1: 2016/03/26(土) 08:28:11.87 0.net
またもや大勝利目前か?!
これは現実なのか
ビルボード1位の衝撃を君は目撃者になる!?
これは現実なのか
ビルボード1位の衝撃を君は目撃者になる!?
3: 2016/03/26(土) 08:31:06.64 0.net
海外じゃ色物と見られているベビメタ
4: 2016/03/26(土) 08:35:48.50 0.net
テレビに出ないのは良い
ベビメタはテレビだと安っぽく見えるからライブ映像だけ流したほうがいい
ベビメタはテレビだと安っぽく見えるからライブ映像だけ流したほうがいい
NHKの予告見たけど最悪だった
スタジオライブとかゴミすぎ
メトロックの映像流したほうがいい
6: 2016/03/26(土) 09:34:40.45 0.net
日本人アーティストを代表するのであれば、
メンバー達と同じくファンも謙虚でありたいね
メンバー達と同じくファンも謙虚でありたいね
7: 2016/03/26(土) 09:37:37.30 0.net
誇らしい
8: 2016/03/26(土) 09:40:22.77 0.net
NHK落選したんで番組映像楽しみにしてる
スタジオライブだったらどういう風になるか興味津々
スタジオライブだったらどういう風になるか興味津々
10: 2016/03/26(土) 09:42:07.24 0.net
海外での2ndレビューを読むと次第に色物ではなく新しい流れであるという
姿勢のものが増えてきたと思うな
姿勢のものが増えてきたと思うな
11: 2016/03/26(土) 09:43:24.43 0.net
音楽なんて興味持つ奴だけ見ればいいんじゃないの
わざわざやってきて興味無いとか書く奴は実は興味あるけど認めたく無いとかでしょ
わざわざやってきて興味無いとか書く奴は実は興味あるけど認めたく無いとかでしょ
13: 2016/03/26(土) 09:45:47.72 0.net
セカンドはフロムダスクが聞けないのが痛い
14: 2016/03/26(土) 09:46:07.59 0.net
iTunes限定で出した
RoRとカラテが大爆死した事について一言お願いします
RoRとカラテが大爆死した事について一言お願いします
22: 2016/03/26(土) 10:30:05.76 0.net
>>14
はいっ燃料どうも
今のベビメタはアルバムに焦点合わせているわけでアルバムの販売見守りたいです
とくにkarateは単にアルバムを売り込むための先行配信なので
CDアルバム買おうという人は購入しないでしょ
はいっ燃料どうも
今のベビメタはアルバムに焦点合わせているわけでアルバムの販売見守りたいです
とくにkarateは単にアルバムを売り込むための先行配信なので
CDアルバム買おうという人は購入しないでしょ
16: 2016/03/26(土) 10:01:05.66 0.net
すぅが日々成長していて力が際立ってきた感じがあるな
一人立ちしたとしても世界レベルで活躍出来そうだな
一人立ちしたとしても世界レベルで活躍出来そうだな
17: 2016/03/26(土) 10:02:55.22 0.net
セカンドの難点は狙いすぎてる感とギリギリまで詰め込みすぎた感
もっと荒削り感が欲しかった
作り手の仕事が見えすぎて失敗したパターン
もっと荒削り感が欲しかった
作り手の仕事が見えすぎて失敗したパターン
18: 2016/03/26(土) 10:03:48.57 0.net
本質はアミューズ現象なんだな
19: 2016/03/26(土) 10:12:04.43 0.net
ギミチョコと泡玉作った人が一番いい曲だね
この人に全曲作らせた方が良かったん
セカンドはバライティに富んでるのがマイナスになってる
この人に全曲作らせた方が良かったん
セカンドはバライティに富んでるのがマイナスになってる
20: 2016/03/26(土) 10:26:28.12 0.net
2ndがヒットすればもうヘイターなんて燃料なくても飛び続けるかもよ
プラスかマイナスかなんて発売されるまでわからない
したり顔で皆いろいろ言うけど音楽の売れる売れないが素人にわかったら苦労はしない
プロだってわからないわけだし
プラスかマイナスかなんて発売されるまでわからない
したり顔で皆いろいろ言うけど音楽の売れる売れないが素人にわかったら苦労はしない
プロだってわからないわけだし
21: 2016/03/26(土) 10:29:12.45 0.net
肝心の日本で全く知名度上がってないのはいかがなものか
24: 2016/03/26(土) 10:32:08.25 0.net
日本が肝心かどうかはわかりません
まあいずれは日本でも稼ぐのかもしれませんが
今は欧米でどこまでいけるかがんばってみて欲しいです
まあいずれは日本でも稼ぐのかもしれませんが
今は欧米でどこまでいけるかがんばってみて欲しいです
27: 2016/03/26(土) 10:34:07.04 0.net
1月後には海外からのニュースで日本中がBABYMETALを知ることになる。
わざわざ日本で知名度なんか上げる必要ない。
わざわざ日本で知名度なんか上げる必要ない。
28: 2016/03/26(土) 10:41:41.35 0.net
>>アイドルの歴史上過去最大級の旋風を世界規模
日本音楽産業歴史上過去最大なんだよなあ、悲しいが
アイドルのカテゴリーでは収まってない現実
29: 2016/03/26(土) 10:42:12.98 0.net
全米全英ビルボード1位で日本に激震くる
それかガチで欧州テロ多発でエンタメ大規模フェス自粛規制来るかもね
それかガチで欧州テロ多発でエンタメ大規模フェス自粛規制来るかもね
30: 2016/03/26(土) 10:45:56.18 0.net
一昔前ならあり得たけど今の日本人は海外で大人気!って煽っても「あっ大丈夫っす」ってなるから無理
普通に海外だけで活動した方が建設的
普通に海外だけで活動した方が建設的
34: 2016/03/26(土) 11:12:01.18 0.net
多彩性になりすぎた
過度に大事に置きにいってる
つまり勝負してるように見せて安牌
過度に大事に置きにいってる
つまり勝負してるように見せて安牌
39: 2016/03/26(土) 11:19:02.89 0.net
40: 2016/03/26(土) 11:25:25.36 0.net
10代でそこそこ人気だからな
5年にはテイラースイフト並の人気者になるよ
5年にはテイラースイフト並の人気者になるよ
42: 2016/03/26(土) 12:03:55.33 0.net
つべ再生230万すごいね
43: 2016/03/26(土) 12:12:41.49 0.net
置きにいってる
空手は大嫌い!
空手は大嫌い!
44: 2016/03/26(土) 12:20:22.66 0.net
1stは名盤だけど2ndは空手あわだま聴いた感じじゃ微妙な感じだけど
海外のレビューは軒並み好評かなのが不思議
海外のレビューは軒並み好評かなのが不思議
45: 2016/03/26(土) 12:35:36.14 0.net
カラテがミニマムあとはもっといいとかいうレビューもあったね
自分はカラテ大好きです
最後にすうさんのロングトーン堪能できるところとかすばらしい
自分はカラテ大好きです
最後にすうさんのロングトーン堪能できるところとかすばらしい
コメント
また名無し募集中(失笑)の所かw
底辺の巣窟だろあそこはw
事前告知もなんもなくいきなり公開されて(実際あのときは慌てふためいてitunes入れた)
ろくに宣伝もしてないのにあれだけDLされたKARATEを大爆死とか言い立ててる人は、認知症ですか?
随分まとめるの早かったな
メタルハマーとかが絶賛してるのが逆に気になる。楽曲面の新規性や独自性が失われていなければいいけど。
3人のパフォーマンスのほうは間違いなく上がってると思うけど。
メディア側はネタにしている業界が停滞するのを嫌い恐れるのは当然。
そこに新しい動きがやってきたのなら、それに賭けようと思うのはひとつの手段だよ。
実は俺も本レス30:に近いんだよね。
いろんな人に聞いてみたけど、すぐに「で、日本で流行ってるの?」と言われる、
ベストヒットUSAを被りついてみてた時代とは違う。
バカにされてもTVにコツコツ出てるアイドルが結局強い、地方ほどそういった傾向にあるね。
日本だけだとジリ貧だから、海外展開が必須になるよね。
音楽業界が遅れていただけで、ようやく製造業に近づいてきたんだろうね。
アミューズ現象というのは、ある程度は、的を得ている。
BABYMETALが当たるとは思っていなかっただろうけどねw
三人の素質と努力が一番だけど、環境が恵まれていたことを本人達がちゃんとわかっていて謙虚なのが素晴らしい。
まあ、日本で売れようと海外でどうだろうと、どうでもいいっちゃどうでもいい。
大事なのは自分がどれだけ参加できるか?だから。
チケも獲れないねえ状態だと、その方がいらつく。
日本ではこんなもんで限界だわ。
新規はいらん。
個人的にはってことだからね。
国内若年女子と海外メタラーとは全く真逆。やってることも難しいなら評価も難しい。世界規模で売れてるのは確かだかわかりやすい評価の表現も何もかも前代未聞の事が起きてる。メタルレジェンドが言った様に観ること聴くことがただただ面白い。
認知度があれば人気があるかは別問題
一般層にはそれが分かんないだけ
シングルをつまみ食いされてるだけの
奴らがほとんど。
しのごの言わずに新潟の苗場を目指せってね。
アイドルの概念を変えたのでなく興業の在り方を変えたのだからアミューズ現象が正しい。
影響力の及ぶ範囲が文学アーティストまで拡がるのは異常。
このROCKSOUNDの表紙も凄まじいよな
あのコリー・テイラーがスミに追いやられてるw
ハマーやケラングでびの受賞、レディングでの大成功、横アリで見せた貫録、新譜への海外メディアの賞賛・・・
そういうプロセスを無しに、去年初頭の段階でこの画像が出ても、コラにしか見えなかっただろうなw
日本で人気が無いとは、数万人規模のチケットが落選祭りだったりLVなのに全国Zeppでやれてたり、クッズが売切れ続出でいつまでも買えなかったり色々な雑誌にちょこっと載るだけで売切れて手に入らない事でしょうか?それなら日本でわもう充分ですので、つかむしろもう燃料いりませんからw
つかホントに切実だわ…見に行きたい
本スレの17.19.34.はもうフルで聞いたような口ぶりだなw
ド素人の評論とかイラネ
そんなおまいらの何百倍も音楽に接してる専門家が評価してんだけどね
ま、そんなことより自分が気に入って楽しめればそれで良し
もはや、日本語で聴ける「洋楽」だから。
>>17
本当にね。自分の見識の無さをさらけ出して恥ずかしくないんだろうかね。好みではないと言うならわかるが、失敗と決めつけるあたりがわからん。
ビルボード1位とか書いてるやつは、持ち上げまくって落とすこと考えてるアンチ?
メイトが本気で言ってるとしたら、さすがに盲目すぎだろ。
なんか20位とか30位くらいまで言っても大爆死とか言われそう。
2ndの海外レビューが絶賛しすぎてて疑心暗鬼になっちまう
「これまでに制作された最高のアルバムかも」とか、そこまでほめるか?みたいな
期待値上がりすぎちゃうから、早く自分で聴いて納得したいよ。
ベビメタはメタルを全く聴かない顧客をメタルに誘導することに成功し現実にメタルバンドが再び売れ始め、小林のプロデュース力が高く評価されてる。
実際ベビメタの認知拡大はメタルサウンドの復興や再評価にリンクしてしまってる。だからベビメタや小林啓がグラミーにノミネートは有り得ない話ではないと思う。
ベビヲタの
大勝利
ビルボード1位
グラミー賞
馬鹿にされるだけだし
こんな事言ってるから国内で敬遠されるって
ヲタも気付いた方が良いよw
昔から比べれば、アソコはアホの巣窟と言われる程ユーザーの質が堕ちた。
完全スルーでヨシ!都合悪いことは目を瞑るドルヲタと一緒にしないでくれ。奴らの言い分はただただアホとしか言いようがない(笑)
対立煽りスレを立てるのはまとめサイトの中の人というのが定説だよね….
>>23
そうだな、思い込むのは勝手だから仕方ないが、あまりマジレスしない方がいいな、
こんな人らは80~90年代でほぼ時代が止まってる、俺も今時の洋楽を聴きまくって、
どういった傾向で、本当はどれくらいまで行けるのか調べて、何となく解ったくらいだw
某音楽掲示板スレにて
音楽ファンA:ベビメタなんかアイドルだろ?
BMドルオタ:4月にウェンブリーでやるんだがww(ドヤ顔)
音楽ファンB:欧米の雑誌でランディローズとかゲイリームーアがBABYMETALはギターアンサンブルも素晴らしくレーザービームのような突き抜けるヴォーカルはロックに革命をおこすって言ってた
BMドルオタ:それ読みてえな 雑誌名だけでも教えてくれないか
音楽ファン:二人とも故人だろwwwwwwwwww
謙虚になりましょう
真剣なメイトほどビルボード1位とかいわん!そういうの異常に気にする奴に限って
他を見下して、いらん喧嘩ふっかけて安直殖やすだけ!!
ほんと落としたいの見え見えかホントのバカか!?
どうでもいいという気はないが、
1位になる20位になるとかはベビメタの持ってる数字のなんだろうが……
一番大事なのはそこじゃないと、絶対解ってるはずファンなら…
俺はザ・スミス、ストーンローゼズやマイブラが好きだった。今でもメタリカやアイアンメイデンは馴染めない。がしかし、ベビーメタルのサウンドにハマってしまった笑
あのサウンドに3人のルックス、プラスSU-の歌。反則だよヘビーメタル。
>>8
自分がライブに行きたいために、ファンが増えるのがいやと言えることは凄いですね。
当選しないぐらいBABYMETALが大きな存在になったことを喜ぶことが当たり前だと思っていました。
※29ですが最後のヘビーメタルはベビーメタルと受け取ってもいいしヘビーメタルのままで受け取ってもどっちでもいいです。
海外公演も海外フェスも
「アウェイの洗礼がー」「ペットの雨がー」
と散々揶揄されてたが
それらを全てひっくり返した上に賞まで勝手に授与され凱旋してきた流れを見れば、
これから先に何が起きても「なるべくしてなった」と言う話にしかならなくなる。
日本国内の方がイロモノ扱いの過小評価されがちだよな
日本で理解してもらおうとあれこれやっても結局理解してもらえないで終わりそう。
それならそんなことに労力使うより普通に海外で売り込んでくれたらいいと思う。
海外で理解されたらそれが日本に伝わるというのはよくあることだしそれでいいのでは。
>>29
元々ガンズやメタリカ、ヴァン・ヘイレンを聴いていた俺だがBABYMETALを聴いてからというもの
スミスはもはやエブリシング・バット・ザ・ガールかエンヤにしか聴こえなくなってしまった。
ローゼズはベースとドラムが変態だから今でも時々聴くけどね。
ベビメタを4年前から応援してるロック50代オヤジです。。ベビメタはやはり欧米のエンターテイメントと比べるとレベルが違いすぎてるけれど、独特なのがすばらしい。ベビメタのダンスは世界の選ばれたダンサーからみるとお遊戯レベルだけれども、可愛いし味があります。
>>27
「ウェンブリーでやることは凄い事である事を知っている」という人が、全てのミュージシャンを知っていなければならないというご意見だろうか。
引っ掛けをした自称音楽ファンとかいう奴のゲスな根性の方が恥ずかしい。
以上!
>>36
人に感動を与えているものを、お遊戯レベルと言って良いのか?
「欧米のエンターテイメントに比べると」←ベビメタのパフォーマンスに素直に乗っちゃっているガガさんは、なんとおっしゃるでしょう?
そんな疑問を持ちました。
言わんとしていること十分に分かりますが、アートに限っては好き嫌い、感動を与えるか与えないかしかないと思います。
ヘイター達の発言にはあまり腹が立ちませんが、褒めるにしても上から目線過ぎる貴方の言い方に、疑問を持ちました。
ごめんなさい。
今までこんなアイドル(?)いなかったよね。
こりゃ本当に化け物になりそうだ・・・。
>36
おじさんですとかオヤジですとかおっさんだがとか前置きしてコメントする奴でまともな(共感する、感激する、尊敬する)コメントを見た事が一度もない。大概が虫唾が走るか逆らいたくなるかイジメたくなるかだ。
babymetalのダンスがお遊戯レベルだと?
いや違うな。貴様のやっている仕事がお遊戯レベルだろw
ソニスのメギツネで初めて見た、間奏でサクラのステップを始めたとこで顎がこそげ落ちる程仰天したんだが、あれがお遊戯にしか見えない知能では人生つまらないだろうね。
>>37
ランディローズとかゲイリームーアはかなり有名どころだからね
引っ掛けた方も、まさかこれでひっかかるとは思わなかったのでは?
ゲスな根性ってのは同意です
海外で無名の彼らをガガが前座に抜擢したのはガガが未来を予見する眼を持っていたから。
正直ガガは嫌いだが4/4NHK特番が85分という扱いを見るとその慧眼の凄さは認めざるを得ない。
BABYMETALがこの先どうなって行くのか凡人の自分には全く予見できないけれども、
少なくとも中元すず香は優れた歌手として現代音楽史に名を残すことになると思う。
子供のお遊戯を見て感動することなんてよくあることだし、「アート」が「好き嫌い、感動を与えるか与えないかしかない」とかあまりにも認識不足。
良い意味で「アイドル」とは別枠だろう。
日本でどれほど浸透するかは未知数。色物としてとらえられてしまう危惧はある。
いや、アイドルだし色物だろ。
ニューヨークとロンドンに仕事でよく行くけど誰も知らんぞ。日本文化に興味持ってる奴がネットで見て日本人ってこんなの好きなのって聞かれることがあるが本当に恥ずかしい。一部の人だけって否定してるが
大げさな持ち上げ方だなぁ。KARATEは欧米人の東洋趣味に合わせ過ぎ。マトリックスやキルビルの世界観における日本だから日本では受け入れられない。