BABYMETALって売れ過ぎて遠くに行っちゃったから、ファンやめたやついる?

1: 2015/12/25(金) 21:10:44.60 0.net
メギツネの頃にたまたまカップリングの紅月をタワレコで視聴して衝撃を受けて、
アホみたいに聴いててモアがユイがこけた武道館も行った
でもなんかそのあとに売れ過ぎて萎えた

662

3: 2015/12/25(金) 21:12:11.66 0.net
そんな貴方のそばにハロー!プロジェクト
6: 2015/12/25(金) 21:17:36.98 0.net
なんか今だとミーハー感が出ちゃうから恥ずかしくて言えない
昔は知る人ぞ知るみたいな感じだったのに
7: 2015/12/25(金) 21:19:16.66 0.net
前はライブに行くと客層にオタク感があったけどSSAあたりからリア充が増えてきて居心地悪くなった
9: 2015/12/25(金) 21:21:04.81 0.net
メギツネの頃
俺「BABYMETAL知ってる?」
友達「なにそれ?」
俺「スゲーから聴いてみな(優越感)」


俺「BABYMETAL知ってる?」
友達「あー、海外で有名なやつでしょ?お前も逆輸入はまっちゃうお前もミーハーだな」

10: 2015/12/25(金) 21:21:08.01 0.net
一昨年まで好きでしたよ
ホント遠くにいってしまった
乃木坂にはまった
14: 2015/12/25(金) 21:24:13.66 0.net
>>10
やっぱ一昨年が分岐点だよな
第2章だっけ?あれで日本のファン切り捨てたよな
11: 2015/12/25(金) 21:21:40.07 0.net
いまや外タレだからな
13: 2015/12/25(金) 21:24:12.38 0.net
ヲタクて一般人は直ぐに飽きるからー
とか言いながらよほどヲタクのほうが簡単に乗り換えるよね
15: 2015/12/25(金) 21:26:36.72 0.net
にわかの外国人がうざいから聴くのやめた

19: 2015/12/25(金) 21:57:31.09 0.net
会場でヲタが奇声を上げてたな
20: 2015/12/25(金) 22:00:47.99 0.net
今年のMステのスーパーライブも安定の「真ん中の子」がツイッターのトレンドに入る
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9C%9F%E3%93%E4%B8%AD%E3%AE%E5%AD%90&ei=UTF-8


 ギミチョコ歌ってました。あれは知ってたのですごく楽しめました!!おりゅうさんお気に入りの真ん中の子かわいいすね! 

ベイビーメタル?の真ん中の子かわいい 

babymetal凄い…真ん中の子が好き! 

BABY METALの真ん中の子可愛い 

あの3人組でその真ん中の子可愛くね? チョコ的な歌歌ってた 

BABYMETALの真ん中の子けっこう好き 

BABYMETALやばかった、 真ん中の子歌うますぎ、 

ベビメタちゃん見れたからもういいや。いつも思うんだけど真ん中の子歌うまいしすごくかわいい。 

ヤダヤダヤダ!ねば!ねば! 真ん中の子かわよいよいよい 

ベビメタ結局見た 真ん中の子可愛いね 支えたくなる(?) 

ベビメタはよくわからないんだけどすごい人気なのね?真ん中の子がひたすらかわいい

21: 2015/12/25(金) 22:02:13.20 0.net
やめたというかチケットが取れないからさめてる
もう少しツアー組んでほしいけどこれ以上期間のあいた大箱ばかりやってると本当に飽きられるかも
22: 2015/12/25(金) 22:09:01.28 0.net
O-EASTチケット付きシングル買ったら
届いたのが2000番代で前の二人がまだ小さくて何も見えなかった
それきりライブも行かずCDも買ってない

引用元:BABYMETALって売れ過ぎて遠くに行っちゃったから、ファンやめたやついる?

コメント

  1. そんなに文句言うならやめたらいいじゃん
    読んで損したわ。

  2. 早くドルオタは去ってください。

  3. アイドル戦国時代といって煽っているけど、ほんとにそんなに厳しい商売なら
    新規参入せずにほかで商売すればいい。でも、実際は日本の音楽史上、アイドルの
    数は最も多い。次から次へと新しいのがでてくる。そして消えていく。
    要するに、若い(15歳以下くらい)の女の子にミニスカート履かせてステージあげれば、
    歌やパフォがヘタで少々不細工でも一定数のド○オタが必ず付く仕組み。立ち上げにこれ
    程楽な商売はない。でも、所詮ルックスと年齢とおさわりでひかれてるから3年もすれば、
    ファンは若い娘に流れていく。そしたらポイ捨てしてまた新しい即席アイドルの誕生。
    こういったド○オタ層のプールが中でぐるぐる循環しているから、即席アイドル商売は
    やめられない。
    つまり、BMが成功したのはその実力でド○オタ以外の一般の音楽ファンを多く掴んだ
    から、音楽ファンは一生もの。主なド○オタは浮草。長くても5年だろう。

  4. こういうドルオタ感覚はどうでもいい

  5. 日常的に接することを求めるドルオタさんは今のBABYMETALの活動のやり方が我慢出来ないようですね。
    切り替えが早くて乗り換えた途端にアンチになります。気をつけましょうね。
    ニワカとかよく使う奴が特にその傾向が強いです。

  6. 俺にとって、すうちゃまは卑弥呼様的存在

  7. 浄化されて良いんじゃない?。腐ったミカンは要らない。

  8. 音楽好きですが、BMだけじゃなく飽きないように他のバンドやFES色々ライブ等に
    行って分散させながら聞いてるよ。ドルヲタさんは一つの物に執着しすぎるから飽きちゃうんだよ。
    ただ、レディットの外人をたくは、にわか、知ったかだらけでうんざりする。
    ほとんどがメイト歴2年以内の人ばっかでメタルもかじった程度の人が多い。
    レディットも最初はよく書き込んでいたけど、最近はキモイ人増えたから止めたよ。

  9. スーちゃんがインタビューで「お客さんがいなかったらどうしよう」ってたまに言ってるけど、やっぱり、最底辺からのたたき上げなんで、それが一番心配なんだろうね。
    ドルオタも、そういわず応援してください。

  10. チケット取れないのが痛いね。なんで俺は横アリ2daysアウトだったのに
    外人さんは2days可な訳??抽選と言いながら作為を感じる。3人に罪はないけど
    スタッフ側の悪意を感じる。

  11. スレ22
    “それきり”も何も、CD出てないから買えんだろw
    楽曲にハマってたら抜け出せんと思うんだがなぁ
    ハマる人もいれば去る人もいるだろから仕方ないけど
    わざわざスレ立てるほどのものかね

  12. 俺は面白いから好きだからで
    誰も知らないから俺知ってて凄いだろうとか、
    そんな俺が好きとかで
    ベビメタファンなのではないのでやめたければやめればいいと思うけど
    そういうのって結局、自分が好きなだけでああしてくれこうしてくれと求めるだけの
    その通りならないとキレたりファンやめるとかすぐいうし挙げ句、逆恨みしたり攻撃してあんちにある奴中にいるからたち悪い

  13. どの道遠い存在
    会いに行けるアイドルあるから
    そっちの方が向いてると思うよ~
    握手とかしてくれるらしいし

  14. おれライブCDの音だけ聴いててもぜんぜん飽きないけどな
    おかげでメタルも聴くようになったし(80~90年代のだけど)
    音楽的にすごいとか海外で受けてるとかどうでもいいな
    まあ、6さまがすべてだけどなw

  15. 有名になったからファンを辞めるて感覚は全く理解出来ない

  16. 元々アイドル嫌いだけど、この心理は少しわかる。
    俺が応援してあげなきゃ!って感じで見守ってたバンドが有象無象のファンベースまで拡大した時に
    ふと俺が応援しるからバンドが存在してる感(勘違い)が無くなって寂しくなって聴かなくなるみたいな。
    でも、ベビメタの場合は応援するとかじゃ無くて、ファンが必至でついて行ってる感なんだよなw
    ベビメタの3人、神バンドが先陣切って最前線で爆走してんだもんwファンにまだ着いて来られるよなぁ!って言わんばかりにw
    だから、幾らデカくなろうが寂しくならないし、着いて行くだけ。

  17. 醒めるとかってのは、結局、べったり依存し過ぎなんだよな。

  18. 目標が世界制服なのでまだまだ全然売れ過ぎた気がしない

  19. 釣りネタじゃん。

  20. CDJ前日にチケット購入し参戦したが、超楽しめた。
    モノノフみたいにそこらのアイドルに流れる方々には、どうぞご自由にとしか思えない。
    ただ、来年チケットが確実に取りにくくなるのは辛い。

  21. アイドルの成長を見るのは面白いし
    初期はファンも少なく自分の応援が即アイドルの成長に貢献できるとまあ勘違いしてわけねw
    売れれば当然自分の貢献度は1/100程度から1/100000以下に下がるから
    売れて離れるドルオタっつうのは自己顕示欲が満たせなくなって離れるんだろな
    まあそういう楽しみ方もあるしいいんじゃない
    他人は他人 自分は自分

  22. 今どうしてるかしらないけど
    たとえもうファンじゃないとしても
    白シャツさんへのリスペクトはし続けるよ

  23. まぁ、その程度で聞かなくなっちゃうってのは、そもそもハマったってのが勘違いだったんじゃないかと・・・。

  24. 現場が、すべてではないよ、
    グッズ集めが、すべてではないよ。
    行きたくても、チケット取れないのは俺も一緒。ようやくチケット取れたのに、ノリ方の方向を間違っているキッズ達。でもね、海外公演は見た事無い風景に持って行かれる。感慨深いモノがある。BMが居なかったら行かなかった場所もあると言っていた人もいるよ。流行ったから、皆んなが聴いているからとか、どうでもいい事。だったら他の音楽とか聴けばいいんじゃないかな。わざわざBMの名前を出す必要無し。まあ、色々聴いて、そしてBMの2ndアルバムも聴こう。長文スマン。

  25. ベビメタは完全なアイドルじゃない。
    アイドル的な要素も持っているだけのこと。
    横アリで、おやじファンが多いのにビックリした(安心した)。
    流動的なドルオタは他に流れてもなんら問題ない、むしろ
    固定ファンが増えてるから、これか人気もあがる一方かも。
    チケット、グッズの争奪戦が激しくなりそう。

  26. 売れて儲かって欲しいけどライブに来る客は増えないでってのは都合良すぎるわな

  27. 去るのも自由、残るも自由w
    よく見るのが「曲出すスピードが遅いので飽きた」「チケットが取れないから」かな?
    少数派で「左右の子が大きくなりすぎた」←これ論外w
    「もともとアイドルなのにロック・メタル寄りにとらえてるファンが嫌」←これは仕方ない。
    彼女たちが歳月かさねて変化すると共にファン層も変化するからね。
    多分、今は純粋に音楽好きが入ってきてると思う。このタイプは簡単には離れない。
    そして去ってく人の数より、このタイプの人が入ってくる数がかなり多いみたいだw
    チケットは心配だけど嬉しいことだね。

  28. 期間あけて大箱でやってるとあきられるーとか
    そもそも金かき集める為に質落とそうがなにしようがってのが嫌でへきへきしてる
    ところに出てきたベビメタがそんなの気にしてたら元も子もなくなる。
    小箱で最高品質にこだわるも回数こなすには、時間的に体力的に限界があるし
    特に新規は流行りに飛びついてるだけだからどの道早く離れる。
    それを見誤ってしまわないようにしてる運営側は大したもんだわ
    まあー意固地になにも応えないってわけでもないような応対は見せてるし。
    何々しなきゃーファンやめるって奴はどんどん離れりゃいいわ個人的には……自分勝手なファンの振りするのってどうなるかもうなれの果ては大概わかってるから特に日本人のの気質は悪い傾向として……

  29. ライブに一度も行ってない(仕事で行けない)俺が全然飽きる気配がないのに…

  30. ん〜なんていうかご飯みたいなもんかなベビメタわ
    お腹いっぱいになっても次の日には欲している
    オレ病気?wwwww

  31. >>26
    客は増えてもいいんだよ。
    折れがチケット取れればね。w

  32. このスレ、何の危機感も感じないし興味もない、だからご勝手に・・・ww

  33. 自分の好きなアーティストが売れて嫌いになる?
    バカじゃねーの。
    それはアーティストが好きなんじゃなくて、自分が好きなんだよ。自己愛だけのバカ。

  34. >>16これあるんだよなあ
    あんなに勧めたのに聴きもしなかったくせに流行ったから好きになってさ、俺は昔からとか言うと自慢とか偉そうにとか言われる。
    ただそれバンドに限った話だよね。ドルヲタは他に流れるって言葉使うじゃん。流れるってなにwww
    ももクロからベビメタへヲタが流れるw
    浮気性なのかね
    売れた途端興味薄れるのかね

  35. 3年前からライブ行ってるがなかなか飽きんよ☆
    やべー飽きそうと思った時にメギツネやらギミチョコやら出すから飽きるに飽きれない。w

  36. ドルオタさんには初期お世話になったかもしれないけど、切り捨てでいいですよ(運営もその方向)
    突き詰めると、曲やアーティストが好きな訳じゃないですから

  37. 逆にドルオタはさっさと居なくなって欲しい(総意)

  38. 最近の年間にシングル3,4枚リリースするのが当たり前みたいな風潮に慣れてしまってる人達にとってはベビメタは無理なんやろな

  39. あなたはどんどん厭きてくる
    あなたはどんどん厭きてくる
    あなたはどんどん厭きてくる
    わたしはどんどんチケットゲット

  40. ここ見てればわかる。ベビメタは好きだけどファンが痛い。だから一人でひっそり聞いてる。

  41. コメ見てると他のグループとほぼ一緒ww
    古参・・・(ドルヲタ)←勝手に決め付けられる。
    新規・・・(音楽好き)←勘違い。
    ↑仲良くすれば良いのに。
    LIVE会場じゃ良い人多いのに、何故掲示板だとこうなるかな┐(´д`)┌

  42. 音から入った人はすぐには飽きない。
    現に俺がそうだからね。
    来年セカンドが出るけどワクワクだわ。
    因みにボストンなんか7~8年間隔でアルバム
    出してちゃんと売れてたからね。極端な話だが。
    ドルオタには理解できんか。

  43. 世界征服まで売れたとも思えない
    別に日本の人気なんてどうでもいい

  44. 他人を痛いっていってる自体その人間もたいして変わらないって気づくべきなのわからないんだろうな…

  45. 正月休みで帰省した子供に「お前、babymetal って知ってるか?」って聞く
    親父が沢山いそう
    寒いからヒートテックの上からベビT着てもいいじゃないか
    おっさんファンは簡単にファンを辞めないぞ

  46. そんな奴はおらんやろー。

  47. >>46
    いや、ここにも同種のおっさん一人おんで〜
    おっさん達は、久々に忘れてた感覚を思い出して胸が熱くなってんねん。
    Babymetal&神バンドのお陰で、つまらなかった自身の音楽生活が復活してるんやで〜。
    ビジュアル云々もやけど、その心地よいサウンドと歌声は一時冷めないかな。
    毎日聴いても飽きていない自分にビックリ!初老ファンのクラブ作って欲しいわ(≧∇≦)

  48. >>41
    それはしゃーないw本スレに対しての反応だから。そう見えちゃうw

  49. 典型的な、スノッブ効果を求める人間
    「スノッブ効果とは、同じ財を消費する人が多ければ多いほど、また、他人の消費量が多ければ多いほど、自分がその財を消費することの効用が低くなるという効果である。消費者が購入することの心理的抵抗が高まることを指す。 「他人とは違うものが欲しい」という心理が作用し、誰でもが簡単に入手できないほど需要が増し、誰でも簡単に入手できるようになると需要が減少する消費現象。」
    これとは逆のバンドワゴン効果というものがある
    「多くに支持されているものを求める」というのものだが、結局は売れ方によって自分の態度を変えるという点で同じ
    この手の売れたら興味を失くすという奴は、「俺は大衆に流されない」とか思っているのだろうが、上記の様に方向性が違うだけで大衆にばっちり流されている

  50. 最後のやつ
    EAST程度で演者が見えないとか
    どんだけ目が悪いんだよ

  51. 黙って辞めればよい。
    誰も止めてない。

  52. CD売れて欲しいけれど、芸能人的な活動はして欲しくないな。

  53. >>47
    復活したな音楽生活。今年メトロックとCDJにベビメタ目当てで行ったけど、知らないバンドを観る、聴くのが楽しくて楽しくて。
    新しいバンド探さなくなって久しいが、なんかこう熱いものが蘇った。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました