!ゆいもあのダンスもすごいじゃないか!
    神バンドの音もテクニックもすごい!
    だからファンになった。ただそれだけ。

  93. >>86>>87
    長文ジジイが必死で笑える
    年寄は沸点低くてめんどくせえ
    www
    此処は長文で書きたい、語り倒したいスレ?
    勝手に決めるなよ長文ジジイ
    www

  94. 短く文章をまとめるスキルがないから長文になるんだろ
    頭が悪いってことだ

  95. >>94 >>95
    ほーら、こいつが纏めて書けない低脳馬鹿ってのが明示的w
    しかも※94は短文馬鹿って突っ込まれるのが嫌で、行間空け、w多用のスカスカ文章だし、
    ※95で追申書いてるし。 一連のコメントが、全部ブーメランカキコの低脳。
    お前よう、俺達が裏で吸い上げて見抜く以前に、低脳ってのが文体含め丸解りだっつーの。
    鬱陶しいから失せろ!(字読めるかな?)

  96. 93だけど、山口百恵にも南沙織にもアグネスラムにも似ていない件は激しく同意!
    アグネス・ラムに至っては「はぁ?」って感じ。
    山口百恵だけは、あのカリスマ性存在感の点で少しは類似性があるかもという程度。
    誰が言い出したの?この変な言いがかりみたいな話は

  97. 生きる覚悟・存在感という意味では、山口百恵に通じるものがあるように思うなー。
    こと歌に限ると、中元は15歳の時点で山口百恵の引退時ぐらいのクオリティーはあると思うけど。

  98. 確かに「カリスマ性・綺麗さ・演技出来る」って面は共通するけど、
    「SU-METAL/中元すず香」が百恵と極めて異質なのは、
    可愛くも・強くも・綺麗にも・悲しくも・・・と歌い方、声色、表情、振付(含ダンス)までもを、
    器用貧乏と成らず自在に説得力持って表現出来る点、伝える能力だと思う。
    まぁ今迄居なかった、表に出て来なかった不世出な歌手だと思う♪
    決して百恵を下げるとか比較検討したって事じゃないからね。(百恵は既に伝説となっている)

  99. 今の現象に興奮させられてる、ってのが理由かもしれないけど、歌とパフォーマンスも衝撃的だった。the oneはたまらない!壮大で荘厳で、Suにひれ伏してしまいそう。
    三人には、「そのままでいて!」って言いたい。ケリーも言ってたけど。

  100. はじめ右脳で歓迎して、左脳で拒絶してた
    今はダンスが見たい、上手いメタルが聞きたい、可愛い子を見たい、最高のファンを見たい
    それらがいっぺんに見られるようつべのBMライブ動画はやめられない

  101. 山口百恵もわかるけどSuは夏目雅子っぽい育ちの良さを感じる

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました