1: 2016/07/30(土) 19:37:09.10 0
ルックス
ヘヴィなサウンド
ライブが激しい
ヘヴィなサウンド
ライブが激しい
4: 2016/07/30(土) 19:39:06.65 0
なんだかんだルックスが一番難しい
5: 2016/07/30(土) 19:39:28.55 0
8: 2016/07/30(土) 19:41:10.02 0
Buono!を改良
9: 2016/07/30(土) 19:41:25.74 0
ゆいもあみたいなアイドルならある
すぅみたいなアイドルは二度と現れないかも
すぅみたいなアイドルは二度と現れないかも
10: 2016/07/30(土) 19:41:54.93 0
前の3人をロコドルに入れ替えても何も変わらない
そういうユニットだから
そういうユニットだから
11: 2016/07/30(土) 19:41:55.81 0
グループ自体はいくらでも作れるけど同じ位の実績を作るのが目標となると無理か
12: 2016/07/30(土) 19:43:08.62 0
重い音楽やってるアイドルはいるけど
やっぱ歌唱力がすぅレベルいないね
やっぱ歌唱力がすぅレベルいないね
18: 2016/07/30(土) 19:47:31.29 0
アップアップガールズ(仮)は上手くやれば化ける
19: 2016/07/30(土) 19:49:04.34 0
TIFからダウンロードまで出るのはもう無いだろ
25: 2016/07/30(土) 20:08:32.90 0
もう出てこないも何もまだ現役なんだからいいじゃないか
コメント
でも正直、日本の音楽業界全体のことを考えたら「出てこない」じゃ駄目なんだよな
少なくとも「出てくる可能性」を高めるべく、業界には環境を変えるような努力をして欲しいし、そのきっかけにBABYMETALがなればいいとは思うが…
ライブ市場の隆盛がその一つの後押しにはなるかな?
世界で評価されるような歌手出てきてほしいよ
日本では才能ある人が叩かれがちだけど頑張ってほしい
せっかくBABYMETALと言うジャンルを作ろうとしてるんだから、クオリティはどうあれもっともっと出て来ないとジャンルとして確立出来ない!BABYMETALバンドの〇〇〇DEATH!
みたいなんw難しいが海外からも出て来ないとね…
中元すず香という怪物はそうそう出ない。ビジュアル、スタイルに優れ、歌唱力、ダンスと振付師のMIKIKOが天才というレベル。強いて言えば浜田麻里や安室奈美恵との比較になる。20年に1人位しか現れない。ゆいもあだって仮に他のグループでやったらエースや救世主になれる器。しかも性格が良いんだから信じられない。普通、芸能人になる人間は自分が一番で性格的にキツい奴が多いんだが、ヤッパリBABYMETALは奇跡のユニットと言って良い。
>>4
それを前提にして、という話なんだけどあえての説明お疲れ様
ロンドンではジミーペイジが、世界を凌駕した。だが残念ながら日本にはそこまでのアーティストはいない。しかしこの1〜2年の間にbabyMETALがグラミーにノミネートされ賞を取ろうが取るまいが世界を魅了する動きが加速する。そして2020のオープニングで和洋折中の「メギツネ」が200人ほどのアーティスト達とコラボされ、世界を凌駕する!
SU-METALのレベルでなければKawaiiMetal というジャンルで活躍できそうな 歌える歌手なら何人かいるけど、大人の事情でそのジャンルに入れないだけ。
これからの人材を心配するより自分達、BABYMETAL 自体の進む道なき道をひたすら進みましょう。ベビメタ=かわいいメタルで立ち止まってるのを見て納得するメイトじゃないでしょ。
メイトって表現がイヤ。
オタっぽい。
消えてほしい。
俺はベビメタファンだがメイトには絶対ならない。
ロブ・ハルフォードやオジー、アイアン・メイデン、メタリカでが偉大なのは、
そのスタイルのオリジナルだから。
BABYMETALはカワイイ・メタルのオリジナルになってしまった。(真贋はともあれ)
あとはカワイイ・メタルが定着するのか?どうか?
フォロワーが出てきてないって意味では、現状はアニメタル以下。
ベビメタがこれをジャンルとして残せなければ、後から出てくるのはもっとキツイ二番煎じの汚名付き。
でも、このままジャンルとして確立すれば、BABYMETALがその始祖として並ぶものの無い唯一のバンドになる。
どちにしろBABYMETALのようなバンドはもう出ない。
ハードな楽曲のアイドルなんて、沢山居るだろ。
ただ、アイドルの曲がハードになっただけだったり、ボーカルやMC、演出に無理にハードコア要素を入れたりしてるだけで、大元が従来のアイドルと全然変わってないのばっかりだけど。
演出、ダンス、歌唱、ルックス、バックバンド等、奇跡のバランスのベビメタに続くのは難しいだろうな。
そもそも、ユニゾングループじゃ既存のアイドル枠を超えられないし、ソロボーカルとして歌の上手いのを持って来ても、既存の声優系アーティスト側に見られる程度だろうし。
最前列の金で雇われたエキストラが中心盛り上げているだけであって、
さらにはオリコンも金で作られた順位であって
町歩く人を捕まえて、「この有名人は知っている?」と聞いても名前すら出てこないだろ
どうなんだろうか
ベビメタは小林流Perfumeが上手く行って海外で大ウケしてるって印象がある
Perfumeを自己流にアレンジしたのが味噌
BABYMETALを目標とするなら独自性が無いと背中さえ見えてこないって状況になるのがオチなんじゃないかな
アイドルを軸に違った組合わせを思いつき高いレベルで形に出来るような感性を持つプロデューサーが居れば無くもない気はするが・・・
俺は認めん 断じて認めんぞ
この国の外人枠も
誰にも渡さんぞ
だって俺だけは
まがい物じゃないから
kawaiiフォロワーは日本からとは限らない。
50年後、またでてくるでしょ
Kpopの方が世界では上。
まずバンドじゃねーだろ。
むしろ古典的なアイドルだ。
アイドル(チームも含め)でこれだけの事が出来る逸材は、50年に1回レベルだと思う。
実力と運、人脈等の色々な縁も大きく影響するからね。
この娘達は、本当にまっすぐ真剣に努力して道を切り開きながら前に進み、確実に
結果を出して行く気概も凄い。FOXが選んだと言われているが、普通はそんな酔狂な
話なんて信用しないけど、この娘達を観ていると否定できないところがある。
でもやっぱり楽曲の質の高さが一番だけどね。
>>16
KpopはMV作り込んでるだけで本人達はしょぼい、しつこすぎるほどアピールしてくるな、
ノリで流行ったがド素人が喜ぶだけでペラペラだからすぐ飽きる
アイドルというカテゴリが日本独特。
ベビメタ知ってから
アイドルも捨てたもんじゃねーなって調べたけど
中小事務所が、ゲリラ的に
手軽に拾ってきて、ちょっと稼いで捨てるって商法
大量投入、短期消費
しっかり育てよーとしてる中堅事務所は火の車
昭和の大手事務所が傾いたのは これが理由らしいです
初期投資してしっかり教育するには金も時間も掛かる
しかし、一度当たれば、10年以上利益をもたらす
さ学は正解だったって事ですよねぇ
まだまだ、アミュの時代は続きそう
まぁ皆分かってると思うけど、楽曲の質の高さが維持できてるのは、作家陣の能力もさることながら、今の時代になってここまでジャンル(音)が多様化してたからとも言える。
コバも「毎回(曲製作で)テーマにしているのがメタルのサブジャンルを旅する」と言ってるが、それが出来るくらいメタル(コバ曰くBMはメタルだけじゃなくもうちょっと枠の広いラウドロックも含めると言ってるが)が多様化してるからこそ。つまりそれは時代ごとに、スタイルも含めて色々なジャンル(音)を作った先人がいたからこそということだと思う。
ものまねならば出来ない事は無いが、それじゃ意味が無い。
べビメタを評価する人達の音楽レベルの高さ、それだけでもそう簡単には
このレベルのアイドルもバンドも生まれない。
しかし必ず現れるとは思う、べビメタが切り開いた道はそれだけ凄いという事だな。
アイドルって聞いて、寄ってくるのはドルヲタだけ。普通は、アイドルって聞いただけで、足が遠のき、偏見から食わず嫌いする。アイドルって聞いたら、わざわざ曲を聴こうとか、ライブ行こうとか思わんだろ?それが至極、真っ当な人間ってもんだ。だって音楽業界のありとあらゆるものを貶めてるのがアイドルなんだからさ。なのにアイドル、アイドルって、これだけメイトに連呼されてたら、そりゃBMは日本では広がらないわな。ドルヲタ以外は、偏見持ってるから逃げるっての。当たり前だろ。俺もそうだったし、俺の周りのやつも皆そう。なのに、これからもずっとアイドル呼ばわりすんのか?電〇も、BMを何とかアーティストではなく、アイドルに括ろうと必死だけどさ、メイトの半数が実質的には、電〇の手下になってるんだよね。
SMAPの公開処刑で
アイドルが電波慰安婦だってバレたからなw
いや公共の電波使えるアイドルは勝ち組だったわw
>>24
アイドルでもアーティストでもどっちでもいいけど、やってることは山口百恵とか昔のトップアイドルと変わらないけどね。
良い作家が曲作って、良いバンドが後ろで生で弾いて、本人が生でちゃんと歌うっていう。
てか、もともと偏見持ってようがようつべで音聴けば全部分かるじゃん。
>>24
「アイドル」 = これまで電〇・秋トンが作り上げてきたもの、という固定概念に呪縛されている人間の典型的なものの見方DEATHネ。
BMによってそんなものからはとっくに開放されている世界中の人たちが、BMを観て聴いて楽しんでるというのに。
>>24
電電は稼げなくなった性風俗アイドルを見捨てて、海外でも稼げる正統派アイドルに鞍替えしただけだろ。
>>8
同意。モッシュッシュメイトから無理やり引用しただけ。メンバーも公式もファンに対して使ったことは1度もないのにいつのまにか1人歩き。モノノフみたいで気持ち悪いんだよ。ファンでいいのにどうしても差別化したいオタ。海外ファンはKITSUNEと言ってる。MATEなんて単語は使っちゃいない。
>>29
海外でよく目にするのは Kitsune Army という言葉、だからやっぱり軍人なんですよ
そういうみなさんも「名無しのメイトさん」
>>24
それはファッションで音楽聞いてる奴の話だろw素養があればアイドルかどうかなんてカテゴリーやジャンルを気にしないだろし、最近のメイトはむしろそういう奴の方が多いと思うけどねw偏見まみれのアイドル概念をぶち壊すアイドルがベビメタくらいに思ってたらいいんじゃない?
日向の声を聞いて
ユニット作ってほしくなった
ツインボーカルの2人ユニっとで如何でしょう
何が出来ないって性格だと思うけどね
子供の頃からあそこまで注目されてて3人共相性良くまっすぐに育つのも稀
二番煎じはいろいろ出てきてるがみんな中途半端なんだよね
やっぱり楽曲がよくないと誰も食いつかないからね
>>34
同意
競争させてストレス与え続け、1年後には、顔は歪み目つきは悪く性格は捻じれる
3人は、いつも課題を出され、練習し達成し、充実感を覚える
その積み重ねが満足感と自信になって、ドンドン美人になるのさ♪
>>9
まだ「kawaii metal」の確立にはフォロワーガーとか言ってるのか
LADYBABYとかプリッツみたいなのが乱立してジャンルが活性化
するって本気で思ってる?
BABYMETALはBABYMETALなんだから、フォロワーなんか要らないと思うけど。
アイドルかどうかなんてのも意味はない。
先のことなんてわからんよな
ほんの数年前までベビメタみたいな存在が日本から出てくるなんて考えもしなかったよ
奇跡の3人だから…
上手い、可愛い、性格良いの三拍子揃ったアーティストは居ないだろうな~
出て欲しくないてのが正直な気持ちだけど、もし出ても二番煎じ扱いされて注目されないと思う
笑止。出て来ようが来まいが興味なし。
今、BABYMETALが同じ時代に在る…それだけで満足だのに。
おまーら、くだらんこと考えてねーで今を楽しめよ。
BABYMETALは確かに色々な奇跡が集まったグループだよね。
(歌唱力、パフォーマンス力、演奏力、楽曲・ルックス・個々の個性の魅力・Tシャツ買いたくなる、等々)
後進には難しくてホントにオンリーワンになりそうな気がするよ。
そもそもアイドルって音楽ジャンルじゃないから。そこに気づかんとね。日本では大きいお金が動くので強引に音楽ジャンルとしているだけ。結局現状のアイドルと呼ばれる人達のほとんどはアイドル歌手では無くアイドルタレント。女性の優れたタレント性を売っているだけ。金をもうけるツールの一つとして歌があるだけじゃん。だから典型的なドルオタと呼ばれる人達はそのお気に入りの人を応援する事が目的であって歌を聴いたりCDを買うことじゃない。だから音楽CD付き握手券や音楽CD付き投票券が売れるのだよ。
つまり代替彼女、代替キャバクラ嬢が今のアイドルと呼ばれる存在。ベビメタファンの俺としては、彼女達を見て同じ事がやりたいと思う人間が出てくれば殖えるのじゃない?位に思っている。
さくら学院は、それ自体を売ることだけが目的ではない タレント養成学校みたいな機能
もっとも変化する第二次成長期に、各方面で伸びそうな子を集め
アイドル形式を取った、実践経験を積ませる
その間に、基礎レッスンと芸能人、社会人の基礎教育を行う(歌、ダンス、立ち居振る舞い、しゃべり、マナー、社会人教養、コミュニケーション力、アサーション力、プレゼンテーション力、自分で考える力)
もう一方で、その間、適性の見極め、将来の方向性、売り出しの方向決めのセレクションを行う
売り出し方向は、アイドルとは限らず、女優、モデル、タレント、女子アナ、舞台、ダンサー、シンガーを
適性と強みを見極めて方向づけし育てていく
アミューズは、養成機関、セレクト機関としてのさくら学院を持つこと自体が強みになってる
これは、多くの誤解を世界に生んでるが、さくら学院がただの幼生期アイドル興業を主目的としてない
養成機関兼用システムだということを広く世界のメイトにも伝えたい
芸能界は、素質があれば必ず成功できる保証もなく、成功確率も極めて低い
よって、ガチで投資する前に、養成と見極めが大事で、これは会社だけでなく本人の人生にも影響が大きい重要事
何故、BABYMETALが世界で成功したかの一因には、さくらの養成機関、選抜機関としての機能が大きい
スー、モア、ユイ共に、養成の上セレクトされてるから、三人ともに歌も踊りも標準以上
マナー、立ち居振る舞いに隙がない、トークもプレゼンも出来る 苦境、逆境にも揺るがないレジリエンス力
ここまで、三人のレベルが揃ったのは偶然ではない
>>45
あのさあ、こういうとこ覗いてるような人間ならさくら学院の特質なんてみんな前提知識として理解してる奴ばかりなんだが
長文での説明する必要なんか微塵もないよ
レベルはともかく、BAND-MAIDみたいに
音楽と向き合う女子が出てきたのは良い事だ。
握手会商法って、少女売春の風営法違反で摘発されないのかな?
手を握ってるか
TINKO握ってるかの
違いだけでしょ!!!