BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」が名盤すぎる件

1: 2016/03/29(火) 21:45:27.44 0.net
1stアルバム「BABYMETAL」を余裕で超えてるわ。。。

no title

5: 2016/03/29(火) 21:51:25.20 0.net
中立の立場で言うが期待外れだったよ
アモーレは最高
6: 2016/03/29(火) 21:52:12.79 0.net
初回DVDのメトロックの方が良いな
8: 2016/03/29(火) 21:54:33.04 0.net
良い出来なんだけど
熱量が高すぎるのといろんなメタルのジャンルで
通して聴くと非常に疲れる
9: 2016/03/29(火) 21:55:22.84 0.net
>>8
それは判るw
休み休み聴いてる
10: 2016/03/29(火) 21:55:25.73 0.net
これ後半の曲はライブでやれるの?
12: 2016/03/29(火) 21:56:17.60 0.net
おまけメトロック最高です
13: 2016/03/29(火) 21:56:21.48 0.net
ファーストとは方向性が違いすぎる
ファーストでやった事以外を探して作ったのがセカンドって感じ
14: 2016/03/29(火) 21:57:27.84 0.net
一言で言えば狂気の沙汰
いい意味で
16: 2016/03/29(火) 21:58:49.56 0.net
街中でベビメタがしょっちゅうかかるようには絶対ならなそうで安心した
いい意味で
19: 2016/03/29(火) 22:06:54.53 0.net
コバはやはり天才だった
まぐれで1stみたいなの作れるわけないわなw
20: 2016/03/29(火) 22:08:12.79 0.net
ただこれはアイドル要素を犠牲にしてるから売り上げ的には諸刃の剣だったかもね
21: 2016/03/29(火) 22:09:37.74 0.net
中元すず香が天才すぎた
22: 2016/03/29(火) 22:11:34.27 0.net
メタ太郎でほっとする

引用元:BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」が名盤すぎる件

コメント

  1. 2chの釣りスレだろ。こんなのわざわざサルベージュして、どうやって楽しめばいいの?

  2. ドルオタの悲鳴を聞くスレかい?
    >ただこれはアイドル要素を犠牲にしてるから売り上げ的には諸刃の剣
    世界展開出来るのに国内限定のドルオタ向けに商売してどうすんだw
    年取ったら若いのに乗り換える、新しいのが出てきたら乗り換えるっていうドルオタ相手にしたら消費されて終わり
    メタル業界は狭いっつったって、世界展開なら話は違うだろ
    国内のアイドル業界は、もうAKBやももクロのような売り方は飽和点に達してるだろ。同じ事やってもバカ売れはしないだろうし。

  3. ネガティブな事言ってても手のひら返すんだろww
    昨日からループが止まらんわ

  4. 守備範囲が広すぎて闇雲に動くだけの子供メタル用に
    「対象年齢3才以上」で一緒に歌える「メタ太郎」を出さざるを得なかったのか?コバメタルは

  5. アルバム全体でまとまってて、曲単位でもよく練られてる。1つの作品がこれから世界戦に向けての強度を試されている。ここにダンスが加わるから予測不可能な感染力を孕んでいて間違いなく歴史が塗り変わる。

  6. 聴くのめっちゃ体力いる。
    内容が濃すぎる。
    これは評価するのに時間がかかるわ。

  7. 完全なミーハー(ドルオタ!?)切り慣行アルバム!
    あらふぉー発言になるけど丁度YMOが「ソリッドステイトサヴァイヴァー」→「BGM」「テクノデリック」に移行していったのに似てる気がする。メタルから入って行った奴なら絶対ウエルカムだな!

  8. 確かにドルヲタ切り捨てっぽいねw
    そのかわり海外受けがめちゃいい。
    TheOneが発表されて国内勢がそっち流れてもKARATEのツベ再生回数が落ちないしコメントが英語だらけ。
    ステマ連呼(もうそれしかない)してるアンチが黙る日がじきにくるだろうな。。

  9. これ歌もだけど演奏が凄すぎないか!?
    Liveで再現できるのか!?(;´Д`)出来たら皆ブッ飛ぶなゼッタイ!
    海外ヘイター達の悔しがる姿が目に浮かぶw

  10. 近い未来がどうなるのか、楽しみdeath!

  11. 3人のユニットとして作られた1stと、神バンドを従えて世界ツアー周った後に作られた2ndでは曲作りのアプローチが変わってるから今回の変化は当然
    いいね!、ドキモ、ウキミみたいなドルヲタ支持曲が切り捨てられてホッとしてるゎ

  12. ベビメタの曲の中ではスピード、激しさ共にトップクラスだと思ってたRORがこのアルバムに入ると普通の曲に聴こえるwww
    もうギミックなんて言わせないDEATH!

  13. ターゲットマーケットが欧米である事とそれが成功しそうだという事を強く意識させられたよ。生バンドでどうやって再現するのか「??」な曲が多いのも驚き。大阪のLVで確認するのが楽しみDEATH

  14. こんなのメタルじゃないJ-POPだとか、ギミックだとか散々外国で叩かれたのがコバ自身悔しかったんだろな~。
    ドルオタ離れてでもBabymetal=メタルっての証明したかったんだと思うんよー。
    1日以降の外国人のレビューが楽しみ♪

  15. 中元力がハンパない。彼女の成長がアルバムの完成度を更に押し上げていると思う。新曲での、ゆいもあが動いている姿を想像するだけでライブが楽しみデス!
    1stとは別物だけど凄い作品である事は間違いない。今後も日本初、世界初を連発する事を期待出来る神盤誕生!同じ時代に生きれて幸せデス!

  16. デロ聞いただけでも驚愕してる自分だけど…..
    ライブじゃこれにダンスが付くんだよな!?…..(;゚Д゚)
    人間の想像力なんてたかが知れてるって気付かされた!

  17. ドルヲタ切りに一番の効果は三人の熱愛発覚だよね

  18. FROM DUSK TILL DAWNのBREAKで逝ったとです…

  19. 泡玉最高。ザワンもいい。その他は時間ががかかりそうだ。旨味が出るまで。ファーストのヘドバン、メギツネ、イジメ、デスのような重い曲がなく残念だけど、これらは今後もライブの鉄板曲で、近いテイストのは今回は不要としたんじゃないかな。

  20. ドルオタ切りいうけど、カラテ、あわだま、ヤバッ、メタ太郎、GJ!、Sis、は結構ドルオタが好きそうな要素あるとおもうけどね

  21. 名盤。以上

  22. ドルヲタ以外は別にこの3人じゃなくてもいいと思ってるからな

  23. ジェットコースターに乗りながら、映画を観てるような感覚。
    しかも何度でも乗りたくなる。もう訳わからん!すげー!

  24. 皆騒ぎすぎ!
    ただ音楽の歴史が塗り替えられただけじゃん!

  25. 二曲のために輸入盤買う価値ある?

  26. 海外の方はシンコペーション聞けないってこと!?

  27. 輸入盤っていうか「世界盤」です。むしろ今回はベビメタにとって、そっちがメインかも。
    二曲のために国内盤買う価値ある?

  28. シンコペーション。まさに刹那の焦燥!!
    これほどリフが美しい曲が、かつて存在しただろうか!??
    EXHUMEDのdeep redを超える美しさ。
    全てがカンペキな曲!(欲を言えば、最後のギターコードを、ちょっとベンドして欲しかったwww)

  29. YUIMOAの歌が、意外に普通だったww
    アンガーはブラックメタルつーか、デスメタルだよね!??
    後の方でちょっと、トレモロ・リフが入るけど。
    ビッグなリフだけど、あんまりノルウェー感はナイねww

  30. 年寄りなもんで血圧上がってカラダに悪いDEATH!!
    (太郎と、ノーレインのところでもち直す・・:)

  31. ともかくSuの歌唱力がハンパない。
    海外音楽メディア絶賛するだけあってポテンシャル凄すぎ。
    もはやSuに歌えない旋律はないと言う感じ。
    たったひとりであの爆裂音の嵐と格闘して楽々ねじ伏せたかと思えばバラードもしっとりと歌い上げる。
    もう参りましたと降参するしかない。

  32. ドルオタ切りするんだったらついでに円盤のことを
    デロリアンとかデロなんて呼ぶのもやめてほしい。キモすぎるわ

  33. 確かに日本の町中でsis angerはかからねーなw

  34. >>2
    確かにw
    ドルオタ向けが欲しかったら他のアイドル聴けばいい
    >>32
    いや・・、そこは違う
    それはすうさんリスペクトなだけだから勘弁して

  35. メタラー→Disc1をヘビロテ
    ドルオタ→3500円の価値をDisc2に見出す(笑)

  36. ベビメタオタになっただけどドルオタの仲間入りなん?

  37. 最初メタルレジスタンスってタイトルをクサイなぁと感じてたんだけど、実際蓋を開けてみてタイトル通りじゃん!と思ってしまいました。やっぱコバは凄い!

  38. Sis Angerはパンクだというレスがあったが、確かにそうだ。個人的に最も刺さった。
    良い子な二人にあんな曲を与えるとは、コバは罪な男やで。

  39. このアルバム曲がヤバイね、神バンドはサラっと演奏してそう。
    ライブ見たい見たい見たい!

  40. ざっけんじゃねーぞ オゥイオゥイ

  41. >37
    名称がヲタ→メイトに変わるだけ
    国内ライブ見れば分かる。光る棒持ってないだけでやってることドルヲタと一緒。

  42. ※42
    アイドルのライブもモッシュ、サークルってやるんだ?
    ドルオタじゃないから知らなかったよ。

  43. 2nd聴けた、いいねー素晴らしいねー、3人の歳に応じた雰囲気出てて、とても良かった。
    まだ聴き込めばいろいろ発見ありそうだし、振り付けも楽しみだし、まだまだいろんな意味で
    今年前半は楽しめそう、そして何気なくだけど3rdの方向性も見えてきた気がする。
    3rdまで出して、べビメタライブはより充実するだろうねw

  44. >>43
    それ、べビメタのいいとこ取り!
    とりあえず出来るところはその辺しかないからねw

  45. 小林とSU metalが付き合ってたら面白い。

  46. 最後まで聴くのに体力がいる!ってのに完全同意。
    とにかく凄まじい。超絶技巧な上に、幾重にも重なる濃厚なギターサウンド。ウェンブリー、東京ドームで演るアーティストとして、正しい進化だと思った。

  47. >>32
    デロはBMファンぐらいしか使わないけど
    円盤って一般人使うか?wアニオタとかが使ってるのは良く見るがw

  48. >>48
    オレは「皿」とか「ヴァイナル」って呼んでるぜ(ドヤ

  49. 高円寺に「円盤」ってマニアックなレコード屋があったなw

  50. DVDの
    3人の切れ味が凄まじいwww
    歌・ダンスも完璧!!
    カメラワークの良さもあるが
    3人の位置関係が崩れなくなったのも良いね。
    ついでにBMDもやって欲しかった。。。。

  51. むしろドルヲタ的にも名盤なんだがw

  52. >>48
    さすがオタク仲間同士詳しいなww

  53. >>53
    だろ?仲間ではないけどなw

  54. 音がコンピュータで造りあげた感じで、薄っぺら。今のロックってこんな感じなの?曲はいいけどダイレクト感がない。LIVEに期待する。

  55. これ以上音圧上げろと?w

  56. 何で聞いてるか書いてもらわないと

  57. >>48
    俺も洋楽好きでアニメオタクじゃないけど昔から円盤って言うぞ

  58. 他所でも書いたけど、音圧の割りに
    歪みの摩擦係数が低いよね。
    アンプシュミレーター的な音を
    カッコイイと思う人も結構いるようだが
    自分はあまり好きじゃない。(シンコペーション最高!!)
    高音が薄いから、曲によっては
    音がモサっとして
    スーの歌やギターが伸びないねぇ。
    売れてるバンfドが2ndで、公共電波で流しやすくするのに
    音が丸くなっちゃうのは
    よくある話だけど
    音質云々で
    売り上げに影響が出るかつーたら、全く出ないだろうね~ww

  59. >>59
    おめーよそでも書いたってまさか、このブログの一つ前の記事じゃなないよな?w
    どうせ同じこと書くなら他のところで書けよw

  60. メタ太郎が最高すぎるわ~!

  61. >>32
    むしろ、一般の人は“円盤”という呼び方に馴染みが無いだろ。
    “デロ”って呼んでるのはオタでなくてメイト。

  62. >>37
    いや、ドルオタじゃなくてベビメタオタ。

  63. >>59
    リードとヴォーカルの音が、だいたい同じ帯域にあるからしゃーない
    歪ませすぎるとお互い埋もれちゃうと思われ
    そのぶんリズムがゴリゴリ重いから、それでいいじゃん

  64. 安っぽいミキシングへの不満が多いな毎度のことだけど

  65. 円盤屋は三軒茶屋にあった貸レコード屋だ。
    なつかしい。

  66. 内容はまあ人それぞれあるだろうから。こういう議論になること自体が狙いだから成功の部類なんだろう。
    でもあまりよろしくないのは世界同時発売を示唆していたFOXDAYは完全にブラフだった事。
    この手の裏切りと言うかミスは意外と海外のファン減らしかねないから今後気を付けた方がいいと思うんだけどな。
    ただでさえ海外の評価やファンを大事にしているのならなおの事。小さな綻びから大きなアンチの波が生まれない事を切に願う。

  67. >>65
    エンジニアいい仕事してると思うけどなぁ
    あわだまとかスゲーじゃん

  68. 確かに音はファーストの方が軽いんだけどクリアで聞きやすかった。今回は何て言うか1枚ベールをまとってるような濁った感じに聞こえました。

  69. ちょっちね、音の分離がイマイチなのよね。
    贅沢な話だがwww
    ANTAEUSのBlood Libelsみたいな
    音質なら最高だぜ!!とか夢を見るw
    →次はLAでレコーディングか!???

  70. 予算ありそうだから
    テリーデイトとアンディスニープに
    リミックス盤だしてもらおう!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました