1の次は2←これ凄いと思う
7の前は6←こっちはもっと凄い
Yahoo!知恵袋より
4の歌はCDが発売される前からYUIMOAがインタビューで作詞作曲とも2人でやったと話しています。
もともと特にMOAちゃんが自分で面白い曲を作って2人で歌っていて、Youtubeでもさくら学院で「アゲパン冷凍みかん」がアップされています。
4の歌はシンガポール国内をバスで移動中暇だったので、SUからアイデアをもらって4の歌、木の歌、バナナの歌などを作っていて、特に4の歌のメロディーをとても気に入ってプロデューサーのKOBA-METALの前でもしつこいくらい歌っていたら採用されたそうです。
つながってることは今更指摘する
までもなくみんな気づいてるの?
おねだりで作戦1から3まで実行した結果
4の歌で幸せになるというつながり
のことです
おねだり大作戦と4の歌はつながっているってのはただの持論だろ?
木の歌、バナナの歌があるように4の歌がありそのお題をだしたのはSUちゃん
それにゆいもあが即興で歌をつくったわけだし
そういう妄想空想はきらいじゃないが4の歌は独立しているとしかいいようがない
何か根拠があるなら「うそつき」呼ばわりは撤回するけどなw
憶測として書いたつもりだったんだけど
断定してるように読めるのですまなかった
一応根拠が全くないわけではなく
武道館の黒い夜のBBM前の紙芝居を見て
憶測したことを示唆的するような
内容だと思ったからです
2ちゃんはこんなもんなので気にしてないよ
妄想混じりですまんが黒い夜の流れは
大体以下の通り
黒い夜のBBM前の紙芝居
(前略)
「ほんとのレゲエを見せてくれたら
ほんとのしあわせあげるよ
ぶどうマンからもらった幸せのぶどうを食べると
“ちょーだい4ちょーだい4”と
2人はBLACK BABYMETALへと変身し
“おねだり大作戦”を始めてしまうのであった」
という流れで4(しあわせ)を求めて”おねだり大作戦”開始
(前略)
1 for the money
2 for the money
3 for the money
money! money! money! money!
買って! 買って! 買って! 買って!
ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい!
から4の歌へとつながるこの流れで、おねだり大作戦と4の歌はつながってると憶測したわけです。
だからなんだって話ですが、妄想力がそこそこ
高いとこんな妄想した人もいるかなと…
聞いてみたいね
セカンドのボーナストラックに欲しいな
流出してもいいな
そしたら大陸以来の大騒ぎだな
外の風景を見て作りました…って感じだが、何で4だったんだろうな?
お題を決めてそれに答えるという遊び
移動中は暇だしそんなことばっかりやってるらしい
そのお題を出すのがすぅ
すぅが4をお題にしてそれに答えたのがゆいもあ
2人でずっと唄ってるのでスタッフとかウンザリしてたので、
お題を出して考える時間(黙ってる時間)を作ろうとしたが
バナナとかはすぐにできちゃうので、「4の歌」なんて絶対に
無理だろうということで出題したと婆ちゃんに聞いた。
あれはLIVEで盛り上がるための曲だわw
もっと早いかも知れない
勿論ゆいもあの可愛さが前提の振り付けとなっている
本当は1stアルバム内では1番退屈な歌
ほんとこれ
まだユイモアの歌声が可愛いから飛ばしはしないが
しかしそれでもまだ4の歌は曲の明るさ歌詞の内容でユイモアの可愛さを引き出せているしフォー!で会場を盛り上げれるからLIVE曲としてはむしろ良い効果を上げてる
これに比べロンドはすぅが引っ張らなければどうにもならない駄曲でありすぅの重しにすらなってる
すっがパワフルだから意に介してないが
高度な和音への理解がないとあのベースラインは弾けないね
もっとも平凡で退屈な曲はoneだろ
歌詞的にも曲的にも 振り付けは無いに等しいし
プログレ厨の口車に乗って作ってしまったベビメタ唯一の駄作だな
文字にして説明しなきゃ良さを伝えられない
ゴンドラと照明がなきゃ盛り上がらない
音楽ではない音楽
3だったのかw
なんか全身映ってたので足を4の字にしてたから勘違いした
コメント
こいつのまとめ見るなら総合スレ
見たほうが早いだろ
そんなことありましぇーん ばか
想像、妄想、知ったかぶりがひどい。
自慢気に(笑)
その場に居たのかって!!
いやロンドは曲単体で完成されてるいい曲だろ!
何より、唄いこめると気持いい。
4の歌はIDZと同じこと言ってると思ってるんだけどね俺は
メタルで世界を一つにするというコンセプトを歌詞の側面から支えている
3の次は5じゃないよ!4だよ!
5の前は3じゃないよ!4だよ!
今や、パーキングで4だけポッカリ空いてたりすると、ガッツポーズするまでになってしまったw
確かに4に対するイメージは180度変わったし、この曲は簡単な童謡に似てる部分がある。
「4の歌は単純だけどなんと深い」そう感じる事がよくある。
本当は単純な曲ってすごく難しく、凄く魅力的じゃなかったら薄っぺらいだけで、
誰にも覚えてもらえない・・・だから4の歌は本物だーね。
4(死)=DEATHって事じゃないの?
すぅさんは適当にお題を出したんだろうけど
共感覚者には4は赤色に見えるんだってね。
偶然かな?
曲のお題に4てのはすぅさんの感性も天才的だわな
3の次はうーー4!フォー
ここが天才
このニュアンス絶対翻訳不可能だろ
まあ4の歌全部翻訳できないだろけどw
>>7
「死ーぬじゃないし」と歌っているね
天使ナンバー4 中元すず香です。
ラララは本当に超駄作。使うのはアンコールが終わって、観客が
家路につく時に流す曲。
バスの中とかの元の録音聴きたいな。
コバ絶対持ってるでしょ。
バックの音を除くと曲て言うより合いの手の掛け合いの繰り返しだけで作られた小唄だね。
どう考えても、すごいのは曲をまとめた人とアレンジした人だろ?
あと、出題したすぅさんかw
>>13
今4の歌の話してるんだ
おまえあっち行ってて
>>16 貴様は高卒だろ。
>>13
チラシの裏レベル
四は四つ足差別と苦情するブラック民がいたな。