120: 2016/06/15(水) 02:21:57.91 ID:1lNXOaIv0
mikikoの激しい振り付けを必死に覚えてステージで頑張っても声が出でないって酷評
mikikoの振り付けは歌う為の振りじゃないしヘッドセットマイクのハンデもあるしもあゆいがかわいそう
mikikoの振り付けは歌う為の振りじゃないしヘッドセットマイクのハンデもあるしもあゆいがかわいそう
135: 2016/06/15(水) 02:34:44.07 ID:0wzN4/+z0
>>120
いっそのこと、歌無しで演奏バックに踊るだけの曲もあっていいんじゃない?
シスアンガーとかはファンカム観てて踊りだけでも有りだなと思った
いっそのこと、歌無しで演奏バックに踊るだけの曲もあっていいんじゃない?
シスアンガーとかはファンカム観てて踊りだけでも有りだなと思った
137: 2016/06/15(水) 02:38:16.27 ID:xMefsO8MM
>>135
ベビメタでダンスだけなんて邪魔だし必然性もない
それなら神バンドのソロとかの方がメタルらしいし受ける
ベビメタでダンスだけなんて邪魔だし必然性もない
それなら神バンドのソロとかの方がメタルらしいし受ける
150: 2016/06/15(水) 02:48:47.60 ID:0wzN4/+z0
>>137
ソロもメタルらしくていいけど、テクニカルなインストもメタルの楽しみじゃないかな
メタルのインスト演奏もダンスも楽しめる曲もあったら楽しいと思うよ
ソロもメタルらしくていいけど、テクニカルなインストもメタルの楽しみじゃないかな
メタルのインスト演奏もダンスも楽しめる曲もあったら楽しいと思うよ
146: 2016/06/15(水) 02:46:18.07 ID:tH07rFC00
>>120
もうちょっとラフな踊り方でもよかったな。
もうちょっとラフな踊り方でもよかったな。
コメント
シスアンのダンスはもっと間を楽しむような感じを予想してた。
売れたらもうミキコ先生いらないときたか。終わってんな
おねだりと4は観て楽しめた
シスアンとGJはハードなラジオ体操
>>2
2ndの使い回しにはガッカリした
せっかくあの歌詞なのにまじめにやり過ぎてBBMらしさが全く無いのがね
多くのファンはベビーメタル、特にBBMには可愛いのを求めてるんじゃないかな
複雑で文句
簡単でも文句
ほんと死んでくんねーかな
>>4
あの程度の事で「使い回しだー」とか言ってたら、今世に出てるダンスは殆どが使い回しだぞ?w
>>8
そうなんだ、1stの時は一曲一曲が新鮮だったから感動したんだ
これからはそういう視点で見る事にするよ
>>7
良ければ文句出ないんじゃないの?
明日のために其のいち えぐりこむように 踊るべし 踊るべし 歌いずらかったら 歌いやすい踊りにするべし するべし 明日はどおちだー
文句じゃなく意見だろ。
みんな好きなように意見を言ったらいいんだ。
あれぐらい忙しいいダンスで実際に歌ってるアイドルやアーティストが他にいるか?
そこはすごいことだと思うけど、あの二人にこれからもキッズなダンスをやらせるのは酷だよ。
>>9
それでよろしい!
GJは、頑張ってーのところを4の歌みたいな感じでやれると思うけど。
BBMの振付としてはシリアスに寄りすぎてんじゃないかな?
>>15
変な奴ww
久しぶりにおねだりりみてる。。(>o<) アスマートでマイクロラゲッジクリックしちゃった。。(/_;)
>>15
ありがとう、これからもよろしく!
曲の振り付けは毎回KOBAからMIKIKOへ要求があるとMIKIKOがインタビューで答えていたから今回もKOBAの意向でこような方向のダンスになったのだろう。可愛さ成分減らしてブラック寄りに寄せてほしいとか。
>>7
言論の自由を否定か?成りすまし工作員さん
>>20
いえ、もう関わらないで下さい
ファンカム観た感想としてちょっとやりすぎだなっては思ったな
歌ってるときはシンプルにして印象に残るような歌詞の時に二人でポーズ決めて
演奏だけの時はしっかりダンスするみたいな方が良いと思ったかな
場数踏んでくるとまた違った印象を持つかもしれないけどね
BBMのときはもっとダラダラして悪い感じが欲しいというのはあるな
sis.Angerはハンドマイクで、歌メインで、自由煽りでいいんじゃない?
あの曲はゆいもあがヒロインなんだから。
もうあんなにステージにたってんだもん。やれるよ。特にmoaは化けそう!
ダンスやったことない奴の意見だなぁ
シスアンとGJはイマイチだなぁ。
4の歌やおねだり大作戦の方が盛り上がる。
KARATEやYAVAやRORは完璧な振りで
曲がさらに良く思えるんだけど
GJとシスアンはCDで聴いてた方がいいと思った
振りつけのせいだな
意見だとか言論の自由とか言ってるグズども二度言わないと理解しないかな?
複雑で文句
簡単でも文句
早く死んでくんねーかな
2人にもハンドマイク持たせて、ダンサーではなく「歌手」って意識持ってもらう時期なんじゃないの?2人も望んでることでしょ?モチベーション的にも結構大きいと思うし、あと1~2年でキッズじゃなくなるんだし。YUIはともかくwMOAがSU並みに歌えるようになったら、それこそBMの世界観は広がる。
振付を簡単にする?
そんなことしたらありきたりのダンスパフォーマンスになっちまうだろうが
圧巻のパフォーマンスって賞賛されていたのが魅力半減で海外ファンからも見放されるのが関の山だって思わんのか?
確かに、ゆい、もあがハンドマイク持って歌えるようになったら「両サイドのチビ、いらなくね?」って意見は激減するだろうな。
完璧なショーを観たいから、歌えないなら歌わないで欲しい。正直、萎える。「アイドルだから」で中途半端なもの見せるんじゃAKBと変わらない。あ、二人が嫌いで言ってるんじゃないぞ。シンガーとしては駄目って話。
両サイドのチビに歌わせてスゥが独りで踊り狂うのを見たい。
この前三浦某がMステで演ったじゃん。
で、視聴者の皆様大絶賛だったね。
でもたった一曲で息を切らしている三浦某を見て、ゆいもあの凄さを実感したベビメタファンは多いと思うよ。
あの潜在能力を開花させるには何か足りないとは思うけど
それが何かはもち論分からん。
小さな子供でも踊れる振り付けがいいよ
>>31
歌えたら既にやってるわ
ばーか
>>37
子供は良くても大人が満足できねーだろ
ばーか
子供が楽しめるからって大人が楽しめないって決まってるわけじゃない
どこの掲示板も2ch化してるな なにを書いても誹謗中傷の嵐。
意見を書くのがあほらしくなるわ。
ダンスがなかったら売れてなかったのに売れたからもういらないとかしんだほうがいいと思う
ここbabymetalの中でも最低の掲示板だし2ch よりもしかしたらたち悪いからみない方がいいかもね
いっちゃ悪いが、モアは普通に歌えるぞ、ユイの声量だね。
それに振り付けが歌を上回ったらダメだ、歌がしっかり伝えられての振り付けだからね。
歌でも普通にミキサーで調整すればいいんじゃない、ヘッドマイクはハウるんだろうか?
>>43
おまえがいるからなw
ダンスも歌も成長して進化していくのがベビメタじゃないかw今まで何を見てきてたのやら
※41
批判されるコメはそれなりに批判されるべき内容なんだよ
ダンスゆるくするなんてバカの発想だろ?
まともな意見ならちゃんと賛同だってあるんだよ
オーロラ3人娘のように 歌って踊れ
ゆいもあはボーカルとして重要視されてないからな
CMIYCの新しい合いの手も「I Found you!」なのに「あいふぉんじゅー!」に聞こえる
すぅの発音(特に母音)がなかなか素晴らしいのにゆいもあは手付かずなのがバレバレ
>>47
バカって言う奴が一番バカって隣の女の子が言ってたw
汚い言葉を使ってるやつらは もてない でぶニートだな ワッハッハッハ
ベビメタの3人はツアー明けのつかの間の休息中だぞ。
なんかの手違いでココを覗いてるかもしんねーぞ。
これ以上かなしーコメは見たくないよ。
メイトの皆もそうだろ?
激しさとか難度ではなくダンスでシスアンを全く表現できてないのが一番の問題だと思うよ
だからただ忙しく踊ってるだけで見てる人には何も伝わってこないんだよ
BBMなんだから客に怒りまくってるような振付でいいと思うんだけどな
>>49
すぅ 「私の仲間をバカにする人は大嫌いです。最低です」
まあ最低な掲示板ってことはないけど、狭量で幼稚な書き込みは比較的多いよな。たまに来てロムる度、思うわココ。w
ゆいちゃんもあちゃんゆっくりやすんでね
ライブバンドとしては今のところ中途半端な事をやっている印象だね。煽りを殆ど入れないテンプレライブをやっていた頃の方が突き抜けていたよ。
だけどそうじゃない方向にしたいのなら、ゆいもあの口パクをやめた方がいい。シスアンなら詩と曲の感じから、マイク持って歌った方がいい。今の段階ならダンスよりも歌唱に力を置いた曲が一曲あってもいい、シスアンは打ってつけの曲だ。
いわゆるバカに見つかった状態だから程度が低くなるのはしゃあない
すぅちゃんのコンディションキープ力はすごいなー
私もグッジョブは振り付けが忙しくて歌を楽しめない。
もっと観客が息をつく暇を与える間を大事にして欲しい。
ユイモアが大変そうで気が気でない。
メタルダンスユニット=ダンスでも激しい
存在証明みたいなものだから、ヌルくはならないだろう
KOBAはハッピーなメタルを創りだしたのにメタルメインストリーム回帰しようとしているように思えるんだが…
ハッピーなメタルをもう一つのメタルメインストリームにするのがレジスタンスなんじゃね?
2曲あるのに両方とも似たアプローチなのが何とも勿体無い
余計なお世話だな。彼らはこれがいいと思ってやってる。無理なら変えるだろう。デスとヘドバンギャのジャンプはやめた。ライブは常に変わり続けている。
トコロテンが食いたい
多分、オーディエンスがBabymetalのLive全体の中でBBMに求めているものと、チョイ違うのかも。真面目過ぎてユルさが不足しているのかもね。
つまり、皆の意見をまとめると…歌い躍りながら一枚ずつ衣装を脱いでいき最後は全裸になるのが希望、ってことか?
うーん…却下!
>>49
それがいいんですよ(o^^o)
今回のEUツアーの動画を見て感じたのは、MIKIKO先生の
>>68
えっ!そうだったのか
なんで あいうぉんちゅー なんだろうと思ってた
>>68
すまん49だった
2ndの曲の振付って基本の立ち位置からあんまり動かない割には激しい感じがする。
ダンスの手数を増やすより横や前後の移動を増やした方がいいと思う。
>>72
確かになんだか「せわしない」ダンスという印象
>>複雑で文句
>>簡単でも文句
>>ほんと死んでくんねーかな
頭の悪そうな奴だな
「簡単過ぎ」ても「複雑過ぎ」ても
文句が出るのは当たり前
「言葉は分からなくても何を歌ってるか分かる振付け」
最近これに拘りすぎなんじゃないかな?
振付けが曲のイメージをぶつけてるってよりも、歌詞を直接ぶつけてる感じ。
なんか見ててせわしないよ。
今思うとギミチョコの振り付けは最高だね。
あれがあったから今のステージに立ててると思う。
それと比べるとBBMの今の振り付けはウーンと唸るしか。
62に同感。
寄せ始めて、それで少々曲が萎んでいる印象。
ダンス重視はドルヲタが圧倒的。そもそもダンスに価値を置くのなんてドルヲタぐらいだろ?俺も初めてBM知ってダンスとか、まともに観たからな。歌唱重視は音楽ファン。当たり前だよな。そもそもダンスにそれほどの価値をおいてない人多いだろうし「振り付けごときが、歌の邪魔すんなやボケ!」が本音だろうし。解り易いな~
メタラーっていつも言う事が同じで新しい理論展開する能力がないんだよな。
メタラーって頭悪くてかわいそうだな。
78 アホの一つ覚えみたいに なにかと言えばドルオタ連呼 使いたくてしょうがない本当ドルオタだなw
MIKIKOMETALも、何年か前に
「あれはあの年齢だからできる振り付け」って言ってたな。
体型・体力も変化してくるし、ちょっとそれ相応の雰囲気に持っていくのがいいかも。
レベルを落とすという意味じゃなくね。
ダンスがショボかったらここまでインパクトなかったでしょ。
俺は元々メタル好きだが、BABYMETALがそこにないはずのモノを持ち込んできたから驚いたわけで。
スタンスを変えずに行くなら歌もダンスも両立しなきゃだめ。
そういう意味ではシスアンはバランスが崩れてる気はする……
激しい割に面白みの少ないダンス、ダンスのハードさに押されて合わせてるだけに聞こえる歌、と。
彼女らが頑張ってるだけにもどかしく感じる。
意見はいいが、暴言はダメだぞw
たとえば「イジメ」の間奏のゆいもあの戦いダンスとかキツくなってると思うね。
ゆいちゃんが逆エビぞりジャンプするとことか。
メタルはリズムが極端に速いからどうしてもキツくならざるを得ないんだよな。
クラブでゆらゆら踊ってんのとはわけが違う。
お前ら 今日は仲が悪いな
ちょっと一息ついて仲良くしようぜ
ふと若かりし頃の風見慎吾を思い出したよ、あの頃映画ブレイクダンスの影響で国内でも流行り始め、
いち早く取り入れて売れたが、ダンスばかり目立って歌は誰も聴いてなかったな、やはりしっかり歌うのは大切。
一応
https://www.youtube.com/watch?v=-5v03TY_lkk
セカンドの曲のダンスはまだ今一、答えがでていないんだよな。KARATEだけはすげーいいと思う。あとはもう少し長く見てみるわ。
※74
「過ぎ」なんて何処に書いてる?
さすが頭のいい奴は言うことが違うわ
勝手に文章変えて勝ち名乗りかよwwww
>>83
おまえみたいのが暴言を誘発するんだよw
>>74
何レス前まで遡って蒸し返して簡単に反論されるとかしんだら?
頭悪そうな奴だなとか言ってる奴が本当に頭が悪かった
>>88-90
いちいち火種まくような煽る書き込み、いい加減にやめたほうがいいよ。文面からは、あなたのコミュ障度合いが深刻に感じ取れますね。
バカ対策はスルーしかないです
>>92
おまえレスの付け方に詳しすぎ。
どんだけここに常駐してんだよww
※92
コミュニケーション障害って、そういう使い方であってるかね?
勉強になった
貴重なご意見ありがとうございました
>>88
ホントに頭おかしんだな
どこに書いてるか?って(苦笑)
「複雑過ぎ」たら文句が出るのは当たり前
っていう当たり前の話をしてるだけだろーが
あと、>>と※を使い分ければ
連続書き込みがバレないとでも思ってんのか?アホ?
>>複雑で文句
>>簡単でも文句
>>ほんと死んでくんねーかな
↑こういう言い回しは
結局どうやっても文句を言う
というニュアンスで通常は解釈される
(だから「死んでくんねーかな」とまで言っているのだろう)
だけど、「複数過ぎ」たり「簡単過ぎ」たり
してるから
文句を言っているのであって、
なんでもかんでもイチャモンつけてるわけではない。
という当たり前の話をしてるのに
「過ぎって何処に書いてる?」なんていう訳のわからないレスをして
「簡単に反論」とか謂ってる頭の悪さに驚愕する(苦笑)
ダンスと歌とのバランスが悪いっていう話なのに論点がズレてる。ゆいもあの歌が重なると魅力が増すのに、振り付けとマイクが邪魔してる。後、これはBBMのことで3人のステージでは従来どおりて良いと思う。
余計なお世話
>>44
ヘッドセットは指向性弱いからヴォリューム上げるとバッキングの音がフィードバックしちゃう。
ハウるとイヤモニ直撃だから鼓膜がやばいよ
>>96
現実の世界でもお前みたいなやつに何年かに一度は会う
頭に血が上ると自分の言ってることが矛盾だらけでも気付かない
いや、むしろどうでもよくなっちゃうんだよな?
カッとなった時に書き込まないで冷静になれるように自分をコントロールできるようになれば治るかもしれん
一種の病気みたいなものだが馬鹿ではないだろうから大丈夫だろう
頑張れ!
>>101
どこに矛盾があるのか具体的に言ってみろ
「矛盾」の意味さえわからないアホなんだろうけど(苦笑)
>>102
言ってみろじゃなくて
教えてくださいだろ?
ヒントやろうか?
典型的な無能の逃走パターン
泣きながら「矛盾だらけ」と言いながら
具体的には何も反論できず
馬鹿は一万年ほどROMってろよ
頼むから
ところで
>>と※の連続レスはもう止めたのか?(苦笑)
>>105
御託はいいから
ヒントほしいか?
>>105
ヒントは早すぎる?
もう少し自分の頭で考えたいか?
いいだろう
お前はやればできる子だ
ヒント:
お前みたいに無能なくせに粘着な馬鹿が、相手の矛盾点を見つけたら、絶叫しながら指摘して勝ち誇りまくることになっている。
特に自演するような馬鹿は。
残念だったな、馬鹿
>>108
自演?
106と107は確かに連続投稿だがそのことか?
何言ってるのかわからんが夜にまた来てやるから少し待ってろ
いま忙しい
>>108
さてと…待たせたな
でも、もう自分で答えは出ているだろうな
やればできる子だから
いまごろ自分の馬鹿さ加減に気付いて顔真っ赤だろうが気にすることはない
お前はこれからの人間だ
遊んでほしければまたいつでも来い
じゃあな
典型的なアホの逃走劇だな
芸が無さすぎて
相手をしてやって損したわ(苦笑)
尋常じゃないアホさだな
>>と※の連続レスを
急に止めたのは笑えたがw
悪いがもうアホの相手はしてらやらんわ
じゃあな、アホ
もっと観客をあおったり、絡める余裕持たした方がいい。
つめすぎというか……みせたいのも解るが……
自由度がある曲とそうで無いものあると思うんだけどな~
>2
典型的な極論いうアタマの悪いのはこういうの!という例
>>111
さんざん手のひらの上で遊ばれたのに何故か勝ち名乗りwwwwwwww
どんだけ釣られ続けてんだよwwwwwwww
なに書いても反応すんだなーwwwwwwww
まーぬーけー
マイケルジャクソンとかマドンナとか口パクなんだよ。
ダンスも激しいからクオリティの高いショーを見せるために。
勿論歌えば上手い訳で歌えない訳ではない。
ビヨンセの国家が口パクで批判を受けた事件があったが、
リハの時間が無くて完璧なパフォーマンに出来るか心配だっただけで、
批判に生歌で答えたって事もあった。
歌もダンスも完璧を求めるなら、ダンスは替えが効かないから、
歌を口パクにするってのはやったほうが良いと思う。