実際の所BABYMETALの海外人気ってどれくらいなの?

633

1: 2016/02/09(火) 23:07:19.55 0.net
アメリカのビルボードの総合チャートで187位とったけど凄いの?
それと4月のウェンブリー公演席埋めれるの?

2: 2016/02/09(火) 23:10:47.84 0.net
ウェンブリーは他のヨーロッパ国のファンが来ないと埋められないだろうな
6: 2016/02/09(火) 23:17:58.06 0.net
欧米ではティーンアイドルとか異色だから正直色物扱いだと思う
12: 2016/02/09(火) 23:21:25.81 0.net
凄いっちゃ凄いけど上を見たらまだまだな状態
13: 2016/02/09(火) 23:21:50.14 0.net
これが(2010)
画像

   ↓
こうなった(2014)
画像

16: 2016/02/09(火) 23:24:11.52 0.net
母国のサッカーの聖地でライブやるのかオアシスやコープレクラスだな
17: 2016/02/09(火) 23:24:39.48 0.net
そりゃあメタル界の超新星だからその道の人ならだれでも知ってるに違いないよ
18: 2016/02/09(火) 23:24:54.61 0.net
日本人としては人気があるレベル

21: 2016/02/09(火) 23:30:03.22 0.net
まあ日本のアーティストでは余裕で一番だね
バックバンド込みで
ワンオクもアジアでは中々だけど欧米でベビメタは本当知名度高い
26: 2016/02/09(火) 23:36:22.79 0.net
日本で言うサブカルだね
32: 2016/02/09(火) 23:43:19.93 0.net
まぁ海外から来たバンドが武道館やれちゃうぐらいの人気

引用元:実際の所BABYMETALの海外人気ってどれくらいなの?

コメント

  1. 日本の1/10ぐらいの人気の国が沢山あるイメージかな

  2. カナダのフリーペーパーで、日本にはBabymetal以外にもこんなアイドルがいる!って紹介されてたという記事を読んだけど。つまり前置き無しで固有名詞出しても通じるぐらいの知名度。

  3. 日本の学校に通ってる高校生だぞっ、
    それもすべて日本語で歌ってるんだぞ、、、大健闘だ。
    簡単な事だ、
    一時期流行った韓流アイドルが日本に来て韓国語で歌い、自国の高校に通ってたら、
    あなたは日本のアイドルとして認めますか?
    日本ブームだけでもべビメタは流行らなかっただろうし、超絶なだけでもダメだ。
    すべてが重なって、一部で流行り始める。
    まだ、自由さえ手に入れてない高校生だから卒業してどうなるかが楽しみだね。

  4. イギリスの人口は6200万人で、丁度日本の人口の二分の一と言うことになる
    その事を考慮に入れれば、ウェンブリーの12500人は日本で言うところの25000人規模の箱でやることと同等の価値があることを意味している
    しかも英語ではなく日本語やると言う所が二重で凄い
    海外アーティストが日本でやる場合、単独で25000人を集客出来るバンド、グループがどれだけ有るかと考えると余程の大物になることが分かるだろう

  5. 2ndがどれだけ売れるか注目だね。
    1stが正式に海外リリースしたとき結構売れて凄い事になるのを期待したけど、予想を遥かに下回ってしまったからな。

  6. 各国で人気や認知度の温度差が大きい感じ。
    イギリスは凄そうだけど、アメリカは西海岸のSF(キャパ1400)・LA(3400)とシカゴ(1300)が売り切れているだけ。
    東海岸は普通のチケットがまだ余裕で買える状態。NYなんて昨年のキャパ3500から2000に減らしたのに売り切れていない。
    フランス・ドイツもイギリスに次ぐ感じだけど、アメリカはまだまだみたい。

  7. こんな前からチケ買うのは日本くらいだろ
    1stだってデロ発売する頃にはみんなダウンロード住み

  8. ギミチョコが4000万再生を越えて、半分ぐらいは海外からと比べると凄いな。
    ただ、メインストリームにいる聴いたことのないようなポップスアーティストでも何十億再生してたりするから、そのレベルになるにはもっと戦略を練らないとな

  9. 大学にイギリス人の留学生がいるんだけど。
    彼が言うにはイギリスでほんと人気らしいよ!逆にビックリした。

  10. イギリスや北欧に特化された人気なのかもしれんね
    ついで東南アジア、中南米、フランス
    まあそうは言っても、ファンの半数が海外ってのはかつてないわな

  11. 外人がベビメタ見たくて日本に引っ越したのに、全然チケ取れねーorzってスレあったのはワロタけどw

  12. 少女時代の米国進出は惨敗で“恥ずかしい”
    …韓国がとうとう気づいた?!
    韓国のネットユーザーが、
    「少女時代の米国進出は惨敗だったのではないか?」と議論を交わしている。
    とうとう韓国も、ゴリ押しの恥ずかしさに
    気付いたか?!
    アメリカ進出を狙った
    K-POPを代表するガールズグループ
    「少女時代」の
    動向は表立って報道されません
    韓国メディアは少女時代の
    全米デビューアルバムが
    ビルボードにランクインし、アメリカを拠点に活躍していないアーティストにも関わらず驚異的な人気を示した、と鬼の首で
    も獲ったかのように報道しました
    しかし、真相はまったく違い、
    アメリカ進出など影も形もないというのが
    実情のようです
    「ランクの形跡なし……」
    日本マスコミが伝えない
    少女時代、全米進出の”大惨敗”
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120116/Cyzo_201201_post_9590

  13. なんだかんだ言ってもやっぱり凄いね、メジャーデビューしてからまだセカンドも出てないのに成し遂げた事が漫画のストーリーみたい、LINE映像見ても分かるけどホントにほぼ海外の人が入ってるのを見ると感動するし日本語で歌って日本語でコール&レスポンスしてるし、おまけに「ろぉ~んどん!」って日本語のイントネーションで外国人が返してるのを見ると鳥肌が立つwどこまで行けるのか見届けたい

  14. >>13
    これなんだよなぁ
    「ろーんどん」もそうなんだけど
    ブリクストンの最後、モアの
    「ゆーめいくみーそーはっぴ〜!!」
    母国語への誇りのやたら高い奴らが
    片言の英語に大歓声だよ
    すげえよ

  15. 売れてないよ全然!世界中のファンが集まって、やっと千、二千の箱を埋められる程度。そこではボッチのファンがやっと別のベビメタに出会えたと親交を深めるシーンが。そんな彼らは複数のコンサートをハシゴするらしい。ね、売れてないでしょ? 自分としては、良い曲パフォーマンスをこのまま続けてもらって、新規リピーターを増やしつつ、出来るだけ長く活動してもらいたいです。

  16. 韓国政府は韓流やKPOP宣伝などに
    年間400億円も使っている 
    韓国では1994年から
    政府が文化・芸能活動の後押しを開始
    コンテンツ振興院を設立し、
    その年間予算は、なんと、400億円
    コンテンツ製作費の僅か10%の売上げを
    達成すれば、次から韓国政府が保証して
    湯水の如くに融資が得られるという
    日本では、考えられない制度が有る。

  17. 【また?】
    ドイツでK-POPコンサートが突然中止!
    返金問題に発展中
    ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止、チケット販売振るわず 欧州での“韓流”発展に大打撃の見方も―韓国メディア
    ドイツ西部のデュッセルドルフで9月12、13日に開催予定だったK-POPコンサートが突然、中止になったことが波紋を広げている。すでに4000枚のチケットが売られていた。韓国・KBSワールドの中国語電子版が28日伝えた。
    ドイツの消息筋によると、このコンサートは「2014 K-文化の祭典 inドイツ」と題したもので、主催者は「韓国アイドルグループのパフォーマンスやダンスコンテストなど、多彩なK-POPプログラム」になると宣伝していた。しかし主催者はチケットの販売数が損益分岐点に届かないとして、突然中止を決めた。
    ドイツの代理業者が法的な対応を検討しているが、チケットを購入していた人々の抗議は強烈で、主催者に対して返金を求めている。この問題は欧州市場での“韓流”の発展に大きな打撃を与えるとの見方も出てきた。

  18. 韓国の女性アイドルグループ、
    いつもの売春婦集団と誤認され
    ロサンゼルス空港で15時間足止め
    8人組の衣装見て米税関職員が誤解
    8人組女性アイドルグループが
    米国の空港で「売春女性」と誤解され
    15時間足止めされた後、帰国した。
    メンバーたちは公演を行うため9日、
    米ロサンゼルス空港に到着したという。
    15時間以上も足止めされて疲れたメンバーたちは韓国に戻ることを決め、
    翌日午前0時20分発の飛行機で帰国した。
    所属事務所関係者は
    「若い女性ばかりだったので、
    最近、米国で大きな問題となっている
    韓国人売春女性と誤解されたようだ。 」

  19. >>15
    ネタ?

  20. ベビーメタルが各国でどのくらいの集客カを持っているかは知らないけど
    5大陸全てでオファーが届くらしいいから世界規模の人気とは言えそう
    あ、アフリカ大陸からのオファーがあったという話はきかないがあった?

  21. 複数のコンサートをハシゴする奴がいるとしてもそいつらがいるといないとで何人違うと思ってんの?100人?200人?もっとか?w

  22. ハシゴてwwwwそんなもん知れてるだろw人気なけりゃウェンブリーなんかでやろうとか思わなくね?俺も金と暇があれば全部ハシゴするけどぬ、日本じゃ当たりまへんから
    …つかはるばる日本まで飛んでくる奴ら多すぎぃ~(;`O´)o

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました