蓋を開けてみれば、めちゃ熱かったな
なしでドームだもんなあ
しかも海外も同時並行とかヤバすぎる
末恐ろしいわ
ウェンブリースタジアム
———世界的スーパースターの壁———————————
MSG、O2 Arena ( 邦人動員ガラガラ思い出公演は除く )
———世界的メジャーアーチストの壁——————————–
欧米有名フェスメインステージ出演 ← ★ベビメタはここ
欧米アリーナ単独有料公演
欧米多数都市単独有料コンサートツアー
——ジャパンポップカルチャーファン限定の壁—————————
アジアアリーナツアー単独有料コンサート
欧米大都市圏単独有料コンサート小ツアー ← ★きゃりー パフュームはここ
欧米大都市圏単発有料コンサート
アジアアリーナ単独有料コンサート
—————海外知名度の壁——————————————–
アジア大都市単独有料コンサート
欧米アニメフェス及びジャパンイベント内コンサート ← ★モーニング娘 AKB ももくろはここ
アジアアニメフェス内コンサート
—————国内メジャーアイドルの壁——————————————–
こんなんあった
2014/09/01 ~ 2016/06/06
BABYMETAL
190,762,735 合計再生回数
86,756,538 日本の再生回数
104,006,197(54.52%)上記の差による海外再生回数と比率
20,133,956(2) アメリカの再生回数と国別順位
AKB48
451,600,007
310,966,020
140,633,987(31.11%)
5,851,998(7)
Perfume
300,110,204
202,182,152
97,928,052(32.63%)
9,151,022(3)
Kyary Pamyu Pamyu
203,277,358
81,028,672
122,248,686(60.13%)
15,823,072(2)
Morning Musume
187,018,229
133,327,482
53,690,747(28.70%)
4,689,305(2)
Momoiro Clover Z
58,800,005
37,342,977
21,457,028(36.49%)
1,939,810(2)
・BABYMETALはそこまでずば抜けた再生回数ではないが、やはりアジア圏以外での再生数が目立つ。
・BABMETALときゃりーは似た結果。というか数字で見ればきゃりー結構進出してる。
・AKBは再生回数が多いが、やはり国内の比率が高く海外でも東アジア、東南アジアの再生数が多い。
・モーニング娘。はなんだかんだで健闘。
・ももクロはモノノフの威勢の良さとはかけ離れた結果に。
つまりアメリカでは「ググるけど、つべで見る気はあまり無い」という状態になっている
予約時間になるのを待っていたヲタがあまりの早さに
サーバートラブルが起こってるのかと呆気に取られてたのが面白かったわ
コメント
裸漢率がなかなか高い 笑
外人連中音程外しすぎw
べビメタが海外にいい刺激を与えた事は間違いなく、日本への関心も本当の意味で徐々に高まっている。
℃-uteでもバンドメイドでも、BABYMETALに感謝するべきだ、そのうちももクロも前よりも現地の人々も
集まるだろう、それもこれもべビメタの刺激によるもの、彼女達こそが世界に日本をアピールしてくれてる最前線で
ある事は間違いない事実だな。
>>3
ただ、レベル高いのを後続させないと、結局「なんだこんなもんか」で尻すぼみになる
パフォーマンスの中味が無ければ、要はアイドルのビジュアルで応援するという「あっちのドルオタ」しか食いつかない
一般のリスナー取り込んでこその成功だろ
アイドル輸出するよりは、良質なpopとかロックとかを輸出する方がこの潮流に持続性が出ると思うんだよな
ただ、ベビメタで「欧米のものまねはダメ」って言うのがはっきりしたから、独自性出せて実力も伴ってるものっていう基準が必要だけど
なんか、他のアイドルの張ってるけどさ…..その時点で、BMを全く理解してない、或いは曲解しているドルヲタだわな。こいつら音楽とかキョーミねーんだろうな。盛り上がってる?サイリウムが、ただひたすらにキモイんだよ。あんな中に恥ずかしくて一分たりとも居たくない。KOBAがアレを締め出した気持ちがよく解る。
℃-ute頑張ったと思う。異国であれだけの聴衆あつめるんだ、たいしたもんだ。
けどステージのしょぼさに笑っちまった。音、歌唱力、パフォ含めてね。
これじゃオタク以外の人たちを惹き付ける魅力はないわな。これぐらいがアイドルの限界なんだろうな。
RoRは盛り上がるねえ
>>3
それぞれのアイドルが相乗効果で海外で人気になるのはいいことだね。
アイドル文化に限らず、まずは日本のサブカル認知度を上げることが重要だろう。
メキシコの場合はなぜかハロプロ人気が最初にあって、日本のアイドル文化を受け入れる土壌ができてたところにベビメタが・・・、という構図だと思う。
アイドル文化はもうお隣の国が実践してるでしょ
アイドルを布教しようとかまじでやめてほしい
良い形で受け入れられるなら
アイドルでも何でもいいんじゃない?
本質はそれを見たり体験した人が感動を覚えるかどうか。
小さい箱でワンマンなんて言わずに試してみたければ海外のフェスに出てみればいい。トライしなきゃ始まんないよw
>>4
それはあるよね「べビメタの足引っ張るんじゃねーぞ」ってやつでしょw
曲の好みは別とすれば、他もそれなりには陰で特訓してると思うよ、
KAWAIIがウケさえすれば、ボイトレにしろ、ダンスにしろ、それなりのプロは結構居る。
メタルじゃない方が好みの人も居るだろうから、結局はエンターテイメントとしてレベルだと思う。
まあいろんなのが出てきた方が、ファンの幅も広がっていいのかもしれないねw
ベビメタはファン層が一部を除いてアイドル系とは違うと思うな。
アイドル系の市場とは違って、ベビメタという市場を創り出した。
ベビメタの楽曲は、質も高いが、ストーリーを大切にしてライブにより大事に育てている。
他のグループの楽曲は、一度限りの使い捨てにしているように感じる。
どさくさに紛れて他のアイドルとかの名前だしてんじゃねーよカスw
べビメタが先方隊になって日本の音楽を広めてくれたら
良いよね。
℃-uteってなに?K-POP?おじさんわからんわ
接触商法系は外せ
あれはただの風俗
欧米は生歌生演奏が大前提として、それにプラスαで売れるかどうかが決まる
触るために必死でCD買わせて売り上げ出すとか、ロリ規制厳しい上に実力重視の世界じゃそもそも許されない
所属アーティストが襲われても、守るどころか話題になったくらいにしか捉えない秋元は屑
>>17
日本のpops=アイドル=未成年を使った性風俗搾取 って図式が確立しちまうもんな
ベビメタだって、そのイメージで誤解されて叩かれている面もあるし
ホントまともな日本人の足引っ張ってくれるよね、あのグループのあの商売は
℃-uteには菊地最愛が長年愛して止まない鈴木愛理がいる
℃-uteのメキシコ公演の方が盛り上がったって言ってるのいるけど、あそこはアイドル文化結構浸透してるイメージがあるなあ。
BABYMETALがメキシコシティ行った時もアイドル扱いされてた感じだし、Perfumeの完コピやるおっさん三人組もメキシコ人だった気がする。
ピカチューとベビメタって何の関係があるんだ?
ちなみにBABYMETAL去年のメキシコ
ttps://www.youtube.com/watch?v=AuCpzQQAfKA
ピカチュー = キツネリス = 狐
最後にモノを言うのはここ(腕)でんな。 byさんま
南米は元々日本びいきだからね、誰が行ってもそこそこ盛り上がるよね、アジアと変わらん
ベビメタは南米、インドネシアとかアジア行けば100%入るがあえてアメリカ本国、オランダ、スイス、ドイツ、イタリアとかも行って勝負に出てるからね、フェスもそうだし蓋を開けるまでどうなるか分からないステージでね、そのスタンスがまず違うんじゃない?まぁ他のアイドルとかバンドが世界に目を向ける事はいい事だしどんどん行ってほしいけどね、ベビメタがぶち壊した壁に挑むのは容易ではないと思うが…それほどベビメタの功績は大きい
>>25
ホントにいつも勝負しに行っててコッチも気になっちゃうんだよね。
なんかもうアイドルとかアーティストとかのスタンスじゃないんじゃないのって気がしてきた。
日本以外は真剣勝負、道場破り、猛牛対カラテ。ベビメタフラッグを背負った姿見たときシグルイかよって思った。
反応がいいとこがあるって言ってワンマンやるんじゃなくてフェスに出ちゃうトコが侍。
来年はアジアツアーだろうな。機材や会場、セキュリティの問題とか海賊版が溢れる所に行くなとか確かにマイナス部分が大きいけどアジアを無視して世界征服は完遂しないよ。待たせたねアジアって回ってやれば欧米とはまた違う熱のスイッチが入る可能性が大いにある。まだこんな事になる前にシンガポールだっけ?行ったんだからそろそろ今現在のBABYMETALを見せに行く時期が来年あたり来るんじゃないかな。
>>26
もちろん日本も真剣勝負してる。そこは訂正。
日本のフェスでもアウェイ多かったし。
ホントそこは訂正するよ、ごめんね。
ピカチュウさんがみてておもしろいのと
真面目そうなお兄さんがいきなりまわりみながら
服脱ぎだしたのがたのしかった
楽しそうでいいな~
でも、こんなにあちこちのライブやフェスで盛り上がっているのに、海外でのアルバムの売り上げ枚数って2万枚にもいかないんだよ?楽しむだけではなくて買ってよー。買うことで応援してあげてよーって感じ。2万枚くらいだったら、AKBだったら所属事務所に買わすことで簡単に売り上げられる数字。
アジアなら、ファンの多そうなインドネシアぐらいだろう、ほかはビジネスにならんよ
>>30
東京ドーム2日間で売り上げいくらあるとおもってるの?
ここまで、メインストリームの話がないのがね。
ベビメタはまだ欧米のメインストリームになってないし
日本のアイドルがメインストリームになるなんて夢のまた夢。
ベビメタに関して言うと、もはやメインストリームで無くなった欧米のメタル、ロックシーンの方々が、
ロック・メタルジャンルのメインストリーム復帰の可能性をベビメタに感じているというのがある。
>>22
同じやつだが前列ではこんな感じ、盛り上がりが全く違う。
https://www.youtube.com/watch?v=KCJ1oIgLa7I
サイリューム持って派手に見せりゃいいってもんじゃないな、
あれは元々ファンの少ないアイドルのライブで両手で持ってファン多いように見せる手法w
>>31
アジアツアーなら所得の高い、台湾、香港、シンガポール、オーストラリアなら可能だと思います。
もっともアジアなら日本人が大挙して行きそうだけど。
>>34
これがBABYMETALのパワーだよ、覚えておくがいいw
定期的にインドネシア行けとかアジアどーとかって言う奴いるけど学習しないね
アホなんだろうね
>>37
あんまそこ突き詰めると白人崇拝認定されちゃうぞ
※38
そういう差別や平等やアジアのコンプレックスとか言う話じゃなくてマーケットと夢の追及なのだよ
だからお前はアホと言われるんだ
まあ、アジア行ったら行ったで、落ちぶれたとか格落ちとか言われるのは目に見えてるな
されは差別ではなく現実だろ?
イチローが台湾リーグに行かないのと同じで、チームベビメタは世界を取りに行ってるんだよ
むしろ何故アジアに行ってほしいのかね?
理由があるなら聞いてみたいね
オーストラリアは何度も行きたいと言ってるから、その時ついでに
シンガポールとかインドネシアとかやるんじゃないかな。
欧米で売れた音楽は自動的に世界に流れるけど、他の地域のものが
欧米でそれなりに売れるのは、例外的に少ない。
現代音楽は欧米が文化的に完全にイニシアティブを握っている。これは現実だろ。
白人崇拝とか逆に現実を直視できないへんなコンプ引きずってるじゃないかな。
>>38
世界の音楽市場の50%がアメリカ、25%が日本、
その後イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア、カナダと続いて、ココまでの合計で世界の90%以上の売り上げがカバーできてしまう
全てベビメタがツアー組んでる国(オーストラリアを除く)
東南アジアって、東南アジア全体で世界の1%とかなんだよ
要するに、ベビメタライブの基準はそう言うこと。白人崇拝とかじゃなく、ビジネスの話だよ
アイドルガー、ドルヲタガーと喚いてる自称メタルエリートほど実はアイドル界隈を意識しているのだと思う
余裕なさ杉て草
いちいち数字を出して他のグループや歌手と比べたがるオマエ!オマエだオマエ!!かなりキメえからな!メイトである資格無し!!
好きだからBABYMETALを応援する…単純にそれだけで良かろうが?
マトモなメイトはいちいち周りを見ない。見る暇がない。BABYMETALの進化の速さにやっとこさしがみついて行くので精一杯なんだよ。
ROR動画でしーゆーの後海外メイト何て言ってるの?
うぃーおーぅをーって聞こえる
>>43
普通に欧米の白人様のビックアーティストもアジアツアーをやってるんだが?
メタリカさんもインドネシアでライブをやっているよね?
彼らはセレブだからアジアツアーをやるのは慈善事業?
ビジネスで成り立つからやってるんじゃないの?
ベビメタは世界的なアーティストを目指しているんじゃないの?
世界というのは欧米の白人様国家だけじゃないよね?
>>44
俺もそう思う。
※47
まだそこまでビックじゃないからだろ
バカなの?
>>48
普通に安室とかw-indsなどの日本のアーティストもアジアツアーをやってるんだけど?
まぁ、白人様のような世界的ビックじゃないけどね
お前こそバカなのか?ねぇ?
>>48
ついに罵倒する事しか出来なくなったようですねぇwwwwww
はぃ、論破wwwwww