108: 2016/01/08(金) 12:52:03.88 ID:/6xsi7Zg.net
なんでもいいが
3人ユニットって、長続きする事多いよな
3人ユニットって、長続きする事多いよな
112: 2016/01/08(金) 13:07:22.70 ID:BYtHVo1/.net
>>108
一つの黄金率なのかもね
4人以上になると対立が起こりやすく、個々の責任が薄れていくような気がする
一つの黄金率なのかもね
4人以上になると対立が起こりやすく、個々の責任が薄れていくような気がする
118: 2016/01/08(金) 13:22:05.11 ID:2f0tdMc2.net
>>112
パフュームが3人はバランスがいいと言っていた。
常に全員一致か多数決で物事が決まるからだそうだ。
パフュームが3人はバランスがいいと言っていた。
常に全員一致か多数決で物事が決まるからだそうだ。
123: 2016/01/08(金) 13:30:48.50 ID:vmZLHuPS.net
大学で浅く心理学を学んだだけの知識でしかないが
女3人組というのは信頼関係が出来てる上に、全員に一定のラインまでは譲り合う謙虚さや思い遣りがないと一番ダメなパターンと言われている
物凄く単純に例を挙げると、2対1の構図が生まれやすいからだそうな
女3人組というのは信頼関係が出来てる上に、全員に一定のラインまでは譲り合う謙虚さや思い遣りがないと一番ダメなパターンと言われている
物凄く単純に例を挙げると、2対1の構図が生まれやすいからだそうな
まぁBABYMETALや、詳しくないがPerfumeの場合は二行目の好例に当てはまる側だから上手くいっているんだろうけどね
136: 2016/01/08(金) 13:48:45.91 ID:GE0rnv3b.net
>>123
キャンディーズは、最初スーがセンターだったんだよね?
で途中からランに換わって人気も上がったと。
で、ミキはずっと脇役みたいな位置(センター曲も一曲か)。
キャンディーズは、最初スーがセンターだったんだよね?
で途中からランに換わって人気も上がったと。
で、ミキはずっと脇役みたいな位置(センター曲も一曲か)。
それだとメンバー内でなんとなくギクシャクしちゃうんじゃないか
と(解散してんのに)心配になるけどw
ベビメタの場合は最初からセンターがちゃんと決まってるし
それは実力的に見てメンバー、スタッフ全員が納得することだし、
そういう意味では仲違いみたいなのは起き辛いだろうな。
そんでもってまたセンターのすぅちゃんが謙虚だし
もあも積極的だしゆいもあまり主張しない感じだから
通常のセンターとその他のメンバー的関係じゃないところも
安定感につながってると思う
124: 2016/01/08(金) 13:31:44.61 ID:FV+3nTyc.net
キャンディーズは末期3人の仲ぐちゃぐちゃになって解散したぞ
126: 2016/01/08(金) 13:33:33.60 ID:d8PU4AgJ.net
>>124
じじいとおっさんしかいないこのスレでそんなウソ言ってもw
じじいとおっさんしかいないこのスレでそんなウソ言ってもw
147: 2016/01/08(金) 14:24:37.56 ID:/kY8i3yb.net
キャンディーズは解散後も仲が良くてしょっちゅう会っていたと水谷の娘が言ってたぞ
まあ当時のアイドルみたいに超過密スケジュールで毎日一緒にいれば喧嘩ぐらいするだろうね
まあ当時のアイドルみたいに超過密スケジュールで毎日一緒にいれば喧嘩ぐらいするだろうね
151: 2016/01/08(金) 14:28:47.32 ID:FV+3nTyc.net
>>147
大里は末期キャンディーズが過密スケジュールで関係ボロボロになってくの傍で見てたから
アミューズでは所属アーティストゆるく活動させてるってどっかで言ってたな
大里は末期キャンディーズが過密スケジュールで関係ボロボロになってくの傍で見てたから
アミューズでは所属アーティストゆるく活動させてるってどっかで言ってたな
154: 2016/01/08(金) 14:34:33.40 ID:Sx0F3aLW.net
2対1になろうにも、すぅがお風呂やベッドに乱入するからな
166: 2016/01/08(金) 14:55:54.44 ID:dFpx2guX.net
ベビメタの3人はそれ以前にさくら学院卒業生でもあるわけだから、キャンディーズやピンクレディーとはちょっと事情が違うと思う
なんせ小学校からの付き合いだから、逆に姉妹的な関係に近いんじゃまいか
なんせ小学校からの付き合いだから、逆に姉妹的な関係に近いんじゃまいか
184: 2016/01/08(金) 15:35:31.43 ID:GE0rnv3b.net
>>166
だな。
そこが最も違うと思うし決定的だと思うわ
だな。
そこが最も違うと思うし決定的だと思うわ
194: 2016/01/08(金) 15:59:32.01 ID:6Nz1vWvJ.net
>>166
キャンディーズはスクールメイツ出身じゃなかったけ?
キャンディーズはスクールメイツ出身じゃなかったけ?
235: 2016/01/08(金) 16:57:56.11 ID:2f0tdMc2.net
>>194
スクールメイツとさくらを一緒にしたらダメだ。スクールメイツは
足の引っ張り合いがものすごかったと森口博子が言っていた。
マジでシューズに画鋲とか入ってたらしい。
スクールメイツとさくらを一緒にしたらダメだ。スクールメイツは
足の引っ張り合いがものすごかったと森口博子が言っていた。
マジでシューズに画鋲とか入ってたらしい。
コメント
1姫
2天使
3神
BOH
ワンツースリーボー。
ベビメタは7人ユニットだ。
誰がセンターって議論する余地ないからな
あまりに明確な役割分担
フロントダンサーとまで呼ばれる存在感
ゆいさんは頑固一徹ですw
だがそこがいい…
パフュームみたいに3人が交互に歌いながら、ダンスってのも面白いと思います。
そして他にダンサー用意するっての、考えていいかも・・・。
レディボーンじゃなく、もう少しブラックユーモアのきいた派手系がいい。
パフュームのライバルだけど、きゃりぱみゅのダンサーはいつも面白いので、
あれっぽいやつでメタル感を入れればいいと思う。
もう少しエンターテイメントを入れた方が、一般受けがいい。
脇の二人がボーカルより前に出てるってところがベビメタの不思議なバランス。
ベビメタは3人と言うより1人+2人と考えたほうが適切。
>>4
>パフュームみたいに3人が交互に歌いながら、ダンス
申し訳ないがやめて欲しい
いや、ゆいもあの歌を下手だとは言わないが、歌としての存在感を増やされると微妙っていうか…
おねだりとか4とかは、スクリーモの延長みたいな感じなんで、まだ「歌唱による表現力」とかまでは気にしなくていい曲なのでいいんだが、すぅがやってるようなことをあの二人がやると、もろにアイドルの歌になるので…
すぅが轟音でもあれだけ通る声で、がっつり歌えてしまうと、二人のパートで引っ込んでしまうんで、曲中で調整しないといけなくなると思うし、そうするとバックバンドの音とかまでいじる可能性が出てきて、音的にグレードダウンする気がする
>>4
全曲その体制と言った意味ではないですよっw
そんな曲がライブ中あった方が、変化があって面白い気がします。
ベビメタはKAWAIIMETALだから、何をやっても面白い。
>>7
折れもそう思う
キャンディーズだのピンクレディだのなんだよしかし
怖いわマジで…
武道館から、あれだけライブしているけど変化が少ないのは確かだと思います。
大切なのはいつも完璧なライブじゃなく「なんだこれっ面白い」なのを知って欲しい。
俺だって、メタルと言うのならば「何を勘違いしてんだメタルをなめんなよ」とギミック扱いする。
KAWAIIMETALだからこそ応援するし、道なき道を進むベビメタだから目が離せない。
日本のメタル自体は、はっきり言って海外のトップクラスから10年は遅れてる。
彼らは速さやテクでは人が振り向かないことを深く知り、詩やパフォーマンスにこだわるようになる。
ベビメタに求められている事は、暗黒のメタルじゃなく、小悪魔的なメタル。
楽しくてシャレが効いてて、つい引き込まれるようなメタルでしょ。
日本のアイドルにでも、学ぶ所があれば何でも学び利用すればいい、そんな甘い世界じゃないよ。
ガンダムプラスガンキャノン、ガンタンクみたいなもんか?
>>7
下に同じく
※3 ですよね!
可愛くておとなしいから、表立たないが、鉄のように頑固者だと思う
付き合う男は苦労する
>11
よく分からない
俺がバカなのかな
※15
いや、メタル好きからはまった俺にもわからない、個人の感情だけで書いた文章ですね。
>>7
全くもって同意です。
簡単に言うと根本がロックじゃなくなっちゃうんですよね。
でも、ラララ、カラテでYui&Moaの奇麗なコーラス入れて来たんで、KOBAさん含め運営は色々考えてると思ってます。
THE ONEとカラテにコーラスというかスクリームあったのか〜
一度聴いたはずなのにまったく記憶にないw
そうなってほしいとか一切無しで
CDJで観たきゃりぱみゅのキッズダンサーはキレッキレだったなあ
あれは凄かった
purfume先輩の先輩スターボーは性別不明で、仲が良かったのかも不明
俺はスーメタルがボーカルを務めるメタルバンドこそがベビーメタルだと思ってて
ユイモアは、そのスーメタルが作り出すスタンド的な役割を担っている気がする。
だからスーメタルと交互に歌ったりするとバランスが一気に崩れてしまうんじゃないかな。
三人が交互にっていうのは俺も無いな。
あくまですぅが主旋律であるべきで、それに付随する補佐的な部分(あくまでも例えばですが、悪夢のロンドですぅが曲中で動きを止めた時に曲調がちょっと変わる部分)のようなところだったり、バックでコーラスみたいに歌う場合だったらまぁあっても良いかな位には思う。
ゆいもあはヘドバンで上手いのは分かってるけど、すぅとは基本的に声の質が違うから、やっぱり別枠でBBMで良いんじゃないかなって思う。
でもその無理っぽい組合せ(すぅもゆいもあも主旋律)でも、洋楽の「レディオスター?」みたいにちょっとアレンジすれば面白い曲が一つ位できるかも。
脳ガチガチのオヤジか、シジィばかりやん。
なーーーーんの進歩もないな
>>23
日々後退してるお前よりマシだろw
>>23
お前さぁ・・・何しに来たの。
このスレに対してみんなコメ入れてるだけなんだから、人からとやかく言われる覚えはない。
意見はいろいろあって当然だと思いますが・・・w
>>15
いや、あなたがまともです。11の人は俺がプロデュースすればぁーと脳内革命が起こってる最中のようです。そんなに甘い世界じゃないというフレーズに大爆笑。
>>27
何のパターンだ?
前にも同じやりとり見た事ある、これ同一人物かつるんでるな!
そんなにアンチを増やしたいのでしょうか? そんなあんたがアンチでは?
>>26
誰に対して言ってるのか全然分からないw
ゆいもあの圧倒的ダンスを観て、ワンマンフルセットの中で1曲ソロ歌うなんて余力があるわけない
4もおねだりも息切らしてて、あそこまでが限界だろ
>>18
The ONEはまだしも、カラテの方は出だしがもいもいなんだが・・・。
三人なら誰でもいいのか?
さ学の子を適当に入れ替えても三人なら当たるか?
答えは明らかだな。