BABYMETALとかPerfumeとかなんで握手無しで成立してんの?

1: 2016/03/16(水) 21:30:31.85 0.net
利益少ないはずなのに握手やってるアイドルより豪華に活動してる気がするし

904

33: 2016/03/16(水) 23:31:29.93 0.net
>>1
昔のアイドルはみんなそうだった
2: 2016/03/16(水) 21:34:58.56 0.net
楽曲かな
3: 2016/03/16(水) 21:36:21.10 0.net
ハロプロも握手会なしで成立してたんだが
4: 2016/03/16(水) 21:39:50.19 0.net
美人だから
5: 2016/03/16(水) 21:40:58.72 0.net
握手は石ころを売るための手段
7: 2016/03/16(水) 21:41:52.21 0.net
たしかに握手してるアイドルは
握手分の利益ってどこに還元されてるんだろうな
8: 2016/03/16(水) 21:43:55.46 0.net
ライブじゃね?生で会えるのなんてライブがほとんど
9: 2016/03/16(水) 21:44:25.49 0.net
Perfumeって

一年間に売るものが少ないから

モー娘のほうが儲かってるだろ

10: 2016/03/16(水) 21:44:39.26 0.net
PはTVCMでBはTシャツ
12: 2016/03/16(水) 21:46:36.72 0.net
運営や事務所が欲張らなければ
どこのグループも握手無しでやれるはずだよ
13: 2016/03/16(水) 21:48:40.37 0.net
アミューズアイドルは
動員も購買力も絞りまくって

個々のランキング順位を稼いでるイメージ

14: 2016/03/16(水) 21:53:30.14 0.net
昨日アパレルとグッズの会社を子会社にしてたぞ
物販で儲けるんだろ
15: 2016/03/16(水) 22:15:32.17 0.net
アミューズの業態を考えて
今治タオルのメーカーだったら天才
ただのアパレルメーカーだったらボンクラ
16: 2016/03/16(水) 22:22:44.00 0.net
握手会分CD値引きしてんだからな効率悪いわな
19: 2016/03/16(水) 23:11:28.82 0.net
触れる事ができるのがアイドル
触れる事ができないのがアーティスト
23: 2016/03/16(水) 23:17:42.54 0.net
音を楽しめない。映像だけしか楽しめないのがアイドル
音を楽しめる。映像はそこそこで良いのがアーティスト
24: 2016/03/16(水) 23:18:12.01 0.net
握手は物を売るためというよりは人気を得るための手段だよ
人気がお金になるんだから
人気を得られるなら握手にこだわる必要は無いんだよ
26: 2016/03/16(水) 23:20:52.86 0.net
彼女、彼に勧められれないのがアイドル
彼女、彼に勧められるのかアーティスト
27: 2016/03/16(水) 23:22:27.86 0.net
嫁に理解してもらえないのがアイドル
嫁に理解してもらえそうなのがアーティスト
28: 2016/03/16(水) 23:24:07.08 0.net
友人に理解してもらえそうにないのがアイドル
友人に理解して貰いたいのがアーティスト
29: 2016/03/16(水) 23:25:34.00 0.net
握手を求める事ができるのがアイドル
握手を求める事ができないのがアーティスト
30: 2016/03/16(水) 23:27:56.58 0.net
映像が無いと満足できないのがアイドル
映像が無くても満足できるのがアーティスト
32: 2016/03/16(水) 23:30:18.63 0.net
音響機器にこだわらないのがアイドル
音響機器にこだわるのがアーティスト
35: 2016/03/16(水) 23:35:54.97 0.net
ポリリズム発売イベでは握手会してたぞ
ベビメタとさくら学院は一回もない
36: 2016/03/16(水) 23:36:37.96 0.net
Perfumeは生き残るために色々頑張ったからな
38: 2016/03/16(水) 23:42:11.10 0.net
お前ら握手に引け目感じすぎだろ今時CDに握手なんて当たり前なんだから
Kpopにはまってる女子なんかもっと堂々としてるぞ
39: 2016/03/16(水) 23:43:23.12 0.net
これといったグループの売りがないから握手に逃げるの

40: 2016/03/16(水) 23:43:32.59 0.net
実力と人気があれば握手いらん
41: 2016/03/16(水) 23:45:06.71 0.net
Perfumeはポリリズム以降大学ですら大変なことになったからな
握手どころじゃなくなった
45: 2016/03/16(水) 23:49:04.83 0.net
バックバンドなんてどうでもいいのがアイドル
バックバンドが気になるのがアーティスト
67: 2016/03/17(木) 00:12:00.32 0.net
海外フェスに呼ばれないアイドル
海外フェスに呼ばれるアーティスト
102: 2016/03/17(木) 01:36:21.62 0.net
PerfumeはCMがデカイだろ
セコセコ稼ぐ段階から名前でお金稼げる段階に入ってる
106: 2016/03/17(木) 01:55:40.77 0.net
政治家見たら解るでしょ、握手=自分売り そもそも音楽とは関係のない単なるおまけだった。
だから握手会なんですの? そもそも売てれない歌手が握手で顔だけでも覚えてください行為でしょ
107: 2016/03/17(木) 01:59:39.13 0.net
Perfumeは一回のギャラが数百万だってさ
ベビメタは知らんが給料の代わりにチョコでも貰ってんじゃね
109: 2016/03/17(木) 02:01:16.45 0.net
もあちゃんは握手やっても神対応だろうな

引用元:BABYMETALとかPerfumeとかなんで握手無しで成立してんの?

Metal Resistance

日経エンタテインメント! 2016年5月号

コメント

  1. AKBはアイドルの皮をかぶった握手芸人だろ

  2. Perfume、BABYMETAL、さくら学院は芸を磨けば邪道な事しなくてもお客さんがついてくるっていう見本。それが本当の意味でのアイドルだろ。

  3. まあアイドルどうこうよりも、ようつべとか、無料配信サイトが出てきた影響でみんなCD買わなくなったのが大きいんじゃない?
    違法も含めて、なんだかんだ無料で音楽が聴けるっようになっちゃったからね。
    音楽市場が縮小していう中で、なんとかCDを売るために付加価値つけなきゃならなくなって、それでCDに握手券とかをつけた
    アイドルの独壇場に日本の場合はなってしまったと。
    そんな中でperfumeとかベビメタは楽曲とかライブの質で勝負してるのでそれらとは違うと思われるわけだけど。
    ただこのままアーティスト(裏方含め)にお金が回りにくくなる状況が続くと、音楽で食っていく人がますます減っていくことになって
    それこそ質の高い音楽、もしくは多様な音楽がでる頻度が減っていく気がするから、今の音楽業界をとりまく状況はなんとかならんかなとかとは思う。
    例えば、好きなアーティストのサイトから自分の好きな額だけ寄付(10円でもいい)できるようになるとか。(もうやってるかもしれんけど)
    良い音楽家にお金がまわるように、もしくはいろんな音楽が出てきやすいようにシステムが変わっていってほしいとほんとに思う。
    すみません、テーマと違った内容書いてしまって。

  4. 不倫して干されるのがアイドル
    不倫しても楽曲さえよけりゃ許されるのがアーティスト
    昔の落語家じゃあるまいし

  5. 少なくとも売れたら握手させない事務所ってイメージになれば良い人材もまた入ってくるだろうし

  6. 出てきた当時より、曲悪くなってるからな~
    ベヒメタの新曲は・・・
    レジスタンスが良すぎて、新曲がちょっとね。
    パヒュームも同じ。

  7. アイドルは偶像という意味合いもあるんで、あまり露出はせず謎があったほうがいい
    握手とかもってのほか 安くなる
    アイドルは成るものじゃなく、成ってしまうもの。

  8. 逆だよ。握手会させ、グラビアで水着にさせ、恋愛禁止で縛って、そこまでファンに媚びないと成立しないものなの?

  9. >>6
    曲の良い悪いに関しては人の好みの問題。
    全員を満足させる事なんて出来ないでしょ。

  10. 利益とかお前らが気にする事ではない
    何でドルオタってすぐ利益とか
    言い出すの?

  11. なおKISSのメンバーはベビメタの楽屋に押しかけ握手会を敢行した模様。

  12. とはいっても 3姫と握手したいぞ!
    ファミレスで会わないかな~

  13. ほとんどのアーティストがそうだろ。
    握手やら水着グラビアやらしないと成立しない方がおかしいわ。

  14. 東日本大震災被災地訪問でのAKBの握手は本物です~59回も継続してくれているアイドルいますか?
    商売抜きの心のこもった握手ですよ~!

  15. ファミレスのとなりの席でベビメタの話しながら三人に全く気づかない客がいたそうな。
    もったいない

  16. 超簡単な事だ、さ学まで握手させないみたいだから、単なるアミューズの方針。
    本来、さ学は名前を覚えてもらう立場だから、ライブ終わりにでもサービスで
    「ありがとうございました」と握手してもいいでしょ、無料ならばツッコまれる事も無いしねw

  17. >>3
    発信方法が変わったとか、CDなどが売れなくなったって言う人よく居るけど、
    条件は皆一緒だからねw

  18. 握手→枕営業→AV
    あのグループからのアダルト界入り率は異常
    握手会という名の接触風俗

  19. ていうかAKBだけ何で握手してんの?

  20. >14
    あなたの娘さんだったらどうだろう?

  21. そう握手商法や撮影会までするAKBGだけは許しちゃダメという事だ、
    里帰りした時に驚いたがAKBグループの無い地方局にまで浸透し、
    まるでアイドル=AKBみたいに振る舞ってる。
    アイドルなんて、べビメタ好きになるまでどうでもよかったので気づかなかったが、
    まるで昔流行った鼠講みたいだと思ったなっ。

  22. >>14
    あの時だけは素晴らしいと思ったが、引き際ですよ。
    SMAPでもそうだけど、始めはそう言った気持でも次第に依存し始め、
    気づかぬ間にそれを売りにさえしてたりする。
    それにAKBGがあのCD商法をする限りランキングでさえ、正当なデータは出ない。
    それで一位だなんて、あまりに偽善的すぎる、そんなアイドルだから震災の募金でさえ
    疑ってしまうし、彼女達は握手のプロですからね、変な政治家よりも小芝居は上手いです、
    キモイドルヲタでも目を見て虜にするんですから・・・www

  23. 別に握手商法だって良いじゃん。CD販売自体が斜陽産業なんだから。
    CDの製造、販売、ランキング管理等、関わってる大人が皆「死に体」なのを解ってるからAKBのような商法が黙認される。
    必死に握手して前時代の業界人の老後の資金造りに体張ってるんだから哀れだよ。
    買うファンは自業自得というか、親含む人に迷惑かけない範囲で勝手にやれって感じ。

  24. perfumeは楽曲制作に携わってる人達もLIVEに携わってる人達もみんな一流だから当然評価されるし、もう握手会をする必要もない
    楽曲が評価されてるからCMにもめちゃくちゃ起用されてる
    ベビメタはこれからのやり方次第で第2のperfumeになれると思う
    アーティストを名乗るならLIVEが良くなきゃダメ

  25. 例えば今さらにだが、ONKYOのE700Mが売れてるのは価格.com含めた口コミでであって、
    アイドルがTVのCMで使ってた…って訳じゃない。TVのCMでオンキョーのイヤホンなんて見た事ない。
    で、AKBの面白い所は、ネットの情報を掬うのが下手な層=TVメディアに依存してる層を最後っ屁で総取りした所だと思うよ。
    今思えばAKB=アキバ「秋葉原」っていうブランドイメージは、はデジタル技術、情報技術に対するコンプレックスをくすぐるのに
    丁度良かったのかも知れないね。

  26. >>24
    すでにパフュかべビメタかで言うと、単なる好みになってるな。
    パフュームがCMによく起用されるのは、テクノ関連で無機質だから扱いやすい、
    ただそれだけ

  27. 一般層に届いてるから
    単に、コビを売る必要がないんでしょ。
    パフームなんて海外公演のMC
    日本語で、普通にやってんでしょww つ・つよい!?

  28. 口パクのうまいそこそこ踊れるキャバクラ嬢とパフォーマンスに命をかけてるアーティストを一緒にしないでほしい。
    売ってるものが違う。

  29. こないだのポスターが全てだよな。音楽は握手のおまけではない。
    BMもパフュも本質を追求してるだけ。それだけのこと。

  30. キャラ以外に何の特徴も技能も無きゃ
    握手させるぐらいしかないだろ

  31. >>30
    ですよね。
    何だかんだと意見はあるだろうが、握手させるくらいしかないので握手させてるだけ。
    本人たちも嫌で嫌で仕方ないんだろうが、それが金になるんだから裏の人たちは指紋が擦り切れるまで
    とことん搾取するってこと。
    そこらのちょいとかわいい女の子を拾ってきては握手させるだけのボロイ商売なんだからやらなきゃ損でしょ。
    でももうそろそろ次の手を考えてるかな?

  32. 握手しか出来ないコは握手だけするし
    ちょっと喋れるコはバラエティーに出てプライベートを切り売りできる
    ちゃんと役割分担は出来てるから、それはそれでいいんじゃないかな?
    かたやBABYMETALはステージパフォーマンスを売りにして現状そこそこ評価されてるから今のところする必要はない

  33. 握手商法なんて言ってしまえば、手とはいえ体触らせてCD売ってるんだからなww

  34. 某KBがあらゆる手段で最大の利益をあげているのは凄いことではあるが、
    CD売るためファンと握手し、総選挙で競い、バラエティではしゃぎ、口パクじゃ、金儲けの道具に利用されてるだけで、
    タレントとして成長する機会を失っている。
    これまでの卒業生が某KBという肩書きを失い、パッとしないのがその証拠。

  35. AKBは、握手だけでなくキスくらいさせれば、もっと売り上げが上がるんじゃないの。

  36. 売り上げ100万枚の真実を物語る画像…..
    http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24107
    このCDがゴミになる。
    レコード会社はウハウハでしょ、絶対やめられないよ。

  37. つまりこの画像を見ても
    心が痛まない奴が
    優秀なプロデューサーとの
    事ですね!

  38. やっぱりAKBって、キチガイヲタが主なんだな、
    ワロタのは本人達が「同じCDを何枚も買うのはやめましょう」なんて言っときながら
    握手会の時リピートすること許してんだろ? 何回も握手しに来たら誰でも解るだろう!
    こういった事をするから信頼ゼロなんだな、表向きの顔と、裏の顔と、この情報時代に
    バカ丸出しで恥ずかしくないのかねーwww

  39. CD100枚でオッパイむにゅむにゅ券とか、200枚だったら仲良く入浴券とかにすればもっと儲かるのになww

  40. この2組は飛び抜けてるし。
    メディア芸術祭で賞とりまくる先輩に、もはや世界的な存在となった後輩。
    彼女らが握手しなきゃやってけないなら、音楽業界お終いだよ。

  41. しかしこれだけの量のCDを新曲出るたびに買うわけでしょ?
    ダンボール30箱くらいあるけど100万円超えてるだろ
    金持ってんな~

  42. 国内アイドル産業の視点で捉えるから「なんで?」になる。
    ベビメタやパヒュは多くの海外ファンと想いをリアルに共有できる日本人アイドル。
    根本から違う。

  43. アイドルの接触営業は否定しないし、自分も無名時代のPerfumeと4回握手してるけど、握手券が無くなったからCD買わないなんてことは無い。欲しいのは曲だから。
    握手会があまりに常態化すると、カリスマ性が消費されて、ライブのありがたみが無くなりそう。

  44. >1
    めまいがするような質問だな・・。 ロックは永ちゃんしか知らない田舎の中学生か?

  45. >>39
    「チンコ握り券」つければその倍は売れるなw  最終的には「お持ち帰り券」とか。

  46. キャバ業界って金回りいいよな。

  47. 秋元握手商法は現代版芸者の置屋商法。
    芸もクソもない下品な商売。

  48. まあ朝鮮人に商売の倫理なんて理解できないんだろうよ。
    「恥を知れ」という言葉の意味は理解できない。

  49. >>1
    握手芸人なんて上等なもんじゃないだろ?
    個人的には性風俗関係に分類してるぞ

  50. 18歳未満のアイドルは
    条例により
    握手会禁止!!!!
    akmtに行政指導が入りましたww

  51. アイドルに関してはアミューズが一番信頼できる。
    ちゃんとアイドル本人のプラスになるプロデュースをしてくれるから。

  52. 握手会などの接触商法はアイドルのAIDS感染が発覚して間もなく終わると予言しておこう。

  53. アミューズの会長がキャンディーズの元マネージャー。
    キャンディーズの伝統(楽曲 歌唱力 パフォーマンス)をPerfume BABYMETAL が受け継いでる。
    パヒュもベビメタも作り込んでる感がある

  54. Perfume、BABYMETALは握手をしないでなく、諸事情により出来ないこれが正しい。
    AKB48&乃木坂46グループの基本コンセプト『握手会命、会いに行けるアイドル』ココ重要。
    飲食を伴わ無い握手券や選挙券は単体での販売は法律で厳しく禁止されている。
    政治家やキャバレー&バーのパーティ券は飲食を伴うのでOK。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました