BABYMETALが「KARATE」に続いて新曲「THEONE」をyoutubeにて公開

1: 2016/03/27(日) 02:07:03.05 0.net

534

2: 2016/03/27(日) 02:08:46.00 0.net
作業用にピッタリ
6: 2016/03/27(日) 02:12:17.61 0.net
英語曲来ちゃったか
9: 2016/03/27(日) 02:13:17.84 0.net
和文英文混ざってるのは外人にすごく受けが悪いけど大丈夫か
14: 2016/03/27(日) 02:19:31.08 0.net
ギターかっこよすぎる
ずっと昔のドリームシアターをおもい出す
16: 2016/03/27(日) 02:26:17.67 0.net
解散はライブかと思った
23: 2016/03/27(日) 02:39:57.01 0.net
LIVE音源なのかスタジオ音源なのか
Suがうますぎて分からないんだけど
24: 2016/03/27(日) 02:40:08.29 0.net
ついにプログレにも進出か
ドルヲタの俺は1stアルバム以降イマイチだわ
25: 2016/03/27(日) 02:41:17.49 0.net
なんか海外のプログレみたい
26: 2016/03/27(日) 02:41:24.18 0.net
アイドルとメタルの要素でメタルを取った感じやな
28: 2016/03/27(日) 02:44:07.00 0.net
tales of the destiniesって絶対ラプソディ風のシンフォニックメタルだろうと思ってたらプログレらしいね
29: 2016/03/27(日) 02:45:16.24 0.net
うん良い曲だと思うがこんなんならベビメタがやる必要ないだろ
メタルを悪用してアホみたいな諧謔やるのがベビメタなのに
30: 2016/03/27(日) 02:45:55.15 0.net
そろそろ組曲形式の超大作主義にも手を出しそうだな
31: 2016/03/27(日) 02:47:01.66 0.net
今のファン層ってどういう感じなん?
ドルオタよりメタラーの方が多いの?
33: 2016/03/27(日) 02:47:16.85 0.net
カラテより断然繰り返し聴けるわ
なんだろこれは
再生数カラテより伸びるよ
37: 2016/03/27(日) 02:48:26.73 0.net
ジャンル分けいらない
音楽が好きならそれでいいじゃん
39: 2016/03/27(日) 02:48:59.28 0.net
歌唱力って大事だよなやっぱ
40: 2016/03/27(日) 02:49:20.62 0.net
途中でわざと少し変拍子入れてるしな
44: 2016/03/27(日) 02:50:44.88 0.net
海外版は全編英語なんだよな
47: 2016/03/27(日) 02:51:22.68 0.net
改めてやっぱすごいなBABYMETAL
49: 2016/03/27(日) 02:52:16.78 0.net
英語版だけでよかったんじゃないか
51: 2016/03/27(日) 02:53:02.01 0.net
なんか英語と日本語の混ざり具合がXの紅みたいだな
52: 2016/03/27(日) 02:53:25.68 0.net
THEONE=ゴンドラ
58: 2016/03/27(日) 02:58:15.51 0.net
59: 2016/03/27(日) 02:59:01.99 0.net
これじゃアーティストじゃないかw
アイドルっぽさはどこへ行った
61: 2016/03/27(日) 03:00:00.92 0.net
まだメタ太郎がある
62: 2016/03/27(日) 03:00:32.36 0.net
流出したのは英語ver
69: 2016/03/27(日) 03:06:39.14 0.net
BBCのラジオもつぶやいてる
https://twitter.com/BBCNewsbeat/status/713767114750959616
72: 2016/03/27(日) 03:07:50.73 0.net
えっ、これスタジオ版じゃないの?
75: 2016/03/27(日) 03:08:15.63 0.net
まっこのTHEONE動画は、wowow契約してない人向けのおまけみたいなもんだなw
78: 2016/03/27(日) 03:10:51.30 0.net
KARATEはメタラーにはど真ん中だろうがドルヲタにはちょとキツい

82: 2016/03/27(日) 03:12:38.48 0.net
はやくメタ太郎とかいう可愛い曲をききたいな
どんな感じの曲なんだろ
87: 2016/03/27(日) 03:17:45.91 0.net
>>82
よりによってヴァイキングメタルだそうだw
85: 2016/03/27(日) 03:16:05.31 0.net
プログレだこれすげえ
98: 2016/03/27(日) 03:20:46.10 0.net
流出音源はかなり英語上手くなってた
これは4ヶ月前だからな

引用元:BABYMETALが「KARATE」に続いて新曲「THEONE」をyoutubeにて公開

コメント

  1. ゆいちゃんが可愛い

  2. 例えると、最高の食材を腕の良い料理人が調理すると、洋風でも和風でも最高の料理になると、言うことではあるまいか。

  3. NHK特番タイトルが「BABYMETAL革命」。
    もはや後戻り出来ない段階に来てしまったね。
    ゆいちゃん。

  4. スーちゃんもカッコ可愛くて癒される

  5. 再生回数100の時点で偶然見つけてどうせ非公式のクソ動画だろと見てみたら公式だった!

  6. これってギミチョコのように音源かぶせてるの、それともライブ音源?何回聞いても判断できない

  7. スタジオ音源だよ

  8. ここで言わせてください。
    BABYMETALまとめ に一言。
    2chのクソスレばっかまとめんじゃねーよ。
    自作自演だろーけどね。

  9. くそスレでもチェックしてしまうのが
    ボクの悪い癖

  10. バンド・エイドみたいに世界平和song決定Death!
    24時間TVサライを越えたw

  11. ※7 またお前か!ライブ音源だろうが。ドラムの音聴けばはっきり判るよ、完全に青山神の音色セッティングと手癖。また、シンバル系がライブ特有のはね方してる。すぅちゃんの息遣いが残ってるし、ブレイク前の小神のギターの残音(スタジオ音源だったら、そもそもこんな音はカット)と動きが完全リンク、他にも傍証はいっぱいあるが、昨日生音をWOWOWで公開しているのに、わざわざスタジオ音源被せる手間かける意味がわからないwww

  12. Oh!ライブなのか!!すげー♪♪

  13. プログレッシブ・ロック(英: Progressive rock)は、1960年代後半のイギリスに現れたロックのジャンル・スタイルの1つ。実験的・前衛的なロックとして普遍性からの意図的な逸脱が特徴。発生以降、一時的な繁栄にとどまらず絶えずスタイルの拡散・細分化が進んでいる。日本に於ける一般的な略称は「プログレ」。

  14. キャメルなんかのブリティッシュプログレより、カンサスやドリシムなんかの北米プログレのほうが好きだから、THE ONE、横アリ初見から好きだわ。っつうか、そもそもベビメタで違和感を感じたことがなかった、乙。

  15. ※11
    これ、ライブ音源なのか・・・鳥肌立つほどすげーな・・・
    曲自体は好き嫌いあるだろうけど、これは凄い

  16. メタルの細分化されたジャンルはよく分からないけどベビメタはどれでもやっちゃうのがすごいね
    またそれぞれが先鋭化されてる様にも感じる

  17. 俺、洋楽ファンだけどドリムシ聞けないのにこれは大好きだwホント鳥肌立つ…
    アイドルファンも兼用の人に質問なんだけど、この曲とかKARATEとか普通に日本のアイドル曲とはかけ離れてるけど、
    やっぱもう少しアイドル寄りの曲にしてほしい?それともこのグループは別物になるの?
    煽りとかじゃなくその人たちの好みから離れていってるのかなと感じたもんで。よければ感想ちょーだい。

  18. ドラムのことは詳しくないけど。
    クールダウンしてる箇所の観客の声。
    ギターのリヴァーブ感と正確性。
    この2点聴くとスタジオ音源にしか聴こえない。

  19. 俺にはスタジオ音源にしか聴こえないけど、ヘッドフォンで聴いてるから多分ライブ音源じゃないよ

  20. THE ONEとKARATEを輪廻のように永遠と見続けることが出来る。

  21. MOAはなぜ怒ったような顔をしてるの?

  22. イヤいつものウルウル状態です。

  23. すばらしいよな、、。なにもかもが。
    これ、ゴンドラ。ウェンブリーでもやってほしいな。

  24. >>22
    心の声 「わたしゃ高いとこ苦手なんだよぉ、なのにこんなのに乗せら宙吊りにされて歌までうたわされのか、ッケ!」
    とおもってたら、このまえインタビューで「高いところ全然平気なんですぅ」って、言ってたな。

  25. 13日に居たけど歌と音が違うよ
    すぅさんの煽りが無いし大村さんのギターの音じゃないでしょ
    ライブ音源はWOWOWでやってた

  26. ツベの外人コメで、「泣けた」に同調してる人かなりいた。わかるわあ。

  27. ゴンドラになりたい

  28. ドルヲタだから無理とか言って敬遠してしまうのはもったいない

  29. コメで、イルミナリティと書き込んでる外人が多いけど、気にする外人多いんだね

  30. 明らかにスタジオ音源だよね。大村、藤岡のギターの音とは違う。
    ライブではギター2人しかいないので主旋律しか弾けず、ギターの音はもっと薄い。
    このMVでは、ギターのバッキングの音もキチンと入っている。
    それに編曲者のtatsuoが、「BABYMETAL「THE ONE」編曲REC参加しております。見てねー!( ´ ▽ ` )」とツイで言ってるし。

  31. 欧米マーケットは、イルミナティが掌握していて普及活動の力添えを得る条件にイルミナティのシンボルとメッセージを表示することが必須条件らしい
    アメリカでは、若手人気歌手がイルミナティと契約したくてステージでイルミナティを仰ぐパフォーマンスするってのは、よく見られるらしい。
    欧米マーケット進出したkpopもイルミナティのサイン使ってるし、アミューズの他アーティストも使ってるから、欧米活動には否応なしに組み込まなきゃならないんじゃねぇ? 

  32. 朝からyoutube の視聴数が増えない。
    固まっているのですか?

  33. 幕張で初めて聴いたとき「これは大化けするぞ」と思ったが、これは期待以上の出来栄えだ

  34. これは完全にプログレッシブな曲だ。プログレッシブ・メタルというよりも1970年代のプログレシッブ・ロック。
    ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、ELP、ムーディー・ブルース辺りをを連想させる。素晴らしい。

  35. プログレだけど、サビはクイーンオマージュのメタルオペラ風味だと思ってるwららら~の所ね^^

  36. これがライブ音源に聞こえるとは・・・w
    どんだけ耳が腐ってるのよwww

  37. タイトルにあったLive in Japan消したねw
    どう聞いてもライブじゃないんもんなあ
    コバもリスナーなめすぎだろ

  38. この曲ハマってアルバム買った人がメタ太郎聞いた時の顔がみたいw

  39. ゆいもあの表情が普段と逆だよね。
    ゆいは物凄く嬉しさが顔に出てる。
    もあは泣きそうなのこらえてる顔かな?
    あと、カットインされるすぅの背中の頼もしさに泣いた。
    クイーンとかの時代のPVみたいw

  40. 完全に圧倒的。
    少なくとも日本の音楽が世界に通用するレベルにあることを誰も否定できなくなる。

  41. 横アリ12月のwowowライブ放送、良かったなー
    少しギター音大きく感じたけど、ライブは最高だったんじゃない?
    仕事でこのライブいけなかったから悔やんでたけど、今日は気分爽快だよw

  42. 相変わらず嫁子供の理解が得られない;;

  43. Unfinished ver. も楽しみだ

  44. これ東京オリンピックの公式ソングにどうだろう?
    閉会式に3人がゴンドラで宙を舞って、競技場全体でコーラスやって、
    全世界にメッセージを送る・・  チビりそうだw

  45. グラミー賞のメタル部門獲れそうだ

  46. >>41
    メギツネがギターザクザクで最高だった。

  47. なんかさあ・・ KARATE出した直後にあのテロがあったじゃない。
    その直後にTHEONEだろ? なんかベビメタってほんと使命みたいの持ってるね。
    なにかに導かれてるよ。
    「テロと戦って世界をひとつにしなさい」っていうか、デビューからずっと物語になってる。

  48. しかし肝心のKOBAMETLがテロリストみたいな顔してるからな・・・。

  49. カラテは好きじゃないけど、この曲は好き

  50. >>48
    いや、アミューズのイエスキリストと呼ばれてるらしいw

  51. ぷにぷにほっぺのゆいちゃん見てるとほんと西洋の宗教画の天使のように見えるな

  52. INNI VISION は可愛く撮るのが本当上手いw ここぞと言うトリミングをここしかないってタイミングで入れてくるかんだもんなあw メイト混じってる?

  53. >ほんと西洋の宗教画の天使のように見えるな
    うむ。

  54. >いや、アミューズのイエスキリストと呼ばれてるらしいw
    うーむw

  55. 「カラテ」や「違う」よりはマシだけど、やっぱ1stアルバムが出来過ぎだったんだな・・・

  56. >>55
    それあんた個人の意見だから、それが正解みたいな事言われても・・・。

  57. 最初は冗談半分にやってたのがひょうたんからこまになって評価されて、
    「じゃあ本気でやってみっか」から今の流れになったんだと思う。
    本来KOBAのやりたいことはこういうシリアス&ややぶっとび路線だったんだよ。
    3人もこれから大人になるし、方向性としてはいいと思う。
    イロモノ扱いされることもなくなるだろう。 

  58. 本気か。それなんだよね。可愛く且つぶっとんでる1stのキテレツさは、まさに欧米人、※55さんはじめ皆が体験した未知との遭遇。けど2nd以降で同じ事してたら飽きられるよ。KARATE.THE ONE.のツベコメを延々読んだ外人の評価は、ほぼ概ね、シリアスなBMに再評価の嵐だよ。絶賛といっていい。

  59. ボーカルはライブ音源を使ってスタジオ音源にかぶせているかも。どっちにしろ横アリのSU-METALの出来が感動的に素晴らしい。ライブの方がいいアーティストって本物だよね。1stアルバムはほとんど聴かないで武道館のライブCDばっかり聴いている。

  60. >57
    けどベビメタファンは、1stを聞いてベビメタ好きになったんだからさぁ、大衆に受けたからってこれからコバ好みに真面目にベビメタがメタルをやったら、1stでファンが支持して来た初期の設定「アイドルとメタルの融合」って言う奇抜さと面白さを無視する事になるよねぇ、それじゃぁ””単なる女性メタルバンドじゃん””って言われても仕方ない事になる。
    メタルの復活を掲げて1stで、子供からお年寄りまでを取り込んで来て、彼女等が主張してきた新しいジャンル・・・「ベビーメタル」って、一体何なんだったんだって事にもなる。
    1stからのファンを裏切る事にもなって、メタルの単なる一バンドとして世間に認識されて急速に人気も失ってしまいかねない。

  61. 主旋律が凄くいいんだけど曲全体としては単調で立体感に欠ける。海外評でも何かが足りない気がするという人がいた。デビュー作は何年も構想した多彩なメロディの変化に意外性があったけど今回は充分に曲想を練り上げるだけの時間が足りなかったんだろうと思う。

  62. オケがメタルでメロがJPOPっていうお約束は破られてないわけで、別にいいんじゃねえかなあこれで。
    何か足りないってのは、メインの言語が英語だからでしょ。たぶん。全部日本語詩なら、かなり印象が違うはず。

  63. やっぱ日本語の方が良いなぁ、そう思うと海外のファンてありがたいな、日本語でも応援してくれるだから

  64. なるほどねえ。
    日本語の響きには言霊があるから。
    すうがいくら上手くても英語ではその力が足りないんだろう。
    嗚呼~押念!

    Oh~Goodmorning!
    じゃ、
    ニュアンス変わるものね。

  65. 世間のギャルバンと比べると如何にベビメタが異端の存在かわかるよ。

  66. 甘い顔なのにストイック。
    小さい体なのにパワフル。
    重音なのに突き抜けてる。
    色んなカオスを内包しつつ輝いてるとこが異質だよね。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました