BABYMETAL20才超えてもKAWAIIMETALで通じる?

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624: 2016/05/30(月) 17:18:54.84 ID:Mf6T8YGQ0
最強の武器であると同時に一般人を遠ざけてる部分でもあると思うから、ベビメタの真のブレイクは全員20代になってからだろうと思ってる
特にアメリカあたりでは

630: 2016/05/30(月) 17:21:57.00 ID:Zlf/V0kN0
>>625
別にいいんじゃないの?きゃりーだって20歳過ぎてるし
aikoだってyukiだってカワイイ風で長くやってきたじゃん
632: 2016/05/30(月) 17:23:38.55 ID:CLAN5Uuz0
>>630
あの辺は創造する部分が本人だからなぁ。ちょっと例にするのはあれだけど。
kawaiimetalですぅが満足すんのかなぁ。もっと歌手っぽい歌手やりたいって言い出しそう。
631: 2016/05/30(月) 17:22:23.06 ID:RvdqghfVa
>>625
だがまってほしい
また新たなギャップを手に入れるということではないか

ないか?

640: 2016/05/30(月) 17:28:48.53 ID:Dcdz7ofo0
>>625
全然通用するだろ日本人だから
いろんな所でかわいいものはナゼか全て日本からやってくるとか言われてるぞ
645: 2016/05/30(月) 17:32:41.56 ID:CLAN5Uuz0
>>640
いや、なんか通用するっていうか
俺の中で釈然としないっていうか。30代女子的な。
650: 2016/05/30(月) 17:37:46.49 ID:Dcdz7ofo0
>>645
実年齢とか関係無くね?
大事なのはどんなパフォーマンスを見せてくれるか、だけだろ?
661: 2016/05/30(月) 17:42:58.22 ID:CLAN5Uuz0
>>650
>>652
うーん。言わんとしてることは理解できるんだけどね。
20代のかわいさと、今まで武器にしてきたかわいさって本質が違ってほしいなぁって感じ。
652: 2016/05/30(月) 17:39:00.53 ID:jrmlBSbH0
>>625
全然OK。なんで疑問に思うのかがわからん
YUKIなんてずっとかわいいで押してきたしな
さすがに40代になってキツくなったけど、30代ではまだ通用してた
それに、かわいい と kawaii METALは概念が被ってるだけでイコールじゃないからな
685: 2016/05/30(月) 18:05:22.92 ID:Du1A+EDZ0
>>625
んな事言ったら声優界なんて30~40代のBBAに
可愛い可愛い行ってる現実ががが
686: 2016/05/30(月) 18:07:48.60 ID:CLAN5Uuz0
>>685
あぁ、ゆかりん忘れてた。
ライブDVD持ってる程度は好きなんだけど・・・
ああいう風な周りからの評価のされかたが世界の音楽をつっぱしれるのかといわれたら・・
結局アイドル的な評価になっちゃう。
687: 2016/05/30(月) 18:09:23.08 ID:TS73E5Bx0
>>686
ゆかりんの真似したら精神病むぞ・・・
耐えられるのはもあちゃんくらいだ
634: 2016/05/30(月) 17:25:41.11 ID:0w8Fh8480
>>625
吉田栄作の嫁が大人可愛いを広めてくれたから
リスペクトせんとな
677: 2016/05/30(月) 17:58:37.06 ID:6eV96Z6X0
>>634
吉田A作の嫁とメグ・ライアンの劣化は凄まじいな
635: 2016/05/30(月) 17:25:45.32 ID:eR2mZmwIa
20過ぎても10代半ばに見られるのが後々ネックになりそうな気がする。
だって今でも外人視点では、ゆいもあは小学生に見えるんだろ?
636: 2016/05/30(月) 17:27:10.08 ID:CLAN5Uuz0
>>635
いや、ぶっちゃけ俺にもまだゆいは中学生低学年ぐらいに見えるは・・・
646: 2016/05/30(月) 17:33:11.08 ID:h0guYNcra
>>636
そりゃ日本人ならそんなもんだ。自分もそう思うし。
只、こないだのMステ出演の画像で顔年齢ソフトを使うと、ゆいは確か7才という判定だったみたいだけどw
すぅが16だったかな?
638: 2016/05/30(月) 17:27:54.07 ID:VCFELc0/a
カワ(・∀・)イイ!!をやるのは振付だけでもできるし、いくらでもやりようあるでしょ。
Meta taroのウェンブリーファンカム見てそう思ったよ。
声は成熟した低い声の方が絶対的に受けると思う。日本海外関係なく
643: 2016/05/30(月) 17:31:10.21 ID:Zlf/V0kN0
プリンセステンコーは40代でも10代美少女キャラでやらされてたからな
647: 2016/05/30(月) 17:34:49.87 ID:2+9b+8bm0
ピンクレディーも日本人は歳とらないのか!って驚嘆されてたな
648: 2016/05/30(月) 17:35:11.82 ID:nZfSV8t40
今のインタビューの答えなんかも全然BABYじゃないし
明らかにオッサンに言わされてる感がね
651: 2016/05/30(月) 17:38:06.99 ID:1oZw1S9m0
何歳になろうが、本人達が堂々とやってれば問題ない。
657: 2016/05/30(月) 17:40:35.85 ID:d9Gcatl+M
京「例えば僕が40歳になったり、メイク落としたりした時に、まだその声援が続いてるか?っていったらきっと違うでしょ?
結局その時なりの流れの中で見てる人が殆どじゃないですか。
そこでちゃんと核を見てくれてる人たちが純粋に応援してくれる分には、どこまでも応えようと思いますよ」
669: 2016/05/30(月) 17:47:24.26 ID:ep4XTqOPa
>>657
日本人として結果を出した先人の言葉は偉大だな…
658: 2016/05/30(月) 17:40:46.76 ID:VCFELc0/a
声の質が変わればもっと一般層に受けるよ。
外見は二の次。アデルはどうなんだよ?と考えればわかる
すうちゃんの煽りもこれからドスが利いてきていい感じになるよ
663: 2016/05/30(月) 17:45:47.81 ID:EMV7vD1y0
25歳までは大丈夫
その後は曲・ダンスを変えないと無理
664: 2016/05/30(月) 17:46:14.62 ID:RvdqghfVa
おばあちゃんになってもギミチョコやってたら大人気だろう
うぃーあーババアメタル!

667: 2016/05/30(月) 17:47:02.63 ID:1oZw1S9m0
>>664
それでも魅力があれば問題ない。
671: 2016/05/30(月) 17:48:21.74 ID:RvdqghfVa
>>667
ひょこひょこ跳ぶゆいもあ婆さんは
やっぱり可愛いと思うのよ
665: 2016/05/30(月) 17:46:40.44 ID:QpTYF/Hxa
ババァなっても応援する

メタリカみたいにずっとビルボード200に常にいてほしいなぁ

そんなん見たいわー

670: 2016/05/30(月) 17:48:15.38 ID:Zlf/V0kN0
どっちにしろ俺らはそれを見ることなく死ぬけどね
675: 2016/05/30(月) 17:53:55.70 ID:slBNcTAcp
ゆいは100歳100歳
もあも100歳100歳

メタルゴッデスと呼ばれてるだろう

引用元:BABYMETAL総合☆489【ベビーメタル】

コメント

  1. もいもいについては昔シュープリームシュというのがあってだな、歳食っても本人達がなりきってやってりゃ違和感はないもんだよ
    ま、そうは言っても先のことは分からんからなぁ。
    もいもいももっと歌いたくなるかもしれないし、すぅもシリアスな歌やらメタルから離れた曲やらいろいろ歌いたいかもしれないし、そもそもシンガー・ソングライターになりたいとか言ってた人だし
    いざそういう問題が出てきた時に、本人達とコバで上手い落としどころが見つけられるといいなぁ

  2. 余裕でしょ。20代後半でもかわいい一般人いるし、あの三人普通よりかわいいし。
    かしゆかかわいいし。
    曲のクオリティーが続いて、周りがやる気あれば、フロント3人は余裕でしょ。

  3. 昔と比べたら今はぜんぜんベビーじゃないし。
    今までのように違和感なく徐々に変わってくならアリだよね。

  4. 前に何かで「日本のアイドルは23歳くらいで必ず人気が落ちる」って評論があったなあ
    外国でならすぅ25歳くらいまでベビメタのままで行けるんとちゃうか
    あと6〜7年あるし、その間に徐々に全体(曲調や歌詞、振り付け)を変えていきそうな気がする
    ベビメタ自身は「アイドルでもありメタルでもある」って自称してるけど、年齢とどう折り合いを付けるのかは興味があるわ

  5. 俺は、曲(作品)は「曲」として独立して見てて、演者とはリンクさせてないから全く問題ない。
    「作品=演者」なんてことになったら、失恋ソングなんてその都度失恋してないと歌えないことになるwそんなバカな話ないでしょ
    可愛い=若いとも思わんし
    舞台なんかは共同幻想で、60になっても女子高生の演技をしたりするし。要は、その演技に説得力があるかどうかと、客側の「そう言うものとして受け入れる」姿勢次第
    「20歳過ぎたらもうBBA」とか「可愛いのは若い女限定」みたいな、ゴリゴリの偏見や先入観持ってる人間にはキツく思えるんだろうけど、それってすごい狭い世界で生きてるなって思う
    そういう人は見なけりゃいいんじゃないの?
    特に海外なんて、日本人は若く見えるから全然平気でしょ
    プリンセステンコーが通用する世界だし

  6. 大ジョブだ~!SHOW-YAの姉さん達みたいに
    カッコよくなればいいのさー!

  7. あと2,3年でスパッと終わってほしい。
    ティーンエイジャーがkawaiiメタルをガチで良質な音楽でやってるのが面白いから、
    それが現象で終わるのか頂点取るのかで変わるけど。
    クオリティー下がってもダラダラ続けるよりかは、最高到達点で終わってほしいな。
    金やら事務所やら関係なしに、本人達の望むようにやってほしい。
    辞めたくなったら辞めりゃええねん。

  8. Perfumeがアラサーで健在だから
    いけるいける

  9. たぶん3rdであの髪型とチュチュを変えてくるな。

  10. 一番の問題は容姿じゃなくて、YUIとMOAがあのハードなダンスを続けることができるかどうかだろ。

  11. perfumeと違ってコンセプトとアイドル要素が強いから、比べられんやろ。
    perfumeももう完全に人気も曲の質も落ちてるし潮時だと思うし。
    20超えてもそらいくらでも続けようと思えば続けられるけど。
    その時どうモデルチェンジして、それが成功するのかは気になるけど、
    もし他のアイドルのように消費され飽きが来たコンテンツになるなら見たくないね。

  12. 30歳の女が一生懸命ジャンプしてたら痛々しく思うし大人な雰囲気のベビメタってのも想像出来ない。
    今のスタイルを続けるなら、個人的にはあと2年、伸ばしても4年で解散して欲しい。

  13. >>12
    >30歳の女が一生懸命ジャンプしてたら痛々しく思う
    キミって先入観で凝り固まってる人だねw

  14. >>13
    俺も痛々しいと思うぞ。

  15. 潔く辞めるもよし!
    だらだらやるもよし!
    山口百恵か天地真理かは本人たちが決めればいいんでないの。
    それぞれソロ歌手、女優、ダンス、モデル、タレントにでも何でもなればいい。
    ただオリンピックまでは、頑張って欲しいかな……個人的には

  16. 俺は12じゃないけど、30歳過ぎた女がアイドルダンスでジャンプしてたら痛いと思うよw
    MIKIKO先生もかわいさや体型をふまえた上で「いまの年齢だからやれる振り付け」みたいに言ってたし

  17. PUFFYだっていい年ぶっこきながら
    キッズ&ティーンのアイドルだったんですよ

  18. いつまでベビメタが楽しませてくれるのか?
    いつまでベビメタを楽しむのか?
    そんなのそれぞれの勝手だ。

  19. さすがに確かに30越えたら無理だろ。

  20. そもそも音楽って歳を基準にしてやるものじゃないじゃん。BabyMetalって赤ちゃんメタルという意味ではなく新しく生まれたメタルという意味だったよね。BabyMetalは進化していくんだよ。ファーストとセカンドにおいてもかなり変化してるしね。20歳過ぎたら解散して欲しいって何を言ってるんだ。あなたが聞かなければいいだけの話。20歳過ぎてもそれなりのBabyMetalの世界を必ず,表現してくれると思う。

  21. なんで、ジャンプせなならんのだ? 
    年齢に応じた表現方法があるだろ。60代になってもかわいい人はかわいい。
    2ndみてもわかるように、1stに比べて年齢に応じた曲に変化している。
    NRNRもずっと前につくられたのに、Su-metalの年齢がその歌を
    唄う年齢に達したから、アルバムに入れたと言っている。

  22. >>14 >>16
    この年齢ならこうでなくてはいけないっていう先入観で凝り固まってるってことだよ
    俺は、もし30歳で10代の切れでジャンプできるなら、それは「痛い」ことではなく「リスペクト」すべき事だと感じる人間なんだよね。
    で、もし年齢によって身体の切れが落ちていくなら、、「同じ事」が出来るわけがない。
    結果、その年齢に合わせた表現力に変わっていくでしょ。
    切れが無くなるかわり、円熟味や柔らかさなどが区わあ割ったパフォーマンスになり、同じ曲をやっても雰囲気は変わってくる。
    その年代年代で魅力的に見せることは可能なわけで、それは「パフォーマンスの質」の問題であって「年齢」の問題じゃない。
    表現の世界にはそういう世界があることを知らないと、年齢が上がってアイドルダンスは痛いって言う先入観になるんだわさ
    パフォーマンスにこの年齢なら良くてコレはダメなんて制限ないっつーの
    限界って自分で限界を決めるから限界になるって言う言葉があるでしょ?
    それと同じで、年齢が制限だと思うからからそうなるんだよ

  23. 二年後の三枚目のアルバム次第だろうな~
    アメリカは飽きやすいから……これまで通り新しい、面白い、変わってるって曲を出せ続けられるか……
    今回セカンドは少し急いて出した形跡があるから……もっとじっくり腰据えて出せるかどうか……実際、実戦で出来ない曲がある以上否定は出来ないと思うし……。
    すぐアルバム出せいうアホいるから引っ張るって意味ではそれでいいと思うけど~まだ一枚目と2枚目で二年近くもたせないといけないし、
    それこそ、今までの消費アイドルになってグループ生命削る事になるからな……
    三枚目が本当の行く末を占うことになるからじっくり悔いのない制作時間かけて欲しい。
    カバー曲足したり、海外盤日本盤とかで様子見ではなく!真っ向勝負で出してほしい。個人的意見として

  24. 個人的には人気絶頂で解散→そして伝説へ…パターンを希望

  25. そっかー。あと数年で解散になるのは何か残念だな。
    一番の楽しみが無くなってしまうんだね。

  26. >>22
    きみはベビメタ関連スレによくいる「視野が広い俺カッコイイ」「先入観に凝り固まってない俺カッコイイ」って過剰に考え過ぎな人だね
    というか、MIKIKOが「年齢に合わせた振り付け」って言ってる
    つまり現在の振り付けは今だからできるかわいい振り付けって意味なんだよ
    それと同じ振り付けを30歳過ぎてやってたら痛いってことを言ってる人達がいるだけの話
    30過ぎてパフォーマンスの雰囲気が変わるってのとは別の話だ

  27. ペットショップボーイズとビースティボーイズとディクシーチックスと、ついでに少年隊にも同じこと言ってやれよ

  28. 気持ち的にはオレが死ぬまではやってて欲しいという
    究極のワガママはどうだろう?

  29. >>22
    12とからも別に年齢で区切ってないでしょ。そういう風に受け取ってる時点で先入観持ってるのはどっちか。。。て思うけど。
    良く読めば結局22が言ってることと同じ意見じゃんか。
    今のスタイルは今の年齢でやってるから受けてるわけだけど、20をいくつか越えても長くやってくなら変化は必要ってことじゃん。

  30. 個人的に、おねだりは何歳までおkなん?
    そろそろキツイ?

  31. スターが爺や婆になっても往年のヒット曲やダンスをやるのは、年をとった爺婆のファンが求めるからだ
    若いころを思い出し、自分が爺婆だということを忘れて一緒に楽しむのさ
    素晴らしいじゃないか
    ただし、気恥ずかしさはあると思うぞw
    あと、10代で10代向けの振り付けをやる日本のアイドルはちょっと特殊だから欧米の歌手と一緒にするのはちょっとな

  32. >27
    Kinki kidsもお忘れなく

  33. >>30
    KOBAあたりは多少はきついと思ってるだろう
    理由は諸説あるしネタの部分もあるだろうけど、「おねだりは終わり」って紙芝居流したくらいでさ

  34. >>26
    >それと同じ振り付けを30歳過ぎてやってたら痛い
    何故今の振り付けを30でやったら痛いのかがまるでわからない
    年取ったって可愛い表現が出来る人はできるんだよ。バレエや演劇で年齢高目で少女の役演じるなんてのはよくある話。
    結局の所その人の「表現力」の話なんだよ。
    だから、「雰囲気」(=表現力)の話になるわけ。説得力って言ってもいいんだけどさ
    そう言うのを見たことがあれば年齢で良い悪いを論じるのが如何に愚かなことかわかるはず。
    それから、君の意見には論理の飛躍がある。
    「今できるダンス」と「それを30過ぎてやったら『痛い』」っていうのは全く別の話だろうに。
    痛くなるのは、それを説得力を持って演じられる例えば身体のキレだったり体力だったりが落ちてきて、「表現」仕切れなくなるからだよ。表現できるのであれば問題ない。
    そこに「年齢」は関係ないっていう話。

  35. >>29
    >>12って、「30の女が」って年齢で区切ってるじゃんw
    どこをどう読んだら同じ意見に見えるのか謎w
    日本語大丈夫?

  36. >>24
    反対。
    キャンディーズの突然!は勘弁してくれ
    BABYMETALの成長を永遠に…..とは言わないが、せめて三十路までは見届けたい。

  37. 可能なのかと、本人たちが望むかは別のベクトルだと思うがな

  38. 先のことは分からないから魅力なんだよ。

  39. 衣装と振付を変えれば結構いけると思う
    ギミチョコみたいなのは
    歌われなくなるだろうけど
    rorは30歳超えてもいけそうだしね。
    少女が歌う可愛さというより
    女性が歌う格好良さを追求するんじゃない?

  40. >>34
    俺はネットの匿名の書き込みよりもMIKIKOの言ってるほうが説得力があると思ってるだけ
    MIKIKOが言ってたのはつまり、「肉体的にも可愛さ的にもいまの容姿だからできる振り付けをやってる」ってことだよ
    それはダンスのパフォーマンスや表現力が年齢とともに円熟味を増していくこととは別の話だ
    クラシックバレエや演劇と日本のアイドルダンスを一緒の土俵で語るほうが論理の飛躍だよ
    もともとの成り立ちからして違うから
    というかさ、根本的に、表現力の話と見る側の捉え方も別の話だろ?
    10代向けのアイドルダンスを三十路の女性が踊っていたら、痛々しく思う人のほうが多いんじゃないか?
    痛々しく思わない人のほうが多いのなら、40代でもアイドルダンスが主流なはずだ
    実際には年齢に合わせた振り付けに変えるんじゃないの?

  41. >>34
    細かい長文の話はどうでもいいんですが、とにかく君の、自分と違う意見を持っている人に対してwをつけて煽ってそれが間違いだと断じて馬鹿にしてる感じがいけ好かない。
    20才超えてもkawaiiメタルが通じるか?君はどう思う?っていう議題なんだから、人それぞれ意見や、君の言う先入観があってもいいんじゃないの。
    ちょっとでも否定的に捉えられる意見に対して「嫌なら見るな!」て某TV局みたいなこと言うのもどうかとも思うし。

  42. Perfumeの振り付けなら三十代でもまあ可能だろう
    ベビメタの一部の曲はおばさんがやるのはきついのでは
    おねだり大作戦あたりは本人たちもちょっと嫌だろw
    あれを三十代がやるのは表現力とやらに衰えがなくても痛く見えるだろ
    そんなことやらせるなら年齢に合わせた新曲作るだろうし

  43. 40代のおねえさんもいるし、20代のおばさんもいる。
    要は女を磨こうと努力しているか否かという事でしょう。

  44. スパイスガールズもおばさんになってからの再結成ツアーでは振り付け変えてたなあ

  45. すぅはライブでは圧倒的な格好良さがあるし、
    ゆいはダンス上手いしキレがあるから振付しだいで大丈夫だろうけど
    問題はもあだよなぁ…
    あの子は声も表情もアイドルだし、
    1番大変そうだよね。

  46. >>40
    この記事のテーマって「BABYMETAL20才超えてもKAWAIIMETALで通じる?」だろ?
    俺は「通じる」と思う人間なんだよ
    ・同じダンスを踊った場合→表現力次第で通じる。
    ・体力や切れがなくなって同じ表現が出来なくなった場合→年齢に合せた表現力に変わっていくことで通じる
    だから、「年齢」によって痛いとか痛くないとかじゃなくて、あくまで「表現力だ」って言ってるわけ
    MIKIKOの「今できる振り付け」というのは、30になったらできなくなるという意味ではないし、固定して今のまま変えないという意味でもない。
    実際、今も曲によってライブでアレンジ変えてるだろ?
    あんなふうに微調整入れながらやれば、十分「表現」できると思う。
    表現できさえすればいたいなんて事はない。
    繰り返すが、それは「年齢」の問題じゃなく「表現力」の問題だって言ってるわけ。

  47. >>41

    だから俺も自分の意見言ってるんだけど?
    君もそう思うなら俺に絡まないでくれる?w

  48. 26 何勝手にそういう人だと決めつけてんの? 第三者だけど見ていて不快だわアンタ

  49. 将来子供と一緒にあたたたたーたあたたたじゅっきゅん!とかやっちゃうのかな

  50. かつみ・さゆりのさゆりなんかあのなりで○6歳だぞ
    あと30年は戦える!(白目)

  51. マジレスすると、BABYMETALの未来は
    *METAL 宝塚*を目指して欲しい
    そう、ミュージカルメタルショー♪だ
    さくら学院の若手もBABYMETAL先輩と
    一緒に出演し、腕を磨いてもらいたい。
    今でもSu-metalのイケメン凛々しさは
    宝塚の男役真っ青だけどね*

  52. >>46
    記事のテーマは「20歳超えても」だけど>>12は「30歳超えたら痛いだろ」だよ
    きみ1人がそこに噛み付いたのに論点をすり替えるのか?
    詳しくは昔のヘドバンとMdNを参照して欲しいが、MIKIKOの言ってるのは、「いまの体型だから可能な動き」「いまの体型だからかわいく見える振り付け」ということ
    つまり「年齢に合わせた振り付け」ってことね
    「年齢とともに総合的な表現力が上がる」ことと「年齢に合わせた振り付け」は別の話なんだよ
    理解できる?
    MIKIKOは「表現力やダンス中の観客へのアピールについても年々上手になってると言ってる」みたいなことはもちろん言ってる
    ライブ中のパフォーマンスが変わっていくのは当然の話

  53. 一方は『いまのかわいい振り付けは三十路過ぎたらさすがに合わないだろ』という振り付けのイメージ論
    一方は『バレエや演劇でも技術や肉体の鍛錬で表現力が上がれば年齢をカバーできる』という舞踊の技術論
    噛み合うはずがない

  54. グズグズ先の事考えてても終わる時はコバの「終わり」の一言で終わるんだよ
    余計なこと考えてないで今を目に焼き付けとけ

  55. 何歳だろうと、その時点でファンがいればいいじゃん。
    今からなに考えているんだか、行けるとこまで走る、ついてくだけ!。
    言っておくけど、3人ともスゲ~美人になってるぞ、後悔するなよ!!!!。

  56. 10代から40、50代になっても人気の人ってなかなかいないからわからないね…

  57. KOBAの気まぐれで、急に終わったらあきません。世界中が悲しむ。
    チームBABYMETALの内紛とか勃発すれば
    仕方ないけどね

  58. Suメタルがアクセルローズ化
    他メンバーと喧嘩して訴訟沙汰へ

  59. Kinki kidsは三十路辺りから踊らなくなったな

  60. 第三者だが、20代なら行けるかもしんないが、30代だったら痛いだろうという考え方は、少なくともロックじゃないな
    80台でエベレストだか登った人、40代の現役レジェンドイチローとか、だれが出来ると予想した?

  61. >>55
    >舞踏力
    BABYMETALの舞踏力は保証します
    Suなんて、生歌♪であの激しいダンスパフォーマンスだからね、宝塚音楽学院の生徒さんにも見てもらいたいですね
    自信を持って強力推薦します。

  62. 今のようなレベルのパフォーマンスを持続できるかどうかだよな。
    年齢はあんまり関係無いとは思う。

  63. >>62
    そこらへんは偉大な人物だと思うが、違う性質のものと一緒に考えてどうするのさ

  64. そもそも
    何を想像して痛いのかわからんよね。
    今の振り付けや同じ歌を10年20年後までずっと続けるなんてあり得ないしな

  65. 全然通用するだろ
    何を心配してるんだ?
    白人から見たら実年齢より五歳は若く見えてるはず

  66. 昔から紙芝居で「限りある命・・」ゆうてるからなぁ。
    でもこんなドル箱解散させるのはアミューズの株主が黙ってないってのも説得力ある

  67. ドルオタの特徴
    とにかくしつこいwww

  68. タラレバの話って何の意味も無いんだよ。
    起こってしまったものは見守るしかないんだよ。
    どうなるかなんて誰も分からない。
    ライブ重ねるごとに微妙に修正かけてるし、
    そもそも衣装が全てを物語ってるでしょうよ。
    今は階段登ってるんだよ!
    くだらねぇ詮索して酔ってんじゃねぇっての。
    どうでもいいけど2chの住民とかって人生の楽しみあるのかねぇ。。。いじるばっかでネガティブだらけ
    のクズだらけT_T
    終わる時は終わる。
    外野はグダグダ言わずに見守る!
    とにかく楽しもうぜ!
    その時は当事者が一番わかってんだからさ。

  69. 株主総会でベビメタ取り上げなかったけ?

  70. でもさぁ、新譜♪METAL RESISTANCE の
    ナンバーで可愛いさ炸裂ダンスパフォーマンスは泡玉♪メタ太郎♪くらいでしょ
    まだまだkawaii metal を全面に出しても良い
    と思うけどね

  71. 聖子ちゃん、最後にコンサート見たのは10年くらいまえだけど、バリバリミニスカ履いて、踊って、走って、煽って、10代の頃のヒット曲歌ってたよ。肌は白いし体型も艶のある声も変わらずキラキラしてて、ファンも大歓喜。さすがに最近は声が出づらそうだけど。30代くらいまでなら若さと可愛さはけっこう保てると思います。そこまで続けないにしても、20代なら努力次第で全然いけるでしょう。ツインテールじゃないゆいもあでもいいですしね。

  72. 女の子の場合はわからんからなぁ
    30近くになっても童顔のまま可愛い子として見られる子もいるし、ある時、急に大人びて可愛いを卒業し綺麗な人と呼ばれる様に変わってく子もいるから
    べビメタの場合は3人が可愛いから綺麗に変わったら潮時なのかなぁとも思えるし…
    まぁ10周年までは問題ないと思うけど、その後はわからずって感じかな?
    いずれにしても数年内に、すぅはソロとしての活動もぼちぼちやり出すのではないかとは思っているけど?

  73. >アミューズ株主総会
    焦点は《韓流ミュージアムの壊滅的大失敗》
    即ち、フジテレビを巻き込んだ韓流ごり押しの責任追求だったのでは?
    詳しい内容は知りません。

  74. この路線だとあと1~2枚が限度かなあ~。うまい具合に進化しないと飽きられそう。
    フォロアーも出てきて欲しいね。ムーヴメントになれば良いけど。
    HIP HOP+HEAVY METALとか(RAGEなんかのスタイルでメタルよりのサウンド!ヴォーカルは黒人で!)、
    SOUL+やBLUES+(ツェッペリンに先祖返り?)。
    この路線がきつくなったら、Su-METALは神バンドと正式にバンド組んでシリアス・メタル・バンドとか。
    YuiとMoaはアイドル・デュオで再出発とか・・・。

  75. もう解散煽りとかも出来ない雰囲気になっているしな。
    米国の盛り上がりは、想像以上だ。
    来年はMSGで、再来年はアリーナツアーで、益々本国は放置されそうな勢いだw
    人口が3倍なのがでかいよなぁ。
    30歳になったら、想像を超える偉人達になっていそうな感じ。

  76. >>23
    アルバムの定義自体を変えてきている事に何故気付かん!
    1stも2ndも予算低いな~って音だし曲の構成には時間かけてるけど音源には金掛けてない
    もうアルバム売上なんて世界的に縮小傾向で最近の潮流はアーティストの評価はLIVEに戻ってきてる
    途上国なんかでは違法コピーばっかりだしね
    原曲作ってLIVEでアレンジしてショーとして完成させる、だからLIVEの評価が高いんだよ。
    今年のツアーでは2ndの曲半分使って、ドーム以降来年のツアーで2ndをフルで使う戦略
    来年のツアー後半で3rdから1~2曲披露して3rd発表、もう3rdの募集は始まってるよ

  77. >>31
    ワシらにはもう時間がないんじゃぁ~ぁぁぁぁ!
    BABYMETALを懐かしむ頃には墓の中だ、だからLIVEで昇天したら本望!
    ワシらの「残された時間はあとわずか・・・」

  78. >>52
    多分今そっちにシフトするかどうかKOBAが迷ってる時だと思うんだよね。
    今もCDは出すけど本業は舞台ってなってると思うし
    ちょっとジャンルが違うけどプロフィギュアスケートのショーとかシルクドソレイユみたいな
    2度目の海外ツアーまではKOBAもアルバム1枚あれば・・・みたいな事言ってたしね

  79. 彼女達の可愛さは、KOBAやmikko先生に作られたものじゃ無いし、ハタチを過ぎたからと言って決して消える物でも無いよね。
    俺を含め世界中のメイト達って、三人の表情や話し方、しぐさ、性格等を可愛いと思っているんでしょ?・・・違う?
    確かにベビメタはkawaii metalを標榜してるから、mikko先生の振り付けは可愛い¨風味付け¨はして有るんだろうけど、曲中の三人のダンス自体を多少なりとは可愛いとは思うけどさぁ、本当に彼女達を可愛いく思う所ってそんなとこじゃ無いじゃん、だから三人がハタチを過ぎたからといって『ベビメタが「kawaii metal押し」』してようが、して無かろうが、そんなにこと世界中のメイトにとってはあまり関係ないと思うよ。

  80. アメリカのブッチャベイビーだってベイビー名乗ってるんだから問題無くね?
    https://youtu.be/qSvwQzNQdVc?t=22

  81. ブッチャーベイビーズな。
    大して知らんのならコメしなくていいわ。

  82. むしろ20からが本番だとおれは思ってるぜ!
    可愛いよりも成長した美しい3人がフェスのヘッドライナーで登場する姿を観ると決めてる

  83. まだ未成年だもんな
    新譜♪METAL RESISTANCE でもSu-metal が
    やたら走れ走れ♪走り続けますのん♪って
    言うてるしね
    まだまだこれからでしょ

  84. >85
    ホント!三人の成長が今から楽しみだよね!

  85. 余裕
    BABYMETALの場合KAWAIIはパフォーマンスを構成する要素の内の1つに過ぎないし、二十歳超えてもKAWAIIパフォーマンスをこなしてるパフォーマーや歌手はざらにいる

  86. >> ワシらにはもう時間がないんじゃぁ~ぁぁぁぁ!
    クソ笑いましたw

  87. BABYMETAL=KAWAIIMETALからLADYMETAL=KIREIMETALになるか・・・
    いずれにしても、Suの20歳、Yui&Moaの18歳(高校卒業)が一つの分岐点になるんじゃないかな?
    BMは期間限定を謳っているから解散もありえるよね。
    個人的には上記の分岐点でKAWAIIを卒業して、別のアプローチ(各個人活動)に移行しても良いと思う。
    20歳&18歳で新たな道を模索して欲しい。

  88. コンセプト変わろうが変わるまいが…
    みんな個人的意見だからね。
    人に押しつけなくていいんだよ。
    自分でおもってりゃいいし~納得も説得も要らないんだよ。
    自分意見いわしてりゃいいんだから。
    潔く引退の方がいつまでも記憶に残っていいって人も、50才になっても可愛いっていう人もいるだろうし。勝手なんだよ!

  89. 決定権は彼女達が持っている。
    「キツネ様」とは、実は彼女達自身なのだ。
    海外展開も彼女達が言い出した事。
    KOBAは、彼女達の希望に従って動いている。
    これからの事は、彼女達の中の「キツネ様」しか知らない。

  90. そだな。だが再三再四言うておきたい
    キャンディーズの突然!は勘弁してくれな
    アミューズだしな、嫌な悪寒はしているんだよ
    今の時代に「普通の女の子に戻りたいでーす!
    本当にAMOREでした」とまさか蘭ちゃんみたいにSuちゃんは叫ばないとは思うけど。。

  91. >>53
    「30歳」って、20歳越えた話のことだと思うんだがw
    MIKIKOの話もそうだけど、あんたって、人の意見を自分の都合の良い観点からだけ切り取って理解するよねw

  92. 最近は本人達も、Kawaii metalとか言ってないし。
    「BABYMETALってジャンル」だったら、どう変わろうと問題ないっしょ。

  93. 個人差はあるけど、日本の女性って32歳ぐらいまでは、可愛いと思う。BABYって「赤ちゃん」っていう意味だけでなく、「愛しい人」とか「恋人」っていう意味もあるよね。ちょっとずつ年齢に応じた演出に変えていけば30歳ぐらいまでは、大丈夫だと思うよ。その後は、それぞれで。すう:メタルクィーンorお好み焼き屋さん。ゆい:女優orダンスの先生。もあ:プロダクションかレコード会社の社長夫人。
    かな?

  94. なんだよ、Su-metalの未来はMETALお好み焼き屋Queen かよ
    これは流行る♪
    お好み食いながらビール飲んだくれてヘドバン!!!!!!! 前代未聞のライブハウスだな

  95. 痛く感じるのも勝手だし主観なんだから仕方ないんじゃない。
    俺はどっちでもいいけど、
    綺麗に終わるのもそれもひとつの終わり方!
    それでずっと語られてるのもいるんだから。
    いろんな考え方があって当然。

  96. 人の意見を否定する奴にはアイドル殺傷事件おこすようなマインドの持ち主みたいなのが潜んでるからな….ひぃ~

  97. 思い込みの世界は楽しんだろうけど…
    子供じゃないのなら、
    ある程度人の意見も尊重したうえで自分の意見を言ってるを海外では多いと感じるけど、
    日本て悲しいかな韓国に近いな….悲しいかな~特にここは….

  98. >>94
    誰もお前を支持してないよ
    もうやめとけ
    荒れる

  99. まぁもっと根本的な問題で、yui,moaさんが高校卒業したら、自分が(BABYMETAL以外に)真にやりたいと思っていることに向けて本格始動するのではないかという・・・ことがあるよね。

  100. パフュームみたいに自然にゆるゆるっと変えてくるよ

  101. 逆に40過ぎても”BABYMETAL”で、ゆいもあがツインギターやって、すぅ様は5オクターブ出る超絶ヴォーカリストになってて、
    とか想像(妄想)すると、あれ、なんかかっこいいんじゃね? とか思わんかね
    俺には希望しか見えないな

  102. すぱっとやめて 伝説に なれし

  103. 子供の頃から大人までのベビーメタルの変遷が見れるのは、見る方からしたら、嬉しいよね。

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