BABYMETALがテレビに出れない理由教えてくだされー

1: 投稿日:2016/01/09(土) 19:11:46.47
摩訶不思議ですよ

2: 投稿日:2016/01/09(土) 19:12:10.88
需要が無いから
4: 投稿日:2016/01/09(土) 19:13:42.54
喋るとボロ出るんで
5: 投稿日:2016/01/09(土) 19:13:52.43
BABYMETALもTV出てるよ
7: 投稿日:2016/01/09(土) 19:15:04.81
Mステとか出たんだろ

no title

8: 投稿日:2016/01/09(土) 19:15:54.29
日本のテレビなんて相手にするな
世界のテレビにどんどん出ろ
9: 投稿日:2016/01/09(土) 19:16:39.78
テレビで露出する戦略じゃないから
音楽番組すら年に一回か二回しか出ないだろ。
10: 投稿日:2016/01/09(土) 19:17:03.33
アルバムのプロモーションでなんか出るだろ
スマスマとか
12: 投稿日:2016/01/09(土) 19:17:34.18
日本のテレビなんてアジア弱小国レベルだぞ
世界のテレビに露出すればいい
15: 投稿日:2016/01/09(土) 19:22:35.31
メタル自体アングラだもん
17: 投稿日:2016/01/09(土) 19:23:17.21
メタルなんて誰も興味無いしちんかすだから
18: 投稿日:2016/01/09(土) 19:23:46.13
音楽番組には年1くらいしか出演しないけどTV自体には何回も出てるよ
明日も出るよ
19: 投稿日:2016/01/09(土) 19:26:48.10
>>1
マジレスすると出演番組をあえて選ぶ戦略なの。アミューズはどのグループも同じ。
ベビメタは出演が最も難しいMステクリスマススーパーライブにだけ出演する方針を変えていない。
芸能事務所唯一の上場企業であるアミューズは、クリーンであらなければならず、株主の意向にも従わなければならないのです。
20: 投稿日:2016/01/09(土) 19:28:46.44
この子たちはトークとか出来んの?
テレビで求められるのは結局喋りだからそれがないと辛いと思うんだ
24: 投稿日:2016/01/09(土) 19:37:42.24
報道系なら出てるじゃん
25: 投稿日:2016/01/09(土) 19:39:12.11
シングル出せばいいだけじゃね?
ググったら3年くらい出してないやん
26: 投稿日:2016/01/09(土) 19:44:41.62
4月にアルバム出すから
さすがにその前後はテレビ出ると思う
30: 投稿日:2016/01/09(土) 19:47:19.73
テレビなんて出る必要ない
出てなくてもライブに客は来るし
33: 投稿日:2016/01/09(土) 19:51:11.77
一般知名度がゼロに近いから
34: 投稿日:2016/01/09(土) 19:52:03.57
テレビに出ないのがプロモーション
尾崎豊と一緒
35: 投稿日:2016/01/09(土) 19:55:48.46
テレビに出なくても東京ドームはできるっつうモデルケースになるな
36: 投稿日:2016/01/09(土) 20:19:51.15
芸能人と知り合ってニャンニャン写真を掲載されたり
未成年喫煙をすっぱ抜かれた上おっさんと温泉旅行したり
バラエティーに出て足に何針も縫う怪我をしたりさせないためじゃね?
38: 投稿日:2016/01/09(土) 20:39:46.65
主な理由
・特にオファーが来ない(人気が無い、需要が無い)
・出る必要が無い(活動がライブのみ)
・日本の歌謡界芸能界を馬鹿にしてる(関わると格が落ちる)
39: 投稿日:2016/01/09(土) 20:43:57.24
テレビなら単独CMもないけど
スポンサー頼りは糞だとかタイアップなんてあるところは糞だってヲタは毎回言ってるし
別にどうでもいいんじゃね
42: 投稿日:2016/01/09(土) 20:46:41.62
出る必要性がない
普通に東京ドームだし余裕でアルバムも売れるし

43: 投稿日:2016/01/09(土) 20:46:58.09
出なくても売れるからまあ出なくていいかって感じじゃないの
会場でかくなり続けてるし
44: 投稿日:2016/01/09(土) 20:52:07.00
3人とも高校卒業したら出るんじゃない?

引用元:BABYMETALがテレビに出れない理由教えてくだされー

コメント

  1. 学生の間はプライベートも確保してあげる為でもあるんじゃないかな?
    未だに3人でファミレス行って気づかれないって凄いだろ。
    あと広告代理店を抜いてのマーケティングの実験もないのかなー

  2. TV,雑誌の媒体が急速に衰退していく過渡期ですから。
    これからYOUTUBEのパワーは益々拡大していきますよ。
    もう一方通行のメディアは縮小するだけでしょう。

  3. 別にアミューズなんだから、テレビレギュラーだろうが、CMだろうが簡単だよ。ベビメタの世界拡大として、今は抑えているだけ。

  4. 芸能事務所で上場してるところは結構あるけどな。ホリプロ、エイベックス、松竹、ハロプロ系やAKB関係の会社もあった気がしたけど。あとは中田英や前園がいるサニーサイドアップ。まだあるんじゃないか。

  5. わざと抑えてるんでしょ。
    とりあえずドアウェーのMステは出なくていいよ。
    前にNHKでやったbabymetal現象みたいなのが見たいな。

  6. アーティストにとってTV出演はCDやライブのプロモーションの為。ベビメタはそれがなくても売れるからTVに出る必要がない。TV出演が目的なら面倒なツアーやアルバム制作などする必要ない。ときどきシングルCD出していれば良い。

  7. >4
    ホリプロは上場廃止したよ。
    今上場している芸能事務所はアミューズとエイベックスくらい。

  8. 当然 制限してるでしょ
    歌番組だとベビメタの魅力は伝えられない
    ライブ中継からなら いいと思うけどね。

  9. アミューズがベビメタを代理店を使わず直接レコード販売会社と契約する方針だからだよ。
    メンバーに語らせるニュース特番だけテレビに解放してるのはそのため。
    Mステスーパーライヴでもちゃんとコメントを流させてる。テレビ局もいちいちメンバーと打ち合わせする手間がいらないしベビメタもテレビに無意味に時間を奪われなくて済む。
    CMもネット媒体のGoogleだけなら活動が制約されることもない。

  10. 問題は後。
    いまさらカラオケは無いし、バンドを専属で固めない限り融通はこれからも利かないじゃない。

  11. ベビメタの魅力はライブパフォーマンスで発揮される。
    今さらオワコンのテレビでの小っさいスタジオでやってもベビメタの魅力は伝わりづらい。

  12. いやそこまで言わんでも
    いくら本当でも
    そこまで言わんでも

  13. アメリカの全国放送のテレビ出演は決まっている。。

  14. そういえばNHKのMJも3月で終了だってな
    いよいよ歌番組がMステしかなくなるな

  15. テレビだとギターソロとか無いもんね?一般相手と言うより世界のメタラー相手にしてる感じかな?

  16. B’zみたいなもんだよ‼︎

  17. Mステにはアイドルとして出演してたように、今の日本のテレビ番組(音楽番組)には、
    アイドルとして出演するしかない。
    かといってトークが特段うまいというわけでもないので、バラエティーとかには出れない。
    結局どっちも目指している場所じゃないし、テレビに出る必要がない。
    報道番組とか、ドキュメンタリーはどっちでもないので出演可能、といった感じかな。
    露出を控えて飽きられないようにする、といった事務所の戦略が一番なのかもしれないけど。

  18. スタジオでの歌は、MV流すだけの方がマシなレベルだからなぁ。
    今まで通り、インタビュー程度で良いんじゃない?
    (但し、ガガとか設定とか、聞き飽きた&頭の悪いインタビューは、そろそろ改善して欲しいけど。)
    ちゃんと出演するなら、NHKやTBSみたいなドキュメンタリーな形が最適かと。

  19. アミューズが放送局作ればみんなハッピー

  20. *16
    ワンオクでしょ。

  21. こいつら知らんのか?テレビに出れば出るほどアーティストとしての価値が落ちるの

  22. まだまだアジアが低俗だからだよ。

  23. あめりかのTVなんて100chぐらいあるけど、みんなクソだって
    言ってるぞ! 

  24. アメリカで音楽売るならラジオって聞くな。

  25. USのラジオに出演して告知しながら、各地のライブハウスを回り
    たまにFESに出るとかしないと、なかなかUSでは売れないよ!
    ワンオク兄さんも苦戦してるしね。地道な宣伝も音楽の世界では重要。

  26. 良い音楽は露出が少なくとも支持される、だから今のままでいいよ
    不透明な部分をファンがあれこれ語り合うのもBABYMETALの面白いところだと思うわ

  27. ベビメタだけ出ない訳ではなく、70年代以降、まともな歌手ではTV出てない方が多いだろ。
    (皆無ではないけど、基本的には出ない、という意味で)
    単に、アイドルではなく普通の音楽グループとして活動している、ってだけの話でしょ。

  28. まぁアンチが人気ないから出られないって事にしたいんだろうが、売れるためにテレビに出るってんならぶっちゃけ全く出なくたってグッズは飛ぶように売れSSA、幕張即完売で国内は東京ドームで海外はロックの聖地ウェンブリーアリーナでやれる位は既に売れてるんだからわざわざ国内のテレビに何のために出るんだよwまぁ現ファンとしては何でも見たいけど…

  29. アーティストがテレビあんま出番ないなんて普通じゃね?

  30. >>28
    いつからロックの聖地になってんだよww
    ニワカか知ったか丸出しで吹いたわww

  31. ロックの聖地なの?知らんかった^。
    マジレスするよ、ロックの聖地って本当はどこ?
    教えてちょうだい。

  32. 基本的に聖地を定義するものは無いみたいだよ。
    ちょっとクグったらイロイロあったけど、やっぱイギリスっぽい、俺としてはTHE BEATLESがレコーディングしたアビーロードスタジオとその周辺っていうのを支持したい。
    まぁ人それぞれって事だな、だからウエンブリーでも間違っちゃいないし、違うだろうって突っ込むのも、基本間違いでは無い、ただ突っ込んだ後笑っちゃだめだな、人それぞれなんだから。
    でもイギリスの何処かみたいだよ。

  33. 音楽番組の『The covers』と、『J-melo』に出演して欲しい。
    特に、『The covers』で、SUちゃんの歌唱力をみてみたい。

  34. すいません>32です。
    コメ読んで気になっちゃったんでちょっと調べて書き込んじゃいました。
    横からゴメンなさい。

  35. ウェンブリー・スタジアムの方が大物がやるイメージあるな
    聖地っぽくはないけど

  36. ※32です。
    ありがとうございました。
    定義があってないようですね。
    ロックは細分化してるから、それぞれに聖地を持ってると思ってました。
    めたる=○○、パンク=○○、グランジ=○○って感じで?

  37. ザ・ビートルズでも、初期はロックンロール関連パクってたんだから、
    やっぱりチャックベリーかリトルリチャードあたりがロックの聖地と言えるのでは?

  38. 何故出られないかだって??
    そりゃあ誰も分かんないよ。
    まさかアミューズ関係者がこのコメ欄にいる訳ないしww
    皆、自分の憶測で書いてるだけだよ。
    だいたい部外者に質問するっておかしくないか?

  39. 4月までの暇つぶしなんだから、そうマジにならなくても・・・w

  40. 妄想と憶測だけで4月までって長いなー。

  41. ロック発祥の話って何十年も結論出ないよね
    ビートルズが今のロックに与えた影響はあまりにでかい
    遡るとエルヴィスになる
    チャックベリーまで遡ると、じゃあ彼が影響を受けたブルースは?ってなる
    あ、聖地の話か

  42. ロックの聖地か。
    こういう深い話はいいねえ。
    少なくともテレビはロックの聖地にはなり得ないわけだ。

  43. バカどもに見つかるのを避けるため

  44. そう結果論だけど、TV関連の出演を極力控える事によって、
    本人達は:比較的伸び伸びと育ってるのはあるよね。
    それで、あれだけライブで集客できるんだから、ある意味理想的とも言える。
    ただファンは、飢餓でゾンビ化しそうですが・・・w

  45. ロック発祥は結論出てるよ。
    パンクやハードロックに繋がる「今のロック」の根っこ。聞きゃわかる。
    https://youtu.be/G1pEnapsr1k?t=3603

  46. ゾンビ?
    干からびた河童みたいになっとりますよんよん

  47. ウェンブリーアリーナはロックの聖地で、ウェンブリースタジアムはサッカーの聖地って事だよ!

  48. >>45
    マディーウォーターズはないわ
    そこまでいくんならウルフマンジャックやTボーンウォーカーどうすんだよ

  49. デルタまでいくんならきりがなくなるな
    まだまださかのぼっちゃうし、聖地の話から発祥に変わっちゃってるし

  50. >>48
    ウルフマンジャックってDJの?

  51. オマイラ一体いくつだよw

  52. アミューズは、超大手優良企業(海外含む)をスポンサーとしたBSテレビ番組を制作してはどうだろうか。 参加者はアミューズに在籍する歌手及びタレント(司会者含む)とし、月に2回(1回)程度(2時間ー4時間)の歌番組及び個人それぞれの紹介などいかがなものかな。 BABYMETAL結成5年、ボチボチ茶の間の人たちに公開する必要があるようだな。 なお、Mステ(紅白歌合戦)などの他の番組には一切参加しないこと。 なぜなら、学芸会レベルの番組では世界に通用しないだろう。 アミューズ在籍の歌手等は非常にレベルも人気も高いため、世界をターゲットにした構成で進めると良いだろう。 今の歌謡界等は鎖国状態だから、日本の歌番組などを180度切り替える先駆者になるべきだ。 (BS:TV)で。

  53. アミューズにはセサミストリートのような教育番組を製作して欲しいんだよ。
    日本の国営放送局は巨大組織のアレに支配され完全に終わってるからね。

  54. 高倉健とか渥美清がテレビにほとんど出なかったのと同じ理由だよ。

  55. >>50
    ごめんハウリンウルフと間違えちゃったw

  56. 先程今年のヘビロスはかなり深刻な状況が続くとの長期予報が気象庁から発表された。
    私はすでに凍死寸前の状況にある。

  57. >>55
    ハウリンウルフいい声だよねーって、聖地関係なくなっちゃってるし
    …早く4月になってくれ…

  58. さあて
    そろそろ冬眠に入るか
    3月終わりになったら
    ワシを起こしておくれ

  59. おい終わらすなよせっかく聖地やら発祥やらの話で気を紛らしてんのにさ
    早く4月に………

  60. 60イェーーーイ。
    60わーーーーい。
    60イェーーーース。

  61. ひまだ。

  62. あっち向いて、ホイ!!
    はい、俺の勝ちー!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    な~に! 何言ってんの! 俺の勝ちだっつうの!!!
    ・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・おーい、誰かーっ!・・・・・・・。
    俺を一人にしないでくれーーーー!!!!

  63. この状態があと80日続くんだね。

  64. 日本のTVに出て、音楽性関係なく費消されるようなことはしないとKOBAが以前に言ってただろ?
    もともとアミューズはBMを海外主力にするつもりだし、極端な話、日本で売れる必要はまったく
    ないと言ってもいい。海外で売れないとそれは深刻な問題になる。日本のTVにホイホイでるやつが
    世界スターになったことってあるのか?
    それから、アミューズは現在BMファンの中の真の意味でのドルオタを篩にかけてる。
    長期戦略でBMを売っていこうとしているから、みばえだけでついてるような
    ファンはいらないし、今となっては邪魔になるんだよ。
    Perfumeみたらわかる。あれは一応アイドルだが今もついてるファンは真の意味での
    ドルオタとはいえず、音楽ファンだろ。

  65. 日本のテレビに出ていた世界的スターには「スキヤキ」の坂本九がいるよ。
    若い人は何も知らないんだな。

  66. >>65
    俺は50代で若い人には入らない。
    坂本九は確かにヒットしたが、一発だけでしかも
    「上を向いて歩こう」が「スキヤキ」にされて、あれで
    世界スターだというのか? お笑いだなw

  67. 坂本九は複数の曲を収録したゴールドディスクを贈られた唯一の日本人歌手だから世界的スターである点には齟齬はないぞ。
    それを嘲笑うのは自由だが品性が疑われるな。
    自分がどれほどの仕事をしたか、鏡を見ることだな。

  68. >>64
    お前みたいな頭が固く馬鹿で極端な自分の主張を押し付けるファンこそいらないし
    べビメタの足を引っ張る邪魔者になるぞ!

  69. 坂本九は1963年の全米チャートで3週連続一位を成し遂げた日本人アーティストのまさにレジェンドそのものだよ。
    アルバム発売枚数は全世界で100万枚、1963年の年間売上4位という快挙だ。
    アメリカ人が旧敵国日本にもこんなにも豊かで繊細な感性を持つ若者がいるのだと深い衝撃を受け、それまでの日本人のイメージを完全に塗り替えた偉人。
    スキヤキをカバーした有名人も多く、あのボブディランもアンコールにスキヤキを唄ったくらい坂本は全世界で最も知られた日本人歌手のひとりだぞ。
    いわばベビメタの大先輩にも当たる偉人を貶す感性が理解できないよ。

  70. ベビメタの話で熱くなるならともかく、坂本九が世界的スターかどうかなんて、どーーーーでも良いっつーうの!!
    (1)のおっつあんが、世界的スターだってそう思えばそれで誰も文句はを言う筋合いは無いし、(2)のおっつあんが違うわ!!って言えばそれはそれで文句を言う筋合いはない。
    なんで揉めんのか意味分かっんねーし、あんたらだいじょーぶか?
    ・・・モシカシテの新手の釣りか?

  71. だから
    みんなヒマなんだよ。
    いちいち言わすな
    ヤボちん。

  72. 坂本九の話でちゃうとさ、ベビメタの偉業が掠れちゃうんだよね
    だから坂本九下げしてる奴たくさんいるよねw

  73. 欧米人に衝撃を与えた点でヴォーカリストとしての坂本はすうでも超えられない存在。
    しかももう対決することも出来ないのだから嫌がるのは解る。

  74. 72ですけど
    だからと言ってベビメタ凄くないとかじゃないからな

  75. >>69
    坂本九を貶す気なんか毛頭ない。
    というより、俺は「見上げてごらん夜の星を」が大好きだ。

  76. ベビメタの何が凄いかと言うと全編日本語で欧米ヒットチャート連続ランクインが凄い。
    坂本九は50年以上も昔にそれをやってた。
    いわばベビメタの先駆けにあたるアーティストと言うわけ。

  77. ピンクレディも、ラウドネスも対米用に英詩曲を用意してチャートインしたんだ。それに比べて我らがベビメタはあくまで国内向け、もちろん日本語なのに評価されてる。そこが凄いんだ!
    つ坂本九
    ごめんなさい

  78. 海外メイトには音楽関係者だと思うがザ・ピーナッツとベビメタを比較してた奴もいるから、坂本九を聴いて育った連中で今ベビメタを聴いてるのが間違いなくいる。
    海外でベビメタが日本語歌詞で成功した陰には歴史がある。
    そう考えると「止まない雨」も「紅月」も鎮魂歌であるかに思えなくもない。

  79. 年配の世代っていう言い方が合っているかどうか分からないけど、坂本九を知っている世代にとって、その人がたとえビートルズを好きであっても、フォークや演歌や歌謡曲が好きであったとしても、坂本九が日本を代表する最も優れた歌手の一人である事には、大多数のひとはたぶん異論は無かったと思うし、確かに坂本九はそういう存在であったと思います。
    「上を向いて歩こう」が「スキヤキソング」として全米チャートで一位を取り続けていた頃、戦後、打ちひしがれていたその当時の日本人にとって、間違いなく坂本九の快挙は日本の誇りであったはずで、その興奮を直接経験して無いはずの今の五十代が、ベビメタにかこつけて「上を向いて歩こう」が「スキヤキソング」」に変わったからどうだとか、「世界的スター?」論議をする事自体が俺にはもどかしいって言うかなんか非常に歯痒い。
    因みに「上を向いて歩こう」の他にもヒットした良い曲があります、「見上げてご覧、夜の星を」とかまだまだあったと思います。
    日本では決して一発屋ではありませんでした。(長文ゴメン)

  80. 1963年は新幹線の開業年で翌年に東京五輪を控えた活気のある頃で当時2大バラエティ番組だった「シャボン玉ホリデー」と坂本九のいた「夢で会いましょう」がテレビの黄金時代。白黒画面の時代です。
    坂本九はテレビが生んだ世界的スターであり当時テレビ放送にはきら星の如く有能な作家たちが集まっておりました。
    今のテレビ局にはゴミクズ以外に何も残ってはおりません。

  81. 知ったか50代が
    60代、70代の最古参にボッコボコにされるの図

  82. まあ、自分も九ちゃんの記憶はうっすらしかない。
    しかし本当に不思議なのは英国でなぜあんなにすんなりと受け入れられたのか。
    東洋人は容姿も見劣りするから普通は相手にされないとこちらは考える。
    ベビメタ3人も衣裳を脱いだ素のままだとファミレスで隣り合わせたファンにも気付かれなかった実話もあるごく普通の子達。
    不思議だ。

  83. 坂本九の世界的ヒットの理由を分析、論じたものもたくさんあるんだろな
    BABYMETALもいつか振り返って論じられるんだろ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました