BABYMETAL「KARATE」が海外メディアでパクリだ・・・というスレ

511

1: 2016/06/09(木) 15:52:02.67 0
ハーフスピードでBabymetalはまさにクローバのように聞こえます
Loudwire
https://www.youtube.com/watch?v=KO-VBh5jCQY

問題の曲、BABYMETAL「KARATE」
https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA

36: 2016/06/09(木) 16:34:13.03 0
>>1
たった19秒の動画でセイヤソイヤも無いしどこがパクリなのかさっぱりわからん
40: 2016/06/09(木) 16:57:23.24 0
>>1
ひとつめの動画の音はカラテを遅くしただけなんだけど
まさかこれをクロウバーだと思ってないよな?
実際はなんとなくスラッジメタルっぼいねって話
42: 2016/06/09(木) 17:00:04.63 0
>>40
騙されたわ
43: 2016/06/09(木) 17:00:58.50 0
>>1
そりゃKARATEのスピードを遅くしただけだから当然KARATEに聴こえるに決まってるw
アホすぎ
4: 2016/06/09(木) 15:54:41.86 0
ハーフスピードでBabymetalはまさにクローバのように聞こえるな
5: 2016/06/09(木) 15:54:46.59 0
メタルに個性なんてないから
探せばほかにもあるだろ
6: 2016/06/09(木) 15:55:06.69 0
またカラテか
7: 2016/06/09(木) 15:56:27.22 0
メタ太郎が大丈夫ならいい
8: 2016/06/09(木) 15:57:19.89 0
ハーフスピードにしなきゃ似ない段階で待てよ
9: 2016/06/09(木) 15:57:30.63 0
Crowbarとかマニアックやなw
10: 2016/06/09(木) 15:58:06.72 0
ドリムシのパクリだってあったしそういうバンドじゃんか
12: 2016/06/09(木) 16:00:20.72 0
一個でると調べられていろんなのと似てると言われて
終わりだな
24: 2016/06/09(木) 16:16:18.18 0
>>12
ベビオタ自身がネタ元一覧表作ってたはず
16: 2016/06/09(木) 16:05:30.60 O
一般人は空手とかいう曲を聞いたことすらないという事実
17: 2016/06/09(木) 16:07:17.19 0
画像
18: 2016/06/09(木) 16:07:27.62 0
また英語読めない奴がスレ立てちゃったのか
20: 2016/06/09(木) 16:11:35.98 0
それ以外もだいたいパクリ(オマージュ)だぞ
21: 2016/06/09(木) 16:11:42.48 0
オマージュだから
23: 2016/06/09(木) 16:15:17.11 0
今までもXのパクリとか色々あっただろ
26: 2016/06/09(木) 16:20:39.22 0
カラテのスローバージョンもドゥーミーでいいな
28: 2016/06/09(木) 16:24:28.55 0
いやあマニアックだね似てるっちゃあ似てるわw
https://www.youtube.com/watch?v=mM2-iPAY2p4
30: 2016/06/09(木) 16:25:39.50 0
パクリじゃなくてオマージュだから
引用自体は、ほかの作家もミュージシャンも映画監督もみんなやっていますよ。

34: 2016/06/09(木) 16:32:21.92 0
かかってこいやーはあの人のパクリらしい
37: 2016/06/09(木) 16:36:59.10 0
ベビメタはオマージュ(過去の名作と部分的にあえて表現を似せる技法)をちりばめる作風だから
海外の人も「すばらしいパッチワークだ」とかね(笑)。よく言ってるよ。
「この曲の影響を受けているだろう」とか「この部分はあの曲を下敷きにしただろう」と思うことがたくさんある
41: 2016/06/09(木) 16:58:06.01 0
似てると思ったらKARATEの速度変えた動画だった
44: 2016/06/09(木) 17:01:03.89 0
コード進行が同じってだけの古典的な話だな
こんなのに耳を貸すのは音楽やったことないアンチだけ

引用元:【悲報】BABYMETALの「KARATE」が海外バンド曲のモロパクリだと海外メディアですっぱ抜かれる

コメント

  1. これだけいろんなオマージュやって許されてるのが凄い事なんだよ
    たぶん他のバンドが同じことやったらペットボトル飛んでくる

  2. パクリネタが出てきたということは売れたということ

  3. 2ちゃんに居る様なドルオタのアンチはロクに音楽知らないから
    叩き方が稚拙過ぎて相手にする価値無い

  4. 楽曲の完成度から、ちゃんとリスペクトしてるのが伝わるからだろうね

  5. スレタイがミスリードだよね。
    遅くすると曲風が似てるね、という意味で、楽曲が特定の曲の盗作だというニュアンスではLoudwireは書いてない。
    あくまで like
    パクりとかは rip off とか使うみたいよ。

  6. 誰かクローバの方を倍速にして聴かせて

  7. こんなトピックばかりではDEATHに抜かれて4位に転落するのもわかる。
    ただコメント承認制にしたりNGワード設定連発しないのは評価できる。
    方向性を変えてみたらどうかな。

  8. >>6
    2倍速までだったらyoutubeの動画右下の設定いじれば出来るよ。

  9. オマージュでもあるし、ベビメタのオリジナリティってそこじゃないだろ。

  10. メタ太郎はかもめの水兵さんのパクリやん^^

  11. Crowber 失敗しちゃったな
    こんなダルい雰囲気じゃなくて倍速で曲作ってたらYouTubeの再生数10倍になったのにw

  12. 似てねぇ。

  13. カラテを遅くしただけだろw

  14. パクリとかは関係ないけど「おねだり大作戦」の
    レッツゴーレッツゴーおねだり作戦 ←この後さぁ
    これがラーメン本場の味よ
    サッポロサッポロ サッポロ一番♪ って歌ってしまうのが癖になってしまった(>_<)

  15. ドキモのオマージュ元とか貼ってみる
    https://www.youtube.com/watch?v=a3JSbOt7CLo
    これ聞いて何がどうなってるかワカランやつは黙っとけ

  16. メギツネといいね!は完全にパクってる

  17. ベビメタチームにはナマハゲもいるんで、パクリなんて悪い事する子いないんですよ

  18. >4
    Baby metal の使徒の馴れ合いコメント欄よりここはまだいいよ

  19. くだらねースレ

  20. 2chのアンチは漏れなくドルヲタなんだよな。メタラー装っても、突っ込むとすぐに逃げるしw

  21. >>1 音楽的にメタルのサブジャンル跨いだりオマージュしても許されるのはベビメタの武器だろうなって思う 言葉が悪いけどバンドやアイドルの流儀を都合よくチョイスして使えて尚且つ、それに縛られる必要がないってゆう

  22. >>20
    ニワカメタラーw 髪伸ばそうと思ったら毛が生えてきませんでした的な
    海外の事とか今更書きたくはないけど何が海外でウケたか本質を理解できないんだよ。
    ダンスとか歌唱力は後から評価が付いてきたものであって、オマージュだろうがパクリといわれようがそれを楽曲として完成させたクオリティー。これ無くしては歌も聞かないしダンスも見ない

  23. はいはい、どうでもええわw

  24. 「なめたらいかんぜよ!」っていうのもあれのパクリ。
    ってか、どうでもよくね?

  25. パクられた本人が現れないのってなんででしょ?

  26. >>18
    確かに今朝のシュトゥットガルトライブのトピックのコメント欄からは
    特にオヤヂ臭・ジイ様臭が過去最大に漂っていたなw
    あまりに臭くてメルトダウン寸前だったw

  27. これの方が・・
    https://www.youtube.com/watch?v=XjxOW5oKElc
    シンコペに

  28. >>27
    似てるねこれ

  29. うん、B’zほどひどくはないね
    あれは替え歌レベルだから

  30. >>18
    いやいや少しかばってあげると、あそこは異なる意見は徹底的に排除するという古いタイプの集団主義っぽい管理方針だから、集まってくるメイトからどうしても似たような馴れ合い臭が漂ってくるんだな
    人間だからしょうがないっていえばしょうがないし、人間臭いっていえば人間臭い
    ま、三人のインタビューやTHE ONEとはかけ離れてはいるんだけど
    ようは古い感覚=オヤヂ臭がするって感じ

  31. オマージュって言葉も大概にしとけやw
    そもそも全然ちゃうやん…耳大丈夫か?
    馬鹿馬鹿しい

  32. 使徒はが気に入らないコメを削除するんだよ

  33. まとめなんていらんわ

  34. >>30
    人間臭いのではなくオヤジ臭いんだろw
    文面から行間からオヤジ臭が立ち昇ってくるw
    いくら「俺だって若い頃はメタルやロックを聴いていたんだぁ」とか「ギターをやっていたんだぁ」とか訴えられてもオヤジは見苦しいし臭いw
    オヤジは前に出てくるなよw隅っこで端っこで後ろの方でオヤジ臭を漂わせてろよw

  35. >>34
    知らないから言えるんだろうが、メタル自体が現状でオヤジの世界なんだよ。
    例えば、日本に来て「日本人は気持ち悪い!日本人は隅っこにいろ!」って切れる朝鮮人がいたらどう思う?

  36. >>34
    BABYMETALに一番金を使ってるのはオヤジ層。
    儲かる層を大切にするのは商売としては当たり前。
    むしろ、ファンでさえ無い奴がこんなとこまで来てあーだこーだ言ってる方が粘着質でキモよ。

  37. 多少似て入るね。でも倒錯というレベルではないと感じる。これだけ曲が氾濫すれば一部にてくる曲はでてくるからね。でも良くみつけたな。ネタとしては面白い。

  38. 今の20代以下ってyoutubeで満足か、せいぜいレンタル、CD買わない人が多いそう。
    某アイドルのオーディションで「○○が好きなので曲は全部youtubeで観てます」なんて子もいたってさ。
    そんな状況とメタル全盛期が80~90年代なんだからオヤジ層狙いで曲作るのは至極当然。
    ただそろそろ「~ぽい曲」の割合減らして欲しいな。
    せっかくの素材にフェイク感が拭えない。

  39. >>35
    自分に不都合な部分を端折るなよw
    親父は気持ち悪いではなく(実際キモいがw)、見苦しいし臭いんだよ。
    どう思う?と問う前にその見苦しさと臭さを改善しろよw
    そのお前らみたいな見苦しく臭いオヤジ&ジジイだらけの世界を
    BABYMETALは変えようとしているんだろうが。
    >>36
    何でオヤジを見苦しいし臭いと事実を的確に指摘するとファンでさえないと断定されるんだろうw
    BABYMETALに使う金と同じ位の金額をお前の見苦しさと臭さにも向けたらどうだろうw

  40. エヴァネッセンスがツインペダルになっただけじゃないの

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました