近田春夫「ももクロに生バンドつければBABYMETALと同じ」

1: 2016/04/30(土) 14:29:42.85 0.net
ソースは週刊文春コラム欄外

oCcrMWN

6: 2016/04/30(土) 14:34:07.50 0.net
ももクロも武部バンドつけているんじゃないの?
7: 2016/04/30(土) 14:35:23.07 0.net
書いてあったな(笑)
なんで話題になってないのか不思議だったが
9: 2016/04/30(土) 14:35:50.78 0.net
ダウンタウンももクロバンドはヌルッとした感じが逆にいいよね
11: 2016/04/30(土) 14:37:47.62 0.net
@itotatatito

文春の近田春夫のコラムがベビメタ取り上げて、
これは褒めてても貶めててもカッコ悪いのでは、
とおもって読んだら「ちゃんとバックメンバーに
相応の報酬払ってる?」と心配する内容でナイスだった。

14: 2016/04/30(土) 14:40:16.68 0.net
@kpapametal

文春は近田さんの頓珍漢なお話し、神バンドもベビメタだけで
食えるようにしてやれ!という余計なお世話な話、
神バンドのみなさんが読んだら苦笑するだろうなあ。
知らないなら無理して書かなければいいのに、
と毎度この類の記事が出るたびに思う。
ここ最近ニュースになったから飛びついたのだろうけどw

15: 2016/04/30(土) 14:40:51.12 0.net
やっぱり噛み付いてるのか
16: 2016/04/30(土) 14:41:52.16 0.net
今見たら本当に書いてあったw

全文書くよ

今週のテイスティング「まぁ、BABYMETALは、楽曲でみるならメタルの様式美に忠実で、それ以上でもそれ以下でもな
いよね。なんとなく、彼女たちはももクロ(ももいろクローバーZ)に近いものを感じるよ。AKBやハロプロじゃな
い。ももクロに神バンドのバックがついたら、こうなるんじゃないかな」とアイドル通な一面を垣間見せた近田春夫氏。

17: 2016/04/30(土) 14:42:23.06 0.net
@Tumapai

今週の週刊文春さん連載な近田春夫さんの“考えるヒット”、
ベビメタさんを取り上げられつつ、その成功の要因の
大きな一つに触れつつもそれだけで食べて行けない
という現実を優しくチクりとされていて涙しました。
成功物語の裏側でその功績者な方々があまりに
報われていないという状況がこの国に多い。

19: 2016/04/30(土) 14:43:55.57 0.net
神バンドの給料が安くて暮らしていけないらしい
ベビメタは自分たちだけ儲けてる
23: 2016/04/30(土) 14:46:09.58 0.net
神バンドが全員副業持ち(むしろ神バンドの活動が副業という話も)
まともなギャラ払えよってお話
33: 2016/04/30(土) 14:51:10.59 0.net
ももクロにも生バンドがついてるんだがカラオケライブと思われてるらしい
36: 2016/04/30(土) 14:51:48.58 0.net
ちょっと前にコバと神バンド揉めてなかったっけ?
内容忘れたけど
38: 2016/04/30(土) 14:52:18.43 0.net
ドラムは時々ももクロでも叩くよね
46: 2016/04/30(土) 14:54:09.84 0.net
>>38
ダウンタウンももクロバンドはそれぞれが売れっ子ばかりなので
違う仕事で来れない時にヘルプで神バンドが来たりはする
40: 2016/04/30(土) 14:52:37.18 0.net
偉そうにw
バンドだけじゃいつまでたっても陽の目を見ることはなかったんだから感謝しろよwww
41: 2016/04/30(土) 14:52:41.27 0.net
要約すると後ろにもちゃんと金払ってやれってことね
42: 2016/04/30(土) 14:53:09.07 0.net
おいおいベビヲタよ
近田は応援してるんだよ
ちゃんと本編も読んでから批判しろ
63: 2016/04/30(土) 15:00:23.96 0.net
BOHとか専属でやるのは嫌だって言ってるじゃん
いろんなことがやりたいからサポートでやってると言ってる
65: 2016/04/30(土) 15:01:08.21 0.net
よくまあ公開されてない情報についてこれだけ色々言えるもんだなあ
67: 2016/04/30(土) 15:01:28.32 0.net
専属じゃなくてもちゃんとした報酬を
69: 2016/04/30(土) 15:02:11.26 0.net
現在報酬はいくらで、いくら渡すべきでしょうか?
71: 2016/04/30(土) 15:03:01.76 0.net
報酬なんて誰がわかるんだよ
BOHとか確定申告の話とかよくしてるからそこそこ金貰ってんだろw
117: 2016/04/30(土) 15:12:35.23 0.net
>>71
芸能活動してる人は個人事業主なので年収関係なく確定申告します
72: 2016/04/30(土) 15:03:03.44 0.net
要するにももクロはメンバーの力で人気でたけど
ベビメタは神バンドの力で人気でたってこと?
75: 2016/04/30(土) 15:03:34.27 0.net
モノノフとベビヲタどっちが怒ってんの
77: 2016/04/30(土) 15:04:08.73 0.net
そりゃメイトだろ
78: 2016/04/30(土) 15:04:21.22 0.net
近田春夫はももクロをカラオケグループだと思っていた
間違いでもないけど
80: 2016/04/30(土) 15:04:54.42 0.net
そんなこと言ったらどこも同じだろ
AKBだってプロデューサー秋元じゃなかったら売れてない
121: 2016/04/30(土) 15:13:17.50 0.net
>>80
流石に噛みあってないぞw
82: 2016/04/30(土) 15:05:15.30 0.net
ももクロは単に名前出された被害者w
86: 2016/04/30(土) 15:06:12.66 0.net
実際にさくらからメンバー入れ替えても影響ないw
88: 2016/04/30(土) 15:06:32.30 0.net
近田春夫も萩原健太もビルボードの結果に関しては相当驚いてるようだ
音楽業界の中でBABYMETALの地位は一気に上がった
91: 2016/04/30(土) 15:06:39.05 0.net
ももクロの場合はでかい会場でライブするときだけだもん
98: 2016/04/30(土) 15:08:12.14 0.net
巻き込まれるももクロw
103: 2016/04/30(土) 15:09:36.20 0.net
近田は昔から頓珍漢だが長いこと業界に居るだけあってたまにマトモな事も言う
104: 2016/04/30(土) 15:09:47.62 0.net
簡単な話なんだよ
ドームやスタジアムで定期的にライブ出来ればバンドにもまとまった金出せるってだけ
アリーナレベルだとバンドは厳しい
109: 2016/04/30(土) 15:11:03.80 0.net
>>104
ソロアーティストはどうやって成り立ってんのそれw
113: 2016/04/30(土) 15:12:04.72 0.net
>>109
事務所のバックバンド
107: 2016/04/30(土) 15:10:13.11 0.net
神バンドがなくなると戦闘力1/3くらいになる
120: 2016/04/30(土) 15:13:06.61 0.net
日本人の評価はどうでもよくて海外のファンが何にハマっているかだよね
137: 2016/04/30(土) 15:15:42.15 0.net
この人が無知なだけじゃん
146: 2016/04/30(土) 15:16:42.27 0.net
でも神バンドって途中から参加しだしたんだろ
162: 2016/04/30(土) 15:19:39.16 0.net
4800万再生のギミチョコのPVは当て振りライブなんだけど
185: 2016/04/30(土) 15:22:59.51 0.net
ベビメタは神バンドが加わる前は骨の全身スーツ着てる骨バンドだった
221: 2016/04/30(土) 15:27:22.04 0.net
記事読んでない奴は出直してこいよ

226: 2016/04/30(土) 15:28:04.88 0.net
近田はお前らの本体はバックバンドのみなさんなのだから
ちゃんとその人たちに高給やっとけ感謝しろよって論旨だろ

正論過ぎて何も言い返せないんだが

242: 2016/04/30(土) 15:29:23.33 0.net
>>226
すでに貰ってる可能性あるじゃん
231: 2016/04/30(土) 15:28:38.31 0.net
近田はバックバンドを大事にしろと言ってるだけだな

引用元:近田春夫「ももクロに生バンドつければBABYMETALと同じ」→ベビメタオタ発狂中

コメント

  1. ももクロに“紅月”を歌える娘いたっけ!?

  2. まぁ
    音楽評論家は情報感度の低いバカばかりって事だろう。
    基本的な知識も無いんだったら余計な事言わなきゃあ
    大恥掻かずに済むのにね
    で・・・神バンドにしても
    お金には代えられない程の世界的大舞台を踏めるんだから
    お互いにメリットがあるんだよ
    よくある低レベルのバンドトラブル話を
    世界レベルの戦いをしているBABYMETALに持ち込むな!

  3. 紅月唄える子はいない。まさにそれな。どう逆立ちしてもスーさんのように唄える人材は他にいないんですよ。中元すず香はアミューズはもちろん日本エンタメ界の至宝だってことに世間はいい加減気づくべき。(元モノノフより)

  4. BABYMETALを守る最高の守護神として神バンドは今や
    世界的なリスペクトの対象にまで成ってきている
    この評価と価値はお金で買えるもんじゃないんだよ。
    BABYMETALで世界的な評価を受ければ、引く手あまたで
    いずれにしてもビッグマネーを手に入れるよ

  5. 神バンドだけではなくフロントの3人もたぶんそんなにもらっていないだろう。
    サザンや福山クラスにならないともらえないだろうな。

  6. バンドのギャラの話はバンドとその雇い主との間の問題であって、
    それをベビーメタルよと言ってしまうと三人」の女の子を指すわけで、
    話がおかしくなる。
    どうせ怖くて、アミューズよたくさん金払ってやれよて言えないんだろ。

  7. こういう記事は、今後どんどん増えるんだからいちいち気にしない方がいい。

  8. ももクロもベビメタもよく知らんけど話題だし書いてみましたみたいなゲロゲロ

  9. ※2
    それは俺も驚いた。
    ビルボードにはいったからググってみたとか、それまで知らなかったとゆう事実を恥じないとか、評論家として残念です。
    文春の考えるヒット好きだっただけに

  10. 神バンドのメンバーだって今までの付き合いや活動があるのにベビメタが売れたからってベビメタ一本にしろって言うのは余りにも傲慢すぎるだろ
    大神はマーティ・フリードマンのバンド、青山だってJAM Projectをずっとやってきたわけだし憶測だけで批判しようとするから無知晒すことになる

  11. >9
    ほんと。感度低くすぎ

  12. SUさん褒めすぎ、アリアナとかガガは生歌独唱でどんな曲も歌いこなすぞ。
    ハイトーン、ロングトーン多用しすぎてるSUちゃんももう一つ階段をあがるべきだよ。
    音域を拡げる事や高音から低音に行く時にいつも苦しそうだしなー。
    ただアイドルと歌唱力を比べるのは可愛そう。

  13. BABYMETALの活躍でそれまで無知、無関心だった海外の情報が
    リアルタイムで入ってきて何が本当の評価なのかが
    一般にも知れ渡る事になる
    今まで日本で無知、無関心だったから情報感度の低い音楽評論家でも
    細々と通用していたが、今後は通用しなくなるという
    恐れからBABYMETALに過剰反応してるんだろ!

  14. 神バンドの皆さんは、言っちゃ悪いが神バンドじゃなかったらウェンブリーも東京ドームもレイトショーも体験できなかっただろうから
    アーティストとして至福だろう。
    夢のようなステージ立てたら、お金はいらないとさえ言いそう

  15. >>12
    参考までにアリアナとかガガが踊りながらメタルを生歌で歌ってる動画教えてくれる?探しても見つからないんだよね

  16. いまだに ももクロとベビメタを比べること事態ナンセンス 次元が違いすぎるわ。

  17. 最初なかなか引き受けてくれる人が居なかったらしいが
    話を蹴ったミュージシャンは今何を思ってるのだろう

  18. >12
    女の子がメタルサウンドに負けずに歌うにはアイドル歌唱ではかき消されてしまいます。
    現時点ではハイトーン、ロングトーン多用しすぎも仕方がないと思います。
    でも3人ともまだ若く進化を続けている最中ですから暖かく見守りましょう。

  19. ウェンブリーで1万2千人の前であらぶってMOAちゃんと変顔して・・・・
    青山神は、おやじの天才青山を超えた部分もあるし、だいぶ近づいたとお喜びのことでしょう。
    お金は二の次だよ

  20. ハイトーン、ロングトーン多用しすぎってそういう曲だからだろ馬鹿なのか?

  21. 近田氏についてはジョニーロットンの物まねしか記憶にないけれど才能はあったし、60年代の音楽好きなのは知ってるし、グループサウンズに哀愁を求めていて、私は好感をもっていた。私の愛読雑誌の文春にも自分のコーナーをもっていてアイドルなど売れている輩の感想を述べていた。しかしベビメタに関しては勉強不足をさらけ出してしまった。ベビメタのファーストが出た時点でこれはおもしろいぞ、というコメントが欲しかった。神バンドの心配はいいんだよ。ようは3姫の才能に早くから気がついて欲しかった。やっぱり凡人であったと言わざるを得ません。

  22. アミューズが神バンメンバーに札束で横っ面叩いてベビメタ以外の活動するなって制限するような事務所ではないだろ

  23. 欄外の「ももクロでもこれくらいなれる」は蛇足極まりなしだし、神バンドがいかほどのお金をもらってるかなんて、アンタは知らないじゃないか、っていう……w
    ジジィのおせっかいってことで愛想笑いしておくのがいいね。

  24. ももクロに“Amore”を歌える娘いたっけ!?

  25. ももクロが歌が下手なのは、本人達もモノノフも十分わきまえてるので、変な煽りに巻き込まないで。
    ジャンルが違う。BMだけ特殊

  26. 中元すず香が天才だということをどうしても知りたくない、または認めたくない
    勢力があるんだな。歌唱力云々だけじゃないヴォーカルとしての能力。
    それ認めると、口パク握手人形を”音楽”として大成させている音楽業界やってけない
    からなw
    日本の業界はほんとに腐ってる。なんで日本の音楽が世界から全く相手に
    されてなかったか、客観的にみても何かみえてくるはずだ。

  27. ヘビーメタルの様式美に忠実???
    90年代以降の音楽の奇妙な変化に日本の音楽評論家はあんまりついてこれなかった
    というのは知ってたけど今回のベビメタ快進撃のおかげでそこらへん白昼にさらされつつあるな

  28. BABYMETALが今やってる事は
    もはやお金の問題じゃあ無いんだよ
    歴史に名前を刻む大偉業の真っ只中で
    小銭の話をしている状況判断の出来なさが
    日本の音楽評論家のレベルの低さなんだよ

  29. ももクロさんのバックバンドがへたくそでダメすぎるまではわかった

  30. ももクロはももクロ、ベビメタはベビメタ。
    やってることも全然違うのだから、比較する必要はない。

  31. 「考えるヒット」というタイトルの割には考えてないな~。普通文章を書く人は資料なり情報を揃えて書くもんじゃないか?最近この手の無責任ですみませんみたいな物書きが増えてるように思う。これじゃ書籍が売れないわけだ。

  32. うーんと、高額宝くじに当選したとたんに親戚が増える話でOK?

  33. 秋元のせいで「アイドル」ってのに、拒否反応起してる人間は「いいな」と思っても、神バンド褒めて、何とか自分を納得させてるんじゃないの?「あんなのメタルじゃない」って言ってる人の中にも多そう。でも神バンドに普通のデスボや、ありきたりのボーカル付けても売れてないっていう厳格な事実から目を逸らしてる人が多いよね。アイドルのロングトーンとダンス+神バンド+楽曲の面白さ。どれか一つでも欠けても絶対に売れてないのに。それからSUは、ビブラート、しゃくり、ファルセット等のテクニックをほとんど使ってないけど、出来ないってわけじゃなくて、爆音のメタルサウンドだから、やらないだけでしょ?何回かそういうテク使って歌ってるの観たことあるし。

  34. >>15
    >参考までにアリアナとかガガが踊りながらメタルを生歌で歌ってる動画教えてくれる?
    探しても見つからないんだよね
    そんなのあるわけ無い事知りつつ、わざと知らないふりして質問するドルヲタw
    ベビメタに対する多少なりともネガティブに捉えられがちなコメントに対しての
    馬鹿なドルヲタの典型的な噛みつき方だよな、これってw

  35. 加山さんのほうが柔らか頭なんやね
    九ちゃんに意見聞いてみたかったな〜

  36. 昼下がりのソニスフィアやレディングのメインステージ、そこにはあふれんばかりの人が押し寄せた
    そこに来た人達はバックバンドを見に来たのではなく10代の日本の少女達
    終わった時にはその少女達と一緒にバックバンドも賞賛されたのであった
    神バンドのメンバーはこの時の事一生を忘れないだろう、そして少女達に感謝するのであった。

  37. 神バンドの皆さんも、目先のお金がどうのじゃない。
    演奏技術を見せつける場が大きければ大きいほど、自分の価値もどんどん高めることができる。
    でも、彼らはそれだけじゃないよね。自分達のことだけじゃない。
    日本のバンドマン、ミュージシャンはスゲーんだぞって。世界よ、よく見ろ!って。
    そういう気概でしょ。だから、上手いってだけじゃなく、心を打つんだよ。

  38. これで食べてる人がこの程度で大丈夫なのかなって逆に心配しちゃうわw
    でもAKBとハロプロ、ももクロとベビメタで区分けしてるのは何となく共感できた。上手くいえないけど、片方はメンバー全体での総合力で、片方は個々の技量が合わさった力で売ってる感じ。

  39. さすがのすうちゃんも普通に歌ってはバックの音にかき消される。
    あの歌い方はメタルライブ慣れしてるからできることだし踊りながらの発声もさくらの頃から鍛えられてる。
    異常に声がでかいのだけは唯一ムニ。

  40. >>28
    そういうのはブラック企業の理屈に近づきかねないので注意な
    (「貴重な経験をしている!」とか「お金の話じゃない!」とかさ)
    ギャラの話はギャラの話として分けておくべき
    神バンドの副業の話は確かにそうで、メンバーそれぞれ別に仕事があって忙しいし、「神バンド一本で食えるように~」なんて余計なお世話でしかないけど、神バンドに話を限定した時に演奏の貢献に見合ったギャラが払われているか、というのは気になるところ
    ただ、これってマジで外野が知りようのない話だからなあ
    解散後の暴露でもない限り知りようがない

  41. 基本、日本の音楽評論家やベテランミュージシャンはメタルやハードコア系はバカにしてまともに聴いてこなかったし、語るだけの知識ももってないヤツが大半
    特に近田春夫ぐらいの年代の音楽関係者は知識もないのに下手にメタルを論じると理屈っぽいメタラーに絡まれて辟易とした経験が一度や二度は必ずあるから
    極力音楽そのものへの論評は避けて、その上でなんとか文章にまとめようとした結果がこのピント外れな内容
    でもまあ文春なんか読んでるオッさん世代はこれでもそれなりに納得するんだろう

  42. >>34
    困ったらドルヲタ認定でお茶を濁すとかダサいからやめな

  43. >>34
    15の人は皮肉っぽく論破しただけだと思うけどね。
    面白いこと一個も言ってないのにw付けるのやめた方がいいですよ?
    ホントに頭悪そうにしか見えないので。実際悪いんだろうけど。

  44. 「過去曲がりなりにも~」って書いてある部分が全てを物語ってる
    単純に海外で結果を出してる事が気に食わないし妬ましいってだけでしょ
    勝手な想像で貶すとか評論家のする事じゃないぞw

  45. スゥの声じゃないと聞かないからなあ。
    ももくろはバンド云々にしても聞かないだろうな。
    というかこの人音楽興味ないよね?

  46. >>45
    例えに名前を挙げときながらも少なくともももクロに対しては興味がないだろうね
    ももクロのライブ動画を見たことがあれば最近のライブでももクロも生バンド使ってることや
    すぅとももクロメンバーの歌唱力の決定的な差も知ってるはず

  47. べビメタは王道スタイルだけど、これを踏襲したら、ほとんどの「アイドル」は廃業しなければならない。まあ、キャバクラ商法が色々言われてるけど、俺はCDに絡めないで、やる分には別に構わないかなって。問題はここなんだよね。実際は音楽じゃないものを売ってるって所。しかもそのCDには一切関わっていない子や、他の支店グループ、研究生まで握手に動員してるんだよね。おかしいだろwキャバクラ自体、俺は行ってたし、否定はできんからw接触商法自体が悪いとは言えないw  それに皆が皆、べビメタの3人のような才能があるわけじゃないから。ファンと直接しゃべって愛想振りまいたり、バラエティーで活路を見い出す子がいてもいいかなって。 でもまあ、歌手を名乗るのなら、これからは生歌は絶対最低条件にして欲しいね。

  48. これ面白いよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=nKVu7_u07tY&list=RDnKVu7_u07tY#t=10

  49. 近頃 所謂 音楽評論家界の重鎮?の老害が酷いなぁ
    馬鹿ラン然り 近田春夫然り
    評論家って長くやってりゃ偉いってもんっじゃない
    常にアンテナはって”旬”な情報先取りしてこそ評論家
    ウェンブリーやビルボードの話題で やっとこさベビメタ知ったくらいで偉そうに評論して
    浅知恵がバレて恥かいてるんだから世話ないねぇw
    老害音楽評論家の古臭い知識や経験はベビメタには当てはまらない
    すくなくともベビメタは音楽という世界で日本人としては前人未到の業績を切り開き続けているのは客観的事実
    一から勉強し直してきなさい
    あとももクロのファンではないがトバッチリ事故喰らって気の毒に思う

  50. そもそも、何でまともに報酬貰えてないような話になってんだ?
    薄給でこき使われてるようなイメージつけたいだけじゃないの?

  51. 神バンドがももクロのバックで演奏しようがメタルをやるわけじゃなし
    まったく違うジャンルで何を比較しているのかわからないのだが・・・

  52. 近田春夫って典型的なテキトーミュージシャンなんだから、よく調べて書けってのが酷な話だよ。きっと編集に振られてあわててテキトーにぐぐって書いた記事なんだよ。金欲しいのはむしろ近田さんなんだから。わかってあげてよ。

  53. 歌唱力以前に大勢で歌ってるグループと一人でメイン張ってるスーさんを比べちゃいかんだろう

  54. >>43
    あれが論破なんだw
    ドルヲタの感覚は理解出来ないわw

  55. 「報いてね」ってどういうつもりで書いてるんだろう。
    まるで、虐げられてるみたいじゃん。
    印象を悪くしようとする汚いやり口だな。だれに吹き込まれてるのやら。
    バックバンド(神バンド)の皆さん、それぞれの個人動画でとても楽しそうにベビメタについて語ってるのにね。

  56. 何で荒れるのか解らん。
    プロとして関わったプロジェクトが成功を続けて収益が上がったなら、
    しかるべき契約更新時にギャラが上がる。
    その時の貢献度を多くしてやってって言ってるだけだろうに。
    「お金に代えられない経験」とかはプロに対する冒涜でしかないだろう。
    プロとして動いてない人になら、実績を上げてと「売込み」の広告代わりにと言えるが、
    成功して規模や期間が膨れたらそれに見合った対価を払うのが普通なのでは?

  57. 近田は、BABYMETALがカラオケと当て振りで人気を固めていったことを知らないんだな。

  58. 僕はbabymetalを和製リンキン・パークだと思ってるから
    babymetalというジャンルで考えて欲しいよ
    こうゆう人には

  59. 初期の頃は予算が無くて生バンドなんて無理だったKOBA-METALが言ってたな
    それでも

  60. 何で神バンドのギャラが安いことになってんだよ
    BOHだけ見ても次々高価な機材増えてるし結構もらってるのは誰でもわかるだろ

  61. このスレのコメに神バンドで演奏出来るのは名誉なこと
    お金は二の次とか書いてる奴アホだろ
    お前らみたいなのが一番ソロミュージシャンをバカにしてることに気づけ

  62. 近田さんの年代ならBABYMETALよりもももクロの方が取っつきやすいと思うよ
    なんたってももクロは新作アルバム2部作でビートルズを超えたらしいからw

  63. 初期の頃は予算が無くて生バンドなんて無理だったってKOBA-METALが言ってたな
    それでも すぅちゃんの生での歌唱力があったから今があると思う

  64. 近田氏本人が先に謝っちゃってますよ。「例によって的はずれな見解だったらゴメンなさいね。」って。

  65. すぅも口パクだっただろ

  66. 神バンドの
    青山さんはももクロのライブに
    バンドメンバーで参加したことあるし
    仮面女子もバックバンドを
    プロの人にしたこともあるから
    どうなんでしょ

  67. >>66
    ラウパーの仮面女子はDAITA、山下昌良、真矢って凄いメンツだったな。仮面女子自体は口パクだったけど

  68. 近田春夫って言えば、ミュージシャンってイメージしかなかったが、いまは音楽評論家なんてやってるのか。酒飲んでる席でやるだけでいいのにな。

  69. 天下のアミューズが「電通との戦争」に金をケチるとも思えんわな。ちゃんと貰ってるでしょ?神バンドから離れたようにみえる人(LEDA神、前田神)も、アルバムには参加してたり、Twitterで、現メンバーと絡んでいたり、今でも良好な関係なんだなろうなってのは何となく分かるし。金でトラブってたら、そういう事はまずあり得ないかな~って。これも手の込んだ電通のネガキャンの一種なんじゃないの?

  70. 神バンドが超凄いってのは、みんな百も承知だし
    仮に3人のフロントの女の子がいなかったとしたら
    言い方は変だけど、ただのバカテクバンドって事だろう
    悪いけど、売れないバカテクバンドなんて海外にゴロゴロ居るし
    あのキャラの3人のフロントンマンが居て尚且つ神バンドとの絶妙な全体のバランス
    があって成功して売れてるんだから、どっちも欠けてもうまく行かなかったろう
    それに、このおっさんは、自分も挫折を味わって
    売れてるの見たら「シャク」だったって言ってるし
    ある意味、正直じゃん
    評論って言うより、ぼやきとか、たわ言って感じ

  71. DAITAとか上手には引くけど全く盛り上がらん
    譜面どうりには引くけどロックのライブには全く不要

  72. 皆さんよく考えて、ベビメタのファン側からももクロや46やら48を貶とす意味ないじゃん?なんの得もないんじゃね?嫉妬心や劣等感なんか1ミリも湧くはずもないしな?つか何一つ羨ましいこともないからね、逆なら理解できるけどね、何故それが分からない?

  73. >>34
    ネガティブに捉えられがちなコメントをしたから皮肉を言われたんじゃくて
    的はずれな事を言って批判したから皮肉を言われたんだと思うぞ

  74. ニコ生でBOHが車買ったみたいなこと言ってるし
    年間通せばリーマンの年収の半分くらいは神バンドの収入あるんじゃないの?

  75. 的外れだったらごめんなさいねって自分で書いてるわけだけど確かに的外れもいいとこね。失笑しか出ないわ。

  76. ここには、ハルヲフォンとかジューシーフルーツ知ってる人はほとんどいないんだろうなぁ。まあ、単純に日本のバンド事情や雇われミュージシャンの冷遇さをよく知ってるから、擁護したかっただけだろ。藤岡神とか見ると、小林克己とか思い出したんじゃないのかな。まあ、それだけに留めておけばいいものを、良く知りもしないのにBMとモモクロを同類にしたのは、頂けないけどね。やっぱり、ヤキが回ったな。(笑)

  77. 世間知らずだね。。
    神バンドにしてもBABYMETALブロジェクトに参加当初は
    何件か掛け持つ内の一つで比較的に自由度の効く契約にしていたはず、
    BABYMETALが世界的な成功をしつつある今、以前よりも
    必然的に拘束が強なるんで契約更新では明らかに金額は上がるよ。
    これが経済原理だ!

  78. >>36
    ホントそれ

  79. 経済原理だ( ー`дー´)キリッ

  80. いやいやw神バンドのメンバーはしっかり貰ってるだろ
    例え貰ってても他の今までの活動を全部切るのは業界内での評判も悪くなると思うし何よりリスクが高すぎる
    どの業界でも信用は大事だよ

  81. >>45
    ホントそれ

  82. SU-METALは冷静に見て、歌唱力はまだ、世界のトップクラスではない。
    けど、フロントマンとしての力量はすでにトップクラスとっていい。
    あの、カリスマ性はすごい。

  83. 駆け出しの頃はイベントによっちゃ すぅちゃんも口パクはあったけど本当に初期だけの話し
    口パクメインたまに生歌が普通の○○達とは違う
    近田春夫のせいで結局disちったぜwww

  84. ベビメタは神バンドありきなんだよな
    フェスでもレイトショーでも常に7人
    ULTRA JAPAN 2015 でSkrillexとのコラボでは
    3人で行って大滑りしてたからな
    3人だけではメディアの取材は受けれても
    真剣勝負の現場では通用しないな

  85. そもそも、神バンドのみなさんが幾らもらっているのかちゃんと調べたのかな。それとメンバーは個人事業主でプロなのだから、いやなら辞めているでしょ。それにアミューズから必要度合いと売れ具合ですこしづつあがるものでしょ。酔っ払いのたわごとの様。彼らは、フリーのバンドマンとして、興味と名誉とギャラとかの要素を天秤にかけて参加をしているのだから、好きにさせてチョ。

  86. >>12
    確かにダンス無しで歌だけの比較なら相当な実力差がある。あくまでベビメタ並の振付無し、メタルの爆音のないステージの話しだが。同じ状況のステージに立つことがないのに比較は意味がない。

  87. 何で批判的なコメントって的はずれなコメントばかりなんだろうか

  88. babymetalをまだ
    アイドルとメタルと思ってる人が多いから

  89. BABYMETALの成功でアイドルを抱えている大手事務所は
    海外を視野に入れた場合のキーは生歌、ダンス、生演奏だって事は
    百も承知なので、ひょっとしたら神バンドメンバーを
    高額契約で引き抜くという事態も発生するかも知れない。
    但し、これも経済原理だ!

  90. 神バンドなしでも素晴らしいショーを見せてくれるだろうけどな
    骨バンドの時のヘドバンギャーRemixみたいなのすげえ好き((´^ω^))

  91. >>72
    ももクロや46やら48を貶としてないおだろ
    わざわざその話題を出してなにがしたいの?

  92. ドルヲタの痛い発言が多いな
    音楽なんて聞いてないくせに世界がどうとか語るなよ

  93. 近藤春菜じゃねえーよ
    角野卓造じゃねーよ
    六角精児じゃねーよ
    マイケルムーアじゃねーよ
    近田春夫だよ

  94. コンパクトデロリアンを上回る歌唱力
    中元すず香
    ライブだと更に

  95. 最近のスーさんのステージでダンス無し歌だけでメタルの爆音のないステージなんてあったっけ?

  96. ドルヲタ連投してる人はドルヲタなんだろうなw仲間に引き込みたくて必死すぎw

  97. デロリアンってバック2に出ってた車だけど

  98. 広告代理店を通さずに売れちゃったから、ケチをつけるように指示でもでてるのか?

  99. 骨バンドでも良いとかドルヲタ丸出しだろ

  100. >>89
    神バンドメンバークラスのミュージシャンなら海外にいくらでもいるよ。
    それでなにがしたいの?
    BABYMETALになれるとでも思ってるわけ?

  101. >>12
    なんでアリアナとガガ?
    ジャンルも国籍も年齢も違うその二人が引っ張り出される理由がわからないな。
    笑うところですか?

  102. イヤこれ普通にメイト化第ニ形態だろw
    次はVo.スゲーけど横の2人いらなくね?だろwで、アカツキ最高ー!までが様式美だろw

  103. だから週刊記者がbabymetalを追い始めたのか?

  104. デロリアンの意味は自分で調べてくれ
    そのほうが面白いから

  105. 104
    すぅさんがキツネ様以外に憑依されたやつだっけ?

  106. 文春はベッキー追いかけてればいいんだよ。
    そんなスキャンダル雑誌にまじになることないだろ。

  107. ベッキーネタは世間には諦めてるよ。

  108. 近田春夫は元々ミュージシャンでプロデュースとかもやってるから「業界事情」には詳しいんでしょうね
    で、この記事になったと・・・
    ただももクロに「神バンド」付けてもああはならない
    ディスってるわけでは無く、そもそもの成り立ちが違うから・・・
    それに最近何か迷走中だしなぁ・・・

  109. 近田春夫はアミューズの系列の代官山プロダクションにしばらく所属したこともある。そこで新田一郎の待遇とか色々見てたんだろう。そのことを知ってる人が読めばアミューズへのメッセージと思うハズ。

  110. >>15>>73
    12は的はずれな事言ってないと思うけどな
    実際suは苦しそうに歌うし、アリアナとかガガどころかMISIAやSuperflyにも歌唱力では
    負けてるよ。踊りながら、とか

  111. >>110
    踊りながら、とか爆音がとかは関係ないと思うな

  112. 最近よくあるのが、少しググって2、3動画見て「なるほどね」的な記事
    この人の場合、おそらく他の話題の時もこの程度のレベルなんだろう

  113. 近田春雄?此奴、「何も分かってないな」と言う事が分かったよ。
    これが、今は音楽評論家?こんな奴しかいないって事も分かったよ。
    音楽評論家ってのは自動車評論家以下だと言う事も分かったよ。
    しかし、こんな「まがい物」が通用してきたとか、「世も末」だっと言う事も分かったよ。
    近田春雄って、此奴も1951年生、バカランと同じで、またも俺とも同じ。
    俺まで肩身狭くなるから、黙っているか、もう少し勉強するか何方かにして欲しいな。

  114. >>110
    SUは日本人としては上手いレベルだよね。欧米人の声帯自体が日本人と違うから、
    海外のトップクラスの歌手のような声や歌い方は日本人には出来ない。
    なのでガガやアリアナと比べること自体間違っているのだが、
    それに対する信者の噛みつき方もちょっと気持ち悪いよね。
    もう少し普通に反論すればいいと思うが。

  115. >>110
    なんでアリアナやらMISIAやらが出てくるの?
    そこが的外れなんだわ。
    単純に歌唱力でMISIAと中元すず香を比べたらMISIAだと思うけど
    だから何だって話であって。

  116. ドルヲタとか信者とかレッテルは貼らないとコメント出来ない人って普通じゃないよね

  117. ベビメタと他を比較して他を貶す奴と
    ベビメタと他を比較してベビメタを貶す奴は同レベル

  118. >>114
    誰かに信者とか言っちゃってる時点で気持ち悪いですよ?
    もう少し普通に反論すればいいと思うんですけどね。

  119. 売れっ子スタジオミュージシャンは結構稼いでるんだよね。

  120. 他の人も言ってるけど、
    BABYMETALを見た、見続けた人の反応
    ①WTF? 何じゃコリャ?!許せん!偽物だ!
    ②バックバンドは凄い…曲はいい…上田氏か…
    ③真ん中の子の歌唱力は中々、両脇はいらない
    ④両脇の子も唄ってるの?あれだけ踊りながら!作曲してる?!モアの笑顔に参った…ユイちゃんまじ(ry
    ⑤3人、神バンド、楽曲、スタッフ、観衆、全てが一体になってこそTHE ONE
    バラカン氏は①、近田氏は②、最近の海外ヘイターは②と③の間くらいか。
    バラカン氏はそもそもジャンルが違い、これからも無関係でおそらく①のまま。近田氏は仕事で聴く必要が増えれば③へ
    BMが海外で実績を挙げ、これまではアイドルともメタルとも関わりのなかった人までコメント、仕事を求められた為こうなった。
    正に益々多くの人がBM現象に巻き込まれ始めている。

  121. ベビヲタ発狂ワード
    ロリコン、ドルヲタ、まがい物

  122. アホが使うワード
    ロリコン、ドルヲタ、まがい物

  123. 発狂はやいw

  124. >>121 123
    キャバクラ 口パク 盆踊りのヲタは悔しいのうwww

  125. >>118
    12(114)みたいな面倒臭い自称ファンもいますよ。
    それだけベビメタが人気出てきたってことじゃないですかね。

  126. スレチだけど、「~だらけ」の記事によるとギミチョコのSUのパートは3番以外が口パクだったらしいね。最近は違うみたいだけど。
    正直、ガッカリした。

  127. >>125
    >>面倒臭い自称ファンもいますよ。
    あなたのことですね。わかります。

  128. バンドの報酬に関してはそらちゃんとアミューズの社内規程にあるだろうさ。
    というか、近田てアミューズ所属だろ。今更何言てんだ。

  129. バラカンの発言は、関わりたくなかったのに巻き込まれちゃった人のボヤキと見ると納得。

  130. 神バンドさんの副業とか本業とかは知らないが、昔からの仕事は趣味とか人間関係で続けてるものだろ。神バンドで儲けたから、昔からの馴染みの儲からない仕事は即やりませんとか、人間性疑われるぞ。業界長いならそんなのわかると思うが。
    神バンドは実質3年やってるのかな?で儲かるようになったのはいつ頃からかなー。
    すごい妄想記事だなぁ。間違ってたらこんな失礼な事はない。
    あとももクロで生バンドやっても同じになるとか、指揮者とオーケストラの関係性でも同じ理論なんだろうか。
    実際に演奏してなくても、オーケストラ全体を支配して凄い演奏にするのが指揮者。
    ベビメタちゃんがステージ全体を支配するから神バンドも本来以上に栄えるんだと俺は思うね。あと音だけに限定すればすぅちゃんの声は唯一無二。この点は他の何とも比較出来ない。
    わからない人には、一生わからないだろうけど。

  131. >>127
    悔しい思いさせてごめんなさいね。

  132. この記事の1番の被害者は比較に持ち出されたももクロって事でいいんじゃないかな

  133. >>131
    自覚させてごめんなさいね。

  134. 神バンドの音にみーしゃとかすーぱーふらいの声被せてもSHOW-YAのバッタモンになっちまうだろがっ!
    Suさんの声だからこそBABYMETALになるのはわかりきってる!

  135. >>134
    同感。
    歌唱力がどうのこうの言ってる評論家気取りは頭冷やした方がいいわ。

  136. そのみーしゃとかすーぱーふらいは外国では相手にもされないんです。

  137. すーのこえがすきだ だからきく かんどーする こんなのはじめてだ 以上

  138. 海外行きゃ歌上手い奴なんてゴロゴロ転がすほどいるよ!
    suの独特で魅力的な声があってこそのBABYMETAL
    これこそがオンリーワン!

  139. もうさー我慢してたけど言っちゃうよー!
    ハッキリ言ってこの3人娘は“世界一人気のある現役女子高生”だろ!
    異議ある奴はちゃんと他の名前挙げてくれ!

  140. >>69
    LEDA氏は、雑誌インタビューで「オファーがあればやりますよ」って語ってたのを読んだし、実際2ndアルバムでもアレンジ・ギター・ベースで参加してるし、「あ、LEDA-METALです」ってツィートしてたしね。

  141. この人アンジュルムをガチのメタルですげーとか褒めるくらいアンテナ感度の低い人だよ

  142. 近田春夫=やしきたかじん

  143. >>139
    えー、反論というか訂正しときます。まず、一人は高校卒業済。
    “世界一人気のある10代日本人アーティスト”、とでもしとけば問題ないと思います。

  144. ネットをコチャコチャやって得た薄っい情報を基に憶測と妄想で適当に書いて小銭稼ぎできるなんて羨ましいw

  145. BOH氏のツイート見てたらこんな薄っぺらい記事は書けない。知らないって恐ろしい。評論家には厳しい時代だよな。

  146. どう考えても相応に貰ってるし、割に合わないなら神バンド断るだろう。
    神バンドの貢献が大きいことはメイトなら当たり前の事。
    ただ、あの3人だからこそ神バンドと相乗効果を出せるパフォーマンスをこなせるわけで、
    フロントのメンバー入れ換えても変わらないとか言ってるバカはほんと救えない。

  147. 評論家=ホラ吹き
    ドルヲタ=狂者

  148. 国内でちょっと業界で長くやってる~の上から目線かぁ。
    最近出没してる見解違いの挙げ句了見狭い種だな。
    BABYMETALが世界の扉を開けてる最中だと、思ってるんだが。それもアジア人の苦手な分野でな。

  149. なんか他の、ももクロや48や46を批判してるのをやめろ!って言ってる人いたけど、そういうのはどうでも良くて、俺らが批判してるのは、その奥で糸を引いてる電通だからね。

  150. べビメタは、プロデューサーも振付師も、サポートの人たちも皆、すぅを天才だと言ってる。彼女の為に動きは始めた企画であり、ももくろではありえないし、べビメタのサポートは、3人のプロ意識の高さに魅力を感じているし、その意気に応える事にポリシーを持ってる。お金じゃ無いんだよ。むしろ、すぅがいつも言ってるべビメタにしか見れない景色を自分達も見てみたいと本気で思ってる。

  151. 近田春夫ね。
    ラップ流行ってるからいっちょやってみっかみたいな感じで、下手くそなラップしてた時期あったよね。
    リリックは過激なほうがいいと勘違いしたんだかなんなんだか、「天皇とはなんだ! 言論を封じるものだ!」とか言っちゃったりして。
    その後「テクノってね、創るの簡単だよ」とか言って突然テクノに鞍替えしたりしてね。こっちは聴いてすらいないけど。
    なんつーかさ、底が浅いんだよミュージシャンとして。年季だけは無駄に長いくせに。
    まあ要するに、こんな老害の言うことなんざ聞き流しとけってこった。

  152. どれだけ貰ってるか分からないのに、推測で貰ってないはず、貰ってるはずって自信持って語る人がいて驚き。記事書いてる人含めて。与えられてる情報からはどっちか分からないと思うんだけど。機材にしても定価で買ってるとも限らないし。
    相応の金額支払われてなければ払ったほうがいいよねって話であれば、これは本人たちが貴重な経験ができてるかどうかは別の話だと思う。支払われる額は支払う側からのプロに対する評価だから。本人たちが低額でいいからやらせてくれって言ってるかどうかも分からないし。
    ただ、BOHさんとか大村さんの話を聞いてる限りは、やりたいから他にもいろいろやってるようには聞こえるので、そこから収入が足りないという話には繋がらないんだよね。結局貢献に対して十分貰ってるかどうかはよく分からない。

  153. 近田は馬鹿

  154. 必死でドルオタ連呼して、BMはアイドルだと主張し、一方でMISIAだの
    SuperFlyだの歌唱力のみをとってアイドル以外のシンガーと比較する。
    アフォ のなりすましやら低能アンチやら お前らまず偏執症だから
    なんかやらかす前に病院池w

  155. >>118
    すいません言葉が足りませんでした。信者ではなくて盲目信者ですね。
    自分と意見が違ったり、合わないとすぐにアンチやヘイター呼ばわりするめんどくさい人達なんですよね。
    他人の意見を受け入れられない頭のこり固まった人達です。
    女性に1番嫌われるタイプなんでしょうね。私も大嫌いなタイプですw

  156. その辺のアイドルに神バンド付けて成立するんだったら、とっくの昔に誰かがやってたと思うんだけど…
    最近こういう記事を見て特に感じるのは、国内における中元すず香への過小評価っぷり。
    もちろん個人の趣味で好き嫌いがあるのは当然なんだけど、俺にはどう聴いてもすぅさん凄いとしか言いようがないので、こういう人達にはどう聴こえているのかちょっと興味がある。

  157. きちんと知ってから評論しようとしないのが増えるのは、有名税かもしれないけど。
    神バンドって女の子のおかげで食えるようになったバンドじゃなく、プロジェクトメンバーなのに。
    インディーズからやっとここまで来ました、ってバンドと勘違いされたら気の毒。
    BOHさんはサポート、スタジオ好きでやってるし。
    昔のスタジオミュージシャン全盛期みたいに、誰がレコーディングに入ってるかが重視されるようなりたと。
    別のサポートやり、仮バンドみたいに自分たちの好きな活動もやり・・・どんだけ働けと。
    まさか世間だけじゃなく、アイドルにしか興味ないファンも勘違いしてるってことはないよね。

  158. アイドルに生バンドつけて売上げ上がるならやれば良い。たぶん失敗する。
    ベビメタの凄い所は、あの3人の持つ魅力と才能と努力と熱意。
    そんなアイドルがゴロゴロ居るなら誰も苦労しない。

  159. お互

  160. 連載企画とはいえ、興味のないアーティスト、知識のないジャンルについてもいちいち論評しなきゃならないの大変なんだなあと思う
    でもさ、ももクロ、大きなライブでは生バンド使ってるのyoutubeの動画調べればすぐに分かる話だし、こんな基本的な部分で誤認しての発言はももクロに対しても失礼

  161. お互いにフェアーでみよう。自分はももくろピークの時に少しライブ映像をみしてもらったけど、ダンスに関してはよくこれだけの長い時間を踊れるか凄いと思ったし、緑と赤の子は歌うまいと思った。あとは、、、
    ベビメタはすうの声がすきなのもあるし歌ではぶんがあると思う。ゆいもあのダンスに関してはどっちがいいかとは評価できないけど3人というみやすさはベビメタは好き。

  162. 口パクじゃないだけでもももくろは評価したいけどね。別に露出も多くないし不愉快でもないしもう芸歴も長くなったし、そんなに嫌いじゃないよ

  163. とりあえず幾ら貰ってるか確認してから心配したほうが・・・・。

  164. 最近のアンチ?のやり方を見てると少し前の否定的意見を、よりキツくして荒れるようにして放ってる感じがする。

  165. >>31
    ヒットを打てない人が考えてどおする?って話ですよ。
    今なら黙っててやるから引込んでろ近田

  166. 同志のメイトよ! 過剰に批判めいたことは止めないか?!
    懐かしい時代の←大物評論家さま等、誰が批判したり、ヘイトしたところで既に現実として世界的にいい結果が出ているんだから。
    それよりもベビメタファンのイメージが悪くなることが心配…
    何でも過剰に反応するその他ファンと横並びする必要はないと思う。ベビメタの現在のこれだけ世界で広がる結果こそが正しく実力←でしょ?!
    有名、大物・・さまも、他ファンが何言っても現実の結果が答え。
    有名?大物評論家?ベビメタとどっちが今、世界で有名?大物?www
    上り続けてるベビメタの評価にファンのおれたちも、よその人からすると含まれているかも知れない…だから、ベビメタをもっと応援するのにメイト&ファンも他ファンより一段上がろうぜ!と思うのでDeath!

  167. ももクロの動画みました。
    そっと閉じました。
    babymetalと比べるものではありません。
    比べてはいけません。
    メイトのみなさん ほっておきましょう。

  168. アホちゃうか?

  169. ももクロの万年お遊戯会パフォーマンスじゃベビメタは無理

  170. >>129
    ボヤキって?自分から他人のツイートにわざわざ反応した結果だろ。
    TVの発言だけにしとけば大騒ぎにならなかったのに。

  171. ライブはAKBよりはももクロのほうが遥かにマシ
    でもBMには遠く及ばない

  172. ベビメタは完全に市民権を得た。これだけ存在が大きくなると、残念ながら近田氏のようなピンボケ発言をする輩はこれからも出てくるだろうし、中にはやれもっと上手く歌えだ歯並び直せだと難癖つける統合失調症みたいなのが出てくるのも避けられないことかもしれない。

  173. ももクロも生バンドいるんでしょ?ベビメタ下げしようとして、ももクロ側もディスってるような。
    最近思うのは、一流の人ほどベビメタ支持してくれて、半端な音楽関係者が的外れな批判する気がする。

  174. メイトって思った以上にももクロコンプレックス持ってる人多いんだね。

  175. ここのコメみて思うのは民度の低下。ももクロ側は相手にもしてなくて、メイトが噛み付いてる感じ

  176. どうでもよくね

  177. ももクロのバックを神バンドがやったとしても、
    しっくりくるのは「君とアニメがみたい」くらいかな!
    ももクロの曲を知らないので何とも言えないけど、唯一聞いた事のある曲で
    超絶メタルサウンドミックスがあったので、仕方ない載せておきます。
    https://www.youtube.com/watch?v=nKVu7_u07tY
    これだけの超絶サウンドで、何も感動する事も無く笑っちゃうももクロ、ある意味天才だwww

  178. ももくろはもう放っておきな

  179. とばっちり受けて、ももクロかわいそうだな。AKBとかでも、BABYMETALには遠く及ばない。
    ルックス、歌唱力、ダンスで今の日本で対抗できるアイドルはいないでしょ。
    神バンドの力は偉大で、だからこそ世界に挑戦できている側面はあるとは思うけど、
    ももクロやAKBに神バンドがついたとして、世界に通じるとはとても思えない。
    日本の評論家って一般人より見る目がないんじゃないかと思うよ。

  180. ベビメタって良心的なファン獲得できずに変なやつわいてきちゃって、アンチ増えた印象。
    世間的にはラブライバーと同じ。

  181. BABYMETALを呼べたことが奇跡の”14 ソニスで歴史が動いた。
    2ndが欧米でチャートイン。
    世界のルーキーが年間12組しか立てないSSE・ウエンブリー日本人初にして陥落。
    アメリカのテレビ初出演の後移動でスッチーに見つかりお菓子を沢山貰う 。
    唯一無二ってQueenがおっしゃったがホント1000年に1度も無いかも。
    それでも老害は湧いてくるがな。勝手にしろ。

  182. 最愛ちゃんが まだちっちゃかった頃ももクロのライブに行って列に並んでいたら
    ももクロのマネジャージャーがスカウトしようと すっ飛んできたのは有名な話し
    しかし最愛ちゃんは その数ヶ月前にアミューズにスカウトされていた
    まさにタッチの差!
    ここが世界の音楽史の大きな別れ目だったっと後世には語り継がれるであろう

  183. すでにみんなが知っていることを雑誌に書いてお金をもらうってどうなの?
    BOHさんが言ってたけど、ベビメタ専属にならないのはいろんな人のサポートをした方が勉強になるから
    実際神バンドで有名になりすぎて忙しいみたいだよ
    昨日も超会議でイカの後ろで弾いてたし

  184. ライブに関してはももくろ凄いと思うけどなー。20旭くらいやって4時間とかなかった?知らんけど。客観的な目で俺もみれなくなっちゃったからベビメタの方がってなるけどね

  185. 世界のトップレベルかどうかは知らんし興味もないが、su-のヴォーカルは好きだな。
    外人の迫力のある上手い人の歌って、声を上の方や遠くの方に放り投げちまって伝わってこない気がする。
    上手し迫力も凄いのはわかるんだけどね。
    su-のは、聴衆個々人をしっかり貫通させて音圧を上げていける感じ。
    俺が全くの素人だからそう感じるのかもしれんが。

  186. 元ピンクレディのミィさんもメタルやってたよ。企画物で

  187. 「売れたのは神バンドの力、神バンドがいなければBABYMETALなんてただのアイドル」
    これこの3年間で100万回聞いたけど、
    その認識段階まできてるのなら、 ガチメイト一歩手前なんだよな

  188. 近田を評論家として捉えてる奴が多くて唖然としてる

  189. >>175
    ももくろヲタって、異常にベビメタにコンプレックス持ってるヤツが多いのな!

  190. >>157
    自分もすぐには すぅの声が受け入れられなかったが
    やっぱりライブの映像でガツーンとハマりました
    CDよりも映像 DVDよりもライブでしょう
    すぅはライブだとCDより1.5から3倍増し上がります

  191. >>151
    同じく

  192. ももクロのマネジャーだかプロデューサーだかが独りよがりでベビメタに対抗意識 無駄に燃やしてる感じがする
    いきなり大金積んでKISSとコラボしてメタル風のドPOPだしてド滑りした挙句
    その後になって海外フェスで一緒だったベビメタにチョコお土産にKISSの方から ずっ友写真撮りに来て大恥かいた
    そうかと思えば加山雄三がベビメタのメイトを公言し始めたら懲りずにギャラ弾んで又々コラボるし
    完全にももクロのメンバーの足引っぱってる
    マネージャーだかプロデューサーだか知らないが代えないと迷走して爆死しかねない
    よっぽど最愛ちゃんスカウトし損ねたのが悔しいのかねぇ?
    逃した魚は超巨大だった

  193. 近田さん自身がプロディースしてみればいいんじゃないの?
    業界が長いんでkobametalよりもノウハウや経験値を当然持っているだろうし
    音楽評論家なんで俯瞰から見た長期的展望とビジョンも描けるだろうし
    現状、大人数アイドルグループやアイドル予備軍なんて星の数ほどいるんで人材集めには困らないだろうし
    バックバンドの人材も昔からの大物ミュージシャンも人脈的に引っ張ってこれるだろうし
    そのバックバンドにも高額報酬を払えるだろうし・・・
    (神バンドのメンバーは大体が無名なスタジオミュージシャンだったんだから
    こういった人材も日本中にはそれなりにいるだろうからね。)
    で・・・コンセプトは近田さんにおまかせしますが・・・
    それで世界で通用すればあなたの勝ちです!あとは・・やるかやらないかは・・あなた次第!

  194. >193
    ももクロ×KISSのコラボは向こうから声をかけてきたんだけどね、そしてそれなら曲を作ってよって無茶ぶりしたらOKがでた
    BSかなんかでいきさつを語る番組あったんだけどそれは見てないんだね
    加山雄三とのコラボはようわからんから下手に書いたらあなたや近藤春夫みたいに上っ面しかしらないで語ることになるから止めておく
    あなたが言ってることはだいぶ憶測が混じってる

  195. 近田、お前、いつからヤキ回ったんだ?俺らの年代、全米進出でどれだけ惨めだったか解る世代だろ。YMOであれくらいで現実
    感じ取っだろ。

  196. >>195
    ももクロ×KISSのコラボはベビメタと間違えて声をかけたんじゃなかった?

  197. ある人が「歌は味だと思う」と言ってて、自分もそう思います。誰も紅月をすぅちゃんのようには歌えない。あんな風に繊細に真っ直ぐには。もちろんすぅちゃんには歌唱力という裏打ちがありますけど。

  198. ももクロは企画が先行しすぎて肝心の楽曲が良くないのが致命的だよ。
    パフォーマンスにしても歌もダンスもガチャガチャしてるしね。
    ベトナムでのライブ映像で政府のお偉いさんが見ている前でのあのパフォーマンスは
    さすがに・・・動画を見ているこっちがしんどかったよ。
    BABYMETALにしても楽曲が良いからここまで大きくなってきている訳であって
    さすがのBABYMETALも楽曲が悪かったらパフォーマンスにも影響が出て来るし
    失速すると思うね。
    そういった意味でもBABYMETAL、神バンド、クリエイター陣、プロデューサーが全ての面で
    機能しているのが今のBABYMETALプロジェクトだと言っていい。

  199. ベビメタはメタル
    Perfumeはテクノ
    音楽的な軸がブレないでクオリティさえ維持出来れば続けていける
    その点一般的なアイドルは年齢という打ち切りが迫って来るからメンタル的にシンドいだろうな

  200. >>195
    だからコラボの話しを持ちかけたのはモモクロ側だっての!
    KISSは前座を頼んだだけ。モモクロ側が前座を受けるから、そのかわりコラボをしてくれと頼みこんだのが事実。
    すっぱ抜かれてたじゃん!

  201. >>175 ぷぷっ!

  202. 近田春夫が評論家っぽい流れだけど、尖りまくったプレイヤーだった事実知ってるのかな?
    ↓ビブラストーン時代のやつ(歌詞にも注目)
    https://www.youtube.com/watch?v=Xzqmbh0W8yI
    ビブラストーン自体凄腕ミュージシャンの集まりだったから、なんか神バンドに対しても来るものがあったんだろうな
    それぞれの様式美を持ってるいう意味で”一緒”という意図と思いたい

  203. いずれにせよももクロはプロデューサー交代した方がいいよ
    年齢的に微妙な時期なんだから迷走してる暇は無い
    近田春夫なんてプロデューサーにドデスカ?
    あっダメ やっぱり

  204. 田中のマーみたいなアイドル大好き男はさて置き、モノノフにはアイドルは別に興味ないけどももクロが好きっていう人が結構いて、それはベビメタと共通してる部分だと思う。ももクロのファーストアルバムは傑作ですよ。聴いたことのないメイトにはオススメです。ファーストアルバムがCDショップ大賞を受賞しているのも共通点ですね。どちらも本当に傑作です。しかしセカンドアルバムの出来については天と地の開きがあると思います。メタルレジスタンスを初めて聴いた時、わたしはガチでグラミー賞がチラつきました。さすがに主要4部門は無理があると思いますがその考えは今も変わりません。飛ぶ鳥を落とす勢いのベビメタに対して、残念ながらももクロが斜陽なのは明らかで前年の紅白落選は妥当な結果だと思います。誰かが川上氏がももクロの足を引っ張っているというようなことを書かれていましたがわたしも同感です。ただ、ももクロを国立まで引っ張り上げたのも川上氏の貢献が大きいんですよね。人気者であり続けるって大変なんだと思います。両者の違いですが、ルックスの可愛らしさという部分もあるものの、やはり決定的な違いはヴォーカルです。すぅの歌には単なる歌唱力を超越した魅力があって、あれは努力じゃどうにもならない天賦の才でしょう。もちろんダンスも含めて3人が物凄く努力していることはデビュー以降のパフォーマンスの向上を見たら明らかですけどね。ももクロは国内で、ベビメタは全世界を相手にこれからも活躍を期待しています。誰かをディスる意図はありませんので悪しからず。

  205. 近田春夫か。
    懐かしい奴が出てきたな。
    ジューシーフルーツは良いバンドで、恋のベンチシートは凄く好きだった。
    近田のシングル 星屑兄弟の伝説も嫌いじゃない。
    けど、あの頃から近田は中途半端で先端なんか行ける奴じゃなかった。
    核心を突けるような奴じゃないから、みんな気にしないでスルーしな。

  206. 要するに自分じゃあ何も出来ない才能の無い皮肉屋が音楽業界にしがみつく為に生業としたのが
    音楽評論家ってやつなんだろうね。

  207. 私のケースで言うと・・・
    私がBABYMETALを見つけるのは武道館の後でソニスフィアの前ぐらいだったと思う。
    私は人並みに音楽を聞く程度で特に音楽番組をチェックしている程でも無いぐらいで
    YouTubeだってその時はそこまで頻繁に見ている程でもなかった。
    それがひょんな事でBABYMETALのギミチョコの小サムネイル画像で何枚かの内に
    含まれていて・・・何となく(小サムネイル画像に惹かれたというと結果論になるけど)クリックしてみた。
    ギミチョコを初めて見た時には「変わってるな~」って思うぐらいで案の定、私もYUIMOAは
    双子かな?って思う程度だった。そこからしばらくは特に嵌るという感じでも無いけど
    何となくSU-metalの歌ってる時の楽しげな表情と曲のサビの部分がループするように
    なってきて・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今に至る。
    当時、音楽の情報感度的にはかなり低い部類だった私でもアンテナに引っかかったのに
    音楽評論家を生業としている人間が最近の快挙の話題連発になるまで情報感度に
    BABYMETALがひっかかっていなかった事を自ら恥じていないって事にも呆れたし
    何も知らない浅はかな知識で(最近、あわててネットで調べた)・・・
    プロ技術集団で自身の納得の上で契約をしてBABYMETALサポートの
    仕事を請け負っている神バンドのメンバーの報酬に余計な口を差し挟む等々・・・・
    BABYMETALファンからしたら失笑ものの無知・無能さを晒している訳だけど・・・
    今回の音楽評論家騒動で・・・ITが普及したら真っ先に無くなる職業として
    音楽評論家ってのを入れていいんじゃないか?って思ったね。
    人口知能・ロボットが普及したら無くなる職業ってのが雑誌でやってたりするけど・・・
    現時点のIT普及程度でも音楽評論家は一般の音楽ファンにはIT、情報リテラシーで
    遥かに劣る存在だって事が明確になったように思えるね。

  208. このコメントは見る目がないやつの極みのようなコメントw

  209. スタジオミュージシャンって、超ギャラ高いんだろ??
    てゆうかモモクロとかケヤキとか
    スー様と比べられるれべるじゃねーだろ歌がwwww
    歌が始まった途端、吹くレベル。(聴いてるのが恥ずかしくて消す)
    今日タワレコでいろいろ聴いてきたけど
    ドイツモコイツも、無駄に音質だけ良くて
    すげー音痴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    歌の音程が、キーの許容範囲より低いんですけど?

  210. 論点ずれずれクソジジイwww
    そもそも神バンドの存在すら知らなかったジジイが
    ギャラとかナメタこと言い出すのがお門違い。
    ぶっちゃけ言えば、babymetalの存在がなければ
    神バンドが、ここまでの認知度を得る事はなかっただろう。
    日の陰にいた凄腕神バンドを
    光輝く世界につれてきたのは、ベビメタでありkobaのメタル愛なんだよ。
    メタルのメの字も知らんような老人が
    メタルやろうとしても、良し悪しが判断出来ないだろうから大失敗すんよ。
    FJのバアサンのようにwww

  211. 近田さんは音楽詳しいよ(笑)

  212. 問い1
    国内最高峰の歌姫と超絶スタジオマンを揃えた
    フィクションジャンクション・Kalafinaが
    全米TOP40入りしない理由を述べよ。
    問い2
    も喪黒の後ろに神バンドをつけて
    ウェンブリーアリーナで
    公演出来る確率を述べよ。

  213. ベビメタと緑と赤はなかなかだと思うよ。すうもいいと思う。
    ファンに関してはどっちも変わらないと思う。どっちも信者は正直痛い。
    言えるのはベビメタファンには長文が多いかな。
    あとももくろのライブファンは相討ちや掛け声が多くて声が枯れるね。ベビメタファンは首の動きや手の動きで体が疲れる。
    ライブ両方みて思ったのはももくろのライブはマジでよく動いてるしかなり動きではヤバイと思う。衣装チェンジも何度もある。
    ベビメタはあの爆音の中でやってるんで、体にくると思うし、ギミチョコ、いじめ、ヘドバンの首ふりは頭にくるして全体に動きの量では少なくても全体に疲れると思う。
    まぁー体力はももくろもベビメタもありそうだから比べられないかな
    クソ平等な目で世間の目でいってみた。贔屓目なしに真面目に

  214. ただのドルオタの記事だなw 何もわかってないわこの人www

  215. 近田春夫は「既存のアイドルの系列で考えると、ももクロにバンド付けた感じかな。」って言ってるだけ。
    分かんないヤツは「近田春夫 ジューシィフルーツ」で検索してみ。この人イイカゲンな事は言わんよ。

  216. ここのコメント見たらメイトの上から目線が原因で
    ベビメタアンチが増えるのがよくわかったわ
    ベビメタを日本のロック史をかえるアーティストかなんかと勘違いしてんのかな?

  217. ウザイなモミノフ
    巣に帰れ

  218. ベビメタを日本のロック史をかえるアーティストかなんか
    ↑まだまだ変える予定なんですけどwwwww
    もうチビッテんのかお前?

  219. すうちゃんにはかなわない

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