日本でのライブの時くらい日本語で煽ってほしい?

no title

580: 2016/07/28(木) 14:30:49.67 ID:KrL33goQ0
フジロックで英語で煽ったけど、あれって相当ヤバイだろ
今年のツアーで煽りのリハーサルや、地名じゃなく建物の名称を言ったり
何か変だと思ってたけど、やっぱり変だわ
外人で指摘してる人もいたし、次もやると色んな所ほじくり返されかねんぞ
https://www.instagram.com/p/BIPexv0hMDI/

BABYMETAL楽しいね🎵

Motomichi Q Sekimuraさん(@qsekimura)が投稿した動画 –


584: 2016/07/28(木) 14:35:36.63 ID:AI987ei50
>>580
意味がよくわかりません
何がヤバイの??
587: 2016/07/28(木) 14:38:38.59 ID:g/qrEiEK0
>>580
海外の反応=専門家より信頼出来ると思ってる外人コンプおじさんかな?
588: 2016/07/28(木) 14:38:49.57 ID:HgWG1GU30
>>580
おっし、次から自由に選んでいいぞ すぅさんが願いをかなえてれるぞ
1 フランス語
2 ドイツ語
3 スウェーデン語
4 デンマーク語
597: 2016/07/28(木) 14:52:30.00 ID:bYcn4B9P0
>>588
99 ヒンディ語
601: 2016/07/28(木) 14:54:48.20 ID:Y1tVCI6XK
>>580
煽りのリハーサルなんてメタリカだってやってたしおかしいかな?
会場名だって「ブドーカーン!」て言ってる外国人アーティストよくいるじゃんw
613: 2016/07/28(木) 15:20:53.13 ID:I4H8aPwP0
>>580
建物?
横浜アリーナーってのもおかしいのか?
ダウンロードーってのもあったな
その場にいる人間に向けてなんだから地名だろうが建物だろうがいいだろw
624: 2016/07/28(木) 15:34:23.99 ID:AuhBTGAg0
確かに日本公演なら
ユイチャンに
みぃ~んな~!準備はい~い~
いくよ~
さん、にぃい、いちぃ!
らうだ~らうだ~
とか言って欲しい
626: 2016/07/28(木) 15:38:23.16 ID:kDmd1cX80
スウは素で日本語を忘れかけてるのかもな
海外生活長いとなあ





631: 2016/07/28(木) 15:43:20.81 ID:ynFxaOQk0
モアちゃん「私もお客さん煽りたい」
ゆいちゃん「私もみーつー」
640: 2016/07/28(木) 15:55:18.22 ID:kDmd1cX80
ゆいちゃんがシスアンの途中で寝てんじゃねえ豚野郎で煽ったら
大ウケ間違いなしなんだが
646: 2016/07/28(木) 16:07:24.18 ID:ynFxaOQk0
ゆいちゃんのやさしい煽りも聞きたいねww

引用元:BABYMETAL総合☆587【ベビーメタル】

コメント

  1. スゥ「スクワット応援が見たいんじゃ~!」

  2. 日本ではMCやC&Rなしでライブやってきたんじゃなかったっけ?
    海外では英語で煽り入れてたけど、日本ではどう煽りをやろうか思案中なんじゃね。
    とりあえず今回はいつも通り英語でやってみよう、みたいな。

  3. 日本語ですぅちゃんが煽ると、またいろいろ言う奴らが居るだろ!
    だから東京ドームもこれでいい、解り難ければユイとモアが訳すから、
    3人はお互いの目で解るからねw

  4. 英語でいいんじゃね?

  5. 今年入ってほとんどずっと海外だったしね。
    英語で煽ってるやつを日本語にしてもなんか変だとかあったんじゃない。知らんけど。
    でもまぁ演者は日本人で日本語喋れるし、周りが日本人なのになんで英語?っていうのは、素朴な疑問だとも思うけど。
    特に初見なら。

  6. 別になんでも、ええやんけ。本人がやりたいようにやればよし、最近アホスレしかないなぁ。

  7. 今英語で言ってるのを日本語にするとガラ悪くなりそうだから英語でよし!笑

  8. 煽りはおまけ以下の扱い。
    だから一度決めてしまえば、そのこと繰り返しおこなうことで、
    毎回いろいろ考えなくて済む。
    つまり、歌う・踊るということに集中したいんだよ。

  9. 英語でいいでしょ。フジロックじゃ、もあが「みんな座って~」とサポートしてたから、それでいいかと。

  10. ただ日本語でしっくりくる煽りが出てこなかっただけでしょ。
    「みんな!サークルピット作って〜!」「私に大きなサークルピットを見せてみて〜!」
    んー日本語だとピンとくる言葉が見つからない笑

  11. suは馬鹿だから、一度覚えたことしかできないんだよ。
    アドリブができるほど、頭の回転が良くない。

  12. SU様が、英語で煽ったなら、英語でいいんだよ!
    日本語で煽るなら、それでもいい。
    まったく、なに言ってんだ?ばかじゃねーの?

  13. 英語で良いよ
    日本語で煽ると言葉使いが汚いの嫌だとかアホなドルヲタが騒ぐから

  14. これから煽りはモアちゃんがやった方が良いんじゃね?気が利くしな。

  15. >>12
    その通り。どっちだってyeah~!!とか言ってんだからどっちだっていいんじゃねえ。ばかじゃねーの?

  16. 明日のMステはフジロック2016話やるかな。
    スーメタルさんのお姉さん出るけど

  17. そうだそうだ、ばかじゃねーの

  18. 【国内での煽りについて】
    「日本語」であろうと「英語」であろうと、その時のSuにとってそれが「自然」であれば、それでよい。

  19. 好きに、思うままに煽ってほしいけどな。

  20. 2015の横浜アリーナで「お前らもっと声出せ」みたいな口調は多少イラっときたから
    英語のほうが良いよ。
    日本語の煽りはなんかダサいんだよ、DQN少女みたいだし。
    プロデューサー側もデロリアンや力うどんを忘れてもらいたいから
    英語煽りでヨロ、ってことなんじゃないの。

  21. >>11
    馬鹿がこんな短期間で英語話せる様になるか。

  22. ベビメタの音楽の良さがわからん奴は
    耳を切り落とせ
    スーメタルさんをバカとか言ってる奴は
    舌を切り落とせ

  23. テンション上がれば何語でもいいが元々西洋の音楽やってんだし英語でOK
    「キツネ様が来たよ~みんな手を叩いて~3つ数えたらジャンプして~」・・・・やめてくれw

  24. 来日公演Deathから~♪

  25. >>11
    人を馬鹿呼ばわりするような馬鹿には、英語でも日本語でもどっちでもいいわ。

  26. >>23
    ドルオタを喜ばせる必要はないが
    ドルオタを喜ばせる要素は必要。
    ひょっとしたらスーはギリギリのラインが分かってるのかもしれん。

  27. いろいろ試してるんでしょ。
    ただ、海外でも基本日本語で歌うのに、日本でも英語で煽る意味がよーわからん。
    日本だけでもYUIモアに任せて欲しいとオモタワ。

  28. BABYMETALの設定って
    サイドの二人がボーカルを奉る感じだったろ。女神と天使、みたいな。
    だったらサイドのユイモアが積極的に煽って、ボーカルはあまり喋らないほうがしっくりくるけどな。
    ユイもあがまだ英語しゃべれないからかもしれないが。

  29. 問題は英語だけじゃなく自主性の無さだろ
    煽りくらい台本じゃなく自分の言葉で喋れよ

  30. >>29
    まぁそこはアイドルだから仕方ないよ。
    自分で結成したバンドでもないしね。

  31. ベビメタミュージカルにおいて
    歌の歌詞はほとんど日本語ですが
    煽り部分の台詞は基本英語です。
    アドリブで変わることもあります。

  32. 日本語だとピンと来ないとか言うけど、スゥメタルが言えばそれがスタンダードになるから心配するな。

  33. アホくさ、
    英語で良いんだよ!
    いつまでも日本のアイドルだと思ってんじゃね!!

  34. crap your handsとかput your hands in airをニュアンスまで完璧に和訳できるなら日本語で煽ればいい。

  35. 日本人が日本でLIVEやったって煽りくらい英語使うだろ、ましてロックなんだから。
    「みんな手拍子して」じゃ間が抜けるし、くらっぷよへんー!ぷちょへんざ!しんぎん!すくりーむ!普通に使うじゃん
    それに日本語だと「おまえら」とか使うと汚いけど、HEY GUYsの方がカッコいいし

  36. 英語にするなら発音もっと勉強せんとあかんよ
    ファン相手ならいいけどフェスや動画サイトだと笑われちゃうよ

  37. >>34
    “crap”は駄目だよ、気を付けないとね、すぅちゃんRとL苦手だからね
    あと”Clap your hand”は複数の”hands”と発音してね

  38. スー「チェケラチョコレート、チョコレート、シンギング!」
    ユイモア「ピーピーピーピー」
    ファンカムの映像だとこんな感じだから、煽りなんてどうでもいいだろ。

  39. 日本では次年の活動の資金集めだし、活動の多くは海外でしょ?
    盛り上がれば別に英語でいいと思うけど。
    ただ日本では気楽に色々試せるし、もっと自由にやってもいいかな。

  40. 簡単な煽り以外はゆいもあに任せた方が良いと思う
    どうせ完璧じゃないならカワイイほうが喜ばれる

  41. ネットにいるベビメタファンが隠れキリシタンに見えてきた(>_<)こりゃ新規臭がるは

  42. >>41
    お前みたいな他のファンがどうこう言ってる奴が臭いんだよ。消えろカス。

  43. >>36
    普通にアメリカやイギリスで通じてるじゃん
    フェスで誰か笑っていたか?

  44. 22みたいなコメントされて誰も突っ込まないとかすでに異常でしょw

  45. ゆいちゃんの生ケロケロ英語が聞きたい!
    日増しに上手くなるから今だけだぞ!

  46. 海外向け戦略なら日本語の方がある意味新鮮!
    英語の方が良いといってる奴は英語コンプレックか外国カブレ!
    要はすーさんが言いたいようやればいいw
    どっちでもいいよw

  47. >>44
    そこはスルーということで

  48. 色々突っ込みどころ満載なんだよ
    鉄板餃子野郎はなw

  49. 多発するようだと問題やで。程々にな

  50. つーかあのくらいの英語なら誰でもわかるだろ

  51. >>43
    とりあえずシカゴはメイト以外は地蔵、ところどころ嘲笑
    youtubeや、ファンサイト以外のBBSだと辛辣な意見が散見される

  52. ベビメタはノットフェスに参戦できるのだろうか??

  53. >>51
    気にしすぎ
    煽りなんて通じりゃいいの
    辛辣な意見w
    結成以来ずーっと辛辣な意見のもとやってきましたての

  54. suは昔から殆ど英語の煽りじゃん

  55. 英語の曲THE ONE の発音には突っ込まないのかねそこの英語に詳しい人。

  56. すぅちゃんアドリブ効かないからな
    単純にルーティンで覚えてる英語の台詞が出ただけだと思う
    アドリブで話そうとしたらテンパるかもしれないから、今の方がイメージの維持には良いかもね
    ただずっと同じ煽りで飽きてきたのも事実

  57. フジロックの雰囲気とかもあったんだろ。
    スーはアドリブ効くだろ。
    オフィシャルのロードオブレジスタンスの動画見ても
    あのタイミングで「かかってこいやー」なんて普通出てこないよ。

  58. 準備できたー?準備できたー? それイチニィサンっ 跳べ跳べ跳べセイヤソイヤ!
    ってやってみるか。

  59. アドリブw
    どんなバンドもちゃんとリハしてその通りに本番やりますよ
    外国語だとなおさらですね
    勝手なことされると演奏する方の都合もありますよってに

  60. アドリブって言えば、KARATEのシンガロング前のフェイクは外人さんには評判悪いね。
    スーの歌で外人さんが音程を外してたって言ってるのは大抵あの部分。

  61. >>60
    だいぶうまくなったよ
    てかあれ本当にアドリブで音探しながらやってるみたいね
    本チャン部分のセイヤソイヤと発声からまるで別人みたいに違う
    リハの時にちゃんと決めとけちゅうねん

  62. >>59
    MCのこと言ってんだよ低能カス。

  63. 海外だとアーティスト色が強いから、日本にいる時くらいアイドル調でもいいんじゃない?
    アイドル風の煽りは状況判断の的確なモアに任せて、スーはあわ玉みたいな『萌殺しの煽り』だけでOK。

  64. 英語だろうが日本語だろうが、まぁクイーンに任せようぜ。
    それが受け入れられないなら
    バイバ〜イ(IDZゆいもあコーラス風

  65. 適材適所、エベバデジャンプ!は「みんな飛んで」じゃ合わないし、シンギン!は「歌って~」でも良いし。
    「手拍子」なんて演歌っぽくてロックじゃねーし、無理に日本語にする事も無いし、全編英語にこだわる事もない。

  66. てか海外のファンが、訳わかんねぇ日本語を必死に覚えて盛り上げてくれてんのに、何をほんの少しの英語の煽りに文句言ってんだよ。
    国内ファンは低脳な猿ばっかなのか?
    情けない。

  67. Suの日本語は広島訛り(西日本言葉)が   入っているから
    適当な英語で良いよ

  68. >>1
    広島出身だけにねw

  69. 外タレだから英語でオッケー

  70. ベビメタは海外のファンも多くライブ参戦しているのでワールドワイドな英国でOK♪~YUI&MOAが日本語担当したら良いw

  71. その日その場で日本語か英語かはアーティストが決める。
    僕はライブで言語の垣根をこえてひとつになりたいから英語の煽りも覚える。
    たしかに苗場ではちょっと驚いたけど、これからは日本語でも英語でもついていく。

  72. 別にすぅ1人で決めてる訳ねえだろクソが!
    周りと話し合って決めてるんだろなんだよアドリブがどうとかばかじゃねえのしねよ

  73. 17,8才の娘にそんな高いアドリブ期待してもしょうがないんじゃない?アドリブなんて経験だろ。

  74. スーが日本語の煽りが苦手なら、日本語だけYUIモアに任せたら?
    大体、ダンスと煽りは元々YUIモアの仕事だろう。

  75. 別に英語でもいいんだけど・・・、でも正直ちょっと冷めたかな。
    きっと海外をメインに活動してるとこういう面も出てくるんだろう。
    個人的には生活に支障が出るほどBABYMETALにハマり込んでたんで丁度いい水入りだと思ってる。

  76. 正直ベビメタの煽りはセンスが無い
    ギミチョコもかくれんぼもKARATEも、昔の煽り無しを見て確信した
    しかし可愛いは正義、IineやRORの掛け合いやギミチョコゆいもあの「さんきゅー」には顔が綻ぶ
    メタルやカッコ良さは神バンドが充分補ってくれてるから無理しなくていいよ

  77. ロッキンでの日本語煽り かわいかったね~ さすがスーちゃん。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました