あの吉田尚紀アナがBABYMETALを作り上げていた件について

1: 投稿日:2016/02/03(水) 10:07:23.77
独占連載:フジテレビコンテンツ事業局のプロの皆様を前に、
吉田が語る「現代オタクの作法とタブー」⑥ BABYMETALの話

http://youtu.be/Bul8KmixD2I?t=143

吉田尚紀 
>BABYMETALも、もともとアミューズさんが「さくら学院」というアイドルをユニットとしてやっていました。 
様々な部活システムがあるので、いろんな部活があって、新聞部があったりとか、バトン部がありますとかやってたんですけど、その中で、ヘビーメタルをやる「(軽音部ならぬ)重音部」があるよっていう設定ではじまったんですけど。 

 アミューズに小林さんというプロデューサーさんがいらっしゃって、ボク一緒に中国行ったりしてたんですけど、彼が全然アイドルわからないと。「アイドルわからないんですけど、さくら学院の担当になりました」って話を聴いたんです。 
彼が「どうしたらいいですか?」って聞いてきてくれて、「わからないなら、ムリしない方がいいと思いますよ」って話をしたんですね。 
ただ、「好きなものあります?」って彼に尋ねたら、「ヘビメタがすごい好きです」って話になったんで、それいいんじゃないですかって話してたら、しばらくして彼から「新宿ロフトに見に来てください」って言われて行ってみたら、それがBABYMETALだったんですよ。 

536

23: 投稿日:2016/02/03(水) 10:25:59.36
>>1
提案しただけで作り上げてはないだろw
3: 投稿日:2016/02/03(水) 10:08:31.04
あのヲタク野郎は講義みたいのもしてるのか
6: 投稿日:2016/02/03(水) 10:13:38.69
よっぴーってもうこういうこと言い出す年齢になっちゃったん?
なんか悲しい
7: 投稿日:2016/02/03(水) 10:15:35.88
アイデアを形にしたところで売れるかどうかはまた別
試しに吉田プロデュースでアイドル作ってみたらいい
9: 投稿日:2016/02/03(水) 10:16:59.86
新宿ロフト懐かしいな
トマパイも出たやつだな
10: 投稿日:2016/02/03(水) 10:18:20.23
さくら学院はベビメタの構想が先にあったとか散々ベビノフが妄想してたことが完全に打ち砕かれててワロタ
11: 投稿日:2016/02/03(水) 10:19:22.26
ロフトのやつ行ったけどほとんど見えなかった
12: 投稿日:2016/02/03(水) 10:19:28.09
この人ホントにアイドル好きなの?
13: 投稿日:2016/02/03(水) 10:19:49.39
ただのアニヲタだと思ってた
19: 投稿日:2016/02/03(水) 10:22:13.71
ベビメタは後付け設定多すぎてw
21: 投稿日:2016/02/03(水) 10:23:47.04
吉田はガチだよ
逆に吉田より知識あるドルヲタなんて殆どいない
どんなマイナーアイドルのイベント司会もこなすからな
横アリのイベントも松井玲奈と司会してでんぱ組しゃちほこLiSAを上手くまとめてた
アニソンにも精通してるし
22: 投稿日:2016/02/03(水) 10:24:58.05
ホントのドルヲタならこんな裏の話出さんよ
自分が大好きなだけじゃないかな
27: 投稿日:2016/02/03(水) 10:28:05.24
吉田って旧TPDのヲタだったんだってさ
そこからドルヲタ人生始まったとかなんとか
28: 投稿日:2016/02/03(水) 10:29:21.56
この人シュタゲの特番に司会で出てたけどゲーム版の知識なさすぎてガッカリした記憶しかない
広く浅くなんだろうなあ
32: 投稿日:2016/02/03(水) 10:31:21.66
まあこういうもんだよね
本来は専門外だった奴が来て好き勝手にやったほうが受けることも多い
おなじとこにいると同じようなものしかできないからな
37: 投稿日:2016/02/03(水) 10:34:06.84
どうりで動きが鈍いわけだ
吉田にプロデューサー交代してもらえよ
44: 投稿日:2016/02/03(水) 10:48:45.01
でも、こいつ程アイドル、アニメ、声優、音楽関連幅広く対応できるの他にいないからな
49: 投稿日:2016/02/03(水) 11:00:25.66
むしろ専門家の知見を引き出すトークがうまいから司会の仕事をたくさん頼まれるんだろう
60: 投稿日:2016/02/03(水) 11:11:25.79
さほどベビメタ言ってなかったのにベビメタANNのMCしたのはマネージャーと知り合いだったからか
あれダイノジとNoGodいらなかったなぁ
72: 投稿日:2016/02/03(水) 11:29:06.77
コバの発案だと言ってたけど嘘だったの?
73: 投稿日:2016/02/03(水) 11:31:11.59
>>72
アイドルがわからずに困ってた小林氏に好きにやればって吉田がアドバイスしただけだろ
74: 投稿日:2016/02/03(水) 11:39:46.23
吉田はアイドルに近づく為にアナウンサーになった成功者だからな
単なるドルヲタとはレベルが違う
全ドルヲタのTOだよ

83: 投稿日:2016/02/03(水) 11:57:36.73
アイドル担当するのが始めてでアイドル詳しい吉田にアドバイス求めただけだろ
アミューズはアイドル苦手だからね
90: 投稿日:2016/02/03(水) 12:31:18.01
好きな事やったらってすげー何処にでもある適当な意見だろう
自分が作ったみたいな面するな
91: 投稿日:2016/02/03(水) 12:33:38.86
全然作り上げてないじゃん
93: 投稿日:2016/02/03(水) 12:37:01.85
作ったなんて言ってないだろ吉田は

引用元:あの吉田尚紀アナがBABYMETALを作り上げていた件について

コメント

  1. 「好きなものあります?」って彼に尋ねたら、「ヘビメタがすごい好きです」って話になったんで、それいいんじゃないですかって話して…
    吉田さんのフォローが無かったらベビメタは存在しなかった?と思うと…吉田さんに感謝感謝!♪

  2. アイドルど素人のKOBAが作ったベビメタがここまでデカくなってしまうと他のアイドルプロデューサー達はたまらんな。

  3. >>2
    逆に、何かの掲示板で、さくらの父兄がベビメタの大活躍を見て「あの重音部がどうしてこうなった・・・」とか書いてるのを見た。
    やっぱりどの角度から見ても規格外なんだろうね。
    アイドルばっかり集まるイベントでも、他のアイドルグループやそれらの事務所連中とかに「BABYMETALは反則」とか言われてたそうだしw

  4. >>1
    アホか
    そんなもんKOBAが模索してて色んな人間に聞いていて、その中の一人に過ぎないってだけだろ
    なんでこう限定された情報だけで話をするのか
    KOBA本人はPerfumeのライブを見たことが切っ掛けの一つとも語っていたしな
    単なるよっぴの「ワシが育てた」という発言に過ぎんよw

  5. 後からなら何とでも言えるわな
    ただドルヲタが、こんな事でしか自慢出来ん
    馬鹿の集まりだって事はよく分かったわw

  6. ドルオタ叩きもいい加減飽きろよ

  7. そらこのくらいのタイトルにせんと誰も読まんだろよw

  8. ベビメタがビッグになったからって「俺が起源だ。 マージンよこせ」とか
    どっかの国みたいなこと言い始めないだろうな?w

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました