どうやったらPerfumeとかBABYMETALみたいになれんだよ?

1: 2016/02/28(日) 01:05:41.06 0.net
なんでテレビに出ず握手もしないのに人気あるんだよこいつら

904

16: 2016/02/28(日) 01:54:47.24 0.net
>>1
アミューズに入る
441: 2016/02/28(日) 07:05:51.68 0.net
>>1
2: 2016/02/28(日) 01:09:35.95 0.net
テレビに出ない→消費されない
握手しない→手垢がつかない
3: 2016/02/28(日) 01:10:11.97 0.net
ひたすらクオリティーを上げるしかない
4: 2016/02/28(日) 01:11:55.16 0.net
まず新鮮味を感じて一般受けするような曲が必要
5: 2016/02/28(日) 01:13:26.68 0.net
エロで売るのをやめる
6: 2016/02/28(日) 01:16:05.51 0.net
マジ音楽×アイドルというパターン
7: 2016/02/28(日) 01:24:39.06 0.net
頑張る
8: 2016/02/28(日) 01:29:37.72 0.net
Perfumeはリリース時期には宣伝のためにちゃんとテレビ出るよ
MJは終わるけどCMもあるしラジオもあるし
11: 2016/02/28(日) 01:33:30.42 0.net
握手なんて本来なら地下ドルとか売り出し時期にしかしないことなのに
売れてもやってるとこが問題なんだよ
13: 2016/02/28(日) 01:35:17.81 0.net
ギミチョコがベビメタを一気に神格化させたよな
14: 2016/02/28(日) 01:37:40.87 0.net
一定の知名度と固定客が付けばいちいち人気とか気にすることもないんじゃないの
ベビメタは今のところ勢い良いけど定着出来んのかどうかは不安
17: 2016/02/28(日) 01:55:31.11 0.net
紅白
8回 Perfume
0回 ベビメタ
18: 2016/02/28(日) 01:55:59.10 0.net
俺が興味有るユニットは大概ヒットしてるわ

ヒント …  スタイリッシュなエレクトロ系かスラッシュ系な音

21: 2016/02/28(日) 02:01:22.39 0.net
Perfumeはタイアップで伸びた

ベビメタはビジュアル楽曲歌唱パフォーマンスが素晴しかったから何もせずにライブだけでここまでブレイクした

22: 2016/02/28(日) 02:01:29.62 0.net
特定の音楽ジャンルに特化してそこで一目置かれるまでクオリティー上げる
そこの評価をキッカケに有名ロックフェスに出てドルオタすっ飛ばして音楽ファン一般層へ
25: 2016/02/28(日) 02:04:35.61 0.net
ちょっと変わってるから凡人が喰いついてるだけのベビメタ
一方、
本物だから喰いついたPerfume
34: 2016/02/28(日) 02:10:36.60 0.net
握手で成功というより殆どのとこは握手無しだとビジネスとして成立しない状況じゃないの?
41: 2016/02/28(日) 02:12:56.35 0.net
アイドル活動ほとんどしなけゃなれるかもしれない

45: 2016/02/28(日) 02:15:06.81 0.net
パフュームブレイク直後にはバラエティーもやってたけどすぐ撤退してたな
48: 2016/02/28(日) 02:17:33.61 0.net
ベビメタはテレビを殆ど使わずにブレイクした史上初の女性アイドルグループ
79: 2016/02/28(日) 02:51:44.77 0.net
ベビメタなんて全部同じような曲だよね
しかもメロディーは普通だし
82: 2016/02/28(日) 02:53:35.30 0.net
>>79
興味なきゃどんなジャンルでもそう聞こえる
84: 2016/02/28(日) 02:54:10.01 0.net
ベビメタの世界規模のストーリーはどこもかなわんからな
86: 2016/02/28(日) 02:56:56.25 0.net
ベビメタもパフュームもワンオクも聴くけど
ベビメタのCDは良く作られているといつも思う
曲調を変えて飽きにくく歌唱とかの完成度が抜群
90: 2016/02/28(日) 02:59:54.20 0.net
ベビーメタルはメタルに拘らないから幅は広いんだ
上手いこと考えてるわ
95: 2016/02/28(日) 03:03:48.86 0.net
ベビメタは日本音楽史上で初めて
ルックス・ボーカル・ダンス・楽曲・演奏力・ライブパフォーマンス
を備えた女性グループだから、そりゃ売れるわな。
153: 2016/02/28(日) 03:59:03.51 0.net
まあベビメタは社員の企画と中元の才能でここまで来たようなものだからな
ここからが試されるところ

引用元:どうやったらPerfumeとかBABYMETALみたいになれんだよ?

コメント

  1. BABYMETALの様な物を作るのは意外と簡単
    まず中元すず香を見つける、次に可愛くて才能溢れて努力家でカワイイもあゆいをくっ付ける、後は中元の才能に感化されて自然と磨かれるのを待つ
    出来てしまえば何のジャンルだろうとPが無能だろうと勝手にどうにかなる、簡単でしょ。

  2. 先行配信関連で今週TV出まくれば違うんだろけど、未だ予定無しw清々しいくらい潔い。

  3. ※2 ほんこれ
    ファン的にはある意味自刹行為だけど、このスタンスは貫いて欲しい。
    欠乏症…(´Д`)

  4. ちょっと変わってるから凡人が喰いついてるだけのベビメタ~….と言うよりは昔のアイドルみたいにちゃんと歌唄ってるだけだよね、握手やら口パクで踊るだけやらの方がここ数年流行っただけで(まぁおにゃんこもいたけど)普通にアイドルでも売れたのは歌のうまい子だったと思うけど(安室、松田聖子、キャンディーズ、山口百恵など)特別なことではないよな。

  5. カラテをマジで聴いたら、国内音楽なんて緩すぎてどうでもよくなる。
    これを日本人が演奏している事に驚きと感激を覚える、世界のメタルでも
    トップクラスだよね。
    あとはユイの体系がもう少し戻ればべビメタは完全になる。
    パフュームも殻を脱ぎ捨てて、総合的にマジでテクノを極めて欲しい。
    ドーム少し見たが3曲目まで「いいねー金かけてんなー」MC長すぎ、
    広島弁とクールビューティーのミスマッチ、まっ好みだろうけど、
    あれだけ凄い仕掛けして、もっとガンガンにいっちゃえばいいのにと思った。

  6. >>4
    あなたのいう安室、松田聖子、キャンディーズ、山口百恵などは、世界的には話題にすらなっておらず、実際にアメリカに渡ったピンクレディーや宇多田ヒカルなどもベビメタのようにはなれなかった。
    インターネットで話題になったのは確かにその通りだが、かつてのアイドルたちが動画サイトに載ってもやはりスルーで終わりだと思う。
    ということで、あなたの気が付かない、思いもよらないポイントが外国人に受けている。それはやはり特別なことだと思う。

  7. KARATEはホントに素晴らしい曲だ。この曲の斬新さを理解できない奴はベビメタのサイトに入ってこないで、たくさんの動員数をほこるAKBやももクロを聞いていればいいじゃんか。かまわないでくれ。鬱陶しいんだよ。

  8. 他のアイドルグループのことは知らんけど10代半ばで集められた素人集団とはスタート時点でのレベルがすでに違うんだろう。幼少の頃よりASHやさくら学院で培われたプロとしての意識の違いでは?初期メンバーのさくら学院のライブの舞台裏の映像で見たけど小中学生に「お金払ってみんなのこと見に来てくれているのあんな歌やばらばらのダンスで恥ずかしくないのか?先生はがっかり!」みたいなこといわれてたからね。その流れからかベビメタのステージを見ればわかるが3人は汗だくになって、常に全力投球。それが共感を呼んでいるのは間違いない。

  9. アイドル出身というだけで、今のベビメタをアイドルと呼んでいいのかどうか?
    他のアイドルとあらゆる意味で異質。

  10. みんなしてメタルやりゃいいんだよ

  11. 本人らが言ってるようにbabymetalというジャンルということで手を打とうや。

  12. ちゃんとしたモノなら売れるということだね。日本のエンターテインメントはちゃんとしてないモノをいかに売るかってことばかりやってきたからベビメタが奇妙に見えるんだろ。

  13. 3人はアイドルだよ

  14. どうやったらperfumeやベビメタみたいになれるかって?
    きわめて簡単だよ
    「本気で音楽をやれ!」
    この一言に尽きる
    特に世の中のアイドル運営スタッフたちに言いたいね
    あんたらが作ってるものは、あんたら自身が
    金を出して欲しいと思えるものになっているか?
    手を抜くな!本気で作れ!

  15. 別に本気で音楽作らなくても○○○グループの方が儲けてるし
    その恩恵にあやかってる人も桁違いだし、ゴミ量産してる側は悔しいなんて1mmも思ってないと思うよ

  16. PerfumeとBABYMETALに共通してるのはバックの優秀なクリエイター達がメンバーに本気で惚れ込んでる所だろう。ライゾマ真鍋もPerfumeのためならリスクを負ってでも全力を出したいって言ってたね。

  17. Perfumeほど継続してタイアップやってるアイドル他にないっての
    もう5年以上、ずーっとCMで曲流れてる イメージいいからオファーが途切れないわけ
    いずにしろ、オッサンにしか知られてないBABYMETALとは全然違って、女子供相手のポップな路線だよ

  18. >12に尽きると思うが、とりあえず同じようになるのはあきらめた方がいい。
    劣化コピーにしかならない。
    それより独自路線をどこまで突き進めるかを考えた方がよほどマシ。

  19. >>6
    言いたいことが判らないわけじゃないけど、山口百恵の時代にベビメタが出てきても、やっぱり世界的ヒットはしなかったと思うよ。安室くらいまで下がればともかく、それ以前とは時代の違いの方が大きい。

  20. 環境やね。

  21. ピンクレディーや松田聖子になくてBabymetalにあるものは文脈だとおもう。
    メタルっていう大きな文脈や日本のオタク文化の文脈があるから、ベビメタの文脈からの逸脱≠新鮮さが理解できるって事なんじゃないかな。逸脱しているけど、それだけではないから支持することもできる。支持しないこともできる。
    文脈を踏まえて文脈を逸脱することができて、その逸脱が歓迎されるものでなければならない。

  22. 5に同意
    Perfumeも世界的な視野で本気でテクノ、EDMに取り組んでほしい
    中田とライゾマなら十分に可能ははず
    しかし幸か不孝かPerfumeは大きなファンベースが日本にすでにいるから
    アイドル的な面を無くすと不満が爆発
    ここまで稼げるPerfumeを転換するのは
    Amuseとしてはリスクが大きすぎてなかなか決断できないと思う
    それに比べてBABYMETALは、まさにこれからの存在
    好きにできるから日本を捨てる覚悟で活動できる
    思う存分、世界視野で暴れてPerfumeが到達できなかった領域まで進んでもらいたい

  23. 狐神のメタルレジスタンスの使徒と言うメタファーになぜ誰も言及しないんだろ。
    メンバーはこの戯曲のキャラクターを演じるアクター。だから普段の少女と全く別の人格に成り切りベビメタというチームに全霊を投じることが出来た。
    それが動力となり周りの大人達の情熱を引きずり出している。
    舞台で狐神が憑依するとか御告げを受けて活動してるなど普通の歌手に言わせたら頭がおかしなアイドルにされてしまう。

  24. メタルでなくてもJ-POPは売れる曲やアーティストいっぱいあると思うけど。やる気が欲しいかな。

  25. ystk本人にマジメにEDMやれとか言ったらビール噴くぜ
    もう通り過ぎた道だもん
    あいつが先鋭的でなかった曲など1つもない
    昔を懐かしむのはやめて前を向け
    Team Perfume と Team BABYMETAL においてかれるな

  26. 誰もMIKIKOさんの存在を語っていないね

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました