MVは好調!!ベビメタのNewアルバムは世界で売れるのか?!【

432

1: 2016/03/22(火) 06:26:50.43 0.net
もうすぐ140万再生

BABYMETAL – KARATE (OFFICIAL)
https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA

4: 2016/03/22(火) 06:30:21.39 0.net
140万再生記念カキコ
5: 2016/03/22(火) 06:31:12.76 0.net
参考104万再生

欅坂46「サイレントマジョリティー」
https://youtu.be/DeGkiItB9d8

11: 2016/03/22(火) 06:39:06.04 0.net
>>5
悪くはないが人が多すぎて焦点が定まらん。
9: 2016/03/22(火) 06:38:22.51 0.net
ジワ売れ中
16: 2016/03/22(火) 06:42:37.21 0.net
なかなか爆発せんな
バズ砲ってのはまだなのか?
17: 2016/03/22(火) 06:43:49.32 0.net
アルバム発売日に500万再生いけばいい
18: 2016/03/22(火) 06:44:28.67 0.net
15万枚は売れるだろ
20: 2016/03/22(火) 06:46:09.80 0.net
世界の人がちょっとつづ買ってくれたらイイネ
28: 2016/03/22(火) 06:58:53.13 O.net
無料で買えるもの→再生回数
有料で買えるもの→アルバム

世界で売れるアーティストは1000万以上は余裕で再生されてる
1500万回以上再生されたワンオクはアルバム海外は爆死してます

29: 2016/03/22(火) 06:59:49.43 0.net
いや国内だけでももっと行ってないとヤバいって
30: 2016/03/22(火) 07:02:34.59 0.net
アイドルのカテゴリーなら充分スゴいんだけどな
31: 2016/03/22(火) 07:03:42.52 0.net
10万以下なら爆死
もしももクロの8万をきるようなら大爆死
33: 2016/03/22(火) 07:06:06.73 0.net
ベジータが俺は超サイヤ人になったって喜んでたら
フリーザにあっさり殺らるパターンあると思います
37: 2016/03/22(火) 07:09:50.20 0.net
なんか海外では有名な人やサイトが紹介してそれで再生
コメント欄にCOOL!って仕組みらしいよ
38: 2016/03/22(火) 07:10:46.54 0.net
ギミチョコから2年
海外で売る環境は作った
しかし出来上がったのはカラテであった
40: 2016/03/22(火) 07:13:25.03 0.net
ベビメタって流行ってるんだよねって勘違いしたライト層が買うんだろうけど
あんまり居なさそうだね
44: 2016/03/22(火) 07:15:58.75 0.net
そんなに売れるとは思えないねえ
まだまだYoutubeで再生すれば十分って存在だろうな
66: 2016/03/22(火) 07:43:32.62 0.net
2015年は種まきの年だったけど
これ新芽出てる?
68: 2016/03/22(火) 07:47:26.56 0.net
カラテのiTunesの結果が酷かったんだが
特に海外の
75: 2016/03/22(火) 07:55:34.85 0.net
4日で1,410,551なら上出来だろ。
100万超えてるし。
130: 2016/03/22(火) 10:03:02.94 0.net
200万ぐらいで失踪のパターンか
137: 2016/03/22(火) 10:25:45.01 0.net
再生回数なんてお金にならないやん
143: 2016/03/22(火) 11:22:51.49 0.net
普通に売れるでしょ
145: 2016/03/22(火) 11:27:46.95 0.net
結構売れるんじゃないの 流石に1stは恥かしくても
今回くらいのメタルよりならドルオタ以外の一般人も買いやすい
147: 2016/03/22(火) 11:33:41.86 0.net
英Amazonアルバム予約ランキング18位
米Amazon新アルバムランキング62位

イギリスTop40内、アメリカTop200内
日本初動は8~10万枚で2位か3位って感じか
予想だけど

151: 2016/03/22(火) 11:40:21.65 0.net
初動10万は堅い
153: 2016/03/22(火) 11:44:38.03 0.net
無理じゃね?wwww
168: 2016/03/22(火) 12:47:29.79 0.net
売れると困る人が多いようだね
169: 2016/03/22(火) 12:57:17.94 0.net
欅坂に続いて姉貴分の乃木坂も撃破

BABYMETAL – 「KARATE」1,484,722回再生 2016/03/17 に公開
乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』1,459,787回再生 2016/03/01 に公開

170: 2016/03/22(火) 12:57:51.32 0.net
今年に入ったあたりからギミチョコのMVにイイネが押される割合が
BAD1に対してGOOD15.3~4という値でずっと推移してた(去年までのトータルはほぼ1:13のペース)

でもカラテのMVが公開された3日間で15.3~4という値が15.8~9にまで急激に上昇しだした
これは明らかにKARATEのMV見て気に入った新規の人のGOOD評価効果だと思う

KARATEのMVのGOODとBADの比率が40弱:1なのでこれにギミチョコが引っ張られる形になってる

173: 2016/03/22(火) 13:02:34.54 0.net
黒澤明「日本人は俺の映画を馬鹿にした、外国人が俺の映画を評価すると日本人は手のひらを返した」
175: 2016/03/22(火) 13:08:25.65 0.net
ベビメタってもう何年も海外海外だから
むしろ日本が外国だろ
176: 2016/03/22(火) 13:13:59.83 0.net
日本=sushi トヨタ ベビメタ
181: 2016/03/22(火) 15:18:42.10 O.net
初動
日本 11万枚以上オリコン2~5位
US  1.5万枚ビルボード30~50位
UK  1.2万枚ビルボード10位以内

累計
地道に伸びて2年で世界で50万枚くらいか
もし着火したら天井知らずで予測不可能(100~300万枚もありえる)

183: 2016/03/22(火) 15:24:51.04 0.net

>>181
さすがにハードル上げすぎだろ
正直その半分ぐらいでも快挙だわ
185: 2016/03/22(火) 15:41:25.80 0.net
すぅが自家用ジェット機買う日がくるのか
186: 2016/03/22(火) 15:43:34.74 0.net
世界で50万枚ぐらいじゃ無理だろ

引用元:MVは好調!!ベビメタのNewアルバムは世界で売れるのか?!【米国よ英国よ そして世界のみんな このカラテに再生数を分けてくれ!!!】

コメント

  1. 20万がボーダーだな
    米ビルボードで50入り可能

  2. 一体何と戦ってるんだ

  3. 俺の予想ではトータル100万枚は売れると思うよ。

  4. アホか
    国内や世界の音楽状況把握してない奴ばっかりか
    ベビメタしか音楽聴かないんだろうな

  5. 最近、空想癖のオタが増殖中!

  6. ベビメタってさ
    今度いつ来日するの?

  7. 日本7万 海外7000ぐらいじゃないかなー

  8. 初動20万は欲しい、ドーム半なんて汚名着せたくはないから

  9. ビルボードはラウドネス超えたら快挙、100位以内でも充分すごいと思う。
    まだアメリカではほとんど売り込んでないようなもんだから。

  10. 今年は多分、メイトもヘイターもアッと驚く年になるんじゃないの。楽しみだね。

  11. ベビメタの音楽の特性上、スマッシュヒットは難しいんじゃないかな?
    1st同様に、ロングセラーになれば良いと思うな。
    …けど、もし思ったより売れなかったらどうしようとか考えてしまう。
    心配の種は無くならんなw

  12. アルバム発売されたら2弾目3弾目のMVが続くと大分違うと思うんだけどな
    国内外共に好みの曲が違うからメタル路線やアイドル路線等いろいろ試すといいよ

  13. そもそもジャンルがメタルだっていう前提を忘れちゃいけない
    ここでぐっと人を選ぶ
    メタルを評価する人の中で評価が高いんであって、一般周知されないとビルボード総合とかには食い込みにくい
    メタルだと知って買ってくれる一般視聴者層がどれだけいるかだけど、そこはちょっと読めないなあ
    今回が最初のケースだから、どれくらいなのかは楽しみにしてるけど
    一部オタが浮かれてるようなバブル状態にはならないと思ってる

  14. 参考に
    全国ツアー26万人動員のワンオクで初動16万枚
    2000人キャパのライブに先行抽選で6万件の応募が来たホルモンで初動16万枚
    あと2000年以前でビルボード入りした日本人アーティストと順位比べるのは違うだろ
    海外だろうが、日本人でもCD出せば売れた時代。チャートインが簡単だった時代だし
    坂本九だけはそれを踏まえても異常だけど

  15. バブルは望まないな、まだまだべビメタは道半ば、はじけさせる訳にはいかないよw

  16. ベビメタのファンになった人たちにとっては。2ndアルバムの売れ行きに期待するのは当然だ。しかし、ベビメタはロックのマイナーなヘビメタジャンルで売れ出したわけで、ファン層はとても少ない。ベビメタが、高齢者や若年者のベビメタファン層を掘り起こした部分があったのは確かだろうが、アルバムの販売枚数が一般のロックファンやポピュラーミュージックファン層まで広がると思うのはどうかと思う。1stよりは売れるだろうが、あくまでも、ヘビメタファンや他のロックファン層に少し進出する程度だろうと思う。そこそこ売れるがそこまでだということだ。ユーチューブのMVの再生回数が100万回を超えたというが、これが、一流のローックミュージシャンのアルバム発売時の再生回数や、他のジャンルのミュージシャンの新譜発売時のMV再生回数とを比較すれば、BEBYMETALの2ndアルバムの売れ行きも予想がたつと思うのだが、だれか調べて紹介してもらいたいものだ。

  17. 1stは日本で10万以上、アメリカで3万以上売れたらしい
    他の国も合計すれば4月中に15〜20万はいけるんでね

  18. 特に、海外のチャイルド層のファンは、
    ぐっと惹き付けて、更に増やさないとな。

  19. itunesとかspotifyとかの方が海外じゃメインじゃないの?
    今の時代CDだけじゃ推し量れないよなぁ
    まぁ売れようがどうだろうが俺が好きならそれでいいんだけど

  20. 空手のMVの出来はいいと思うが、曲がね。宇都宮氏が言うように着実で堅実だけど想定内の出来。
    ギミチョコは無理でも、せめてメギツネクラスが欲しかった。

  21. まあ、おっさんの俺が久々にCD予約とかした位だからファーストよりは確実に売れると思うけど・・・

  22. 相変わらず評論家、専門家、業界人気取りが湧いてます。
    ドルオタはキモいけど好きなんだなぁと微笑ましいところもあるけど、こいつらは純粋にウザい。

  23. >>18
    karateのMVはちびっ子は喜ぶと思うんだよね
    あと、メタ太郎にもそれを期待してるw

  24. 4種×3万です12万!

  25. >>22
    お前、ビルボード総合トップ10に行くとか言ってた奴だろw
    ここで言われてることなんか、現実から導き出される推測の範囲じゃん

  26. >>2
    俺もそう思ってる。だけどここまで大きな流れが出来上がってその渦の中心に彼女たちがいる。
    何も気にしないで只々活動していれば、オンリーワンを貫いていればいいと言うレベルではなくなってしまった。
    残念ながらビジネスの世界しかも欧米のど真ん中で勝負が始まっている。売り上げは無視できない2ndがこけたら正直かなり痛いよ。

  27. 洋楽歴30年だが初動国内50万枚でビルボードトップ10入りで最終的には150万枚に落ち着くんじゃねーかな。

  28. ドルヲタは何でも簡単に売れると勘違い君が多すぎ
    海外で日本のアイドルなんて一部のヲタしか関心ないだろ
    日本だってベビヲタ以外に、どれだけの人が関心あると思っとるんだ
    ヲタが爆買いするからアイドルのアルバムが売れるって事実を受け入れようなw

  29. 10万でも100万でもどーでもえーわ。むろん解散にならんよーに売れては欲しいけど。
    小箱の頃が懐かしい。ごめんなさい!今からめちゃくちゃ言います!
    高校卒業したら進学は諦めて、小箱で国内年間30公演してください!
    ZEPP○○5daysなーんちゃって・・・ごめんね!

  30. >>26
    うーん俺も売れてほしいけどさ。欧米って括っちゃいかんよ。UKとUSはまったくの別物よ
    UKでのし上がったバンドがUSに進出してさっぱりなんてザラ。逆もあるけど。それにUSに本格的に売り出すのもこれからじゃん。ましてや日本語だし

  31. 国内10万行けば御の字だろ。ご新規様に感謝感謝の数字。
    メイトが全員5枚以上買ってようやく10万届くかどうか。普通そんなに買わん。
    海外初動で万単位で売れるようなら誰も苦労せんわな。

  32. 50万枚とか100万枚とか、ビルボード50位内とか10位内とか言ってる奴は
    悪いけどハードル上げまくるアンチにしか見えないんだわ

  33. >>32
    だろうね。何の影響力も無い便所の落書きの煽りなんてほっときゃいいのに

  34. は?

  35. 勝手にハードルあげんなや

  36. ひ?

  37. ふ?

  38. へ~

  39. ほぃ~ゆいちゃん!!

  40. ほ―ホケキョ?

  41. 不毛な議論だな

  42. BOHな議論

  43. ふぉんどBOH~

  44. 不毛のBOHだな

  45. >>14
    >坂本九だけはそれを踏まえても異常だけど
    「敵国だった野蛮で未開だったはずの日本にこんなにも純粋で瑞々しい感性を持つ若者がいたなんて!」
    多くのアメリカ人が九ちゃんの歌声に天地が動転するほどの激しい衝撃を受けて日本を見る目を180度変えたんだよな。
    坂本九は終生、笠間稲荷を篤く信仰してたそうだけど、べビメタにも成功してもらいたいものだね。
    アミューズのことだから目先の商売で彼らをスポイルすることはないだろうから、腰を据えてじっくりしっかり展開してほしいよね。

  46. 1stは配信合わせて国内で30万超えてるよ。
    2014年2月に発売された前作『BABYMETAL』は、
    日本国内ではパッケージ・配信を合わせて約30万枚を超えるロングセールスを記録。
    tp://www.m-on-music.jp/0000071736/

  47. 売れた、売れないってどうでも良い
    俺は絶対欲しい

  48. どうでもいいことはない

  49. アーティスト・オブ・アーティスト。
    親和法則で才気が才気を呼び起こす世界。
    ダンスひとつでも指先から爪先まで細部にまで完璧な演技がほとばしる。
    その力に才能ある者が引寄せられ集まるのは万有引力の法則だから仕方がない。
    ベビメタを核とした一大アートムーブメントが巻き起こればいい。

  50. >>46
    1stは発売2年弱で30万以上売り上げてるからな
    どう考えても国内海外での人気が1st時より段違いに高まってる2ndが
    1st以下のセールスは絶対ありえないと断電出来るわ
    「10万売れたら御の字」とか通ぶってドヤってる>>31みたいな奴は自らニワカと公言してるに等しいよ、まさに語るに落ちるだw

  51. >>16
    まともにBMの曲を聴いたことも無いニワカ丸分かりの駄文だな
    BABYMETALの楽曲をちゃんと聴く耳と音楽素養があれば
    BMが「メタル」で括れる様な単純な音楽性じゃないのは莫迦でも分かるよ(お前はバカだから分からんかもなw)
    HMと共にBMのもう一つの音楽的大きな柱である武器が広義のダンスミュージックな。
    スクレリとコラボ可能なのも「メタル」の範疇に収まらない種種雑多で多様な音楽性がBMサウンドの根底にあるからだ。
    そもそも所謂「メタル」のアルバムが国内海外で35万枚以上の合算売り上げを記録してる事が賞賛に値する快挙なんだよ。
    電通ゴリ押しでTVメディアに出まくってるももクロZの最高売り上げが2ndの「5DIMENTION」の25万枚なの考えれば分かるだろ。

  52. >>50
    断電
    Wwww

  53. >>50や>>51みてえな古参気取りのドルオタが一番たち悪いな
    ○○マンセーで自身の視野の狭さに気がつけない
    音なんかどうでもよくて売り上げ枚数ばかりを他のアイドルと競いたがる
    まるで、てめえの手柄みてえにソニスがどうのと語りたがる
    まあFUNKOフィギュアとお出かけするようなキモイ連中だからなw

  54. >>52
    そんなにタイミスが珍しいか?ネット初心者のゆとり脳かよw
    >>53
    1stの売り上げ数字も知らずにニワカ丸出しで
    「2nd売れない!」連呼してんのお前みたいなドルヲタなんだがw
    >「音なんかどうでもよくて売り上げ枚数ばかりを他のアイドルと競いたがる」
     ↑これ、まんま>>52>>53お前の自己紹介だなw
    少なくとも>>51はベビメタの音楽性や楽曲に言及してるがお前は何も音楽的な事言えずに
    「ドルヲタがー!!」連呼してるだけだろ。
    >「まるで、てめえの手柄みてえにソニスがどうのと語りたがる」
      ↑BMは疎か音楽知識ゼロのドルヲタ丸出しの小並感だなwww
    メイトやメタラーが何故ソニスでのベビメタを語りたいのか?あのステージがどれだけの快挙なのか?
    お前みたいなドルヲタ脳には永遠に理解できないだろうよw

  55. >>31=>>52>>53
      ↑涙目で舞い戻ってきて必死だなw
    >>31の無知な恥さらしを>>50に突っ込まれてよっぽど悔しかったのかいwww

  56. その「売り上げ枚数」が悪けりゃグループの活動自体が縮小や停止に追い込まれるのにな
    >>52>>53みたいな「セールスに拘らないオレ様カッケー!!」とかホルホルしてオナってるドルヲタは
    オツムが弱過ぎて理解できないんだろうな ┐(´д`)┌

  57. メタルどころか洋楽もたいして聴いてなかったようなドルオタが、
    突然グラミーだのビルボードだの言い出したり、
    バンドも組んだことないようなドルオタが、聞きかじった知識で
    suの鼻腔共鳴がどうの、楽曲のBPMがどうのと
    えらそうに技術論語ってるの見ると、こっちが恥ずかしくなるわ

  58. >>57
    わかる気がする

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました